注目の話題
どうしても結婚したいです。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
胸のサイズの相談

家族って何?

レス7 HIT数 2211 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
08/11/18 00:08(更新日時)

私は10ヶ月BABYのママです。最近風邪をこじらせてしまいBABYが入院しました。私の住んでる家と実家は歩いて10分です。母はうつ病で妹は障がいがあるので実家の家事掃除洗濯と妹の事を仕事が終わってBABYを保育園に迎えに行って私がやってます。私とBABYが休めるのは8時過ぎでBABYは毛布にくるんで歩いて帰ります。母は自分の思い通りにならないと怒ります。私は自転車しか持ってなく母に車を買ってやると言われてたのですが迷惑かけられないと断っていました。けど何にもできない母の気持ちと言われ買ってもらうのは嫌なので頭金だけ貸してほしいと言いました。休みの日は自転車でBABYを連れて実家の買い物、妹の身の回りと両親の飼ってる犬のお世話で休みの日は潰れます。なので車を買えればと嬉しかったのですが今日母におまえは計画性がない。頑張ると言ってBABYが入院したら車なんておまえは借金まみれになる気か?と色々言われショックでこの話はなかった事にして下さいと言いました。今は隣の部屋から大音量の音楽と床を蹴る音がします。母と距離を置きたいのですが妹が気になります。もう辛いです

No.266110 08/11/12 00:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/12 00:58
♀ママ1 

すいません…
いくつか質問が…

主さんはシングルマザーなんですか❓
実家の家族は鬱病のお母さんと障害のある妹さんだけなんですか❓
妹さんはおいくつですか❓
隣の部屋で大音量の音楽をかけて床を蹴ってるのは誰ですか❓
ごめんなさいね🙏

• << 4 わかりにくくてすみません💦 実家は父、母、妹の3人暮らしです。 床を蹴って大音量の音楽を聞いてるのは母です。 父は率先して家事を手伝ってくれますが手伝ってもらうと母に怒鳴られるかBABYに邪魔だ!とか八つ当たりするので基本的には1人でやります。近くに姉も住んでるのですが姉は嫌だと何にもしません。

No.2 08/11/12 03:28
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1 私も同じく⬆この事質問したいです。わかるとアドバイスしやすいですね。

No.3 08/11/12 06:42
♀ママ3 ( ♀ )

主さんお母さんの言動と妹さんの毎日のお世話で疲れているのですね😃妹さんに障害があるなら、役場に行ってヘルパーさんに週何回か、来て家事等の世話をしてもらっては、どうですか?主さんのお休みの日を作ってゆっくり休んで下さい😃お母さんと妹さんの晩御飯等も作っているのなら、食事宅配等週何回か、利用してもらっては、どうですか?

• << 7 お返事遅くなりすみません(;_;) ヘルパーは母がうつ病のためか家に人を入れたくないそうです。 何年か前に宅配はしていたのですがお金かかるからダメだと。

No.4 08/11/12 08:40
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 すいません… いくつか質問が… 主さんはシングルマザーなんですか❓ 実家の家族は鬱病のお母さんと障害のある妹さんだけなんですか❓ 妹さんは… わかりにくくてすみません💦
実家は父、母、妹の3人暮らしです。
床を蹴って大音量の音楽を聞いてるのは母です。
父は率先して家事を手伝ってくれますが手伝ってもらうと母に怒鳴られるかBABYに邪魔だ!とか八つ当たりするので基本的には1人でやります。近くに姉も住んでるのですが姉は嫌だと何にもしません。

• << 6 私も主さんに感謝もしないで、文句ばかり言う家族は、しばらく無視して困らせて、主さんベビーとゆっくりしたら良いと思うよ😃

No.5 08/11/12 09:15
匿名さん5 

主さんは子供優先にしていいのでは❓

私もすぐ近くに実家ありますが何かと電話かかって来て➰用事頼まれたりしょっちゅう🔥

こっちにはこっちの都合あるんだよ🔥言いたいですよね💦💦

主さんの家族(今自分の)を大切にして行ったら⤴⁉

そんな頑張って協力してるのに感謝すら無い家族なんて家族じゃ無いですよね💧
親しき仲にも礼儀あり‼‼
主さんは家族と離れたら何か困りますか❓
何かあった時に実家は助けてくれないなら距離置いたのがいいですよ😥
主さんが可哀想💧

訳分からなくてすいません💧

No.6 08/11/13 00:03
♀ママ3 ( ♀ )

>> 4 わかりにくくてすみません💦 実家は父、母、妹の3人暮らしです。 床を蹴って大音量の音楽を聞いてるのは母です。 父は率先して家事を手伝ってくれ… 私も主さんに感謝もしないで、文句ばかり言う家族は、しばらく無視して困らせて、主さんベビーとゆっくりしたら良いと思うよ😃

No.7 08/11/18 00:08
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 3 主さんお母さんの言動と妹さんの毎日のお世話で疲れているのですね😃妹さんに障害があるなら、役場に行ってヘルパーさんに週何回か、来て家事等の世話… お返事遅くなりすみません(;_;)
ヘルパーは母がうつ病のためか家に人を入れたくないそうです。
何年か前に宅配はしていたのですがお金かかるからダメだと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧