注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

炊飯器を買うべきでしょうか?

レス9 HIT数 803 あ+ あ-

大学生
18/06/13 10:59(更新日時)

大学一年です。食事付きの寮に住んでいます。
平日と土曜の朝晩、食事が出ます。
平日の昼は学食で食べており、自炊しないといけないのは土曜日の昼食と日曜日の全食の計4回です。
今は週にその4回、レンジでチンしたらできるご飯を食べています。(1個あたり100円程度)
ちなみにそれプラスおかずも作って食べています。
炊飯器を買って自炊すべきでしょうか?
また、そうすると平日の昼食も学食ではなくお弁当を持っていくべきでしょうか?
ご意見をお聞かせください。

タグ

No.2660422 18/06/13 09:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/06/13 10:04
大学生0 

>> 1 他の方はどうしてるんだろう? みんな個々で炊飯器を持ってるの? なんならレンジでご飯が炊けるおひつってのもあるよ。。 レスありがとうございます。
他の人の事情をあまり知らないのですが、私みたいにご飯のパックをレンジでチンしている人は見かけます。炊飯器を持っている人もいるかもしれません。
でも、大抵みんなカップラーメンや麺類を食べていて、私みたいに全てご飯派の人はなかなかいません…。
レンジでご飯が炊けるおひつもあるんですね、初めて聞きました。見てみます。

No.4 18/06/13 10:07
大学生0 

>> 2 お弁当ってなると、白米だけでなくおかずも用意しなくちゃならないから、面倒だよ。おかずもってなると、意外と学食とかコンビニ弁当の方が安く済むこ… レスありがとうございます。
確かにお弁当となるとおかずも用意しなくてはならなくなりますね。
私は結構よく食べる方なので、その分おかずの量も増えてしまって学食よりも高くつくかもしれませんね。
正直週に白ご飯だけで400円というのが結構な痛手なのではないかと思っていましたが、よく考えたら毎日の学食がそれ以上してしまうのであまり考えすぎるのも良くないかなという感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧