注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
神社仏閣珍道中・改
自然消滅?ご意見お願いします!!

社内恋愛中の彼との結婚のタイミング

レス4 HIT数 1047 あ+ あ-

匿名さん
18/06/29 22:03(更新日時)

私(派遣社員)は今、社内恋愛中の彼(正社員)と結婚を前提に同棲中です。

社内恋愛ですので、結婚のタイミングをどうしようか、と考えているのですが、
彼と私の中で意見が食い違っています。

私は年齢のこともあるので早く子どもを授かりたく、出来るだけ早めに結婚・式を済ませて妊活したいと思っています。
また、私は排卵困難を患っており、欲しいと思ってもすぐに妊娠出来ない身体であることも理由のひとつです。
ちなみに、私は29歳、彼は38歳です。

彼は、私の派遣契約期限(来年3月)満了を迎えるまではこのままでいたい。とのことで、
結婚をしてからも一緒の会社(別部署ですが同じフロアです)で働くのは気まずいし、周りにも気を遣わせるのではということでした。

彼の意見は十分理解できます。
私は派遣社員で、契約終了したら今の会社とは一切関わりがなくなりますが、彼は正社員であり、一生この会社に身を置く立場なので、軽率な行動は絶対に出来ないということはわかっています。

ですが、今私たちが付き合っていることは社内でも広く認知されていて、むしろ付き合っているだけの状態よりも、結婚というけじめを早い段階でつけてしまった方が周りの印象がいいのではと思うのです。
また、今の会社は社内結婚カップルも複数おり、同じフロアで夫婦で働いているという先例が無いわけではありません。
正社員と派遣社員を差別するような風潮も私の目から見た限りではありません。

もちろん、彼の仕事の区切りや忙しい時期等は十分に考慮したいと思っています。

上記の内容で今一度彼に話してみようと思うのですが、皆様のご意見も頂戴したくスレを立てさせていただきました。

社内恋愛・社内結婚のご経験のある方、また、そういう社員を周りから見てどう感じるかなどお聞かせ願います。

No.2668809 18/06/29 16:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/29 16:49
匿名さん1 

主さんの言い分も彼氏さんの言い分もごもっとも。

あとは意見を擦り合わせて行くだけなので上記の内容をぶつけてみましょう。

No.2 18/06/29 16:59
匿名さん2 

結婚を前提でなく婚約は駄目なの?

退職後に式を挙げる 式場等の段取りを今から進める。

No.3 18/06/29 17:33
匿名さん3 

契約満了まであと一年もないんだし、そんなに違わないでしょう。

私も社内恋愛だったけど、仕事の忙しい時期や決算期は避けるように婚約して式場を探してとか言ってたら、両親に挨拶してから式まで半年以上は掛かってる。

退職に合わせて準備すれば丁度いいんじゃないかなあ。

と思う。

No.4 18/06/29 22:03
通行人4 

私だったら、夫と同じところで働くのは嫌だから派遣の期間が終了してから結婚がいいかな(^^;
来年3月ならそんな遠くもないですしね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧