注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

天然と言われることに疲れた。

レス22 HIT数 2022 あ+ あ-

匿名
18/07/07 23:40(更新日時)

小さい頃から周りから天然と言われて
生きてきました。

天然と言われるのが嫌で全力否定していました。

しかし、性格は変えられないもので
社会人になっても天然と言われて男性女性からいじられていました。

転職先では舐められるのが悔しくて、自分を出してしまわないように、ドジな部分を出さないように必死に出来る人間をつくって必死に隠してきた甲斐があって出世することができました。

本当に、ボロが出ないように努力をしました。
周りの人よりとにかく仕事が出来るようにと勉強して、毅然とした態度や行動をとって必死に自分をつくってきました。


なのに先日、男性社員の前で少しボロが出てしまって〇〇(私)天然でしょ。と言われました。

そこから一気に広まり色んな人から天然と言われるようになり
否定すると、否定する人こそ本当の天然。
とか言われて。

周り人の私の接し方も変わり、〇〇大丈夫〜と笑われたり。

悔しいです。
今まで何年も必死に頑張ってきたのに。
全てが崩れました。あの男性社員が憎いです。

何で天然って言われなきゃいけないんですか?
他の可愛い社員さんいるんだからその人たちをいじって楽しめばいいのに。

何で私なの?28歳ですよもうほっといて欲しい。

こちらの身にもなって欲しいです。



同じ悩みの方いますか?
また、天然と言う人は意地悪で言ってるのでしょうか?

18/07/06 15:41 追記
ちなみに、服装は大人っぽい服装をしたり、カッコいい服装もします。

ブリブリした服装は着ません。

髪も短くしたりしました。

なのに周りからは性格とルックスのギャップがやばいと言われます。
完全に、ルックスに似合わず馬鹿と言われているようなもんですよね。

No.2672493 18/07/06 15:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 18/07/06 17:44
匿名0 

>> 6 削除されたレス 皆様ありがとうございます。

共感して下さるかたがいらっしゃって嬉しいです。

天然という言葉は本当に辛いですよね。
気にしないことが一番なのですね。

何言われようと仕事を精一杯頑張りたいと思います。

綾瀬はるかさんも天然とよく言われていますが本当は素晴らしい女優さんですよね。

でないとあんなに売れてないですし。

天然ということが周りに広まってしまってから妙に馬鹿にした言葉や〇〇にはできないもんね〜なんて見下されるようになってとても辛かったのですが、気にせず今を頑張ります。

よく考えたら天然って言う人、言わない人いますよね!
言う人はなんとなく共通点ある気がします。

No.12 18/07/06 20:11
匿名 

>> 11 ありがとうございます。

馬鹿と言われているようで嫌ですよね。

URL等見させて頂きました。
天然が好きな方もいらっしゃるんですね。

天然好きな人はいてもいいと思うのですが、それが自分っていうのが嫌なんですよね( ; ; )

モテたいという理由で天然を使う方もいらっしゃいますが、そのレベルじゃないんです。

モテなくていいなら天然という言葉が嫌いです。

天然と一度言われてから言われなくなるにはどうしたらいいのでしょうか?

一度言われたら挽回できないのでしょうか?( ; ; )

No.14 18/07/06 20:49
匿名 

>> 13 あーなんか分かります!

お返事ありがとうございます。

やらかしたって思った後、ここはこう言うべきだったんだと時間差でじわじわ理解していきます。

それを繰り返してしまう。

やっぱり一度ついた印象は挽回できないんですね。。

No.15 18/07/06 20:51
匿名 

>> 13 私は挽回できたことないです。 え?って不思議に思われる返答や行動で 致命的な何かをやらかしてるはずです。 それが何なのか自覚で… あと、せめて〇〇にはできないでしょと笑われないためにはどう努力したらいいのでしょうか?

言ってくる人は日頃から他の人もいじっているようなS気質な女性ですm(._.)m

  • << 16 なんと!S気質の人には良い鴨にされますよね。泣 私はもう、笑われるの諦めちゃってる系なので、そういうときは自信満々で任せとけ!ですね。 元々期待されていない分、それ以上の仕事をすると、なかなかやるじゃねーか!という評価になります。 不利なことは逆手にとりましょう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧