注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

別居中の対応。修復の可能性。

レス6 HIT数 1031 あ+ あ-

離婚検討中
18/06/29 18:22(更新日時)

結婚2年弱、夫と離婚前提で別居して2ヶ月です。私の気持ちに整理がついたら届けに記入し連絡する約束です。離婚原因は考え方の違いとお互い仕事で余裕がなく喧嘩ばかり、私は不機嫌なことが多くなり相手の気持ちが折れてしまいました。

お互いが心身ともに壊れそうだった為、私は実家に帰り現在うつ状態で、閉じこもっています。

もう一度やり直したい気持ちから、毎日ネットで修復方法やカウンセリング情報、心理学など見ています。 落ち着いてる時は日常をふりかえり、至らなかった点や、素直な気持ちなどを書き出して反省しているうちに、離婚した方が相手は幸せなのか、でも私には大切な人で、一緒に幸せになりたいなど、いろんな感情がでてきました。

ひとまず、相手と再度話せればと(別居前、罵倒し会いながらも何度か話しはした)相手に連絡したところ、何かこっちに用事でもあるの、っと返され、会えるなら会いに行きたいと伝えたところ連絡が来なくなりました。かれこれ2週間前です。急かさないよう今は返事を待つつもりです。

またその後、別居後初めて、主人が自身の手作りごはんの写真をインスタにあげてました。(インスタの内容はほぼ、手料理か外食の食事で月一回あげるかどうか)この状況でも楽しそうなインスタあげれる人なんだと、情けなさや悔しさが込み上げてきました。離れれさえすれば離婚するしないさえどうでもよいのかなと。そしたなぜかインスタをブロックされました…。

相手は離婚する気だから、そんなもんと言われればそれまでなんですが、会わないとこの先の話もできないし…相手からいつか連絡が来るかとおもってるのですが、離婚するという話以外は受け入れてもらえないのでしょうか。

まとまりがなく申し訳ないですが、うまく話し合いで来る可能性はあるのでしょうか。(以前お悩み提示版でも投稿させていただきましたがこちらで再度投稿させていただきました。)よろしくお願いします。

No.2655403 18/06/03 16:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/03 17:36
通行人1 

旦那さんは別居当初の約束通り主さんの離婚届け待ちだと思います。

旦那さんの言動からいって離婚の気持ちが固まって気持ちも整理出来てるので離婚以外の話は無理ぽいですね。

しかし自分の素直な気持ちを手紙に書いて送ってみるのはいかがでしょう?

会うより手紙の方が気持ちを伝えるのは旦那さんに負担が少ないと思います。

• << 4 レス有難うございます。気持ちが固まっているのは同居当初から感じていました。家を出る際に感謝の手紙を残しており、今は住所もわからないので手紙を出せません。調べてまで出すのも重たいかと思い…。 たしかに私の存在はすでに負担なんですねきっと。前を向けず情けないです。

No.2 18/06/03 17:59
匿名2 

旦那さんは離婚届に記入済みなので、主さんとは話すこともなく、会う必要はないと思っているのでしょう。

復縁は難しいんじゃないかなぁ。
復縁ってお互いの気持ちが一致しないと出来ないですよ。

辛いでしょうが、主さんもこれからの人生前向きになれるように、新しい仕事や、やってみたい趣味などに目を向けていくほうが良いのではないでしょうか。まだ若い方のようだし。

• << 5 有難うございます。おっしゃる通り復縁は難しいといつも言われるものの、受け入れられない自分がおり、塞ぎこんでしまいます。 1日でも早く前を向かないとと思うのですがなかなか進まず仕舞いです。無理にでも前を見た方が楽になるかもしれないですね。

No.3 18/06/03 22:21
既婚者3 

今まで上手く話し合えたことがなかったのだから、これからも無いでしょうね。

もうご主人に依存するのは止めましょう。
ご主人を楽にしてあげて下さい。

• << 6 レス有難うございます。依存ですかねやはり。子供もおらず、経済的にも問題なく実家もあるため、離婚したくないのは依存からなんだろうかといつも思ってました。主人は苦しんでいるのでしょうか…。

No.4 18/06/03 23:41
離婚検討中0 

>> 1 旦那さんは別居当初の約束通り主さんの離婚届け待ちだと思います。 旦那さんの言動からいって離婚の気持ちが固まって気持ちも整理出来てるので… レス有難うございます。気持ちが固まっているのは同居当初から感じていました。家を出る際に感謝の手紙を残しており、今は住所もわからないので手紙を出せません。調べてまで出すのも重たいかと思い…。 たしかに私の存在はすでに負担なんですねきっと。前を向けず情けないです。

No.5 18/06/03 23:44
離婚検討中 

>> 2 旦那さんは離婚届に記入済みなので、主さんとは話すこともなく、会う必要はないと思っているのでしょう。 復縁は難しいんじゃないかなぁ。 … 有難うございます。おっしゃる通り復縁は難しいといつも言われるものの、受け入れられない自分がおり、塞ぎこんでしまいます。
1日でも早く前を向かないとと思うのですがなかなか進まず仕舞いです。無理にでも前を見た方が楽になるかもしれないですね。

No.6 18/06/03 23:47
離婚検討中 

>> 3 今まで上手く話し合えたことがなかったのだから、これからも無いでしょうね。 もうご主人に依存するのは止めましょう。 ご主人を楽にしてあ… レス有難うございます。依存ですかねやはり。子供もおらず、経済的にも問題なく実家もあるため、離婚したくないのは依存からなんだろうかといつも思ってました。主人は苦しんでいるのでしょうか…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧