注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

娘が離婚したいと泣きついてきます......

レス17 HIT数 2839 あ+ あ-

匿名
18/06/06 22:44(更新日時)

私の長女は24歳ですが、
最近旦那さんと上手くいっておらず
離婚したいと電話が何度も掛かってきます。
私は何時でも限界だと思ったら家に
戻っておいで、待っているから
と電話で言っているのですが、
妻は離婚に反対しており、もし離婚したとしても、絶対家には入れないと
言っています。
妻は少し厳し過ぎませんか?

長女の子供は3歳と2歳の女の子の2人です。
因みに長女の旦那さんは、40歳で、
長女曰く凄い性格が細かいらしく、
全然自由がなく、おっさん臭いしウザイと言ってました。
おっさん臭いのは、私も今47歳なので
よく分かるのですが、年齢だからしょうが無いとしか言えないです。

No.2655233 18/06/03 08:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/03 09:10
モノ申ぉ〜っす ( ♂ 8dfPLb )

「いつでも帰っておいで」←これ、本当の優しさでしょうか?

奥様の考え方や言い方が親として素晴らしいです。
結婚に対する「覚悟や責任」、自覚を持て!という喝も含めての冷静な発言に聞こえます。

娘は幸せになって欲しいですよね。
娘が悩んでいたら父としてもツラいですよね。

婿の言い分は聞きましたか?
可愛い娘の一方的な子どもじみたイメージや感覚的な発言、考え方だったらどうするの?
男でしょ?片方だけの意見を聞いて物事の本質って捉えれます?
婿の方が責任や覚悟を持った筋の通った考え方だったらどうするの?
そんな父、義父は最悪ですよ。クサいが理由?細かいってどんなレベル?
婿がモラハラ気味?客観的に見て娘がガサツではない?
自分の娘を色眼鏡で見るのはやめましょう。子離れ出来てない?

No.2 18/06/03 09:19
サナダ ( vsaFLb )

一番さんと同じ意見です

No.3 18/06/03 09:20
匿名3 

離婚したい理由が、性格が細かくておっさんだから…?ですか?
本当に深刻に悩まれているなら助けてあげたら良いと思いますが。
覚悟や責任なく、結婚、離婚、と言ってるならそこは厳しくするべきではと思いますよ。
離婚するのは自由だけど、自分だけの力で生活することと子どもの面倒をみる覚悟があるなら応援する、と言ってみては?

No.4 18/06/03 09:31
匿名4 

離婚したい理由がそんな事?
そんな事の為に、幼子2人抱えて離婚なんて…娘が苦労するだけ。
私でも反対します。

No.5 18/06/03 09:38
匿名5 

その性格が細かくっていう中に、金銭的な事もあるんですか?
ただ単に性格が細かいだけだったら、それは仕方ないと思う。
結婚する前なり、結婚後でもお子さんが2人もいるんだからそれなりな年月一緒にいるわけだしそれを今更言われても…て思ってしまう。
金銭的にも細かくて毎月食費が明らかに少ないとか必要な物すら許可とらないと買えない状況とかなら一時的に避難として主さん家においてあげるのはいいと思うし、そういう理由なら奥さんも流石に追い返さないと思う。
可愛い娘だし孫なんだから。
でもただの娘の我が儘で結婚を甘く見てただけなら私も娘を突き放すかな。
年齢だってそんだけ歳上の人と結婚したらな当たり前。そんなの始めからわかっていること。
娘の話しだけだとちょっとオーバーに言っているかもしれないし、もしかしたら細かく言わないと今まで大変な目にあった事があるのかもしれない。
だからとりあえず旦那さんにも話しを聞く。
それで主さんが、あぁダメだなと思ったら娘と孫連れて帰ればいい。

No.6 18/06/03 10:07
匿名6 

離婚したいしたいと口で言ってるだけなのか、本当に離婚したいのかが分からない。

あと娘さんがシングルマザーの大変さを本当に理解してるのか疑わしいです。
実家に戻って親に自分の子の面倒見てもらって、自分は自由に次の人見つけようと思ってはないでしょうか?

No.7 18/06/03 10:28
既婚者7 ( ♀ )

そもそも、よく16才年上の男性との結婚を許しましたね。

うちの父、私が結婚するとき、帰ってくるな、と、ビシッと言い渡してきましたよ。
万が一離婚になっても、家の敷居は跨がせない、その覚悟をもって結婚しなさい、と。
その代わりというか、結婚する前に、私の貯金額を確認し、結婚までにいくら以上貯めていけ、そのくらい持っていないと何かあったときに生活が破綻する、と、常々言っていました。

結婚した以上、手放した娘には必要以上に介入しない。その代わり結婚前に、ゆくゆくも路頭に迷わないような道筋だけはちゃんとつけてくれた…………。

筋のとおった父だと思っています。

No.8 18/06/03 10:51
専業主婦8 ( ♀ )

奥さん結婚に反対していたからとかないですか?

若くして結婚早すぎですし、父親と同じくらいの旦那なんだから結婚する前からわかってたと思いますけどね^^;

No.9 18/06/03 11:05
通行人9 

その先が見えるからでしょ。

離婚

実家暮らし

娘、孫可愛さに主さん甘やかす

家事育児経済的全て親にパラサイト

結果苦労するのは奥さん。

やっと子育て終わって自由になったのに、娘と孫の世話に追われるなんてごめんってことです。

そもそも16歳上の人と結婚したのは、現時点で経済的に楽だからってことだったのでは?
つまり、娘が苦労より目先の楽を取る性格という事を奥さんはわかっているのです。

私は奥様より年上だと思いますが、私の周りの人は我が子が独立して飛び跳ねてます。そして言うのはご主人の定年と親の介護の話。

先を考えたら、ほんの束の間の楽をできる時期なんですから。

No.10 18/06/03 11:44
匿名10 

40代はおっさんです。
そのおっさん臭い人と2人も子供作ったのは娘さんですよ。
今更何を言ってるんだって話です。
2歳と3歳の子供がいたら自由なんてそんなにないですよ。
奥さんが厳しいではなく主さんが甘いだけです。
娘さんの甘さは主さんに似たんですね。
娘さんはでき婚?

No.11 18/06/03 11:54
ベテラン主婦11 ( 40代 ♀ )

>> 10 甘いと思います。

例え家に入れるとしても、言ってはいけないと思います。
旦那さんの言い分も聞いてみないといけないです。

本音を言わないかもしれないから、こっそりでも実生活を調べてみてはどうでしょう?

旦那さんは堅実で娘さんが母親として妻としてできていないかもしれませんよね。
それに、離婚して子供を連れて実家に戻れば、母子手当はほとんどもらえませんよ。
娘さん、働けるのですか?

20そこそこで16歳年上の男性と結婚して(不倫じゃないですよね?)
世間知らずな娘さん。
まさかですが、今はやりの不倫とかしていたりする可能性だってありますよね。

奥さんのほうがよほどしっかりしてるのでは?

どうしても離婚したいというのであれば、離婚すればいい。
でも本当のことを知ったうえで親として協力すべきです。

娘さんの言い分だけ信じたらいけないと思いますよ。

No.12 18/06/03 12:19
通行人12 

47歳で24歳の娘で孫二人か・・・・・。

若くして親になると、結局、どこまでいっても未熟な親でしかないんかね・・・・・。

No.13 18/06/04 00:54
匿名13 

この親にしてこの子あり
子は親の鏡

20年くらい後にはまたそのような「悩み」←?が…(笑)

No.14 18/06/04 06:08
通行人14 

もし、貴方の奥さんが、貴方の細かい言動に応えて生活してこれたなら、娘にも「出来るわよ。私が出来てるんだから。甘えんじゃないわよ」くらいは思うかな。

貴方は、娘さんが五歳未満の時期に子育ては加わってきましたか?加わっていたのなら、「今は家族として大事な時期だからね」くらいは言えそうですが。

子供の要求に旦那の要求、そりゃ、ウザいよ。貴方の妻はそれをこなして来たのよ。簡単に、厳しいとか言うな。

No.15 18/06/06 09:59
匿名15 

わたしなら、うけいれるのは、まだはやいです。一度 その旦那さんと 同居されたらどうですか?
一緒に住む事で、娘さんのかたよった意見も かいぜんできるとおもいます
主さんの旦那さんはどういうてます?

No.16 18/06/06 09:59
匿名 

わたしなら、うけいれるのは、まだはやいです。一度 その旦那さんと 同居されたらどうですか?
一緒に住む事で、娘さんのかたよった意見も かいぜんできるとおもいます
主さんの旦那さんはどういうてます?

No.17 18/06/06 22:44
匿名17 

離婚してどうするつもりか聞いてみたことありますか?小さな子供二人抱えてどうやって生活するつもりなのか。

そもそも娘さんは働いてますか?離婚して幼児二人はキツいですし時期尚早だと思います。
本当に離婚したいならまず働いて貯金させて自立させるべきです。このまま離婚して帰って来たとして、もし主さん達が養えなくなったらそれこそ娘さんも孫も路頭に迷いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧