注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

不妊治療してる人…

レス5 HIT数 934 あ+ あ-

匿名
18/06/12 13:54(更新日時)

不妊治療してる人のこと。

昨日会社の仲間でランチしてて、
年齢層は20~40歳の女性です。
私は30前半で、今二人目を妊娠中。

その仲間の中に20代が2人いて、
どちらも結婚してますが1人は子供がいてもう1人は子供いません。
子供いない子は治療していると以前話していました。
その為、遅刻や早退が多いので仕事の面で大変だろうと私達や回りはフォローしています。
(うちの会社は社長方針により他より融通の効く会社だと思います)

昨日も皆でランチしながら、
今期のドラマの話をしたり気になる化粧品の話をしてました。
話の流れで幼児教育無償の話題になり、
大きなお子さんがいる人が
「今から子育てする人はラッキーだ」と言い出したら、治療してる人は「子供いる人にしか恩恵がない」と怒り出してしまいました。

少子化って言うなら、もう子供いる人じゃなくて今治療してる人に税金使うべきだ。
高額治療してるのに、少ししか助成されない。

みたいな事をランチ終わるまで話してました。私も他の人も聞き役に回って聞いてましたが、
「簡単に妊娠する苦労知らずの人達は中途半端な親だ」と言ったんです。

皆も私もあっけに取られて苦笑いしか出来ませんでした。
なんでそんなに卑屈になるのか、
治療してる人って回りの子育てしてる人は敵だと思ってるのかな。
なかなか子供が出来ないみたいで、普段からイライラしてる雰囲気です。

なんか会社に行きたくなくなりました。
ちなみに私は社員で、経理してます。
発言した彼女は短時間パートさんです。

タグ

No.2658930 18/06/10 11:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/10 11:37
主婦1 ( ♀ )

羨ましいんだと思う。
私はそこまで思わないけど、羨ましかったのは事実だよ。
産まれて育児が始まれば、また考えも変わると思う。

No.2 18/06/10 12:28
社会人2 

中途半端な親は明らかに言い過ぎですね。
でも子供のいる人や妊娠中の人と一緒に仕事しながらの治療は辛いと思う。
苦労なく妊娠した人にはこの気持ち分からないだろうなって気持ちが常にあるのではないでしょうか。
仕事面でフォローしてくれていることに感謝してても、でもあなた達には子供いるからって思ってしまうのではないかな。
彼女の態度は良くないです。
彼女も改めないといけないけど。。
でももと治療経験者としては、主さん達からも、子供いない人って…とか、イライラしてるよね〜…という態度は極力避けてもらえるととても有り難いです。

分かっていてもどうしても卑屈になってしまうんです。
子供が来てくれないって本当に辛い。

もちろん主さん達のせいではないし、腫れ物に触る態度をするのも違うけど、本人も分かっていても卑屈な態度になってしまったり、1人の時にはそういう自分に落ち込んでいると思います。

No.3 18/06/10 13:21
匿名3 

不妊治療者です。
私がその場に居たら「苦労しても中途半端な親でいいわ。完璧に出来る自信ないもの」って言ってやりたいですねー。

治療途中で壁みたいなのにブチ当たる時期があった気がします。
治療もあらかたやって旦那も疲れ自分も疲れ、親から葉っぱかけられ些細な一言で傷付く時期。
それでもそこまで酷い言い方はしませんけどね。

モヤモヤした時期が過ぎると、なんかそれほどは気にならなくなるかも。
人によるだろうけど。

個人的にだけど何気に傷付くのが、1さんの「子供が生まれたら考え方変わる」です。
言われる機会がたまにあるからかもしれませんが、産めなかったら一生分かり会えないよって言われてる気がしてしまい、悲しくなります。
私はもうほとんど見込めないので、子供が生まれたら○○系の話は苦笑いしか出来ず申し訳ない思いでいます。

きっと、どんなに気を付けても傷付けてしまうことはあると思うので、そこまで気にしなくて大丈夫です。
太っている人の前でモデル体型の人が「痩せなきゃ」と言って怒らせたくらいのイメージで思ってもらえればいいかも(笑)
不妊治療関係なく、みんな何かしらで傷付いたりするものだと思うので、気にしても切り無しです^^
人間なんてみんな未熟で中途半端ですしね。
完璧なんて無理よ。

No.4 18/06/10 22:32
匿名0 

投稿スレ主です。
ありがとうございます。

皆さんが言われる通り、あまり気にしないように過ごしていきたいと思います。
治療経験ある方からレス戴けて、
なんだかすっきりしました。

ありがとうございました!

No.5 18/06/12 13:54
匿名5 

私も治療してたことありますが子育てしてる人が敵だなんて思ったことないですよ。
そういう人もいるだろうけどみんながそうだとは思わないでほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧