営業へのクレーム

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2018/05/10 23:57(更新日時)

営業担当者へのクレーム

先日取り引き先からウォーターサーバーの会社を紹介され、ここで一台買ってあげてほしいとお願いされ、お世話になったため購入しました。

頂いたご縁なのでその会社の営業担当者も紹介していただきました。
お互い営業なので今後何かに繋がるといいと思いまず私の営業所へウォーターサーバーの実演営業に来てもらいました。
結果、ご契約は頂けました。

私も購入してることと営業支援をしたこともあったので、当社の商品も紹介させてくれとお願いしその日は締めました。

しかし、後日御礼の連絡がないどころかこちらの電話に対しても折り返しがありません。営業職員で話を聞きたい人がいると申し出ているにも関わらず返事もありません。

さすがに失礼だと思ったので、クレームを入れようと思うのですが、紹介であることもあり躊躇しています。
特に謝罪が欲しいわけではないのですがあまりにも馬鹿にされているので一言苦言を呈したいとはおもいます。

このような場合どう対処するべきでしょうか?

No.2643584 (スレ作成日時)

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No.1

クレーム?
何の?
それくらいでクレーム?

相手側に完全にクレーマーだと思われるよ

No.2

お得意さんから〇〇の商品を購入してくれ!と頼まれたから購入した…
その見返りに主さんの所の商品をお願いした!
が何の返事も無い
って事だね!
どうクレームをつける?
逆じゃ無いのか? 主さんの方から改めて購入お願いに伺うべきじゃ無いかな。

No.3

ご契約は頂けました。
そこの意味が分かりません。

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