就活中の服装

レス4 HIT数 1108 あ+ あ-


2018/06/26 20:14(更新日時)

5月末で仕事を辞めて支援センターの方・ハローワークの方に相談しながら就職活動しています。(私は障がい者ではありません。 理解ができなかったり言われたことの意味が分からなかったりすることがります)
年齢は28歳です。
まだいつになるかはわからないですがハローワークに行かなければいけません。
その時の服装について悩んでいます。
普段着でもあるワイドパンツと白いTシャツという組み合わせですがハローワークに行くのでそれなりの服装でなければならないと思っています。
母からは「ひらひらしたようなの履いていくの?」と言われました。
スカートを持っていないのであまりひらひらするようなのだと遊びに行くような服装になるのでそれを気にして母はうるさく言っていきます。
ワイドパンツでは裾が長いので短いガウチョパンツにしようかグレーのオールインワン(ガウチョタイプ)にしようかジーパンにしようか・・・。
上はTシャツで。

服装は自由でも問題ないですよね?




タグ

No.2667157 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

自由でいいですよ。
ワイドパンツでも問題ありません。

No.2

面接とは違うから、自由で。
強いて言えば、金持ちの格好は避けた方が印象はいいかな。

No.3

仕事を探しに行くだけですよね?
服装はなんでもいいんじゃないですか?
ワイドパンツでOKだと思います。

No.4

ありがとうございます。
別に問題ないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧