注目の話題
大人になれなかった弟たちに…
出会いがない場合
男性として生まれれば、

結局いじめをされても悪いのは被害者の方ですよね…

レス16 HIT数 2312 あ+ あ-

brooklyn( 20代 ♂ mCP8Sb )
18/09/25 10:14(更新日時)

当方23歳男です。
正直人生に疲れてしまいました。

小学校高学年から高校時代までいじめを経験しました。
周りの教員や家族に相談しても全然相手にされず、自分で我慢するしかありませんでした。
本来自由に伸び伸びと様々な事を経験できるはずの学生生活に私は楽しかった思い出が一つもありませんし、逆にいじめられた経験は大人になった今でもついこの間おきた出来事のように長期的な記憶として残ってしまっています。

長期的な記憶になっているという事を家族に理解して貰えず、本来なら専門医に診断を求めるのが筋だと思うのですが、金銭的に余裕がない為行けておりません。

仕事は在宅ワークで、月に良くて5万程の収入を得ております。

本来ならば正社員として働いているはずなのですが、昨年新卒で入社した会社で上司からのパワハラや同期との人間関係が上手く行かず、僅か1か月で会社を辞めざるを得ませんでした。

その後、就職活動を行いながらアルバイトを始めたのですが、やはりその職場でも私に対する風当たりが強く、作業中に体が痺れてきて、過呼吸を発症してしまい、救急車で最寄りの病院に搬送されるまで大事になってしましました。

正直学生時代にいじめを受けていた時に親や先生からかけてもらった「大人になってもいじめや嫌がらせをする奴は恥ずかしいからその内良くなるよ」と言う言葉を信じ続けて生きて来ましたので、その大人になってもいじめが無くならないので嫌気がさしてしまいました。

いくら前向きになっても、トラウマを抱えたままではそのことを思い出してしまいあの時の事を繰り返してしまうという悪いイメージしか持つことが出来ないし、相当辛い状況に立たされています。

一体どうしたらいいやら…

No.2644171 18/05/12 01:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 18/05/12 11:55
brooklyn ( 20代 ♂ mCP8Sb )

>> 1 自分も過去にいじめを受けクラスで空気扱いされました、元々カースト上位に居て自分がいじめられる事など微塵も考えた事も無く生きてきていたので精神… ありがとうございます。
何となく共感できました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少