注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

中間地点に住むことを許さない旦那

レス4 HIT数 936 あ+ あ-

結婚したい
18/05/07 21:24(更新日時)

今は旦那の実家近く(車で25分)の距離に住んでいます。
子供が生まれ、仕事もしているのでお互いの実家中間地点に住みたいと言い出したら旦那に嫌な顔をされました。
引っ越したい理由は義母にも原因があり、口やかましく嫌味を言われ精神的なストレスが半端ないです。。
義親は病気がちで夫が毎日様子を見に実家に行ってます。
私も孫を見せに週3回は会いに行ってますが、正直気も使うし自分の親の方が安心して子供を預けられます。
しかし旦那は「嫁いできたんだからこっちに合わせるのが普通、もうこっちの人間なんだから」とか、「車で1時間かかるとこに引っ越ししたいなんて俺の親は放置するのか」発言をします。
結納も結婚式費用も一切出してもらってないのですが、都合がいい時だけ「嫁なんだから」とか言われるのが苦痛です。
私も実家の両親の面倒も見たいですが、近くに独身の兄がおり「長男の兄さんが親の面倒を見るのが普通だろ、できないならお嫁さんをもらうなりしてやってくしかない」と言います。
嫁として最低限の務めはすべきと自覚してますが、嫌味を言われてもデリカシーのない発言をされても近くに住んで孫を頻繁に見せ何かあったら面倒を見る…
結婚したのだから、それくらい普通なんでしょうか?
今の時代、周りを見ても奥さんの実家近くに住んだりしている夫婦を見ると羨ましいです。

タグ

No.2641803 18/05/07 09:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/07 10:59
専業主婦1 

結婚したんだから、旦那の家を優先するのは普通のことと思うけど、ウチの旦那は私の親も大事にしてくれます。だから私も旦那の家族を大事にしようと思える。

No.2 18/05/07 12:59
匿名2 

旦那さんは長男?もしくは一人っ子?
必ずしもそうなるとは限らないけど、長男や一人っ子だと義親の面倒を見る確率が高くなるから長男はみんな嫌がるのかと。

No.3 18/05/07 13:45
結婚したい3 

お兄さんは面倒みないの?
あなたの実家までどのくらいかかるの?
私の感覚だと片道一時間半、45キロまでなら通勤圏内なので許容範囲、引っ越しません。

No.4 18/05/07 21:24
匿名4 

旦那さんの発言は置いておいて、病気の親を毎日見に行っているのに遠くへ引っ越ししたいと言われれば普通反対するでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧