なんか疲れた
私には腹違い?の弟がいます。父親は一緒なのですが、母親が違います。私は高2、弟は中2です。母は弟と私で、扱いが違います。
例えば、弟は月のお小遣い五千円、私はないです。(弟がもらってること最近知った)成績とか弟はあまり頭が良くないです。テストの平均点は50点あるかないくらいで、私は86.8でした。テスト終わりは、母に1人ずつ部屋に呼ばれます。弟が言われるのは『いいのよ勉強なんかできなくたって!だからそんなに落ち込まないの。大丈夫よ。元気出して!』私は『高2のテストでこれって...。(ため息)あなたやる気あるの?なんか言いなさいよ!ふ・ざ・け・て・る・の?!まぁ別にあんたがどんな人生送ろうと知ったこっちゃないけどwこの家にいるうちは私に恥かかせないでよね。』洗濯物を干しても、皿を洗っても、部活やテストでいい成績を残しても、褒められたことは記憶に残る限りありません。言われるのは『何もしない(家の事を)役立たず』『家の恥』父に相談しました。母がそんなことするわけないだろうと笑われました。先生に相談しました。すると『そうかお前は苦しんでいたんだな。私がいるからもう大丈夫だ。でもな、お前より不幸な人は世の中にたくさんいるんだ。(そんなん分かっとるわw)だから、自殺とかしようだなんて思うなよ。』こいつ馬鹿だと思いました。
母に連絡され、家で『私に恥をかかせて楽しいの?!』と怒鳴られました。私は今本当の母のところに行こうと思っています。私が今父と住んでいるということは、親権は父にあるのでしょうか?それと私は父の妻を殴っていいでしょうか?怒鳴り散らしていいでしょうか?いっそのこと殺してしまいたいくらいです。
証拠がなければいけませんね。相手は大人なのでこちらも大人な対応をしましょう。スマホアプリでにレコーダーがありますね。録音しましょう。どんな事でもいいです。それから弟だけお小遣いをもらっているという写真、ムービーなど撮ります。パソコンなどにコピーしておきましょう。絶対にです。ここからが大事です。まずは家族全員で会議をし、話し合います。次に証拠を出します。母親はまず証拠隠滅でスマホを壊そうとするでしょうが、コピーを取ってあると安心です。それから父親が認めないようであれば、虐待なので児童相談所に行くと、もしくは警察に駆け込むと言います。ある程度大人しくなると思います。高校出るまで頑張ってください。卒業したらあとは家を出て自由に生きるのです。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問3レス 60HIT 匿名さん
-
絶妙にイラッとくること15レス 181HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
「音を上げる」と「音を上げる」7レス 138HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
彼親について7レス 98HIT 匿名さん
-
スイッチ25レス 77HIT 通りすがりさん
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
私もABです 私は頻繁に連絡を取り合ったりとか、全部を見せたりしたく…(匿名さん3)
3レス 60HIT 匿名さん -
女狐(めぎつね)27レス 688HIT 主婦さん (♀)
-
絶妙にイラッとくること
同じ境遇の人同士で愚痴って共感し合った方が良いんでしょうね。 そうじ…(匿名さん15)
15レス 181HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
「音を上げる」と「音を上げる」
根を上げるという表現?もあること、私は逆にこのスレを見て知りましたよ^…(匿名さん7)
7レス 138HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
彼親について
いま住んでる場所から引っ越したいけど、彼はそのつもりはないと思います。…(匿名さん0)
7レス 98HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 88HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 159HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 230HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 159HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 230HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 88HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 121HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
21レス 597HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 449HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 352HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
13レス 350HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 164HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) -
エアコン交換工事について
不動産屋(管理会社)、家電量販店、電気工事業者のいずれかに勤めている方に質問がございます。 今…
9レス 166HIT 社会人さん - もっと見る