注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

鼻プロテーゼ抜去part7

レス500 HIT数 93114 あ+ あ-

匿名さん
22/10/28 12:23(更新日時)

鼻プロテーゼ抜去

No.2642972 18/05/09 17:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/10/03 12:30
匿名さん 

>> 50 お久しぶりです!以前コメントさせてまらっていたMです!
初めましての方もいらっしゃいますが。。
私はカウンセリングだけ終わっていて、まだ先ですが3月に抜去しようかと考えています。
○川美容外科で13年くらい前?にエル型をいれています。
まいさんと一緒ですね。。
美容手術が原因で膠原病になったのだとしたら。。。こわすぎますね。。
抜かれて体調が改善されるといいですね>_<

私も今の所不具合はないのですが、やはり、一生抜かないでおくのは難しそうだし、ぬくなら、石灰化や癒着など少ないうちに!!と考えて抜く決心をしました。
でも、やっぱり、みなさんと同じで、昔の写真をみると、のっぺりしているので、また戻るのかー。。と辛いきもちになります(^_^;)

それに、家族にもナイショの予定なので、バレないか不安です>_<

もちろん、術後の変形だったりその他も不安ばかりなのですが(T_T)

これから抜かれる方、また是非経過を教えてください!



No.52 18/10/05 02:41
匿名さん44 

>> 51 >>48
くるみさん初めましてノンです
まだ年月が経つてないので
素人の私が言っても説得力もないけど

何も心配することはないと思いますよ

今日で除去して6日目少し腫れていた両目頭のあたりの腫れが引いてきました
若干まだ腫れてますが
見た目は少し太った?って感じですかね
T希望なんですね?

賛否両論するので伏せでしたが
私はTの院長の除去です
ギブスもしてません
鼻の中を切り除去して縫わず当日綿を入れ
何回か交換しました
翌日には出血も止まってましたし
何よりもアバターなんて聞きますがそんなこともなくです

私はおススメします

No.53 18/10/05 07:21
匿名さん48 

ノンさん、くるみです。
ありがとうございます!
ここのスレはS川派が多いみたいなので、Tの人がいて参加になります!

私、来週の火曜日予約しました!
しかし、院長ではありません…

先月カウンセリングしてくれた先生で、「抜去翌日に会社行こうとしてるんですが、マスクでバレませんかね…?」と聞いたら、「全然大丈夫。晴れるといっても麻酔を打った鼻先が少し腫れるだけです。炎症も何も起こしてないからスルッと抜けますよ」と言われました。

過去の書き込みを見ると、鼻プロ抜いたら、目が離れて蒙古襞が出来た!という人もいたので、プロテーゼ 入れてる今の段階で目と目の間が4.2mmもある私にはとても不安で…

平均的な目と目の間の幅は〜3.7mmくらいらしいですが、現状4.2mmある私は4.5mmとかになってしまうんじゃないかとか、抜いた5日後に会う彼氏にバレるんじゃないかとか…
不安はそこだけですね(^^;;

No.54 18/10/06 09:34
まい ( ♀ Mziy9 )

おはようございます。

なかなか返信できなくてすみません。
いよいよこれから抜去してきます。

張り切りすぎて(?)10時からなのに開院前の9時過ぎに行ってしまい、不審がられました。笑

近くの喫茶店で待っているところです。

不思議なくらい、気持ちは落ち着いていて、「通った鼻筋が惜しい」という気持ちより、今から借り物の顔を返しにいくような不思議な感覚でいます。

これで完全に元の顔や元の健康体に戻れるとは思ってませんが、前へ進む第一歩だと思ってます。

たかが数ミリ、されど数ミリの顔の造作のために健康まで害して、本当に高い代償、高い勉強料を支払ったと思ってます。
だけど、当時の自分には必要なことだったのかなと思います。

これからは自分の今の生活を大切
にして、鼻の低い自分も受け入れていけたらいいなと思ってます。
そんなこと言いつつ、術後はヒアルロン酸入れたいって思ってるかもしれませんが。笑

抜去にあたり、このスレの存在にだいぶ勇気づけられました。
リアルな情報や励ましがありがたかったです。

私も術後、どのような結果になったか報告できればと思います。

手術は親知らずの抜歯と変わらないと思って受けてきます。

では、また。

No.55 18/10/06 10:21
匿名さん48 

まいさん、初めまして!
くるみです。
私もあと3日で抜去なのでドキドキです…

今もう抜いてるところですかね…
頑張ってください!

No.56 18/10/06 11:46
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 55 くるみさん

はじめまして。

無事に14年もののL型プロテーゼを抜去してきました。

プロテーゼを挿入した時のゴリゴリとスペースを開けてく恐怖があったんですが、抜去は麻酔がチクチクするぐらい(親知らずの麻酔ぐらい)で、切開してから、感覚にして数十秒ぐらいであまりにあっさり抜けて拍子抜けするぐらいでした。
思わず「早い」って声に出てしまいました。笑

抜去はS川でしたのですが、ついてくれた看護師さんが優しくて頼りになって「抜去の時、手を握っても良いですか」って頼んだら、快く握ってくれて声かけも優しくて本当にありがたかったです。

取り出したプロテーゼは医療廃棄物なので持ち帰るのは断られたのでまじまじ見せてもらいました。

せいぜい2ミリぐらいかなと思ってたら、Lの4ミリが入っていてこんなに大きいのが入っていたのかとびっくりしました。

これは腫れがひいたら、だいぶ顔の印象変わるだろうなあと覚悟してます(^_^;)

といっても、腫れも痛みも今のところ、ほとんどないと思います。
陥没変形は、腫れがひかないとわかりませんが、今のところ、高さをキープしたままで見受けられません。

そして何より、みなさんおっしゃるように取って良かった!ということです。

こんな爽快な気分は久しぶりです。
目に見えない足かせのようなものが取れて、心が軽くなりました。

こんなことならもっと早く抜去すれば良かったと思いました。

くるみさんも三日後の手術、頑張ってくださいね。





No.57 18/10/06 12:12
匿名さん48 

>> 56 まいさん、お疲れ様でした!くるみです。
4ミリ!なかなか大きいのが入っていたのですね…!

それにしてもあまり腫れもないようで良かったですね(^^)
参考までに目と目の間の感覚は広がりましたか?

私、今ですら4.2mmもある上に、かなり強力に蒙古襞が張っているのに、抜いたら蒙古襞がさらに張って4.5mmくらいに広がるのではないかと…そこだけ恐怖です( ꒪⌓꒪)

私の友達で、隆鼻整体で鼻が高くなった子がいるので、プロテーゼ 抜いて半年経ったら(半年空けないとやってくれないらしく)そちらの整体でノーズアップしようかなと^_^;

プロテーゼ 並みの変わりようはないようですが、のっぺりを少しでも軽減できたらな…と(^^)

同じ時期に抜去する同士頑張りましょう!

  • << 59 くるみさん、ありがとうございます。 術後の顔の変化が一番、気になりますよね。 今は正直、腫れていて、鼻筋はぶよぶよ柔らかく、見た目は抜く前と変化が感じられません。 この腫れがひいたらだいぶ顔が変わってくる予感がします。 被膜の部分も吸収されたら、低くなるだろうし…。 目の間が平らになる分、目の印象がどう変わるかは気になりますよね。 鼻の整体なんてあるのですね。 興味あります。 目の間に関しては、私は逆にL型の4ミリが入っていたことで、彫りが深く、変に濃くなったので、腫れがひいたら解消されて、優しい目元に戻らないかと期待してます。 整形を考えたぐらいですから、戻すとなると懸念する部分が出てきますよね^^; また術後の経過を報告しますね!

No.59 18/10/06 13:56
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 57 まいさん、お疲れ様でした!くるみです。 4ミリ!なかなか大きいのが入っていたのですね…! それにしてもあまり腫れもないようで良かった… くるみさん、ありがとうございます。

術後の顔の変化が一番、気になりますよね。

今は正直、腫れていて、鼻筋はぶよぶよ柔らかく、見た目は抜く前と変化が感じられません。
この腫れがひいたらだいぶ顔が変わってくる予感がします。
被膜の部分も吸収されたら、低くなるだろうし…。

目の間が平らになる分、目の印象がどう変わるかは気になりますよね。

鼻の整体なんてあるのですね。
興味あります。

目の間に関しては、私は逆にL型の4ミリが入っていたことで、彫りが深く、変に濃くなったので、腫れがひいたら解消されて、優しい目元に戻らないかと期待してます。

整形を考えたぐらいですから、戻すとなると懸念する部分が出てきますよね^^;


また術後の経過を報告しますね!

No.60 18/10/06 20:19
匿名さん48 

>> 59 まいさん
くるみです。

そうなんですね!
結構元々くっきりされたお顔なのであれば、鼻抜いたくらいがちょうど良いのかもしれませんね(^^)私はのっぺりなので羨ましいです♪

私も火曜日、次に続いて頑張ります!
まだ腫れてますか??

No.61 18/10/06 21:13
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 60 くるみさん

私の元顔は、全然くっきりしてませんよ。

正面から鼻の穴が見えないくらい鼻が低いのっぺり族です。笑

たぶんプロテーゼが高すぎて、眉間に高さが出すぎていたんだと思います。

腫れに関しては、少し石灰化していたので削られた鼻先部分が内出血して紫色になってます。

その他の箇所は、目立つほど腫れてないのでマスクしたら出かけられそうです。

これなら夫にカミングアウトしなくても、階段から滑ったとか言えば、バレなかったなあと少し思いました。笑

明後日、頑張ってくださいね^_^
応援してます。

No.62 18/10/07 03:13
匿名さん48 

>> 61 まいさん
くるみです。

そうなんですね!
でも、自然になると良いですね(^^)過去の書き込みを見てると、抜いた後、高さが元の鼻より高めになったとかいう人もチラホラいたのですこし期待してます^ - ^

腫れも少ないようで良かったですね☆
ご希望の優しい目元になれると良いですね^_^

  • << 65 くるみさん まいです。 術後二日目はだいぶ腫れがひいて、鼻先の内出血もほとんどわからなくなりました。 鼻のテーピングはとっていいのかわからないのでそのままにしてますが、テーピングさえなければ、周りに気づかれないレベルです。 腫れによるものかもしれませんが、高さはキープされていて、明らかに元鼻より高いです。 夫もほとんど抜去前との変化がわからないと言ってます。 ここからどこまでカプセル?が吸収されて低くなるかわかりませんが^^; 出来ればこのままいってほしいです。

No.64 18/10/07 17:48
匿名さん63 

はじめまして、えぬと申します。
20歳の頃S川でLプロテーゼをいれて、
現在26歳です。
プロテーゼを入れる前に一回だけヒアルロン酸もやりました。
ヒアルロン酸入れてみてやっぱり半永久的に高い方がいいや!とプロテに踏み切りました。
ですが一年ほど前から抜去しようか悩んでいて、施術してもらったS川に一度相談に行ったところ「今診た感じだと特に問題もないです。抜いても変形とかも無いでしょう。ただ、結構高めのものが入っているのでだいぶ低くなると思います。どうしても眠れないくらい悩んでいるなら今日抜いて帰りましょう。迷っているなら急いで抜く必要はないよ。」と言われ、その時は抜かずに帰宅しました(´Д`)
ですが最近鼻先に触れると痛みがあり、やや赤みもあるような、、
と感じているのでやっぱり抜去しようかと思い始めました、、。
4歳の子供がいるので通園してる間にサッと行かねばなりません(笑)
抜去した後の事なんてやってみなきゃわからないのは勿論なので考えても仕方ないのはわかっているものの、不安で不安で、、どれくらい低くなるのか、あの挿れるときに感じた麻酔の痛みが、、など恐怖で、、、(*_*)
相談に行ったとき血液から血小板だかを採取してそれをいれれば、より滑らかに自然に戻りやすいなどとも言われました。でも量にもよるが4万くらいかかると、、もう、、どうしよう。長くなってしまい、まとまりもなく、読みづらくてすみません。。
背中を押してくれると嬉しいです、、

  • << 66 えぬさん はじめまして。まいです。 抜去は私と同じS川でされるのですね。 術後の変化が一番心配ですよね。 私は14年程プロテーゼを入れていたので癒着も心配でしたし、KEIKOみたいに潰れた鼻にならないかずいぶん心配しました。 結果、腫れも少なく落ち着いているし、何より気持ちが楽になったので、今は心から抜去して良かったと思ってます。 それと自分の血小板を入れて回復を促すってのは、私も言われて迷いました。 これは気休めのようなもので、高いし、特にしなくても良いかなと判断してやめました。 麻酔は、S川は局所麻酔を打つ前に笑気麻酔を使用するので頭がボーっとした状態で挑めたので、わりと落ち着いて挑めました。 麻酔自体の痛みも初めの一発目はチクっとしますが、歯の治療の麻酔と変わらない印象で、耐えられる痛みでした。 あれこれ心配になるお気持ちは痛いほどわかりますが、私の場合は想像よりずっと怖くも痛くもなく、案外あっさり終わったという印象です。 それよりもずっとプロテーゼの違和感や今後のトラブルに怯えて生活する方が苦痛が長く続くと思いました。 えぬさんがご自身で納得いく決断ができるよう応援してます^_^

No.65 18/10/07 19:32
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 62 まいさん くるみです。 そうなんですね! でも、自然になると良いですね(^^)過去の書き込みを見てると、抜いた後、高さが元の鼻より… くるみさん
まいです。

術後二日目はだいぶ腫れがひいて、鼻先の内出血もほとんどわからなくなりました。

鼻のテーピングはとっていいのかわからないのでそのままにしてますが、テーピングさえなければ、周りに気づかれないレベルです。

腫れによるものかもしれませんが、高さはキープされていて、明らかに元鼻より高いです。
夫もほとんど抜去前との変化がわからないと言ってます。

ここからどこまでカプセル?が吸収されて低くなるかわかりませんが^^;

出来ればこのままいってほしいです。


No.66 18/10/07 19:56
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 64 はじめまして、えぬと申します。 20歳の頃S川でLプロテーゼをいれて、 現在26歳です。 プロテーゼを入れる前に一回だけヒアルロン酸も… えぬさん
はじめまして。まいです。
抜去は私と同じS川でされるのですね。

術後の変化が一番心配ですよね。

私は14年程プロテーゼを入れていたので癒着も心配でしたし、KEIKOみたいに潰れた鼻にならないかずいぶん心配しました。

結果、腫れも少なく落ち着いているし、何より気持ちが楽になったので、今は心から抜去して良かったと思ってます。

それと自分の血小板を入れて回復を促すってのは、私も言われて迷いました。
これは気休めのようなもので、高いし、特にしなくても良いかなと判断してやめました。

麻酔は、S川は局所麻酔を打つ前に笑気麻酔を使用するので頭がボーっとした状態で挑めたので、わりと落ち着いて挑めました。

麻酔自体の痛みも初めの一発目はチクっとしますが、歯の治療の麻酔と変わらない印象で、耐えられる痛みでした。

あれこれ心配になるお気持ちは痛いほどわかりますが、私の場合は想像よりずっと怖くも痛くもなく、案外あっさり終わったという印象です。

それよりもずっとプロテーゼの違和感や今後のトラブルに怯えて生活する方が苦痛が長く続くと思いました。

えぬさんがご自身で納得いく決断ができるよう応援してます^_^


No.67 18/10/07 20:45
匿名さん63 

>> 66 >>65
まいさん、えぬです!
レスありがとうございます!
身構えすぎてしまって辛いです(´Д`)
気楽に挑もうと思います。
来週予約とったので頑張ります、、。
たしか抜去無料だったと思うのですが、笑気麻酔ってオプションというか料金かかりましたっけ?(´・ω・`)
覚えておられれば教えていただきたいです。
そして、血小板の件教えていただきありがとうございます!
気休め程度なら私も血小板やめます!

  • << 70 えぬさん まいです。 来週、手術受けられるのですね。 プロテーゼ挿入の時の恐怖を知ってるだけに身構えますよね。 手術は無料でしたが、麻酔代と痛み止め腫れどめの点滴料として合計一万円かかりました。 血小板の点滴は美肌の施術にも使われてるもので効果は?らしいのでいらないと思います^_^ 無事に手術を終えられるよう祈ってます。 頑張ってくださいね。

No.68 18/10/08 07:50
匿名さん 

まいさん、経過教えてくださってありがとうございます。
なんだか勇気がもらえます!
私も13年前のS川でいれてます。。
抜去は、13年前とかでも無料でしたか??
えぬさん、
色々考えると不安ですよねー>_<
私も、毎日どうしようか〜〜と考えてます。。

  • << 71 まいです。 私も約14年前にS川で挿入しましたが、紙カルテが残っているということで手術は無料(麻酔・点滴は別途約一万円)で受けることができました。 無料で手術を受けることができたのも、抜去の後押しになりました。 一度、S川へ問い合わせてもらったら、その場でカルテが残ってるか、無料かどうかを調べてもらえるのでぜひ聞いてみてください^_^ 決心するまでは色々不安要素の方が大きいと思います。 私も夜も眠れないほど悩みましたが今は取って良かったと思ってます。 良い決断ができるよう応援してます✨

No.69 18/10/08 08:19
匿名さん63 

>> 68 えぬです!おはようございます(^^)
たしか、私の記憶では無料で抜去してもらえるの10年までだったような、、。
うろ覚えですみません。
ですが1年ほど前に抜去しようか迷って相談に行った際、「10年までってしてるけど抜いてあげないとか言わないのでよく考えてね」というような事を仰っていたので、どうなんでしょ、、。
S川のホームページにお問い合わせフォームがあるので聞いてみると安心かもですね!!
来週ドキドキです、、はぁ、怖い。
過去の自分も怖い(笑)

No.70 18/10/08 08:54
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 67 >>65 まいさん、えぬです! レスありがとうございます! 身構えすぎてしまって辛いです(´Д`) 気楽に挑もうと思いま… えぬさん
まいです。

来週、手術受けられるのですね。
プロテーゼ挿入の時の恐怖を知ってるだけに身構えますよね。

手術は無料でしたが、麻酔代と痛み止め腫れどめの点滴料として合計一万円かかりました。

血小板の点滴は美肌の施術にも使われてるもので効果は?らしいのでいらないと思います^_^

無事に手術を終えられるよう祈ってます。

頑張ってくださいね。

  • << 73 まいさん えぬです。 いやー、怖いです笑 先々月、先月と2本親不知の抜歯したので、同じようなもんだと思って頑張ります。。 やっぱり腫れ止めの点滴とかは、 やったほ方がいいのでしょうかね! 一万円くらいはかかると覚えておきます!情報ありがとうございます(^^)

No.71 18/10/08 09:57
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 68 まいさん、経過教えてくださってありがとうございます。 なんだか勇気がもらえます! 私も13年前のS川でいれてます。。 抜去は、13年前… まいです。

私も約14年前にS川で挿入しましたが、紙カルテが残っているということで手術は無料(麻酔・点滴は別途約一万円)で受けることができました。

無料で手術を受けることができたのも、抜去の後押しになりました。

一度、S川へ問い合わせてもらったら、その場でカルテが残ってるか、無料かどうかを調べてもらえるのでぜひ聞いてみてください^_^

決心するまでは色々不安要素の方が大きいと思います。
私も夜も眠れないほど悩みましたが今は取って良かったと思ってます。

良い決断ができるよう応援してます✨


No.72 18/10/08 10:15
匿名さん48 

みなさん、お疲れ様です。くるみです。

まいさん、経過順調そうで何より…☆
私は明日です!
どんだけ顔がブスに変貌するのかとか…かなり不安ですが笑
入れてても、入れてることに対して不安が付きまとうし、これが20年とかになると、今の不安+変形、陥没、石灰化…などの不安も出てきそうなので勇気を出して取ってきます!

過去の先輩方の書き込みをみると、みなさん家族にも抜去はバレてないようなので、そんなに変化しないことを期待してます(^^;;

  • << 75 くるみさん まいです! いよいよ明日ですね。 今晩はドキドキだと思います。 私は今日、両親と1日過ごしましたが、全くと言っていいほど気づかれてなかったです。 よく見ると腫れで鼻がむくんでいるのですが、やはり低い→高いはばれやすくても、高い→低いは、せいぜいちょっと感じ変わったかな?ぐらいでばれにくいと思いました。 明日の術後、くるみさんの気持ちが今より晴れて新しい一歩を踏み出せることを願ってます。

No.73 18/10/08 13:52
匿名さん63 

>> 70 えぬさん まいです。 来週、手術受けられるのですね。 プロテーゼ挿入の時の恐怖を知ってるだけに身構えますよね。 手術は無料で… まいさん
えぬです。
いやー、怖いです笑
先々月、先月と2本親不知の抜歯したので、同じようなもんだと思って頑張ります。。
やっぱり腫れ止めの点滴とかは、
やったほ方がいいのでしょうかね!
一万円くらいはかかると覚えておきます!情報ありがとうございます(^^)

  • << 76 えぬさん まいです。 二本も親知らず抜歯とか勇者ですよ^o^ ほんと、あんな感じの痛みなので最新のチクチクっを耐えたら、後は痛みなく終わります。 あと注射の時は深呼吸を意識して、ゆっくり息を吐いて吸えば、だいぶ痛みが緩和できるのでおススメです。 腫れどめ痛みどめの点滴は、こちらで選ばず、最初からセットでついてきました。 良かったら、結果報告、待ってます。

No.74 18/10/08 18:11
匿名さん44 

>> 73 まいさんお疲れ様でした!!
ノンです
腫れはすぐ引くと思います
私は約10日経ちましたが瞼目頭あたりの腫れもなく痛みもないです
大体完成までに二週間くらいなのでしょうか?

  • << 77 のんさん まいです。 ありがとうございます。 まだ鼻がむくんだ感じと、若干赤みが残ってますが、だいぶ腫れが落ち着いてきました。 のんさんも10日目でほぼ落ちつかれたということで良かったです。 完全に落ち着くには、大体二週間といったところなんでしょうね。 顔の変化や鼻の高さはどんな感じですか? 私は眉間が平らになり、高い鼻筋がなくなりましたが、鼻の高さはまだキープされてます。

No.75 18/10/08 19:01
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 72 みなさん、お疲れ様です。くるみです。 まいさん、経過順調そうで何より…☆ 私は明日です! どんだけ顔がブスに変貌するのかとか…かな… くるみさん
まいです!

いよいよ明日ですね。
今晩はドキドキだと思います。

私は今日、両親と1日過ごしましたが、全くと言っていいほど気づかれてなかったです。
よく見ると腫れで鼻がむくんでいるのですが、やはり低い→高いはばれやすくても、高い→低いは、せいぜいちょっと感じ変わったかな?ぐらいでばれにくいと思いました。

明日の術後、くるみさんの気持ちが今より晴れて新しい一歩を踏み出せることを願ってます。






No.76 18/10/08 19:09
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 73 まいさん えぬです。 いやー、怖いです笑 先々月、先月と2本親不知の抜歯したので、同じようなもんだと思って頑張ります。。 やっぱり腫… えぬさん
まいです。

二本も親知らず抜歯とか勇者ですよ^o^

ほんと、あんな感じの痛みなので最新のチクチクっを耐えたら、後は痛みなく終わります。

あと注射の時は深呼吸を意識して、ゆっくり息を吐いて吸えば、だいぶ痛みが緩和できるのでおススメです。

腫れどめ痛みどめの点滴は、こちらで選ばず、最初からセットでついてきました。

良かったら、結果報告、待ってます。

  • << 78 まいさん えぬです。 歯科治療の麻酔などは結構平気なんです、、(笑) 採血とかも全然平気なんです、が、プロテーゼ挿れるときの麻酔が痛すぎだったと記憶しているので、、(*_*) 緊張ドキドキ恐怖で呼吸が浅くなることは簡単に想像が出来てしまうので、 できるだけ深呼吸してリラックスします! なるほど、勝手にセットされるのですね! 何の確認もなかったら不安になりそうなので一応カウンセリングの時点でかくにんするとします(´Д`) 予約が15日なので、終わったら結果報告させてもらいます! ここの皆さん優しくて心が落ち着きます、、。 くるみさん、明日、陰ながら応援しております!

No.77 18/10/08 19:18
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 74 まいさんお疲れ様でした!! ノンです 腫れはすぐ引くと思います 私は約10日経ちましたが瞼目頭あたりの腫れもなく痛みもないです 大体… のんさん
まいです。

ありがとうございます。
まだ鼻がむくんだ感じと、若干赤みが残ってますが、だいぶ腫れが落ち着いてきました。

のんさんも10日目でほぼ落ちつかれたということで良かったです。
完全に落ち着くには、大体二週間といったところなんでしょうね。

顔の変化や鼻の高さはどんな感じですか?

私は眉間が平らになり、高い鼻筋がなくなりましたが、鼻の高さはまだキープされてます。

No.78 18/10/08 20:16
匿名さん63 

>> 76 えぬさん まいです。 二本も親知らず抜歯とか勇者ですよ^o^ ほんと、あんな感じの痛みなので最新のチクチクっを耐えたら、後は痛… まいさん
えぬです。
歯科治療の麻酔などは結構平気なんです、、(笑)
採血とかも全然平気なんです、が、プロテーゼ挿れるときの麻酔が痛すぎだったと記憶しているので、、(*_*)
緊張ドキドキ恐怖で呼吸が浅くなることは簡単に想像が出来てしまうので、
できるだけ深呼吸してリラックスします!

なるほど、勝手にセットされるのですね!
何の確認もなかったら不安になりそうなので一応カウンセリングの時点でかくにんするとします(´Д`)
予約が15日なので、終わったら結果報告させてもらいます!
ここの皆さん優しくて心が落ち着きます、、。

くるみさん、明日、陰ながら応援しております!

No.79 18/10/09 08:26
匿名さん48 

くるみです!
今日抜去予定でしたが、風邪で熱が出てしまい、月末に延期することになりました(涙)

No.80 18/10/09 08:57
匿名さん63 

>> 79 くるみさん
えぬです。
あらあら、季節の変わり目で風邪引きやすくなりますよね(´・ω・`)
早く治りますように(´-`)おだいじに

No.81 18/10/09 09:49
匿名さん48 

>> 80 えぬさん。
ありがとうございます!

病院から電話が来て、当日キャンセルだと50%かかってしまうとのことでした…(涙)
ちょっと行くだけ行ってみて体調と相談して今日抜くかどうか決めることにしたので一先ず行ってきます!ドキドキ…

  • << 85 くるみさん えぬです。 え!当日だとキャンセル料50%かかるの知らなかったです!!(*_*) 名前間違えなんて全然大丈夫ですよ! 万全な体調で挑めるのが一番かとは思いますが、、まずはどうすることにしたか、、ドキドキしながら報告お待ちしております( ´△`)

No.82 18/10/09 11:50
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 81 えぬさん
くるみさん

まいです!こんにちは。

えぬさん、ここのみなさんは皆優しいので安心感ありますよね。

ほんとこのスレなかったら、孤独だし、情報が少ないし、もっと精神的にきつかったと思います。
感謝感謝です。

くるみさん、風邪ひかれて大変でしたね。
中止だとキャンセル料50%は痛いですね(>_<)

くるみさんのお体が一番ですので、どうぞご無理されず…。

手術されたかドキドキしながら、待ってます。

私は術後四日目で、鼻の高さをキープしてます。

自鼻は鼻先が丸く前から鼻の穴が見えないんですが、今はしっかり見えて、横顔も鼻の高さをキープしてます。

今はすごく自然な鼻で自分的には、理想的な状態です。
このまま変化しないでほしいのですが…まあ、きっと変化しますよね。涙

  • << 87 えぬです。 まいさん、 本当に皆さんがいるから踏み出せるようなもんです!! お鼻、理想の高さキープされているのですね!! 経過順調なようでよかったです(^^) 私、結構高めのが入っていると思うので恐ろしいです(笑) しかも、現時点で鼻の毛穴開いてるのに抜去したら更に酷くなるのかしらと、そっちも恐ろしいです(。-∀-) くるみさん、 ごめんなさい、なんだかバラバラなお返事になってしまいました! はい、15日抜去予定です! 過去スレに、抜去したら顔が幼くなったと書かれている方もいらしたので、少しだけでも希望を持ちつつ、、 でも期待もせず、、(笑) 頑張りたいと思います(>_<)

No.83 18/10/09 12:23
匿名さん48 

>> 82 くるみです。

まいさん

経過順調で何よりです(^^)
熱も下がってきたので勇気を出して行ってきます!

鼻の高さは今が一番理想的とのことですが、これからガラッと大きく変わるということはないのではないのでしょうか??多少吸収されたり、腫れが引いて低くなるかとは思いますが、過去の書き込みを見ていると、すごく低く戻ってしまう人は手術当日にはぺちゃんこになっているようですし^^;

えるさん
コメントありがとうございます!
えるさんも近々抜去仲間ですね!
抜去した先輩方はほぼほぼ100%に高い確率で抜いて良かった!と言っているのでその心境になれるのを目指して頑張りましょっ^_^

No.84 18/10/09 13:07
匿名さん48 

>> 83 くるみです。
すみません、えるさん=えぬさん
の間違いです…

No.85 18/10/09 14:24
匿名さん63 

>> 81 えぬさん。 ありがとうございます! 病院から電話が来て、当日キャンセルだと50%かかってしまうとのことでした…(涙) ちょっと行く… くるみさん
えぬです。
え!当日だとキャンセル料50%かかるの知らなかったです!!(*_*)

名前間違えなんて全然大丈夫ですよ!
万全な体調で挑めるのが一番かとは思いますが、、まずはどうすることにしたか、、ドキドキしながら報告お待ちしております( ´△`)

No.86 18/10/09 14:30
匿名さん48 

>> 85 えぬさん
くるみです。

そうなんですーキャンセル料が…
Tクリニックなんですが、他のクリニックはどうなんですかね。。S川とかは無料で抜けるとかかなり良心的ですけどね(^^)

抜去は16:00からです。
後1時間半…
熱も下がっていますのでこのまま行ってきます(^^)
また報告します〜♪

  • << 88 えぬです。 くるみさん、 システムも料金もクリニックによって全然違いますもんね!! おーーーーー16時からなのですね! 極力リラックスして、、と口で言うのは簡単ですが難しいですよね(ToT) でも、大丈夫です!!!応援してます!待ってます!!! 不馴れなもので、何度もレスしてすみません、、

No.87 18/10/09 14:35
匿名さん63 

>> 82 えぬさん くるみさん まいです!こんにちは。 えぬさん、ここのみなさんは皆優しいので安心感ありますよね。 ほんとこのスレ… えぬです。

まいさん、
本当に皆さんがいるから踏み出せるようなもんです!!
お鼻、理想の高さキープされているのですね!!
経過順調なようでよかったです(^^)
私、結構高めのが入っていると思うので恐ろしいです(笑)
しかも、現時点で鼻の毛穴開いてるのに抜去したら更に酷くなるのかしらと、そっちも恐ろしいです(。-∀-)

くるみさん、
ごめんなさい、なんだかバラバラなお返事になってしまいました!
はい、15日抜去予定です!
過去スレに、抜去したら顔が幼くなったと書かれている方もいらしたので、少しだけでも希望を持ちつつ、、
でも期待もせず、、(笑)
頑張りたいと思います(>_<)

No.88 18/10/09 14:39
匿名さん63 

>> 86 えぬさん くるみです。 そうなんですーキャンセル料が… Tクリニックなんですが、他のクリニックはどうなんですかね。。S川とかは無料… えぬです。
くるみさん、
システムも料金もクリニックによって全然違いますもんね!!

おーーーーー16時からなのですね!
極力リラックスして、、と口で言うのは簡単ですが難しいですよね(ToT)
でも、大丈夫です!!!応援してます!待ってます!!!
不馴れなもので、何度もレスしてすみません、、

No.89 18/10/09 14:56
匿名さん48 

>> 88 えぬさん
くるみです。
いやいや、すごく心強いですよー!今病院の前に着いたのでカフェで時間潰します!
痛いのかなーっていうのが今一番の恐怖です笑
まぁ、この痛みを乗り越えれば今後の人生少しでも楽になると思い頑張ります!

えぬさんはもともと幼い顔なんですか?
私もそうなんですー。
特に目と目の間の距離が、平均3.5〜3.7mmらしいんですが、現段階で4.2mmあるのでそこが不安で…

No.90 18/10/09 15:23
匿名さん63 

>> 89 えぬです。
くるみさん、
カフェ、良いですね(*^.^*)
麻酔怖いですよねー!
プロテ入れる手術この時、
鼻先のグサーーーっとくる麻酔が痛すぎて足バタバタしましたもん、、。
でも他の方のお話を読む限りそれよりは痛くないのかな?と思います!
というか、思いたいですよね!

私は、14歳頃から年齢を言うと「え?!20歳くらいかと思ってた!」とか言われてたタイプなので、童顔いいなぁーかわいいなーと憧れです(*´-`)
目と目の間の距離、初めて測ってみました!目頭から目頭3.4でした!
抜去して、んーーーってなったらメイクで目頭側もブラウン系のアイシャドウなどを軽く乗せると良いと思いますよ!
あと30分ほどですね!!!

No.91 18/10/09 15:26
匿名さん48 

>> 90 えぬさん
くるみです。

おぉ、えぬさんは良い目と目の距離ですね!鼻プロテーゼ 抜いて目と目が離れてもちょうど良い感じで羨ましいです〜!!

15:30に来るように言われていますので行ってきますね(^^)また報告します!

No.92 18/10/09 15:48
匿名さん63 

>> 91 シジミのような目なので残念ですが、、(笑)
あ、因みに18か19くらいの時、
部分切開の埋没もしてます(  ̄▽ ̄)

もう、これを見ている頃には終わってますかね!
抜去するのであれば、
術後もしも辛かったら無理せず、
落ち着いてからでも報告に来ていただけると嬉しいです!ファイトです!

No.93 18/10/09 16:20
匿名さん48 

>> 92 えぬさん
くるみです

終わりました!
ビビってたけど、全くの無痛!麻酔ですら無痛でした!
今鼻筋プニプニしていて、あぁ、のっぺり、こんな顔だったなぁ…という感じです。

確実に入れてた方が綺麗な顔でしたが、これで精神的に楽になりました!

No.94 18/10/09 16:52
匿名さん63 

>> 93 えぬです。
くるみさーーん!!
大変お疲れ様でした!!!(*_*)
無痛だったんですね!凄い!
きっと生まれ持ったバランスが一番なんだろうなぁと思いますので、見慣れるか見慣れないかですよ(^^)
本当に、お疲れ様でした!
勇気に変えて私も頑張ります!

No.95 18/10/09 17:27
匿名さん48 

>> 94 えぬさん
くるみです。

ありがとうございます!
鼻筋がまだ少しあるのでこのままでいてくれたら嬉しいのですが、多分2ミリくらいプニプニがあるので、このプニプニがなくなったら完全なペチャ鼻になると思います(༎ຶ௰༎ຶ)

しかし後悔はしていません!
鼻が完全に落ち着いたら鼻マッサージとかして自然な形で少しでも鼻が高くなれば良いなとか思っています(^^)

えぬさんも頑張って下さい!

No.96 18/10/09 17:45
匿名さん63 

>> 95 えぬです。
くるみさん、
そのプニプニがカプセルと言われる物なんでしょうかね!
だとしたら、少しずつ無くなっていくようなので、いろんな友人などに会っておいたらいきなり低くなったようには感じられにくそうですよね( ´∀`)

造顔マッサージなど色々ありますもんね!
鼻の毛穴の変化などありますか?
私汚いので酷くなるのかなーと思いまして、、

No.97 18/10/09 18:02
匿名さん48 

>> 96 えぬさん
くるみです。

そうですね(^^)なんかずっと見てたら顔に愛着が湧いてきたというか、なんか異様に真っ直ぐすぎる不自然な鼻筋がなくなって嬉しいです!

毛穴は逆に広がりがなくなっているような気がして肌にも良さそうです(^^)
やはりプロテーゼ で皮膚が引っ張られていたようです…

心配していた目と目の間の幅も4.2mmで変わりません!といっても人より広いことに違いはないのですが^^;

腫れもないので、鼻の穴の中のコットン(24時間詰めておいてと言われました。おそらく止血用)さえなければマスクも不要で外歩けます(^^)

今はユーチューブで鼻を高くするマッサージ動画を見まくっています笑

腫れが引いたらやってみようと思いますー♪

No.98 18/10/09 18:56
匿名さん63 

>> 97 えぬです。
くるみさん、
本当にまっっっすぐですもんね、プロテーゼさん。。(笑)

やはり、毛穴などもケースバイケースですよね!

目と目の距離の変化は無かったとのことで、良かったですね(*´-`)

鼻のコットン、地味に苦しいと思いますが明日の夕方すぎ頃までの辛抱と思って乗りきりましょう!
私L型入ってるので軟骨とか変形してないかちょっと不安です、、
鼻先赤いし触れると痛いし(*_*)
早く抜きたい、、怖いけど早く抜きたい、、、(ToT)

No.99 18/10/09 19:11
匿名さん48 

>> 98 えぬさん
くるみです。
14年…でしたっけ?
私は4年半でした。
私はTクリニックですが、以前カウンセリングの時、先生は
・石灰化は滅多にするものではないし、過去に20年入れてたプロテーゼ が石灰化したのは見たことあるけど、そのくらい入れないとほぼ無い
・鼻の骨というのはそう簡単に変化するようなものではないから、陥没というのも心配ないでしょう

とのことを言われました!
14年ものなら全然大丈夫だと思いますよ(^^)

No.100 18/10/09 19:27
匿名さん63 

>> 99 えぬです。
くるみさん、
私、6年です(^^)
なるほどなるほど、、
私も一年前抜去しようか迷って診てもらった際に、
変形はまずしないので大丈夫。
と言われましたが、炎症起きちゃってたらと思うと不安で、、
でもあれですかね、終わってみたら「アレコレ色々考えすぎてたな~」と思うんでしょうね(^_^;)
今日抜去されてお疲れのところ
勇気づけていただけるようやお言葉、本当にありがとうございます!

  • << 103 えぬさん まいです! 次はえぬさんですね。 手術まで間があると、色んなことを考えますよね。 心配して当然だと思います。 ここの書き込みを見ていたら、抜去した方の大半が異物を取り除いた解放感と喜びに溢れてます。 私もそうでしたが、抜去後は、あれこれ心配したのが嘘みたいに心の霧が晴れました^_^ えぬさんにも早くその状態になってほしいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧