注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

バツ有婚活男性って

レス489 HIT数 73812 あ+ あ-

匿名
18/12/10 05:39(更新日時)

婚活サイトと婚活パーティで婚活をしている未婚の女です。
婚活をはじめてからずっと思っていましたが、婚活しているバツ有男性って嫌じゃないですか。
失礼ですが、結果責任を果たさずに離婚したくせにまた結婚相手探す気持ちが理解できません。
この前も婚活サイトでバツ有男性からアプローチされ嫌な気分になりました。
彼の離婚原因は元奥様と考えが合わず彼から離婚したそうですが、一人の女性も幸せにできない男は次の女性も不幸にすると思います。
私は離婚歴のある男性は結婚以前に恋愛も対象外ですが、
離婚歴があるのに婚活する男性をどうおもいますか。
このまま結婚できなければ対象にするしかないでしょうか。





No.2641110 18/05/06 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 18/05/06 01:40
匿名1 

離婚の内容問わず、ダメ出しする意味がわからない。
結婚後、女性に落ち度が存在しない世界なら、離婚とは女を幸せにできない男が悪いって答えでいいだろうけど。
女を幸せにできないダメな男と言ってますけど、結婚後にあなたが選んだ男がそういう男だった場合は、あなたは離婚するんですか?しないんですか?

結果責任を果たさず離婚って、女は男に幸せにしてもらうだけで、良い結果をもたらすのが男の義務で、女は結婚から離婚まで何の責任も負わないって意味で使ってるんですよね?

  • << 8 幸せを誓い結婚した夫婦が離婚する時は少なからずどちらにも 原因があると思います。 女性に原因があっても男性にもそうさせてしまった原因が あると思います。 勿論、ダメ男と結婚した場合離婚しますよ。 離婚を否定しているつもりはありません。 結果責任を果たさずとは夫婦どちらにも当てはまりますが、 一生を誓い結婚しても離婚する人間に責任感はありません。 そのような方が初婚女性を狙いアプローチする気持ちが理解 できません。 私の考えは変ですか。 世の婚活女性はバツ有男性も結婚対象なのでしょうか。
  • << 226 宜しく秋月友達なりませんか

No.2 18/05/06 02:33
通行人2 

結果責任という意味が分からない。
相性が合わずに別れたり、性格の不一致で別れたりする人がたくさんいて、3組に1組は離婚する時代だよ?
結婚も就職も、一回したらそのままというのは、一昔前の発想です。
終身雇用が崩壊したのと同じく、結婚に対する旧来の固定観念も崩壊したのです。

  • << 9 今回は私にアプローチしてきた方も元奥様と考え方や相性が合わず 離婚したとおっしゃっていました。 しかし、結婚には責任が生じますよね。 特に男性は女性を扶養しなければいけません。 このような重大な責任を放棄し離婚する男性が未婚女性を 結婚対象にすることが図々しいと思います。

No.3 18/05/06 02:45
匿名3 

初婚は初婚同士が良いと思います

  • << 14 初婚同士、バツ有同士なら理解できますよね。 初婚とバツ有はバツ有が図々しいと思います。
  • << 341 本当にそう思う わたしも

No.4 18/05/06 03:06
クラウド ( 30代 ♀ OOjNLb )

離婚理由が仮に元嫁が確実に悪い可能性も考えると少し可哀想。
気持ちは分かるけど。

初婚の人を探せばいいと思います。
あなたが初婚の相手と結婚しても、そのバツイチ男性と同じような理由で離婚する可能性も当然ありますし、バツイチの人と結婚して上手く行く可能性も勿論あります。

自分で相手を見極めるしかない。


  • << 11 婚活がなぜ妥協なのですか。 恋愛結婚からの離婚のほうが負け組だと思います 今回アプローチしてきた男性もおそらくそうですが、 簡単に好きだけで結婚して合わないから離婚なんて無責任 すぎます。 そのような人が未婚女性を狙うのは非常識ですし、 立場をわきまえて欲しいです。

No.5 18/05/06 03:43
既婚者5 

1さんに同意だよ。

もっと言うとすれば、

今まで男性に結婚を決断させるまでの必要性のなかった売れ残り女性が、婚活という妥協結婚をしたとして、相手を幸せに出来るのかな?

って言うのもありますよ。

  • << 10 離婚理由が元奥様にあっても、そうなった原因が少なからず 男性にもあると思います。 一人の女性を幸せにできない男性が次の女性を幸せにできますか。 私には理解できません。 世の婚活女性はバツ有男性も結婚対象なのでしょうか。

No.6 18/05/06 08:17
通行人 ( 5TtYk )

初婚に相手されなくなった時に、範囲を広げれぱいいのでは?そんなに嫌っていらっしゃるのなら。

  • << 12 それも悩んでいます。 世の婚活女性はバツ有男性も結婚対象にしているのでしょうか。

No.7 18/05/06 08:24
匿名7 

良くぞ言い切った!
このまま主は一生貫いて未婚男性を探すのだ!

妥協する打算が少しでもあるのなら、相手を悪く言うのは辞めようね。
一人の男性に結果責任を持って幸せにしようと思われなかった女性
これが主となるよね?
言う事と言われる事は合わせ鏡よ。

  • << 13 希望は未婚男性です。 バツ有男性を対象にするのは未婚女性としては烙印を押された気分です。

No.8 18/05/06 12:00
匿名8 

>> 1 離婚の内容問わず、ダメ出しする意味がわからない。 結婚後、女性に落ち度が存在しない世界なら、離婚とは女を幸せにできない男が悪いって答えでい… 幸せを誓い結婚した夫婦が離婚する時は少なからずどちらにも
原因があると思います。
女性に原因があっても男性にもそうさせてしまった原因が
あると思います。
勿論、ダメ男と結婚した場合離婚しますよ。
離婚を否定しているつもりはありません。
結果責任を果たさずとは夫婦どちらにも当てはまりますが、
一生を誓い結婚しても離婚する人間に責任感はありません。
そのような方が初婚女性を狙いアプローチする気持ちが理解
できません。
私の考えは変ですか。
世の婚活女性はバツ有男性も結婚対象なのでしょうか。

  • << 15 バツのある男を避けるってのは、個人の好みですから別にいいんですけど、論理的に避けることを説明しようとするのはアホですよ。 筋が何一つ通ってないから。 納豆が嫌いで食べない人には何とも思わないけど、いかに納豆が食するに値しないか論理的な説明しようとするやつは、ただのアホでしょ? あなたがこのスレで展開してる理論がこれと同じです。 「世の婚活女性は…」の部分が正しい、または常識であるなら、婚活サイトや婚活パーティでは離婚経験者と初婚を分けてやるでしょ? 少しは頭を働かせてモノを言ったらどうかと思う。
  • << 383 そんな性格だと初婚はおろか、そのうちバツあり男にも相手にされなくなるから。 バツありがどうとか、あなたが気にする必要はない。

No.9 18/05/06 12:01
匿名8 

>> 2 結果責任という意味が分からない。 相性が合わずに別れたり、性格の不一致で別れたりする人がたくさんいて、3組に1組は離婚する時代だよ? 結… 今回は私にアプローチしてきた方も元奥様と考え方や相性が合わず
離婚したとおっしゃっていました。
しかし、結婚には責任が生じますよね。
特に男性は女性を扶養しなければいけません。
このような重大な責任を放棄し離婚する男性が未婚女性を
結婚対象にすることが図々しいと思います。

No.10 18/05/06 12:02
匿名8 

>> 5 1さんに同意だよ。 もっと言うとすれば、 今まで男性に結婚を決断させるまでの必要性のなかった売れ残り女性が、婚活という妥協結婚を… 離婚理由が元奥様にあっても、そうなった原因が少なからず
男性にもあると思います。
一人の女性を幸せにできない男性が次の女性を幸せにできますか。
私には理解できません。
世の婚活女性はバツ有男性も結婚対象なのでしょうか。

No.11 18/05/06 12:03
匿名8 

>> 4 離婚理由が仮に元嫁が確実に悪い可能性も考えると少し可哀想。 気持ちは分かるけど。 初婚の人を探せばいいと思います。 あなたが初婚の… 婚活がなぜ妥協なのですか。
恋愛結婚からの離婚のほうが負け組だと思います
今回アプローチしてきた男性もおそらくそうですが、
簡単に好きだけで結婚して合わないから離婚なんて無責任
すぎます。
そのような人が未婚女性を狙うのは非常識ですし、
立場をわきまえて欲しいです。

No.12 18/05/06 12:04
匿名8 

>> 6 初婚に相手されなくなった時に、範囲を広げれぱいいのでは?そんなに嫌っていらっしゃるのなら。 それも悩んでいます。
世の婚活女性はバツ有男性も結婚対象にしているのでしょうか。

No.13 18/05/06 12:04
匿名8 

>> 7 良くぞ言い切った! このまま主は一生貫いて未婚男性を探すのだ! 妥協する打算が少しでもあるのなら、相手を悪く言うのは辞めようね。 … 希望は未婚男性です。
バツ有男性を対象にするのは未婚女性としては烙印を押された気分です。

No.14 18/05/06 12:05
匿名8 

>> 3 初婚は初婚同士が良いと思います 初婚同士、バツ有同士なら理解できますよね。
初婚とバツ有はバツ有が図々しいと思います。

No.15 18/05/06 12:13
匿名1 

>> 8 幸せを誓い結婚した夫婦が離婚する時は少なからずどちらにも 原因があると思います。 女性に原因があっても男性にもそうさせてしまった原因が … バツのある男を避けるってのは、個人の好みですから別にいいんですけど、論理的に避けることを説明しようとするのはアホですよ。
筋が何一つ通ってないから。

納豆が嫌いで食べない人には何とも思わないけど、いかに納豆が食するに値しないか論理的な説明しようとするやつは、ただのアホでしょ?
あなたがこのスレで展開してる理論がこれと同じです。

「世の婚活女性は…」の部分が正しい、または常識であるなら、婚活サイトや婚活パーティでは離婚経験者と初婚を分けてやるでしょ?
少しは頭を働かせてモノを言ったらどうかと思う。

  • << 17 消費期限が過ぎた納豆を食べるのは自己責任ですが、 消費期限が過ぎた納豆を販売するお店はありませんし、 その納豆は食するに値しません。 バツ有男性も同じで一人の女性を不幸にした男は未婚女性と 結婚する価値がないと思います。 婚活サイトやパーティではバツ有の方も含まれますが、 婚活女性は私のように不快に感じないのでしょうか。 奇麗ごとを言えばバツの有無に関係なく好きな方と結婚すれば いいのでしょうが、一生のパートナーを選ぶのが結婚です。 少なからず男性側にも原因があり離婚するわけですから、 そのような問題があるとわかっている人を生涯のパートナーに 選ぶ女性はいるのか疑問です。

No.16 18/05/06 14:14
匿名16 

私はそういう方と多く関わる仕事をしていましす。
確かにバツあり男性や死別の男性は難ありが多いです。
だから、主さんが避けてもいいと思います。
主さんのスレはちょっと攻撃的で反感を買うと思います。
ただ、結婚は一生のことなのでしっかりシビアに見たほうがいいです。
でも、中には運悪く変な女性に引っかかっちゃった人もいるので、バツ1くらいなら許せる人は許してもいいと思います。
問題は死別で子持ちの男性です。
一見奥さんが亡くなった可哀想な親子ですが、見てきた感想はかなりヤバイ男と子供の場合が多いです。
何故そうなるかは分かりません。

  • << 18 やはりバツ有男性は変人が多いですよね。 そうでなければ離婚しませんから。 奇麗ごとを言えばバツの有無に関係なく好きな方と結婚すれば いいのでしょうが、結婚は生涯のことですし、シビアになると 思います。 離婚原因が元奥様にあっても、何かしら男性側にもそうさせた 原因があると思います。 バツ有男性と多く関わるお仕事をされているとのことですが 実際に変な女性に引っ掛かりバツ有となったまともな男性 なんていますか。 離婚理由の多くが考えが合わないからと聞きます。 考えが合わないだけで離婚し女性の人生を狂わすバツ有男性に まともな人がいますか。 また、婚活女性でバツ有男性を結婚対象にする人なんていますか。

No.17 18/05/06 14:51
匿名17 

>> 15 バツのある男を避けるってのは、個人の好みですから別にいいんですけど、論理的に避けることを説明しようとするのはアホですよ。 筋が何一つ通って… 消費期限が過ぎた納豆を食べるのは自己責任ですが、
消費期限が過ぎた納豆を販売するお店はありませんし、
その納豆は食するに値しません。
バツ有男性も同じで一人の女性を不幸にした男は未婚女性と
結婚する価値がないと思います。
婚活サイトやパーティではバツ有の方も含まれますが、
婚活女性は私のように不快に感じないのでしょうか。
奇麗ごとを言えばバツの有無に関係なく好きな方と結婚すれば
いいのでしょうが、一生のパートナーを選ぶのが結婚です。
少なからず男性側にも原因があり離婚するわけですから、
そのような問題があるとわかっている人を生涯のパートナーに
選ぶ女性はいるのか疑問です。

  • << 19 だから、離婚したら賞味期限が終わったって何? 賞味期限の切れた納豆を販売する店がないって言うなら、賞味期限の切れた離婚経験者を婚活パーティーに加えるのはどうして? そういうものを棚に並べる店がないなら、婚活パーティーは門前払いしなきゃおかしいよね 冒頭にちゃんと書いてんだけど、個人が個人の主義主張で好き嫌い思うのはいいんだって。 足りない頭でアホな論理展開すんなって言ってんだよ。 たったそれだけのことなんだよ。 言ったそばから、どうしてこんな穴だらけのクソ理論を吐けるのか理解できない。 穴だらけってことすら気付けないの?
  • << 20 離婚経験者が賞味期限切れなら、婚活サイト使わないと結婚相手を見つけられない人は不人気で半額セールされてるお菓子ですね。

No.18 18/05/06 14:52
匿名17 

>> 16 私はそういう方と多く関わる仕事をしていましす。 確かにバツあり男性や死別の男性は難ありが多いです。 だから、主さんが避けてもいいと思いま… やはりバツ有男性は変人が多いですよね。
そうでなければ離婚しませんから。
奇麗ごとを言えばバツの有無に関係なく好きな方と結婚すれば
いいのでしょうが、結婚は生涯のことですし、シビアになると
思います。
離婚原因が元奥様にあっても、何かしら男性側にもそうさせた
原因があると思います。
バツ有男性と多く関わるお仕事をされているとのことですが
実際に変な女性に引っ掛かりバツ有となったまともな男性
なんていますか。
離婚理由の多くが考えが合わないからと聞きます。
考えが合わないだけで離婚し女性の人生を狂わすバツ有男性に
まともな人がいますか。
また、婚活女性でバツ有男性を結婚対象にする人なんていますか。

No.19 18/05/06 16:05
匿名1 

>> 17 消費期限が過ぎた納豆を食べるのは自己責任ですが、 消費期限が過ぎた納豆を販売するお店はありませんし、 その納豆は食するに値しません。 … だから、離婚したら賞味期限が終わったって何?
賞味期限の切れた納豆を販売する店がないって言うなら、賞味期限の切れた離婚経験者を婚活パーティーに加えるのはどうして?
そういうものを棚に並べる店がないなら、婚活パーティーは門前払いしなきゃおかしいよね

冒頭にちゃんと書いてんだけど、個人が個人の主義主張で好き嫌い思うのはいいんだって。
足りない頭でアホな論理展開すんなって言ってんだよ。
たったそれだけのことなんだよ。
言ったそばから、どうしてこんな穴だらけのクソ理論を吐けるのか理解できない。
穴だらけってことすら気付けないの?

  • << 21 離婚した男性は結婚相手としての価値は限りなく低いと私は思います。 婚活パーティにバツ有男性を加えるのは、あくまで利益の為じゃないでしょうか。 結婚したい人が婚活サイトやパーティで出会いを求めますが、 主催者側は利益優先でしょうから未婚だけをターゲットにするよりも バツ有を含むことで利益は上がります。 バツ有男性と好きこのんで恋愛結婚する初婚女性はいないでしょうから 彼らは婚活市場に頼るしかありません。 私と違いバツ有男性でも結婚対象になるという女性が身近にいらっしゃいますか。

No.20 18/05/06 18:49
既婚者20 

>> 17 消費期限が過ぎた納豆を食べるのは自己責任ですが、 消費期限が過ぎた納豆を販売するお店はありませんし、 その納豆は食するに値しません。 … 離婚経験者が賞味期限切れなら、婚活サイト使わないと結婚相手を見つけられない人は不人気で半額セールされてるお菓子ですね。

  • << 22 離婚経験者は消費期限切れだと思います。 いわば失敗作と言ったところでしょうか。 消費期限切れ同士ならわかりますが、消費期限切れが通常の商品と同じ棚に並ぼうとすることがおかしいと思います。 婚活サイトを使う人が半額セールということは、恋愛結婚が婚活結婚より はるかに優れているということですか。

No.21 18/05/06 19:21
匿名21 

>> 19 だから、離婚したら賞味期限が終わったって何? 賞味期限の切れた納豆を販売する店がないって言うなら、賞味期限の切れた離婚経験者を婚活パーティ… 離婚した男性は結婚相手としての価値は限りなく低いと私は思います。
婚活パーティにバツ有男性を加えるのは、あくまで利益の為じゃないでしょうか。
結婚したい人が婚活サイトやパーティで出会いを求めますが、
主催者側は利益優先でしょうから未婚だけをターゲットにするよりも
バツ有を含むことで利益は上がります。
バツ有男性と好きこのんで恋愛結婚する初婚女性はいないでしょうから
彼らは婚活市場に頼るしかありません。
私と違いバツ有男性でも結婚対象になるという女性が身近にいらっしゃいますか。

  • << 23 だからさ、何度も何度も繰り返すけど、あなたがあなたの価値観でどんな結論出すのは、誰も何も言わないのよ。 それを世間の常識みたいに、初っ端から前提が破綻した論理展開するなって言ってるのよ。 何でそうバカなことを言えるの? バツあり男性は初婚の対象にならないって断言しちゃうほど世間知らずなの? 恋愛対象、結婚対象にする人って、男女問わずいくらでもいる。 ねぇ、「婚活市場に頼るしかない」って本気で言ってるの? k別に結婚対象は初婚じゃないといけないわけでもない。 初婚なのに、婚活のサービス受けなきゃいけないレベルのくせに、どうして他人をそこまで見下せるかね? どこからその根拠のない自信が発生してるの? あなたが揺るぎない確信持って離婚者を拒絶するのは自由だけど、それは他人と共感できても、説得することはできないからね。 特にあなたの論理展開は説得力というものが全く存在してない。
  • << 24 別に貴女がバツ有りを対象外にするのは個人の自由だけど、貴女の考えが絶対じゃないよ。 私の周りではバツ有りと結婚して幸せに暮らしてる人居るし、バツ有りを対象外とか言う人の方が少ない。 婚活市場に頼らなくても再婚出来る人も居るよ。 貴女がバツ有りを拒絶するならすればいい。 ただ、世の中にはバツ有りとか気にしない人も居る事は理解した方がいいよ。

No.22 18/05/06 19:23
匿名21 

>> 20 離婚経験者が賞味期限切れなら、婚活サイト使わないと結婚相手を見つけられない人は不人気で半額セールされてるお菓子ですね。 離婚経験者は消費期限切れだと思います。
いわば失敗作と言ったところでしょうか。
消費期限切れ同士ならわかりますが、消費期限切れが通常の商品と同じ棚に並ぼうとすることがおかしいと思います。
婚活サイトを使う人が半額セールということは、恋愛結婚が婚活結婚より
はるかに優れているということですか。

No.23 18/05/06 19:44
匿名1 

>> 21 離婚した男性は結婚相手としての価値は限りなく低いと私は思います。 婚活パーティにバツ有男性を加えるのは、あくまで利益の為じゃないでしょうか… だからさ、何度も何度も繰り返すけど、あなたがあなたの価値観でどんな結論出すのは、誰も何も言わないのよ。
それを世間の常識みたいに、初っ端から前提が破綻した論理展開するなって言ってるのよ。
何でそうバカなことを言えるの?
バツあり男性は初婚の対象にならないって断言しちゃうほど世間知らずなの?
恋愛対象、結婚対象にする人って、男女問わずいくらでもいる。

ねぇ、「婚活市場に頼るしかない」って本気で言ってるの?
k別に結婚対象は初婚じゃないといけないわけでもない。
初婚なのに、婚活のサービス受けなきゃいけないレベルのくせに、どうして他人をそこまで見下せるかね?
どこからその根拠のない自信が発生してるの?

あなたが揺るぎない確信持って離婚者を拒絶するのは自由だけど、それは他人と共感できても、説得することはできないからね。
特にあなたの論理展開は説得力というものが全く存在してない。

  • << 26 バツ有男性からすれば私のように未婚女性がバツ有を結婚対象外とすることが 納得いかないのでしょうか。 私にはバツ有男性は結婚対象外ですがおっしゃられる世間の常識ではどうなのでしょうか。 勿論、正直にバツ有は対象外と最初から言わない方もいると思いますが、結婚は 人生の重大な選択ですからわざわざ危険を知っていながらバツ有を選ぶ人がいるのですか。 恋愛結婚で失敗した人に残された道が婚活市場以外にありますか。 私は揺るぎない確信を持って拒絶しているわけではありません。 バツ有男性にアプローチされ不快に感じる私が間違っていますか。

No.24 18/05/06 20:03
通行人24 

>> 21 離婚した男性は結婚相手としての価値は限りなく低いと私は思います。 婚活パーティにバツ有男性を加えるのは、あくまで利益の為じゃないでしょうか… 別に貴女がバツ有りを対象外にするのは個人の自由だけど、貴女の考えが絶対じゃないよ。
私の周りではバツ有りと結婚して幸せに暮らしてる人居るし、バツ有りを対象外とか言う人の方が少ない。
婚活市場に頼らなくても再婚出来る人も居るよ。
貴女がバツ有りを拒絶するならすればいい。
ただ、世の中にはバツ有りとか気にしない人も居る事は理解した方がいいよ。

  • << 27 結婚相手を探している時、条件ばかり絞っては見つかりませんから、 バツの有無を気にしないと言う人もいるかもしれません。 言うだけなら言えますから。 しかし、結婚は一生のことですから、本心はどうでしょうか。 奇麗ごとでバツ有も対象と言っていても未婚男性を求めませんか。 未婚女性でバツ有男性も結婚対象と考える方はどの程度いるのか疑問です。

No.25 18/05/06 20:26
匿名25 

バツイチでも、良い年して独身でも、その人 次第だと思います。

離婚した原因を全て相手のセイにして、自分は全く反省していない様なら、また同じような結婚生活になり、相手から、三行半を叩きつけられ離婚されるかもしれません。


離婚した原因が自分にも有り、しっかり反省し、2度と同じ様な事を繰り返さない。と覚悟して婚活する様な人なら、バツイチでも今度は大丈夫かな?と少しだけ期待出来ますが、家事が面倒くさいからと、結婚を考え、結婚相手を家事ロボットにし、扱き使い、自分は不倫三昧な人は一生 女性を幸せには出来ない人だな。と思います。


いくつになっても、何度失敗してもチャラい考えの人とは関わりたくないですね。


自分でシッカリ見極めて下さい。




  • << 28 バツ有男性が離婚した原因が全て元奥様にあることはないと思います。 少なからずその方にも原因があります。 しかし考えが合わないから無責任に離婚する人が反省できますか。 反省できるなら離婚しますか。 いくら失敗を重ねても反省できないと思いませんか。

No.26 18/05/06 23:01
匿名26 

>> 23 だからさ、何度も何度も繰り返すけど、あなたがあなたの価値観でどんな結論出すのは、誰も何も言わないのよ。 それを世間の常識みたいに、初っ端か… バツ有男性からすれば私のように未婚女性がバツ有を結婚対象外とすることが
納得いかないのでしょうか。
私にはバツ有男性は結婚対象外ですがおっしゃられる世間の常識ではどうなのでしょうか。
勿論、正直にバツ有は対象外と最初から言わない方もいると思いますが、結婚は
人生の重大な選択ですからわざわざ危険を知っていながらバツ有を選ぶ人がいるのですか。
恋愛結婚で失敗した人に残された道が婚活市場以外にありますか。
私は揺るぎない確信を持って拒絶しているわけではありません。
バツ有男性にアプローチされ不快に感じる私が間違っていますか。

  • << 30 何回言えば通じるの? あなた個人が離婚経験者を拒否することは何でもないって。 もう一回書くね。 あなたがあなたの結婚相手から離婚経験者を除くのはどうでもいいんだって。 その排除する理屈が理屈じゃないんだって。 同じ考えを持ってるアホ同士で共感なり共鳴なりできるだろうけど、誰も説得できないアホなことを口にするなって繰り返し繰り返し言ってるの。 あなたは、世の常識がこうだから排除してるって理屈こねてるけど、それが世の常識じゃないって言ってんの。 不快に思うのもあなたの勝手なの。 世間の人間が、不快に思う理屈を説明しても納得できんて。 理屈が理屈になってないし。 ただの悪口なんだよ。 それも、初婚の婚活者に相手されずにバツ有りも候補に入れるか迷ってる程度の人間が言ってるの。 「なぜ私がバツイチに声をかけられなきゃいけない」 「バツイチのくせに声かけてくるな」 そう言いつつ、「そろそろ婚活の対象にしなきゃいけないのか」って言ってんだろ? 恥ずかしくないのかなとは思う。 バツイチを賞味期限切れとまで言えるなら、悩むことないじゃん。 初婚に相手にされず、結婚願望持ったまま年取っていけばいい。

No.27 18/05/06 23:02
匿名26 

>> 24 別に貴女がバツ有りを対象外にするのは個人の自由だけど、貴女の考えが絶対じゃないよ。 私の周りではバツ有りと結婚して幸せに暮らしてる人居るし、… 結婚相手を探している時、条件ばかり絞っては見つかりませんから、
バツの有無を気にしないと言う人もいるかもしれません。
言うだけなら言えますから。
しかし、結婚は一生のことですから、本心はどうでしょうか。
奇麗ごとでバツ有も対象と言っていても未婚男性を求めませんか。
未婚女性でバツ有男性も結婚対象と考える方はどの程度いるのか疑問です。

  • << 32 ちゃんと書いてますよね『バツ有りと結婚して幸せに暮らしてる人も居る』んです。 私の周りではバツ有りってだけで対象外にする人もほとんどいません。 口だけじゃなく実際にお付き合いしてる人も居れば結婚した未婚は男女問わずいます。 自分が無理だから皆無理じゃないの。 もう少し視野を広く持って世の中には自分と違う価値観の人間も居るって理解した方がいいよ。 結婚って他人同士が一緒になり生活する事なんだから自分の価値観押し付けるばかりじゃ上手くいかないよ。

No.28 18/05/06 23:03
匿名26 

>> 25 バツイチでも、良い年して独身でも、その人 次第だと思います。 離婚した原因を全て相手のセイにして、自分は全く反省していない様なら、また… バツ有男性が離婚した原因が全て元奥様にあることはないと思います。
少なからずその方にも原因があります。
しかし考えが合わないから無責任に離婚する人が反省できますか。
反省できるなら離婚しますか。
いくら失敗を重ねても反省できないと思いませんか。

No.29 18/05/06 23:05
既婚者5 

あのさぁ、登録しないで使うのは自由だけど、番号変わるならその都度頭に「主です。」の一言ぐらい付けなよ。

ある意味そういう部分からでも主さんの気配りとか、配慮ってのが欠けてて恋愛結婚出来なかったのかもね。

婚活してるってのはそういうこと、選ばれなかっただけ。それは何かあるから選ばれなかったんだよ。離婚したとはいえ結婚してた人はそういう点で主さんより選ばれていたという現実なんだよ。

そうやって知りもしない結婚についてああだこうだ言っても所詮妄想なんだよ。そして婚活までして離婚されたら次はどういうんだろうね。

売れ残った人が1度でも結婚相手と選ばれた人よりも優れているとは思いませんね。優れているなら、選ばれているはずなのですから。

  • << 34 主です。 配慮が欠けていました申し訳ありません。 恋愛結婚をして失敗している人が3割もいる現代において恋愛結婚が 婚活結婚と比較して優れているとは思いません。 選ばれても捨てたり捨てられたりしているのですから。 おっしゃるとおり、私は未婚ですから離婚は妄想でしかありません。 しかし、好きだとか安易な考えで結婚し結果無責任に離婚した男性と比べれば 仮に売れ残りでも未婚のほうが優れていませんか。

No.30 18/05/06 23:15
匿名1 

>> 26 バツ有男性からすれば私のように未婚女性がバツ有を結婚対象外とすることが 納得いかないのでしょうか。 私にはバツ有男性は結婚対象外ですがお… 何回言えば通じるの?
あなた個人が離婚経験者を拒否することは何でもないって。
もう一回書くね。
あなたがあなたの結婚相手から離婚経験者を除くのはどうでもいいんだって。

その排除する理屈が理屈じゃないんだって。
同じ考えを持ってるアホ同士で共感なり共鳴なりできるだろうけど、誰も説得できないアホなことを口にするなって繰り返し繰り返し言ってるの。

あなたは、世の常識がこうだから排除してるって理屈こねてるけど、それが世の常識じゃないって言ってんの。
不快に思うのもあなたの勝手なの。
世間の人間が、不快に思う理屈を説明しても納得できんて。
理屈が理屈になってないし。

ただの悪口なんだよ。
それも、初婚の婚活者に相手されずにバツ有りも候補に入れるか迷ってる程度の人間が言ってるの。
「なぜ私がバツイチに声をかけられなきゃいけない」
「バツイチのくせに声かけてくるな」
そう言いつつ、「そろそろ婚活の対象にしなきゃいけないのか」って言ってんだろ?
恥ずかしくないのかなとは思う。
バツイチを賞味期限切れとまで言えるなら、悩むことないじゃん。
初婚に相手にされず、結婚願望持ったまま年取っていけばいい。

  • << 35 主です 私は現在、結婚対象からバツ有男性を除いています。 理由は何度も申しあげましたとおりです。 バツ有男性が言う世の常識と未婚女性が言う世の常識は違うのでしょうね。 私はバツ有男性にアプローチされ不快になりました。 しかし、バツ有男性でも結婚対象とおっしゃるならばその魅力を教えて いただければと思います

No.31 18/05/06 23:34
匿名31 

主さんは、きっと婚カツ活動してる内に心が歪み疲れてる気がしますね。抹茶でも飲んで茶の湯をして、少し気を休めましょう。女をかなり庇う語源ばかりですが、主さんは。逆に結婚したのに一人の男さえ幸せに出来なかった女はなんなの?と言う言葉は主さんからは、出ないですね。この辺りのことを考えれば、離婚に至った原因は全ては男が原因は成り立たないよ。女が不倫や家事放棄を起こして色々な件で、嫌気さした男から去る離婚も昔も今もありますよ、知らなかったですか?

  • << 36 主です 理由はどうであれ結果無責任に離婚して一人の女性も幸せにできなかった バツ有男性と同じくバツ有女性にも問題はあると思いますよ。 一生を誓い合ったパートナーとの約束は破棄するのですから。 離婚の原因が一方にあることはなく、お互い様ではないのでしょうか。 仮に女性側が不倫や家事放棄して離婚に至った場合でも、男性が満足な生活費を 入れなかったり、家族を大切にしなかったり何かしら理由があると思います。 嫌気がさして奥様を捨てる無責任な男性が反省し次に活かすことができますか。 また、婚活における変なトークとはなんですか。

No.32 18/05/06 23:36
通行人24 

>> 27 結婚相手を探している時、条件ばかり絞っては見つかりませんから、 バツの有無を気にしないと言う人もいるかもしれません。 言うだけなら言えま… ちゃんと書いてますよね『バツ有りと結婚して幸せに暮らしてる人も居る』んです。
私の周りではバツ有りってだけで対象外にする人もほとんどいません。
口だけじゃなく実際にお付き合いしてる人も居れば結婚した未婚は男女問わずいます。
自分が無理だから皆無理じゃないの。
もう少し視野を広く持って世の中には自分と違う価値観の人間も居るって理解した方がいいよ。
結婚って他人同士が一緒になり生活する事なんだから自分の価値観押し付けるばかりじゃ上手くいかないよ。

  • << 37 主です。 バツ有と結婚して幸せに暮らしている人が0人ではないですよね。 わずかでもいるのでしょう。 しかし、はじめからバツ有と知っていて交際したのでしょうか。 後からバツ有と知ったのではないですか。 バツ有男性も結婚対象とする方にバツ有の魅力を教えていただきたいです。

No.33 18/05/07 00:23
匿名31 

婚カツ活動を少し休止して、畳みの上に座って茶の湯をして、人としての心と向き合いましょう、主さん。婚カツ活動してる内に自身が、理屈っぽさや屁理屈の塊に主さんがなってますね。千利休のような茶人と向かい合って、その愚痴を吐けば、答えは出るかも知れません。婚カツのパーティーに何度か行ったことあるけど、そこにはバツ有りなし関係なく、来てるのは独身男女です。婚歴あるからとか、婚歴ないからとかは、個々の見方で違いますよ。婚歴ないのに変なトークばかりする男女もいますし、離婚歴あるのに変なトークばかりする男女もいます。変なトークしない人と縁になれることを自身が行動するだけです。

No.34 18/05/07 00:48
匿名34 

>> 29 あのさぁ、登録しないで使うのは自由だけど、番号変わるならその都度頭に「主です。」の一言ぐらい付けなよ。 ある意味そういう部分からでも主… 主です。
配慮が欠けていました申し訳ありません。
恋愛結婚をして失敗している人が3割もいる現代において恋愛結婚が
婚活結婚と比較して優れているとは思いません。
選ばれても捨てたり捨てられたりしているのですから。
おっしゃるとおり、私は未婚ですから離婚は妄想でしかありません。
しかし、好きだとか安易な考えで結婚し結果無責任に離婚した男性と比べれば
仮に売れ残りでも未婚のほうが優れていませんか。

  • << 38 >恋愛結婚をして失敗している人が3割もいる現代において恋愛結婚が 婚活結婚と比較して優れているとは思いません。 婚活結婚しても離婚する人は離婚しますよ。 失礼だけと主さんは何歳なのかな?相手が経済的に大丈夫だから年子じゃない子供5人欲しいって言われたら可能なのかな? 結婚に失敗出来たのは結婚してるから。主さんは結婚すら出来てないよ。 主さんが婚活して結婚して20年ぐらい経ってるなら主さんの主張をしてもみんなそうだよねって答えてくれると思うよ。 俺が主さんの意見に反対してるのは、俺が結婚して20数年経っているからだよ。恋愛結婚だし離婚もしてないよ。離婚になるようなことも1度もないよ。ずっと仲良し、ずっとラブラブなんだよね。今でも手を繋いでデートしてるぐらいね。 主さんは真実味が無さすぎると言うか、妄想しかないというか。 離婚者が嫌だから対象者から外してる。ならそれでいいじゃん。でもそれじゃ相手になる男も居ないのが現実だから文句言ってるだけでしょ。文句言ったからって幸せな結婚出来るとは思わないよ。 そんな妄想しかないことに拘ってレス者の言うことに耳を貸さない人が、人生のパートナーになろうと言う人が出てきても、人の話なんて聞けないと思うよ。だから結婚まで至らないと思うけどな。

No.35 18/05/07 00:49
匿名34 

>> 30 何回言えば通じるの? あなた個人が離婚経験者を拒否することは何でもないって。 もう一回書くね。 あなたがあなたの結婚相手から離婚経験者… 主です
私は現在、結婚対象からバツ有男性を除いています。
理由は何度も申しあげましたとおりです。
バツ有男性が言う世の常識と未婚女性が言う世の常識は違うのでしょうね。
私はバツ有男性にアプローチされ不快になりました。
しかし、バツ有男性でも結婚対象とおっしゃるならばその魅力を教えて
いただければと思います

No.36 18/05/07 00:50
匿名34 

>> 31 主さんは、きっと婚カツ活動してる内に心が歪み疲れてる気がしますね。抹茶でも飲んで茶の湯をして、少し気を休めましょう。女をかなり庇う語源ばかり… 主です
理由はどうであれ結果無責任に離婚して一人の女性も幸せにできなかった
バツ有男性と同じくバツ有女性にも問題はあると思いますよ。
一生を誓い合ったパートナーとの約束は破棄するのですから。
離婚の原因が一方にあることはなく、お互い様ではないのでしょうか。
仮に女性側が不倫や家事放棄して離婚に至った場合でも、男性が満足な生活費を
入れなかったり、家族を大切にしなかったり何かしら理由があると思います。
嫌気がさして奥様を捨てる無責任な男性が反省し次に活かすことができますか。
また、婚活における変なトークとはなんですか。

  • << 175 主さんは、「理由はどうであれ結果無責任に離婚して一人の女性も幸せにできなかった」と何度も記載していますが、「結婚=男性が女性を幸せにするもの」という思いが強いように思われます。 おそらくですが、その思考だと結婚してもギャップがあるように感じます。 夫婦、お互いを思い会う事が大切なのではないでしょうか。

No.37 18/05/07 00:50
匿名34 

>> 32 ちゃんと書いてますよね『バツ有りと結婚して幸せに暮らしてる人も居る』んです。 私の周りではバツ有りってだけで対象外にする人もほとんどいません… 主です。
バツ有と結婚して幸せに暮らしている人が0人ではないですよね。
わずかでもいるのでしょう。
しかし、はじめからバツ有と知っていて交際したのでしょうか。
後からバツ有と知ったのではないですか。
バツ有男性も結婚対象とする方にバツ有の魅力を教えていただきたいです。

  • << 39 本当にあー言えばこー言う屁理屈好きな人ですね。 もっと柔軟に自分とは価値観や考え方が違う未婚男女が居るって思えないの? 私の周りは恋愛する前からバツ有りって知ってて付き合って結婚してます。 何が魅力かなんて人それぞれです。 私が魅力的に感じる人を主が魅力的に感じる訳じゃないのに説明しても意味ないですよね? 何言ってもまた屁理屈で返すだけでしょ?

No.38 18/05/07 01:09
既婚者5 

>> 34 主です。 配慮が欠けていました申し訳ありません。 恋愛結婚をして失敗している人が3割もいる現代において恋愛結婚が 婚活結婚と比較して優… >恋愛結婚をして失敗している人が3割もいる現代において恋愛結婚が
婚活結婚と比較して優れているとは思いません。

婚活結婚しても離婚する人は離婚しますよ。

失礼だけと主さんは何歳なのかな?相手が経済的に大丈夫だから年子じゃない子供5人欲しいって言われたら可能なのかな?

結婚に失敗出来たのは結婚してるから。主さんは結婚すら出来てないよ。

主さんが婚活して結婚して20年ぐらい経ってるなら主さんの主張をしてもみんなそうだよねって答えてくれると思うよ。

俺が主さんの意見に反対してるのは、俺が結婚して20数年経っているからだよ。恋愛結婚だし離婚もしてないよ。離婚になるようなことも1度もないよ。ずっと仲良し、ずっとラブラブなんだよね。今でも手を繋いでデートしてるぐらいね。

主さんは真実味が無さすぎると言うか、妄想しかないというか。

離婚者が嫌だから対象者から外してる。ならそれでいいじゃん。でもそれじゃ相手になる男も居ないのが現実だから文句言ってるだけでしょ。文句言ったからって幸せな結婚出来るとは思わないよ。

そんな妄想しかないことに拘ってレス者の言うことに耳を貸さない人が、人生のパートナーになろうと言う人が出てきても、人の話なんて聞けないと思うよ。だから結婚まで至らないと思うけどな。

  • << 51 主です。 恋愛でも婚活でも離婚する人はいると思います。 ですからどちらで結婚した人が優れているとは思いません。 私はアラサーですが、子供はそんなにいらないです。 結婚に失敗するのが本人だけなら良いですが、元奥様の人生も滅茶苦茶に してしまいますよね。 通常、結婚すれば仲良しで離婚に至ることはないと思うのですが、 考え方が合わないだけで離婚する男性を無責任だとは思いませんか。 結婚はしたいので未婚男性を諦めませんが、 バツ有男性に妥協したら不幸になりませんか

No.39 18/05/07 01:49
通行人24 

>> 37 主です。 バツ有と結婚して幸せに暮らしている人が0人ではないですよね。 わずかでもいるのでしょう。 しかし、はじめからバツ有と知ってい… 本当にあー言えばこー言う屁理屈好きな人ですね。
もっと柔軟に自分とは価値観や考え方が違う未婚男女が居るって思えないの?
私の周りは恋愛する前からバツ有りって知ってて付き合って結婚してます。
何が魅力かなんて人それぞれです。
私が魅力的に感じる人を主が魅力的に感じる訳じゃないのに説明しても意味ないですよね?
何言ってもまた屁理屈で返すだけでしょ?

  • << 52 主です。 考えが違う人がいることはわかっております。 バツ有男性でも結婚対象とする未婚女性やバツ有男性と結婚した未婚女性は バツ有男性のどこに魅力を感じたのか知りたいです。 離婚原因の多くは考えが合わないが理由だそうですが、考えが合わないだけで 無責任に離婚する男性のどこに魅力を感じるのか知りたいです。

No.40 18/05/07 09:41
既婚者40 ( 30代 ♀ )

私も昔婚活してましたが、バツありも対象でした。

失敗していても1度はチャレンジしたわけですから、私的には、ある程度恋愛していたのに結婚しなかった男性よりは好感持ってました。

人柄やその他こだわりがあったので、未婚、バツありどちらでも良かったです。

結局婚活以外で出会って未婚同士で結婚しましが、未婚でもバツありでも深くならないと結局はわからないと思います。




  • << 53 主です。 好きだけという安易な気持ちで結婚し、考え方が合わないだけで無責任に離婚した バツ有男性に好感をもたれていたのですか。 人間は深くかかわらないとわかりませんが、少なくともバツ有男性は問題がある からバツ有になるのではないでしょうか。

No.41 18/05/07 10:04
通行人41 

バツ有男性を毛嫌いするのは自由なので何も思いませんが、自分の価値観を全面に出して屁理屈を言う性格だからまだ誰にも選ばれない独身なのかなと思います。そういう所を気をつければ婚活も上手くと思いますよ。

バツ有からアプローチされても断るだけでいいのに、私は結婚に失敗していないから価値があるって考えるのはどうかと思います。

男性にとって独身女性が価値があるなら主さんは引く手あまたで今頃とっくに結婚されていますよね?
理想が高くて何人ものプロポーズを断っている人は、既婚男性に言い寄られてもサラッと交わしますよ。

人の価値を外見や学歴、年収、婚歴などで決めず、性格や自分との相性で相手を見つけて結婚した方が幸せになれると思います。

  • << 54 主です。 アドバイスありがとうございます。 バツ有男性からアプローチされ不快に思いましたから勿論、お断りしました。 未婚女性が引く手あまたとは言いませんが、バツ有男性と対等とは思えません。 バツ有男性はひとりの女性も幸せにできず無責任に離婚したわけで信用 もありませんよね。

No.42 18/05/07 10:07
匿名42 

バツイチ男性にとって主さんはただの残り物に見えるから、レベルの差なんか感じず、堂々とアプローチが出来るんでしょう。
それは別におかしなことじゃないです。
でも主さんは独身なんだから相手はやっぱり独身を探したいと思いますよ。
子供なんか居たら面倒だし。

ただ、バツイチにも魅力はあります。
私はバツイチ同士で付き合ってるけど、全ての欠点において前の奥さんが指摘をしてくれてたおかげで、私は何も言わなくていいんです。
逃げられるほど致命的な欠陥だったと気づいたからこそ、心底懲りて本気で改善してあります。
人によるのかもしれないけど。

今は家事を率先してやってくれるし、大きいお金を使う前や友達と遊ぶ前には必ず私に許可を取るし、LINEの既読無視も無い。
私がバツイチってことで彼母に何か言われても、すぐに気づいて全力で守ってくれるし、会話はほとんど彼が仲介。
親戚やら何やらで嫌な思いをしないように気遣ってくれたり、私のミスを俺がやったと言って知らないところで庇ってくれてたり、もう何も言うところが無くて。

これら全て、元奥さんから指摘されて改善されたものみたいです。感謝。

  • << 55 主です。 バツ有の魅力についてですが、元奥様から離婚されたバツ有男性の中には稀に 反省される方もいるのですね。 男性側から離婚した場合、反省はしないのでしょうけど。 また反省しても、人間の本質を変えることは難しいですから、価値観を変える ことは不可能でしょうけど。

No.43 18/05/07 10:26
匿名43 ( ♀ )

私は逆に経験値があるという意味で×ありはアリです。
未婚のが何も知らない人多い気がする。理想論押し付けてきたり。

離婚理由にもよりますがね。DVだとか借金癖があるとかは無理ですが。

主さんはお若いのかな??
夫婦間で問題があって離婚を選ぶ人もいるし問題があっても離婚を選ばずそのままという人もいます。

色々ですよ。
離婚している人を一括したらそれこそ失礼だと思うんですが……

離婚=責任放棄とはなりません。
嫁に苦労をかけたくないから離婚を選ぶ人も中にはいます。


まぁ、主さんが×ありが嫌だと言うならそれは個人の価値観ですしいいのでは。

×ありの人からアプローチされて屈辱だっていうのはお相手に伝えたらどう??ここで共感求めても、
1人1人考えは違うのだしそりゃ色々な意見がきますよ。

  • << 56 主です。 考えが合わないから離婚したバツ有男性が一番理想論を押し付けていると思う のですが。 理想妻像を元奥様に求めたが、考えが合わないから離婚したバツ有男性は 我慢ができないだけだと思いませんか。 私はアラサーです。 離婚=責任放棄ではないのですか。

No.44 18/05/07 12:40
既婚者44 

婚活でバツイチの夫と結婚した初婚の者です。
偏見と固定観念がすごいですね。

私は数十回婚活パーティや街コンに行き、婚活サイトも利用して結婚しました。私の譲れない条件は正社員で働いている事と、フィーリングが合う事(一緒にいて楽しい、キスなどができる)でした。
離婚歴は気にしなかったです。
そして今、結婚して2年経ちました。
めちゃくちゃ幸せです♡
付き合っている時からデートはスマートにリードしてくれて会話も合い、一緒にいてとても楽しいと思っていました。
離婚の理由はしっかりと話てくれて私も納得をしました。結婚の時は私の両親に何度も頭を下げて誠実に話をしてくれ、
今では両親とも仲が良く、大切にしてくれています。
離婚した後一人暮らしをしていたので、家事は一通りできて自分の事は自分でやってくれます。料理や洗濯も手伝ってくれるし、優しくて思いやりがあり、空気が読める夫です。
もうすぐ子供も生まれるんですが、この人を選んで良かったなぁって心から思います。
主さんが毛嫌いする離婚歴ありの人間ですよ。

結論として、
・婚活をしている初婚女性でバツあり男性でも気にしないという人はいるのか?→たくさんいます。結婚して幸せに暮らしている人もいます。

・離婚歴がありながら婚活の場にくる男はどうなの?!→別にいいんではないでしょうか。パーティに参加している以上、主さんがバツあり男性を断るのが自由なのと同じく、バツあり男性が初婚の女性にアプローチするのも「自由」です。ルール違反してるわけではありません。
無理強いではないので嫌なら断ればいいだけ。断る事すら不快なのなら主さんが行かなければいい。友達に頼んで合コンを開いてもらうとか、結婚相談所に登録するとか別の所で婚活されては? あ、パーティで最初に交換するプロフィールカードに「離婚歴がある方は無理です。すみません」と書いておけばどうですか?アプローチされて不快な思いをする事がなくなるのでは?

・このまま結婚できなければ離婚歴ありの人も視野に入れないといけないのか→そんな事はないです。誰にだって譲れない条件があります。嫌な事を無理して視野に入れる必要はないです。そもそも人数的には離婚歴有りより、初婚の人の方が多くないですか?地域差とかあるんですかね?初婚の中からご縁を見つけたらいいと思います。
頑張って下さい。

長々と失礼しました

  • << 57 主です。 婚活パーティや街コン、婚活サイトも活用した上で、初婚でバツ有男性 と結婚したのですか。 バツ有男性にも稀に魅力的な人がいるということなのでしょうか。 スマートにリードとはどのような対応なのでしょう。 離婚理由も納得されたそうですが、仮に旦那様の離婚の理由が考え方が 合わなかっただけでしたら納得されましたか。 今の時代、男性も家事をする時代だと思いますが優しさや思いやりとは なんでしょうか。 バツ有男性で空気が読める方がいるとは驚きです。 恥ずかしながら友人からの紹介も期待できませんので婚活は続けます。 結婚相談所のほうが婚姻率は高いのでしょうか。

No.45 18/05/07 16:33
専業主婦45 ( 30代 ♀ )

主さんが、〝バツあり男性が一人の女性も幸せに出来なかったのに婚活パーティーに出るべきではない〟って考え方があるのと同じで、私はわざわざ婚活パーティーに参加して自分の事棚に上げてレベルの高い男性を品定めしたがる気持ちが分からない。

主さんは一部の事情でしか判断してませんね。

主さんの言う責任って、プロポーズで宣言する『絶対に幸せにする』ってやつですよね?
確かに離婚したら責任放棄した事になるんでしょうが、なぜ男性だけ責任がつくんですか?
なぜ男性ばかり、女性を幸せにして女性は男性を幸せにする責任を問われないのですか?

最初から男性のみ女性を幸せにする責任があるなら、男性ばかり苦しいですよね。
女性だって男性に幸せを与える責任がありますよ?

男性が酒ギャンブルをせずに独身時代には一般的な節約や家事をこなして質素に、貯金も蓄えていて安定した給料もらい衣食住に困らない普通の生活を送らせてくれて、(出来れば)周囲の人が認めるくらい見た目が格好良く、性格も優しく男らしく、進んで育児に参加してくれて気遣いが出来て総合的に評価が高い、そういう事での幸せにする責任があるなら女性は男を立てて、料理が美味しく、仕事から帰って来ても自宅がいつも綺麗で安心でき居心地が良く、時にストレスをぶつけられても犠牲心で受け止め包み込み些細な悩みで煩わせず、どれだけ家事育児関係で忙しくてもいつも身なりをきちんとして笑顔を絶やさず(出来れば)いつまでも若々しさがあり、母と女を両立し、良妻賢母としての幸せを与える責任が当然付きます。

それを怠れば一人の男性へ人生を捧げなかった、一人の男性すら幸せを与え続ける事が出来なかったって事になりますよ?

というかなぜ男性が離婚したがったという前提なんですか?

詳しくは現場に行き直接会話した時の感覚に頼るしかないけど、結婚したいと思える男性が近くにいない、いても自分と出会えない(声かけられない)から手っ取り早く既に結婚を希望している男性が参加してる婚活パーティーに参加するんですよね?

そもそも婚活パーティーに参加しなかったら知り合えてもなかったでしょうし、自力で出会えてもいない人がバツありきにする必要あります?

そもそも独身であれば性格に何も難がないとは言い切れませんけど?
むしろ離婚経験ありと分かってる方が心構えが出来る分まだマシかもしれない。

  • << 58 主です。 私は未婚の同水準の男性と結婚したいだけで品定めをしてはいません。 結婚するということは一生添い遂げると言う事だと思います。 そう誓い合ったのに考えが合わないから離婚するのは無責任じゃないですか。 責任は男女どちらにもありますが、女性は結婚すれば地元を離れ無職になること もあります。 男性は何も失いませんが女性は積み上げてきた実績を失います。 そう考えると男性に責任があって然りではないですか。 男性で節約ばかりして質素に生活する人は気持ち悪くないですか。 そういう人は貯金あると思いますが、性格が悪く冷酷で気遣いができない 最低の人間ばかりですよ。 節約家については未婚男性でもお断りです。 男女平等で男を立てるのはおかしいですし、家事が苦手な女性もいます。 身勝手なストレスをぶつけられて受け止められる人がいるでしょうか。 それは女性に求め過ぎではないですか。 今回、私にアプローチしてきたバツ有男性が男性側から離婚したと言って いたからです。 そうですね、結婚したいです。 自力の出会いには限界がありませんか。 独身でも問題ある男性がいる可能性はありますが、少なくともバツ有は問題が あるからバツ有ですよね。 危険度はバツ有のほうが高くないですか。 第一に夫婦とはいえ元は別々に生きてきたわけですから合わないことはおそらく ありますよね。 合わないから別れるというのは無責任じゃないですか。 恋人ではなく夫婦ですよ。

No.46 18/05/07 16:34
専業主婦45 ( 30代 ♀ )

>> 45 連投すみません。

確かにバツありの場合は警戒するに越した事は無いですが、バツありというだけで全てのバツありを対象外にするのは愚かしいですよ。
対象を未婚に絞って、相手男性も結婚前提だし〜って早々にカップルになっても一緒に暮らしたら実は合わなかったと性格の不一致で別れる事も沢山あります。
つまりは未婚だろうとバツありだろうとお互いが合うかどうかなのです。
結局は直接見て、会話して、相手がどういう人か自分の直感と見極めによるんですよ。

だから相手の肩書きなどで決めつける主さんはまだまだ視野が狭く世の中を知ら
ない未熟者なんでしょうね。

No.47 18/05/07 21:22
通行人47 

すんごい偏屈で友人に欲しくないタイプ。
同性でもこう思うから、異性からは引かれているかも。
それでもアプローチしてくださる人もいるんですよね。
主さんの望むような人と結婚できますように。

  • << 59 主です。 私は友人が少ないですから結婚相手には恵まれたいです。

No.48 18/05/08 10:16
お姉さん ( smxKLb )

難しい話しですが、私ならバツありの人を対象に見させて頂きます(^_^)何故なら.自分もバツありですし..一度は結婚経験があるって事でしょうし。いや逆にバツありの方が色んな事あっての結果論でしょうから..はい^_^;

  • << 60 主です。 失礼ですがバツ有であればバツ有男性を結婚対象にすることは理解できます。 お互い様ですから。

No.49 18/05/08 11:49
匿名49 

主さんが不快に感じる気持ちは分かるよ。バツありと、なしならバツなしが良いに決まってるよね。
バツありに引け目を感じずにチャラチャラと未婚女性に声かけてまくってる軽さや節操なさが不快なんでしょ。ただ一部バツありだけに反応してる偏屈な男性から会話が成り立ってないだけだよ笑。
気にせず主さんは誠実な男性探したらいいんじゃない?バツありでも可能性は低いけど良い人もいるんだなって勉強になったし良いんじゃない。

  • << 61 主です。 そうです、バツ有男性は欠陥人間ですから嫌です。 一度築かれた家庭を元奥様のことを考えずに無責任に壊し、 投げ捨てるような男は最低じゃないですか。 このスレにもいらっしゃいましたが、バツ有男性は偏屈の塊ですよね。

No.50 18/05/08 12:01
匿名50 

悪口
バツあり→無責任
未婚→難があって結婚できない
主さん→条件で人間を判断する結婚できない女

なんとか長所を探す
バツあり→失敗を経験したから次は大丈夫かも
未婚→縁がなかった掘り出し物
主さん→これだけ大口叩くならさぞかし立派

好きなのを選べばいいよ。
人によって好みが違うのだから主さんの婚活に一般論はどうでもいいと思うんだけど、なんでそんなに自分の意見を押し通そうとするの?
私もバツは無い方がいいかな……どうだろう。その人によるかな。
条件に合わない人しか来ないなら、主さんの条件が図々しいんじゃない?

ちなみに私は恋愛結婚でバツもなく良い夫に恵まれて幸せ。
バツありを嫌と言う人もいるし、バツありと結婚して幸せそうな人もいるよ。
結局本人たち次第。
ただ妥協はしない方が良いと思う。

  • << 62 主です。 バツ有→無責任 未婚→掘り出し物 私は意見を押し通したいわけではなく、私と同じような立場や過去に婚活を 経験された女性から意見を聞きたいのです。 バツ有男性の偏屈を聞きたいわけではありません。 条件は節約しない、細かくない、日々を楽しめる男性で未婚の方ですが 図々しいですか。

No.51 18/05/08 21:59
匿名51 

>> 38 >恋愛結婚をして失敗している人が3割もいる現代において恋愛結婚が 婚活結婚と比較して優れているとは思いません。 婚活結婚しても離婚… 主です。
恋愛でも婚活でも離婚する人はいると思います。
ですからどちらで結婚した人が優れているとは思いません。
私はアラサーですが、子供はそんなにいらないです。
結婚に失敗するのが本人だけなら良いですが、元奥様の人生も滅茶苦茶に
してしまいますよね。
通常、結婚すれば仲良しで離婚に至ることはないと思うのですが、
考え方が合わないだけで離婚する男性を無責任だとは思いませんか。
結婚はしたいので未婚男性を諦めませんが、
バツ有男性に妥協したら不幸になりませんか

  • << 63 >結婚に失敗するのが本人だけなら良いですが、元奥様の人生も滅茶苦茶にしてしまいますよね。 必ずしもそうではないと思いますよ。離婚するのに片側だけの非というのはありません。それは1対99もあれば、50対50もありますよ。もちろん99対1も有り得ますね。だから傷付くのが女性だけではありませんよ。 >通常、結婚すれば仲良しで離婚に至ることはないと思うのですが、考え方が合わないだけで離婚する男性を無責任だとは思いませんか。 人の考え方は時間と共に変化するものです。逆にずっと同じだと進歩のない人間ですよ。その変化が夫婦で足並みが揃わなかったら?そういうことですよ。夫婦と言えども元は他人なんですよ。 主さんは失敗したくない。だから考え方や信頼をと言いますが。それって何年で築けるものだと考えていますか? 今から出会って、それらをどれだけかけて築くのかな?30年近く別々に生きてきた人間の価値観。その生き方や価値観を合わせなきゃ、安全な結婚は出来ないですよ。ではそれらを合わせるのに何年かけるのかな? それが恋愛期間って言うものなんですよ。そこまで慎重ならば、失敗しない様に離婚した人達以上に会う回数も一緒に過ごす時間もかけるんですよね? 離婚経験者の平均で言えば、平均週二回会って、平均約4時間共に過ごし、約2年3ヶ月らしいです。だから主さんに必要なのは、週に3回以上会って、平均5時間のデートをして、最低2年半ぐらい必要なのかな?会うのが少なければもっと年数かかりますよ。それが信頼に必要な時間になりますよ。 それに対応出来る未婚の男性を探してください。見た目とか、収入とか、人間性に拘ってる場合ではないと思いますよ。そうやって妥協婚するしかないとは思います。でもそれが今まで世の女性に選ばれなかった未婚者と結婚するというデメリットだと教えておきますね。 主さんは離婚者の離婚者のと言いますが。主さんに対応出来る未婚者って結局その年齢まで女性に選ばれなかった男ってことなんですよ。男の落ちこぼれなんですけど、主さんはそういう方と妥協婚するしか出来ない女性ということです。

No.52 18/05/08 22:00
匿名51 

>> 39 本当にあー言えばこー言う屁理屈好きな人ですね。 もっと柔軟に自分とは価値観や考え方が違う未婚男女が居るって思えないの? 私の周りは恋愛する前… 主です。
考えが違う人がいることはわかっております。
バツ有男性でも結婚対象とする未婚女性やバツ有男性と結婚した未婚女性は
バツ有男性のどこに魅力を感じたのか知りたいです。
離婚原因の多くは考えが合わないが理由だそうですが、考えが合わないだけで
無責任に離婚する男性のどこに魅力を感じるのか知りたいです。

  • << 64 賢くないですね、魅力を感じた相手がバツ有りだっただけなんだよ、意味わかりますか? バツ有りだろうとバツ無しだろうと魅力的な人はいる。 無責任に離婚したって言うけど、結婚も離婚も一人じゃ出来ないんだから男性が100%悪い訳じゃないでしょ。 だいたい無責任に離婚したって主の勝手な主観でしかないよね。 どういう理由があって、どんな流れで離婚したかなんて当事者にしかわからないんだから。 逆に話し合ってもお互いに折り合いがつかず、一緒に居てもお互い幸せにはなれない状態なのに責任感だけで一緒に居て幸せだと思う?

No.53 18/05/08 22:01
匿名51 

>> 40 私も昔婚活してましたが、バツありも対象でした。 失敗していても1度はチャレンジしたわけですから、私的には、ある程度恋愛していたのに結婚… 主です。
好きだけという安易な気持ちで結婚し、考え方が合わないだけで無責任に離婚した
バツ有男性に好感をもたれていたのですか。
人間は深くかかわらないとわかりませんが、少なくともバツ有男性は問題がある
からバツ有になるのではないでしょうか。

No.54 18/05/08 22:02
匿名51 

>> 41 バツ有男性を毛嫌いするのは自由なので何も思いませんが、自分の価値観を全面に出して屁理屈を言う性格だからまだ誰にも選ばれない独身なのかなと思い… 主です。
アドバイスありがとうございます。
バツ有男性からアプローチされ不快に思いましたから勿論、お断りしました。
未婚女性が引く手あまたとは言いませんが、バツ有男性と対等とは思えません。
バツ有男性はひとりの女性も幸せにできず無責任に離婚したわけで信用
もありませんよね。

No.55 18/05/08 22:02
匿名51 

>> 42 バツイチ男性にとって主さんはただの残り物に見えるから、レベルの差なんか感じず、堂々とアプローチが出来るんでしょう。 それは別におかしなこと… 主です。
バツ有の魅力についてですが、元奥様から離婚されたバツ有男性の中には稀に
反省される方もいるのですね。
男性側から離婚した場合、反省はしないのでしょうけど。
また反省しても、人間の本質を変えることは難しいですから、価値観を変える
ことは不可能でしょうけど。

No.56 18/05/08 22:03
匿名51 

>> 43 私は逆に経験値があるという意味で×ありはアリです。 未婚のが何も知らない人多い気がする。理想論押し付けてきたり。 離婚理由にもよりま… 主です。
考えが合わないから離婚したバツ有男性が一番理想論を押し付けていると思う
のですが。
理想妻像を元奥様に求めたが、考えが合わないから離婚したバツ有男性は
我慢ができないだけだと思いませんか。
私はアラサーです。
離婚=責任放棄ではないのですか。

No.57 18/05/08 22:04
匿名51 

>> 44 婚活でバツイチの夫と結婚した初婚の者です。 偏見と固定観念がすごいですね。 私は数十回婚活パーティや街コンに行き、婚活サイトも利用し… 主です。
婚活パーティや街コン、婚活サイトも活用した上で、初婚でバツ有男性
と結婚したのですか。
バツ有男性にも稀に魅力的な人がいるということなのでしょうか。
スマートにリードとはどのような対応なのでしょう。
離婚理由も納得されたそうですが、仮に旦那様の離婚の理由が考え方が
合わなかっただけでしたら納得されましたか。
今の時代、男性も家事をする時代だと思いますが優しさや思いやりとは
なんでしょうか。
バツ有男性で空気が読める方がいるとは驚きです。
恥ずかしながら友人からの紹介も期待できませんので婚活は続けます。
結婚相談所のほうが婚姻率は高いのでしょうか。

No.58 18/05/08 22:04
匿名51 

>> 45 主さんが、〝バツあり男性が一人の女性も幸せに出来なかったのに婚活パーティーに出るべきではない〟って考え方があるのと同じで、私はわざわざ婚活パ… 主です。
私は未婚の同水準の男性と結婚したいだけで品定めをしてはいません。
結婚するということは一生添い遂げると言う事だと思います。
そう誓い合ったのに考えが合わないから離婚するのは無責任じゃないですか。
責任は男女どちらにもありますが、女性は結婚すれば地元を離れ無職になること
もあります。
男性は何も失いませんが女性は積み上げてきた実績を失います。
そう考えると男性に責任があって然りではないですか。
男性で節約ばかりして質素に生活する人は気持ち悪くないですか。
そういう人は貯金あると思いますが、性格が悪く冷酷で気遣いができない
最低の人間ばかりですよ。
節約家については未婚男性でもお断りです。
男女平等で男を立てるのはおかしいですし、家事が苦手な女性もいます。
身勝手なストレスをぶつけられて受け止められる人がいるでしょうか。
それは女性に求め過ぎではないですか。
今回、私にアプローチしてきたバツ有男性が男性側から離婚したと言って
いたからです。
そうですね、結婚したいです。
自力の出会いには限界がありませんか。
独身でも問題ある男性がいる可能性はありますが、少なくともバツ有は問題が
あるからバツ有ですよね。
危険度はバツ有のほうが高くないですか。
第一に夫婦とはいえ元は別々に生きてきたわけですから合わないことはおそらく
ありますよね。
合わないから別れるというのは無責任じゃないですか。
恋人ではなく夫婦ですよ。

No.59 18/05/08 22:05
匿名51 

>> 47 すんごい偏屈で友人に欲しくないタイプ。 同性でもこう思うから、異性からは引かれているかも。 それでもアプローチしてくださる人もいるんです… 主です。
私は友人が少ないですから結婚相手には恵まれたいです。

No.60 18/05/08 22:05
匿名51 

>> 48 難しい話しですが、私ならバツありの人を対象に見させて頂きます(^_^)何故なら.自分もバツありですし..一度は結婚経験があるって事でしょうし… 主です。
失礼ですがバツ有であればバツ有男性を結婚対象にすることは理解できます。
お互い様ですから。

No.61 18/05/08 22:06
匿名51 

>> 49 主さんが不快に感じる気持ちは分かるよ。バツありと、なしならバツなしが良いに決まってるよね。 バツありに引け目を感じずにチャラチャラと未婚女… 主です。
そうです、バツ有男性は欠陥人間ですから嫌です。
一度築かれた家庭を元奥様のことを考えずに無責任に壊し、
投げ捨てるような男は最低じゃないですか。
このスレにもいらっしゃいましたが、バツ有男性は偏屈の塊ですよね。

  • << 85 幾ら何でもコレは言い過ぎ。 言って良い事と悪い事が有ります。 こういった場は特に。 言うなら、直接本人にどうぞ。 不愉快な想いを与えるのは、貴女とリアルで関わってしまった人だけにしておきましょう。 内情も知らずに側だけで決めつける人は、其れこそ周りから信頼されず、自分は如何なの?会話が成立しない、いい歳して視野の狭い人。と、見られるだけ。 黙って口にせず、心の中で思うが利口な女性。断わり方など、いくらでも言い様があるでしょう? 思った事や自分の思考を、むやみやたらに発言し押し付け決めつけるは、人の気持ちが分からない、ただの痛い人なだけ。 忘れているようだけど、男も選んでるんですよ。 自分に相応な女を。

No.62 18/05/08 22:07
匿名51 

>> 50 悪口 バツあり→無責任 未婚→難があって結婚できない 主さん→条件で人間を判断する結婚できない女 なんとか長所を探す バツあり… 主です。
バツ有→無責任
未婚→掘り出し物
私は意見を押し通したいわけではなく、私と同じような立場や過去に婚活を
経験された女性から意見を聞きたいのです。
バツ有男性の偏屈を聞きたいわけではありません。
条件は節約しない、細かくない、日々を楽しめる男性で未婚の方ですが
図々しいですか。

No.63 18/05/08 23:20
既婚者5 

>> 51 主です。 恋愛でも婚活でも離婚する人はいると思います。 ですからどちらで結婚した人が優れているとは思いません。 私はアラサーですが、子… >結婚に失敗するのが本人だけなら良いですが、元奥様の人生も滅茶苦茶にしてしまいますよね。

必ずしもそうではないと思いますよ。離婚するのに片側だけの非というのはありません。それは1対99もあれば、50対50もありますよ。もちろん99対1も有り得ますね。だから傷付くのが女性だけではありませんよ。

>通常、結婚すれば仲良しで離婚に至ることはないと思うのですが、考え方が合わないだけで離婚する男性を無責任だとは思いませんか。

人の考え方は時間と共に変化するものです。逆にずっと同じだと進歩のない人間ですよ。その変化が夫婦で足並みが揃わなかったら?そういうことですよ。夫婦と言えども元は他人なんですよ。

主さんは失敗したくない。だから考え方や信頼をと言いますが。それって何年で築けるものだと考えていますか?

今から出会って、それらをどれだけかけて築くのかな?30年近く別々に生きてきた人間の価値観。その生き方や価値観を合わせなきゃ、安全な結婚は出来ないですよ。ではそれらを合わせるのに何年かけるのかな?

それが恋愛期間って言うものなんですよ。そこまで慎重ならば、失敗しない様に離婚した人達以上に会う回数も一緒に過ごす時間もかけるんですよね?

離婚経験者の平均で言えば、平均週二回会って、平均約4時間共に過ごし、約2年3ヶ月らしいです。だから主さんに必要なのは、週に3回以上会って、平均5時間のデートをして、最低2年半ぐらい必要なのかな?会うのが少なければもっと年数かかりますよ。それが信頼に必要な時間になりますよ。

それに対応出来る未婚の男性を探してください。見た目とか、収入とか、人間性に拘ってる場合ではないと思いますよ。そうやって妥協婚するしかないとは思います。でもそれが今まで世の女性に選ばれなかった未婚者と結婚するというデメリットだと教えておきますね。

主さんは離婚者の離婚者のと言いますが。主さんに対応出来る未婚者って結局その年齢まで女性に選ばれなかった男ってことなんですよ。男の落ちこぼれなんですけど、主さんはそういう方と妥協婚するしか出来ない女性ということです。

  • << 70 主です。 離婚の責任が片側のみということはないと私も思います。 ですから傷付くのは女性だけではないかもしれません。 ですが、男性と違い女性が失うものの大きさは計り知れないと思います。 夫婦と言えども元は他人ですから合わない事もあると思います。 しかし、時間をかけお互いが変化し合って行くものではないのですか。 バツ有男性はそのような変化ができず、自分を変えられないから離婚に至る のですよね。 私は失敗したくないですね。 人とのつながりで信頼関係は重要だと思いますが、バツ有男性は自分の意思を 通すばかりでその点が欠けているのだと思います。 離婚経験者は恋愛期間が短く交際頻度も少ないということでしょうか。 私の場合、いい人がいればすぐにでも結婚したいので長期の恋愛は難しいです。 見た目や収入にこだわるつもりはありません。 条件としては節約しない、細かくない、日々を楽しめる男性で未婚の方です。 世の女性に選ばれなかった未婚者のほうが、世の女性に選ばれて裏切ったバツ有 男性より100倍良い男だと思います。

No.64 18/05/09 00:25
通行人24 

>> 52 主です。 考えが違う人がいることはわかっております。 バツ有男性でも結婚対象とする未婚女性やバツ有男性と結婚した未婚女性は バツ有男性… 賢くないですね、魅力を感じた相手がバツ有りだっただけなんだよ、意味わかりますか?
バツ有りだろうとバツ無しだろうと魅力的な人はいる。
無責任に離婚したって言うけど、結婚も離婚も一人じゃ出来ないんだから男性が100%悪い訳じゃないでしょ。
だいたい無責任に離婚したって主の勝手な主観でしかないよね。
どういう理由があって、どんな流れで離婚したかなんて当事者にしかわからないんだから。
逆に話し合ってもお互いに折り合いがつかず、一緒に居てもお互い幸せにはなれない状態なのに責任感だけで一緒に居て幸せだと思う?

  • << 71 主です。 バツ有で魅力的ということはなぜ、元奥様は離婚されたか不思議ですね。 離婚が男性に全て原因があるとは思いませんが、離婚して失うものは女性のほうが 圧倒的に大きいですよね。 ですから、バツ有男性は無責任に離婚した過去を持つ無責任な人間だと思います。 一緒に居て幸せにできないならそもそも結婚するなという話です。 バツ有だから駄目なのではなく、結婚したのに一緒にいて幸せになろうという 努力をしないことがそもそも問題なのではないですか。

No.65 18/05/09 15:23
匿名65 

バツ有りの男性に対して何か人として問題があるのでは?と思ってしまう気持ちは私もあるのでそれは仕方ないです。うちの職場もとある事情からバツ有りの方は採用しません。

ただそれは1つの価値観で世間の常識ではありません。人には色んな事情があります。やむを得ず離婚を経験した方もいます。あなたも結婚したいのに相手に恵まれずやむを得ず独身なわけですから。

心の中で相手を欠陥品と思うのは自由です。
ですが、その価値観を相手に押し付けてはいけません。嫌ならお互い関わらなければいいのです。わざわざ攻撃する必要はありません。

ちなみにあなたは結婚出来ていないようですが、それに対して"女として欠陥品"と言われたらどう思いますか?アラサーで未だパートナーがいない女性に対しては私は何か問題を抱えた方と認識しております。友人が少ないという点からみても間違いないと思います。バツ有りの方から俺でもいけるとナメられるほど余程のブサイクなのでしょう。こういう見方をされたら嫌な気持ちにならないでしょうか?

心にしまっておくべき価値観というものは誰でも持っています。バツ有りからのアプローチが嫌ならさっさと未婚の方と結婚すればいいだけの話なのに。婚活がうまくいかないおばさんの負け惜しみにしか聞こえません。

  • << 72 主です。 バツ有男性に対して問題があるから離婚したと思うのは当然ですよね。 他人事であればバツ有も結婚対象という方もいるでしょうが、自分自身 が婚活をしていてバツ有男性を結婚対象にはできないですよね。 バツ有男性は欠陥品だと思いますし関わらないで欲しいです。 未婚と言う事は結婚できる可能性があるということですから欠陥品ではない と思います。 容姿に自信はありませんが、恋愛ではありませんから関係ないのでは ないでしょうか。 私は男性に容姿は求めません。 節約をしない、細かくない、毎日を楽しめる男性を求めています。

No.66 18/05/09 17:40
匿名66 

離婚経験はありませんが、どっちが悪いとかそんな単純なものではないはずです。その二人がお互いにお互いのベストパートナーではなかった、何かのきっかけで歯車が噛み合わなくなった、それで間違いに気付いたんでしょう。

  • << 73 主です。 仮に何かのきっかけで歯車がかみ合わなくなったとして、一生を誓った相手を 捨てて離婚する男性をどう思いますか。 なぜ、変わる努力をしないで無責任に奥様を捨てるのか。

No.67 18/05/09 20:38
通行人67 ( ♂ )

厚労省の調査によると35歳までに1度も婚姻歴のない人が、その後成婚する確率は僅か3%だそうです。

これが更に40歳になると、1%にまで落ち込むそうです。

にもかかわらず世間的には40歳以上の結婚話が珍しくないのは、中高年の結婚の殆どは、離婚歴がある人の再婚組ということです。

アラフォー世代以上では初婚よりもバツアリの方が、婚活市場ではむしろ有利になっているのが現実なのです。

恋愛格差社会の中、モテ族と非モテ族に二極化しているわけですが、曲がりなりに多少なりともモテる男でしたら、アラフォー世代になるまでには色恋沙汰の話の2つや3つぐらいはあるということです。

それが全くないということは、如何に女性を魅了する手立てに欠けていたかということになります。

現実問題、チャラチャラしている男、ヤンチャでトっぽい男、軽いノリの男、オラオラ系の男はモテます。

こういうタイプは、ある種成り行き任せで無責任な面もあり、それ故に離婚率も高いのですが、理屈抜きに女性を魅了する手立てには長けています。

妙に根拠のない自信には満ち溢れており、女性には軽々しく次々と声をかけまくります。

その傍ら、いわゆるオタク族は若い頃から女性には全く縁がありません。

元々物事に対する興味の対象が特定分野に集中しており、同じ趣味を持つ男同士一部のオタク同士の間では饒舌なのですが、そこを一歩でも離れるとまるで話題がないのです。

女性を交えての会話や行動は成立しずらく、男同士の世界でのみ青春時代を過ごします。

こういう男は未婚のままアラフォー世代に突入しますが、女性には不慣れで、そもそも話題がなく、女性には話しかけないものです。

勿論、女性の前では自信など全くありません。

こんなわけでアラフォー世代以降では離婚歴のある男の方が、女性には自信を持って積極的に声をかける傾向はあるでしょう。

因みに私自身は絵に描いたような、典型的オタク系非モテ族です。






  • << 74 主です。 35歳以上で未婚の人が結婚する確率が3%でしたら、30代以降のバツ有さんの 再婚率は限りなく0%でしょうね。 稀に再婚同士がある程度でしょう。 おっしゃられるように、細かくてキッチリしている男性よりも大雑把で大胆な 男性のほうが魅力的です。 これは女性の総意だと思います。 オタクと呼ばれる方々に偏見はありませんが、話ができないのは困りますね。 しかし、バツ有男性とオタク未婚男性では圧倒的にオタク未婚男性が結婚相手 として魅力的だと思います。

No.68 18/05/09 22:01
結婚したい68 

×1の男性に人間的な欠陥が有るか否かはさておいて…
条件的に良くないのは理解出来ます。養育費の支払いを抱えている場合も有りますし、なんだかんだで前妻と繋がりを持ってる人も居ますからね。
で、×1で婚活してる男性をどう思うか?というと頑張って、くらいの事は思いますよ。
長い人生の中で一度失敗したからそれで終わりってことは無いでしょ。失敗は成功の母と言いますからね。

  • << 75 主です。 バツ有男性は結婚相手としては最悪の条件だと思います。 一度失敗している人はまた失敗しますから。 もし私が既婚者ならバツ有男性の婚活に頑張ってと言えるかもしれませんが 婚活している身としては迷惑ですよ。

No.69 18/05/10 01:23
匿名69 

え?恋愛結婚は負け組と書いてませんでしたか?
バツイチ男性は偏屈って、主さんも物凄く偏屈者ですよ。偏見すごいですし。
友達少ないのも頷けます。付き合った男性も少ないでしょう?

個人的には負け組とかいう考え方は嫌いです。申し訳ないですが、心が貧しい、考え方が貧弱な人が用いる言葉だと思います。
バツイチが嫌なのは勝手ですが、様々な理由があるのに一概に決めつけてレスしているのもどうかと思います。

バツイチ男性に空気が読める人がいるなんて驚きって、その考えに驚きです。ほんとにアラサー?
すごく幼いですね。

  • << 76 主です。 恋愛結婚は離婚率が高いと聞いたことがあります。 好きという感情だけで結婚し無責任に離婚する典型なのでしょう。 そういう意味では恋愛結婚は負け組が多い気がします。 バツ有男性は元奥様のために変われないから離婚する偏屈人間だと思いますよ。 負け組という表現が不快でしたら申し訳ありません。

No.70 18/05/10 01:52
匿名70 

>> 63 >結婚に失敗するのが本人だけなら良いですが、元奥様の人生も滅茶苦茶にしてしまいますよね。 必ずしもそうではないと思いますよ。離婚するの… 主です。
離婚の責任が片側のみということはないと私も思います。
ですから傷付くのは女性だけではないかもしれません。
ですが、男性と違い女性が失うものの大きさは計り知れないと思います。
夫婦と言えども元は他人ですから合わない事もあると思います。
しかし、時間をかけお互いが変化し合って行くものではないのですか。
バツ有男性はそのような変化ができず、自分を変えられないから離婚に至る
のですよね。
私は失敗したくないですね。
人とのつながりで信頼関係は重要だと思いますが、バツ有男性は自分の意思を
通すばかりでその点が欠けているのだと思います。
離婚経験者は恋愛期間が短く交際頻度も少ないということでしょうか。
私の場合、いい人がいればすぐにでも結婚したいので長期の恋愛は難しいです。
見た目や収入にこだわるつもりはありません。
条件としては節約しない、細かくない、日々を楽しめる男性で未婚の方です。
世の女性に選ばれなかった未婚者のほうが、世の女性に選ばれて裏切ったバツ有
男性より100倍良い男だと思います。

  • << 78 >私の場合、いい人がいればすぐにでも結婚したいので長期の恋愛は難しいです。 失敗したく無いならば信頼関係は必要ないと言うことなんですね。その信頼関係を築くのに年単位の時間が必要ですよと書いているのです。日本語読めてますか? >見た目や収入にこだわるつもりはありません。 >条件としては節約しない、細かくない、日々を楽しめる男性で未婚の方です。 これらを見抜くことだって年単位で必要だと思いますよ。 そう書いているのです。 離婚者がどうだとかどこに書いてますか?未婚者と結婚するにしても、離婚者の平均よりも信頼関係を築き失敗したく無いならばそれくらい交際期間は必要ですよと書いているのです。 そんな簡単な日本語も読めないで、相手とコミュニケーション取れるのですか?日々を楽しむためにはコミュニケーションが大切だと思いますけどね。 主さんが結婚出来ないのは普通では無いからですよ。だから結婚相手も普通の人ではダメだと思います。だとするとリスクはもっと高くなると思いますよ。

No.71 18/05/10 01:53
匿名70 

>> 64 賢くないですね、魅力を感じた相手がバツ有りだっただけなんだよ、意味わかりますか? バツ有りだろうとバツ無しだろうと魅力的な人はいる。 無責任… 主です。
バツ有で魅力的ということはなぜ、元奥様は離婚されたか不思議ですね。
離婚が男性に全て原因があるとは思いませんが、離婚して失うものは女性のほうが
圧倒的に大きいですよね。
ですから、バツ有男性は無責任に離婚した過去を持つ無責任な人間だと思います。
一緒に居て幸せにできないならそもそも結婚するなという話です。
バツ有だから駄目なのではなく、結婚したのに一緒にいて幸せになろうという
努力をしないことがそもそも問題なのではないですか。

  • << 77 だから、どこに魅力を感じるかなんて人それぞれでしょ? 元嫁には魅力と感じられない部分も、別の人から見たら魅力的に感じるんだよ。 主さぁ、離婚はどっちにも原因があるって言いながら、ずっと無責任に離婚した男って言ってるの超矛盾だってわかんない? 女側から離婚申し立てしてるパターンだってあるんだよ。 別に主がバツ有りを結婚対象外にするのは勝手だけど、バツ有り男全員が無責任とか問題あるとか思ってない人もいる事は理解した方がいい。   一応聞くけど、主はもちろん婚活が上手くいって結婚したら一生添い遂げるんだよね?

No.72 18/05/10 01:54
匿名70 

>> 65 バツ有りの男性に対して何か人として問題があるのでは?と思ってしまう気持ちは私もあるのでそれは仕方ないです。うちの職場もとある事情からバツ有り… 主です。
バツ有男性に対して問題があるから離婚したと思うのは当然ですよね。
他人事であればバツ有も結婚対象という方もいるでしょうが、自分自身
が婚活をしていてバツ有男性を結婚対象にはできないですよね。
バツ有男性は欠陥品だと思いますし関わらないで欲しいです。
未婚と言う事は結婚できる可能性があるということですから欠陥品ではない
と思います。
容姿に自信はありませんが、恋愛ではありませんから関係ないのでは
ないでしょうか。
私は男性に容姿は求めません。
節約をしない、細かくない、毎日を楽しめる男性を求めています。

No.73 18/05/10 01:54
匿名70 

>> 66 離婚経験はありませんが、どっちが悪いとかそんな単純なものではないはずです。その二人がお互いにお互いのベストパートナーではなかった、何かのきっ… 主です。
仮に何かのきっかけで歯車がかみ合わなくなったとして、一生を誓った相手を
捨てて離婚する男性をどう思いますか。
なぜ、変わる努力をしないで無責任に奥様を捨てるのか。

No.74 18/05/10 01:55
匿名70 

>> 67 厚労省の調査によると35歳までに1度も婚姻歴のない人が、その後成婚する確率は僅か3%だそうです。 これが更に40歳になると、1%にまで落ち… 主です。
35歳以上で未婚の人が結婚する確率が3%でしたら、30代以降のバツ有さんの
再婚率は限りなく0%でしょうね。
稀に再婚同士がある程度でしょう。
おっしゃられるように、細かくてキッチリしている男性よりも大雑把で大胆な
男性のほうが魅力的です。
これは女性の総意だと思います。
オタクと呼ばれる方々に偏見はありませんが、話ができないのは困りますね。
しかし、バツ有男性とオタク未婚男性では圧倒的にオタク未婚男性が結婚相手
として魅力的だと思います。

  • << 82 いえいえ、 中高年以降では、離婚歴がある人の再婚ばかりが旺盛ということです。 元々若い頃から異性関係には旺盛で、出会いと別れを繰り返してきているわけで、恋愛には慣れているのです。 だからこそ女性には気安く声をかけるのです。

No.75 18/05/10 01:55
匿名70 

>> 68 ×1の男性に人間的な欠陥が有るか否かはさておいて… 条件的に良くないのは理解出来ます。養育費の支払いを抱えている場合も有りますし、なんだかん… 主です。
バツ有男性は結婚相手としては最悪の条件だと思います。
一度失敗している人はまた失敗しますから。
もし私が既婚者ならバツ有男性の婚活に頑張ってと言えるかもしれませんが
婚活している身としては迷惑ですよ。

No.76 18/05/10 01:56
匿名70 

>> 69 え?恋愛結婚は負け組と書いてませんでしたか? バツイチ男性は偏屈って、主さんも物凄く偏屈者ですよ。偏見すごいですし。 友達少ないのも頷け… 主です。
恋愛結婚は離婚率が高いと聞いたことがあります。
好きという感情だけで結婚し無責任に離婚する典型なのでしょう。
そういう意味では恋愛結婚は負け組が多い気がします。
バツ有男性は元奥様のために変われないから離婚する偏屈人間だと思いますよ。
負け組という表現が不快でしたら申し訳ありません。

No.77 18/05/10 02:55
通行人24 

>> 71 主です。 バツ有で魅力的ということはなぜ、元奥様は離婚されたか不思議ですね。 離婚が男性に全て原因があるとは思いませんが、離婚して失うも… だから、どこに魅力を感じるかなんて人それぞれでしょ?
元嫁には魅力と感じられない部分も、別の人から見たら魅力的に感じるんだよ。
主さぁ、離婚はどっちにも原因があるって言いながら、ずっと無責任に離婚した男って言ってるの超矛盾だってわかんない?
女側から離婚申し立てしてるパターンだってあるんだよ。
別に主がバツ有りを結婚対象外にするのは勝手だけど、バツ有り男全員が無責任とか問題あるとか思ってない人もいる事は理解した方がいい。
 
一応聞くけど、主はもちろん婚活が上手くいって結婚したら一生添い遂げるんだよね?

  • << 87 主です 離婚はどちらにも原因があると思いますが簡単に離婚する男性は女性の 人生に対して無責任だと思います。 魅力の感じ方は人それぞれだと思いますが、誰でも共通する点もあると 思います。 例えば、女性だけにではなく後輩などにも奢る羽振りの良い男性は 全ての女性から見て魅力的だと思いますが、節約する男性はつまらないですよね。 これはバツの有無に関係ありませんが、少なくとも羽振りの良い男性は離婚 しませんが、節約男子は奥様を大事にしないので離婚するでしょうね。 結婚したら離婚するような人とは結婚しません。

No.78 18/05/10 04:09
既婚者5 

>> 70 主です。 離婚の責任が片側のみということはないと私も思います。 ですから傷付くのは女性だけではないかもしれません。 ですが、男性と違い… >私の場合、いい人がいればすぐにでも結婚したいので長期の恋愛は難しいです。

失敗したく無いならば信頼関係は必要ないと言うことなんですね。その信頼関係を築くのに年単位の時間が必要ですよと書いているのです。日本語読めてますか?

>見た目や収入にこだわるつもりはありません。
>条件としては節約しない、細かくない、日々を楽しめる男性で未婚の方です。

これらを見抜くことだって年単位で必要だと思いますよ。

そう書いているのです。

離婚者がどうだとかどこに書いてますか?未婚者と結婚するにしても、離婚者の平均よりも信頼関係を築き失敗したく無いならばそれくらい交際期間は必要ですよと書いているのです。

そんな簡単な日本語も読めないで、相手とコミュニケーション取れるのですか?日々を楽しむためにはコミュニケーションが大切だと思いますけどね。

主さんが結婚出来ないのは普通では無いからですよ。だから結婚相手も普通の人ではダメだと思います。だとするとリスクはもっと高くなると思いますよ。

  • << 88 主です。 結婚する関係であれば信頼関係はあると思いますよ。 恋愛結婚では本性を見せない可能性もありますので見抜くのに時間が必要ですが 婚活結婚であれば最初から冷静な目で見るので大丈夫です。 日々を楽しむためにはケチケチせずパートナーと楽しむことです。

No.79 18/05/10 15:26
通行人79 

何回も繰り返す男も女もいますし。半生して次は真面目になる方もいますし。難しいですね。けど、初婚は初婚の人がいいと思います。↑にも書いてる人がいましたが。

  • << 89 主です。 バツ有同士の結婚は否定しません。 バツ有が初婚に手を出すなと言いたいです。 バツ有になる男性は奥様を大事にできなかった型物すから、真面目に なるよりも多少頭を柔らかくすべきではないでしょうか。

No.80 18/05/10 17:46
新婚さん80 ( 30代 ♀ )

スレ 全部読んでませんが
私は 旦那がバツイチでわたしが初婚で
婚活パーティーで出会って結婚しました。私は特にバツありは気にしてなかったのですが 旦那が凄く気にしている人で
同じようにバツありの女性を探していたそうです。確かに うちの旦那も変わった人で 原因は、こういうとこかなと思う事もありますが 自分も今度は失敗しないように気をつけてくれていますし 大切にしてくれてます。私は元々 バツありでも
対象外ではなかったですが バツありだからといって 悪い人ばかりではないですよ。私は幸せですよ。

  • << 90 主です。 失礼ですが、婚活パーティでなぜ、わざわざバツ有男性からのアプローチを 受け止めたのですか。 旦那様が若干変わった方とのことですが、奥様を大事にできないバツ有ケチ男 ではなくなったから少なくとも今を夫婦でいるということですよね。

No.81 18/05/10 19:53
匿名81 

頭でっかちになり過ぎて婚期を逃さないように。
偏見で思い込まないで相手をちゃんと個人として見てはどうですか?

主さんみたいに結婚に理想持ち過ぎる方は、たとえ結婚迄漕ぎ着けても難しいと思いますよ。

  • << 91 主です。 アラサーですから婚期は大切です。 偏見では見ていませんよ 私の理想はかなり低いと思いますよ。 節約しないでお金を使い、細かい事は気にせず毎日楽しく過ごせる未婚男性 というだけです。 これで理想が高いと言われると、どれを我慢すればいいのでしょうか。

No.82 18/05/10 20:24
通行人67 ( ♂ )

>> 74 主です。 35歳以上で未婚の人が結婚する確率が3%でしたら、30代以降のバツ有さんの 再婚率は限りなく0%でしょうね。 稀に再婚同士が… いえいえ、

中高年以降では、離婚歴がある人の再婚ばかりが旺盛ということです。

元々若い頃から異性関係には旺盛で、出会いと別れを繰り返してきているわけで、恋愛には慣れているのです。

だからこそ女性には気安く声をかけるのです。



  • << 93 主です。 バツ有の再婚とはバツ有同士の再婚ではないですか。 無責任なバツ有男性に声をかけられる未婚女性にとってはいい迷惑ですよ。

No.83 18/05/10 22:22
通行人83 ( ♀ )

バツがついてる人に、それなりの理由があるのは当然だよ。なにかあるよね、ワケあり。
アラサーとかアラフォーで独身の人にもそれなりの理由があるよね。
出会いがない、って人もいるけど、条件とか性格に難ありとか、見た目がゴニョゴニョとか。
主さんは未婚が良いらしいから、40代50代の未婚の人が良いんじゃないかな!
きっと引く手数多!

  • << 92 主です。 バツ有男性は訳ありの不良物件だと思います。 間違いなく言えるのは奥様を大事にできなかった自己中心的な男性では ないでしょうか。 私もまだアラサーですので、おじ様は無理です。

No.84 18/05/10 23:12
既婚者84 

貴方が嫌なら、やめるべき。

何歳の方をお探しか、わからないですけど、


私の場合は、30代や40代でバツもない。人の方が、無理です。

そーゆー人は、大抵何かあります。

今まで、なんで、結婚しなかったのかな?って、私は、思っちゃいますよ。

まあ、どっかの社長で
ずーっと仕事一筋とかなら、なっとくですけど。。。


良い人なら、30ぐらいまでに、1度は結婚してるはず。とか、思っちゃいます。


離婚理由も人それぞれでしょうし。

理由次第では、ないですか?


私なら、女に、幻想を抱かないバツ1の方のが、気が楽ですけど。

  • << 94 主です。 30代以上はバツ有男性のほうが結婚相手として見れるのですか。 離婚理由が考えが合わないというだけで離婚した無責任な男性でもそうですか。 女に幻想を抱くからバツ有になるのではないでしょうか。

No.85 18/05/11 00:24
匿名85 

>> 61 主です。 そうです、バツ有男性は欠陥人間ですから嫌です。 一度築かれた家庭を元奥様のことを考えずに無責任に壊し、 投げ捨てるような男は… 幾ら何でもコレは言い過ぎ。
言って良い事と悪い事が有ります。
こういった場は特に。
言うなら、直接本人にどうぞ。
不愉快な想いを与えるのは、貴女とリアルで関わってしまった人だけにしておきましょう。

内情も知らずに側だけで決めつける人は、其れこそ周りから信頼されず、自分は如何なの?会話が成立しない、いい歳して視野の狭い人。と、見られるだけ。
黙って口にせず、心の中で思うが利口な女性。断わり方など、いくらでも言い様があるでしょう?
思った事や自分の思考を、むやみやたらに発言し押し付け決めつけるは、人の気持ちが分からない、ただの痛い人なだけ。
忘れているようだけど、男も選んでるんですよ。
自分に相応な女を。

  • << 95 主です。 私の本心ではありますが不快にさせてしまい申し訳ありません。 失礼だとは思いますが、未婚男性が女性を選ぶことは納得しますが、 バツ有男性はそのような立場でしょうか。 バツ有男性はバツ有女性に選んでもらえればラッキーぐらいの立ち位置だと 思います。 不快にさせてしまったらごめんなさい。

No.86 18/05/11 05:16
既婚者86 ( 40代 ♂ )

ばつがあろうがなかろうが、ほとんどの人には結婚なんて向いてないよ

主だって今のような考え方じゃ、男を幸せになんてできないよ

ダメ人間同士が結婚して、ダメなりに相手を想い合って、自分の事よりも相手の事の方が大切になって、子供が生まれたら二人で大切に育んで、

相手を想い合ってだんだんと成長して、初めて結婚に向いてる二人になれるんだよ


男なんだら奥さんを一生涯守るべき!
かい?
守ってもらって当たり前の主も大概結婚には向いてないぜ



  • << 96 主です。 私はもし結婚しても、パートナーに多くは求めません。 節約しない、細かい事は気にしない、毎日楽しく過ごすそれだけしか求めません。 女性を幸せにするのは男性の義務だと思いますが、これだけ守ってもらえれば 私は幸せです。

No.87 18/05/12 00:09
匿名87 

>> 77 だから、どこに魅力を感じるかなんて人それぞれでしょ? 元嫁には魅力と感じられない部分も、別の人から見たら魅力的に感じるんだよ。 主さぁ、離婚… 主です
離婚はどちらにも原因があると思いますが簡単に離婚する男性は女性の
人生に対して無責任だと思います。
魅力の感じ方は人それぞれだと思いますが、誰でも共通する点もあると
思います。
例えば、女性だけにではなく後輩などにも奢る羽振りの良い男性は
全ての女性から見て魅力的だと思いますが、節約する男性はつまらないですよね。
これはバツの有無に関係ありませんが、少なくとも羽振りの良い男性は離婚
しませんが、節約男子は奥様を大事にしないので離婚するでしょうね。
結婚したら離婚するような人とは結婚しません。

  • << 119 だったら、そんな無責任に離婚される事した女性も悪いでしょ。 両方に原因があるって言いながら男性だけを責める理由はなんですか? わかってないですね。 結婚するならきちんとした経済観念のある男。 自分の収入だけできちんと生活出来ない男は、羽振りが良い悪い関係なく結婚には向かないの。 だいたい離婚しないとかどこで判断するの? もう少し現実でたくさんの人と関わった方がいいですよ。

No.88 18/05/12 00:09
匿名87 

>> 78 >私の場合、いい人がいればすぐにでも結婚したいので長期の恋愛は難しいです。 失敗したく無いならば信頼関係は必要ないと言うことなんですね… 主です。
結婚する関係であれば信頼関係はあると思いますよ。
恋愛結婚では本性を見せない可能性もありますので見抜くのに時間が必要ですが
婚活結婚であれば最初から冷静な目で見るので大丈夫です。
日々を楽しむためにはケチケチせずパートナーと楽しむことです。

  • << 97 本当に何も読めない痛い人なんだね。 人と人、ただそれだけの関係でこれから生きてきた倍以上傍に居ようとするんだよ。その信頼関係なんだから、短期間に作れるわけないでしょ。仮に主さんが信じたとしても相手が信じてなきゃ意味は無いし、それは信じ合えてないんだよ。 自分だけか信じたらいいとか程度にしか考えられなくて、人の人生なんだと思ってるんだよ。 こういうのが絶対短期離婚するんだよな。俺達みたいに長続きしないんだよ。

No.89 18/05/12 00:09
匿名87 

>> 79 何回も繰り返す男も女もいますし。半生して次は真面目になる方もいますし。難しいですね。けど、初婚は初婚の人がいいと思います。↑にも書いてる人が… 主です。
バツ有同士の結婚は否定しません。
バツ有が初婚に手を出すなと言いたいです。
バツ有になる男性は奥様を大事にできなかった型物すから、真面目に
なるよりも多少頭を柔らかくすべきではないでしょうか。

  • << 242 ・・・・・ 主さん、アラサーとあやふやな書き方してますが、 30超えてますよね。 30超えて独身で彼氏もいないのに、頭から「×有は未婚に手を出すな」って なんて上から目線の考えなのですか? 勿論未婚の男性、前妻との子供がいない男性がいいには越したことありません。 でも幾ら晩婚の時代と言えど、 そういう事が言えるのは、20代前半までですよ(笑) それに節約家の何が悪いのでしょう。 主さんの条件の「節約しない」「細かくない」「毎日楽しく」って主さんの考えで合って 普通の結婚願望のある女性の考えではないです。 まず、節約しない→行き過ぎた節約はどうかと思いますが、所得、貯金や財産をちゃんと 奥さんにも教えていて、了解のもとでの節約は かなり頼もしい男性ですよ? 主さんの言う「節約しない」「細かくない」で今の平均収入の男性だと、 将来破産するのが目に見えるようです。 30越えて「節約しない」・・・・ 今までお金をためてきて、2,3000万くらいあるのならともかく、 数十万しかないとか、 全く貯金がないとか、 好きなものにはすぐお金を使う、細かくないだと最悪です。 目の前に好きなものがあったらすぐ買う 食べたいものがあったらすぐ食べに行く。 貯金?何それ? 最悪です。 そして30超えて高収入狙いは主さんのような感じだとほぼ無理です。 節約と「けち」は違いますよ。

No.90 18/05/12 00:10
匿名87 

>> 80 スレ 全部読んでませんが 私は 旦那がバツイチでわたしが初婚で 婚活パーティーで出会って結婚しました。私は特にバツありは気にしてなかった… 主です。
失礼ですが、婚活パーティでなぜ、わざわざバツ有男性からのアプローチを
受け止めたのですか。
旦那様が若干変わった方とのことですが、奥様を大事にできないバツ有ケチ男
ではなくなったから少なくとも今を夫婦でいるということですよね。

  • << 116 私も年齢的に焦っていた分があった事は確かですが 誰でもよかったわけではありません。元々 バツアリに、抵抗はなかったですし 何度かデートを重ね 話をした上で決めました。ちゃんと離婚の理由も聞きましたが どの家庭の離婚でもどちらか片方だけが悪い事はないと思います。お互い 悪いところがあって 当然。それで 連れ添う事が出来るか出来ないかだと思います。失敗した分、気をつけてくれています

No.91 18/05/12 00:11
匿名87 

>> 81 頭でっかちになり過ぎて婚期を逃さないように。 偏見で思い込まないで相手をちゃんと個人として見てはどうですか? 主さんみたいに結婚に理… 主です。
アラサーですから婚期は大切です。
偏見では見ていませんよ
私の理想はかなり低いと思いますよ。
節約しないでお金を使い、細かい事は気にせず毎日楽しく過ごせる未婚男性
というだけです。
これで理想が高いと言われると、どれを我慢すればいいのでしょうか。

  • << 107 理想高いですよ。 節約しなくても充分に収入ある未婚男性でしょ? 低収入で節約しない代わりに貯金も出来ずでは困るのでしょ? 高収入で妻にも自由にお金使わせてくれる未婚男性。バツ付不可。 その理想にあう男性なら女性が早々に結婚してるから独身貴族だと思いますか。

No.92 18/05/12 00:11
匿名87 

>> 83 バツがついてる人に、それなりの理由があるのは当然だよ。なにかあるよね、ワケあり。 アラサーとかアラフォーで独身の人にもそれなりの理由がある… 主です。
バツ有男性は訳ありの不良物件だと思います。
間違いなく言えるのは奥様を大事にできなかった自己中心的な男性では
ないでしょうか。
私もまだアラサーですので、おじ様は無理です。

  • << 99 主さんがアラサーになっても結婚できない理由は自分でなんだと思いますか?
  • << 108 挙げ句におじ様無理?三十代迄ってこと? 理想高すぎ。

No.93 18/05/12 00:12
匿名87 

>> 82 いえいえ、 中高年以降では、離婚歴がある人の再婚ばかりが旺盛ということです。 元々若い頃から異性関係には旺盛で、出会いと別れを繰り返して… 主です。
バツ有の再婚とはバツ有同士の再婚ではないですか。
無責任なバツ有男性に声をかけられる未婚女性にとってはいい迷惑ですよ。

  • << 200 離婚歴ある男性と、初婚の女性との結婚もあります。 曲がりなりにも1度は結婚できたということは、モテる要素があるということです。 私は離婚歴ある男性にも需要があるという事実を申し上げているに過ぎません。 主さんに離婚歴ある男性との結婚を勧めているわけでもありません。 今の世の中、チャラチャラした軽いノリの男や、厳ついオラオラ系男ばかりがやたらモテます。 そしてこういう男性と結婚したカップルの離婚が、あとを経たないのです。 その傍ら温厚で真面目な性格の男性ばかりが売れ残ってもいるのです。 問題ある男性ばかりがやたら人気が高く、問題ない男性が不人気で売れ残っているのです。 ただ非モテ族は見た目がダサく、野暮ったく男の色気はありません。 多くの女性からは一緒にいても、つまらないと感じられてしまうことも事実です。 私自身がオタク系非モテ族ですし、私の周りには同種の男ばかりが寄り集まっております。 正直な話、男の私から見て自分自身も含めて、男の色気は皆無だと思います。 こういう男性は婚活市場では、掃いて捨てるほど有り余っています。 結婚相談所の立場からすればお荷物というより、むしろ体のいい金ズルです。

No.94 18/05/12 00:12
匿名87 

>> 84 貴方が嫌なら、やめるべき。 何歳の方をお探しか、わからないですけど、 私の場合は、30代や40代でバツもない。人の方が、無理… 主です。
30代以上はバツ有男性のほうが結婚相手として見れるのですか。
離婚理由が考えが合わないというだけで離婚した無責任な男性でもそうですか。
女に幻想を抱くからバツ有になるのではないでしょうか。

No.95 18/05/12 00:13
匿名87 

>> 85 幾ら何でもコレは言い過ぎ。 言って良い事と悪い事が有ります。 こういった場は特に。 言うなら、直接本人にどうぞ。 不愉快な想いを与え… 主です。
私の本心ではありますが不快にさせてしまい申し訳ありません。
失礼だとは思いますが、未婚男性が女性を選ぶことは納得しますが、
バツ有男性はそのような立場でしょうか。
バツ有男性はバツ有女性に選んでもらえればラッキーぐらいの立ち位置だと
思います。
不快にさせてしまったらごめんなさい。

No.96 18/05/12 00:13
匿名87 

>> 86 ばつがあろうがなかろうが、ほとんどの人には結婚なんて向いてないよ 主だって今のような考え方じゃ、男を幸せになんてできないよ ダメ… 主です。
私はもし結婚しても、パートナーに多くは求めません。
節約しない、細かい事は気にしない、毎日楽しく過ごすそれだけしか求めません。
女性を幸せにするのは男性の義務だと思いますが、これだけ守ってもらえれば
私は幸せです。

  • << 109 女性を幸せにするのは男性の義務? 女性は幸せ逃さないして貰って当たり前? その幸せにするのが、なるのが難しいのに。 結婚を頭の中だけで考え過ぎです。
  • << 243 >女性を幸せにするのは男性の義務だと思います これも間違いですよ。 結婚はお互いが幸せになりたいから、幸せにしたいから 家族を作りたいからするんです。 貴女のように、楽するために結婚するような考えでは、理想の相手とは 結婚できないでしょうね。 彼は働いて収入を得る、 貴女は家を守る。 女性を幸せにするのは男性の義務 ならば 家を守るのは女の義務です。 家事は完璧ですか? 30超えてできないなんて言えないですよ?(理想が高い人は)

No.97 18/05/12 00:55
既婚者5 

>> 88 主です。 結婚する関係であれば信頼関係はあると思いますよ。 恋愛結婚では本性を見せない可能性もありますので見抜くのに時間が必要ですが … 本当に何も読めない痛い人なんだね。

人と人、ただそれだけの関係でこれから生きてきた倍以上傍に居ようとするんだよ。その信頼関係なんだから、短期間に作れるわけないでしょ。仮に主さんが信じたとしても相手が信じてなきゃ意味は無いし、それは信じ合えてないんだよ。

自分だけか信じたらいいとか程度にしか考えられなくて、人の人生なんだと思ってるんだよ。

こういうのが絶対短期離婚するんだよな。俺達みたいに長続きしないんだよ。

No.98 18/05/12 01:06
既婚者5 

なら主さんに1番簡単で1番安全で1番離婚しにくくて、1番成功する確率の高い結婚方法を教えるよ。

婚活なんてしないで、普通の恋愛結婚しなよ。それが一番だよ。

それなら売れ残りの漁り合いしなくて済むからさ。主さんの理想も通りやすしさ。



ああだこうだ言うくせにその1番簡単な恋愛結婚すら出来なかった難アリの落ちこぼれだろ。それが1番な訳ありあり事故物件なんだよ。自分が1番の訳ありあり事故物件なんだから、まずはそれを理解しなよ。

主さんは離婚してる人以下なんだよ。ここのみんなそう思ってると思うよ。

  • << 100 主です 交際期間に限らずお互いの信頼関係がなければ結婚はできないと思います。 婚活結婚は売れ残りの漁り合いということですか。 恋愛結婚しても無責任に離婚するほうが余程おちこぼれではないですか。 晩婚化が進み適齢期に結婚できない方もいます。 私は未婚とバツ有には雲泥の差があると思います。 バツ有になるには何かしら人間的欠陥など何か原因があります。 そのような方々をおちこぼれと言うのではないですか。

No.99 18/05/12 08:44
通行人83 ( ♀ )

>> 92 主です。 バツ有男性は訳ありの不良物件だと思います。 間違いなく言えるのは奥様を大事にできなかった自己中心的な男性では ないでしょうか… 主さんがアラサーになっても結婚できない理由は自分でなんだと思いますか?

  • << 101 主です。 結婚への情熱がまだ薄いのかもしれません。 もっと美容やおしゃれにお金を使い未婚男性に惹かれるように したいと思います。 そしてバツ有や節約好きを瞬時に排除し無駄な婚活をしないことです。

No.100 18/05/12 16:23
匿名100 

>> 98 なら主さんに1番簡単で1番安全で1番離婚しにくくて、1番成功する確率の高い結婚方法を教えるよ。 婚活なんてしないで、普通の恋愛結婚しな… 主です
交際期間に限らずお互いの信頼関係がなければ結婚はできないと思います。
婚活結婚は売れ残りの漁り合いということですか。
恋愛結婚しても無責任に離婚するほうが余程おちこぼれではないですか。
晩婚化が進み適齢期に結婚できない方もいます。
私は未婚とバツ有には雲泥の差があると思います。
バツ有になるには何かしら人間的欠陥など何か原因があります。
そのような方々をおちこぼれと言うのではないですか。

  • << 103 >私は未婚とバツ有には雲泥の差があると思います。 >バツ有になるには何かしら人間的欠陥など何か原因があります。 >そのような方々をおちこぼれと言うのではないですか。 その通り雲泥の差ですよ。少なからず相手に選び選ばれ結婚してるのですから、そこから離婚するしないはその夫婦の考え方であり、そこまでは夫婦なのですよ。そこまでは成功してるのです。なのでそれは落ちこぼれではありませんね。 でも主さんはそれすら出来ない。 ならばどっちが落ちこぼれなのでしょうね。 その時点で主さんが落ちこぼれてるのではないですか?誰にも選ばれなかったのですから。

No.101 18/05/12 16:23
匿名100 

>> 99 主さんがアラサーになっても結婚できない理由は自分でなんだと思いますか? 主です。
結婚への情熱がまだ薄いのかもしれません。
もっと美容やおしゃれにお金を使い未婚男性に惹かれるように
したいと思います。
そしてバツ有や節約好きを瞬時に排除し無駄な婚活をしないことです。

  • << 106 分からないなー。 そんなに情熱持てないのに、なんで婚活してるんだろう。 バツありや吝嗇家の相手を対象外にすること自体は良いと思う。 だけど、バツあり落ちこぼれとか欠陥とか、そこまで言わなくても良いんじゃないかな。 私もバツイチでシングルマザーやってるけど、確かに私は結婚には向いてない人間だなー、と思う。 でも、思ったより母親には向いてる気がしてる。 結果として離婚したけど、幸せなことも楽しいこともたくさんあったから、結婚したことは後悔してないし。 仕事も辛いこともあるけど、世間の平均年収より稼いでる。 結婚には向いてないけど、それでも真面目に一生懸命生きてるから、あんまり酷いこと言わないで欲しいよ。

No.102 18/05/12 17:04
匿名16 

主さんの考え方は偏っている部分もありますが、正しい部分もあります。
みんな綺麗事言いますが、バツイチを避けたり、子持ちを避けたり、低収入を避けたりしているはずです。
しかし、それをあからさまにきつめに言うと、主さんのように反感を買います。
だからみんな言わないんです。
バツイチでも例外的に極僅か良い人はいます。
でも、それをわざわざ探す必要はないでしょう。
あなたの婚活です。
みんな色々言っても結婚に責任は取ってくれません。
好きにすれば良いです。
また、婚活している人は男女共確かに売れ残りと言われる人が多いです。
でも、それだけじゃありません。
仕事が忙しくて効率的に結婚を真面目に考えてくれる人を探したい人や、普段周りにいない人に出会いたい人など様々です。
私の友達は、美人でモテましたが、高収入でイケメンが周りにいないから婚活サイトをやり結婚しました。
あなたは強い信念を持っていますので、貫き通せばいいです。
ただ、このことはネットだけに収め、現実では言わないことです。
相手は独身でも一気に冷めます。
綺麗事は大事です。
頑張って下さい。

  • << 104 主です。 私の考えを理解していただきうれしいです。 みなさんバツ有というだけで避けるのは酷いとおっしゃいますが、あくまで 他人事ですよね。 本当に自分が婚活していたらバツ有男性を未婚男性と平等に 結婚対象として見ることができますか。 人生で1度の結婚を1回以上失敗している男性を失敗していない男性 と同じように見て、フィルターなしに見ることができますか。 自分の婚活であればバツ有は避けませんか。 好きになって恋愛してバツ有だとわかればバツを受け入れるかもしれませんが、 最初からバツ有とわかっていてわざわざ探しますか。 婚活している人間が売れ残りだとすれば、離婚した人は処分品だと思います。 奇麗ごとを言えば、婚姻歴も年齢や容姿、収入や職も気にしないのでしょうが、 理想とまで言わず譲れない条件はありますよね。 私の場合は、節約しない、細かい事は言わない、毎日を楽しめる未婚男性が その条件です。 この3点は世の女性であればみんな結婚条件にしていると思いますよ。

No.103 18/05/12 17:20
既婚者5 

>> 100 主です 交際期間に限らずお互いの信頼関係がなければ結婚はできないと思います。 婚活結婚は売れ残りの漁り合いということですか。 恋愛結婚… >私は未婚とバツ有には雲泥の差があると思います。
>バツ有になるには何かしら人間的欠陥など何か原因があります。
>そのような方々をおちこぼれと言うのではないですか。

その通り雲泥の差ですよ。少なからず相手に選び選ばれ結婚してるのですから、そこから離婚するしないはその夫婦の考え方であり、そこまでは夫婦なのですよ。そこまでは成功してるのです。なのでそれは落ちこぼれではありませんね。

でも主さんはそれすら出来ない。

ならばどっちが落ちこぼれなのでしょうね。

その時点で主さんが落ちこぼれてるのではないですか?誰にも選ばれなかったのですから。

  • << 105 主です。 離婚相手に選び選ばれ結婚した人がいつまで成功しているのですか。 離婚する相手を選んだ時点で失敗ではないですか。 相手の若さと人生を奪い放り捨てるバツ有男性が落ちこぼれではないという ことですか。 私は未婚ですから誰にも選ばれていませんが、離婚して人を傷つけ捨てるような ことはしていません。 人を傷つけた人と、傷つけていない人どちらが落ちこぼれでしょうか。

No.104 18/05/12 19:07
匿名104 

>> 102 主さんの考え方は偏っている部分もありますが、正しい部分もあります。 みんな綺麗事言いますが、バツイチを避けたり、子持ちを避けたり、低収入を… 主です。
私の考えを理解していただきうれしいです。
みなさんバツ有というだけで避けるのは酷いとおっしゃいますが、あくまで
他人事ですよね。
本当に自分が婚活していたらバツ有男性を未婚男性と平等に
結婚対象として見ることができますか。
人生で1度の結婚を1回以上失敗している男性を失敗していない男性
と同じように見て、フィルターなしに見ることができますか。
自分の婚活であればバツ有は避けませんか。
好きになって恋愛してバツ有だとわかればバツを受け入れるかもしれませんが、
最初からバツ有とわかっていてわざわざ探しますか。
婚活している人間が売れ残りだとすれば、離婚した人は処分品だと思います。
奇麗ごとを言えば、婚姻歴も年齢や容姿、収入や職も気にしないのでしょうが、
理想とまで言わず譲れない条件はありますよね。
私の場合は、節約しない、細かい事は言わない、毎日を楽しめる未婚男性が
その条件です。
この3点は世の女性であればみんな結婚条件にしていると思いますよ。

No.105 18/05/12 19:08
匿名104 

>> 103 >私は未婚とバツ有には雲泥の差があると思います。 >バツ有になるには何かしら人間的欠陥など何か原因があります。 >そのような方々をおちこ… 主です。
離婚相手に選び選ばれ結婚した人がいつまで成功しているのですか。
離婚する相手を選んだ時点で失敗ではないですか。
相手の若さと人生を奪い放り捨てるバツ有男性が落ちこぼれではないという
ことですか。
私は未婚ですから誰にも選ばれていませんが、離婚して人を傷つけ捨てるような
ことはしていません。
人を傷つけた人と、傷つけていない人どちらが落ちこぼれでしょうか。

  • << 110 >離婚する相手を選んだ時点で失敗ではないですか。 なら主さんは失敗するということですね。主さんが成功する相手を捕まえることも、選ばれることもないと断言できますよ。 離婚するとわかってて結婚したりしませんよ。それとも主さんは離婚するとわかってて結婚しますか?しないですよね。みんな成功するどっち思って結婚するのです。離婚はその結果ですよ。 でも一つだけ言えることがあります。 それは主さんが結婚に成功しないと言うことです。 なぜならこんな考え方しない女性を男は選ばないからです。男だって幸せになりたいですからね。だからそんな考え方の主さんを遊び相手に出来ても、嫁には出来ないですよ。

No.106 18/05/12 21:21
通行人83 ( ♀ )

>> 101 主です。 結婚への情熱がまだ薄いのかもしれません。 もっと美容やおしゃれにお金を使い未婚男性に惹かれるように したいと思います。 そ… 分からないなー。
そんなに情熱持てないのに、なんで婚活してるんだろう。
バツありや吝嗇家の相手を対象外にすること自体は良いと思う。
だけど、バツあり落ちこぼれとか欠陥とか、そこまで言わなくても良いんじゃないかな。
私もバツイチでシングルマザーやってるけど、確かに私は結婚には向いてない人間だなー、と思う。
でも、思ったより母親には向いてる気がしてる。
結果として離婚したけど、幸せなことも楽しいこともたくさんあったから、結婚したことは後悔してないし。
仕事も辛いこともあるけど、世間の平均年収より稼いでる。
結婚には向いてないけど、それでも真面目に一生懸命生きてるから、あんまり酷いこと言わないで欲しいよ。

  • << 111 主です。 婚活する理由は結婚したいからです。 もっと美容やファッションにお金をかけて本気度をアピールしたいと思います。 不快にさせてしまい申し訳ありませんが、バツ有は結婚相手という意味では 欠陥品だと思います。 結婚に向き不向きがあるのかはわかりませんがご自身が満足であれば良いのでしょう。

No.107 18/05/12 23:47
匿名81 

>> 91 主です。 アラサーですから婚期は大切です。 偏見では見ていませんよ 私の理想はかなり低いと思いますよ。 節約しないでお金を使い、細か… 理想高いですよ。
節約しなくても充分に収入ある未婚男性でしょ?
低収入で節約しない代わりに貯金も出来ずでは困るのでしょ?

高収入で妻にも自由にお金使わせてくれる未婚男性。バツ付不可。
その理想にあう男性なら女性が早々に結婚してるから独身貴族だと思いますか。

  • << 112 主です。 いえいえ、収入は気にしません。貯金はしなくてもいいです。 節約好きや節約する男性は絶対に嫌です。 節約しない、細かくない30代までの未婚男性がいいですね。 女性を幸せにするのは男性の義務ですよ。 細かい男は女性を不幸にします。

No.108 18/05/12 23:48
匿名81 

>> 92 主です。 バツ有男性は訳ありの不良物件だと思います。 間違いなく言えるのは奥様を大事にできなかった自己中心的な男性では ないでしょうか… 挙げ句におじ様無理?三十代迄ってこと?
理想高すぎ。

No.109 18/05/12 23:51
匿名81 

>> 96 主です。 私はもし結婚しても、パートナーに多くは求めません。 節約しない、細かい事は気にしない、毎日楽しく過ごすそれだけしか求めません。… 女性を幸せにするのは男性の義務?
女性は幸せ逃さないして貰って当たり前?
その幸せにするのが、なるのが難しいのに。

結婚を頭の中だけで考え過ぎです。

No.110 18/05/13 00:01
既婚者5 

>> 105 主です。 離婚相手に選び選ばれ結婚した人がいつまで成功しているのですか。 離婚する相手を選んだ時点で失敗ではないですか。 相手の若さと… >離婚する相手を選んだ時点で失敗ではないですか。

なら主さんは失敗するということですね。主さんが成功する相手を捕まえることも、選ばれることもないと断言できますよ。

離婚するとわかってて結婚したりしませんよ。それとも主さんは離婚するとわかってて結婚しますか?しないですよね。みんな成功するどっち思って結婚するのです。離婚はその結果ですよ。

でも一つだけ言えることがあります。

それは主さんが結婚に成功しないと言うことです。

なぜならこんな考え方しない女性を男は選ばないからです。男だって幸せになりたいですからね。だからそんな考え方の主さんを遊び相手に出来ても、嫁には出来ないですよ。

  • << 113 主です。 すいません、なぜ未婚の私が失敗すると断言までできるのでしょうか。 離婚するとわかっていて結婚する人はいないでしょうが、責任放棄し離婚した バツ有男性は無責任であり人生を失敗していますよね。 女を幸せにしなきゃ幸せになれませんよ。

No.111 18/05/13 00:47
匿名111 

>> 106 分からないなー。 そんなに情熱持てないのに、なんで婚活してるんだろう。 バツありや吝嗇家の相手を対象外にすること自体は良いと思う。 だ… 主です。
婚活する理由は結婚したいからです。
もっと美容やファッションにお金をかけて本気度をアピールしたいと思います。
不快にさせてしまい申し訳ありませんが、バツ有は結婚相手という意味では
欠陥品だと思います。
結婚に向き不向きがあるのかはわかりませんがご自身が満足であれば良いのでしょう。

  • << 115 なんで結婚したいの? 主さんはバツイチ男性のことを「相手を幸せにできなかった」って言うけど、主さんは結婚って、男性に幸せにしてもらうことだと思ってるの? それに、相手の収入にはこだわらない、って言うけど、30代で手取り20万円以下税込年収300万円以下とかでも良いの? 主さんの年収がどのくらいなのか分からないけど、主さんが正社員で働き続けるなら、それなりにあんまり節約節約言わなくても暮らせるけど。 それでもパートでダンナに養ってもらうには厳しいかな。 相手の年収を不問にするなら、未婚の同世代の相手も見つかるかも。 でも、子どもが欲しくないなら、わざわざ面倒な結婚なんてしなくても良くない? 子どもいらない、って言ってる婚活男性も少ないし。 いまどき高齢独身も珍しくないんだから、結婚なんてしなくても良いんじゃないの? 自分で稼げるなら、ダンナなんていなくても楽しいけど。
  • << 249 自分の考えを押し付けるだけの避けたい女性のタイプに思えます。 美容やファッションより人間的、女性的な内面を磨いた方が良いと思います。 結婚したら節約しないで自由にお金を使わせてもらって養ってほしいっていう女性は、全くの対象外です。

No.112 18/05/13 00:48
匿名111 

>> 107 理想高いですよ。 節約しなくても充分に収入ある未婚男性でしょ? 低収入で節約しない代わりに貯金も出来ずでは困るのでしょ? 高収入で… 主です。
いえいえ、収入は気にしません。貯金はしなくてもいいです。
節約好きや節約する男性は絶対に嫌です。
節約しない、細かくない30代までの未婚男性がいいですね。
女性を幸せにするのは男性の義務ですよ。
細かい男は女性を不幸にします。

  • << 114 収入気にしないって、稼ぎが少ない男性だったら主さんが働くの? 今は正社員ですか?

No.113 18/05/13 00:49
匿名111 

>> 110 >離婚する相手を選んだ時点で失敗ではないですか。 なら主さんは失敗するということですね。主さんが成功する相手を捕まえることも、選ばれる… 主です。
すいません、なぜ未婚の私が失敗すると断言までできるのでしょうか。
離婚するとわかっていて結婚する人はいないでしょうが、責任放棄し離婚した
バツ有男性は無責任であり人生を失敗していますよね。
女を幸せにしなきゃ幸せになれませんよ。

No.114 18/05/13 01:53
匿名69 

>> 112 主です。 いえいえ、収入は気にしません。貯金はしなくてもいいです。 節約好きや節約する男性は絶対に嫌です。 節約しない、細かくない30… 収入気にしないって、稼ぎが少ない男性だったら主さんが働くの?

今は正社員ですか?

  • << 120 主です。 結婚相手の収入は気になりません。 もし世間からみて稼ぎが少ないとしても、社会保障が充実していますから どうにでもなります。 私はパートですが結婚したら専業主婦希望ですね。 私が嫌いなのはある程度の収入があるのに節約する男性や細かい男性です。 結婚相手の前に人間として醜いし最低だと思います。 ですからバツ有で節約する細かい男性は最低です。

No.115 18/05/13 07:34
通行人83 ( ♀ )

>> 111 主です。 婚活する理由は結婚したいからです。 もっと美容やファッションにお金をかけて本気度をアピールしたいと思います。 不快にさせてし… なんで結婚したいの?
主さんはバツイチ男性のことを「相手を幸せにできなかった」って言うけど、主さんは結婚って、男性に幸せにしてもらうことだと思ってるの?
それに、相手の収入にはこだわらない、って言うけど、30代で手取り20万円以下税込年収300万円以下とかでも良いの?
主さんの年収がどのくらいなのか分からないけど、主さんが正社員で働き続けるなら、それなりにあんまり節約節約言わなくても暮らせるけど。
それでもパートでダンナに養ってもらうには厳しいかな。
相手の年収を不問にするなら、未婚の同世代の相手も見つかるかも。

でも、子どもが欲しくないなら、わざわざ面倒な結婚なんてしなくても良くない?
子どもいらない、って言ってる婚活男性も少ないし。
いまどき高齢独身も珍しくないんだから、結婚なんてしなくても良いんじゃないの?
自分で稼げるなら、ダンナなんていなくても楽しいけど。

  • << 121 主です。 結婚したい理由は幸せになりたいからです。 結婚は女性が男性に幸せにしてもらうことですよね。 勿論、女性も男性に幸せと思ってもらえるようにすべきですが。 私はパートですが相手の年収はどうでもいいです。 低収入でも社会保障が充実していますし、どうにでもなると思います。 それよりも、ある程度の収入があるのに節約する男性や細かい男性が大嫌いです。 人間として醜いですし、バツ有で節約好きの細かい男は無価値の最低男ですね。 幸せになりたいので未婚男性と結婚したいです。

No.116 18/05/13 11:46
新婚さん80 ( 30代 ♀ )

>> 90 主です。 失礼ですが、婚活パーティでなぜ、わざわざバツ有男性からのアプローチを 受け止めたのですか。 旦那様が若干変わった方とのことで… 私も年齢的に焦っていた分があった事は確かですが 誰でもよかったわけではありません。元々 バツアリに、抵抗はなかったですし 何度かデートを重ね 話をした上で決めました。ちゃんと離婚の理由も聞きましたが どの家庭の離婚でもどちらか片方だけが悪い事はないと思います。お互い 悪いところがあって 当然。それで 連れ添う事が出来るか出来ないかだと思います。失敗した分、気をつけてくれています

  • << 122 主です。 離婚の理由にどちらか片方だけが悪い事はないと私も思います。 お互い悪い点はあったでしょうが、離婚するかしないかとなった時に 改めようと思うのが正常ですよね。 バツ有男性はそれができずに離婚していると思います。 過去の離婚理由が考えが違うからなどの努力が足りないものでしたら結婚 されませんでしたよね。

No.117 18/05/13 14:16
既婚者5 

この主に何を言ってもムダ!そして書くだけムダ!

No.118 18/05/13 14:18
既婚者5 

世間ズレした痛いアラサーでしかない!

  • << 123 主です。 世間ズレしているのは、無責任に離婚したバツ有男性だと思いますよ。

No.119 18/05/13 15:15
通行人24 

>> 87 主です 離婚はどちらにも原因があると思いますが簡単に離婚する男性は女性の 人生に対して無責任だと思います。 魅力の感じ方は人それぞれだ… だったら、そんな無責任に離婚される事した女性も悪いでしょ。
両方に原因があるって言いながら男性だけを責める理由はなんですか?
わかってないですね。
結婚するならきちんとした経済観念のある男。
自分の収入だけできちんと生活出来ない男は、羽振りが良い悪い関係なく結婚には向かないの。
だいたい離婚しないとかどこで判断するの?
もう少し現実でたくさんの人と関わった方がいいですよ。

  • << 124 主です。 女性は結婚すれば仕事も失いますが男性は違いますよね。 離婚して圧倒的に被害を受けるのは女性だと思います。 そんなことを考えず、お互いの考えが合わないからと離婚するのは 無責任ですよね。 両方に原因があっても置かれる状況が全く違うと思いませんか。 結婚するなら人付き合いがしっかりできる羽振りの良い男性が 私に限らず女性の理想だと思います。 節約したいから、安物ばかりで済ませる男性を気持ち悪いと思いませんか。 ある程度の収入があり今の生活に困らないのに 節約する男性は人間として醜いですよね。 離婚する男性か判断するにはまずは節約好きかどうかでしょうね。 こういう人は感情がなく人を大事にできない勝手な人しかいませんから。

No.120 18/05/13 18:19
匿名120 

>> 114 収入気にしないって、稼ぎが少ない男性だったら主さんが働くの? 今は正社員ですか? 主です。
結婚相手の収入は気になりません。
もし世間からみて稼ぎが少ないとしても、社会保障が充実していますから
どうにでもなります。
私はパートですが結婚したら専業主婦希望ですね。
私が嫌いなのはある程度の収入があるのに節約する男性や細かい男性です。
結婚相手の前に人間として醜いし最低だと思います。
ですからバツ有で節約する細かい男性は最低です。

  • << 131 ん?男性の収入が少ないなら主さんが働かないと生活できないですよ。 社会保証って?給料少なかったら仕事増やすか収入に合った生活するしかないですよ。 あ、まさか実家から援助してもらうとか?

No.121 18/05/13 18:20
匿名120 

>> 115 なんで結婚したいの? 主さんはバツイチ男性のことを「相手を幸せにできなかった」って言うけど、主さんは結婚って、男性に幸せにしてもらうことだ… 主です。
結婚したい理由は幸せになりたいからです。
結婚は女性が男性に幸せにしてもらうことですよね。
勿論、女性も男性に幸せと思ってもらえるようにすべきですが。
私はパートですが相手の年収はどうでもいいです。
低収入でも社会保障が充実していますし、どうにでもなると思います。
それよりも、ある程度の収入があるのに節約する男性や細かい男性が大嫌いです。
人間として醜いですし、バツ有で節約好きの細かい男は無価値の最低男ですね。
幸せになりたいので未婚男性と結婚したいです。

  • << 125 え? 子なしの低所得夫婦への社会保障ってなにかあったっけ?生活保護は無理でしょ? というか、主さんは今も非正規雇用で、結婚したら専業主婦希望??? 旦那の月の手取り20万円以下だったら、節約しないと生きていけないよー? いまパートってことは、実家暮らししかしたことないのかな。 専業主婦したいなら、それなりの稼ぎの旦那を見つけなくちゃ。 でも、主さんは結婚しても幸せになれなさそうだな。 いまも幸せじゃないんでしょ? あんまり恋愛も経験したことないでしょ? 条件に合った相手と結婚さえできれば幸せになれるわけじゃないんだけど、多分主さんにはわかんないだろうなー。
  • << 126 低収入でも社会保障充実しているのはある程度大手のは名のしれたとこ。 低収入で社会保障も怪しいところ沢山ありますが。 住宅手当や扶養手当僅かや無いとこも沢山ありますよ。 どれぐらいの手取り収入の男性をイメージしているのですか? やはり理想が高いように思われます。

No.122 18/05/13 18:20
匿名120 

>> 116 私も年齢的に焦っていた分があった事は確かですが 誰でもよかったわけではありません。元々 バツアリに、抵抗はなかったですし 何度かデートを重ね… 主です。
離婚の理由にどちらか片方だけが悪い事はないと私も思います。
お互い悪い点はあったでしょうが、離婚するかしないかとなった時に
改めようと思うのが正常ですよね。
バツ有男性はそれができずに離婚していると思います。
過去の離婚理由が考えが違うからなどの努力が足りないものでしたら結婚
されませんでしたよね。

No.123 18/05/13 18:21
匿名120 

>> 118 世間ズレした痛いアラサーでしかない! 主です。
世間ズレしているのは、無責任に離婚したバツ有男性だと思いますよ。

No.124 18/05/13 18:22
匿名120 

>> 119 だったら、そんな無責任に離婚される事した女性も悪いでしょ。 両方に原因があるって言いながら男性だけを責める理由はなんですか? わかってないで… 主です。
女性は結婚すれば仕事も失いますが男性は違いますよね。
離婚して圧倒的に被害を受けるのは女性だと思います。
そんなことを考えず、お互いの考えが合わないからと離婚するのは
無責任ですよね。
両方に原因があっても置かれる状況が全く違うと思いませんか。
結婚するなら人付き合いがしっかりできる羽振りの良い男性が
私に限らず女性の理想だと思います。
節約したいから、安物ばかりで済ませる男性を気持ち悪いと思いませんか。
ある程度の収入があり今の生活に困らないのに
節約する男性は人間として醜いですよね。
離婚する男性か判断するにはまずは節約好きかどうかでしょうね。
こういう人は感情がなく人を大事にできない勝手な人しかいませんから。

No.125 18/05/13 20:01
通行人83 ( ♀ )

>> 121 主です。 結婚したい理由は幸せになりたいからです。 結婚は女性が男性に幸せにしてもらうことですよね。 勿論、女性も男性に幸せと思っても… え?
子なしの低所得夫婦への社会保障ってなにかあったっけ?生活保護は無理でしょ?
というか、主さんは今も非正規雇用で、結婚したら専業主婦希望???
旦那の月の手取り20万円以下だったら、節約しないと生きていけないよー?
いまパートってことは、実家暮らししかしたことないのかな。
専業主婦したいなら、それなりの稼ぎの旦那を見つけなくちゃ。

でも、主さんは結婚しても幸せになれなさそうだな。
いまも幸せじゃないんでしょ?
あんまり恋愛も経験したことないでしょ?
条件に合った相手と結婚さえできれば幸せになれるわけじゃないんだけど、多分主さんにはわかんないだろうなー。

  • << 127 主です。 はい、できれば専業主婦がいいですね。 結婚して旦那さんの手取りが20万円以下だったとしても節約はしたく ありません。 人生楽しめるだけ楽しんでその後のことはそれから考えればどうにか なります。 本当に生きていけなくなったら、生活保護に頼ればいいし、その前に 私もフルで働けばいいのでどうにでもなります。 節約してまで生きる意味ありますか。 ですからある程度の収入があっても節約する男性は最低だと思います。 そうですね、一人暮らしの経験はありません。 いまが不幸とは思いませんが、結婚すれば幸せではないかと思います。 恋愛経験はご想像にお任せします。 私の場合、節約しない、細かくない、毎日を楽しめる未婚男性希望という 婚活女性が最低限求める条件のみなので多くを男性に求めませんし 幸せになれると思います。

No.126 18/05/13 20:18
匿名81 

>> 121 主です。 結婚したい理由は幸せになりたいからです。 結婚は女性が男性に幸せにしてもらうことですよね。 勿論、女性も男性に幸せと思っても… 低収入でも社会保障充実しているのはある程度大手のは名のしれたとこ。
低収入で社会保障も怪しいところ沢山ありますが。

住宅手当や扶養手当僅かや無いとこも沢山ありますよ。

どれぐらいの手取り収入の男性をイメージしているのですか?
やはり理想が高いように思われます。

  • << 128 主です。 おっしゃられているのは企業の手当のことですかね。 手当はあるに越したことはありませんがなければないでいいですよね。 どれくらいの手取りの男性をイメージしているかと言われましても特に 考えておりません。 収入が低ければ私も働くしかないですからね。 それよりもある程度収入があるのに、節約する人は最低ですし絶対結婚 したくないですよね。 そういう男性が女性から一番嫌われます。

No.127 18/05/13 21:58
匿名127 

>> 125 え? 子なしの低所得夫婦への社会保障ってなにかあったっけ?生活保護は無理でしょ? というか、主さんは今も非正規雇用で、結婚したら専業主婦… 主です。
はい、できれば専業主婦がいいですね。
結婚して旦那さんの手取りが20万円以下だったとしても節約はしたく
ありません。
人生楽しめるだけ楽しんでその後のことはそれから考えればどうにか
なります。
本当に生きていけなくなったら、生活保護に頼ればいいし、その前に
私もフルで働けばいいのでどうにでもなります。
節約してまで生きる意味ありますか。
ですからある程度の収入があっても節約する男性は最低だと思います。
そうですね、一人暮らしの経験はありません。
いまが不幸とは思いませんが、結婚すれば幸せではないかと思います。
恋愛経験はご想像にお任せします。
私の場合、節約しない、細かくない、毎日を楽しめる未婚男性希望という
婚活女性が最低限求める条件のみなので多くを男性に求めませんし
幸せになれると思います。

  • << 129 アラサーで実家暮らししかしたことなくて、いまの仕事はパートで、節約しない専業主婦希望ね…。 もうちょっと現実みた方が良いかも。 主さん、ワケあり物件と思われても仕方ないよ? バツイチより需要ないかも。 容姿が良いとか、料理とか他の家事が得意だとか、そういうのないと、バツイチの男はイヤ!とか言う以前に、結婚相手の対象にはならないよ。

No.128 18/05/13 21:59
匿名127 

>> 126 低収入でも社会保障充実しているのはある程度大手のは名のしれたとこ。 低収入で社会保障も怪しいところ沢山ありますが。 住宅手当や扶養手… 主です。
おっしゃられているのは企業の手当のことですかね。
手当はあるに越したことはありませんがなければないでいいですよね。
どれくらいの手取りの男性をイメージしているかと言われましても特に
考えておりません。
収入が低ければ私も働くしかないですからね。
それよりもある程度収入があるのに、節約する人は最低ですし絶対結婚
したくないですよね。
そういう男性が女性から一番嫌われます。

No.129 18/05/13 22:38
通行人83 ( ♀ )

>> 127 主です。 はい、できれば専業主婦がいいですね。 結婚して旦那さんの手取りが20万円以下だったとしても節約はしたく ありません。 人生… アラサーで実家暮らししかしたことなくて、いまの仕事はパートで、節約しない専業主婦希望ね…。
もうちょっと現実みた方が良いかも。
主さん、ワケあり物件と思われても仕方ないよ?
バツイチより需要ないかも。
容姿が良いとか、料理とか他の家事が得意だとか、そういうのないと、バツイチの男はイヤ!とか言う以前に、結婚相手の対象にはならないよ。

  • << 134 主です。 アラサーで実家暮らしはおかしいですか。 専業主婦か希望しますが、充実した日々を過ごせないのならパートは続けるつもり ですよ。 人として最低の行為ですから節約はしたくないですね。 節約のために働くつもりも勿論ありません。 私は未婚ですから少なくともバツ有よりは需要あると思いますよ。 バツ有なんて需要あるわけないです。 これと言ったものはありませんが、結婚相手に対する条件は他の婚活女性 と比べて少ないし無理な要求はしてないと思います。 節約しない、細かくない、毎日を楽しめる、未婚。 たったこれだけですから。

No.130 18/05/13 22:40
匿名 ( ♀ aVtNLb )

主さんは、なんだか浮き世ばなれしている人だなあー。

女性だと思えないぐらい、男性のニートに似ている書き方。

スレ本文の主さんのいいぶんは、なんでバツあり男性が、未婚女性に婚カツパーティーで、声かけるんだ?近寄んなよ❗っていいたいんだよね?

主さんの考えは、それでいいじゃないか。そんな考えの人いても人に迷惑じゃないし。

でも、人間は、色んな考えかたの人いるから、バツあり男性だってバツありを隠さないで、婚カツパーティーで、未婚の女性に声かけても非常識では、ない。バツありと、いったら、ごめんなさい、お断りなんです。とはなれればいい。

何をそんなに主さんは、バツあり男性を目のかたきにしているのかわからない。

そんなの個人の自由なんだから、主さんが、バツあり男性を断ればいいだけなのでわ?

ちなみに、私は、太っているデブの男性が嫌いです。でも、口にだしませんし、デブの男性を選ばないし、友達にもなりません。

だから、デブの男性を傷つけもしませんし。

どんな考えかたや嗜好でもかまわないけど、他人におしつけるのはいかがなものか。

私は、デブ男性嫌いだけど、デブ男性でも性格よければ好きだという女友達のことをアリだと思います。

人それぞれですよ。

  • << 135 主です。 そうです。無責任に離婚したバツ有男性が婚活の場に来ることが不満ですし、 未婚女性の結婚対象になろうとする事が気持ち悪いです。 勿論、バツ有男性に声をかけられたら全ての女性が断るだけですが、 遊びで婚活しているわけではないのでバツ有と関わる無駄な時間が 惜しいです。

No.131 18/05/13 23:01
匿名69 

>> 120 主です。 結婚相手の収入は気になりません。 もし世間からみて稼ぎが少ないとしても、社会保障が充実していますから どうにでもなります。 … ん?男性の収入が少ないなら主さんが働かないと生活できないですよ。

社会保証って?給料少なかったら仕事増やすか収入に合った生活するしかないですよ。

あ、まさか実家から援助してもらうとか?

  • << 136 主です。 日本において生活ができないということはないと思いますよ。 結婚相手の収入が少なければ私もパートとかしますしどうにでもなります。 実家からの援助なんて考えたこともありませんよ。 収入にあった生活うんぬんより節約をすることには耐えられません。 世の女性はみんな私と同じだと思いますよ。 私が言った充実した社会保障とは生活保護とかのことで 会社からの手当ではありません。 手当についてはあってもなくてもその状況に合わせていくしかないですよね。

No.132 18/05/13 23:09
匿名69 

>> 131 フルで働くって書いてましたね。

社会保障って住宅手当て扶養の事だったのですね。公務員とか大手企業になるかな?
で、未婚かぁ。

No.133 18/05/13 23:16
既婚者133 

頭の中お花畑だね。

〉人生楽しめるだけ楽しんでその後のことはそれから考えればどうにか
なります。
本当に生きていけなくなったら、生活保護に頼ればいいし、その前に
私もフルで働けばいいのでどうにでもなります。
節約してまで生きる意味ありますか。

って、だったら結婚なんてせずに独身で自分で稼いだお金を好きなだけ使って人生楽しめるだけ楽しんで生きていったらいかがですか?
生活保護って(笑)健康な夫婦がそんな簡単にもらえると思います?
30代までずっとフリーターやってきた女性がそんな簡単に正社員で雇ってもらえると思ってます?

「結婚は人生の墓場」という言葉知っていますか?
まぁ、ひと昔前の言葉なんで今の人は使わないですが、それくらい我慢しないとやっていけないのが結婚です。お金に関する事は特にね。

相手の条件ばかり上げてますが、あなたと結婚するメリットは何ですか?
歳は若くない。容姿に自信もない。その年までフリーター。専業主婦になって旦那が汗水たらして稼いだお金で自由に買って遊んで楽しく暮らしたい。生活費のやり繰りもする気なし。定収入でもお構いなし。細かい事は言うな。
幸せにしてほしい(自分ひとりの幸せしか考えてない)
人の話を聞かない。自分の価値観以外は許せない。

全て叶えて幸せに楽しい毎日を提供したとして、男側のメリットは?
貴方は何を提供してくれるの?

婚活の世界で理想が高くてわがままでも許されるのは、若くてキレイな人だけです。

もうバツ有がどうのこうの言ってる以前の問題かと。
バツ有男が婚活するのが腹立たしいみたいに書いてるけど、俺からしてみたらあんたみたいな「私の考えがゼッターイ!!」って思ってるアラサー女がドヤ顔して婚活してる事が腹立たしいわ。
どうぞ独身で好きに生きてください。将来旦那や子供を生活保護に巻き込むような事は絶対に止めていただきたい。

上に 〉そういう男性が女性から一番嫌われます。って書いてますけど、
世間知らずで人の話を聞かない口だけ達者の価値観押し付け。
そういう女性が男性から一番嫌われます。

  • << 138 主です。 私は幸せになりたいので結婚したいです。 生活保護を最初からもらおうとは考えておりません。 健康でも生活できなくなればもらうしかありませんが。 しかし将来生活保護をもらわないために節約して生きる意味はないです。 今はパートですが正社員時代も有りました。 雇ってもらえるかは知りませんが、どうにかなると思います。 結婚にお金のことは大事と聞いたことがあります。 バツ有男性のほとんどは節約好きの細かい最低人間なのではないかと 思います。 節約好きは心がありませんから。 私はアラサーで容姿に自信はありませんが、これからはもっとお金をかけて 美容に力をいれたいと思います。 専業主婦は希望しますが、状況に応じてパートとかしますよ。 お金を自由に使い遊んで暮らしたいとは言った覚えはありませんが、 遊ぶことよりも節約するような人とは絶対結婚したくないですね。 私と結婚した場合のメリットは多くを求めないことではないでしょうか。 節約しない、細かくない、毎日を楽しむ。たったこれだけですよ。 私は楽しい毎日を提供したいです。 価値観の押しつけをするのは節約好きの感情がない人間だけですよ。 そういう人間が無責任に離婚するのだと思います。 だからバツ有は駄目なんです。

No.134 18/05/13 23:16
匿名134 

>> 129 アラサーで実家暮らししかしたことなくて、いまの仕事はパートで、節約しない専業主婦希望ね…。 もうちょっと現実みた方が良いかも。 主さん、… 主です。
アラサーで実家暮らしはおかしいですか。
専業主婦か希望しますが、充実した日々を過ごせないのならパートは続けるつもり
ですよ。
人として最低の行為ですから節約はしたくないですね。
節約のために働くつもりも勿論ありません。
私は未婚ですから少なくともバツ有よりは需要あると思いますよ。
バツ有なんて需要あるわけないです。
これと言ったものはありませんが、結婚相手に対する条件は他の婚活女性
と比べて少ないし無理な要求はしてないと思います。
節約しない、細かくない、毎日を楽しめる、未婚。
たったこれだけですから。

No.135 18/05/13 23:16
匿名134 

>> 130 主さんは、なんだか浮き世ばなれしている人だなあー。 女性だと思えないぐらい、男性のニートに似ている書き方。 スレ本文の主さんのい… 主です。
そうです。無責任に離婚したバツ有男性が婚活の場に来ることが不満ですし、
未婚女性の結婚対象になろうとする事が気持ち悪いです。
勿論、バツ有男性に声をかけられたら全ての女性が断るだけですが、
遊びで婚活しているわけではないのでバツ有と関わる無駄な時間が
惜しいです。

  • << 139 いや、それは主さんの考えであり、すべての女性がバツありを断ると断定してはいけないよ。 時間の無駄なら、婚カツパーティを未婚男性だけのパーティに参加したら?

No.136 18/05/13 23:17
匿名134 

>> 131 ん?男性の収入が少ないなら主さんが働かないと生活できないですよ。 社会保証って?給料少なかったら仕事増やすか収入に合った生活するしかな… 主です。
日本において生活ができないということはないと思いますよ。
結婚相手の収入が少なければ私もパートとかしますしどうにでもなります。
実家からの援助なんて考えたこともありませんよ。
収入にあった生活うんぬんより節約をすることには耐えられません。
世の女性はみんな私と同じだと思いますよ。
私が言った充実した社会保障とは生活保護とかのことで
会社からの手当ではありません。
手当についてはあってもなくてもその状況に合わせていくしかないですよね。

No.137 18/05/13 23:40
既婚者44 

>> 136 はぁ?
世の中の女性はみんな私と同じって、
世の女性代表みたいに言わんといて!!

主婦のほとんどは、その節約に耐えて幸せな結婚生活を維持してるんですよ。
なんですぐ、「みんな絶対こうだ」っていうんですか?
女性何百人にアンケートでも取ったんですか?
決めつけられる言い方がめちゃくちゃ不快です。

生活保護は私たちが一生懸命払った税金なので、節約が無理なんていう理由で使わないでください。

  • << 140 主です。 結婚相手の条件に節約しない、細かくないをあげる女性がほとんどだと おもいますよ。 では伺いますが、ある程度の収入があっても本当に節約を続けますか。 節約好きと結婚したらそんな地獄が待っていますよね。 生活保護を受けないために節約するなんて理解できません。 生活保護を受ける前に仕事を増やせばいいですよね。

No.138 18/05/13 23:43
匿名134 

>> 133 頭の中お花畑だね。 〉人生楽しめるだけ楽しんでその後のことはそれから考えればどうにか なります。 本当に生きていけなくなったら… 主です。
私は幸せになりたいので結婚したいです。
生活保護を最初からもらおうとは考えておりません。
健康でも生活できなくなればもらうしかありませんが。
しかし将来生活保護をもらわないために節約して生きる意味はないです。
今はパートですが正社員時代も有りました。
雇ってもらえるかは知りませんが、どうにかなると思います。
結婚にお金のことは大事と聞いたことがあります。
バツ有男性のほとんどは節約好きの細かい最低人間なのではないかと
思います。
節約好きは心がありませんから。
私はアラサーで容姿に自信はありませんが、これからはもっとお金をかけて
美容に力をいれたいと思います。
専業主婦は希望しますが、状況に応じてパートとかしますよ。
お金を自由に使い遊んで暮らしたいとは言った覚えはありませんが、
遊ぶことよりも節約するような人とは絶対結婚したくないですね。
私と結婚した場合のメリットは多くを求めないことではないでしょうか。
節約しない、細かくない、毎日を楽しむ。たったこれだけですよ。
私は楽しい毎日を提供したいです。
価値観の押しつけをするのは節約好きの感情がない人間だけですよ。
そういう人間が無責任に離婚するのだと思います。
だからバツ有は駄目なんです。

No.139 18/05/13 23:45
匿名 ( ♀ aVtNLb )

>> 135 主です。 そうです。無責任に離婚したバツ有男性が婚活の場に来ることが不満ですし、 未婚女性の結婚対象になろうとする事が気持ち悪いです。 … いや、それは主さんの考えであり、すべての女性がバツありを断ると断定してはいけないよ。

時間の無駄なら、婚カツパーティを未婚男性だけのパーティに参加したら?

  • << 141 主です。 バツ有男性を受け入れる女性はいないとおもいますよ。 いるとすればサクラや業者関連だと思うので気をつけるべきですね。

No.140 18/05/13 23:55
匿名134 

>> 137 はぁ? 世の中の女性はみんな私と同じって、 世の女性代表みたいに言わんといて!! 主婦のほとんどは、その節約に耐えて幸せな結婚生活… 主です。
結婚相手の条件に節約しない、細かくないをあげる女性がほとんどだと
おもいますよ。
では伺いますが、ある程度の収入があっても本当に節約を続けますか。
節約好きと結婚したらそんな地獄が待っていますよね。
生活保護を受けないために節約するなんて理解できません。
生活保護を受ける前に仕事を増やせばいいですよね。

  • << 143 だから、結婚相手の条件が節約しない細かくないをあげる女性がほとんどって、 「ほとんど」って誰に聞いたんですか?って言ってんの。 婚活パーティに来てる女性の何割がその意見なんですか? なんで決めつけるんですか? 節約しない人=貯金もほとんどない人って事ですよね。 結婚指輪もない、結婚式もしない、引っ越しの初期費用だけで無一文。 そんな男性嫌です。 あぁ、主が沢山貯金があって全部出せるのかな?それならいいんじゃない? 主が思う節約とはどんな事ですか? 私の節約とは、 外食は控えめに。 スーパーでは金額を考えながら買う。 衝動買いしない。 必要ないものは買わない。 旅行は1、2年に1回くらい。 家計簿つけて管理する。 貯金する。 この程度ですよ。 これを「ほとんどの女性が嫌と思う」事はないと思いますが? ある程度の収入があっても節約しますか? との事ですが、ある程度の収入とはどのくらいですか? 年収500万とか700万なら上記の節約はします。子供を大学まで出して、車に家に 自分の老後に と、めちゃくちゃお金かかるので。 年収1500万 月手取り100万とかならしないです。

No.141 18/05/13 23:56
匿名134 

>> 139 いや、それは主さんの考えであり、すべての女性がバツありを断ると断定してはいけないよ。 時間の無駄なら、婚カツパーティを未婚男性だけのパ… 主です。
バツ有男性を受け入れる女性はいないとおもいますよ。
いるとすればサクラや業者関連だと思うので気をつけるべきですね。

  • << 146 >バツ有男性を受け入れる女性はいないとおもいますよ。 それは主が心配する必要ないですよ。どんどん再婚してるのですから。 ここに書いてる人もたくさんいますよ。今まで何読んで何書いて来たんですか?

No.142 18/05/14 00:28
匿名 ( ♀ aVtNLb )

>> 141 バツあり男性と結婚して幸せな女性いますよ。
主さんは、こりかたまっている。

なんでもいいから、未婚男性のみのパーティに参加することだね。

ヤレ、やれ主さんは、なんかおかしいね。

さようなら

No.143 18/05/14 00:31
既婚者44 

>> 140 主です。 結婚相手の条件に節約しない、細かくないをあげる女性がほとんどだと おもいますよ。 では伺いますが、ある程度の収入があっても本… だから、結婚相手の条件が節約しない細かくないをあげる女性がほとんどって、
「ほとんど」って誰に聞いたんですか?って言ってんの。
婚活パーティに来てる女性の何割がその意見なんですか?
なんで決めつけるんですか?

節約しない人=貯金もほとんどない人って事ですよね。
結婚指輪もない、結婚式もしない、引っ越しの初期費用だけで無一文。
そんな男性嫌です。
あぁ、主が沢山貯金があって全部出せるのかな?それならいいんじゃない?

主が思う節約とはどんな事ですか?
私の節約とは、
外食は控えめに。
スーパーでは金額を考えながら買う。
衝動買いしない。
必要ないものは買わない。
旅行は1、2年に1回くらい。
家計簿つけて管理する。
貯金する。
この程度ですよ。

これを「ほとんどの女性が嫌と思う」事はないと思いますが?

ある程度の収入があっても節約しますか? との事ですが、ある程度の収入とはどのくらいですか?
年収500万とか700万なら上記の節約はします。子供を大学まで出して、車に家に 自分の老後に と、めちゃくちゃお金かかるので。
年収1500万 月手取り100万とかならしないです。

No.144 18/05/14 01:03
匿名144 

>> 143 主です。
結婚相手の条件に節約しない、細かくないをあげる女性がほとんどだと
おもいますよ。
何割がそうかなんて調べられませんが常識で考えればそうですよね。
節約しない人=人の気持ちを汲める人間味溢れた人ではないでしょうか。
貯金があるかどうかは知りません。
私の貯金はありません。
私が思う節約は
貯金する。
外食するお店のランクを下げたり回数を減らす。
買い物に行く回数を減らしたり値段を見て買い物する。
買い物を購買欲ではなく必要性で決める。
家計簿をつける。
欲しいものを我慢するなどですがそんな生活耐えられません。
ほとんどの女性が耐えられないと思いますよ。
ある程度の収入とは年収150万以上とかですね。
年収500万もあって節約する男性がいたら頭がおかしいと思いますよ。
そんな気持ち悪い変人の節約男とは絶対結婚したくないですね。
そういう人は絶対結婚できませんが仮にしても、感情が無いですから無責任に
離婚するのでしょうね。

  • << 148 まだ吠えてんの? あなた、男に相手にされないから婚活してんでしょ? 鏡見て惨めにならない? なんで貯金のない売れ残りの女と結婚して、稼ぎを食いつきされにゃならんのじゃ。 節約男と結婚したくないという浪費女だから、『まともな男』から相手にされてないんだよ。 婚活市場で商品価値がないのはあなた。
  • << 150 主さん、年収500万は子供がいたら主さんはパートにでないといけないです。田舎なら大丈夫かもしれませんが、都会ならカツカツですよ。 節約しないと無理です。都会で子供2人なら年収1000万でも節約生活ですよ。 まず税金とか引かれる分だけで200万以上ひかれますし。 今の考えだと結婚できないかもしれません。結婚相手の男性はむしろ節約する倹約家が良いですよ。
  • << 151 いやいやいや 年収500万の人の月の手取り分かってる? 子なしだと税金高いから、25万前後だよ? 主さんが扶養で働いてたら、月に8万。 月に33万くらいで節約しない生活だと、貯金なんてできないよ? 老後どうするの? 世間知らずもどうにかした方が良いと思うよ。
  • << 153 結婚ゴールではないし、新たなスタートですよ、結婚生活は共同生活だから、衣食住を男性側が負担するならば、女性は、その他の出費は、負担しなきゃいけませんね。 未婚でも、扶養家族を養う義務有りますよ、同居している両親や兄弟など、病気や障害、高齢者で、就労能力がないからね、20代、30代の方ならば、少子化世代子供も少ないですから、 この状況で結婚となれば、夫婦で少なくとも、親だけでも、4人みなきゃいけないのですよ、女性は、パートナーさん家の人になるんだから、結婚後の交際関係は、パートナーさんの両親や兄弟、親戚などとも、関わるのが優先で、大事にする訳で、次には、パートナーさんの会社の上司や先輩や同僚等の人間関係、パートナーさんが、社会生活がしやすいように、妻は内助の功です、その後に、自分個人の友人ですよ、パートナーさんの親御さんから見たら、息子の嫁が、息子の収入を節約もしないで、貯蓄もしないって、どう見ますかね。 世の中の男性は、結婚したい女性は、価値観が近い人、金銭感覚が確りしてる人、独身時代から、貯蓄もして、自分の力で生活が出来てる人じゃなきゃ、結婚対象にならないよ、家計を任せらんないよ、結婚時に、もう先の老後まで考えるんだよ、高齢者になれば、働けないからね、年金なんて、2ヶ月に一度支給夫婦で、17万位です、若い方の男性が結婚するならば、子供も欲しいから、結婚するんだよ。 主さんは、お子さん要らないならば、パートナーとの付き合いも拒否したいならば、煩わしさがない、50代、60代くらいの方と、結婚するしかないでしょ。 今の御時世、未婚者同士の結婚は、減少していて、バツイチ男性&未婚女性の成婚が1番多くて、2番目にバツイチ女性と未婚男性、3番目に、バツイチ同士です。 婚活サイトのバツイチ男性が、考え方が違うから、離婚したみたいだけと、主さんの結婚条件は、そのまま離婚理由になります、だから皆さんが、主さんは結婚できないと言うの。 バツイチ男性も女性も、簡単に離婚したりしませんし、無責任もしてないですよ、子供がいる場合なら、成人するまで耐えて役目を終えて、離婚したり、どちらかが引き取りならば、養育費払ってるしね、男性側が、妻側のサポートしてる方もいます。
  • << 157 現実見の無い夢見る夢子ちゃん(古いかなぁ)でしたか。 妄想では生活できませんよ。 一般的に自分が自由に生活したいから結婚するんじゃないんですけどね。 主は結婚と言うものを思い違いしているようですね。 金銭感覚が幼すぎて結婚迄漕ぎ着けれるか、他人事ながら心配するレベルです。 釣りって言われても仕方ないぐらい結婚に無知です。 親に養われてて「自分の足で生活する」って事がわかってないのでしょうね。
  • << 250 家計を考えない女性は結婚相手として論外、全くの対象外。 年収150万で、節約しないで生活するのは無理。現実を知らない頭が御花畑。 ほとんどの女性が思ってると言うけど、誰も共感してないし、共感ボタン一つも押されてないね。同性からも反感をかうタイプ。 ご自分の理想な考え方の人を見つけて、自由にお金使い、生活費に苦労する経験をしてみたらいい。

No.145 18/05/14 01:24
既婚者5 

やっと墓穴掘ったな(笑

>私は未婚ですから少なくともバツ有よりは需要あると思いますよ。
>バツ有なんて需要あるわけないです。

需要あるならなんでアラサーで独身で婚活までしてもいいて捕まえられないんだ???

バツ持ち女性達はどんどん再婚してるっていう時代にさ。

  • << 159 主です。 少なくとも無責任なバツ有男性よりも未婚女性の私のほうが結婚相手としての 需要はあると思いますよ。 私に足りないのはもっと美容やコスメにお金をかける事です。 無責任なバツ有男性がどんどん再婚している証拠でもあるのですか。 レスいただいた方の中にはバツ有男性と結婚された方もいらしたようですが あくまで一部の声ですよね。

No.146 18/05/14 01:26
既婚者5 

>> 141 主です。 バツ有男性を受け入れる女性はいないとおもいますよ。 いるとすればサクラや業者関連だと思うので気をつけるべきですね。 >バツ有男性を受け入れる女性はいないとおもいますよ。

それは主が心配する必要ないですよ。どんどん再婚してるのですから。

ここに書いてる人もたくさんいますよ。今まで何読んで何書いて来たんですか?

No.148 18/05/14 02:09
匿名1 

>> 144 主です。 結婚相手の条件に節約しない、細かくないをあげる女性がほとんどだと おもいますよ。 何割がそうかなんて調べられませんが常識で考… まだ吠えてんの?
あなた、男に相手にされないから婚活してんでしょ?
鏡見て惨めにならない?
なんで貯金のない売れ残りの女と結婚して、稼ぎを食いつきされにゃならんのじゃ。
節約男と結婚したくないという浪費女だから、『まともな男』から相手にされてないんだよ。
婚活市場で商品価値がないのはあなた。

  • << 160 主です。 まともな女性なら結婚の条件を節約しない、細かくない、毎日を楽しめる 未婚男性にしますよ。 いちいち細かく、気持ちよくお金を使えない男性は婚活に限らず女性が大嫌いな タイプですよ。

No.150 18/05/14 10:23
匿名49 

>> 144 主です。 結婚相手の条件に節約しない、細かくないをあげる女性がほとんどだと おもいますよ。 何割がそうかなんて調べられませんが常識で考… 主さん、年収500万は子供がいたら主さんはパートにでないといけないです。田舎なら大丈夫かもしれませんが、都会ならカツカツですよ。
節約しないと無理です。都会で子供2人なら年収1000万でも節約生活ですよ。
まず税金とか引かれる分だけで200万以上ひかれますし。
今の考えだと結婚できないかもしれません。結婚相手の男性はむしろ節約する倹約家が良いですよ。

  • << 162 主です。 年収500万の手取りがわかりませんが、それで節約するなんて生き地獄ですね。 世の女性は私と同じように節約しない、細かくない、毎日を楽しめる男性を 選ぶと思います。 節約好きの倹約家男性は人の気持ちを考えられない自己中心的な思いやりの欠片 もないような冷酷人間ばかりですから結婚相手としては最悪です。 そういう人間はすぐに無責任に離婚すると思います。 バツ有男性はほとんどが節約好きなのではないかと思います。

No.151 18/05/14 12:05
通行人83 ( ♀ )

>> 144 主です。 結婚相手の条件に節約しない、細かくないをあげる女性がほとんどだと おもいますよ。 何割がそうかなんて調べられませんが常識で考… いやいやいや
年収500万の人の月の手取り分かってる?
子なしだと税金高いから、25万前後だよ?
主さんが扶養で働いてたら、月に8万。
月に33万くらいで節約しない生活だと、貯金なんてできないよ?
老後どうするの?
世間知らずもどうにかした方が良いと思うよ。

  • << 163 主です。 手取り25万だとしてそれで毎月過ごせばいいじゃないですか。 なぜ貯金することが前提なのですか。 貯金するために節約して惨めな思いしながら生きるのは地獄ですよね。 そういう地獄を強要する節約好きの男性が無責任に離婚するのでしょうね。

No.152 18/05/14 12:47
新婚さん80 ( 30代 ♀ )

私は 初婚でバツイチ男性と結婚しましたが幸せですよって書きましたよね?

主さんが バツ有り男性を受け入れられないのは よくわかりましたが 婚活している女性がみんな 受け入れないというのは違うと思います。ある程度 ストライクゾーン 広げないと なかなか見つからないと思いますよ?

  • << 164 主です。 バツ有男性と結婚して本当に幸せになれたのならばよかったですね。 バツ有男性は無責任と言うのも有りますが、基本的に節約家ですから 心がない人がほとんどだと思うのです。 そのような人と結婚したらほとんど不幸になる確率のほうが高いと思います。

No.153 18/05/14 16:00
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 144 主です。 結婚相手の条件に節約しない、細かくないをあげる女性がほとんどだと おもいますよ。 何割がそうかなんて調べられませんが常識で考… 結婚ゴールではないし、新たなスタートですよ、結婚生活は共同生活だから、衣食住を男性側が負担するならば、女性は、その他の出費は、負担しなきゃいけませんね。

未婚でも、扶養家族を養う義務有りますよ、同居している両親や兄弟など、病気や障害、高齢者で、就労能力がないからね、20代、30代の方ならば、少子化世代子供も少ないですから、
この状況で結婚となれば、夫婦で少なくとも、親だけでも、4人みなきゃいけないのですよ、女性は、パートナーさん家の人になるんだから、結婚後の交際関係は、パートナーさんの両親や兄弟、親戚などとも、関わるのが優先で、大事にする訳で、次には、パートナーさんの会社の上司や先輩や同僚等の人間関係、パートナーさんが、社会生活がしやすいように、妻は内助の功です、その後に、自分個人の友人ですよ、パートナーさんの親御さんから見たら、息子の嫁が、息子の収入を節約もしないで、貯蓄もしないって、どう見ますかね。

世の中の男性は、結婚したい女性は、価値観が近い人、金銭感覚が確りしてる人、独身時代から、貯蓄もして、自分の力で生活が出来てる人じゃなきゃ、結婚対象にならないよ、家計を任せらんないよ、結婚時に、もう先の老後まで考えるんだよ、高齢者になれば、働けないからね、年金なんて、2ヶ月に一度支給夫婦で、17万位です、若い方の男性が結婚するならば、子供も欲しいから、結婚するんだよ。

主さんは、お子さん要らないならば、パートナーとの付き合いも拒否したいならば、煩わしさがない、50代、60代くらいの方と、結婚するしかないでしょ。

今の御時世、未婚者同士の結婚は、減少していて、バツイチ男性&未婚女性の成婚が1番多くて、2番目にバツイチ女性と未婚男性、3番目に、バツイチ同士です。

婚活サイトのバツイチ男性が、考え方が違うから、離婚したみたいだけと、主さんの結婚条件は、そのまま離婚理由になります、だから皆さんが、主さんは結婚できないと言うの。

バツイチ男性も女性も、簡単に離婚したりしませんし、無責任もしてないですよ、子供がいる場合なら、成人するまで耐えて役目を終えて、離婚したり、どちらかが引き取りならば、養育費払ってるしね、男性側が、妻側のサポートしてる方もいます。


  • << 165 主です。 わかりませんが結婚がスタートだと聞いたことはあります。 結婚後はパートナーの親族が優先というのはおかしくないですか。 もし、節約男性の親が私のような一般的な女性を嫁にもらってどう思うかは 知りませんが、嫁に出した娘が節約夫のせいで買いたいものが買えないとしたら 私の親がどれだけ悲しむと思いますか。 価値観が近い人というのはわかりますが、節約好き=冷酷人間ですから、 そんな人と価値観が近い人間に下がりたくはないですね。 私はアラサーですよ、失礼ですがそんなおじぃちゃんと結婚する気はないです。 バツ有男性と未婚女性の成婚が1番多く、バツ有女性と未婚男性、次いで バツ有同士とのことですが、絶対に未婚同士の結婚が一番多いと思う のですが、なにか根拠があるのですか。 現在の生涯未婚率男性約25%、女性約15%、離婚率30%で 例えば100人ずつの男女だけがいる世界を考えると 生涯未婚男性=25人、 生涯未婚女性=15人 バツ有男性=(100-25)×30%=23人 バツ有女性=(100-15)×30%=26人 バツなし既婚男性=(100-25)×70%=52人 バツなし既婚女性=(100-15)×70%=59人 となりバツなし夫婦が圧倒的に多くなり、未婚同士の結婚が最大だと思います。 バツ有男性と未婚女性の成婚が一番多いという証拠を教えてください。 節約が好き、細かいというのは離婚理由になると思いますよ。 そんな冷酷人間とは誰も一緒に居たくないですから。 考えが合わないから離婚したというのは無責任な離婚じゃないですか。

No.154 18/05/15 00:04
匿名154 

1回で結婚が決まったらそりゃあいいけど
そううまくいかない時もあるでしょ
縛られすぎですよ

  • << 167 主です。 1回で上手くいかない相手を選ぶ時点で駄目ですよね。

No.155 18/05/15 00:05
匿名155 

全レス読んでいませんが、私は主さんの気持ちわかりますよ!!
一度は生涯を誓った相手、子供もいたら尚更、奥さん子供を幸せに出来なかったのに、自分は初婚の方と???
って思います。

私は、ね。

養育費すらろくに支払ってない男性の多い事。ほかにうつつ抜かす暇あるなら養育費払えと思います。
勿論離婚してもきちんと子供に会い養育費も支払ってる方もいるけれど、支払ってない人が圧倒的に多いので。自分だけ何事も無かったかのように初婚の方と新たにスタートしようと思ってる気持ちに引いてしまいます。辛口ですみません。

  • << 166 主です。 私の気持ちをわかっていただきありがとうございます。 そうです、一度は生涯を誓ったのに考えが合わないだけで離婚する無責任な 男性が未婚女性と再婚しようなんて身分をわきまえろと言いたいです。 ひとりの女性を幸せにできなかった男がまたひとり被害者を増やすだけです。

No.156 18/05/15 00:22
専業主婦45 ( 30代 ♀ )

理想ばかり話してますが、それをまともに取り合ってくれる男性ってどのくらいいました?
主さんが求める条件に見合った男性だって女性に求める条件と理想が高く、選ぶ権利がありますよ?
主さんと同じように生涯の伴侶を見つける為なんですから、誰しも失敗はしたくないし慎重になるのは当然です。
いくら収入が多くお金があるとはいえ、その稼ぎを出費すべき所に出費する訳でもなく家庭の為、子供の為でもなく、有効な使い方も出来ない、そんな自己中な理想ばかり話す人を好きになる人はほとんど居ないし、『この女性なら自分の稼ぎを上手く振り分けて使ってくれそう』と思えない女性と生涯を共にしたい男性っていますか?
そういう気持ちになれない以上、幸せにする気にもなれません。
自分は何もせず相手の収入を好きに使うだけの生活がしたい女性の為に幸せを与えたがる人はいません。
例え結婚しても人生の汚点にしかならないのは目に見えてるもの。

  • << 168 主です。 私の結婚条件に問題があるとは思えませんが、まだ婚活は実を結んでいません。 勿論、男性側にも条件があるでしょうし、失敗したくないと思うのはわかります。 しかし、バツ有男性は女性を選ぶような立場でしょうか、 バツ有男性は節約好きで細かい人だと思いますが、このような人が一番 女性から嫌われるのは間違いないと思いますよ。 人間として醜いですからね。 そんな男性と結婚すれば人生の汚点でしかないですね。 もし私が結婚したら旦那さんのために毎日お洒落したいと思います。

No.157 18/05/15 00:26
匿名81 

>> 144 主です。 結婚相手の条件に節約しない、細かくないをあげる女性がほとんどだと おもいますよ。 何割がそうかなんて調べられませんが常識で考… 現実見の無い夢見る夢子ちゃん(古いかなぁ)でしたか。
妄想では生活できませんよ。

一般的に自分が自由に生活したいから結婚するんじゃないんですけどね。
主は結婚と言うものを思い違いしているようですね。
金銭感覚が幼すぎて結婚迄漕ぎ着けれるか、他人事ながら心配するレベルです。

釣りって言われても仕方ないぐらい結婚に無知です。
親に養われてて「自分の足で生活する」って事がわかってないのでしょうね。


No.158 18/05/15 00:35
匿名81 

以前、お金に対して主と同じような価値観のスレ主見たことがありますが、同じ方じゃないでしょうね?
年齢も背景も違うのでそれなら確実に釣りってことになりますが。
でも言ってるし内容は凄く似ています。
その主も今さえ良ければ良い。老後より今。節約なんてしたくないって自分は働く気なく夫の収入のみの状態で言われてました。

  • << 169 主です。 結婚相手の収入で生活できないようであれば私もフルで働くつもりですよ。 ある程度の収入があるのに、毎日を楽しまないで節約するような生活は 耐えられません。

No.159 18/05/15 01:38
匿名144 

>> 145 やっと墓穴掘ったな(笑 >私は未婚ですから少なくともバツ有よりは需要あると思いますよ。 >バツ有なんて需要あるわけないです。 … 主です。
少なくとも無責任なバツ有男性よりも未婚女性の私のほうが結婚相手としての
需要はあると思いますよ。
私に足りないのはもっと美容やコスメにお金をかける事です。
無責任なバツ有男性がどんどん再婚している証拠でもあるのですか。
レスいただいた方の中にはバツ有男性と結婚された方もいらしたようですが
あくまで一部の声ですよね。

No.160 18/05/15 01:38
匿名144 

>> 148 まだ吠えてんの? あなた、男に相手にされないから婚活してんでしょ? 鏡見て惨めにならない? なんで貯金のない売れ残りの女と結婚して、稼… 主です。
まともな女性なら結婚の条件を節約しない、細かくない、毎日を楽しめる
未婚男性にしますよ。
いちいち細かく、気持ちよくお金を使えない男性は婚活に限らず女性が大嫌いな
タイプですよ。

No.161 18/05/15 01:39
匿名144 

>> 149 削除されたレス 主です。
年収150万の男性と結婚して生活が成り立たなければ私も考えますよ。
毎月収入があるなら物欲を抑える必要はありませんし、外食も当然ですよね。
借金する生活はしませんが、貯金のために節約させる男性がいるとすれば最低
ですし、バツ有でしょうね。

No.162 18/05/15 01:39
匿名144 

>> 150 主さん、年収500万は子供がいたら主さんはパートにでないといけないです。田舎なら大丈夫かもしれませんが、都会ならカツカツですよ。 節約しな… 主です。
年収500万の手取りがわかりませんが、それで節約するなんて生き地獄ですね。
世の女性は私と同じように節約しない、細かくない、毎日を楽しめる男性を
選ぶと思います。
節約好きの倹約家男性は人の気持ちを考えられない自己中心的な思いやりの欠片
もないような冷酷人間ばかりですから結婚相手としては最悪です。
そういう人間はすぐに無責任に離婚すると思います。
バツ有男性はほとんどが節約好きなのではないかと思います。

No.163 18/05/15 01:40
匿名144 

>> 151 いやいやいや 年収500万の人の月の手取り分かってる? 子なしだと税金高いから、25万前後だよ? 主さんが扶養で働いてたら、月に8万。… 主です。
手取り25万だとしてそれで毎月過ごせばいいじゃないですか。
なぜ貯金することが前提なのですか。
貯金するために節約して惨めな思いしながら生きるのは地獄ですよね。
そういう地獄を強要する節約好きの男性が無責任に離婚するのでしょうね。

No.164 18/05/15 01:41
匿名144 

>> 152 私は 初婚でバツイチ男性と結婚しましたが幸せですよって書きましたよね? 主さんが バツ有り男性を受け入れられないのは よくわかりました… 主です。
バツ有男性と結婚して本当に幸せになれたのならばよかったですね。
バツ有男性は無責任と言うのも有りますが、基本的に節約家ですから
心がない人がほとんどだと思うのです。
そのような人と結婚したらほとんど不幸になる確率のほうが高いと思います。

  • << 178 節約家の何がいけないんですか? 散財するより いいと思いますが。 バツ有り=節約家、無責任の方程式がイマイチ謎です。
  • << 186 主さんは、少し足らないのか?頭 バツあり男性は、節約家? どこから、そんな情報が主さんに入ってきて信じてるのやら? 確かにバツあり男性のナンパーセントは、性格に難ありかもだけど。節約家は、悪いことか? しかも、バツあり男性は、節約家って決めつけどこから? 私の知っているバツあり男性は、節約家どころか、すべて浪費家だわ。 主さん足らないだね、可愛そうに。

No.165 18/05/15 01:42
匿名144 

>> 153 結婚ゴールではないし、新たなスタートですよ、結婚生活は共同生活だから、衣食住を男性側が負担するならば、女性は、その他の出費は、負担しなきゃい… 主です。
わかりませんが結婚がスタートだと聞いたことはあります。
結婚後はパートナーの親族が優先というのはおかしくないですか。
もし、節約男性の親が私のような一般的な女性を嫁にもらってどう思うかは
知りませんが、嫁に出した娘が節約夫のせいで買いたいものが買えないとしたら
私の親がどれだけ悲しむと思いますか。
価値観が近い人というのはわかりますが、節約好き=冷酷人間ですから、
そんな人と価値観が近い人間に下がりたくはないですね。
私はアラサーですよ、失礼ですがそんなおじぃちゃんと結婚する気はないです。

バツ有男性と未婚女性の成婚が1番多く、バツ有女性と未婚男性、次いで
バツ有同士とのことですが、絶対に未婚同士の結婚が一番多いと思う
のですが、なにか根拠があるのですか。
現在の生涯未婚率男性約25%、女性約15%、離婚率30%で
例えば100人ずつの男女だけがいる世界を考えると
生涯未婚男性=25人、
生涯未婚女性=15人
バツ有男性=(100-25)×30%=23人
バツ有女性=(100-15)×30%=26人
バツなし既婚男性=(100-25)×70%=52人
バツなし既婚女性=(100-15)×70%=59人
となりバツなし夫婦が圧倒的に多くなり、未婚同士の結婚が最大だと思います。
バツ有男性と未婚女性の成婚が一番多いという証拠を教えてください。
節約が好き、細かいというのは離婚理由になると思いますよ。
そんな冷酷人間とは誰も一緒に居たくないですから。
考えが合わないから離婚したというのは無責任な離婚じゃないですか。

  • << 174 計算の前提がめちゃくちゃです。 30%は、その年に結婚した夫婦とその年に離婚した夫婦の数の対比ですから、そんな計算にはなりません。 離婚者はそれより圧倒的に少ない数値になります。 初婚同士の結婚が最も多いというのはその通りですが。
  • << 176 主さん、アラサーで結婚がどういう事だか、分かってないですね、当人だけじゃないし、御相手の方の家に、嫁ぐと言うのは、親元から相手の家に、戸籍を写して新たな戸籍を作るわけです、20代、30代の男性ならば、長男の可能性が大でしょ、同居が条件の事がほとんどです、親も高齢者だったら、御相手が親を扶養して、配偶者の方にも、一緒に養ってくれとなりませんか、主さんの話は、夫婦二人の結婚の妄想じゃない、結婚も離婚も、一人勝手には出来ません、御相手の同意が有り、第3者の保証人のサ インが有り成立します。 主さんは、節約しないで、買いたいものを買い、細かい事を言われるのも嫌い、楽しく暮らしたいならば、自分で働いて遣れば良いじゃない、何故にワザワザ婚活して、面倒な婚姻関係結んで、相手の収入をあてにして、やって貰うのを前提にしてるの、独身で親と同居してるんだから、親に養ってもらい、面白おかしく生きて楽じゃない、他人に何にも言われないし、自分の稼ぎや親ならば、惜しみ無く使えるよ、親が居なくなれば、親の残して暮れた財産で、老後は、暮らしたら良いじゃない、結婚も良い時ばかりじゃないし、幸せとは限らないよ、幸せは、人にして貰うものじゃないよ、主さんが相手に尽くして、初めて御相手から幸せを得るものです。 独身時代に貯金もなくて、結婚資金はどうするの、結婚式や新婚旅行費用、結納金、賃貸契約、仲人さんのお礼、生活用品、家具など、御相手と折半だけど、いったい誰が出すわけ? 何でも、誰かにしてもらうばかりで、主さんは、してもらって、御相手に何をするの、この質問すると、答えないじゃない、相手への条件ばかり求めてるじゃない、世の中男性が、自分で汗水垂らしたお金を、相手に好き勝手使われて、楽しく暮らせるわけないじゃない、そもそも結婚生活は、節約して遣り繰りしながら、普段は、細々と暮らし貯蓄もして、記念日や大切な時に、夫婦で頑張っているから、御褒美で旅行したりする、生活していたら、冠婚葬祭や病気や事故、震災でお金が必要だから、あらゆる想定して準備しとくのよ、未婚者を希望しても、婚姻届を出してないだけで、結婚の意思が有り、同居してる人も、既婚者同様の効力有るの、離別したらお互いの婚姻費用の清算が発生します、この場合もバツイチになりますよ、未婚シングルマザーもいれば、シングルファザーもいるからね。

No.166 18/05/15 01:43
匿名144 

>> 155 全レス読んでいませんが、私は主さんの気持ちわかりますよ!! 一度は生涯を誓った相手、子供もいたら尚更、奥さん子供を幸せに出来なかったのに、… 主です。
私の気持ちをわかっていただきありがとうございます。
そうです、一度は生涯を誓ったのに考えが合わないだけで離婚する無責任な
男性が未婚女性と再婚しようなんて身分をわきまえろと言いたいです。
ひとりの女性を幸せにできなかった男がまたひとり被害者を増やすだけです。

No.167 18/05/15 01:43
匿名144 

>> 154 1回で結婚が決まったらそりゃあいいけど そううまくいかない時もあるでしょ 縛られすぎですよ 主です。
1回で上手くいかない相手を選ぶ時点で駄目ですよね。

  • << 177 私の親戚に2回離婚してる女性がいますけど… そりゃあなんでこんな離婚してるのかって疑問に思って女の私でも少し引いたりしましたよ。 でも、何か事情があったのかなぁと少し大人になった今なら思えます。 またその親戚のおばさんは結婚してるのでモテるんだなぁと思ったりします(笑) 主さんがバツありが嫌ならはじめての人と結婚したらいいだけですね。

No.168 18/05/15 01:44
匿名144 

>> 156 理想ばかり話してますが、それをまともに取り合ってくれる男性ってどのくらいいました? 主さんが求める条件に見合った男性だって女性に求める条件… 主です。
私の結婚条件に問題があるとは思えませんが、まだ婚活は実を結んでいません。
勿論、男性側にも条件があるでしょうし、失敗したくないと思うのはわかります。
しかし、バツ有男性は女性を選ぶような立場でしょうか、
バツ有男性は節約好きで細かい人だと思いますが、このような人が一番
女性から嫌われるのは間違いないと思いますよ。
人間として醜いですからね。
そんな男性と結婚すれば人生の汚点でしかないですね。
もし私が結婚したら旦那さんのために毎日お洒落したいと思います。

No.169 18/05/15 01:45
匿名144 

>> 158 以前、お金に対して主と同じような価値観のスレ主見たことがありますが、同じ方じゃないでしょうね? 年齢も背景も違うのでそれなら確実に釣りって… 主です。
結婚相手の収入で生活できないようであれば私もフルで働くつもりですよ。
ある程度の収入があるのに、毎日を楽しまないで節約するような生活は
耐えられません。

No.170 18/05/15 02:49
既婚者170 

主さんて、可愛いげがないですね。
頭もガッチガチだし‥。
そんなだと、男性も近寄ってきませんよ。

バツ有男性のことを随分悪く書いてますね。主さんが出会ったバツ有り男性も、もしかしたら、奥さんに問題があったのかもしれませんよ。離婚したのは、男性が幸せにできなかったからだというのは、一概には言えません。

それと、30過ぎてからの婚活は、かなり大変ですよ。主さんの年齢くらいの男性だと、主さんより若い女性を選びます。なので、主さんは選ばれる確率はグーンと下がります。まぁ、主さんが、綺麗でスタイルが良くて、高学歴の高給取りなら、自立してる素敵な女性と見なし、選ばれる確率は高いですが。

  • << 187 主です。 バツ有男性を悪く書いているのではなく、バツ有男性それだけ悪い事をして きているということです。 奥さんに問題があったとしたら直すように支えるべきではないですか。 無責任に離婚して女性を捨てるバツ有男性が悪いと思いませんか。 20代と比べれば婚活は大変ですがバツ有男性にまで下げるなんて結婚しない ほうがまだいいです。 私はパートですから高給取りではありませんが、綺麗になれるよう美容に お金をかけたいと思います。

No.171 18/05/15 07:13
通行人47 

途中からバツ男性=節約家になってません?
どんな方程式ですか?

  • << 188 主です。 バツ有男性=節約家は方程式であることは間違いないと思います。 バツ有男性ということは無責任に離婚する冷酷な男性です。 節約家ということは節約優先で人の気持ちを考えず、人を大切にできない 冷酷な人間ということです。 ですからバツ有男性=節約家は間違いないです。

No.172 18/05/15 07:24
匿名172 

全部読んでいませんが、失礼いたします。
主さんは極端だし決めつけがすごいですね。
あなたの考えが世の常識とは限らないと思うので、「ほとんどの人は〜」とか「〜な人は絶対需要ない」とか断定的な言い方はされない方が良いと思いますよ。もちろんあなたがどう思うかはあなたの自由ですけど。

で本題ですけど、私も未婚ならバツ有り男性は嫌です、正直。アピールされても「どこかに何かの問題がある人なのかも」という先入観は正直持ってしまうと思います。
バツ有り男性を対象にする女性の割合がどれくらいいるか?という主さんの疑問について、どれくらいいるかはわかりませんが、私は嫌ですよ。
でも欠陥品とは思わないです。あと恋愛結婚、婚活結婚、どちらが優れているとか。バツ有りより未婚の方が優れているとか。優劣じゃないと思います。離婚したから男性の方が女性より、より責任を放棄したとも思わないですよ。
ただ単純に、原因は何であれ、一生添い遂げる誓いを破って離婚した人なんて信用できないじゃん、という気持ちはわかります。それに一度結婚している人は、一生を誓う幸せな瞬間を経験したり、指輪を選んだり、お互いの家族と会ったり、寝食を共にしたり、そういう誰もが「一生に一度」と思いながらすることをもう先に誰かと経験しちゃってる人。自分が未婚だったら嫌だなって単純に思います。
でも離婚理由は様々。考え方が合わなかったと一言で言っても中身は様々じゃないですか?バツ有りは100%なしと切ってしまうのは主さんの自由ですけどね。逆に失敗から学んでるし、結婚のいいとこだけじゃない色んな面を知ってるからと結婚対象にする人は沢山いると思いますよ(^^)

  • << 189 主です。 私が全て常識とは思いませんが、少なくとも節約好きの細かい男性を好む 女性はいませんよ。 ましてバツ有などといったら最悪です。 離婚の原因が何かは知りませんが、一生を誓い合った女性を無責任に捨てる バツ有男性の神経がわかりません。 他人事であればバツ有は失敗から学んでいるしと言う方がいますが、 ご自身が婚活してバツ有男性を結婚相手に選ぶ女性が1%もいるでしょうか

No.173 18/05/15 08:11
匿名173 

主もバツありにならないとは限らないかと

  • << 190 主です。 私は離婚するような人とは結婚したくないです。

No.174 18/05/15 09:58
通行人174 ( ♂ )

>> 165 主です。 わかりませんが結婚がスタートだと聞いたことはあります。 結婚後はパートナーの親族が優先というのはおかしくないですか。 もし、… 計算の前提がめちゃくちゃです。

30%は、その年に結婚した夫婦とその年に離婚した夫婦の数の対比ですから、そんな計算にはなりません。

離婚者はそれより圧倒的に少ない数値になります。

初婚同士の結婚が最も多いというのはその通りですが。

  • << 191 主です。 そうですね、普通は離婚しませんから離婚者はもっと少ないでしょうね

No.175 18/05/15 10:42
匿名175 

>> 36 主です 理由はどうであれ結果無責任に離婚して一人の女性も幸せにできなかった バツ有男性と同じくバツ有女性にも問題はあると思いますよ。 … 主さんは、「理由はどうであれ結果無責任に離婚して一人の女性も幸せにできなかった」と何度も記載していますが、「結婚=男性が女性を幸せにするもの」という思いが強いように思われます。
おそらくですが、その思考だと結婚してもギャップがあるように感じます。
夫婦、お互いを思い会う事が大切なのではないでしょうか。


No.176 18/05/15 10:58
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 165 主です。 わかりませんが結婚がスタートだと聞いたことはあります。 結婚後はパートナーの親族が優先というのはおかしくないですか。 もし、… 主さん、アラサーで結婚がどういう事だか、分かってないですね、当人だけじゃないし、御相手の方の家に、嫁ぐと言うのは、親元から相手の家に、戸籍を写して新たな戸籍を作るわけです、20代、30代の男性ならば、長男の可能性が大でしょ、同居が条件の事がほとんどです、親も高齢者だったら、御相手が親を扶養して、配偶者の方にも、一緒に養ってくれとなりませんか、主さんの話は、夫婦二人の結婚の妄想じゃない、結婚も離婚も、一人勝手には出来ません、御相手の同意が有り、第3者の保証人のサ
インが有り成立します。

主さんは、節約しないで、買いたいものを買い、細かい事を言われるのも嫌い、楽しく暮らしたいならば、自分で働いて遣れば良いじゃない、何故にワザワザ婚活して、面倒な婚姻関係結んで、相手の収入をあてにして、やって貰うのを前提にしてるの、独身で親と同居してるんだから、親に養ってもらい、面白おかしく生きて楽じゃない、他人に何にも言われないし、自分の稼ぎや親ならば、惜しみ無く使えるよ、親が居なくなれば、親の残して暮れた財産で、老後は、暮らしたら良いじゃない、結婚も良い時ばかりじゃないし、幸せとは限らないよ、幸せは、人にして貰うものじゃないよ、主さんが相手に尽くして、初めて御相手から幸せを得るものです。

独身時代に貯金もなくて、結婚資金はどうするの、結婚式や新婚旅行費用、結納金、賃貸契約、仲人さんのお礼、生活用品、家具など、御相手と折半だけど、いったい誰が出すわけ?

何でも、誰かにしてもらうばかりで、主さんは、してもらって、御相手に何をするの、この質問すると、答えないじゃない、相手への条件ばかり求めてるじゃない、世の中男性が、自分で汗水垂らしたお金を、相手に好き勝手使われて、楽しく暮らせるわけないじゃない、そもそも結婚生活は、節約して遣り繰りしながら、普段は、細々と暮らし貯蓄もして、記念日や大切な時に、夫婦で頑張っているから、御褒美で旅行したりする、生活していたら、冠婚葬祭や病気や事故、震災でお金が必要だから、あらゆる想定して準備しとくのよ、未婚者を希望しても、婚姻届を出してないだけで、結婚の意思が有り、同居してる人も、既婚者同様の効力有るの、離別したらお互いの婚姻費用の清算が発生します、この場合もバツイチになりますよ、未婚シングルマザーもいれば、シングルファザーもいるからね。

  • << 192 主です。 このご時世、親との同居を希望する男性がいるのですか。 そんな自分にばかり都合の良い男性は結婚できませんよ。 結婚も離婚も夫婦だけの問題ではないので夫婦だけでは普通は 決められないでしょうね。 節約好きの男性は人の事や周りの事を考えられないのでわかりませんが。 私は結婚して幸せになりたいから婚活しています。 結婚したらお互いが支え合うのですから相手の収入をあてにするのは当然では ないですか。 節約好きのバツ有男性なんかと結婚してしまったら支え合う事は不可能ですが。 まだ結婚相手もいませんから結婚資金なんて考えていません。 私は結婚したらお相手のためにいつまでも綺麗でいられるよう美容とかにもっと お金をかけますよ。 せっかく結婚したのに節約を繰り返し貯金する人生なんて失礼ですが惨めですね。 私は節約が大嫌いですし節約好きの男性は大嫌いです。 世の中の女性の多くは私と同じように節約好きの男性が大嫌いだと思いますよ。 だって、人の気持ちを考えたりできない冷酷人間ですから。

No.177 18/05/15 11:29
匿名154 

>> 167 主です。 1回で上手くいかない相手を選ぶ時点で駄目ですよね。 私の親戚に2回離婚してる女性がいますけど…
そりゃあなんでこんな離婚してるのかって疑問に思って女の私でも少し引いたりしましたよ。
でも、何か事情があったのかなぁと少し大人になった今なら思えます。
またその親戚のおばさんは結婚してるのでモテるんだなぁと思ったりします(笑)

主さんがバツありが嫌ならはじめての人と結婚したらいいだけですね。

  • << 193 主です。 バツ有男性は無責任な冷酷人間ですから結婚対象外です。

No.178 18/05/15 11:42
新婚さん80 ( 30代 ♀ )

>> 164 主です。 バツ有男性と結婚して本当に幸せになれたのならばよかったですね。 バツ有男性は無責任と言うのも有りますが、基本的に節約家ですから… 節約家の何がいけないんですか?
散財するより いいと思いますが。
バツ有り=節約家、無責任の方程式がイマイチ謎です。

No.179 18/05/15 13:17
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

追伸
30歳前半では、男性未婚者55.0%、既婚者43.3%です、30歳前半では、女性未婚者41.9
%、既婚者54.5%です、30歳から34歳の間に、離婚する率も、1番高いです、この中には、事実婚も含まれます。

今時再婚も、四人に一人です、そもそも婚活サイトも、出逢いのきっかけですし、恋愛結婚ですよ、主さんは、サクラ、業者とか言ってる時点で、婚活サイトじゃないです、出会い系ですね、婚活サイトは、リアルに出逢うには、困難な方のために、有るものなんで、バツイチさんや障害者さんの為のサイトでもあります、私も、シニア世代の20歳禁の婚活サイトを利用してました、私のは、40代以上から70代くらいまでの、未婚者、再婚希望者さんの登録が多いです、私は、登録から2、3日で、未婚者の8歳下の方から、アプローチ有り、1週間後逢いました、いま結婚に向けて準備中です。

結婚生活と仕事と比例しますね、転職は、上手くいかなければ、何度も転職を繰り返しても、罪にならないでしょ、結婚生活も、結婚と離婚を繰り返しても、当人たちが良ければ、別に罪になりません、主さんが嫌なら、婚活サイトも止めれば良いだけです、別の婚活サイトでの事を、ミクルにスレッド立てて、バツイチ男性を攻め立ててるの、ミクルの人達は、関係ないし、主さんが不愉快だからと、みんな同じじゃないからね。

私は、主さんの大好きな、節約しない、細かい事を言わない人と、28歳の時に、未婚者同士で結婚しました、でも20年後命の関わる病気になり、お金がないから、病院に通院できませんでした、元旦那も、病気が有り、生活なりたたないから、離婚して、親に費用を出してもらい、通院しました、元旦那が、倹約家ならば、貯蓄も有れば、離婚してないです。

就職も、未経験方より、経験者の方の方が有利でしょ、バツイチさんも、結婚歴が何十年もあり、子供も産み育て、親の介護をして、一通りやり遂げて、子供も成人させて、介護も終わり、婚姻関係の契約が終わりましたから、お互いに、幸せになれなかったから、幸せを見付けるために、離婚してるの、未婚者同士の結婚じゃあ、何も分からないから、婚姻関係をするのが怖いですわ、経験者の方が、分かってるから、安心して任せられるでしょ。

彼も私も、お互いに相手を思い遣り、節約家です、安心して生活していけるから、この先のパートナーに、決めました。

  • << 194 主です。 再婚が4人に1人もいるのですか。 バツ有同士なんでしょうね。 婚活サイトは独身であればだれでも登録できますから需要ゼロのバツ有男性が 紛れるのかもしれませんね。 バツ有を排除して素敵な未婚男性に現れてもらいたいです。 バツ有男性は無責任に離婚するのでしょうから当人たちが良いにはなりませんよね。 女性側が全て負担を強いられていると思いますよ。 節約しない、細かい事を言わない人と結婚されたとは羨ましいです。 惜しい人を逃しましたね。 節約家なら離婚しなかったのですか。 普通は節約家だから離婚になると思いますよ。 アラサーが一番離婚者が多いとのことですが、おそらく結婚10年以内の方々 ですよね。 そうしますと子育ても介護をせず、特に責任も果たさず離婚する人ばかり ということですよね。 そんな人のどこが経験者でわかっているから安心なんですか。 失礼ですが、節約家と結婚したら日々が辛いと思いますよ。

No.180 18/05/15 14:07
専業主婦180 ( 20代 ♀ )

主さんはアラサーで
パート
男性は低収入でも大丈夫
なのに専業希望
バツ有りは毛嫌い
節約もしたくない
貯金もしたくない

一生結婚できないんじゃないでしょうか

アラサーで生活するのにいくらかかってるのかも知らないんですか?
節約もしないで生活保護?世の中なめてます?
私もアラサーですが恥ずかしいですね

出会った当時私は未婚シンママの正社員で旦那は未婚でした
今旦那は31歳
国内3位まで入る大学院卒大企業勤めの年収1000万以上です。
旦那が寝る時間も削って頑張って稼いでくるお金を浪費したくないですよ。
日々節約してスーパーもハシゴしますし貯金も毎月してます。
外食もあまりせずいつも家でご飯作ってますよ
その方が栄養バランスいいですもん
旦那は私が失敗した物も大丈夫と食べてくれます
年1回の旅行くらいしか大金使いませんね

あなたはシンママだった私より需要あるはずですよね?
でも今のあなたは自分が思ってるほど価値ないですよ
未婚の女性はあなたより素直で素敵な人がたくさんいらっしゃいますよ
あなたが求めてる方はそんな女性を選ばれるのでは?
もっと頭冷やして現実見てください。

性格ひねくれ過ぎ
未婚女性の需要があるのは若いうちだけ
バツ有りの方が経験あるので色々頼りになることもありますよ。
私の友人はバツ有りの方と結婚し今とても幸せに暮らしてます。

  • << 195 主です。 私が結婚条件として挙げている節約しない、細かくない毎日楽しめる 未婚男性という条件は婚活女性の常識ではないでしょうか。 生活にかかるお金なんて必要なのですから知る必要はないですよね。 生活保護を受けるとは言ってませんが、節約するくらいなら生活保護 受けるべきです。 私も浪費をしようとは思いませんが、日々節約してスーパーをハシゴ、 毎月貯金する人生なんて地獄ですよね。 本当にそれでいいのですか。 私はもっと美容にお金をかけて自分の価値をあげます。 少なくとも節約好きのバツ有男性と比べれば私のほうが価値あります。 女性も男性が幸せと感じるよう努力すべきです。 男性は女性を幸せにしなければいけません。 結婚とはそういくものですよね。

No.181 18/05/15 14:11
専業主婦180 ( 20代 ♀ )

>> 180 P.S.

離婚はお互い合意の上してる方もたくさんいらっしゃいますし
あなたが言う離婚は無責任は女性にも当てはまりますよね。
女性も男性を幸せにするべきじゃないですか?

やって当たり前なのは親が我が子を育てることだけですよ。
夫婦でもやってもらって当たり前なことはないです。

No.182 18/05/15 15:11
既婚者5 

みんな暇なんだね。

この主は全てわかってて面白がって挑発してるってなんで気が付かないのかな?

もしかしたらみんなこの主に踊らされて喜んでるドMなのかな(笑

No.183 18/05/15 16:17
既婚者170 

>> 182 あんたも暇でしょ?
暇だからレスしたんでしょ?

No.184 18/05/15 17:46
既婚者5 

>> 183 そうだよ〜

それなりで暇かな(#^.^#)

頭っから関わっちゃったからね〜

でも書いてるうちにこの主のやり方に矛盾に気がついたんだよね〜

No.185 18/05/15 20:16
既婚者170 

>> 184 その矛盾とは?

  • << 203 この主はレスごとに返事書かないで、暇な時に固めてレス書いてるんだけど、書いてる内容は数パターンを繰り返して同じことしか書かないんだよ。 そして言われることが大体同じになるように挑発したレスを書いてるんだよ。 何を書けば批判されるかわかって書いてるんだよ。そして必死にマジレスさせて喜んでるんだろうよ。馬鹿だなぁ〜って。 長々と書いてくれてたレス者に対してちょいズレで短めの返レスなんだから。

No.186 18/05/15 23:36
匿名 ( ♀ aVtNLb )

>> 164 主です。 バツ有男性と結婚して本当に幸せになれたのならばよかったですね。 バツ有男性は無責任と言うのも有りますが、基本的に節約家ですから… 主さんは、少し足らないのか?頭

バツあり男性は、節約家?

どこから、そんな情報が主さんに入ってきて信じてるのやら?

確かにバツあり男性のナンパーセントは、性格に難ありかもだけど。節約家は、悪いことか?
しかも、バツあり男性は、節約家って決めつけどこから?

私の知っているバツあり男性は、節約家どころか、すべて浪費家だわ。

主さん足らないだね、可愛そうに。

  • << 196 主です。 バツ有男性=節約家は間違いないと思いますよ。 バツ有男性とは無責任に離婚した冷酷人間です。 節約家は節約優先で人を大事にできず人の気持ちを踏みにじる冷酷人間です。 ですからバツ有男性=節約家です。 節約家は人として最低ですよね。 お金を使う事を極端に嫌がる人ですよ。 極端な人は例外ですが、一般女性に好かれるのは浪費家で嫌われるのが節約家ですよ。

No.187 18/05/16 01:21
匿名187 

>> 170 主さんて、可愛いげがないですね。 頭もガッチガチだし‥。 そんなだと、男性も近寄ってきませんよ。 バツ有男性のことを随分悪く書いて… 主です。
バツ有男性を悪く書いているのではなく、バツ有男性それだけ悪い事をして
きているということです。
奥さんに問題があったとしたら直すように支えるべきではないですか。
無責任に離婚して女性を捨てるバツ有男性が悪いと思いませんか。
20代と比べれば婚活は大変ですがバツ有男性にまで下げるなんて結婚しない
ほうがまだいいです。
私はパートですから高給取りではありませんが、綺麗になれるよう美容に
お金をかけたいと思います。

  • << 198 だからね、なぜ、バツ有男性が女性を無責任に捨てたになるのですか? バツ有男性がそれだけ悪いことをしてきた?その根拠は? 主さんは結婚とはどういうものかがわかってないです。相手に問題があったら直すように支えたらいいと書いてますが、そう簡単にはいかないものです。 問題の程度にもよりますが、問題が起きても、それを何度言っても直さない人もいます。直さないとなると、支えたり見守るにも限界があります。その結果、離婚となる場合もあります。 主さんの書かれてるような綺麗ごとではやっていけないのが夫婦です。主さんが思ってる程、夫婦は簡単なものではないです。夫婦がどういうものかもわからないのに、バツ有男性について語ることも、悪く書く資格も、主さんにはないです。 独身なのにパートですか⁉ 私は独身の時、正社員でバリバリ働いてましたよ。 あと、外見だけ磨いても中身が伴ってないと恥ずかしいですよ(笑)最後の二行、可笑しすぎて吹きました(笑)
  • << 251 奥さんに問題があったら直すように支えるべき 主さんのような自分の考えだけを通す人は一生直らない、治そうとするだけ無駄。だから意見不一致で離婚という結末になる。

No.188 18/05/16 01:22
匿名187 

>> 171 途中からバツ男性=節約家になってません? どんな方程式ですか? 主です。
バツ有男性=節約家は方程式であることは間違いないと思います。
バツ有男性ということは無責任に離婚する冷酷な男性です。
節約家ということは節約優先で人の気持ちを考えず、人を大切にできない
冷酷な人間ということです。
ですからバツ有男性=節約家は間違いないです。

No.189 18/05/16 01:23
匿名187 

>> 172 全部読んでいませんが、失礼いたします。 主さんは極端だし決めつけがすごいですね。 あなたの考えが世の常識とは限らないと思うので、「ほとん… 主です。
私が全て常識とは思いませんが、少なくとも節約好きの細かい男性を好む
女性はいませんよ。
ましてバツ有などといったら最悪です。
離婚の原因が何かは知りませんが、一生を誓い合った女性を無責任に捨てる
バツ有男性の神経がわかりません。
他人事であればバツ有は失敗から学んでいるしと言う方がいますが、
ご自身が婚活してバツ有男性を結婚相手に選ぶ女性が1%もいるでしょうか

No.190 18/05/16 01:23
匿名187 

>> 173 主もバツありにならないとは限らないかと 主です。
私は離婚するような人とは結婚したくないです。

No.191 18/05/16 01:24
匿名187 

>> 174 計算の前提がめちゃくちゃです。 30%は、その年に結婚した夫婦とその年に離婚した夫婦の数の対比ですから、そんな計算にはなりません。 … 主です。
そうですね、普通は離婚しませんから離婚者はもっと少ないでしょうね

No.192 18/05/16 01:25
匿名187 

>> 176 主さん、アラサーで結婚がどういう事だか、分かってないですね、当人だけじゃないし、御相手の方の家に、嫁ぐと言うのは、親元から相手の家に、戸籍を… 主です。
このご時世、親との同居を希望する男性がいるのですか。
そんな自分にばかり都合の良い男性は結婚できませんよ。
結婚も離婚も夫婦だけの問題ではないので夫婦だけでは普通は
決められないでしょうね。
節約好きの男性は人の事や周りの事を考えられないのでわかりませんが。
私は結婚して幸せになりたいから婚活しています。
結婚したらお互いが支え合うのですから相手の収入をあてにするのは当然では
ないですか。
節約好きのバツ有男性なんかと結婚してしまったら支え合う事は不可能ですが。
まだ結婚相手もいませんから結婚資金なんて考えていません。
私は結婚したらお相手のためにいつまでも綺麗でいられるよう美容とかにもっと
お金をかけますよ。
せっかく結婚したのに節約を繰り返し貯金する人生なんて失礼ですが惨めですね。
私は節約が大嫌いですし節約好きの男性は大嫌いです。
世の中の女性の多くは私と同じように節約好きの男性が大嫌いだと思いますよ。
だって、人の気持ちを考えたりできない冷酷人間ですから。

  • << 202 主さん、本当にアホですね、婚活サイト登録は、成人してる独身者ならば、誰でも出来ますよ、離婚歴有る方も、離婚届出して成立したら、独身ですけど。 男性は、離婚成立次の日に、結婚出来ます。 女性は、離婚から半年間は、結婚出来ません。 矛盾してますね、節約しない、細かくない、楽しい結婚生活も出来る男女が、アラサーになっても、結婚出来ないの、主さんの結婚条件良いならば、アラサーで婚活サイトも婚活バーティーも利用しないで、リアルに見付かってますし、縁談の話も、自宅に行列が出来てるんじゃない、ミクルにスレッド立てて、くだらない妄想の話をしてる暇ないはずです。 私は、50代で婚活サイトに、登録して2、3日で、下は30歳くらいの離婚歴なしの方から同年代の離婚歴なしの方まで、10人くらいの方から、アプローチ有りまして、もう皆さんが、毎日メールしてきて、逢いたいと言われたので、迷いましたが、お互いの条件を満たしていて、価値観も近い方と、マッチング成立して、結婚に向けて、新居や結婚式や新婚旅行等を、相談中です、彼が不動産会社の役員だから、年収1000万以上なんで、新築マンション即買いのキャッシュ何で、ローンなし地方だから、安いのも有るけど、いま幸せです。 主さんは、私より若いんだから、結婚条件も良いと、自信満々なんだから、もう見付かるね、ミクルでも、何故彼氏出来ないんたろうとか、結婚相手出来ないのって悩んでる方いるだろうから、婚活サイトや婚活パーティーの体験してるんだから、そう言うよい情報話したら。 バツイチ男性からのアプローチ有り、不愉快だったんならば、ミクルで話していても、不愉快さが増すばかりだから、もう話すの止めたら良いじゃない。

No.193 18/05/16 01:25
匿名187 

>> 177 私の親戚に2回離婚してる女性がいますけど… そりゃあなんでこんな離婚してるのかって疑問に思って女の私でも少し引いたりしましたよ。 でも、… 主です。
バツ有男性は無責任な冷酷人間ですから結婚対象外です。

No.194 18/05/16 01:26
匿名187 

>> 179 追伸 30歳前半では、男性未婚者55.0%、既婚者43.3%です、30歳前半では、女性未婚者41.9 %、既婚者54.5%です、30歳か… 主です。
再婚が4人に1人もいるのですか。
バツ有同士なんでしょうね。
婚活サイトは独身であればだれでも登録できますから需要ゼロのバツ有男性が
紛れるのかもしれませんね。
バツ有を排除して素敵な未婚男性に現れてもらいたいです。
バツ有男性は無責任に離婚するのでしょうから当人たちが良いにはなりませんよね。
女性側が全て負担を強いられていると思いますよ。
節約しない、細かい事を言わない人と結婚されたとは羨ましいです。
惜しい人を逃しましたね。
節約家なら離婚しなかったのですか。
普通は節約家だから離婚になると思いますよ。
アラサーが一番離婚者が多いとのことですが、おそらく結婚10年以内の方々
ですよね。
そうしますと子育ても介護をせず、特に責任も果たさず離婚する人ばかり
ということですよね。
そんな人のどこが経験者でわかっているから安心なんですか。
失礼ですが、節約家と結婚したら日々が辛いと思いますよ。

No.195 18/05/16 01:27
匿名187 

>> 180 主さんはアラサーで パート 男性は低収入でも大丈夫 なのに専業希望 バツ有りは毛嫌い 節約もしたくない 貯金もしたくない … 主です。
私が結婚条件として挙げている節約しない、細かくない毎日楽しめる
未婚男性という条件は婚活女性の常識ではないでしょうか。
生活にかかるお金なんて必要なのですから知る必要はないですよね。
生活保護を受けるとは言ってませんが、節約するくらいなら生活保護
受けるべきです。
私も浪費をしようとは思いませんが、日々節約してスーパーをハシゴ、
毎月貯金する人生なんて地獄ですよね。
本当にそれでいいのですか。
私はもっと美容にお金をかけて自分の価値をあげます。
少なくとも節約好きのバツ有男性と比べれば私のほうが価値あります。
女性も男性が幸せと感じるよう努力すべきです。
男性は女性を幸せにしなければいけません。
結婚とはそういくものですよね。

  • << 204 互いが幸せにする努力は必要ですね 結婚したことない人に結婚がわかるんですか? 一般的な生活費用を把握し 上手にやりくりするのが専業主婦ですよ。 専業主婦向いてないです 主さんみたいに節約しない、貯金しないって 人を嫁に貰いたい人はいないんじゃないですかね。 ただの金食い虫じゃん 働きたくないくせに節約したくないとか節約は地獄とか 言う方がよっぽど無責任、身の程知らず あなたの価値はマイナス スーパーハシゴがどうして地獄ですか? 節約出きる物は節約して ちょっと高めのマイホームを購入しました 子供と旦那が必要な時お金を使い 私も特別な日はちょっと贅沢 家族に愛されて毎日笑顔が絶えなくて幸せですよ 稼いだ分全部使ってしまう人は計画性がない人と判断し 結婚は出来ませんね。 いざと言う時頼りにならない。 主さん美容にいくらかけてるか知らないけど 美容院とマツエクくらいですが主さんより私の方が可愛い 旦那は最初私の外見に惚れ付き合い 中身で結婚と決めたらしいです 外見で付き合うことはできるかもしれませんが 結婚の決め手にはなりませんよ。 そして主さん今のままだと本当に結婚できませんよ 自分のこと客観的に見たほうがいいですよ。 そして将来的に見ると節約できる方の方がいいですよ。 結婚に色々と夢見すぎですね。 シンデレラにでもなるつもりですか? 生活保護は主さんみたいな人の贅沢のためにあるものじゃないですよ。

No.196 18/05/16 01:28
匿名187 

>> 186 主さんは、少し足らないのか?頭 バツあり男性は、節約家? どこから、そんな情報が主さんに入ってきて信じてるのやら? 確かに… 主です。
バツ有男性=節約家は間違いないと思いますよ。
バツ有男性とは無責任に離婚した冷酷人間です。
節約家は節約優先で人を大事にできず人の気持ちを踏みにじる冷酷人間です。
ですからバツ有男性=節約家です。
節約家は人として最低ですよね。
お金を使う事を極端に嫌がる人ですよ。
極端な人は例外ですが、一般女性に好かれるのは浪費家で嫌われるのが節約家ですよ。

  • << 207 どうかしてるよ、主さん。 大丈夫か? この話が釣りなら、まだましだわ。 主さんが、ほんとにそんなこと思っているなら、ちょっと、……心療内科いったほうがいいよ。 浪費家は、普通ダメなことだよ。 お金がありあまる人がバカバカお金使うのは、かってだけど、あまり、よく思われない。 節約家は、普通は、良いことだよ。 お金もちでも、エコをしていると地球に優しい人だから、ほめられるよ。 主さんは、極端だよ。 節約もするとこは、して、お金使わないといけないところは、お金をかけて。 浪費がいいところばかりでないよ。いくらお金あるからといって、水をだしぱなしにしていると、水道代金が高くなるだけでなく、渇水になったら、みんなの迷惑だし。 あのね。なんでもいいけど、今度は、ちゃんと次の事柄について、返信ください。バツあり男性が嫌いな主さんは、もうそれでいいから、婚カツしているなら、バツあり男性がいない婚カツパーティに参加して。そしたら、バツあり男性とは、かかわらないですむはず。わかりましたか?

No.197 18/05/16 01:59
通行人24 

ここまで偏屈で頭でっかちだと笑える。
主みたいな未婚女性のおかげでバツ有り子持ちの私なんかによってくる年下独身男性がいるのかも知れないから感謝しないといけないね(笑)。

No.198 18/05/16 02:23
既婚者170 

>> 187 主です。 バツ有男性を悪く書いているのではなく、バツ有男性それだけ悪い事をして きているということです。 奥さんに問題があったとしたら… だからね、なぜ、バツ有男性が女性を無責任に捨てたになるのですか?
バツ有男性がそれだけ悪いことをしてきた?その根拠は?

主さんは結婚とはどういうものかがわかってないです。相手に問題があったら直すように支えたらいいと書いてますが、そう簡単にはいかないものです。
問題の程度にもよりますが、問題が起きても、それを何度言っても直さない人もいます。直さないとなると、支えたり見守るにも限界があります。その結果、離婚となる場合もあります。
主さんの書かれてるような綺麗ごとではやっていけないのが夫婦です。主さんが思ってる程、夫婦は簡単なものではないです。夫婦がどういうものかもわからないのに、バツ有男性について語ることも、悪く書く資格も、主さんにはないです。

独身なのにパートですか⁉
私は独身の時、正社員でバリバリ働いてましたよ。

あと、外見だけ磨いても中身が伴ってないと恥ずかしいですよ(笑)最後の二行、可笑しすぎて吹きました(笑)

  • << 208 主です。 女性は結婚すればキャリアを捨てますが男性は違いますよね。 それでいて離婚となれば女性は失う物が大きすぎます。 ですからバツ有男性は無責任です。 問題が起きて注意しても直さない人もいると思いますが、数年注意を繰り返した だけで離婚するような人をどう思いますか。 結婚ってそんな簡単なことではないでしょうし、無責任すぎますよね。 内面については足りない部分もあるかもしれませんが、少なくとも無責任な バツ有男性と比べれば恥ずかしくない内面だと自負しています。

No.199 18/05/16 02:26
匿名199 

私の周りで離婚してる男はやはり少し変わっていて共感力というか相手を許す優しさみたいなのが欠落してるのがおおい。男性ヒステリーとか自分のことは棚に上げて人をあげつらうとか中卒で極端な教養の欠落と常識知らずとかやはり普通の人もは少し変わっているとは思う。だいたい結婚でも完璧はないのです。それを自分は未熟のくせに相手には求めるタイプの甘ったれ男が多いとは思う。

  • << 209 主です。 そうです、バツ有男性は節約好きの未熟者ばかりで相手の気持ちを汲めず、 幼稚で我儘な最低人間です。 節約好きは共感力ゼロですし、やはりバツ有男性=節約好きは間違いないですね。

No.200 18/05/16 03:02
通行人67 ( ♂ )

>> 93 主です。 バツ有の再婚とはバツ有同士の再婚ではないですか。 無責任なバツ有男性に声をかけられる未婚女性にとってはいい迷惑ですよ。 離婚歴ある男性と、初婚の女性との結婚もあります。

曲がりなりにも1度は結婚できたということは、モテる要素があるということです。

私は離婚歴ある男性にも需要があるという事実を申し上げているに過ぎません。

主さんに離婚歴ある男性との結婚を勧めているわけでもありません。

今の世の中、チャラチャラした軽いノリの男や、厳ついオラオラ系男ばかりがやたらモテます。

そしてこういう男性と結婚したカップルの離婚が、あとを経たないのです。

その傍ら温厚で真面目な性格の男性ばかりが売れ残ってもいるのです。

問題ある男性ばかりがやたら人気が高く、問題ない男性が不人気で売れ残っているのです。

ただ非モテ族は見た目がダサく、野暮ったく男の色気はありません。

多くの女性からは一緒にいても、つまらないと感じられてしまうことも事実です。

私自身がオタク系非モテ族ですし、私の周りには同種の男ばかりが寄り集まっております。

正直な話、男の私から見て自分自身も含めて、男の色気は皆無だと思います。

こういう男性は婚活市場では、掃いて捨てるほど有り余っています。

結婚相談所の立場からすればお荷物というより、むしろ体のいい金ズルです。





  • << 210 主です。 真面目な性格の男性が婚活市場において需要がないのはわかります。 失礼ですが、そんな型物と毎日いても人生がつまらないと思いますから。 しかし、バツ有男性に需要があるというのは納得できません。 バツ有男性は節約好きの人の気持ちを考えられない型物ばかりですから需要は ないとおもいますよ。 結婚相談所の実態がわかりませんが、自力で結婚できない人の集まりですから 節約好きなどの性格に難がある人がたくさんいるのでしょうね。 相談所にお金を気持ちよく使い毎日を楽しむような未婚男性はいるのですか。

No.201 18/05/16 04:05
匿名201 

くだらねぇ だから相手見つからんのだよ。 離婚の理由も知らないくせに勝手な感情おしつけんなよ。 あなたみたいな人は結婚しても結果離婚するよ。

  • << 211 主です。 私は離婚するような無責任な人とは最初から結婚しませんよ。

No.202 18/05/16 06:09
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 192 主です。 このご時世、親との同居を希望する男性がいるのですか。 そんな自分にばかり都合の良い男性は結婚できませんよ。 結婚も離婚も夫婦… 主さん、本当にアホですね、婚活サイト登録は、成人してる独身者ならば、誰でも出来ますよ、離婚歴有る方も、離婚届出して成立したら、独身ですけど。

男性は、離婚成立次の日に、結婚出来ます。
女性は、離婚から半年間は、結婚出来ません。

矛盾してますね、節約しない、細かくない、楽しい結婚生活も出来る男女が、アラサーになっても、結婚出来ないの、主さんの結婚条件良いならば、アラサーで婚活サイトも婚活バーティーも利用しないで、リアルに見付かってますし、縁談の話も、自宅に行列が出来てるんじゃない、ミクルにスレッド立てて、くだらない妄想の話をしてる暇ないはずです。

私は、50代で婚活サイトに、登録して2、3日で、下は30歳くらいの離婚歴なしの方から同年代の離婚歴なしの方まで、10人くらいの方から、アプローチ有りまして、もう皆さんが、毎日メールしてきて、逢いたいと言われたので、迷いましたが、お互いの条件を満たしていて、価値観も近い方と、マッチング成立して、結婚に向けて、新居や結婚式や新婚旅行等を、相談中です、彼が不動産会社の役員だから、年収1000万以上なんで、新築マンション即買いのキャッシュ何で、ローンなし地方だから、安いのも有るけど、いま幸せです。

主さんは、私より若いんだから、結婚条件も良いと、自信満々なんだから、もう見付かるね、ミクルでも、何故彼氏出来ないんたろうとか、結婚相手出来ないのって悩んでる方いるだろうから、婚活サイトや婚活パーティーの体験してるんだから、そう言うよい情報話したら。

バツイチ男性からのアプローチ有り、不愉快だったんならば、ミクルで話していても、不愉快さが増すばかりだから、もう話すの止めたら良いじゃない。


  • << 212 主です。 私が求める結婚相手の条件は節約しない、細かくない、毎日楽しく生活 できる未婚男性というだけですから、難しい条件はありませんし世の女性の ほとんどが提示する最低限の条件のみだと思います。 アラサーになってしまったのはたまたまいいご縁がなかったからです。 そんなたくさんの男性からアプローチされて羨ましいです。 価値観が似ている事は重要な気がします。 節約好きの最低男なんかと間違いで結婚してしまったら無責任に離婚される ことが目に見えていますからね。

No.203 18/05/16 10:01
既婚者5 

>> 185 その矛盾とは? この主はレスごとに返事書かないで、暇な時に固めてレス書いてるんだけど、書いてる内容は数パターンを繰り返して同じことしか書かないんだよ。

そして言われることが大体同じになるように挑発したレスを書いてるんだよ。

何を書けば批判されるかわかって書いてるんだよ。そして必死にマジレスさせて喜んでるんだろうよ。馬鹿だなぁ〜って。

長々と書いてくれてたレス者に対してちょいズレで短めの返レスなんだから。


  • << 206 確かに。 私も、この主さんの返レスのしかたには、少々、あれっ?と思うところはありました。 長文で返レスされてる人も結構いるのに、返レスから返レスの間がどれも1分。しかも、キレ~イに(笑) 長文だと、読んで返してたら1分以上はかかるはずなのに。 まあ、いいじゃないですか。 こちらも遊び相手になってあげれば。 いい暇潰しになるし(笑)

No.204 18/05/16 10:14
専業主婦180 ( 20代 ♀ )

>> 195 主です。 私が結婚条件として挙げている節約しない、細かくない毎日楽しめる 未婚男性という条件は婚活女性の常識ではないでしょうか。 生活… 互いが幸せにする努力は必要ですね
結婚したことない人に結婚がわかるんですか?
一般的な生活費用を把握し
上手にやりくりするのが専業主婦ですよ。
専業主婦向いてないです
主さんみたいに節約しない、貯金しないって
人を嫁に貰いたい人はいないんじゃないですかね。
ただの金食い虫じゃん

働きたくないくせに節約したくないとか節約は地獄とか
言う方がよっぽど無責任、身の程知らず
あなたの価値はマイナス

スーパーハシゴがどうして地獄ですか?
節約出きる物は節約して
ちょっと高めのマイホームを購入しました
子供と旦那が必要な時お金を使い
私も特別な日はちょっと贅沢
家族に愛されて毎日笑顔が絶えなくて幸せですよ
稼いだ分全部使ってしまう人は計画性がない人と判断し
結婚は出来ませんね。
いざと言う時頼りにならない。

主さん美容にいくらかけてるか知らないけど
美容院とマツエクくらいですが主さんより私の方が可愛い
旦那は最初私の外見に惚れ付き合い
中身で結婚と決めたらしいです
外見で付き合うことはできるかもしれませんが
結婚の決め手にはなりませんよ。

そして主さん今のままだと本当に結婚できませんよ
自分のこと客観的に見たほうがいいですよ。
そして将来的に見ると節約できる方の方がいいですよ。
結婚に色々と夢見すぎですね。
シンデレラにでもなるつもりですか?
生活保護は主さんみたいな人の贅沢のためにあるものじゃないですよ。

  • << 213 主です。 想像ですが結婚はお互いが想い合うことが大事な気がします。 そういう意味でも節約好きの男性が結婚できないことは当然ですし、 バツ有男性が節約好きなのも理にかなっています。 結婚したら専業主婦に憧れますが相手がいない状況では夢でしかありません。 節約しない、貯金しないという女性のほうが人気ありませんか。 少なくとも節約する男性は結婚相手として一番嫌われますよ。 働く必要があれば私はフルで働きますよ。 節約は地獄ですよね。 毎日節約して惨めじゃないですか。 節約家は家族ではなくお金を愛しているだけではないですか。 だから、無責任に離婚するのです。 計画性とか大嫌いな言葉です。 計画計画という人は適応能力がなく時代に取り残されてしまいますよ。 私はもっと美容にお金をかけて可愛くなる必要があります。 私は節約が嫌いですし中身に問題はありませんから。 将来的に見ても節約好きの最低人間は結婚相手としては最悪ですよ。 シンデレラのつもりはありませんが、結婚相手を間違えて節約男の奴隷にだけは なりたくないですね。 生活保護を受けたいとは思いませんが、生き地獄である節約するくらいなら 生活保護を受けるほうがましです。

No.205 18/05/16 12:22
専業主婦205 

×有が気になるのは仕方ないですが、
離婚経験者だからと言って、なんで責任放棄になるのでしょうか?
勿論、奥さんは普通に主婦責任果たしているのに、不倫したりして一方的に
悪い場合は、「どの面下げて婚活するんか!」と思いますが、
二人が納得しての性格の不一致であればお互い幸せになりたいから離婚するのであって
責任放棄にはならないと思います。

それにこのスレに×1を否定する人でおかしいんじゃない?って思うのは、
結婚したら男が妻を養わなくては「いけない」と断言する人。
これ間違ってますよね。
理想はそうでも、女が働き男が家事をしてもいいじゃないですか?

結婚したら男が養うものと思い込んで、家事も手抜きでグータラしている主婦も結構いますよね。
家事もちゃんとこなしている人が言えるセリフだと思います。

それに、主さんの年齢が分かりませんが、30超えての婚活で×1は嫌だとか、
贅沢言えないと思うんですが。(27才以上が微妙)
30超えて彼氏もおらず婚活して結婚に焦ってるくせに×1は嫌?

離婚が日常的になっている世の中で理由も聞かず毛嫌いする意味が分かりません。
(女にだらしなく自身が理由での離婚は勿論私も感じ悪いと思いますが)

×1毛嫌いするのなら、貴女は、料理完璧ですか? 掃除洗濯ちゃんとできますか?
婚活は自分の身の丈に合った相手を基準にしたほうがいいと思います。

親のすねかじりして生活し、料理も洗濯も苦手で
高収入高身長できれば好みの顔の男性を探すのは身の程を知りなさいって言いたいです。

  • << 214 主です。 バツ有男性は節約家ですから離婚後のパートナーのことを考えずに 一方的に離婚していますよね。 それは責任放棄としか言えないですよね。 無責任に離婚しパートナーを見捨てた男がよく婚活なんてできると思いますよ。 人間として恥ずかしくないのかと思います。 納得しての離婚なんて現実あるのでしょうか。 人を不幸にして自分だけが幸せになりたい冷酷人間の節約家がするのが 離婚ですよね。 結婚したら男性が女性を養うのは当然だと思いますよ。 本人達が良ければ逆でもいいのでしょうが、そんな夫婦は惨めな気がします。 バツ有男性と結婚したい人なんていないですよね。贅沢なのですか。 私は料理や家事は嫌いです。 身の丈に合った人と言われれば節約しないでお金を使い毎日楽しく過ごせる 未婚男性が私に合っていると思います。

No.206 18/05/16 12:49
既婚者170 

>> 203 この主はレスごとに返事書かないで、暇な時に固めてレス書いてるんだけど、書いてる内容は数パターンを繰り返して同じことしか書かないんだよ。 … 確かに。
私も、この主さんの返レスのしかたには、少々、あれっ?と思うところはありました。
長文で返レスされてる人も結構いるのに、返レスから返レスの間がどれも1分。しかも、キレ~イに(笑)
長文だと、読んで返してたら1分以上はかかるはずなのに。

まあ、いいじゃないですか。
こちらも遊び相手になってあげれば。
いい暇潰しになるし(笑)

No.207 18/05/16 23:18
匿名 ( ♀ aVtNLb )

>> 196 主です。 バツ有男性=節約家は間違いないと思いますよ。 バツ有男性とは無責任に離婚した冷酷人間です。 節約家は節約優先で人を大事にでき… どうかしてるよ、主さん。

大丈夫か?

この話が釣りなら、まだましだわ。

主さんが、ほんとにそんなこと思っているなら、ちょっと、……心療内科いったほうがいいよ。

浪費家は、普通ダメなことだよ。
お金がありあまる人がバカバカお金使うのは、かってだけど、あまり、よく思われない。

節約家は、普通は、良いことだよ。

お金もちでも、エコをしていると地球に優しい人だから、ほめられるよ。

主さんは、極端だよ。

節約もするとこは、して、お金使わないといけないところは、お金をかけて。

浪費がいいところばかりでないよ。いくらお金あるからといって、水をだしぱなしにしていると、水道代金が高くなるだけでなく、渇水になったら、みんなの迷惑だし。

あのね。なんでもいいけど、今度は、ちゃんと次の事柄について、返信ください。バツあり男性が嫌いな主さんは、もうそれでいいから、婚カツしているなら、バツあり男性がいない婚カツパーティに参加して。そしたら、バツあり男性とは、かかわらないですむはず。わかりましたか?

  • << 215 主です。 極端な浪費家は駄目かもしれませんが、節約家と比べれば100倍ましですよね。 節約家は人の気持ちを考えられない冷酷人間ですが、浪費家は人情家ばかりです。 節約家は最低の人間ですよ。 そうですね、バツ有男性が紛れこみにくい出会いを探したいです。

No.208 18/05/17 01:23
匿名208 

>> 198 だからね、なぜ、バツ有男性が女性を無責任に捨てたになるのですか? バツ有男性がそれだけ悪いことをしてきた?その根拠は? 主さんは結婚… 主です。
女性は結婚すればキャリアを捨てますが男性は違いますよね。
それでいて離婚となれば女性は失う物が大きすぎます。
ですからバツ有男性は無責任です。
問題が起きて注意しても直さない人もいると思いますが、数年注意を繰り返した
だけで離婚するような人をどう思いますか。
結婚ってそんな簡単なことではないでしょうし、無責任すぎますよね。
内面については足りない部分もあるかもしれませんが、少なくとも無責任な
バツ有男性と比べれば恥ずかしくない内面だと自負しています。

  • << 217 主さん、私の返レスをしっかり読んでくださいね。 バツあり男性が無責任に捨てた理由、書いてないですよ。 バツあり男性がしてきた悪いことを、きちんと説明してください。 両方とも、全く説明になってないですよ。 今の時代、結婚しても女性がキャリアを失うなんてことはないです。主さん家、テレビないの?新聞、ネットニュースは読まないの? 主さんて、人との関わりはあるのでしょうか? 問題が起きて、その問題を毎日毎日、何回も何回も注意しても直らなかったら、注意してる側ってどんな気持ちになるでしょうか?そういう気持ちが、5年、10年、15年と続いたらどうなるでしょう? 想像してください。 『結婚ってそんな簡単なことではないでしょうし』 そうなんですか?結婚て難しいんですか?結婚してもないのに、よくわかりますね(笑)人が書いてるもの引用して、軽々しく書かないでください。 結婚がどんなものかわからないのだから、バツあり男性をバカにしたり見下す資格、主さんにはないです。
  • << 252 パートのどこがキャリア?キャリアなくなるって意味不明。

No.209 18/05/17 01:24
匿名208 

>> 199 私の周りで離婚してる男はやはり少し変わっていて共感力というか相手を許す優しさみたいなのが欠落してるのがおおい。男性ヒステリーとか自分のことは… 主です。
そうです、バツ有男性は節約好きの未熟者ばかりで相手の気持ちを汲めず、
幼稚で我儘な最低人間です。
節約好きは共感力ゼロですし、やはりバツ有男性=節約好きは間違いないですね。

No.210 18/05/17 01:25
匿名208 

>> 200 離婚歴ある男性と、初婚の女性との結婚もあります。 曲がりなりにも1度は結婚できたということは、モテる要素があるということです。 私は離婚… 主です。
真面目な性格の男性が婚活市場において需要がないのはわかります。
失礼ですが、そんな型物と毎日いても人生がつまらないと思いますから。
しかし、バツ有男性に需要があるというのは納得できません。
バツ有男性は節約好きの人の気持ちを考えられない型物ばかりですから需要は
ないとおもいますよ。
結婚相談所の実態がわかりませんが、自力で結婚できない人の集まりですから
節約好きなどの性格に難がある人がたくさんいるのでしょうね。
相談所にお金を気持ちよく使い毎日を楽しむような未婚男性はいるのですか。

  • << 432 離婚歴がある男にこそ、節約家どころか浪費家が多いようです。 酒好き、タバコ好き、ギャンブル好き、風俗店好きな上、大した収入もないのに長期のローンを組んで高級車を買い、更に改造費を費やすなどします。 やりたい放題で家計を圧迫し、妻から注意を受けると怒声と鉄拳パンチで反撃します。 こうして結局離婚に至るのですが、オラオラ系特有のもたらす独特の雰囲気は、理屈抜きに女性を魅了し、何回離婚しようがモテまくりなのが現実なのです。

No.211 18/05/17 01:25
匿名208 

>> 201 くだらねぇ だから相手見つからんのだよ。 離婚の理由も知らないくせに勝手な感情おしつけんなよ。 あなたみたいな人は結婚しても結果離婚するよ。 主です。
私は離婚するような無責任な人とは最初から結婚しませんよ。

No.212 18/05/17 01:26
匿名208 

>> 202 主さん、本当にアホですね、婚活サイト登録は、成人してる独身者ならば、誰でも出来ますよ、離婚歴有る方も、離婚届出して成立したら、独身ですけど。… 主です。
私が求める結婚相手の条件は節約しない、細かくない、毎日楽しく生活
できる未婚男性というだけですから、難しい条件はありませんし世の女性の
ほとんどが提示する最低限の条件のみだと思います。
アラサーになってしまったのはたまたまいいご縁がなかったからです。
そんなたくさんの男性からアプローチされて羨ましいです。
価値観が似ている事は重要な気がします。
節約好きの最低男なんかと間違いで結婚してしまったら無責任に離婚される
ことが目に見えていますからね。

  • << 221 主さん、皆さんも言ってるじゃない、コピペの返信するなと、ちゃんと自分で1通ずつ読んで、返レスして下さい、何故主さんのレスは、1分もたたないで、返せるのですか? 何度話しても、無駄なんでしょうね。 婚活してる人も、結婚してる人も、みんな節約家だから、成功して幸せに暮らしが成り立つんだよ、節約家だから、お互いを思い合ってるから、夫婦や家族の行事やイベントの為、貯蓄も有るから、何でも出来るし、お金があるから、家族で楽しんで、余裕がある生活が出来るから、惨めな暮らしなんかしてないよ。 節約家の妻は、内助の功と言うの、夫が会社で成功して役職にも着いてるから、あげマンですから、何処に出しても、恥をかかないし、むしろ誉められますから。 だいたい、男が結婚相手に、家事もしない、料理も嫌い、自立も出来てない、だらしがない女相手もしないですよ、人間価値がないです。 浪費家の離婚率も高いし、一生涯独身主義ですし、自分の為にしかお金を使わないし、仮に結婚しても、女性を養うなんてしませんよ、浪費家は、ニートや引きこもりの人ですから、社会不適合者ですから、実家暮らしで無職で、親の財産食い潰し、挙げ句には、何もなくして行き先は、ホームレスですよ。 生活保護や社会保障は、高齢者や障害者、母子家庭など、節約して切り詰めて、それでも医療費や家賃が払えない、食べていけないとならないと、審査が有りますから、厳しいですよ、節約が嫌いだから、生活保護なんて受けれないよ、まず民生委員が、調査しますから。 国の大切なお金を、慈善事業してる訳じゃないから、親兄弟からの支援が出来るなら、そちらが先で、車や土地や高級品等、生命保険なども、解約やお金にかえて、生活費に充ててくださいとなります、生活保護も、働くのが前提ですから、病気や怪我で働けないなら、診断書の提出も必要だから、簡単に受けれないよ。

No.213 18/05/17 01:26
匿名208 

>> 204 互いが幸せにする努力は必要ですね 結婚したことない人に結婚がわかるんですか? 一般的な生活費用を把握し 上手にやりくりするのが専業主婦… 主です。
想像ですが結婚はお互いが想い合うことが大事な気がします。
そういう意味でも節約好きの男性が結婚できないことは当然ですし、
バツ有男性が節約好きなのも理にかなっています。
結婚したら専業主婦に憧れますが相手がいない状況では夢でしかありません。
節約しない、貯金しないという女性のほうが人気ありませんか。
少なくとも節約する男性は結婚相手として一番嫌われますよ。
働く必要があれば私はフルで働きますよ。
節約は地獄ですよね。
毎日節約して惨めじゃないですか。
節約家は家族ではなくお金を愛しているだけではないですか。
だから、無責任に離婚するのです。
計画性とか大嫌いな言葉です。
計画計画という人は適応能力がなく時代に取り残されてしまいますよ。
私はもっと美容にお金をかけて可愛くなる必要があります。
私は節約が嫌いですし中身に問題はありませんから。
将来的に見ても節約好きの最低人間は結婚相手としては最悪ですよ。
シンデレラのつもりはありませんが、結婚相手を間違えて節約男の奴隷にだけは
なりたくないですね。
生活保護を受けたいとは思いませんが、生き地獄である節約するくらいなら
生活保護を受けるほうがましです。

  • << 219 ケチと節約は違いますよ? 旦那は節約して欲しいなんて言ってませんよ 私に全財産くれるような人ですもん 私や家族以外の人にお金を使わないだけです これから産まれてくる子供達のために節約をしているんです。 そしてバツ有り=節約家じゃないですよ 勘違いしてませんか 結婚するなら私より家族ってならないと。 どれくらい自分を犠牲に出来るかですよ 家族とはそういうものです。 ならあなたが結婚できないのは当たり前で当然ですね 一生夢だけ追い続けてください。 フルで働く気なら今もパートじゃないはず 資格ありますか?経験は? 何もない人がフルタイムで働いていくら稼げるか知ってますか? 自分を過大評価しすぎ 節約しない、貯金しないという女性のほうが人気なんですか? 旦那の友達もみんな年収1000万以上ですが 貯金出来ない女は論外だそうです。 自己管理が出来てないし自分のお金全部使われそうって 最初から奢られる気満々の女性も嫌われますけどね これが現実ですよ あなたを養えるほどの経済力がある方はあなたを選びません。 毎日節約しても惨めじゃないですよ。 だって現にあなたよりお金持ちですからね じゃずっと今がよければいいと思い生きればいいですよ いずれ後悔する日が来ます。 バツ有りでもいい方達はみんな再婚し年をとり旅行など行ってる中 あなたは一人生活保護ももらえず 毎日どうしようと悩む日々 そっちの方がみじめじゃなくて? ちなみに美容にお金をかけすぎも浪費家と思われ あまり好かれないそうです 中身に問題大有りみたいですけどね 旦那にこんな人がネットにいたって言ったら 超不良物件じゃん、そんな人と結婚したい人いる?って言ってましたよ 専業希望なのに家事も嫌いって話にならない 私も主さんは超不良物件って思います バツ有りの方はあなたに比べれば全然可愛いもんですよ 将来的に見てもあなたと結婚する人は結婚後貧乏地獄確定 みんなあなたのATMになんてなりたくないでしょうけど

No.214 18/05/17 01:27
匿名208 

>> 205 ×有が気になるのは仕方ないですが、 離婚経験者だからと言って、なんで責任放棄になるのでしょうか? 勿論、奥さんは普通に主婦責任果たしてい… 主です。
バツ有男性は節約家ですから離婚後のパートナーのことを考えずに
一方的に離婚していますよね。
それは責任放棄としか言えないですよね。
無責任に離婚しパートナーを見捨てた男がよく婚活なんてできると思いますよ。
人間として恥ずかしくないのかと思います。
納得しての離婚なんて現実あるのでしょうか。
人を不幸にして自分だけが幸せになりたい冷酷人間の節約家がするのが
離婚ですよね。
結婚したら男性が女性を養うのは当然だと思いますよ。
本人達が良ければ逆でもいいのでしょうが、そんな夫婦は惨めな気がします。
バツ有男性と結婚したい人なんていないですよね。贅沢なのですか。
私は料理や家事は嫌いです。
身の丈に合った人と言われれば節約しないでお金を使い毎日楽しく過ごせる
未婚男性が私に合っていると思います。

No.215 18/05/17 01:27
匿名208 

>> 207 どうかしてるよ、主さん。 大丈夫か? この話が釣りなら、まだましだわ。 主さんが、ほんとにそんなこと思っているなら、ちょっ… 主です。
極端な浪費家は駄目かもしれませんが、節約家と比べれば100倍ましですよね。
節約家は人の気持ちを考えられない冷酷人間ですが、浪費家は人情家ばかりです。
節約家は最低の人間ですよ。
そうですね、バツ有男性が紛れこみにくい出会いを探したいです。

No.216 18/05/17 01:40
既婚者5 

>そんな型物と

どんな型にハマったものなんだろうなぁ(笑

おいおいそれを言うなら堅物だろうよ。

案外頭悪いんだな。主さん。

暇だから書いてやったよ。おつかれちん。

  • << 218 堅物(かたぶつ)を"かたもの"って読んだのかもよ。

No.217 18/05/17 06:52
既婚者170 

>> 208 主です。 女性は結婚すればキャリアを捨てますが男性は違いますよね。 それでいて離婚となれば女性は失う物が大きすぎます。 ですからバツ有… 主さん、私の返レスをしっかり読んでくださいね。

バツあり男性が無責任に捨てた理由、書いてないですよ。
バツあり男性がしてきた悪いことを、きちんと説明してください。
両方とも、全く説明になってないですよ。

今の時代、結婚しても女性がキャリアを失うなんてことはないです。主さん家、テレビないの?新聞、ネットニュースは読まないの?

主さんて、人との関わりはあるのでしょうか?
問題が起きて、その問題を毎日毎日、何回も何回も注意しても直らなかったら、注意してる側ってどんな気持ちになるでしょうか?そういう気持ちが、5年、10年、15年と続いたらどうなるでしょう?
想像してください。

『結婚ってそんな簡単なことではないでしょうし』
そうなんですか?結婚て難しいんですか?結婚してもないのに、よくわかりますね(笑)人が書いてるもの引用して、軽々しく書かないでください。

結婚がどんなものかわからないのだから、バツあり男性をバカにしたり見下す資格、主さんにはないです。

  • << 229 主です。 バツ有男性が無責任に女性を捨てた理由は私にはわかりません。 バツ有男性がした悪い事は女性を捨てたことですよね。 全ての女性がキャリアを失うとは言いませんが、嫁ぎ先によっては失う方も いますよね。 でも男性は一般的に結婚して仕事辞めてということはないですよね。 ですからバツ有男性は一人の女性の人生を滅茶苦茶にした人と言う事ですよね。 私は友人がいませんから人との関わりはあまりないです。 離婚される方は5年以内が多いそうですね。 問題が起きて何回も注意してと言いますが、永遠の愛を誓った人が5年で見捨てる のですか。 結婚はわかりませんが、バツ有男性が無責任な節約好きで人を大事にできないこと はわかりますよ。

No.218 18/05/17 08:24
既婚者170 

>> 216 >そんな型物と どんな型にハマったものなんだろうなぁ(笑 おいおいそれを言うなら堅物だろうよ。 案外頭悪いんだな。主さん。… 堅物(かたぶつ)を"かたもの"って読んだのかもよ。

No.219 18/05/17 10:51
専業主婦180 ( 20代 ♀ )

>> 213 主です。 想像ですが結婚はお互いが想い合うことが大事な気がします。 そういう意味でも節約好きの男性が結婚できないことは当然ですし、 バ… ケチと節約は違いますよ?
旦那は節約して欲しいなんて言ってませんよ
私に全財産くれるような人ですもん
私や家族以外の人にお金を使わないだけです
これから産まれてくる子供達のために節約をしているんです。

そしてバツ有り=節約家じゃないですよ

勘違いしてませんか
結婚するなら私より家族ってならないと。
どれくらい自分を犠牲に出来るかですよ
家族とはそういうものです。

ならあなたが結婚できないのは当たり前で当然ですね
一生夢だけ追い続けてください。
フルで働く気なら今もパートじゃないはず
資格ありますか?経験は?
何もない人がフルタイムで働いていくら稼げるか知ってますか?
自分を過大評価しすぎ

節約しない、貯金しないという女性のほうが人気なんですか?
旦那の友達もみんな年収1000万以上ですが
貯金出来ない女は論外だそうです。
自己管理が出来てないし自分のお金全部使われそうって
最初から奢られる気満々の女性も嫌われますけどね
これが現実ですよ
あなたを養えるほどの経済力がある方はあなたを選びません。

毎日節約しても惨めじゃないですよ。
だって現にあなたよりお金持ちですからね
じゃずっと今がよければいいと思い生きればいいですよ
いずれ後悔する日が来ます。
バツ有りでもいい方達はみんな再婚し年をとり旅行など行ってる中
あなたは一人生活保護ももらえず
毎日どうしようと悩む日々
そっちの方がみじめじゃなくて?

ちなみに美容にお金をかけすぎも浪費家と思われ
あまり好かれないそうです

中身に問題大有りみたいですけどね
旦那にこんな人がネットにいたって言ったら
超不良物件じゃん、そんな人と結婚したい人いる?って言ってましたよ
専業希望なのに家事も嫌いって話にならない
私も主さんは超不良物件って思います
バツ有りの方はあなたに比べれば全然可愛いもんですよ

将来的に見てもあなたと結婚する人は結婚後貧乏地獄確定
みんなあなたのATMになんてなりたくないでしょうけど

  • << 230 主です。 ケチと節約家は何が違うのですか。 自分勝手で人の気持ちを考えられないところも同じだと思うのですが。 ケチと節約の違いを教えてもらえませんか。 奥さんに全財産を渡すのは当然ですよね。 逆に渡さない男性っているのですか。 節約家=バツ有又は生涯独身というほうが正しいですかね。 節約家は他人を犠牲にして節約しますから結婚できなのもバツ有になるのも 納得です。 資格はないですよ。アラサーのフルタイムでの給料はいくらくらいでしょうね。 興味がありません。 節約しない、貯金せず毎日楽しむ女性のほうが人気なのは間違いないですよね。 節約する男はこちらから願い下げです。 節約好きの男性を好きになる女性は一人もいないと思いますよ。 節約を惨めに感じないなんて大丈夫ですか。 お金があっても心がなくなっていませんか。 いざとなれば生活保護がありますし、悩むつもりはないです。 節約が嫌い、細かい事が嫌いということに何か問題ありますか。 バツ有男性ほどの不良物件はないと思いますよ。

No.220 18/05/17 12:11
匿名220 

主さんは結婚をなめていますね。
結婚するより結婚生活を維持する方がもっともっと大変です。
バツイチ男性で節約家なんて初めて聞いたし、そんな人に会ったこと無い。
お嫁さんが料理が出来なくて家事もまともにしなくてパチンコばかり行って離婚した人がいます。
旦那も料理が出来ない女性は論外と言っています。
疲れて帰ってくる楽しみの1つは料理だと。
主さんが結婚出来たとしても結婚生活を維持出来るとは思えませんね。
素直に人の意見を聞くことができないと後悔しますよ。

  • << 231 主です。 バツ有男性は全員節約家ではないのですか。 節約家だから奥さんの気持ちも考えずに無責任に離婚するのだと思いますよ。

No.221 18/05/17 13:26
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 212 主です。 私が求める結婚相手の条件は節約しない、細かくない、毎日楽しく生活 できる未婚男性というだけですから、難しい条件はありませんし世… 主さん、皆さんも言ってるじゃない、コピペの返信するなと、ちゃんと自分で1通ずつ読んで、返レスして下さい、何故主さんのレスは、1分もたたないで、返せるのですか?

何度話しても、無駄なんでしょうね。
婚活してる人も、結婚してる人も、みんな節約家だから、成功して幸せに暮らしが成り立つんだよ、節約家だから、お互いを思い合ってるから、夫婦や家族の行事やイベントの為、貯蓄も有るから、何でも出来るし、お金があるから、家族で楽しんで、余裕がある生活が出来るから、惨めな暮らしなんかしてないよ。

節約家の妻は、内助の功と言うの、夫が会社で成功して役職にも着いてるから、あげマンですから、何処に出しても、恥をかかないし、むしろ誉められますから。

だいたい、男が結婚相手に、家事もしない、料理も嫌い、自立も出来てない、だらしがない女相手もしないですよ、人間価値がないです。

浪費家の離婚率も高いし、一生涯独身主義ですし、自分の為にしかお金を使わないし、仮に結婚しても、女性を養うなんてしませんよ、浪費家は、ニートや引きこもりの人ですから、社会不適合者ですから、実家暮らしで無職で、親の財産食い潰し、挙げ句には、何もなくして行き先は、ホームレスですよ。

生活保護や社会保障は、高齢者や障害者、母子家庭など、節約して切り詰めて、それでも医療費や家賃が払えない、食べていけないとならないと、審査が有りますから、厳しいですよ、節約が嫌いだから、生活保護なんて受けれないよ、まず民生委員が、調査しますから。

国の大切なお金を、慈善事業してる訳じゃないから、親兄弟からの支援が出来るなら、そちらが先で、車や土地や高級品等、生命保険なども、解約やお金にかえて、生活費に充ててくださいとなります、生活保護も、働くのが前提ですから、病気や怪我で働けないなら、診断書の提出も必要だから、簡単に受けれないよ。

  • << 232 主です。 皆さんのご意見は全て拝見し返信させていただいていますよ。 似たようなお返事になっている箇所もあるかとは思いますが。 バツ有男性が婚活している時点で節約家の中にも婚活している人はいるでしょうね。 節約家は人を思い大事にする人間らしい気持ちなんて1%ももってないですよね。 節約家が家族を思う証拠でもありますか。 節約妻なんて、醜くて男性からしたら恥ずかしくないのですか。 節約夫はさらに醜いですが。 家事は得意不得意がありますよ。 浪費家の離婚率が高いとはどういうことですか。 節約家は人の気持ちを考えませんから離婚率が圧倒的に高いことはわかりますが。 社会不適合者は節約家ですよ。 生活保護を最初から受けるつもりとは言いませんが、生活保護を受けないために 節約するというのは耐えられませんね。

No.222 18/05/17 13:46
通行人47 

>> 221 すみません、この主さんには何言っても通じないと思うのでもうレスはしませんが、返信間隔が1分=読んでいないとは限りませんよ。

私は自分がスレを立て、レスをもらったときに推敲がてら他テキストにまとめてから連続でお返しすることもあります。そのときはコピペするので1分とかありえます。

擁護するつもりはありませんがちょっと気になったので横レス失礼しました。

  • << 234 主です。 私も投稿前にテキストにまとめてから投稿しています。

No.223 18/05/17 20:24
既婚者170 

いやいや(笑)

この主さんは、読んでないって。

ちゃんと読んでないから、みんなが書いてることに沿った返レスができないんでしょ?

  • << 225 主さんは、読んでるよレスを。 ただ、主自身は、自分にレスがえしができる都合のよい部分だけを読んでる。 例えで書くと誰かが、マルもできるでしょ?何故マルにしないの答えて。それにバツは、悪いとは、限らないわよ。 と、レスしたら、この主さんは、文章全部にレスがえしでなくて、バツは、悪いにきまってます。しかレスがえししない。マルの部分には、まったくふれない。 自分の都合のよいレスがえししかしないんだ。 または、自分の考えが固まっていて、都合の悪い部分は、無視しているんだ。 なんで、こんなスレつくりたいんだろ? わけわからん。ね。

No.224 18/05/17 21:16
匿名224 

節約家って褒め言葉なんですが、主さんはなんか間違って覚えてるのかな?
他の方も言ってるようにケチと節約家は全然違います。
主さんが嫌っているのはケチな人のことですよね?
節約家はほとんどの人が尊敬します。
常識です。
浪費家は嫌われます。
これも常識です。

  • << 235 主です。 ケチと節約家の違いはなんですか。 勿論、私はケチも大嫌いですよ。 みなさんの言うケチと節約家の違いを教えてください。

No.225 18/05/17 21:34
匿名 ( ♀ aVtNLb )

>> 223 いやいや(笑) この主さんは、読んでないって。 ちゃんと読んでないから、みんなが書いてることに沿った返レスができないんでしょ? … 主さんは、読んでるよレスを。
ただ、主自身は、自分にレスがえしができる都合のよい部分だけを読んでる。

例えで書くと誰かが、マルもできるでしょ?何故マルにしないの答えて。それにバツは、悪いとは、限らないわよ。

と、レスしたら、この主さんは、文章全部にレスがえしでなくて、バツは、悪いにきまってます。しかレスがえししない。マルの部分には、まったくふれない。

自分の都合のよいレスがえししかしないんだ。

または、自分の考えが固まっていて、都合の悪い部分は、無視しているんだ。

なんで、こんなスレつくりたいんだろ?

わけわからん。ね。

  • << 227 言われてみたらそうかも。 人の意見が受け入れられないなら、スレたてなんかしなきゃいいのに。 ❌が嫌なら、無視すればいいし。 なんか、❌を悪く書いてるの見てて、この人、実は、旦那に捨てられた人なんじゃないか?と思ってる。 まあ、勝手な想像ですが。

No.226 18/05/17 23:03
既婚者226 

>> 1 離婚の内容問わず、ダメ出しする意味がわからない。 結婚後、女性に落ち度が存在しない世界なら、離婚とは女を幸せにできない男が悪いって答えでい… 宜しく秋月友達なりませんか

No.227 18/05/17 23:14
既婚者170 

>> 225 主さんは、読んでるよレスを。 ただ、主自身は、自分にレスがえしができる都合のよい部分だけを読んでる。 例えで書くと誰かが、マルもでき… 言われてみたらそうかも。

人の意見が受け入れられないなら、スレたてなんかしなきゃいいのに。

❌が嫌なら、無視すればいいし。

なんか、❌を悪く書いてるの見てて、この人、実は、旦那に捨てられた人なんじゃないか?と思ってる。
まあ、勝手な想像ですが。

No.228 18/05/18 00:09
匿名228 

離婚原因よりも子供がいるのか?、離婚後に養育費を払い続けているのかが問題


避妊せずに精子だけだして子供作って養育費を払わないでばっくれる父親が8割です

残りの2割の父親の方、結婚相手は幸せには出来なかったけど少なからず子供に対して責任を取る人です

そしてよっぽとじゃないと父親は親権取れないので、親権があり子持ちの男性は素敵だと思いますよ

初婚で何が家庭か育児か分からない人より、子供育てているバツイチ男性は私はアリな選択肢だと思います!!

  • << 236 主です。 子供がいて離婚するなんてやはり節約家は無責任ですね。 養育費を払わない父親が8割ですか。 節約家にとっては養育費も無駄な出費ということがよくわかる数値ですね。 子供がいないバツ有男性と子供がいるバツ有男性どちらもないですよね。

No.229 18/05/18 01:43
匿名229 

>> 217 主さん、私の返レスをしっかり読んでくださいね。 バツあり男性が無責任に捨てた理由、書いてないですよ。 バツあり男性がしてきた悪いこと… 主です。
バツ有男性が無責任に女性を捨てた理由は私にはわかりません。
バツ有男性がした悪い事は女性を捨てたことですよね。
全ての女性がキャリアを失うとは言いませんが、嫁ぎ先によっては失う方も
いますよね。
でも男性は一般的に結婚して仕事辞めてということはないですよね。
ですからバツ有男性は一人の女性の人生を滅茶苦茶にした人と言う事ですよね。
私は友人がいませんから人との関わりはあまりないです。
離婚される方は5年以内が多いそうですね。
問題が起きて何回も注意してと言いますが、永遠の愛を誓った人が5年で見捨てる
のですか。
結婚はわかりませんが、バツ有男性が無責任な節約好きで人を大事にできないこと
はわかりますよ。

  • << 238 離婚理由がわからないなら、❌あり男性が悪いとか、無責任に捨てたはおかしいでしょ? 女性が結婚でキャリアを失ったとしても、それは、女性自身が選んだこと。それで離婚することになっても、男性には何の責任もないのでは?男性を選んだのも女性自身。仕事を辞めることを選んだのも女性自身。自分の人生を自分で選択したのだから、何があったとしても、それは、自己責任です。キャリアを失いたくない女性なら、結婚はしないという選択をしますよ。 『離婚される方は5年以内が多いそうですね』→知らんわ(笑)また、何を根拠におっしゃってるのやら‥。 『永遠の愛を誓った人が5年で見捨てるのですか』→はい!見捨てます!言い続けてわからないなら、捨てます。子供じゃないのだから、いつまでもは付き合ってられません。 主さんと私たちのやり取りが、ひとつ屋根の下で5年間も続くと思ってください。 打って響かない人間に解らせること程、大変なことはないということです。永遠の愛を誓ったとしても、人間は神様ではないですからね。ものには限度かあります。まあ、結婚の経験がなく、人付き合いがない主さんには、永遠にわからないことです。 『❌あり男性は、無責任、節約好き、人を大事にできない』→二言目には必ずこれ書きますね(笑)これって、主さんの勝手な想像と、完全に偏見ですよね?それとも、主さんて、実は、離婚経験者ですか? 節約は、どの家庭でも当たり前にやってることですよ。主さんが思う節約はケチなんでしょうが。

No.230 18/05/18 01:45
匿名229 

>> 219 ケチと節約は違いますよ? 旦那は節約して欲しいなんて言ってませんよ 私に全財産くれるような人ですもん 私や家族以外の人にお金を使わない… 主です。
ケチと節約家は何が違うのですか。
自分勝手で人の気持ちを考えられないところも同じだと思うのですが。
ケチと節約の違いを教えてもらえませんか。
奥さんに全財産を渡すのは当然ですよね。
逆に渡さない男性っているのですか。
節約家=バツ有又は生涯独身というほうが正しいですかね。
節約家は他人を犠牲にして節約しますから結婚できなのもバツ有になるのも
納得です。
資格はないですよ。アラサーのフルタイムでの給料はいくらくらいでしょうね。
興味がありません。
節約しない、貯金せず毎日楽しむ女性のほうが人気なのは間違いないですよね。
節約する男はこちらから願い下げです。
節約好きの男性を好きになる女性は一人もいないと思いますよ。
節約を惨めに感じないなんて大丈夫ですか。
お金があっても心がなくなっていませんか。
いざとなれば生活保護がありますし、悩むつもりはないです。
節約が嫌い、細かい事が嫌いということに何か問題ありますか。
バツ有男性ほどの不良物件はないと思いますよ。

  • << 240 主さん頑固すぎて友達少ないの頷ける。 必ずしも自分が正しいとは限りませんよ。 子供にだって教えてもらうことはあります。 受け入れる姿勢を持たないと何も変わりませんよ。 ケチはいかなる時もお金を使わない自分さえよければいい 節約家は自分で使わなくていいものは使わず大事な人や必要な時に使うですかね。 奥さんに全財産を渡すのは当然じゃないですよ。 だって私が稼いだお金じゃないですもん 生活費だけ渡してもいいはずですよね。 全部くれた時は信頼されてるんだなと嬉しかったです 社長などは渡さない人が多いですよ。 主さん=超不良物件というほうが正しいですね。 無資格アラサーのフルタイムでの手取りは13万もしないんじゃないでしょうか ボーナスもありませんしね。 興味がありませんじゃなく生きていく上で学ばなくちゃいけないものです。 結婚したしたいんですよね?なら余計学ばなくちゃ あなたこそ自己中ではないですか 節約しない、貯金せず毎日楽しむ暮らしをどうぞ楽しんでください 生活保護には頼らないでくださいね 高い税金そんな人のために払ってるわけじゃないから バツ有りの方もあなたは願い下げです。 女性ってまとめて言うのも止めてください。あなたがそう思ってるだけ 私は節約して使うとき使う人の方が好き!!貯金ない男性は論外 未婚の時からバツ有りも気にしませんでした 節約を惨めに感じませんよ 本当に欲しいものが数百万でもすぐ買えますもの 主さんは買えますか? 節約してきたからお金があり家族で何不自由なく幸せに暮らしてるんです 生活保護は調査され事情があり働けない人が生活に必要なお金をもらうものであって 働きたくない人がもらうものではありません。 条件はより厳しくなってますよ。主さんみたいな人がいるから アラサーのパート 頑固 生活能力ほぼなし 貯金・節約できない なのに財産は奥さんに渡して当たり前なんですよね? 家事出来ない 専業希望 バツ有り毛嫌い 物凄く超不良物件ですよ 未婚シンママだった私のことは何も気にしないで 専業希望だった旦那が超不良物件って 言うってよっぽどなんだなと思いました

No.231 18/05/18 01:45
匿名229 

>> 220 主さんは結婚をなめていますね。 結婚するより結婚生活を維持する方がもっともっと大変です。 バツイチ男性で節約家なんて初めて聞いたし、そん… 主です。
バツ有男性は全員節約家ではないのですか。
節約家だから奥さんの気持ちも考えずに無責任に離婚するのだと思いますよ。

No.232 18/05/18 01:46
匿名229 

>> 221 主さん、皆さんも言ってるじゃない、コピペの返信するなと、ちゃんと自分で1通ずつ読んで、返レスして下さい、何故主さんのレスは、1分もたたないで… 主です。
皆さんのご意見は全て拝見し返信させていただいていますよ。
似たようなお返事になっている箇所もあるかとは思いますが。
バツ有男性が婚活している時点で節約家の中にも婚活している人はいるでしょうね。
節約家は人を思い大事にする人間らしい気持ちなんて1%ももってないですよね。
節約家が家族を思う証拠でもありますか。
節約妻なんて、醜くて男性からしたら恥ずかしくないのですか。
節約夫はさらに醜いですが。
家事は得意不得意がありますよ。
浪費家の離婚率が高いとはどういうことですか。
節約家は人の気持ちを考えませんから離婚率が圧倒的に高いことはわかりますが。
社会不適合者は節約家ですよ。
生活保護を最初から受けるつもりとは言いませんが、生活保護を受けないために
節約するというのは耐えられませんね。

  • << 248 主さん 浪費家は、人の事なんて考えたり、気遣いなんてしないです、自分の事しか考えないですし、仕事も、フリーターか派遣くらいで、定職にもつかないし、もしくはニートや引きこもりで、親兄弟に、養ってもらい、当たり前だと考えだから、挙げ句には、年を取り親の財産を食い潰し、何もかもなくし、落ちこぼれなり、ホームレスです。 浪費家は、社会不適合ですよ、だいたい会社の社長等、節約家じゃないと、会社も倒産してしまいます、男性は、節約家の方ばかりですよ、お金にだらしない方は、仕事も出来ない、社会生活も出来ない方が、結婚生活なんて、なん十年も、一緒に暮らすなんて出来ないよ。 主さんの節約しない、細かい事を言わない、毎日楽しく過ごしていきたいと、それは分かりましたが、貯蓄もなくて、その日暮らしで、年収も分からないし、必要経費も分からないのに、どうやっていくつもりなの?それを話してくださいよ、すぐ二言目には、出来なければ、生活保護と言うが、社会保障も生活保護も、高齢者や障害者、病気や怪我で働けないと認められた人しか、受けれないから、主さんは、受けれないよ。 私の子供たちは、まだ20代ですよ、将来の事もを考えて少ない給料の中から、貯蓄をしてそれとは別に、彼氏とのデート費用も、二人で出し合い、遣り繰りしてます、私が病気で、あまり働けないのを知ってるから、自分達で生きて行けるように、ちゃんと計画をして、遣ってますからね、良い年をして、親に頼るなんてと、うちの娘も彼氏も、軽度障害者です、支援は受けてます。 結婚考えてる人も結婚してる人も、制約家ですから、夫婦助け合い、楽しく暮らしてるし、離婚する人もいませんからね、夫婦愛も家族愛も、有りますし、社会や家庭生活に、きちんと出来ていて、心と身体を満たしていたら、美容も、特にお金をかけなくても、内面から磨かれて、自然の美しさも出来るの、世の中の男性は、結婚に何を求めるか、女性には、家事が出来る人、社会経験があり、いざとなれば男性のサポート出来る人、遣り繰り上手で金銭感覚がちゃんとしてる事だよ、男性だって、病気や怪我で、休職しないといけない時に、パートナ ーの力が必要な事も、沢山有りますからね、それが出来ない、嫌だと言う女なんか、願い下げで、要らないですよ。

No.233 18/05/18 01:46
既婚者233 

釣り。この主でしょ。

http://onayamifree.com/viewthread/2345631/

No.234 18/05/18 01:46
匿名229 

>> 222 すみません、この主さんには何言っても通じないと思うのでもうレスはしませんが、返信間隔が1分=読んでいないとは限りませんよ。 私は自分が… 主です。
私も投稿前にテキストにまとめてから投稿しています。

No.235 18/05/18 01:47
匿名229 

>> 224 節約家って褒め言葉なんですが、主さんはなんか間違って覚えてるのかな? 他の方も言ってるようにケチと節約家は全然違います。 主さんが嫌って… 主です。
ケチと節約家の違いはなんですか。
勿論、私はケチも大嫌いですよ。
みなさんの言うケチと節約家の違いを教えてください。

  • << 247 やっぱりケチと節約家の違いがわかっていなかったのですね。 ケチは、必要なお金さえ出し渋って人に不快感さえ与える人です。 節約家は、ムダを省いてお金や地球上の限りある資源を大切に使おうという崇高な考えを持つ人のことです。 節約には工夫が必要で、工夫するためには知恵がなければ無理です。 馬鹿は節約できません。 だから節約を心がけている人は尊敬されるのです。 浪費家は、自分の収入の中で浪費する分には誰の迷惑にもなりませんが、考えなしに浪費する人はいざお金が必要になっても、貯金がないので人から借金をしなくてはならず、結果迷惑な人という括りとなり、大抵の人からは嫌われます。

No.236 18/05/18 01:47
匿名229 

>> 228 離婚原因よりも子供がいるのか?、離婚後に養育費を払い続けているのかが問題 避妊せずに精子だけだして子供作って養育費を払わないでばっ… 主です。
子供がいて離婚するなんてやはり節約家は無責任ですね。
養育費を払わない父親が8割ですか。
節約家にとっては養育費も無駄な出費ということがよくわかる数値ですね。
子供がいないバツ有男性と子供がいるバツ有男性どちらもないですよね。

No.237 18/05/18 07:55
結婚したい237 

良かった~♪
主と同じ考えの人もっといれば
いいのに~

婚活中の私のチャンスが増える(^-^)/

  • << 260 主です。 私の結婚条件は一般的だと思いますよ。

No.238 18/05/18 07:55
既婚者170 

>> 229 主です。 バツ有男性が無責任に女性を捨てた理由は私にはわかりません。 バツ有男性がした悪い事は女性を捨てたことですよね。 全ての女性が… 離婚理由がわからないなら、❌あり男性が悪いとか、無責任に捨てたはおかしいでしょ?

女性が結婚でキャリアを失ったとしても、それは、女性自身が選んだこと。それで離婚することになっても、男性には何の責任もないのでは?男性を選んだのも女性自身。仕事を辞めることを選んだのも女性自身。自分の人生を自分で選択したのだから、何があったとしても、それは、自己責任です。キャリアを失いたくない女性なら、結婚はしないという選択をしますよ。

『離婚される方は5年以内が多いそうですね』→知らんわ(笑)また、何を根拠におっしゃってるのやら‥。

『永遠の愛を誓った人が5年で見捨てるのですか』→はい!見捨てます!言い続けてわからないなら、捨てます。子供じゃないのだから、いつまでもは付き合ってられません。
主さんと私たちのやり取りが、ひとつ屋根の下で5年間も続くと思ってください。
打って響かない人間に解らせること程、大変なことはないということです。永遠の愛を誓ったとしても、人間は神様ではないですからね。ものには限度かあります。まあ、結婚の経験がなく、人付き合いがない主さんには、永遠にわからないことです。

『❌あり男性は、無責任、節約好き、人を大事にできない』→二言目には必ずこれ書きますね(笑)これって、主さんの勝手な想像と、完全に偏見ですよね?それとも、主さんて、実は、離婚経験者ですか?
節約は、どの家庭でも当たり前にやってることですよ。主さんが思う節約はケチなんでしょうが。

  • << 261 主です。 離婚理由が女性側にあったとしても、そうさせた男性にも責任はありますよね。 結婚するから男性のためにキャリアを捨てた女性が捨てられて男性に責任が ないのですか。 男性を信じて選択した人生がバツ有男性に壊されても自己責任ですか。 言い続けてわからないなら捨てるということですが、節約家は冷酷人間ですから 言わずに離婚ではないですか。 それでも自己責任ですか。 節約は醜いことですし恥ずかしいことですよね。 節約とケチの違いはなんでしょうか。

No.239 18/05/18 08:25
匿名173 

こういう自己中な主は離婚するタイプだな

いわゆる性格の不一致になる

  • << 262 主です。 私は離婚するような男性とは結婚しません。

No.240 18/05/18 10:07
専業主婦180 ( 20代 ♀ )

>> 230 主です。 ケチと節約家は何が違うのですか。 自分勝手で人の気持ちを考えられないところも同じだと思うのですが。 ケチと節約の違いを教えて… 主さん頑固すぎて友達少ないの頷ける。
必ずしも自分が正しいとは限りませんよ。
子供にだって教えてもらうことはあります。
受け入れる姿勢を持たないと何も変わりませんよ。

ケチはいかなる時もお金を使わない自分さえよければいい
節約家は自分で使わなくていいものは使わず大事な人や必要な時に使うですかね。
奥さんに全財産を渡すのは当然じゃないですよ。
だって私が稼いだお金じゃないですもん
生活費だけ渡してもいいはずですよね。
全部くれた時は信頼されてるんだなと嬉しかったです
社長などは渡さない人が多いですよ。

主さん=超不良物件というほうが正しいですね。

無資格アラサーのフルタイムでの手取りは13万もしないんじゃないでしょうか
ボーナスもありませんしね。
興味がありませんじゃなく生きていく上で学ばなくちゃいけないものです。
結婚したしたいんですよね?なら余計学ばなくちゃ
あなたこそ自己中ではないですか
節約しない、貯金せず毎日楽しむ暮らしをどうぞ楽しんでください
生活保護には頼らないでくださいね
高い税金そんな人のために払ってるわけじゃないから
バツ有りの方もあなたは願い下げです。
女性ってまとめて言うのも止めてください。あなたがそう思ってるだけ
私は節約して使うとき使う人の方が好き!!貯金ない男性は論外
未婚の時からバツ有りも気にしませんでした

節約を惨めに感じませんよ
本当に欲しいものが数百万でもすぐ買えますもの
主さんは買えますか?
節約してきたからお金があり家族で何不自由なく幸せに暮らしてるんです

生活保護は調査され事情があり働けない人が生活に必要なお金をもらうものであって
働きたくない人がもらうものではありません。
条件はより厳しくなってますよ。主さんみたいな人がいるから


アラサーのパート
頑固
生活能力ほぼなし
貯金・節約できない
なのに財産は奥さんに渡して当たり前なんですよね?
家事出来ない
専業希望
バツ有り毛嫌い

物凄く超不良物件ですよ

未婚シンママだった私のことは何も気にしないで
専業希望だった旦那が超不良物件って
言うってよっぽどなんだなと思いました

  • << 263 主です。 お金を使わないという点ではケチも節約家も同じですよね。 自分さえよければいいのも共通してますよね。 大事な人や必要な時にはお金を使うのが節約家とのことですが どういう人、どのような時にお金を使うのが節約家ですか。 奥さんに全財産渡すのは当然じゃないですか。 信頼していれば渡すはずですよね。 当然、節約家は家族も信頼しませんから渡さないでしょうね。 興味が無い事を学ぶ暇はないですよ。 結婚はしたいですよ。 生活保護は最初から受けようとは思っていません。 生活保護のために節約するほど落ちたくはないです。 節約して使う時とはどんな時ですか。 節約する人はお金使わないですよね。 数百万も私には到底不可能ですが、そのような大金を節約家がお金使いますか。

No.241 18/05/18 10:58
通行人241 

私の友人のお話ですが、彼女は節約しない男性と結婚をしました。

ちなみに彼女は節約家です。

節約をしない旦那のおかげで、いつも彼女はお金のやりくりに頭を抱えていました。


そして最後には離婚を決断したのです。

夫からは離婚したくないと言われてかなり長い期間もめていましたが、最後にはその夫を捨てました。
男性が責任を取れなかったのではなく、彼女がその男性と生涯を共にしたくなかったから離婚をしたのです。


世の中には節約をしない男性もいらっしゃると思います。ですが、それは嫁に自由にお金を使わせてくれるような節約しない男性ではなく、自分で好き放題お金を使う節約しないタイプかもしれません。

友人も最初は自分の為に惜しまずに全てお金を出してくれる素敵な男性だと思って結婚をしたそうです。

主さんが幸せになれることを願っております。

  • << 264 主です。 節約しない旦那=一般的な旦那ですよね。 離婚されたなんて勿体ないですね。 一般的な男性の中にも、嫁に自由にお金を使わせてくれるタイプと自分だけが 使うタイプがいるでしょうが、節約する男性と比べればどちらも問題ないですよね。 ご友人には失礼ですが、自分の為にお金を出してくれる素敵な男性と思って 結婚されたのに、そのお金の使い方を理由に離婚というのは身勝手ではないですか。

No.242 18/05/18 12:27
ベテラン主婦242 

>> 89 主です。 バツ有同士の結婚は否定しません。 バツ有が初婚に手を出すなと言いたいです。 バツ有になる男性は奥様を大事にできなかった型物す… ・・・・・
主さん、アラサーとあやふやな書き方してますが、
30超えてますよね。

30超えて独身で彼氏もいないのに、頭から「×有は未婚に手を出すな」って
なんて上から目線の考えなのですか?

勿論未婚の男性、前妻との子供がいない男性がいいには越したことありません。

でも幾ら晩婚の時代と言えど、
そういう事が言えるのは、20代前半までですよ(笑)

それに節約家の何が悪いのでしょう。

主さんの条件の「節約しない」「細かくない」「毎日楽しく」って主さんの考えで合って
普通の結婚願望のある女性の考えではないです。

まず、節約しない→行き過ぎた節約はどうかと思いますが、所得、貯金や財産をちゃんと
奥さんにも教えていて、了解のもとでの節約は
かなり頼もしい男性ですよ?

主さんの言う「節約しない」「細かくない」で今の平均収入の男性だと、
将来破産するのが目に見えるようです。

30越えて「節約しない」・・・・
今までお金をためてきて、2,3000万くらいあるのならともかく、
数十万しかないとか、
全く貯金がないとか、
好きなものにはすぐお金を使う、細かくないだと最悪です。

目の前に好きなものがあったらすぐ買う
食べたいものがあったらすぐ食べに行く。

貯金?何それ?

最悪です。

そして30超えて高収入狙いは主さんのような感じだとほぼ無理です。
節約と「けち」は違いますよ。

  • << 265 主です。 アラサーです。 未婚女性がバツ有男性を嫌うことのどこが上から目線ですか。 前妻との間に子供がいない男性が未婚男性と同じわけがないですよね。 子供がいなくてもバツ有男性ですよ。 節約家は人の気持ちを考えない最悪な人種ですよね。 節約しない、細かくない、毎日楽しくは普通の考えだと思いますが。 節約と行き過ぎた節約の境界線はなんですか。 収入や貯金や財産を奥さんに教えるのは普通ですよね。 冗談だとは思いますが、アラサーで2000万も貯める人なんているわけないですよね。 好きなものは買う、食べたいものは食べる、どれも自然ではないですか。 節約とケチの違いを教えてください。

No.243 18/05/18 12:30
ベテラン主婦242 

>> 96 主です。 私はもし結婚しても、パートナーに多くは求めません。 節約しない、細かい事は気にしない、毎日楽しく過ごすそれだけしか求めません。… >女性を幸せにするのは男性の義務だと思います

これも間違いですよ。
結婚はお互いが幸せになりたいから、幸せにしたいから
家族を作りたいからするんです。

貴女のように、楽するために結婚するような考えでは、理想の相手とは
結婚できないでしょうね。

彼は働いて収入を得る、
貴女は家を守る。

女性を幸せにするのは男性の義務
ならば
家を守るのは女の義務です。

家事は完璧ですか?
30超えてできないなんて言えないですよ?(理想が高い人は)

  • << 245 男女平等と言いながら家を守るのが女の義務? 自分の考えだけで勝手に万人を決め付けないでください。 もしかしてメンヘラ?
  • << 266 主です。 女性を幸せにするのは男性の義務ですよね。 勿論女性も努力すべきですが。 私は家事が苦手ですが節約はしないので理想的ですよ。

No.244 18/05/18 22:00
匿名244 

貴女は何様?由緒正しき貴族様??
バツの人だって同じ人間だよ。
貴女は気付いていないのでしょうが先入観で決め付け相手の人格は無視して形式に拘り自分の考えが世の中で一番なのしょうからそんな人こそ同じ道を歩みますよ。

  • << 267 主です。 バツ有男性も人間なのはわかります。 しかし、無責任に離婚し女性を捨てた人とそうではない人とは雲泥の差が ありますよね。 私は離婚するような人とは最初から結婚しません。

No.245 18/05/18 22:04
匿名244 

>> 243 >女性を幸せにするのは男性の義務だと思います これも間違いですよ。 結婚はお互いが幸せになりたいから、幸せにしたいから 家族… 男女平等と言いながら家を守るのが女の義務?
自分の考えだけで勝手に万人を決め付けないでください。
もしかしてメンヘラ?

No.246 18/05/18 22:10
匿名 ( ♀ aVtNLb )

だからね、主さんは、主さんだから、別に主さんのような考えかたの人がいても誰にも迷惑かけないから、どうぞ主さんの思うがまましてくださいな。



だけど、主さんの考えかたが、世の中大半の女の人が、支持しないことだけは、確かだよ。

主さんは、このスレになにを求めてるの?

バツあり男性が婚カツにきたことが、そんなに腹がたつなら、もうそんな婚カツパーティには、いかないで、グレードの高い婚カツパーティにいけばいいじゃないの。

主さんの考えは、変わらなんだから、主さんの思うがままの人生進めばいいよ。

自分の人生だからね。

独身の素敵な男性みつけてくださいな。

だって、主さんの希望なんでしょ?

どうぞお好きに。

不倫とかして、人の旦那に手を出す女性より数倍ましだわ(笑)

なお、このスレまだいりますか?主さん。(笑)

  • << 268 主です。 それでは世の中の大半の女性はバツ有でも節約する男性に好意をもつという 証拠はありますか。 私のように婚活している女性でも節約家の男性を支持する根拠はありますか。

No.247 18/05/18 22:38
匿名224 

>> 235 主です。 ケチと節約家の違いはなんですか。 勿論、私はケチも大嫌いですよ。 みなさんの言うケチと節約家の違いを教えてください。 やっぱりケチと節約家の違いがわかっていなかったのですね。
ケチは、必要なお金さえ出し渋って人に不快感さえ与える人です。
節約家は、ムダを省いてお金や地球上の限りある資源を大切に使おうという崇高な考えを持つ人のことです。
節約には工夫が必要で、工夫するためには知恵がなければ無理です。
馬鹿は節約できません。
だから節約を心がけている人は尊敬されるのです。
浪費家は、自分の収入の中で浪費する分には誰の迷惑にもなりませんが、考えなしに浪費する人はいざお金が必要になっても、貯金がないので人から借金をしなくてはならず、結果迷惑な人という括りとなり、大抵の人からは嫌われます。

  • << 269 主です。 必要なお金さえ出し渋り不快にさせるのがケチとのことですが、 必要なお金とはなんですか。 節約との具体的な違いはなんですか。 節約を心がける人は醜い考えですし軽蔑されますよね。 節約家は全ての人から嫌われると思いますが。

No.248 18/05/18 22:43
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 232 主です。 皆さんのご意見は全て拝見し返信させていただいていますよ。 似たようなお返事になっている箇所もあるかとは思いますが。 バツ有男… 主さん
浪費家は、人の事なんて考えたり、気遣いなんてしないです、自分の事しか考えないですし、仕事も、フリーターか派遣くらいで、定職にもつかないし、もしくはニートや引きこもりで、親兄弟に、養ってもらい、当たり前だと考えだから、挙げ句には、年を取り親の財産を食い潰し、何もかもなくし、落ちこぼれなり、ホームレスです。

浪費家は、社会不適合ですよ、だいたい会社の社長等、節約家じゃないと、会社も倒産してしまいます、男性は、節約家の方ばかりですよ、お金にだらしない方は、仕事も出来ない、社会生活も出来ない方が、結婚生活なんて、なん十年も、一緒に暮らすなんて出来ないよ。

主さんの節約しない、細かい事を言わない、毎日楽しく過ごしていきたいと、それは分かりましたが、貯蓄もなくて、その日暮らしで、年収も分からないし、必要経費も分からないのに、どうやっていくつもりなの?それを話してくださいよ、すぐ二言目には、出来なければ、生活保護と言うが、社会保障も生活保護も、高齢者や障害者、病気や怪我で働けないと認められた人しか、受けれないから、主さんは、受けれないよ。

私の子供たちは、まだ20代ですよ、将来の事もを考えて少ない給料の中から、貯蓄をしてそれとは別に、彼氏とのデート費用も、二人で出し合い、遣り繰りしてます、私が病気で、あまり働けないのを知ってるから、自分達で生きて行けるように、ちゃんと計画をして、遣ってますからね、良い年をして、親に頼るなんてと、うちの娘も彼氏も、軽度障害者です、支援は受けてます。

結婚考えてる人も結婚してる人も、制約家ですから、夫婦助け合い、楽しく暮らしてるし、離婚する人もいませんからね、夫婦愛も家族愛も、有りますし、社会や家庭生活に、きちんと出来ていて、心と身体を満たしていたら、美容も、特にお金をかけなくても、内面から磨かれて、自然の美しさも出来るの、世の中の男性は、結婚に何を求めるか、女性には、家事が出来る人、社会経験があり、いざとなれば男性のサポート出来る人、遣り繰り上手で金銭感覚がちゃんとしてる事だよ、男性だって、病気や怪我で、休職しないといけない時に、パートナ
ーの力が必要な事も、沢山有りますからね、それが出来ない、嫌だと言う女なんか、願い下げで、要らないですよ。



  • << 270 主です。 自分の事ばかりで人の事を考えず気遣いができないのは節約家ですよね。 節約して当たり前という考えで周りの人間も不幸にします。 節約家が社会不適合者ですよね。 男性は節約家ばかりなのですか。 それにしては、離婚する夫婦が少ないと思いませんか。 どうやって生きていくかと言われますと楽しく生きていきたいです。 それ以外ないですよ。 お子さんにはお相手がいて羨ましいです。 婚活中の人も既婚者も節約家と言われる根拠は何ですか。 節約家は冷酷人間ですから夫婦愛も家族愛もないですよね。 おっしゃられる男性は軟弱で女性に求め過ぎではないですか。

No.249 18/05/19 04:10
匿名249 

>> 111 主です。 婚活する理由は結婚したいからです。 もっと美容やファッションにお金をかけて本気度をアピールしたいと思います。 不快にさせてし… 自分の考えを押し付けるだけの避けたい女性のタイプに思えます。
美容やファッションより人間的、女性的な内面を磨いた方が良いと思います。
結婚したら節約しないで自由にお金を使わせてもらって養ってほしいっていう女性は、全くの対象外です。

  • << 271 主です。 自由にお金を使いたいという女性が大勢だと思いますよ。

No.250 18/05/19 04:47
匿名249 

>> 144 主です。 結婚相手の条件に節約しない、細かくないをあげる女性がほとんどだと おもいますよ。 何割がそうかなんて調べられませんが常識で考… 家計を考えない女性は結婚相手として論外、全くの対象外。
年収150万で、節約しないで生活するのは無理。現実を知らない頭が御花畑。
ほとんどの女性が思ってると言うけど、誰も共感してないし、共感ボタン一つも押されてないね。同性からも反感をかうタイプ。
ご自分の理想な考え方の人を見つけて、自由にお金使い、生活費に苦労する経験をしてみたらいい。

  • << 272 主です。 家計を考える男性こそ全くの対象外だと思いますよ。 自由にお金を使い毎日楽しく過ごせれば苦労することはないですよね。

No.251 18/05/19 05:28
匿名249 

>> 187 主です。 バツ有男性を悪く書いているのではなく、バツ有男性それだけ悪い事をして きているということです。 奥さんに問題があったとしたら… 奥さんに問題があったら直すように支えるべき
主さんのような自分の考えだけを通す人は一生直らない、治そうとするだけ無駄。だから意見不一致で離婚という結末になる。

  • << 273 主です。 私は最初から離婚するような人は選びません。 意見の不一致で離婚なんて一番身勝手ですよね。

No.252 18/05/19 05:51
匿名249 

>> 208 主です。 女性は結婚すればキャリアを捨てますが男性は違いますよね。 それでいて離婚となれば女性は失う物が大きすぎます。 ですからバツ有… パートのどこがキャリア?キャリアなくなるって意味不明。

  • << 274 252 主です。 私がキャリアということではなく、嫁ぎ先にもよりますが一般的に女性は 退職を余儀なくされることがありますよね。

No.253 18/05/19 06:13
匿名253 

主も十分に変人だぞ?www

リアルで彼氏もできないとか難ありに、決まってる。
ラルや

  • << 275 主です。 現実で彼氏ができないから婚活するのですが、婚活サイトやパーティ、 結婚相談所で活動する人を変人と言いたいのですか。

No.254 18/05/19 08:45
ベテラン主婦254 

離婚の理由は色々だと思いますが、浮気、ギャンブルや借金などのお金がらみ、DV等が多いそうですよ。
なので離婚してる男性は、そういう人も含まれてる可能性は高いという事ですね。
まあそうは言っても、その人達も、初めて離婚したなら離婚前は初婚だった訳ですから、初婚でも相手は慎重に選ばないとそういう人を選んでしまう可能性はありますけどね。

ちなみに、私も自分が初婚なら、相手にも初婚を選びたいです。
バツイチを選ぶ必要がないなら、わざわざは選ばないですよ。
好きになってからバツイチって分かって結婚の話が出てきたら、彼から離婚理由聞いて、そのあと興信所に調べさせます笑

  • << 276 主です。 そうですよね、初婚でわざわざバツ有を選びますかという話ですよ。 相手の婚歴がわかる婚活の場でバツ有を選ぶ必要がどこにあるのでしょうか。

No.255 18/05/19 10:29
既婚者5 

203のレスでも書いたけど、それ以降に参加した人は前のレスも読むべきですよ。

この主はレスごとに返事書かないで、暇な時に固めてレス書いてるんだけど、書いてる内容は数パターンを繰り返して同じことしか書かないんだよ。

そして言われることが大体同じになるように挑発したレスを書いてるんだよ。

何を書けば批判されるかわかって書いてるんだよ。そして必死にマジレスさせて喜んでるんだろうよ。馬鹿だなぁ〜って。

長々と書いてくれてたレス者に対してちょいズレで同じこと書いて面白がられてるだけなんだよ。

なんかまんまと主の煽りにハマる人達見てるのも心痛いよ。


No.256 18/05/19 12:10
通行人256 

バツの有無より相手を婚活パーティーで探す事じたいが理解出来ない。

普通には誰からも相手にされない男女の集まりに参加なんかするのは情けない。

  • << 277 主です。 婚活パーティや婚活サイト、結婚相談所は売れ残りの集まりとでも仰いたい のでしょうか。 アラサーにもなれば出会いなどありませんからそういうところしかありません。

No.257 18/05/19 13:43
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 256 婚活パーティーも婚活サイトも結婚相談所も、年齢層で違うと思いますよ、熟年層になれば、リアルに出逢いは、難しいかと思います。

自分の年齢層の視野で、決めつけないで下さいよ、どんな出逢いも、きっかけに過ぎないですからね、出会い系類いのものなら、やり目的や既婚者もいるから、そちらならば軽蔑します。

いまバツイチも、言わないですしね、当人が言わないと分かりません、女性は、相手の戸籍から抜けて、新規の戸籍になるから、分からないですし、相手も、戸籍謄本だけでは、分からないです、この主さんも、婚活サイト内のアプローチだけで、会ってもないのに、サイトで誰かも分からない人に、個人情報簡単に、教えないから、どこかの聞いた話か妄想なんだと思います。

No.258 18/05/20 00:58
既婚者170 

主の妄想

No.259 18/05/20 01:07
既婚者170 

スレの共感数って、何に対する共感?

  • << 280 主さんのコメントへの共感ボタンでした。すみません。

No.260 18/05/20 02:05
匿名260 

>> 237 良かった~♪ 主と同じ考えの人もっといれば いいのに~ 婚活中の私のチャンスが増える(^-^)/ 主です。
私の結婚条件は一般的だと思いますよ。

No.261 18/05/20 02:05
匿名260 

>> 238 離婚理由がわからないなら、❌あり男性が悪いとか、無責任に捨てたはおかしいでしょ? 女性が結婚でキャリアを失ったとしても、それは、女性自… 主です。
離婚理由が女性側にあったとしても、そうさせた男性にも責任はありますよね。
結婚するから男性のためにキャリアを捨てた女性が捨てられて男性に責任が
ないのですか。
男性を信じて選択した人生がバツ有男性に壊されても自己責任ですか。
言い続けてわからないなら捨てるということですが、節約家は冷酷人間ですから
言わずに離婚ではないですか。
それでも自己責任ですか。
節約は醜いことですし恥ずかしいことですよね。
節約とケチの違いはなんでしょうか。

  • << 284 離婚の理由が女性側にある?何?何? 意味わかんな~い。離婚の原因が、じゃないの?主さん。まあ、どっちでもいいけど。 離婚するのは、どちらかに原因があるからじゃないの?離婚したことないから、知らないけど。 自分の人生は自分が選択するんでしょ? 誰かのためにじゃなく。 男性を信じて選択した人生が❌あり男性に壊される?何?何?何?意味わかんな~い。主さんは❌あり男性に人生壊されたのね。可愛そうに‥。 節約家って冷酷なんですか?(笑) それじゃあ、世の中の主婦の皆様は、みーんな冷酷だねぇ。あっ、私もか(笑) 主さん、節約家の人に酷いことされたんだね。可愛そうに‥。 節約が醜いことで恥ずかしいことだと思ってる、主さんが醜くて恥ずかしいんだよ。 節約とケチの違いなら、他の人がレスで説明してたよね。そちらをお読みになってください。あっ!ネットで調べろ! どうせ、説明してもわからないんだから。がんばれー!人生勉強だ! それにしても‥。 話を作るなら、もうちょっと頭つかったほうがいいよ。

No.262 18/05/20 02:06
匿名260 

>> 239 こういう自己中な主は離婚するタイプだな いわゆる性格の不一致になる 主です。
私は離婚するような男性とは結婚しません。

No.263 18/05/20 02:06
匿名260 

>> 240 主さん頑固すぎて友達少ないの頷ける。 必ずしも自分が正しいとは限りませんよ。 子供にだって教えてもらうことはあります。 受け入れる姿勢… 主です。
お金を使わないという点ではケチも節約家も同じですよね。
自分さえよければいいのも共通してますよね。
大事な人や必要な時にはお金を使うのが節約家とのことですが
どういう人、どのような時にお金を使うのが節約家ですか。
奥さんに全財産渡すのは当然じゃないですか。
信頼していれば渡すはずですよね。
当然、節約家は家族も信頼しませんから渡さないでしょうね。
興味が無い事を学ぶ暇はないですよ。
結婚はしたいですよ。
生活保護は最初から受けようとは思っていません。
生活保護のために節約するほど落ちたくはないです。
節約して使う時とはどんな時ですか。
節約する人はお金使わないですよね。
数百万も私には到底不可能ですが、そのような大金を節約家がお金使いますか。

  • << 317 もうこれで最後の書き込みにします。 最初はこんな人もいるんだと面白半分で書きましたが 頑固すぎだしね。 誰に何を言われても変わらないでしょうし 考え方を変えず生涯独身になるのも主さんですしね^^ とりあえず主さんは養うに値しない人ですよ 価値なし あなたが思ってるほど価値ないんですよわかますか? 自分で何の努力もしない人に何の魅力がありますか? 学ぶ暇ない?そんな人と何で結婚して養わないといけないんですか? 何もプラスにならないのに? ボランティアじゃないんだから そんな人と結婚したい人はいませんよ 旅行とかですよ 一人でいる時は旦那は仕事ばかりなのでほぼ使わずたまに高めのディナー行ったり 誕生日などはプレゼントに高めのブランド物などくれます。 申し訳ないけどあなたの何処を信用できるのでしょう 渡したら溜めてきた貯金が増えるところが全部なくなりそうなのに? 一括で新しい車買ってもらいましたよ 数百万はしましたね。 お金は普段節約してこーゆ時に使うものです。 これから子供達の教育費にもっとお金かかってきますし そもそも自分でそれくらい稼いでもないのに節約しないとか 貯金しないとかありえないんですよ 一般的には 一般的に異常なのはあなたなのです。

No.264 18/05/20 02:08
匿名260 

>> 241 私の友人のお話ですが、彼女は節約しない男性と結婚をしました。 ちなみに彼女は節約家です。 節約をしない旦那のおかげで、いつも彼女… 主です。
節約しない旦那=一般的な旦那ですよね。
離婚されたなんて勿体ないですね。
一般的な男性の中にも、嫁に自由にお金を使わせてくれるタイプと自分だけが
使うタイプがいるでしょうが、節約する男性と比べればどちらも問題ないですよね。
ご友人には失礼ですが、自分の為にお金を出してくれる素敵な男性と思って
結婚されたのに、そのお金の使い方を理由に離婚というのは身勝手ではないですか。

No.265 18/05/20 02:08
匿名260 

>> 242 ・・・・・ 主さん、アラサーとあやふやな書き方してますが、 30超えてますよね。 30超えて独身で彼氏もいないのに、頭から「×有は… 主です。
アラサーです。
未婚女性がバツ有男性を嫌うことのどこが上から目線ですか。
前妻との間に子供がいない男性が未婚男性と同じわけがないですよね。
子供がいなくてもバツ有男性ですよ。
節約家は人の気持ちを考えない最悪な人種ですよね。
節約しない、細かくない、毎日楽しくは普通の考えだと思いますが。
節約と行き過ぎた節約の境界線はなんですか。
収入や貯金や財産を奥さんに教えるのは普通ですよね。
冗談だとは思いますが、アラサーで2000万も貯める人なんているわけないですよね。
好きなものは買う、食べたいものは食べる、どれも自然ではないですか。
節約とケチの違いを教えてください。

No.266 18/05/20 02:09
匿名260 

>> 243 >女性を幸せにするのは男性の義務だと思います これも間違いですよ。 結婚はお互いが幸せになりたいから、幸せにしたいから 家族… 主です。
女性を幸せにするのは男性の義務ですよね。
勿論女性も努力すべきですが。
私は家事が苦手ですが節約はしないので理想的ですよ。

  • << 281 専業主婦希望で家事が苦手なんてスペック低すぎ、というかスペックゼロ。子供もいらない、使いたいだけ使いたい、その様な価値観の女性が存在することに驚きをかくせない。

No.267 18/05/20 02:09
匿名260 

>> 244 貴女は何様?由緒正しき貴族様?? バツの人だって同じ人間だよ。 貴女は気付いていないのでしょうが先入観で決め付け相手の人格は無視して形式… 主です。
バツ有男性も人間なのはわかります。
しかし、無責任に離婚し女性を捨てた人とそうではない人とは雲泥の差が
ありますよね。
私は離婚するような人とは最初から結婚しません。

  • << 278 笑えるわ、主さん。 誰しも離婚するとわかっていて結婚しないよ? まあーまよいながら、結婚しちゃう人もいるけどーこの人でいいのかしら?とまよいながら、結婚しちゃう人がね。 主さんもう、主さんの考えかたは、変わらないだから、このスレ必要? 主さんは、共感レスがほしくてがんばってるの? または、500の満レスが、ただの目標? 人は、それぞれ考えかたちがうから、主さんの考えが正しいと思わない人もいるのよ?この部分わかる? 主さんは、主さんでいいから。主さんの人生なんだから。 このスレまだ必要?何故?

No.268 18/05/20 02:09
匿名260 

>> 246 だからね、主さんは、主さんだから、別に主さんのような考えかたの人がいても誰にも迷惑かけないから、どうぞ主さんの思うがまましてくださいな。 … 主です。
それでは世の中の大半の女性はバツ有でも節約する男性に好意をもつという
証拠はありますか。
私のように婚活している女性でも節約家の男性を支持する根拠はありますか。

  • << 279 だから。 主さんの考えのままで人生いきたらいいよ。 好きなように。

No.269 18/05/20 02:10
匿名260 

>> 247 やっぱりケチと節約家の違いがわかっていなかったのですね。 ケチは、必要なお金さえ出し渋って人に不快感さえ与える人です。 節約家は、ムダを… 主です。
必要なお金さえ出し渋り不快にさせるのがケチとのことですが、
必要なお金とはなんですか。
節約との具体的な違いはなんですか。
節約を心がける人は醜い考えですし軽蔑されますよね。
節約家は全ての人から嫌われると思いますが。

  • << 282 節約を心がける人は醜くもないし、軽蔑もされません。 節約家は全ての人からも嫌われません。 節約しない専業主婦が理想的と思う人がいるのは信じ難い。

No.270 18/05/20 02:10
匿名260 

>> 248 主さん 浪費家は、人の事なんて考えたり、気遣いなんてしないです、自分の事しか考えないですし、仕事も、フリーターか派遣くらいで、定職にもつか… 主です。
自分の事ばかりで人の事を考えず気遣いができないのは節約家ですよね。
節約して当たり前という考えで周りの人間も不幸にします。
節約家が社会不適合者ですよね。
男性は節約家ばかりなのですか。
それにしては、離婚する夫婦が少ないと思いませんか。
どうやって生きていくかと言われますと楽しく生きていきたいです。
それ以外ないですよ。
お子さんにはお相手がいて羨ましいです。
婚活中の人も既婚者も節約家と言われる根拠は何ですか。
節約家は冷酷人間ですから夫婦愛も家族愛もないですよね。
おっしゃられる男性は軟弱で女性に求め過ぎではないですか。

  • << 287 主さん、ちゃんと読んでないじゃない。 すべて主さんの事ですよ、だから誰からも相手にされないのです、だからみんな女性は、自由になるお金が使いたいよねってなるんでしょ。 浪費家=人の事なんて考えない冷酷人間だよ それは、主さんの事ですよ。 浪費家=一生涯独身者、❌有り独身者 婚活サイト登録者=節約家 既婚者=節約家 無責任な離婚するのも、浪費家だから相手から捨てられるんだよ、浪費家=精神病だから、簡単に、治らない。 主さんは、すべて自分の良い方に、解釈して、アラサーならば、知っているの当たり前の常識なのに、知らないしまともな暮らしも出来ないから、社会不適合者は、主さんです。 男性と女性では、脳機能も構造も違うから、男女のでは、意見も価値観も違うの当たり前、そこは、歩み寄らないと、分かり合えるまで、時間もかかります、ここの皆さんも、経験者だから、主さんに伝えようとしても、全否定して、反発ばかり、全部節約家が悪いですよねって、すり替えてます、みんな浪費家の主さんの事ですよ。 主さんは、プライドが高く、自分が悪くない、正当な理想の相手、婚活でアプローチしてきた ❌有り男性なんか、最低最悪だと人の事ばかり言って、自分は、結婚したいが、家事は嫌い、節約も嫌だ、でも楽しく暮らしたいってさぁ、じゃあなんのために、結婚したいわけって⁉️ まともな男性が、浪費家で家事もしない、料理もしないって、そんな女相手にしませんよ、男性は、自立して自分の力で生きてる、社会経験も有り、家事も料理も出来る節約家の女性を好みますよ。 独身者の男性も女性も、❌があっても、社会経験も有り、節約家の方を選びますよ、金銭面の事だけじゃない、自分の事より、相手の事を考えて、若い時は、収入も少ないから、助け合い貧しくても、共に一緒に歩く相手だから、二人で遣っていこうで、早く二人で社会でも成功して、豊かな生活をしたいから、頑張ろうとするんだよ、それが人を好きになるって事じゃない。

No.271 18/05/20 02:11
匿名260 

>> 249 自分の考えを押し付けるだけの避けたい女性のタイプに思えます。 美容やファッションより人間的、女性的な内面を磨いた方が良いと思います。 結… 主です。
自由にお金を使いたいという女性が大勢だと思いますよ。

No.272 18/05/20 02:11
匿名260 

>> 250 家計を考えない女性は結婚相手として論外、全くの対象外。 年収150万で、節約しないで生活するのは無理。現実を知らない頭が御花畑。 ほとん… 主です。
家計を考える男性こそ全くの対象外だと思いますよ。
自由にお金を使い毎日楽しく過ごせれば苦労することはないですよね。

No.273 18/05/20 02:12
匿名260 

>> 251 奥さんに問題があったら直すように支えるべき 主さんのような自分の考えだけを通す人は一生直らない、治そうとするだけ無駄。だから意見不一致で離… 主です。
私は最初から離婚するような人は選びません。
意見の不一致で離婚なんて一番身勝手ですよね。

No.274 18/05/20 02:13
匿名260 

>> 252 パートのどこがキャリア?キャリアなくなるって意味不明。 252
主です。
私がキャリアということではなく、嫁ぎ先にもよりますが一般的に女性は
退職を余儀なくされることがありますよね。

  • << 283 一般的なことを指したのでななく、主さんがキャリアをなくすとコメントされたので、主さんになくすようなキャリアがあったのかと思っただけ。

No.275 18/05/20 02:13
匿名260 

>> 253 主も十分に変人だぞ?www リアルで彼氏もできないとか難ありに、決まってる。 ラルや 主です。
現実で彼氏ができないから婚活するのですが、婚活サイトやパーティ、
結婚相談所で活動する人を変人と言いたいのですか。

No.276 18/05/20 02:14
匿名260 

>> 254 離婚の理由は色々だと思いますが、浮気、ギャンブルや借金などのお金がらみ、DV等が多いそうですよ。 なので離婚してる男性は、そういう人も含ま… 主です。
そうですよね、初婚でわざわざバツ有を選びますかという話ですよ。
相手の婚歴がわかる婚活の場でバツ有を選ぶ必要がどこにあるのでしょうか。

  • << 288 初婚ではじめから”わざわざ”離婚経験者を選ぶ必要はないと思います。そこは理解できます。主さんが自分の相手として対象外なら、それでいいと思います、主さんの人生ですから。でも離婚経験者=人生失格者、節約家、ケチ、人を不幸にする、周りに迷惑かける、とは思いません。夫々の価値観、環境、生い立ち等、一人ひとり皆異なるから、他人には理解できないことの方が多いと思います。離婚経験者も傷つき、やっと立ち直って人生再出発の為に新たなパートナーを求めているのだと思います。そういう方を全否定している主さんの発言に違和感を感じているだけです。 主さんの考え方は主さんのものであるし、本人がそれでよいなら変える必要はないでしょうね。レスされている皆さんはそうでない考え方もありますよ、って言っているのだと思います。 (また主さんの発言に反応して余計なことを書いしまった)

No.277 18/05/20 02:14
匿名260 

>> 256 バツの有無より相手を婚活パーティーで探す事じたいが理解出来ない。 普通には誰からも相手にされない男女の集まりに参加なんかするのは情けな… 主です。
婚活パーティや婚活サイト、結婚相談所は売れ残りの集まりとでも仰いたい
のでしょうか。
アラサーにもなれば出会いなどありませんからそういうところしかありません。

  • << 285 だから、売れ残りなんじゃん、

No.278 18/05/20 02:26
匿名 ( ♀ aVtNLb )

>> 267 主です。 バツ有男性も人間なのはわかります。 しかし、無責任に離婚し女性を捨てた人とそうではない人とは雲泥の差が ありますよね。 私… 笑えるわ、主さん。

誰しも離婚するとわかっていて結婚しないよ?

まあーまよいながら、結婚しちゃう人もいるけどーこの人でいいのかしら?とまよいながら、結婚しちゃう人がね。

主さんもう、主さんの考えかたは、変わらないだから、このスレ必要?

主さんは、共感レスがほしくてがんばってるの?

または、500の満レスが、ただの目標?

人は、それぞれ考えかたちがうから、主さんの考えが正しいと思わない人もいるのよ?この部分わかる?

主さんは、主さんでいいから。主さんの人生なんだから。

このスレまだ必要?何故?

  • << 289 主です。 離婚するつもりで結婚はしないと思いますが、私は離婚するような節約家とは 絶対に結婚しません。 私の考えが絶対だとは思いません。 私はバツ有男性が気持ち悪いですし、節約家はさらに大嫌いです。 しかし、本心かどうか、他人事でのご意見かはわかりませんが、 ミクルにはバツ有でも節約家でも良いとおっしゃる方が数名いらっしゃいました。 では、バツ有でも良い理由、節約家とはどの程度の方を指すのか疑問に思いました。

No.279 18/05/20 02:31
匿名 ( ♀ aVtNLb )

>> 268 主です。 それでは世の中の大半の女性はバツ有でも節約する男性に好意をもつという 証拠はありますか。 私のように婚活している女性でも節約… だから。
主さんの考えのままで人生いきたらいいよ。

好きなように。

  • << 290 主です。 私の考えは直接バツ有男性に伝えれば印象が悪いかもしれませんが、 婚活中の女性は誰しも私と同じ考えではないでしょうか。 しかし、それを婚活の場で伝えれば印象が悪くなるので他の女性は バツ有でも大丈夫というのではないでしょうか。

No.280 18/05/20 02:35
匿名249 

>> 259 スレの共感数って、何に対する共感? 主さんのコメントへの共感ボタンでした。すみません。

No.281 18/05/20 02:48
匿名249 

>> 266 主です。 女性を幸せにするのは男性の義務ですよね。 勿論女性も努力すべきですが。 私は家事が苦手ですが節約はしないので理想的ですよ。 … 専業主婦希望で家事が苦手なんてスペック低すぎ、というかスペックゼロ。子供もいらない、使いたいだけ使いたい、その様な価値観の女性が存在することに驚きをかくせない。

  • << 291 主です。 希望は専業主婦ですが家事が苦手なだけでスペックが低いのでしょうか。 子供はどちらでもいいですが、お金は使うためにあるので使いたいだけ使うのが 当然です。 ですから、節約家は最低だと思います。

No.282 18/05/20 02:56
匿名249 

>> 269 主です。 必要なお金さえ出し渋り不快にさせるのがケチとのことですが、 必要なお金とはなんですか。 節約との具体的な違いはなんですか。 … 節約を心がける人は醜くもないし、軽蔑もされません。
節約家は全ての人からも嫌われません。
節約しない専業主婦が理想的と思う人がいるのは信じ難い。

  • << 292 主です。 節約を心がける人は人を大事にできませんし、人を日々傷つけます。 心は荒んでおり冷酷で醜い最低の人間だと思います。 そういう人だからこそ、無責任に離婚するんですよ。 節約家を好み、節約家と結婚したい人が男女問わず一人でもいますか。 他人事で見れば節約家でも構いませんが、自分の家族や配偶者が節約家だったら 苦痛じゃないですか。

No.283 18/05/20 03:02
匿名249 

>> 274 252 主です。 私がキャリアということではなく、嫁ぎ先にもよりますが一般的に女性は 退職を余儀なくされることがありますよね。 一般的なことを指したのでななく、主さんがキャリアをなくすとコメントされたので、主さんになくすようなキャリアがあったのかと思っただけ。

  • << 293 主です。 私にはキャリアは無いです。

No.284 18/05/20 04:22
既婚者170 

>> 261 主です。 離婚理由が女性側にあったとしても、そうさせた男性にも責任はありますよね。 結婚するから男性のためにキャリアを捨てた女性が捨てら… 離婚の理由が女性側にある?何?何?
意味わかんな~い。離婚の原因が、じゃないの?主さん。まあ、どっちでもいいけど。
離婚するのは、どちらかに原因があるからじゃないの?離婚したことないから、知らないけど。

自分の人生は自分が選択するんでしょ?
誰かのためにじゃなく。

男性を信じて選択した人生が❌あり男性に壊される?何?何?何?意味わかんな~い。主さんは❌あり男性に人生壊されたのね。可愛そうに‥。

節約家って冷酷なんですか?(笑)
それじゃあ、世の中の主婦の皆様は、みーんな冷酷だねぇ。あっ、私もか(笑)
主さん、節約家の人に酷いことされたんだね。可愛そうに‥。

節約が醜いことで恥ずかしいことだと思ってる、主さんが醜くて恥ずかしいんだよ。

節約とケチの違いなら、他の人がレスで説明してたよね。そちらをお読みになってください。あっ!ネットで調べろ!
どうせ、説明してもわからないんだから。がんばれー!人生勉強だ!

それにしても‥。
話を作るなら、もうちょっと頭つかったほうがいいよ。

  • << 294 主です。 離婚原因ですね。ご指摘ありがとうございます。 私は未婚ですのでわかりませんが、離婚原因がどちらか一方という ことはあるのでしょうか。 バツ有男性に離婚された女性は人生を壊されていますよね。 信じて結婚して無責任に離婚されたのですから。 節約家は冷酷ですよね。 人よりもお金が大事な人達ですからね。 節約とケチの違いは説明された方もおりますが、皆様のご意見を伺いたいです。

No.285 18/05/20 04:23
既婚者170 

>> 277 主です。 婚活パーティや婚活サイト、結婚相談所は売れ残りの集まりとでも仰いたい のでしょうか。 アラサーにもなれば出会いなどありません… だから、売れ残りなんじゃん、

  • << 295 主です。 婚活パーティや婚活サイト、結婚相談所の利用者は恋愛では結婚できない 結婚不適合者の集まりということですか。

No.286 18/05/20 09:21
通行人83 ( ♀ )

この主さん、メガネでモテなかったと言ってた主さんと似てるね笑笑
誰が何を言っても、主張を断定的に返すところが。
このスレが途切れたり、満になったら、少し間あけてまた同じスレ立てるパターン。
確かに友達いなそうだし、これじゃあ婚活でもしないと出会いなんてなさそうだけど(出会っても結婚できないと思うけど)、そんなだからミクルで誰かに構って欲しいのかもね。

No.287 18/05/20 11:26
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 270 主です。 自分の事ばかりで人の事を考えず気遣いができないのは節約家ですよね。 節約して当たり前という考えで周りの人間も不幸にします。 … 主さん、ちゃんと読んでないじゃない。

すべて主さんの事ですよ、だから誰からも相手にされないのです、だからみんな女性は、自由になるお金が使いたいよねってなるんでしょ。

浪費家=人の事なんて考えない冷酷人間だよ
それは、主さんの事ですよ。

浪費家=一生涯独身者、❌有り独身者

婚活サイト登録者=節約家

既婚者=節約家

無責任な離婚するのも、浪費家だから相手から捨てられるんだよ、浪費家=精神病だから、簡単に、治らない。

主さんは、すべて自分の良い方に、解釈して、アラサーならば、知っているの当たり前の常識なのに、知らないしまともな暮らしも出来ないから、社会不適合者は、主さんです。

男性と女性では、脳機能も構造も違うから、男女のでは、意見も価値観も違うの当たり前、そこは、歩み寄らないと、分かり合えるまで、時間もかかります、ここの皆さんも、経験者だから、主さんに伝えようとしても、全否定して、反発ばかり、全部節約家が悪いですよねって、すり替えてます、みんな浪費家の主さんの事ですよ。

主さんは、プライドが高く、自分が悪くない、正当な理想の相手、婚活でアプローチしてきた
❌有り男性なんか、最低最悪だと人の事ばかり言って、自分は、結婚したいが、家事は嫌い、節約も嫌だ、でも楽しく暮らしたいってさぁ、じゃあなんのために、結婚したいわけって⁉️

まともな男性が、浪費家で家事もしない、料理もしないって、そんな女相手にしませんよ、男性は、自立して自分の力で生きてる、社会経験も有り、家事も料理も出来る節約家の女性を好みますよ。

独身者の男性も女性も、❌があっても、社会経験も有り、節約家の方を選びますよ、金銭面の事だけじゃない、自分の事より、相手の事を考えて、若い時は、収入も少ないから、助け合い貧しくても、共に一緒に歩く相手だから、二人で遣っていこうで、早く二人で社会でも成功して、豊かな生活をしたいから、頑張ろうとするんだよ、それが人を好きになるって事じゃない。

  • << 296 主です。 節約家はお金が一番大事ですから人のことなんて考えない冷酷人間です。 ですから節約家は一生独身かバツ有だとおもいます。 婚活サイト登録者が売れ残りの集まりだと仮定すれば 婚活サイト登録者=節約家 既婚者=節約家を除く人 人の気持ちを理解できない、人を大事にできないから節約家は離婚するのだと 思いませんか。 節約家=精神病ですよね。 男女で脳の構造が違うのかもしれませんが、節約をするという醜い価値観を 押し付けてくるのが節約家ですよね。 節約家は人の気持ちを汲めませんから歩み寄ることもなく無責任に離婚する んだと思います。 私は浪費家ではありませんが、節約家にまともな人はいませんよね。 プライドが高く人の意見や注意を聞けないのは節約家であり、だから歩み寄れず 離婚するんだと思いますよ。 結婚したい理由は楽しく過ごしたいからです。 男性がどういう女性を希望するかはわかりませんが、女性は節約家の男性 が一番嫌いですよ。 まして、バツ有で節約を強要し女性に収入を期待して助けてもらって当たり前 と考える男性なんて失礼ですが最悪の人種ですよね。

No.288 18/05/20 15:00
匿名249 

>> 276 主です。 そうですよね、初婚でわざわざバツ有を選びますかという話ですよ。 相手の婚歴がわかる婚活の場でバツ有を選ぶ必要がどこにあるのでし… 初婚ではじめから”わざわざ”離婚経験者を選ぶ必要はないと思います。そこは理解できます。主さんが自分の相手として対象外なら、それでいいと思います、主さんの人生ですから。でも離婚経験者=人生失格者、節約家、ケチ、人を不幸にする、周りに迷惑かける、とは思いません。夫々の価値観、環境、生い立ち等、一人ひとり皆異なるから、他人には理解できないことの方が多いと思います。離婚経験者も傷つき、やっと立ち直って人生再出発の為に新たなパートナーを求めているのだと思います。そういう方を全否定している主さんの発言に違和感を感じているだけです。
主さんの考え方は主さんのものであるし、本人がそれでよいなら変える必要はないでしょうね。レスされている皆さんはそうでない考え方もありますよ、って言っているのだと思います。
(また主さんの発言に反応して余計なことを書いしまった)

  • << 297 主です。 バツ有男性は人を不幸にした、周りに迷惑をかけた、節約家であることは 間違いないですよね。 バツ有男性は考えが合わないから合わせる努力もしないで離婚し人を傷つけた 人であり、傷付いてはいないですよね。 節約家やケチは人の気持ちを考えられないから簡単に離婚して平気で婚活 するんでしょうね。

No.289 18/05/20 17:24
匿名289 

>> 278 笑えるわ、主さん。 誰しも離婚するとわかっていて結婚しないよ? まあーまよいながら、結婚しちゃう人もいるけどーこの人でいいのかし… 主です。
離婚するつもりで結婚はしないと思いますが、私は離婚するような節約家とは
絶対に結婚しません。
私の考えが絶対だとは思いません。
私はバツ有男性が気持ち悪いですし、節約家はさらに大嫌いです。
しかし、本心かどうか、他人事でのご意見かはわかりませんが、
ミクルにはバツ有でも節約家でも良いとおっしゃる方が数名いらっしゃいました。
では、バツ有でも良い理由、節約家とはどの程度の方を指すのか疑問に思いました。

  • << 318 だからね。主さん。 主さんが、バツあり男を嫌なのは、充分にわかりました。 だから、主さんは、バツあり男と結婚せずになさったらいい。 バツあり男性が声をかけてきたり、バツあり男性とわかった時点で、はっきり関わらないでください。 上記のことは、主さんに。 それとは別に主さん以外の女性が、バツあり男性を選んで結婚してもそれは、主さんには、関係ないことだから、気にしないで。つまり、主さんは、主さんの考えかたで生きていきなさな。他人は、他人だから、他人の考えかたにまで、生き方にまでアレコレ思わないこと。 犯罪じゃないだから。 わかりましたか? このスレまだ、終わりにしないの?

No.290 18/05/20 17:25
匿名289 

>> 279 だから。 主さんの考えのままで人生いきたらいいよ。 好きなように。 主です。
私の考えは直接バツ有男性に伝えれば印象が悪いかもしれませんが、
婚活中の女性は誰しも私と同じ考えではないでしょうか。
しかし、それを婚活の場で伝えれば印象が悪くなるので他の女性は
バツ有でも大丈夫というのではないでしょうか。

  • << 306 だからなに? 主さんは、主さんでいいよ。だけど、他の女性も主さんのような考えだとおしつけないで。 主さんは、頭悪いの?みんなのレス読んで理解できる? なんか病気みたいにおもわれちゃうよ。 主さんは、主さんの考えが正しいと思うなら、それでいいよ。 その考えで、行動して婚カツしても、困るのは、主さんだけだし。 主さんは、これだけレスで、かかれても、少しもわからないんだから、わかんなくていいよ。 もう、このスレいらないよ。 釣りなら、釣りで続けたらいいけど、釣りでないなら、また、私のレスに返信してください。 少し心療内科のお話ししますから。 釣りなら、このレスに返信いりません。

No.291 18/05/20 17:27
匿名289 

>> 281 専業主婦希望で家事が苦手なんてスペック低すぎ、というかスペックゼロ。子供もいらない、使いたいだけ使いたい、その様な価値観の女性が存在すること… 主です。
希望は専業主婦ですが家事が苦手なだけでスペックが低いのでしょうか。
子供はどちらでもいいですが、お金は使うためにあるので使いたいだけ使うのが
当然です。
ですから、節約家は最低だと思います。

No.292 18/05/20 17:27
匿名289 

>> 282 節約を心がける人は醜くもないし、軽蔑もされません。 節約家は全ての人からも嫌われません。 節約しない専業主婦が理想的と思う人がいるのは信… 主です。
節約を心がける人は人を大事にできませんし、人を日々傷つけます。
心は荒んでおり冷酷で醜い最低の人間だと思います。
そういう人だからこそ、無責任に離婚するんですよ。
節約家を好み、節約家と結婚したい人が男女問わず一人でもいますか。
他人事で見れば節約家でも構いませんが、自分の家族や配偶者が節約家だったら
苦痛じゃないですか。

No.293 18/05/20 17:28
匿名289 

>> 283 一般的なことを指したのでななく、主さんがキャリアをなくすとコメントされたので、主さんになくすようなキャリアがあったのかと思っただけ。 主です。
私にはキャリアは無いです。

No.294 18/05/20 17:29
匿名289 

>> 284 離婚の理由が女性側にある?何?何? 意味わかんな~い。離婚の原因が、じゃないの?主さん。まあ、どっちでもいいけど。 離婚するのは、どちら… 主です。
離婚原因ですね。ご指摘ありがとうございます。
私は未婚ですのでわかりませんが、離婚原因がどちらか一方という
ことはあるのでしょうか。
バツ有男性に離婚された女性は人生を壊されていますよね。
信じて結婚して無責任に離婚されたのですから。
節約家は冷酷ですよね。
人よりもお金が大事な人達ですからね。
節約とケチの違いは説明された方もおりますが、皆様のご意見を伺いたいです。

  • << 300 離婚=無責任?まただ‥。 ねぇ、それしか書けないの? もうさあ、ネットで『離婚』と検索したら? 『❌あり男性に離婚された女性は人生壊されてますよね』→だから!知らないよ。余所の夫婦が離婚して人生がこわれたかどうかなんかは。 というか、❌あり男性に離婚された女性って何?意味わかんないんだけど? 『節約家は冷酷ですよね』→そう思ってるのは、主さんだけだから(笑) 節約とケチの違いは、他の人がレスしてくれてるからね。読めば? 主さんに教えることは、なんもないから。

No.295 18/05/20 17:29
匿名289 

>> 285 だから、売れ残りなんじゃん、 主です。
婚活パーティや婚活サイト、結婚相談所の利用者は恋愛では結婚できない
結婚不適合者の集まりということですか。

No.296 18/05/20 17:31
匿名289 

>> 287 主さん、ちゃんと読んでないじゃない。 すべて主さんの事ですよ、だから誰からも相手にされないのです、だからみんな女性は、自由になるお金が… 主です。
節約家はお金が一番大事ですから人のことなんて考えない冷酷人間です。
ですから節約家は一生独身かバツ有だとおもいます。
婚活サイト登録者が売れ残りの集まりだと仮定すれば
婚活サイト登録者=節約家
既婚者=節約家を除く人
人の気持ちを理解できない、人を大事にできないから節約家は離婚するのだと
思いませんか。
節約家=精神病ですよね。
男女で脳の構造が違うのかもしれませんが、節約をするという醜い価値観を
押し付けてくるのが節約家ですよね。
節約家は人の気持ちを汲めませんから歩み寄ることもなく無責任に離婚する
んだと思います。
私は浪費家ではありませんが、節約家にまともな人はいませんよね。
プライドが高く人の意見や注意を聞けないのは節約家であり、だから歩み寄れず
離婚するんだと思いますよ。
結婚したい理由は楽しく過ごしたいからです。
男性がどういう女性を希望するかはわかりませんが、女性は節約家の男性
が一番嫌いですよ。
まして、バツ有で節約を強要し女性に収入を期待して助けてもらって当たり前
と考える男性なんて失礼ですが最悪の人種ですよね。

  • << 304 主さん、また逆の事ばかり言いますね。 話しても無駄だね、だって人の話を聞かないし、同じ話の繰り返しじゃん。 主さんが浪費家ですよ、人の気持ちも分からない、冷酷な人間は、誰からも相手にされない。 だから、リアルに友達も出来ないし、結婚なんて一生涯出来ません。 こんだけみんなに、教えてもらいレスついてるのに、1度でも感謝の気持ちを伝えてないでしょ、人の意見の逆をいい、節約家は、冷酷な人だの、お金が大事なんだとか、人の気持ちを分からないとか、節約家は、お金が大事じゃなく、パートナーや家族が大事だから、大事な人に、何かあれば助けるために、準備するために、普段から節約するの? 婚活サイトも結婚相談所も婚活パーティーも、未婚の方でも、❌ありでも、みんな節約家しか登録してないから、主さんの条件に合う人もいませんよ。 誰も、主さんを結婚相手になんてしません、お金が大事なのは、主さんだろうよ、いい年をして、好きなもの、買いたいものとは、何ですか、貯金もなく、収入もないのに、どうやって買うの。

No.297 18/05/20 17:32
匿名289 

>> 288 初婚ではじめから”わざわざ”離婚経験者を選ぶ必要はないと思います。そこは理解できます。主さんが自分の相手として対象外なら、それでいいと思いま… 主です。
バツ有男性は人を不幸にした、周りに迷惑をかけた、節約家であることは
間違いないですよね。
バツ有男性は考えが合わないから合わせる努力もしないで離婚し人を傷つけた
人であり、傷付いてはいないですよね。
節約家やケチは人の気持ちを考えられないから簡単に離婚して平気で婚活
するんでしょうね。

No.298 18/05/20 18:49
匿名249 

アラサーで友達もいなく結婚できていないのは当然のような気がする。
痛い主さん、さようなら。

No.299 18/05/20 19:01
専業主婦299 ( ♀ )

主さんはあながち間違いではないでしょう。私は既婚者だけど。失礼だけどバツアリや再婚の人ってやっぱり問題ありにみてしまう。あまり関わりたくはないかな。アクが強そう。
やっぱり初婚の人がいいと思う。

  • << 302 主です。 そうですよね、バツ有男性には問題ありと見るのが当然ですよね。 わざわざ婚活してバツ有男性なんて選ぶ人がいるのかとおもいますよ。 離婚するには自分の考えを曲げなかったり、人の気持ちを汲めなかったり 理由があると思います。 初婚でも3割は離婚しますから30%の確率で外れですが、バツ有の場合 100%の確率で外れですよね。
  • << 321 確かにバツは問題ありが多いと思うね。 でもキミのような女って女の子魅力がないんだよね。 だからどうでもいい男とどうでもいい女がくっついてりゃ幸せになるんじゃない? 結婚論は語れても恋愛論は語れない人なんだろうね。
  • << 404 うん。 だけど、バツあり男性が節約家確定だとする主さんは問題ありでしょ?

No.300 18/05/20 21:45
既婚者170 

>> 294 主です。 離婚原因ですね。ご指摘ありがとうございます。 私は未婚ですのでわかりませんが、離婚原因がどちらか一方という ことはあるのでし… 離婚=無責任?まただ‥。
ねぇ、それしか書けないの?
もうさあ、ネットで『離婚』と検索したら?

『❌あり男性に離婚された女性は人生壊されてますよね』→だから!知らないよ。余所の夫婦が離婚して人生がこわれたかどうかなんかは。
というか、❌あり男性に離婚された女性って何?意味わかんないんだけど?

『節約家は冷酷ですよね』→そう思ってるのは、主さんだけだから(笑)
節約とケチの違いは、他の人がレスしてくれてるからね。読めば?

主さんに教えることは、なんもないから。

  • << 303 主です。 離婚する男性は無責任ですよね。 女性は男性を信じて結婚しても節約家と結婚すれば捨てられてしまう。 とても理不尽だと思います。 節約家が冷酷でないと言うのであれば、人よりもお金が大事な節約家と 結婚するメリットを説明できますか。 バツ有男性が在籍する点を見ても婚活サイトや結婚相談所は結婚不適合者 の集まりなのですかね。

No.302 18/05/20 22:34
匿名302 

>> 299 主さんはあながち間違いではないでしょう。私は既婚者だけど。失礼だけどバツアリや再婚の人ってやっぱり問題ありにみてしまう。あまり関わりたくはな… 主です。
そうですよね、バツ有男性には問題ありと見るのが当然ですよね。
わざわざ婚活してバツ有男性なんて選ぶ人がいるのかとおもいますよ。
離婚するには自分の考えを曲げなかったり、人の気持ちを汲めなかったり
理由があると思います。
初婚でも3割は離婚しますから30%の確率で外れですが、バツ有の場合
100%の確率で外れですよね。

No.303 18/05/20 22:35
匿名302 

>> 300 離婚=無責任?まただ‥。 ねぇ、それしか書けないの? もうさあ、ネットで『離婚』と検索したら? 『❌あり男性に離婚された女性は人生… 主です。
離婚する男性は無責任ですよね。
女性は男性を信じて結婚しても節約家と結婚すれば捨てられてしまう。
とても理不尽だと思います。
節約家が冷酷でないと言うのであれば、人よりもお金が大事な節約家と
結婚するメリットを説明できますか。
バツ有男性が在籍する点を見ても婚活サイトや結婚相談所は結婚不適合者
の集まりなのですかね。

  • << 305 主さん、たしか未婚ですよね? 未婚てことは、当然、離婚経験もない。 なのに、❌あり男性が、無責任なのか、節約家なのか、わかるのっておかしいでしょ?何を根拠に書いてるわけ? 説明してください。
  • << 307 この返レスもね、意味のわからない、訳のわからない内容なんだよね。 節約家が冷酷とか、人よりもお金が大事な節約家って何?何だよ?説明しろよ。 そして、節約家と結婚して捨てられる?だから誰が?誰が捨てられたんだい?お前がか?(笑) 『❌あり男性が在籍する点を見ても婚活サイトや結婚相談所は結婚不適合者の集まりなのですかね』→知らねえよ(笑)いちいち聞かないでくれる?私、婚活やってるわけじゃないし、どんな人が集まってるかなんて知らないからさ。不適合者が集まってる、そう思うなら、婚活やめれば?

No.304 18/05/20 22:37
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 296 主です。 節約家はお金が一番大事ですから人のことなんて考えない冷酷人間です。 ですから節約家は一生独身かバツ有だとおもいます。 婚活サ… 主さん、また逆の事ばかり言いますね。
話しても無駄だね、だって人の話を聞かないし、同じ話の繰り返しじゃん。

主さんが浪費家ですよ、人の気持ちも分からない、冷酷な人間は、誰からも相手にされない。

だから、リアルに友達も出来ないし、結婚なんて一生涯出来ません。

こんだけみんなに、教えてもらいレスついてるのに、1度でも感謝の気持ちを伝えてないでしょ、人の意見の逆をいい、節約家は、冷酷な人だの、お金が大事なんだとか、人の気持ちを分からないとか、節約家は、お金が大事じゃなく、パートナーや家族が大事だから、大事な人に、何かあれば助けるために、準備するために、普段から節約するの?

婚活サイトも結婚相談所も婚活パーティーも、未婚の方でも、❌ありでも、みんな節約家しか登録してないから、主さんの条件に合う人もいませんよ。

誰も、主さんを結婚相手になんてしません、お金が大事なのは、主さんだろうよ、いい年をして、好きなもの、買いたいものとは、何ですか、貯金もなく、収入もないのに、どうやって買うの。

  • << 325 主です。 私は浪費家ではありません。 友人はいませんが結婚はしたいです。 皆さんのレスについては内容にかかわらず感謝しております。 節約家はお金のことしか考えませんから人を大事にできないですよね。 ですから助けるようなことは絶対にしませんよね。 婚活サイトや結婚相談所は節約家ばかりではないですよね。 未婚男性も登録していますから。 バツ有男性だけの相談所があれば冷酷な節約家ばかりでしょうね。 私はお金が大事とは思いません。 お金が無くても好きなことして買いたいもの買って楽しく生活できればいいです。

No.305 18/05/20 23:39
既婚者170 

>> 303 主です。 離婚する男性は無責任ですよね。 女性は男性を信じて結婚しても節約家と結婚すれば捨てられてしまう。 とても理不尽だと思います。… 主さん、たしか未婚ですよね?
未婚てことは、当然、離婚経験もない。
なのに、❌あり男性が、無責任なのか、節約家なのか、わかるのっておかしいでしょ?何を根拠に書いてるわけ?
説明してください。

  • << 326 主です。 私は未婚ですから婚活しています。 節約家とはお金を使わない事だけに生きがいを感じ、 人の気持ちや思いを汲めない欠陥人間ですから平気で人を傷つけます。 ですから節約家男性はパートナーの事を考えず、 考え方が合わないだけで無責任に離婚すると思います。

No.306 18/05/20 23:49
匿名 ( ♀ aVtNLb )

>> 290 主です。 私の考えは直接バツ有男性に伝えれば印象が悪いかもしれませんが、 婚活中の女性は誰しも私と同じ考えではないでしょうか。 しかし… だからなに?

主さんは、主さんでいいよ。だけど、他の女性も主さんのような考えだとおしつけないで。

主さんは、頭悪いの?みんなのレス読んで理解できる?

なんか病気みたいにおもわれちゃうよ。

主さんは、主さんの考えが正しいと思うなら、それでいいよ。

その考えで、行動して婚カツしても、困るのは、主さんだけだし。

主さんは、これだけレスで、かかれても、少しもわからないんだから、わかんなくていいよ。

もう、このスレいらないよ。

釣りなら、釣りで続けたらいいけど、釣りでないなら、また、私のレスに返信してください。

少し心療内科のお話ししますから。

釣りなら、このレスに返信いりません。

  • << 327 主です。 皆さんのレスは拝見させていただいております。 私は心身健康です。 私の考えは多少過激なのかもしれませんが、婚活には本心が 大事だと思っています。

No.307 18/05/21 01:04
既婚者170 

>> 303 主です。 離婚する男性は無責任ですよね。 女性は男性を信じて結婚しても節約家と結婚すれば捨てられてしまう。 とても理不尽だと思います。… この返レスもね、意味のわからない、訳のわからない内容なんだよね。

節約家が冷酷とか、人よりもお金が大事な節約家って何?何だよ?説明しろよ。
そして、節約家と結婚して捨てられる?だから誰が?誰が捨てられたんだい?お前がか?(笑)

『❌あり男性が在籍する点を見ても婚活サイトや結婚相談所は結婚不適合者の集まりなのですかね』→知らねえよ(笑)いちいち聞かないでくれる?私、婚活やってるわけじゃないし、どんな人が集まってるかなんて知らないからさ。不適合者が集まってる、そう思うなら、婚活やめれば?

  • << 328 主です。 節約家はお金を使わない事に生きがい感じる歪んだ人間ですよね。 節約家はお金が大事ですから人を大事にしない冷酷人間です。 ですから節約家と結婚してしまえば、考え方が合わないというだけで 離婚されてしまいます。 最も歪んだ考え方をするのは節約家ですから考え方が合わなくて当然 ですが。 バツ有男性=節約家ですから、彼らが多く在籍する相談所等は 結婚不適合者の集まりではないかと思いました。 結婚はしたので婚活はやめたくないです。

No.308 18/05/21 01:34
既婚者5 

みんな好きだなぁ〜まだ挑発に乗って語ってるんだ〜

それはそうやって無駄な必死さ嫌いじゃないよー

だって無駄なのに必死に論議してる人って俺同様に暇なんだろうしね〜

主は全てわかってて書き込んでるんだよーって説明しても、「主さんはわかってるの?」的なこと言ってる人、凄くいいよ。可哀想になるぐらい(笑

みんな頑張ってねー

No.309 18/05/21 01:43
既婚者170 

>> 308 暇だ。
暇だよ。
暇だからね、この主を追い込んでみようと‥。
まあ、追い込めてないだろうけど。

No.310 18/05/21 01:48
既婚者170 

婚活
婚カツ
トンカツ🐽

No.311 18/05/21 04:51
既婚者5 

>> 310 共感ポチッ!

俺はカツ丼タイプが好みだな。

豚汁付きがいいよ!

もう〜俺って贅沢好きだからさぁー

  • << 313 カツ丼いいですね~。 とん汁も好きです。 なんか、カツサンドが食べたくなってきた。

No.312 18/05/21 04:57
結婚したい312 ( 50代 ♂ )


全部は読んでませんが、読んでて感じた事を書かせて貰います。

主さんの考えてる
離婚=男が無責任=女性は不幸
何故この図式が基本なのか理解出来ません、人を好きになる理由もいろいろある様に離婚する理由も様々であり当然結果も様々だと思うのですが…
主さんが未婚であれば当然離婚も未経験でしょうから未経験な事に対して何故これだけ断定的に言えるのかも理解出来ません。

主さんの結婚観は恋愛と言うより契約って印象ですね。しかもかなり女性に有利な契約って感じです。
相手を愛するとかじゃなく、条件さえ良ければ好きじゃなくても嫌いじゃなきゃ良いかって感じですかね。

なので、お相手の方も収入がある程度ある方で、あんまり結婚したくないけど親や周りもうるさいから結婚はあくまで世間体の為で恋愛感情も信頼関係も必要ない、あくまで世間体の為だから扶養もして離婚もせず契約は全うします。って人が向いているのかなと思いました。

そんな方が居るかはわかりませんが…


あくまで読んでて感じた感想なのでご容赦くださいm(_ _)m


  • << 329 主です。 結婚とは男性が女性を幸せにするものですよね。 女性は男性を信じて結婚し、場合によっては遠方に嫁ぎキャリアを捨てます。 それなのに考えが合わないだけで女性を捨てるバツ有男性は無責任です。 結婚はお互いがその気にならなければできないと思うのですが契約と考える 方もいるのですか。

No.313 18/05/21 05:21
既婚者170 

>> 311 共感ポチッ! 俺はカツ丼タイプが好みだな。 豚汁付きがいいよ! もう〜俺って贅沢好きだからさぁー カツ丼いいですね~。

とん汁も好きです。

なんか、カツサンドが食べたくなってきた。

No.314 18/05/21 06:11
既婚者5 

>> 313 こんなもので良ければー

ソース恋カツサンドをどうぞ〜

  • << 316 おいしそうなカツサンド。 絶対おいしいはず! 今朝は普通に食パンでした。 今晩、トンカツにしようかなぁ‥。
  • << 319 カツサンド美味しそうです。 楽しい気分になってきたわありがとう😆💕✨

No.315 18/05/21 07:03
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 314 既婚者5さん、おはようございます。

私も、カツ丼、豚カツ定食、豚汁好きです。

糖尿病有るから、血糖値を気にしないと駄目だけどね(笑)

カツサンド、美味しそうだね。

ごちそうに、なります。

仕事、気を付けて、行ってらっしゃい。

No.316 18/05/21 08:46
既婚者170 

>> 314 こんなもので良ければー ソース恋カツサンドをどうぞ〜 おいしそうなカツサンド。

絶対おいしいはず!

今朝は普通に食パンでした。

今晩、トンカツにしようかなぁ‥。

No.317 18/05/21 09:34
専業主婦180 ( 20代 ♀ )

>> 263 主です。 お金を使わないという点ではケチも節約家も同じですよね。 自分さえよければいいのも共通してますよね。 大事な人や必要な時にはお… もうこれで最後の書き込みにします。
最初はこんな人もいるんだと面白半分で書きましたが
頑固すぎだしね。
誰に何を言われても変わらないでしょうし
考え方を変えず生涯独身になるのも主さんですしね^^

とりあえず主さんは養うに値しない人ですよ
価値なし
あなたが思ってるほど価値ないんですよわかますか?
自分で何の努力もしない人に何の魅力がありますか?
学ぶ暇ない?そんな人と何で結婚して養わないといけないんですか?
何もプラスにならないのに?
ボランティアじゃないんだから
そんな人と結婚したい人はいませんよ

旅行とかですよ
一人でいる時は旦那は仕事ばかりなのでほぼ使わずたまに高めのディナー行ったり
誕生日などはプレゼントに高めのブランド物などくれます。

申し訳ないけどあなたの何処を信用できるのでしょう
渡したら溜めてきた貯金が増えるところが全部なくなりそうなのに?

一括で新しい車買ってもらいましたよ
数百万はしましたね。
お金は普段節約してこーゆ時に使うものです。
これから子供達の教育費にもっとお金かかってきますし

そもそも自分でそれくらい稼いでもないのに節約しないとか
貯金しないとかありえないんですよ

一般的には

一般的に異常なのはあなたなのです。

  • << 330 主です。 生涯独身は嫌なので婚活して節約しない、細かくない未婚男性見つけたいです。 私もアラサーですし、価値が下がっていることは自覚しています。 ですが、バツ有男性や節約家と比べれば魅力はありますよね。 人の気持ちを考えられない人や人を傷つける人よりは魅力ありますよね。 学ぶべきことは時間を作ってでも学びますがくだらないことは学ぶ必要 ありませんよね。 結婚とは楽しくできればいいのではないですか。 プラスとか難しいことは必要ですか。 節約家の男性と結婚したい女性はいないと思いますけど。 ご主人を悪く言うつもりはありませんが、失礼な発言をしてしまった場合は 申し訳ありません。 旅行やディナーですか、当然のような気もしますが素晴らしいですね。 あとは毎日節約せずに楽しくさせてくれればいいのではないでしょうか。 なぜ、私が信用出来ないと仰られるのでしょうか。 お金は使うためにあると思いますが、普段恥ずかしい思いをして節約する 意味がありますか。 婚活の場でライバルの女性たちに節約家の男性をどう思いますかとは聞けませんが、 節約家を好む女性がいるのでしょうか。 私としては結婚不適合者の節約男性を好む女性はライバルではないので本心は ありがたい存在ですが。

No.318 18/05/21 10:20
匿名 ( ♀ aVtNLb )

>> 289 主です。 離婚するつもりで結婚はしないと思いますが、私は離婚するような節約家とは 絶対に結婚しません。 私の考えが絶対だとは思いません… だからね。主さん。

主さんが、バツあり男を嫌なのは、充分にわかりました。

だから、主さんは、バツあり男と結婚せずになさったらいい。

バツあり男性が声をかけてきたり、バツあり男性とわかった時点で、はっきり関わらないでください。

上記のことは、主さんに。

それとは別に主さん以外の女性が、バツあり男性を選んで結婚してもそれは、主さんには、関係ないことだから、気にしないで。つまり、主さんは、主さんの考えかたで生きていきなさな。他人は、他人だから、他人の考えかたにまで、生き方にまでアレコレ思わないこと。

犯罪じゃないだから。

わかりましたか?

このスレまだ、終わりにしないの?

  • << 331 主です。 婚活中の私からしますと、婚活の場で節約家の男性やバツ有男性を 好んで選ぶ女性がいればライバルが減りますしありがたいことかもしれないです。 そんな女性がいるとは思えませんが。

No.319 18/05/21 10:31
匿名 ( ♀ aVtNLb )

>> 314 こんなもので良ければー ソース恋カツサンドをどうぞ〜 カツサンド美味しそうです。

楽しい気分になってきたわありがとう😆💕✨

No.321 18/05/21 20:31
通行人256 

>> 299 主さんはあながち間違いではないでしょう。私は既婚者だけど。失礼だけどバツアリや再婚の人ってやっぱり問題ありにみてしまう。あまり関わりたくはな… 確かにバツは問題ありが多いと思うね。

でもキミのような女って女の子魅力がないんだよね。

だからどうでもいい男とどうでもいい女がくっついてりゃ幸せになるんじゃない?

結婚論は語れても恋愛論は語れない人なんだろうね。

  • << 332 主です。 バツ有男性は節約家という大きな問題を持っていると思います。 そうでなければ無責任に離婚なんてしないですよね。

No.322 18/05/21 20:37
通行人322 

ここまで来ると、徹底してますね
まずは、恋人作りましょう
話は、そこからです
あれこれ、言うのは主さんが結婚してからです
恋人が、出来たら報告して下さいね
待ってます

  • << 334 主です。 恋人作るよりも結婚したいです。

No.323 18/05/22 07:48
匿名224 

主さん、私の旦那の前の奥さんとそっくりなんです。
前の奥さん、浪費家で生活破綻者でした。
旦那さんの給料をやりくり出来ず、自分の趣味などに使い放題、旦那が気付いた時にはあちこちに借金をしていたそうです。
話し合って仕事に行き始めても、なんだかんだと言い訳して仕事を休み、料理は嫌い、朝は苦手、人の話は聞かない、結婚したら死ぬまで責任を取れと、義務は果たさないくせに、妻の権利ばかり主張してたそうです。
旦那はついに家を出て、調停で離婚出来ましたが、人生終わったと思ったそうです。
全部姑から聞いた話ですが、本当こんな女と結婚して、離婚出来ないとなれば地獄ですよね。
主さん、もし相手が見つかったら、自分は浪費家であると、先に教えてあげてくださいね。
でも、離婚するような男とは結婚しないとありますが、どうやったら識別できるの?
そこが知りたいです。

  • << 337 主です。 私は浪費家ではありません。 趣味にお金を使う事はいいことだと思いますが、あちこちに借金をしようとは 思いませんよ。 お金はあるだけ使うべきだと思うだけです。 旦那さんと前妻さんがどのように話し合ったのかわかりませんが、 結婚したら男性が責任を取るのが常識ではないでしょうか。 離婚調停で離婚されたとのことですが、お子さんは いらっしゃらなかったんですかね。 匿名224さんは旦那さんのどこに一番惹かれましたか。 離婚するような男性の識別方法としてはまずは節約家かどうかではないでしょうか。

No.324 18/05/22 13:21
匿名324 

そこまで意思が強いなら、それで良いんじゃないかな。
主さんの好きなよーに婚活したら良いと思いますよ。
バツ有男性と結婚した女性に、その魅力を聞きたいって書いてたよね、そのリクエストに応えるようにスレしてくれた人もいるけど、それを一部の意見だって反発するようなコメをしたり、結局バツ有と節約家が嫌だーっていう主さんのルールを理論っぽく書いてるだけだよね。
私はね、簡単に生活保護を受ける人が嫌い。

  • << 335 主です。 私は浪費家ではありません。 趣味にお金を使う事はいいことだと思いますが、あちこちに借金をしようとは 思いませんよ。 お金はあるだけ使うべきだと思うだけです。 旦那さんと前妻さんがどのように話し合ったのかわかりませんが、 結婚したら男性が責任を取るのが常識ではないでしょうか。 離婚調停で離婚されたとのことですが、お子さんは いらっしゃらなかったんですかね。 匿名224さんは旦那さんのどこに一番惹かれましたか。 離婚するような男性の識別方法としてはまずは節約家かどうかではないでしょうか。

No.325 18/05/22 21:50
匿名325 

>> 304 主さん、また逆の事ばかり言いますね。 話しても無駄だね、だって人の話を聞かないし、同じ話の繰り返しじゃん。 主さんが浪費家ですよ、人… 主です。
私は浪費家ではありません。
友人はいませんが結婚はしたいです。
皆さんのレスについては内容にかかわらず感謝しております。
節約家はお金のことしか考えませんから人を大事にできないですよね。
ですから助けるようなことは絶対にしませんよね。
婚活サイトや結婚相談所は節約家ばかりではないですよね。
未婚男性も登録していますから。
バツ有男性だけの相談所があれば冷酷な節約家ばかりでしょうね。
私はお金が大事とは思いません。
お金が無くても好きなことして買いたいもの買って楽しく生活できればいいです。

  • << 340 主さん、なぜ自分の事言われたら、何々ませんなの、だって自分の収入もなく、貯金もなく、どうやって遊びの費用や買いたいものを買うお金は、どうするんですか、答えてください。 世の中は、主さんを浪費家と言うんだよ、お金は、大事じゃないって、いったいどうやって、生きていくの、婚活だってお金必要だし、何をするにも、お金がなければ、何にも出来ないでしょ、主さんは、親にどんな育て方されたの、今時幼稚園前の子供でも、お金がなければ、物も買えないし、したい事も出来ないと知ってますよ、大人になれば、自分で働いてみんなする事だよ、一人でしたら良いでしょ。 何故結婚したいのか、そもそも結婚は、友に白髪までと言うように、いつも良い時ばかりじゃない、若い時は、貧しい暮らしもあるし、苦しい時もある、それでも苦楽を共にしたら、その先に、幸せがあるから、その覚悟があるから、初めて結婚だよ。 婚活して、パートナーが見付かり、直ぐ結婚なんて、出来る分けないじゃない、お互い知らないで、相手が自分の条件に合わないと、どうするの、主さんは、離婚するような結婚したくないんでしょ、結婚後凶変してさ、相手が節約家だったらどうするの、男だってさ、主さんが自分のものになるまで、ぼろ出さないよ。 主さん基準で、物事決めつけてるけど、ミクルの人達は、リア友じゃないんだから、貴女の事など分かりませんよ、主さんが未婚だろうが、浪費家だろうがそんな事は知らないよ、好きにしたら良いでしょ。 主さん以外の方は、節約家の男性、女性と結婚して、幸せな生活をしてますよ。 バツイチ男性が婚活していようが、再婚しょうが、バツイチの女性は、不幸と言うのも、主さんの考え方だし、浪費家の旦那や妻と別れられて良かったんだよ、節約して楽しむために、お金使える方が良いもの、でも主さんには、関係無いだろう。 主さんは、未婚で結婚も離婚も、経験ないんだから、何処かのドラマか人の話、妄想や想像の話をしていても仕方ないんじゃない、主さんは、一生涯独身決定です。 お金はなくても、有るだけ使うって、意味不明泥棒でもするの、仮に結婚して二人とも、浪費家で有るだけお金を使うって、初めからお金なくて、どうやって暮らすの、そこを話してよ。

No.326 18/05/22 21:51
匿名325 

>> 305 主さん、たしか未婚ですよね? 未婚てことは、当然、離婚経験もない。 なのに、❌あり男性が、無責任なのか、節約家なのか、わかるのっておかし… 主です。
私は未婚ですから婚活しています。
節約家とはお金を使わない事だけに生きがいを感じ、
人の気持ちや思いを汲めない欠陥人間ですから平気で人を傷つけます。
ですから節約家男性はパートナーの事を考えず、
考え方が合わないだけで無責任に離婚すると思います。

No.327 18/05/22 21:51
匿名325 

>> 306 だからなに? 主さんは、主さんでいいよ。だけど、他の女性も主さんのような考えだとおしつけないで。 主さんは、頭悪いの?みんなのレ… 主です。
皆さんのレスは拝見させていただいております。
私は心身健康です。
私の考えは多少過激なのかもしれませんが、婚活には本心が
大事だと思っています。

No.328 18/05/22 21:52
匿名325 

>> 307 この返レスもね、意味のわからない、訳のわからない内容なんだよね。 節約家が冷酷とか、人よりもお金が大事な節約家って何?何だよ?説明しろ… 主です。
節約家はお金を使わない事に生きがい感じる歪んだ人間ですよね。
節約家はお金が大事ですから人を大事にしない冷酷人間です。
ですから節約家と結婚してしまえば、考え方が合わないというだけで
離婚されてしまいます。
最も歪んだ考え方をするのは節約家ですから考え方が合わなくて当然
ですが。
バツ有男性=節約家ですから、彼らが多く在籍する相談所等は
結婚不適合者の集まりではないかと思いました。
結婚はしたので婚活はやめたくないです。

No.329 18/05/22 21:53
匿名325 

>> 312 全部は読んでませんが、読んでて感じた事を書かせて貰います。 主さんの考えてる 離婚=男が無責任=女性は不幸 何故この図式が基本… 主です。
結婚とは男性が女性を幸せにするものですよね。
女性は男性を信じて結婚し、場合によっては遠方に嫁ぎキャリアを捨てます。
それなのに考えが合わないだけで女性を捨てるバツ有男性は無責任です。
結婚はお互いがその気にならなければできないと思うのですが契約と考える
方もいるのですか。

  • << 339 結婚は男性が女性を幸せにするものではないと思いますよ。 二人で幸せになりたいからするんじゃないですか? 主さんの話は権利を主張し与えて貰うだけで、主さん自身が相手に与えようとか幸せにしてあげたいとか、そういう気持ちが見えてこないですね。 一方的に与えて貰う事だけを望むなら結婚は難しい気がします。そんな一方的な結婚して男になんのメリットがあるんですか? 遠方に嫁ぎとかキャリアを捨て…ってありますが、近くの相手を探せばいいのでは?結婚後も働く事を許してくれる男もいっぱい居ますよ、特に主さんの場合は恋愛結婚じゃないので条件に入れればいいんじゃないですか?逆に頼んでもないのに専業主婦になって貴方の為にって恩着せがましく言われても困ると思います。 主さんがもし男の立場なら一方的に権利だけを求めてくる相手を好きになりますか?結婚しますか? だからあえて、結婚したくないけど世間体の為だけに結婚し相手に何も求めない男がいれば利害一致でその気になって結婚という契約をしてくれるかもしれないと思っただけです。 これは自分の考えですが結婚に利害を求めた時点で契約だと思います。 もちろん離婚の時は別ですが… ちなみにハリウッドスターなどは結婚時に離婚した場合の財産分与や生活費や慰謝料などの契約をするそうですよ、心配ならそうされてはどうですか?

No.330 18/05/22 21:55
匿名325 

>> 317 もうこれで最後の書き込みにします。 最初はこんな人もいるんだと面白半分で書きましたが 頑固すぎだしね。 誰に何を言われても変わらないで… 主です。
生涯独身は嫌なので婚活して節約しない、細かくない未婚男性見つけたいです。
私もアラサーですし、価値が下がっていることは自覚しています。
ですが、バツ有男性や節約家と比べれば魅力はありますよね。
人の気持ちを考えられない人や人を傷つける人よりは魅力ありますよね。
学ぶべきことは時間を作ってでも学びますがくだらないことは学ぶ必要
ありませんよね。
結婚とは楽しくできればいいのではないですか。
プラスとか難しいことは必要ですか。
節約家の男性と結婚したい女性はいないと思いますけど。
ご主人を悪く言うつもりはありませんが、失礼な発言をしてしまった場合は
申し訳ありません。
旅行やディナーですか、当然のような気もしますが素晴らしいですね。
あとは毎日節約せずに楽しくさせてくれればいいのではないでしょうか。
なぜ、私が信用出来ないと仰られるのでしょうか。
お金は使うためにあると思いますが、普段恥ずかしい思いをして節約する
意味がありますか。
婚活の場でライバルの女性たちに節約家の男性をどう思いますかとは聞けませんが、
節約家を好む女性がいるのでしょうか。
私としては結婚不適合者の節約男性を好む女性はライバルではないので本心は
ありがたい存在ですが。

No.331 18/05/22 21:55
匿名325 

>> 318 だからね。主さん。 主さんが、バツあり男を嫌なのは、充分にわかりました。 だから、主さんは、バツあり男と結婚せずになさったらいい… 主です。
婚活中の私からしますと、婚活の場で節約家の男性やバツ有男性を
好んで選ぶ女性がいればライバルが減りますしありがたいことかもしれないです。
そんな女性がいるとは思えませんが。

No.332 18/05/22 21:56
匿名325 

>> 321 確かにバツは問題ありが多いと思うね。 でもキミのような女って女の子魅力がないんだよね。 だからどうでもいい男とどうでもいい女がく… 主です。
バツ有男性は節約家という大きな問題を持っていると思います。
そうでなければ無責任に離婚なんてしないですよね。

No.333 18/05/22 21:56
匿名 ( ♀ aVtNLb )

釣りだよね?

主さんは、ほんとにこんな考えかたしているなら、私に返信して。

主さんちょっと心が病気かもしれないから。返信ないなら、釣りだから、ホッとする。

No.334 18/05/22 21:56
匿名325 

>> 322 ここまで来ると、徹底してますね まずは、恋人作りましょう 話は、そこからです あれこれ、言うのは主さんが結婚してからです 恋人が、出… 主です。
恋人作るよりも結婚したいです。

No.335 18/05/22 21:58
匿名325 

>> 324 そこまで意思が強いなら、それで良いんじゃないかな。 主さんの好きなよーに婚活したら良いと思いますよ。 バツ有男性と結婚した女性に、その魅… 主です。
私は浪費家ではありません。
趣味にお金を使う事はいいことだと思いますが、あちこちに借金をしようとは
思いませんよ。
お金はあるだけ使うべきだと思うだけです。
旦那さんと前妻さんがどのように話し合ったのかわかりませんが、
結婚したら男性が責任を取るのが常識ではないでしょうか。
離婚調停で離婚されたとのことですが、お子さんは
いらっしゃらなかったんですかね。
匿名224さんは旦那さんのどこに一番惹かれましたか。
離婚するような男性の識別方法としてはまずは節約家かどうかではないでしょうか。

No.336 18/05/22 22:36
匿名324 

>> 335 離婚してませんけど?
誰に話してる?

  • << 338 主です。投稿先を間違えました。 申し訳ありません。 バツ有男性=節約家ですから、そのような冷酷人間の男性と結婚して 幸せなわけがないと思うのは当然ですよね。 どこに魅力を感じたのか、実際にそのような男性と結婚される方が いるのか疑問に思いました。 節約家男性に好意を寄せる婚活女性がいれば、私としてはライバル が減るだけでなく結婚不適合者の男性も減りますのでありがたいのですが。

No.337 18/05/22 23:33
匿名337 

>> 323 主さん、私の旦那の前の奥さんとそっくりなんです。 前の奥さん、浪費家で生活破綻者でした。 旦那さんの給料をやりくり出来ず、自分の趣味など… 主です。
私は浪費家ではありません。
趣味にお金を使う事はいいことだと思いますが、あちこちに借金をしようとは
思いませんよ。
お金はあるだけ使うべきだと思うだけです。
旦那さんと前妻さんがどのように話し合ったのかわかりませんが、
結婚したら男性が責任を取るのが常識ではないでしょうか。
離婚調停で離婚されたとのことですが、お子さんは
いらっしゃらなかったんですかね。
匿名224さんは旦那さんのどこに一番惹かれましたか。
離婚するような男性の識別方法としてはまずは節約家かどうかではないでしょうか。

No.338 18/05/22 23:35
匿名337 

>> 336 離婚してませんけど? 誰に話してる? 主です。投稿先を間違えました。
申し訳ありません。
バツ有男性=節約家ですから、そのような冷酷人間の男性と結婚して
幸せなわけがないと思うのは当然ですよね。
どこに魅力を感じたのか、実際にそのような男性と結婚される方が
いるのか疑問に思いました。
節約家男性に好意を寄せる婚活女性がいれば、私としてはライバル
が減るだけでなく結婚不適合者の男性も減りますのでありがたいのですが。

No.339 18/05/23 01:58
結婚したい312 ( 50代 ♂ )

>> 329 主です。 結婚とは男性が女性を幸せにするものですよね。 女性は男性を信じて結婚し、場合によっては遠方に嫁ぎキャリアを捨てます。 それな…
結婚は男性が女性を幸せにするものではないと思いますよ。
二人で幸せになりたいからするんじゃないですか?
主さんの話は権利を主張し与えて貰うだけで、主さん自身が相手に与えようとか幸せにしてあげたいとか、そういう気持ちが見えてこないですね。
一方的に与えて貰う事だけを望むなら結婚は難しい気がします。そんな一方的な結婚して男になんのメリットがあるんですか?
遠方に嫁ぎとかキャリアを捨て…ってありますが、近くの相手を探せばいいのでは?結婚後も働く事を許してくれる男もいっぱい居ますよ、特に主さんの場合は恋愛結婚じゃないので条件に入れればいいんじゃないですか?逆に頼んでもないのに専業主婦になって貴方の為にって恩着せがましく言われても困ると思います。
主さんがもし男の立場なら一方的に権利だけを求めてくる相手を好きになりますか?結婚しますか?

だからあえて、結婚したくないけど世間体の為だけに結婚し相手に何も求めない男がいれば利害一致でその気になって結婚という契約をしてくれるかもしれないと思っただけです。
これは自分の考えですが結婚に利害を求めた時点で契約だと思います。
もちろん離婚の時は別ですが…

ちなみにハリウッドスターなどは結婚時に離婚した場合の財産分与や生活費や慰謝料などの契約をするそうですよ、心配ならそうされてはどうですか?



  • << 342 主です。 男性が女性を幸せにしなきゃ二人で幸せにはなれませんよね。 勿論、女性も努力すべきだとはおもいます。 結婚はしたいからするのであってメリットなど考えるのでしょうか。 遠方というのは仮の話しですが、よくあることではないでしょうか。 私はできれば専業主婦が希望です。 働かなければ生活できないのであれば考えますが。 ですが、節約のために働くことを強要するような男性とは絶対結婚したくない ですね。 私に魅力があるかはわかりませんが、少なくとも節約家よりは人間的に魅力 があると思っています。 ですから好きになると思います。 気持ちがない結婚があれば契約なのかもしれませんが、それはもう結婚ではない ように感じます。

No.340 18/05/23 02:04
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 325 主です。 私は浪費家ではありません。 友人はいませんが結婚はしたいです。 皆さんのレスについては内容にかかわらず感謝しております。 … 主さん、なぜ自分の事言われたら、何々ませんなの、だって自分の収入もなく、貯金もなく、どうやって遊びの費用や買いたいものを買うお金は、どうするんですか、答えてください。

世の中は、主さんを浪費家と言うんだよ、お金は、大事じゃないって、いったいどうやって、生きていくの、婚活だってお金必要だし、何をするにも、お金がなければ、何にも出来ないでしょ、主さんは、親にどんな育て方されたの、今時幼稚園前の子供でも、お金がなければ、物も買えないし、したい事も出来ないと知ってますよ、大人になれば、自分で働いてみんなする事だよ、一人でしたら良いでしょ。

何故結婚したいのか、そもそも結婚は、友に白髪までと言うように、いつも良い時ばかりじゃない、若い時は、貧しい暮らしもあるし、苦しい時もある、それでも苦楽を共にしたら、その先に、幸せがあるから、その覚悟があるから、初めて結婚だよ。

婚活して、パートナーが見付かり、直ぐ結婚なんて、出来る分けないじゃない、お互い知らないで、相手が自分の条件に合わないと、どうするの、主さんは、離婚するような結婚したくないんでしょ、結婚後凶変してさ、相手が節約家だったらどうするの、男だってさ、主さんが自分のものになるまで、ぼろ出さないよ。

主さん基準で、物事決めつけてるけど、ミクルの人達は、リア友じゃないんだから、貴女の事など分かりませんよ、主さんが未婚だろうが、浪費家だろうがそんな事は知らないよ、好きにしたら良いでしょ。

主さん以外の方は、節約家の男性、女性と結婚して、幸せな生活をしてますよ。

バツイチ男性が婚活していようが、再婚しょうが、バツイチの女性は、不幸と言うのも、主さんの考え方だし、浪費家の旦那や妻と別れられて良かったんだよ、節約して楽しむために、お金使える方が良いもの、でも主さんには、関係無いだろう。

主さんは、未婚で結婚も離婚も、経験ないんだから、何処かのドラマか人の話、妄想や想像の話をしていても仕方ないんじゃない、主さんは、一生涯独身決定です。

お金はなくても、有るだけ使うって、意味不明泥棒でもするの、仮に結婚して二人とも、浪費家で有るだけお金を使うって、初めからお金なくて、どうやって暮らすの、そこを話してよ。

  • << 343 主です。 収入は結婚すれば増えるでしょうし、増えなければ仕事増やせば いいかと思います。 今あるお金は今、全部楽しく使うそれだけできればいいのです。 私は借金をしておりませんし、浪費家ではないですよ。 お金が全く無ければ生きていけませんが、全くないということは 普通ないですよ。 もし、無くなったら働けばいいし、それでも足りなければ生活保護 があるじゃないですか。 どうにでもなると思いませんか。 結婚したい理由は幸せになりたいからです。 苦しい時も共に過ごすのが結婚ではないかと思いますが、節約家男性 は人の気持ちを考えない冷酷人間ですから、考えが合わないだけで 努力もせず離婚するんですよね。 婚活でパートナーが見つかればすぐに結婚したいですが、豹変して 節約家になったりしたら詐欺ですよ。 節約家男性と結婚して幸せな女性がいればお話を伺いたいものですね。 私からすれば節約男性を好む女性がいれば論外男性が減り、ライバルの 女性も減りますから一石二鳥ですがありえませんね。 節約して楽しむとはどういうことですか。 お金を使いたいのに使わないのは生き地獄でしかないですよね。 お金がないといっても全くないということはないですよね。 月収を使い切って楽しめればいいと思いませんか。

No.341 18/05/23 17:56
結婚したい341 

>> 3 初婚は初婚同士が良いと思います 本当にそう思う
わたしも


No.342 18/05/23 22:21
匿名342 

>> 339 結婚は男性が女性を幸せにするものではないと思いますよ。 二人で幸せになりたいからするんじゃないですか? 主さんの話は権利を主張し与え… 主です。
男性が女性を幸せにしなきゃ二人で幸せにはなれませんよね。
勿論、女性も努力すべきだとはおもいます。
結婚はしたいからするのであってメリットなど考えるのでしょうか。
遠方というのは仮の話しですが、よくあることではないでしょうか。
私はできれば専業主婦が希望です。
働かなければ生活できないのであれば考えますが。
ですが、節約のために働くことを強要するような男性とは絶対結婚したくない
ですね。
私に魅力があるかはわかりませんが、少なくとも節約家よりは人間的に魅力
があると思っています。
ですから好きになると思います。
気持ちがない結婚があれば契約なのかもしれませんが、それはもう結婚ではない
ように感じます。

  • << 364 男性が女性を…と言ってる時点で受け身で与えて貰う感じですよね? 何故、一緒に…って発想にならないのか不思議です。 また、バツ有り=節約家の意味もわかりません。統計とかあるんですかね? ちなみにバツ有り友人は初婚の女性と結婚してますが、友人が浪費家で奥さんが節約家でいつも怒られてますよ。もちろん奥さんは女性としても人としても魅力的な人で幸せそうにしてますよ。 人の魅力を節約家とかそんな次元で語ってる時点で主さんが人として魅力的じゃないのはわかります。女性としてはわかりませんが。 自分は結婚に対してメリットを考慮した事は一度もないですが、主さんの話しは固定観念で決めつけて、人を見ているのではなく自分にとってのメリットの有無で相手を探してるようにしか感じられなかったので、そう書かせて貰いました。 ただメリットを考える事が悪いとは言いませんがね。 私の周りではあまり遠方に嫁いだ人はいません、どちらかと言えば結婚してお互いの職場の通勤圏内に新居を構える方が多いですよ。

No.343 18/05/23 22:22
匿名342 

>> 340 主さん、なぜ自分の事言われたら、何々ませんなの、だって自分の収入もなく、貯金もなく、どうやって遊びの費用や買いたいものを買うお金は、どうする… 主です。
収入は結婚すれば増えるでしょうし、増えなければ仕事増やせば
いいかと思います。
今あるお金は今、全部楽しく使うそれだけできればいいのです。
私は借金をしておりませんし、浪費家ではないですよ。
お金が全く無ければ生きていけませんが、全くないということは
普通ないですよ。
もし、無くなったら働けばいいし、それでも足りなければ生活保護
があるじゃないですか。
どうにでもなると思いませんか。
結婚したい理由は幸せになりたいからです。
苦しい時も共に過ごすのが結婚ではないかと思いますが、節約家男性
は人の気持ちを考えない冷酷人間ですから、考えが合わないだけで
努力もせず離婚するんですよね。
婚活でパートナーが見つかればすぐに結婚したいですが、豹変して
節約家になったりしたら詐欺ですよ。
節約家男性と結婚して幸せな女性がいればお話を伺いたいものですね。
私からすれば節約男性を好む女性がいれば論外男性が減り、ライバルの
女性も減りますから一石二鳥ですがありえませんね。
節約して楽しむとはどういうことですか。
お金を使いたいのに使わないのは生き地獄でしかないですよね。
お金がないといっても全くないということはないですよね。
月収を使い切って楽しめればいいと思いませんか。

  • << 345 主さん、何を話しても、分からないようだね。 だからみんな、食べていくのが優先です、日常生活も、出来ないのに、楽しむのなんて出来ないですよ、主さんは、実家暮らしで親がみんなやって暮れてるから、分からないのでしょ、20代や30代の人の給料なんてそんなに高くない、日常生活の必要経費を引いたら、いくらも残りません、いつ病気や怪我になるか分からない、必要経費以外に、残しておかないと生活できないです。 生活保護なんて、働ける人になんか受けれませんよ、二言目に生活保護受ければ良いなんて、簡単に、言わないで下さいよ、貴女は、好きなだけ買いたいものを買って、好きなように生きたら良いじゃない、結婚したらからと、幸せとは、限らないしね、だいたい専業主婦が夢だとか言うけど、家事も料理も嫌いで、何にもしない主婦なんて、必要ないですわ。 男は、一人暮らしが長くしていたりしたら、温かい綺麗な部屋で、妻に手料理を作ってもらい、暮らしたいから、結婚したいと思うんだよ。 他人は、みんな節約家の旦那さんや奥さまと暮らして、楽しい生活をしてますよ、普段は日常生活に追われていても、愛し合ってる夫婦や家族と一緒に暮らしていたら、それで楽しいんだよ、毎日贅沢しなくてもね、お金をためて、旅行に行ったり、娯楽をしたりが年に数回あれば良いのだよ、貯金が有れば、車を買ったり、家を買ったりもしたいでしょ、そう言うために、貯金が必要なんだよ。 だから、節約家は、別にお金が好きだから、ためるためじゃなく、家族や夫婦で必要な時に使うために、普段から節約してるだけです、貴女は、友達もいないし、結婚もしたことないから、働いた給料を自分の為に使いたいのでしょ、他人を巻き込まないで、ひとりでしなさいよ。 婚活も、節約家の男女しかいませんから、主さんの条件に合う人もいませんし、節約しないで、細かくないなんて人は、みんな一人でいたいから、結婚なんてしないんだよ。 もうこれ以上話すこともない、主さんがどうなろうと、ミクルのみんなは、節約家の男女が幸せにやってるから良いんだよ、主さんには、関係無いんだから。

No.344 18/05/23 23:07
通行人24 

とりあえず、相手が見つかってから色々言いなよ。
今現在相手がいないんだから、主も負け組なんだよ。

No.345 18/05/23 23:18
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 343 主です。 収入は結婚すれば増えるでしょうし、増えなければ仕事増やせば いいかと思います。 今あるお金は今、全部楽しく使うそれだけできれ… 主さん、何を話しても、分からないようだね。
だからみんな、食べていくのが優先です、日常生活も、出来ないのに、楽しむのなんて出来ないですよ、主さんは、実家暮らしで親がみんなやって暮れてるから、分からないのでしょ、20代や30代の人の給料なんてそんなに高くない、日常生活の必要経費を引いたら、いくらも残りません、いつ病気や怪我になるか分からない、必要経費以外に、残しておかないと生活できないです。

生活保護なんて、働ける人になんか受けれませんよ、二言目に生活保護受ければ良いなんて、簡単に、言わないで下さいよ、貴女は、好きなだけ買いたいものを買って、好きなように生きたら良いじゃない、結婚したらからと、幸せとは、限らないしね、だいたい専業主婦が夢だとか言うけど、家事も料理も嫌いで、何にもしない主婦なんて、必要ないですわ。

男は、一人暮らしが長くしていたりしたら、温かい綺麗な部屋で、妻に手料理を作ってもらい、暮らしたいから、結婚したいと思うんだよ。

他人は、みんな節約家の旦那さんや奥さまと暮らして、楽しい生活をしてますよ、普段は日常生活に追われていても、愛し合ってる夫婦や家族と一緒に暮らしていたら、それで楽しいんだよ、毎日贅沢しなくてもね、お金をためて、旅行に行ったり、娯楽をしたりが年に数回あれば良いのだよ、貯金が有れば、車を買ったり、家を買ったりもしたいでしょ、そう言うために、貯金が必要なんだよ。

だから、節約家は、別にお金が好きだから、ためるためじゃなく、家族や夫婦で必要な時に使うために、普段から節約してるだけです、貴女は、友達もいないし、結婚もしたことないから、働いた給料を自分の為に使いたいのでしょ、他人を巻き込まないで、ひとりでしなさいよ。

婚活も、節約家の男女しかいませんから、主さんの条件に合う人もいませんし、節約しないで、細かくないなんて人は、みんな一人でいたいから、結婚なんてしないんだよ。

もうこれ以上話すこともない、主さんがどうなろうと、ミクルのみんなは、節約家の男女が幸せにやってるから良いんだよ、主さんには、関係無いんだから。

  • << 347 主です。 食べる事が大事なことはわかります。 でも、節約のために毎日楽しまずに辛い思いをさせる人間をどう思いますか。 アラサーの給料が高いかはわかりませんが、日常生活の必要経費に人生を 楽しむお金はないのですか。 若さは宝だと思います。 今しか味わえない楽しみもあります。 貯金のために、それらを犠牲にして日々苦しい節約生活をするのは地獄ですよね。 そんな地獄生活を強要するのが節約家なんです。 ですから節約家男性は最悪なんですよ。 生活保護をすぐ受けようとは思いません。 しかし、生活保護を受けないように節約する意味がわかりません。 節約は人を不幸にします。 私は専業主婦希望ですが家事が苦手な人もいますよね。 家事はしなくても楽しく過ごせればいいじゃないですか。 必要ないのはバツ有男性などの節約家です。 勘違いされているようですが、節約家は人を大事にできませんから、 人を愛することはできませんよ。 ですから節約家は無責任に離婚するんだと思います。 節約家はお金が大好きですよね。 ですから家族を犠牲にしても節約しますよね。 結婚相談所にも節約家が多いのですか。 人を大事にできない人がなぜ結婚を求めるのか不思議でなりません。 普通から浪費家程度の方はいないですか。

No.346 18/05/23 23:55
ベテラン主婦346 

主さんがどうして結婚できないのか、彼氏ができたことがないのか、なぜ正規社員で働けないのか。。。(婚活で知り合って数度しか会ったこともいような人は彼氏ではありません)

主さん以外の人はわかっていると思いますが、どうして主さんはわからないのでしょう。
25のころから婚活初めて結婚にこぎつけない。
手に職もなくスキルもなく、親のすねかじって30までパラサイトシングルして
バツイチ男性を酷評できる立場にあるのでしょうか?

バツイチ男性と婚活で知り合って振られでもしましたか?

勿論女癖が悪くそれが原因での×だったら嫌だというのならわかります。
でも、なぜ×=節約家になるんでしょう。
独身でも節約家はいますし、度を越えてケチのレベルの人だっています。

×=節約家というのは成り立ちませんよ。

あるだけのお金を楽しく使う。将来に対しての貯金はどうするの?
今30なら、結婚できたとしても最短で31,2
子供を作る事を考えたら即妊活ですよね。
まさか一般人でスポーツもしていなくて35過ぎても楽勝と思ってません?
体力だけでなく、30超えると年々先天性異常のリスクが高まります。
妊娠したら思うように働けませんよね。生活どうするんですか?
平均以上の年収稼いでいる人なら何とかなるかもしれませんが、いまだに声がかからないようでは
そんな条件のいいひとで貴女の目に止まるような人が人と出会える確率は
かなり低いと思います。

離婚はお互いのためのもので、男は結婚したら子供を養い育てる義務はありますが、妻を一生養う義務があるわけではありません。夫と妻は対等です。
夫が稼ぎ妻を養うのなら、妻は夫をサポートする義務があります。

貴女は夫をサポートする技術を持っていますか?
それなりの料理はできますか?(20そこそこならまだしも、30で料理ができないのに婚活
して大口叩くなんて論外)

男はこうあるべきだという前に、30まで結婚できず彼氏ができない原因を見つめなおして、
基本からやり直したらいかがですか?

  • << 348 主です。 私が結婚できないのは美容やファッションにかけるお金が少なかったから だと思います。 アラサーで未婚は現代において恥ずかしい事とは思いません。 それよりも無責任に離婚したバツ有男性のほうが恥ずべきですよね。 酷評されて当然ですし、節約家なら尚酷評されるべきです。 婚活でバツ有男性と知り合いましたが気持ち悪くて冷や汗が出ました。 バツ有=節約家というのは、バツ有男性は人の気持ちを考えず無責任に離婚 した男性であり、節約家というのは人の気持ちを考えない人だからです。 勿論、独身でも節約家はいると思います。 ですから、節約家=バツ有男性+生涯独身男性が正しいですね。 節約家やケチの人は人を大切にできませんから結婚してはいけませんよね。 将来に対しての貯金と仰いますがそんなに貯めてどうするんですか。 結婚相手もいない今、妊活まで考えられませんよ。 私の結婚条件は、節約しない、細かくない、毎日を楽しく過ごせる未婚男性 ですから難しいことは望んでいません。 男性は女性を養う責任があると思いますよ。 夫をサポートする技術の意味がわかりませんが、私は毎日楽しく過ごせる技術 は持っていますよ。 冷酷人間の節約家とは違いますから。 アラサーで結婚できない私よりも無責任に離婚したバツ有男性など節約家の方 がこれ以上人を傷つけないよう人生やり直すべきではないですか。

No.347 18/05/25 00:34
匿名347 

>> 345 主さん、何を話しても、分からないようだね。 だからみんな、食べていくのが優先です、日常生活も、出来ないのに、楽しむのなんて出来ないですよ、… 主です。
食べる事が大事なことはわかります。
でも、節約のために毎日楽しまずに辛い思いをさせる人間をどう思いますか。
アラサーの給料が高いかはわかりませんが、日常生活の必要経費に人生を
楽しむお金はないのですか。
若さは宝だと思います。
今しか味わえない楽しみもあります。
貯金のために、それらを犠牲にして日々苦しい節約生活をするのは地獄ですよね。
そんな地獄生活を強要するのが節約家なんです。
ですから節約家男性は最悪なんですよ。
生活保護をすぐ受けようとは思いません。
しかし、生活保護を受けないように節約する意味がわかりません。
節約は人を不幸にします。
私は専業主婦希望ですが家事が苦手な人もいますよね。
家事はしなくても楽しく過ごせればいいじゃないですか。
必要ないのはバツ有男性などの節約家です。
勘違いされているようですが、節約家は人を大事にできませんから、
人を愛することはできませんよ。
ですから節約家は無責任に離婚するんだと思います。
節約家はお金が大好きですよね。
ですから家族を犠牲にしても節約しますよね。
結婚相談所にも節約家が多いのですか。
人を大事にできない人がなぜ結婚を求めるのか不思議でなりません。
普通から浪費家程度の方はいないですか。

  • << 351 主さん、貴女の毎日楽しむって何⁉️ あなた基準が、世の中の基準じゃないし、未婚女性は、みんな主さんと、同じだみたいに、決め付けた発言してますか、十人十色ですから、考え方も、感じ方も、異なりますよ。 バツイチ男性=節約家も違うし、浪費家もいるし、貴女のように、お金は好きなだけ使うって言う男性もいるし、男性から、離婚を言われたら、相手の女性が悪いからだから、1度結婚してるんだから、汚点でも何でもない。 未婚者の男女でも、バツイチ男性、バツイチ女性と、結婚する人も沢山いますよ、自分に落ち度が有り、離婚じゃなければ、問題ないですもの、アラサーで、未婚彼氏無し、結婚も出来ない主さんの方が恥ですよ。 何故他人が主さんを養わないといけないの、貴女を、こんな駄目なの子に、育てた親の責任ですから、一生涯貴女の面倒を見るのは、親ですよ、良い年をして、だって私は、こうですもん、こうしたいんですもんって、アラサーなんて、若くないですよ、早い人は、30代後半、40代前半で、祖母になっている人もいます、もう適齢期も過ぎてるし、今の考え方じゃあ、無理ですよ。 節約家だから、不幸にするとか、人を愛せないとか、人を思いやれないとか、なんで友達もいなければ、結婚もした事もないのに、断言できる訳、世の中に、浪費家と節約家の二通りの人間だけじゃないから、仮に貴女が言うような、節約しないで、口煩くない男性でも、人を思いやれない、人を愛せない男だっているから。 私は、元旦那が節約しない、口煩くない男で、一回り上の人でしたが、毎月節約しないから、楽しみお金もなく、子供達に、満足にしてやれなくて、惨めな暮らしをしてましたから、私から、元旦那を捨ててやりました、今母子家庭で、貧しいですが少し節約して、お金がたまったら、遊びに行ったり楽しいですよ、自分で汗水垂らして働いたお金で、楽しみを買えてるんだから、達成感も有るし、使った分は、また仕事頑張ろうと思います、必要ないものや無駄なものを買う気になれませんね。 貴女は、専業主婦希望ですよね、でも家事もしたくないし、料理も嫌いだから、そんな事しなくても、楽しく暮らせたら、良いですと言うなら、パートナーが仕事したくない、家事も出来ないからと言って、働かないし、何にもしなくても、良いんだよね。

No.348 18/05/25 00:35
匿名347 

>> 346 主さんがどうして結婚できないのか、彼氏ができたことがないのか、なぜ正規社員で働けないのか。。。(婚活で知り合って数度しか会ったこともいような… 主です。
私が結婚できないのは美容やファッションにかけるお金が少なかったから
だと思います。
アラサーで未婚は現代において恥ずかしい事とは思いません。
それよりも無責任に離婚したバツ有男性のほうが恥ずべきですよね。
酷評されて当然ですし、節約家なら尚酷評されるべきです。
婚活でバツ有男性と知り合いましたが気持ち悪くて冷や汗が出ました。
バツ有=節約家というのは、バツ有男性は人の気持ちを考えず無責任に離婚
した男性であり、節約家というのは人の気持ちを考えない人だからです。
勿論、独身でも節約家はいると思います。
ですから、節約家=バツ有男性+生涯独身男性が正しいですね。
節約家やケチの人は人を大切にできませんから結婚してはいけませんよね。
将来に対しての貯金と仰いますがそんなに貯めてどうするんですか。
結婚相手もいない今、妊活まで考えられませんよ。
私の結婚条件は、節約しない、細かくない、毎日を楽しく過ごせる未婚男性
ですから難しいことは望んでいません。
男性は女性を養う責任があると思いますよ。
夫をサポートする技術の意味がわかりませんが、私は毎日楽しく過ごせる技術
は持っていますよ。
冷酷人間の節約家とは違いますから。
アラサーで結婚できない私よりも無責任に離婚したバツ有男性など節約家の方
がこれ以上人を傷つけないよう人生やり直すべきではないですか。

No.349 18/05/25 01:14
ベテラン主婦346 

ふ~
あなた、結婚諦めた方がいいですね
貴女では相手を幸せにしてあげれないどころか不幸なにしてしまいそう
30まで親にパラサイトしてファッションや美容にお金掛けられなかった?
どんなお金の使いかたしてきたの?
美容にお金かけないともてないの?
私は化粧はほとんどしません。リップクリームくらいかしら
何かのバーティとかそれなりの場ではしますが、年2、3回位だから試供品で事足ります
お金かけたことないです
もともと塗りたくるのは嫌いですしね
彼氏、結婚と血眼になればなるほど縁は遠退くと思いますよ
それに婚活してる男性が望んでるのは、安らぎを感じる女性。主さんのように30にもなって上から目線では男性も遠慮するでしょう。だから出会えないんですよ
何でそれがわからないのでしょうか?貴女は自分から心から人に謝ったことないっしょう?
ご自分がなぜ結婚出来ないのか、考えた方がいいですよ?
貯金も何も何千万もためるといいわけではありません。いざという時にある程度は持ってないと困るからするんです
旅行だっていきますよ?浪費しないだけです
主さんの「楽しく過ごす」は世間から見たら浪費だと思います

  • << 355 主です。 私は結婚したいです。 節約家は相手を不幸にしますが私は幸せにできますよ。 ファッションや美容にお金を掛けなかったわけではありませんが、 もっとお金をかけるべきだったと反省しています。 お金は給料全部使ってきました。 私自身、結婚条件も女性なら当たり前の条件ですし、 性格に難があるわけでもありませんから、美容へのお金のかけ方が 足りなかったのではないかと思います。 お化粧しないと肌によくないですよ。 婚活男性が安らぎを望むのであれば私はばっちりですよね。 悪いと思ったことは素直に謝りますよ。 私は人の気持ちを考えられない節約家とは違いますから。 結婚できない理由は美容やファッションへのお金の掛け方が足りないからです。 節約家は貯金をいくら貯めれば気が済むのですか。

No.350 18/05/25 01:29
専業主婦45 ( 30代 ♀ )

結論としては、主さんが婚活パーティーでバツ有り男性を徹底的に除外すればいいだけの話ですよね・・・(-_-;)

主催側がバツ有りも受け入れてる以上、主さん自身が会う人会う人皆に最初に聞くしかないですよね。
マッチング会社も多数あるんだから、未婚者しか参加出来ない会社を探すしかないし。
いくらマッチング会社といえど、参加者の身分を全て調べ上げる事は出来ないんだから、バツ有りを隠してるかもというのは本人で調べるしかない。

それも文句つけるならマッチング会社を使う事自体合わないから自力で探した方がいいよ。

  • << 357 主です。 自力で探せれば良いのでしょうが友人もいないものでして。 恋愛結婚でも婚活結婚でも節約嫌いの細かくない毎日楽しく過ごせる 未婚男性と結婚したいですね。 婚活の場は結婚したい人が集まるのに、無責任に離婚し女性を不幸に したバツ有男性が来る神経がわかりません。

No.351 18/05/25 10:26
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 347 主です。 食べる事が大事なことはわかります。 でも、節約のために毎日楽しまずに辛い思いをさせる人間をどう思いますか。 アラサーの給料が… 主さん、貴女の毎日楽しむって何⁉️
あなた基準が、世の中の基準じゃないし、未婚女性は、みんな主さんと、同じだみたいに、決め付けた発言してますか、十人十色ですから、考え方も、感じ方も、異なりますよ。

バツイチ男性=節約家も違うし、浪費家もいるし、貴女のように、お金は好きなだけ使うって言う男性もいるし、男性から、離婚を言われたら、相手の女性が悪いからだから、1度結婚してるんだから、汚点でも何でもない。

未婚者の男女でも、バツイチ男性、バツイチ女性と、結婚する人も沢山いますよ、自分に落ち度が有り、離婚じゃなければ、問題ないですもの、アラサーで、未婚彼氏無し、結婚も出来ない主さんの方が恥ですよ。

何故他人が主さんを養わないといけないの、貴女を、こんな駄目なの子に、育てた親の責任ですから、一生涯貴女の面倒を見るのは、親ですよ、良い年をして、だって私は、こうですもん、こうしたいんですもんって、アラサーなんて、若くないですよ、早い人は、30代後半、40代前半で、祖母になっている人もいます、もう適齢期も過ぎてるし、今の考え方じゃあ、無理ですよ。

節約家だから、不幸にするとか、人を愛せないとか、人を思いやれないとか、なんで友達もいなければ、結婚もした事もないのに、断言できる訳、世の中に、浪費家と節約家の二通りの人間だけじゃないから、仮に貴女が言うような、節約しないで、口煩くない男性でも、人を思いやれない、人を愛せない男だっているから。

私は、元旦那が節約しない、口煩くない男で、一回り上の人でしたが、毎月節約しないから、楽しみお金もなく、子供達に、満足にしてやれなくて、惨めな暮らしをしてましたから、私から、元旦那を捨ててやりました、今母子家庭で、貧しいですが少し節約して、お金がたまったら、遊びに行ったり楽しいですよ、自分で汗水垂らして働いたお金で、楽しみを買えてるんだから、達成感も有るし、使った分は、また仕事頑張ろうと思います、必要ないものや無駄なものを買う気になれませんね。

貴女は、専業主婦希望ですよね、でも家事もしたくないし、料理も嫌いだから、そんな事しなくても、楽しく暮らせたら、良いですと言うなら、パートナーが仕事したくない、家事も出来ないからと言って、働かないし、何にもしなくても、良いんだよね。



  • << 359 主です。 私の考えが全て正しいとは思いませんが、節約家の男性が大嫌いな女性は ほぼ全員と言ってもいいのではないでしょうか。 人の気持ちを考えられない節約家を好む女性が本当にいるでしょうか。 節約家=バツ有男性+生涯独身男性が正しいと思います。 お金に糸目をつけない男性は素敵ですよね。 一度結婚しても、離婚したということは責任感がないですよね。 バツ有男性と結婚する人はバツ有男性のどこに魅力を感じるのですか。 離婚理由はわかりませんが、離婚に至るにはどちらにも原因があるのでは ないですか。 両親は私をこれまで立派に育ててくれ感謝しています。 アラサーは若くないし適齢期も過ぎていますかね。 節約家はお金しか大事にできませんから、人を愛せず、思いやれず、不幸 にします。 節約しない男性は思いやりがあり気が利いて理想的な男性だと思いますよ。 毎日節約しなければ毎日が楽しいと思うのですが、なぜ離婚されたのですか。 買い物するのに必要あるかないかで買うか決めるのは虚しくないですか。 希望は専業主婦ですが家事が苦手なのはしょうがないですよね。 人には得意不得意がありますから。

No.352 18/05/25 12:10
既婚者44 


主の希望してる生活をまとめると

旦那「君を一生幸せにするよ。
君はここにいてくれるだけでいいんだよ。
好きな時間に起きて、好きな時間に寝てくれていい。
食事の準備や家の掃除、洗濯は家政婦に任せてあるから。君はそんな事しなくていいんだよ。
エステに美容院、お金あげるからどんどん行って僕の為に綺麗になってきておくれ。服や化粧品は僕のカードで買っていいからね。君が居てくれるだけで僕は幸せだよ。」

主が望んでいるのはこういう生活ですよね??
専業主婦で家事をせず、節約もせず、毎日楽しく過ごす。(生活はきちんと成り立ち、夫婦関係良好!)ってこういう事でしょ?

あっはっはっは!!漫画かよ?!

〇〇財閥の社長と結婚したら叶うかもね
頑張れ〜 笑笑

  • << 360 主です。 仰られる生活が理想ですね。 絶対に節約生活なんてしたくないです。 人間としての尊厳が失われます。

No.353 18/05/25 12:37
ベテラン主婦346 ( 40代 ♀ )

>> 352 それなりの収入のある人だったら、奥さんにしたい条件は
26前後まで。
もしくは30でもスキル・教養・人格のある人。
今29, 30過ぎてたら子供も難しいかもしれないですからね。

美貌もスキルも若さも人格もない女性に
30過ぎの独身×なし高給取りがアプローチするわけないでしょう。

そもそも収入が減ったら生活保護という考えができる主さんには驚きです。

生活保護の審査は主さんのような人がいるから年々厳しくなってきています。
同居家族に収入があるのならもらえません。
障害もない健康体ならば出ません。
どうにかごまかしてもバレたら遡って全額返金です。

>それよりも無責任に離婚したバツ有男性のほうが恥ずべきですよね。

恥ずかしいと思うのはご自身かと思いますよ。主だけわかっていないようですが。

あと、主さんはまかり間違って結婚相手が決まったとしますね。
新居や結婚に関わる費用くらいは勿論ありますよね?

まさか30までパラサイトしてて親が出すのが当たり前
男が出すのが当たり前
と思ってませんか? まさかのまさかですが。

ないのならどうするんですか?結婚費用。。。
新居借りるのに敷金・礼金・前家賃
家財道具一式・・・・最低100万くらいは準備にかかりますよね。
半分としても50万。どうするの?

結婚式の費用は?(あ、これは友人もいないし正雇用じゃないから招待する上司もいないからしないか)

  • << 361 主です。 私は男性の収入にはこだわりません。 節約しないで細かくない未婚男性であれば大丈夫です。 若さと言われますと引け目を感じますが、美貌はもっと美容にお金をかけて 改善したいです。 お金が無くなって働いても生活できないなら生活保護ですよね。 生活保護を避けるために生活水準を下げるのは間違っていると思います。 無責任に離婚したバツ有男性は自分が節約家であることを恥ずべきですよ。 まだ結婚相手候補もいない状況ですから結婚費用なんて考えませんよ。 女性を幸せにするのは男性の義務ですから、一番の晴れ姿である結婚式 は男性が出すのが当たり前ですよね。 私の両親に負担をかけるような男性とは結婚しません。

No.354 18/05/25 17:37
匿名354 

私の知り合いに自営業の男性が居て、その人は40手前です。趣味がゴルフなのでお金は持っていると思います。ただその人を見ている感じから私が言わせてもらうと、その人は利己的な感じの人だなと言う印象を受けました。顔は普通で高身長です、大人しい感じで女慣れしてない風に見受けられました。婚活にも行ってるみたいですが、値段の安い所に何回か言ったみたいな感じです。主さん節約家とケチは違いますよ、節約家は無駄を無くしていざというときにはお金を使います。ケチはなにがなんでも使わないです、自分には使うとおもいますけどね。類は友を呼ぶと言われるように似た人が主さんに現れると思います。もっと自分に投資をするなら間違った投資はしない方がいいと思いますよ。もっと人を見る目を養った方がいいと思います。海老で鯛を釣るそんな利己的な人にいい人はよってこないと思います。私もアラサーで独身です。お互いいい人を見つけたいですね。婚活頑張って下さい。

  • << 362 主です。 知人の方は安い結婚相談所を利用されているのですか。 そういうところではいい出会いは期待できなのではないですかね。 節約家とケチの違いが私にはわかりません。 節約家もケチもお金を絶対に使わないと思いますが、 節約家はいつお金を使いますか。 類は友を呼ぶはずなのに、なんでバツ有男性からアプローチされてしまうのか 悲しいですね。 アラサー独身で焦りますがお互い節約嫌いの細かくない未婚男性と結婚 したいですね。 頑張りましょう。

No.355 18/05/25 22:44
匿名355 

>> 349 ふ~ あなた、結婚諦めた方がいいですね 貴女では相手を幸せにしてあげれないどころか不幸なにしてしまいそう 30まで親にパラサイトしてフ… 主です。
私は結婚したいです。
節約家は相手を不幸にしますが私は幸せにできますよ。
ファッションや美容にお金を掛けなかったわけではありませんが、
もっとお金をかけるべきだったと反省しています。
お金は給料全部使ってきました。
私自身、結婚条件も女性なら当たり前の条件ですし、
性格に難があるわけでもありませんから、美容へのお金のかけ方が
足りなかったのではないかと思います。
お化粧しないと肌によくないですよ。
婚活男性が安らぎを望むのであれば私はばっちりですよね。
悪いと思ったことは素直に謝りますよ。
私は人の気持ちを考えられない節約家とは違いますから。
結婚できない理由は美容やファッションへのお金の掛け方が足りないからです。
節約家は貯金をいくら貯めれば気が済むのですか。

No.356 18/05/25 23:48
匿名224 

その年で給料全部を何に使ってきたのですか?美容やファッション以外で。
ぜひ教えてください。

  • << 363 主です。 美容やファッション以外ではゲームなどの玩具、雑貨、課金などでしょうか。 そんなこと考えたこともありません。

No.357 18/05/26 00:10
匿名357 

>> 350 結論としては、主さんが婚活パーティーでバツ有り男性を徹底的に除外すればいいだけの話ですよね・・・(-_-;) 主催側がバツ有りも受け入… 主です。
自力で探せれば良いのでしょうが友人もいないものでして。
恋愛結婚でも婚活結婚でも節約嫌いの細かくない毎日楽しく過ごせる
未婚男性と結婚したいですね。
婚活の場は結婚したい人が集まるのに、無責任に離婚し女性を不幸に
したバツ有男性が来る神経がわかりません。

No.358 18/05/26 00:10
通行人24 

主って凄いよね。
どうやったら、そんなに現実見ないで妄想ばっかり出来るの?
いい加減に現実に目をむけた方がいいよ。
今のままじゃ結婚どころかお付き合いしてくれる男性もあらわれないと思う。

No.359 18/05/26 00:10
匿名357 

>> 351 主さん、貴女の毎日楽しむって何⁉️ あなた基準が、世の中の基準じゃないし、未婚女性は、みんな主さんと、同じだみたいに、決め付けた発言してま… 主です。
私の考えが全て正しいとは思いませんが、節約家の男性が大嫌いな女性は
ほぼ全員と言ってもいいのではないでしょうか。
人の気持ちを考えられない節約家を好む女性が本当にいるでしょうか。
節約家=バツ有男性+生涯独身男性が正しいと思います。
お金に糸目をつけない男性は素敵ですよね。
一度結婚しても、離婚したということは責任感がないですよね。
バツ有男性と結婚する人はバツ有男性のどこに魅力を感じるのですか。
離婚理由はわかりませんが、離婚に至るにはどちらにも原因があるのでは
ないですか。
両親は私をこれまで立派に育ててくれ感謝しています。
アラサーは若くないし適齢期も過ぎていますかね。
節約家はお金しか大事にできませんから、人を愛せず、思いやれず、不幸
にします。
節約しない男性は思いやりがあり気が利いて理想的な男性だと思いますよ。
毎日節約しなければ毎日が楽しいと思うのですが、なぜ離婚されたのですか。
買い物するのに必要あるかないかで買うか決めるのは虚しくないですか。
希望は専業主婦ですが家事が苦手なのはしょうがないですよね。
人には得意不得意がありますから。

  • << 368 主さんは、自活もしたことないし、恋愛もしたことも、パートナーすらいないのに、どうして断言できるのかね、自分の意見は、正しいから、バツイチ男性は、みんな節約家で、冷酷人間だと、浪費家は、人に思いやりがあると、断言してるじゃん。 主さんが、自分に体験談がないから、ミクルのみんなに、聞きたくたてスレッドたてたんじゃないの、どんなに間違ってる、考え方や生き方改めろと話しても、受け入れないんだから、貴女は、みんなの意見を無視して、自分は、間違えてない、正しいなんだから、自分を辛い抜いて、やったら良いじゃない、私を含めミクルのみんなは、主さんのリア友じゃないから、幸せになろうが不幸になろうが関係ないです。 私は、浪費家のモラハラ旦那と離婚したのは、一緒にいても、楽しいどころか、不幸で惨めな暮らしをしたからだよ、養うこともしない、家庭を放棄して、私や子供の事を、放り出したからです、私は、浪費家=冷酷人間だと思いますし、離婚して法律に守られ、元旦那には、子供への養育費や学費と言うことで、責任を果たさせました。 自立もしてない、自活も出来てないから、アラサーでお金が大事じゃない、みんなが主さんに聞いたら、分からない、知らないと言う、実体験を話せば、それで良いのか、幸せなのか、って返答になるんでしょ、私も、主さんが幸せでも不幸でも関係ないのと同じで、貴女が他人の幸せなのか不幸か、関係ないでしょ。 主さん以外の方は、節約家って事ではなく、人の暖かみがある人情の人と愛し合って、一生涯添い遂げようと、結婚生活をしてます、とても幸せと、ミクルでもなん人の方が話してるじゃない、だから節約家とか浪費家とか、関係ないんだよ。 パートナーをどこまで好きになれるかが先なんだよ、主さんは、人を好きになったこともないでしょ、自活もしてないし、自分で汗水垂らして、働いたお金も全部好きなもの買ったり出来るんだよ、親兄弟から与えられたお金だから。 友達もパートナーも、自力で見つけるものです、人に与えて貰うものじゃないから、家庭に引きこもりじゃ、見付からないよ、主さんからは、暖かい家庭像が見受けらんない、むしろ崩壊していて、貴女の育児も放棄してきた結果、主さんがこうなったとしか思えない、親への反発が、ミクルでも出てるんだよ。

No.360 18/05/26 00:11
匿名357 

>> 352 主の希望してる生活をまとめると 旦那「君を一生幸せにするよ。 君はここにいてくれるだけでいいんだよ。 好きな時間に起きて、好き… 主です。
仰られる生活が理想ですね。
絶対に節約生活なんてしたくないです。
人間としての尊厳が失われます。

No.361 18/05/26 00:11
匿名357 

>> 353 それなりの収入のある人だったら、奥さんにしたい条件は 26前後まで。 もしくは30でもスキル・教養・人格のある人。 今29, 30過ぎ… 主です。
私は男性の収入にはこだわりません。
節約しないで細かくない未婚男性であれば大丈夫です。
若さと言われますと引け目を感じますが、美貌はもっと美容にお金をかけて
改善したいです。
お金が無くなって働いても生活できないなら生活保護ですよね。
生活保護を避けるために生活水準を下げるのは間違っていると思います。
無責任に離婚したバツ有男性は自分が節約家であることを恥ずべきですよ。
まだ結婚相手候補もいない状況ですから結婚費用なんて考えませんよ。
女性を幸せにするのは男性の義務ですから、一番の晴れ姿である結婚式
は男性が出すのが当たり前ですよね。
私の両親に負担をかけるような男性とは結婚しません。

No.362 18/05/26 00:12
匿名357 

>> 354 私の知り合いに自営業の男性が居て、その人は40手前です。趣味がゴルフなのでお金は持っていると思います。ただその人を見ている感じから私が言わせ… 主です。
知人の方は安い結婚相談所を利用されているのですか。
そういうところではいい出会いは期待できなのではないですかね。
節約家とケチの違いが私にはわかりません。
節約家もケチもお金を絶対に使わないと思いますが、
節約家はいつお金を使いますか。
類は友を呼ぶはずなのに、なんでバツ有男性からアプローチされてしまうのか
悲しいですね。
アラサー独身で焦りますがお互い節約嫌いの細かくない未婚男性と結婚
したいですね。
頑張りましょう。

No.363 18/05/26 00:13
匿名357 

>> 356 その年で給料全部を何に使ってきたのですか?美容やファッション以外で。 ぜひ教えてください。 主です。
美容やファッション以外ではゲームなどの玩具、雑貨、課金などでしょうか。
そんなこと考えたこともありません。

  • << 366 主さんが、どうしてそんな考えに至ったか、少し見えてきました。 子供の頃、親から甘やかされて育ちましたか? 躾らしい躾もされず、どちらかといえば放任に近い感じで、好きなことして育って来たように思います。 そしていつまでも子供のように、将来のことも考えずに自堕落な生活を楽しんでいる主さんを見かねた親か兄弟かが、少しは節約してお金を貯めろ、将来を考えろと口うるさく指図するようになり、結婚に逃げようと考えるに至ったのでは? なので必要以上に節約‼︎という言葉を嫌って、節約家を憎みそのような偏った考え方になったのではないかと推測します。 そうだとしたら、主さんの親御さんの育て方が間違いだったということですね。 小さい頃に、まともな愛情でしっかり躾して、人としての幸せを考えられる人に育てられていたら、今のような状態にはならなかったのではと思います。

No.364 18/05/26 01:06
結婚したい312 ( 50代 ♂ )

>> 342 主です。 男性が女性を幸せにしなきゃ二人で幸せにはなれませんよね。 勿論、女性も努力すべきだとはおもいます。 結婚はしたいからするので… 男性が女性を…と言ってる時点で受け身で与えて貰う感じですよね?
何故、一緒に…って発想にならないのか不思議です。
また、バツ有り=節約家の意味もわかりません。統計とかあるんですかね?
ちなみにバツ有り友人は初婚の女性と結婚してますが、友人が浪費家で奥さんが節約家でいつも怒られてますよ。もちろん奥さんは女性としても人としても魅力的な人で幸せそうにしてますよ。
人の魅力を節約家とかそんな次元で語ってる時点で主さんが人として魅力的じゃないのはわかります。女性としてはわかりませんが。
自分は結婚に対してメリットを考慮した事は一度もないですが、主さんの話しは固定観念で決めつけて、人を見ているのではなく自分にとってのメリットの有無で相手を探してるようにしか感じられなかったので、そう書かせて貰いました。
ただメリットを考える事が悪いとは言いませんがね。
私の周りではあまり遠方に嫁いだ人はいません、どちらかと言えば結婚してお互いの職場の通勤圏内に新居を構える方が多いですよ。

  • << 370 主です。 男性が女性を幸せにするのが結婚ですよね。 女性も一緒に努力すべきですが。 節約家男性=バツ有男性+生涯独身男性の間違いです。 節約家男性はお金が大事で人の気持ちを考えず人を大事にできない冷酷人間です。 またバツ有男性はパートナーのことを考えず無責任に離婚した冷酷人間で 生涯独身男性は人の気持ちを考えられない思いやりの無い人間です。 ですから、節約家男性=バツ有男性+生涯独身男性は正しいですよね。 人の魅力が経済観念で決まるとは考えておりませんが、少なくとも節約家は お金のことしか考えられず、人を大事にできない欠陥人間だと思います。 結婚は一生のことですから、思いやりのない人はするべきではありません。 ですから、節約家はバツ有か生涯独身になるのだと思います。 遠方に嫁ぐというのは仮の話にすぎませんが、結婚して男性が会社を辞めお嫁さん の近くに住み再就職することは少ないですよね。 圧倒的に女性のほうがこれらのことをしますよね。 女性は男性を信頼して人生を選択しているのに無責任に離婚されたら 立ち直れないと思いますよ。 節約家男性はそういう女性の気持ちを何も考えられない冷酷人間です。

No.365 18/05/26 03:53
匿名 ( ♀ aVtNLb )

主さんは、実は、男性でしょ?

主さんが、フリーターの貯金なしの無計画な男性なら主さんのこのスレ作ったのうなずける。

バツありの節約家のしっかりした男性に婚カツパーティで、女の子をとられちゃったとか?(笑)

ここまで、バツあり男は、節約家と断定して憎そうに書くには、女性では、考えにくい。

それか、実際バツあり節約家の男性と交際したことあって、その男性がたまたま性格悪かったとか。

バツあり男は、節約家を断定しすぎ。

なんかないと、ここまで、バツあり男は、節約家で冷血だと毎回書かないもんね。

なんにしても、主さんは、かわらないから、これ以上スレ続かせるの主さんもう、よしたら?

バツあり男で、お金におおらかな人もいるし、独身で、凄い節約家の男性もいるし、色々いるよ。

バツあり男は、節約家で冷血だ。あてはまらない。
節約家は、みなバツあり男だ。もあてはまらない。

主さんは、自分が無茶苦茶なこと書いているのわかっていないでしょう?

みんなのレスを楽しんでいるよね?

私も暇だけど、主は、ほんとにくだらないし、暇なんだよね?

友達いないのしかないね。

主さんは、ほんとにくだらない。

  • << 371 主です。 私は婚活女性です。 バツ有節約男性が婚活パーティでマッチングすることはありえませんよ。 バツ有男性が節約家なのは人も大事にできない性格傾向を考えても間違いない と思いますよ。 お金に細かくない男性は人を大事にしますから、無責任に離婚などしません。 ですから、お金におおらかな人にバツ有はいません。 バツ有は節約家で冷酷ですよ。 節約家=バツ有+生涯独身の間違いです。

No.366 18/05/26 08:27
匿名224 

>> 363 主です。 美容やファッション以外ではゲームなどの玩具、雑貨、課金などでしょうか。 そんなこと考えたこともありません。 主さんが、どうしてそんな考えに至ったか、少し見えてきました。
子供の頃、親から甘やかされて育ちましたか?
躾らしい躾もされず、どちらかといえば放任に近い感じで、好きなことして育って来たように思います。
そしていつまでも子供のように、将来のことも考えずに自堕落な生活を楽しんでいる主さんを見かねた親か兄弟かが、少しは節約してお金を貯めろ、将来を考えろと口うるさく指図するようになり、結婚に逃げようと考えるに至ったのでは?
なので必要以上に節約‼︎という言葉を嫌って、節約家を憎みそのような偏った考え方になったのではないかと推測します。
そうだとしたら、主さんの親御さんの育て方が間違いだったということですね。
小さい頃に、まともな愛情でしっかり躾して、人としての幸せを考えられる人に育てられていたら、今のような状態にはならなかったのではと思います。

  • << 372 主です。 両親が私をしっかりと育ててくれたので、こうして正しい考えを持つことが できたと感謝していますよ。 好きなことを伸ばすのは理想的な教育だと思いますが。 私はアラサーですし、いい大人です。 家族から節約しろなんて言われたことないですよ。 そんな考えをもつ家族だとしたら家族崩壊しますよ。 結婚は今よりも幸せになりたいからです。 節約家は人を大事にできない冷酷人間ですから憎まれるのは当然ですよね。 私は人として幸せを考えていますよ。 節約家こそ、人としての幸せを考えられるよう育てば節約家には ならなかったでしょうね。

No.367 18/05/26 14:45
匿名367 

主自身のスペックはどうなんだい?

人気が集中しそうな経済力あり、自由に金を使わせてくれる、人柄の良い初婚の男性に選ばれる程のもん?

あくまでマッチングなんで、優れた相手が選んでくれる程の魅力や条件が主にも無い事にゃ話にならん。

  • << 373 主です。 私自身のスペックは平均でしょうか。 私は経済力は求めませんし、節約しない細かくない未婚男性が希望です。

No.368 18/05/26 15:50
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 359 主です。 私の考えが全て正しいとは思いませんが、節約家の男性が大嫌いな女性は ほぼ全員と言ってもいいのではないでしょうか。 人の気持ち… 主さんは、自活もしたことないし、恋愛もしたことも、パートナーすらいないのに、どうして断言できるのかね、自分の意見は、正しいから、バツイチ男性は、みんな節約家で、冷酷人間だと、浪費家は、人に思いやりがあると、断言してるじゃん。

主さんが、自分に体験談がないから、ミクルのみんなに、聞きたくたてスレッドたてたんじゃないの、どんなに間違ってる、考え方や生き方改めろと話しても、受け入れないんだから、貴女は、みんなの意見を無視して、自分は、間違えてない、正しいなんだから、自分を辛い抜いて、やったら良いじゃない、私を含めミクルのみんなは、主さんのリア友じゃないから、幸せになろうが不幸になろうが関係ないです。

私は、浪費家のモラハラ旦那と離婚したのは、一緒にいても、楽しいどころか、不幸で惨めな暮らしをしたからだよ、養うこともしない、家庭を放棄して、私や子供の事を、放り出したからです、私は、浪費家=冷酷人間だと思いますし、離婚して法律に守られ、元旦那には、子供への養育費や学費と言うことで、責任を果たさせました。

自立もしてない、自活も出来てないから、アラサーでお金が大事じゃない、みんなが主さんに聞いたら、分からない、知らないと言う、実体験を話せば、それで良いのか、幸せなのか、って返答になるんでしょ、私も、主さんが幸せでも不幸でも関係ないのと同じで、貴女が他人の幸せなのか不幸か、関係ないでしょ。

主さん以外の方は、節約家って事ではなく、人の暖かみがある人情の人と愛し合って、一生涯添い遂げようと、結婚生活をしてます、とても幸せと、ミクルでもなん人の方が話してるじゃない、だから節約家とか浪費家とか、関係ないんだよ。

パートナーをどこまで好きになれるかが先なんだよ、主さんは、人を好きになったこともないでしょ、自活もしてないし、自分で汗水垂らして、働いたお金も全部好きなもの買ったり出来るんだよ、親兄弟から与えられたお金だから。

友達もパートナーも、自力で見つけるものです、人に与えて貰うものじゃないから、家庭に引きこもりじゃ、見付からないよ、主さんからは、暖かい家庭像が見受けらんない、むしろ崩壊していて、貴女の育児も放棄してきた結果、主さんがこうなったとしか思えない、親への反発が、ミクルでも出てるんだよ。

  • << 374 主です。 私の考えが全部正しいとは思いませんが、節約男性はバツ有か生涯独身で冷酷 人間であることは間違いないですよね。 浪費家は思いやりがあることも間違いないと思います。 そうですね、バツ有男性や節約家男性と結婚したいとは絶対に思いませんが、 仮にそのような男性と結婚した女性は本当にいるのか、 なぜその人をパートナーに選んでしまったのか、 今どれだけの地獄を味わっているのか知りたいと思いました。 節約家=冷酷人間ですからモラハラ旦那は節約家だったのではないですか。 お金よりも大事なものがありませんか。 それは人を大事にする気持ちや思いやりだと思います。 節約家にはそれが全くありません。 人の温かみや人情が節約家にはないです。 ですから、節約家は離婚しますし人を不幸にするんだと思います。 人を好きになった事が無いのは私ではなく節約家ですよね。 だって人を大事にできないのですから。 パートナーは恋愛で見つけられればいいのですが、出会いもないですし婚活 サイトや相談所に頼るしかありません。

No.369 18/05/26 17:26
匿名369 

このスレまだ外屋が盛り上がってんだね(笑)


それだけバツアリ男女が多いってことか(笑)

離婚歴がコンプレックスなんだね〜(笑)

売れ残りだと罵っておきながら
使用済み欠陥返品扱いされるとムキになって発狂して(笑)

だからバツアリは、と言われるのがわからないんかね〜(笑)

  • << 375 主です。 バツ有は人の気持ちを考えない節約家ですから、それほど人数はいないと おもいますよ。 節約家=バツ有+生涯独身の男性は欠陥品ですね。

No.370 18/05/26 19:42
匿名370 

>> 364 男性が女性を…と言ってる時点で受け身で与えて貰う感じですよね? 何故、一緒に…って発想にならないのか不思議です。 また、バツ有り=節約家… 主です。
男性が女性を幸せにするのが結婚ですよね。
女性も一緒に努力すべきですが。
節約家男性=バツ有男性+生涯独身男性の間違いです。
節約家男性はお金が大事で人の気持ちを考えず人を大事にできない冷酷人間です。
またバツ有男性はパートナーのことを考えず無責任に離婚した冷酷人間で
生涯独身男性は人の気持ちを考えられない思いやりの無い人間です。
ですから、節約家男性=バツ有男性+生涯独身男性は正しいですよね。
人の魅力が経済観念で決まるとは考えておりませんが、少なくとも節約家は
お金のことしか考えられず、人を大事にできない欠陥人間だと思います。
結婚は一生のことですから、思いやりのない人はするべきではありません。
ですから、節約家はバツ有か生涯独身になるのだと思います。
遠方に嫁ぐというのは仮の話にすぎませんが、結婚して男性が会社を辞めお嫁さん
の近くに住み再就職することは少ないですよね。
圧倒的に女性のほうがこれらのことをしますよね。
女性は男性を信頼して人生を選択しているのに無責任に離婚されたら
立ち直れないと思いますよ。
節約家男性はそういう女性の気持ちを何も考えられない冷酷人間です。

No.371 18/05/26 19:42
匿名370 

>> 365 主さんは、実は、男性でしょ? 主さんが、フリーターの貯金なしの無計画な男性なら主さんのこのスレ作ったのうなずける。 バツありの節… 主です。
私は婚活女性です。
バツ有節約男性が婚活パーティでマッチングすることはありえませんよ。
バツ有男性が節約家なのは人も大事にできない性格傾向を考えても間違いない
と思いますよ。
お金に細かくない男性は人を大事にしますから、無責任に離婚などしません。
ですから、お金におおらかな人にバツ有はいません。
バツ有は節約家で冷酷ですよ。
節約家=バツ有+生涯独身の間違いです。

  • << 377 バツあり男性は、節約家です。は、断定しては、いけません。 バツあり男性で、浪費家は、います。でも、バツあり男性は、浪費家です。と断定しては、いけません。 そもそも、バツあり男性をみな同じ性格にとらえてはいけません。 節約家と、バツあり男性を切り離しましょう。 やっと主さんの考えがみえてきた。たんに主さんは、節約家の男性が嫌いなんですよ。 それを婚カツやら、バツありやらとまぜるから、ややこしくて伝わらない。 主さんは、節約家の男性が嫌いで、そんな人と結婚したくないと考えているのよ。 節約家といっても、みな同じ性格の男性でないですよ。 節約家で、自分は、節約ばかりして我慢しているけど、女房子供には、優しく買いたいもの買いなさいと、家族思いもいる。また、自分も節約家で、女房子供にもケチな厳しい男性もいる。 浪費家で、自分は、バンバンお金使うのに、女房子供には、貧しい暮らしをさせているクズ男性もいる。 だから、節約家がすべて冷血な男性だと断定してはいけません。 中には、そりゃあ、節約家のケチで、冷血な性格の男性もいるには、いるでしょうよ。 だけど、節約家イコール冷血な男性だと断定してはいけません。 でも、ケチな男性は、私も嫌いです。だいたい、ケチな男性は、自身には、甘いかったりしますし、ケチだから、浪費家になったりして、家族に迷惑かけますし。 節約家とか、浪費家とか、関係なく普通の家族を大切にしそうな男性を見つけてくださいな。 だけど、棚ぼたは、ありませんから。 主さん自身が、良い女性…性格ですよ。良い性格の女性にならないと、良い男性にもめぐりあいませんよ。 身だしなみは、清潔がいいですが、けして、フッションや化粧にお金をかけている女性を男性が結婚相手に選ぶとは、かぎりません。 逆に質素な節約家の女性を男性は、結婚相手に選ぶでしょう。 まず、婚カツ成功したいなら、主さん自身が変わらないと、いまのままでは、ろくな男性しかよってこないですよ。

No.372 18/05/26 19:43
匿名370 

>> 366 主さんが、どうしてそんな考えに至ったか、少し見えてきました。 子供の頃、親から甘やかされて育ちましたか? 躾らしい躾もされず、どちらかと… 主です。
両親が私をしっかりと育ててくれたので、こうして正しい考えを持つことが
できたと感謝していますよ。
好きなことを伸ばすのは理想的な教育だと思いますが。
私はアラサーですし、いい大人です。
家族から節約しろなんて言われたことないですよ。
そんな考えをもつ家族だとしたら家族崩壊しますよ。
結婚は今よりも幸せになりたいからです。
節約家は人を大事にできない冷酷人間ですから憎まれるのは当然ですよね。
私は人として幸せを考えていますよ。
節約家こそ、人としての幸せを考えられるよう育てば節約家には
ならなかったでしょうね。

No.373 18/05/26 19:43
匿名370 

>> 367 主自身のスペックはどうなんだい? 人気が集中しそうな経済力あり、自由に金を使わせてくれる、人柄の良い初婚の男性に選ばれる程のもん? … 主です。
私自身のスペックは平均でしょうか。
私は経済力は求めませんし、節約しない細かくない未婚男性が希望です。

No.374 18/05/26 19:43
匿名370 

>> 368 主さんは、自活もしたことないし、恋愛もしたことも、パートナーすらいないのに、どうして断言できるのかね、自分の意見は、正しいから、バツイチ男性… 主です。
私の考えが全部正しいとは思いませんが、節約男性はバツ有か生涯独身で冷酷
人間であることは間違いないですよね。
浪費家は思いやりがあることも間違いないと思います。
そうですね、バツ有男性や節約家男性と結婚したいとは絶対に思いませんが、
仮にそのような男性と結婚した女性は本当にいるのか、
なぜその人をパートナーに選んでしまったのか、
今どれだけの地獄を味わっているのか知りたいと思いました。

節約家=冷酷人間ですからモラハラ旦那は節約家だったのではないですか。
お金よりも大事なものがありませんか。
それは人を大事にする気持ちや思いやりだと思います。
節約家にはそれが全くありません。
人の温かみや人情が節約家にはないです。
ですから、節約家は離婚しますし人を不幸にするんだと思います。
人を好きになった事が無いのは私ではなく節約家ですよね。
だって人を大事にできないのですから。
パートナーは恋愛で見つけられればいいのですが、出会いもないですし婚活
サイトや相談所に頼るしかありません。

  • << 376 主さんが言ってる事は、すべて貴女の事です、だから、男だけが責任追うものじゃない、折半ですよ、貴女のような女と結婚したら最悪です、その前に貴女は、失敗作の女でしょ。 だからミクル吠えていても仕方無いし、みんな節約家で家族を大切にしていると話してるんだから、もう終わりだよ、節約家の方と一緒になって、地獄を見た人は、いませんから、誰も貴女の意見には、共感してないの。 生活保護も貴女が、80歳くらいにならないと、受けれないから、一生涯一人で、親が生きてる間は、親に援助してもらい、暮らしたら良い。 誰も、貴女なんか相手にしないです、アラサーで、家事もできず、料理も出来ず、威張り腐ってるやつ、男からしたら、最低な女です。

No.375 18/05/26 19:44
匿名370 

>> 369 このスレまだ外屋が盛り上がってんだね(笑) それだけバツアリ男女が多いってことか(笑) 離婚歴がコンプレックスなんだね〜(笑… 主です。
バツ有は人の気持ちを考えない節約家ですから、それほど人数はいないと
おもいますよ。
節約家=バツ有+生涯独身の男性は欠陥品ですね。

No.376 18/05/26 20:03
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 374 主です。 私の考えが全部正しいとは思いませんが、節約男性はバツ有か生涯独身で冷酷 人間であることは間違いないですよね。 浪費家は思いや… 主さんが言ってる事は、すべて貴女の事です、だから、男だけが責任追うものじゃない、折半ですよ、貴女のような女と結婚したら最悪です、その前に貴女は、失敗作の女でしょ。

だからミクル吠えていても仕方無いし、みんな節約家で家族を大切にしていると話してるんだから、もう終わりだよ、節約家の方と一緒になって、地獄を見た人は、いませんから、誰も貴女の意見には、共感してないの。

生活保護も貴女が、80歳くらいにならないと、受けれないから、一生涯一人で、親が生きてる間は、親に援助してもらい、暮らしたら良い。

誰も、貴女なんか相手にしないです、アラサーで、家事もできず、料理も出来ず、威張り腐ってるやつ、男からしたら、最低な女です。

  • << 378 主です。 私はバツ有ではありませんし失敗作ではないです。 バツ有の節約家男性が失敗作なだけです。 節約家と一緒になって地獄を見た人しかいないと思うのですが、 節約家と結婚して幸せな人の意見を聞いてみたいものです。 私はアラサーですが男性に多くを求めませんし問題があるとは思えません。 人の気持ちを考えられない節約家のほうが人間として欠陥の塊だと思います。

No.377 18/05/26 23:30
匿名 ( ♀ aVtNLb )

>> 371 主です。 私は婚活女性です。 バツ有節約男性が婚活パーティでマッチングすることはありえませんよ。 バツ有男性が節約家なのは人も大事にで… バツあり男性は、節約家です。は、断定しては、いけません。

バツあり男性で、浪費家は、います。でも、バツあり男性は、浪費家です。と断定しては、いけません。

そもそも、バツあり男性をみな同じ性格にとらえてはいけません。

節約家と、バツあり男性を切り離しましょう。

やっと主さんの考えがみえてきた。たんに主さんは、節約家の男性が嫌いなんですよ。

それを婚カツやら、バツありやらとまぜるから、ややこしくて伝わらない。

主さんは、節約家の男性が嫌いで、そんな人と結婚したくないと考えているのよ。

節約家といっても、みな同じ性格の男性でないですよ。

節約家で、自分は、節約ばかりして我慢しているけど、女房子供には、優しく買いたいもの買いなさいと、家族思いもいる。また、自分も節約家で、女房子供にもケチな厳しい男性もいる。


浪費家で、自分は、バンバンお金使うのに、女房子供には、貧しい暮らしをさせているクズ男性もいる。

だから、節約家がすべて冷血な男性だと断定してはいけません。

中には、そりゃあ、節約家のケチで、冷血な性格の男性もいるには、いるでしょうよ。

だけど、節約家イコール冷血な男性だと断定してはいけません。

でも、ケチな男性は、私も嫌いです。だいたい、ケチな男性は、自身には、甘いかったりしますし、ケチだから、浪費家になったりして、家族に迷惑かけますし。

節約家とか、浪費家とか、関係なく普通の家族を大切にしそうな男性を見つけてくださいな。

だけど、棚ぼたは、ありませんから。
主さん自身が、良い女性…性格ですよ。良い性格の女性にならないと、良い男性にもめぐりあいませんよ。


身だしなみは、清潔がいいですが、けして、フッションや化粧にお金をかけている女性を男性が結婚相手に選ぶとは、かぎりません。

逆に質素な節約家の女性を男性は、結婚相手に選ぶでしょう。

まず、婚カツ成功したいなら、主さん自身が変わらないと、いまのままでは、ろくな男性しかよってこないですよ。

  • << 379 主です。 バツ有男性で浪費家はいないですよね。 離婚するのは人の気持ちを考えない節約家だけですから。 節約家=バツ有+生涯独身であることは間違いないと思います。 節約家とバツ有には深い関係性がありますよ。 私は人の気持ちを考えられない節約家は大嫌いです。 そういう欠陥人間は奇跡的に結婚してもすぐ離婚すると思います。 節約家の性格がみな同じとは思いませんが、人の気持ちを考えられない点、 お金が何より大事な点、冷酷な点、無責任な点など共通する点は多いと思います。 節約家は我慢なんて一切しないですよね。 お金を貯める事が好きでそのために家族に我慢を強いるだけだと思いますが。 節約家は人よりもお金が大事なんでしょうね。 冷酷な節約男性は最悪です。 ケチな男性は私も大嫌いですが、節約家との違いはなんでしょうか。 ファッションや美容にお金をかけて今度こそ結婚相手を見つけたいです。 節約家の女性などこの世にいませんよ。

No.378 18/05/27 17:33
匿名378 

>> 376 主さんが言ってる事は、すべて貴女の事です、だから、男だけが責任追うものじゃない、折半ですよ、貴女のような女と結婚したら最悪です、その前に貴女… 主です。
私はバツ有ではありませんし失敗作ではないです。
バツ有の節約家男性が失敗作なだけです。
節約家と一緒になって地獄を見た人しかいないと思うのですが、
節約家と結婚して幸せな人の意見を聞いてみたいものです。
私はアラサーですが男性に多くを求めませんし問題があるとは思えません。
人の気持ちを考えられない節約家のほうが人間として欠陥の塊だと思います。

  • << 381 主さん、❌🈶じゃないから、失敗作だと言ってるんじゃないんだけど、人として一般常識も教養もないから言ってるんだよ、まず結婚の前に、自活をきちんとしたら、実家暮らしで、親だって年金暮らしになるくらいの年齢じゃない、貴女が働いて親を養うくらいの事しなきゃいけないじゃないの? 何度も、ミクルの皆さんも言ってます、私は、浪費家のモラハラ旦那と結婚して、惨めな暮らしをして、離婚は自分から言い渡し、捨てたと言ってるじゃない。 節約家と結婚して、毎日安定した生活が送れて、幸せな家庭を築いてると言ってる方も、沢山いましたよ。 貴女は、皆さんの貴重な時間を裂いて、体験談を果たしてるのに、自分解釈で節約家は、人情も何もないから、無責任に離婚すると、浪費家は、逆に思い遣りがある、人の事を考えられるって決めつけて言い切り、全否定してるじゃん、どんなに間違ってると言っても、受け入れないじゃない。 恋愛もしたこともないのに、パートナーもいないのに、人付き合いも出来ない人が、何故に分かったような事を言い切るのか、貴女がパートナーの条件を、何度もミクルで言っても、ミクルは出会い系サイトじゃないから、相手は見付かりませんよ。 主さんは、なにも分からないから、教えてほしいので、スレッドたてたのだったら、人の意見を聞く態度じゃないし、返信も自分の都合良い文面ですよ、自分否定されたら、私は、失敗作じゃない、浪費家でもないと、むきになり反乱してくるじゃないか。 ミクルの皆さんも、世の中の人も、浪費家だから、人を大事にするとか、節約家は、人の気持ちを分からないから、離婚するなんて、思ってないですよ、貴女だけが、そう思ってるだけなんだから、これ以上聞いても、誰も貴女の意見に、共感なんかしないよ。 結婚相手と見付ける、選ぶとなれば、浪費家だからと節約家だからと、そんな基準で選んだりもしません、完璧な人間は居ませんから、最低基準の経済力が男女に有るか、自立してるかとか、そう言う事が重視ですよ、それプラス人情も有るか、思い遣り助け合いが出来るかだよ、駄目な所は、お互いに注意し合い、成長して、男も女も、良い人間なり、大人の魅力も出てくるんだ。 パートナーがいるいない関係なく、自分が苦手なことや今出来ない事は、独身時代に学習することだよ。

No.379 18/05/27 17:33
匿名378 

>> 377 バツあり男性は、節約家です。は、断定しては、いけません。 バツあり男性で、浪費家は、います。でも、バツあり男性は、浪費家です。と断定し… 主です。
バツ有男性で浪費家はいないですよね。
離婚するのは人の気持ちを考えない節約家だけですから。
節約家=バツ有+生涯独身であることは間違いないと思います。
節約家とバツ有には深い関係性がありますよ。
私は人の気持ちを考えられない節約家は大嫌いです。
そういう欠陥人間は奇跡的に結婚してもすぐ離婚すると思います。
節約家の性格がみな同じとは思いませんが、人の気持ちを考えられない点、
お金が何より大事な点、冷酷な点、無責任な点など共通する点は多いと思います。
節約家は我慢なんて一切しないですよね。
お金を貯める事が好きでそのために家族に我慢を強いるだけだと思いますが。
節約家は人よりもお金が大事なんでしょうね。
冷酷な節約男性は最悪です。
ケチな男性は私も大嫌いですが、節約家との違いはなんでしょうか。
ファッションや美容にお金をかけて今度こそ結婚相手を見つけたいです。
節約家の女性などこの世にいませんよ。

  • << 385 だから貴女は結婚できないどころか彼氏も出来たことないんですよ 因みに私は節約出来るところは節約し、貯金して、楽しむときは楽しんでます 主はきっと楽しく過ごすって、自分だけ楽して楽しめればいいって考えですよね それでは主と間違って結婚した相手が不幸ですね 離婚されてもしかたないですよ それこそ家事もしないグータラ主婦で❌1になったら❌1女性はみんなグータラ主婦だったって事ですよね 世の❌1女性がかわいそうだわ 貴女と一緒に見られて 30にもなってスキルも持ってない親にパラサイトしてバイト代は全部お小遣いの貴女が偉そうに離婚経験者を非難する資格ありませんよ そんなんだから、男もよってこないんですよ? まあ、自分は何も悪くないと思ってる貴女は何を言っても無駄でしょうけどね

No.380 18/05/27 17:57
通行人24 

主が、バツ有り=節約家=冷酷人間だと思いたいなら勝手に思ってたらいい。
みんな主の疑問に答えてるけど、主が受け入れてないだけでしょ。
浪費家と結婚して苦労した話や、節約家と結婚して幸せに過ごしてるって、何回説明しても聞く耳持たないんだから、これ以上聞いても意味ないじゃん。
後、主の考えは世間一般では少数だから、皆がそうだって決めつけはやめなよ。
 

  • << 386 主です。 節約家=バツ有+生涯独身=冷酷人間だと思います。 節約家と結婚して幸せに暮らせるとは思えませんが、仮に幸せに過ごしている のなら、なぜ離婚する夫婦がいるのですか。

No.381 18/05/27 20:23
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 378 主です。 私はバツ有ではありませんし失敗作ではないです。 バツ有の節約家男性が失敗作なだけです。 節約家と一緒になって地獄を見た人しか… 主さん、❌🈶じゃないから、失敗作だと言ってるんじゃないんだけど、人として一般常識も教養もないから言ってるんだよ、まず結婚の前に、自活をきちんとしたら、実家暮らしで、親だって年金暮らしになるくらいの年齢じゃない、貴女が働いて親を養うくらいの事しなきゃいけないじゃないの?

何度も、ミクルの皆さんも言ってます、私は、浪費家のモラハラ旦那と結婚して、惨めな暮らしをして、離婚は自分から言い渡し、捨てたと言ってるじゃない。

節約家と結婚して、毎日安定した生活が送れて、幸せな家庭を築いてると言ってる方も、沢山いましたよ。

貴女は、皆さんの貴重な時間を裂いて、体験談を果たしてるのに、自分解釈で節約家は、人情も何もないから、無責任に離婚すると、浪費家は、逆に思い遣りがある、人の事を考えられるって決めつけて言い切り、全否定してるじゃん、どんなに間違ってると言っても、受け入れないじゃない。

恋愛もしたこともないのに、パートナーもいないのに、人付き合いも出来ない人が、何故に分かったような事を言い切るのか、貴女がパートナーの条件を、何度もミクルで言っても、ミクルは出会い系サイトじゃないから、相手は見付かりませんよ。

主さんは、なにも分からないから、教えてほしいので、スレッドたてたのだったら、人の意見を聞く態度じゃないし、返信も自分の都合良い文面ですよ、自分否定されたら、私は、失敗作じゃない、浪費家でもないと、むきになり反乱してくるじゃないか。

ミクルの皆さんも、世の中の人も、浪費家だから、人を大事にするとか、節約家は、人の気持ちを分からないから、離婚するなんて、思ってないですよ、貴女だけが、そう思ってるだけなんだから、これ以上聞いても、誰も貴女の意見に、共感なんかしないよ。

結婚相手と見付ける、選ぶとなれば、浪費家だからと節約家だからと、そんな基準で選んだりもしません、完璧な人間は居ませんから、最低基準の経済力が男女に有るか、自立してるかとか、そう言う事が重視ですよ、それプラス人情も有るか、思い遣り助け合いが出来るかだよ、駄目な所は、お互いに注意し合い、成長して、男も女も、良い人間なり、大人の魅力も出てくるんだ。

パートナーがいるいない関係なく、自分が苦手なことや今出来ない事は、独身時代に学習することだよ。

  • << 387 主です。 私は節約家と違い一般常識も教養もあります。 浪費家で惨めな思いをさせることがあるのでしょうか。 節約家は人を悲しませ苦しめますが。 そんな節約家と結婚して不幸にならず幸せになった人がいるのが信じられません。 節約家と結婚して幸せになれるのなら、なぜ世の中に離婚が起きるのですか。 私の結婚条件の繰り返しは婚活女性なら誰でも求める条件であること を伝えたかっただけです。 私は両親にしっかり育ててもらいましたから節約家のような失敗作では ないと思っています。 節約家で人の気持ちがわかる人がいますか。 人よりもお金が大事な人に人の気持ちがわかりますか。 結婚するのに助け合いができるかが重要とのことですが、節約家は人の気持ちを 考えませんから絶対に人を助けませんよ。 それができないから離婚するのでしょうけど。

No.383 18/05/27 21:19
匿名382 

>> 8 幸せを誓い結婚した夫婦が離婚する時は少なからずどちらにも 原因があると思います。 女性に原因があっても男性にもそうさせてしまった原因が … そんな性格だと初婚はおろか、そのうちバツあり男にも相手にされなくなるから。

バツありがどうとか、あなたが気にする必要はない。

No.384 18/05/27 21:35
匿名さん ( 9WK8Lb )

主と結婚して離婚したら男悪くない気がするのは気のせい?

  • << 389 主です。 私は離婚するような男性とは結婚しません。

No.385 18/05/28 00:47
ベテラン主婦346 ( 40代 ♀ )

>> 379 主です。 バツ有男性で浪費家はいないですよね。 離婚するのは人の気持ちを考えない節約家だけですから。 節約家=バツ有+生涯独身であるこ… だから貴女は結婚できないどころか彼氏も出来たことないんですよ
因みに私は節約出来るところは節約し、貯金して、楽しむときは楽しんでます
主はきっと楽しく過ごすって、自分だけ楽して楽しめればいいって考えですよね
それでは主と間違って結婚した相手が不幸ですね
離婚されてもしかたないですよ
それこそ家事もしないグータラ主婦で❌1になったら❌1女性はみんなグータラ主婦だったって事ですよね
世の❌1女性がかわいそうだわ
貴女と一緒に見られて
30にもなってスキルも持ってない親にパラサイトしてバイト代は全部お小遣いの貴女が偉そうに離婚経験者を非難する資格ありませんよ
そんなんだから、男もよってこないんですよ?
まあ、自分は何も悪くないと思ってる貴女は何を言っても無駄でしょうけどね

  • << 390 主です。 私にパートナーができないのは美容やファッションへのお金の掛け方が足りない からだと思います。 節約する人が楽しむときとはどんな時でしょうか。 楽しく過ごすのはみんなで過ごしたいと私は思いますよ。 家事は得意不得意がありますから、そんなことを理由に離婚を迫るのは人の気持 ちを考えない節約家だけだと思います。 私にも欠点はあると思いますが、節約家のように人間的欠陥があるとは思いません。

No.386 18/05/28 01:17
匿名386 

>> 380 主が、バツ有り=節約家=冷酷人間だと思いたいなら勝手に思ってたらいい。 みんな主の疑問に答えてるけど、主が受け入れてないだけでしょ。 浪費家… 主です。
節約家=バツ有+生涯独身=冷酷人間だと思います。
節約家と結婚して幸せに暮らせるとは思えませんが、仮に幸せに過ごしている
のなら、なぜ離婚する夫婦がいるのですか。

  • << 391 コピペ飽きた(笑) たまにはちゃんと答えなよ バツ有り男性=節約家って言い張ってるけど、納得出来る様に証明してよ 出来ないなら、バツ有り男性=節約家は主の妄想でしかないよ

No.387 18/05/28 01:18
匿名386 

>> 381 主さん、❌🈶じゃないから、失敗作だと言ってるんじゃないんだけど、人として一般常識も教養もないから言ってるんだよ、まず結婚の前に、自活をきちん… 主です。
私は節約家と違い一般常識も教養もあります。
浪費家で惨めな思いをさせることがあるのでしょうか。
節約家は人を悲しませ苦しめますが。
そんな節約家と結婚して不幸にならず幸せになった人がいるのが信じられません。
節約家と結婚して幸せになれるのなら、なぜ世の中に離婚が起きるのですか。
私の結婚条件の繰り返しは婚活女性なら誰でも求める条件であること
を伝えたかっただけです。
私は両親にしっかり育ててもらいましたから節約家のような失敗作では
ないと思っています。
節約家で人の気持ちがわかる人がいますか。
人よりもお金が大事な人に人の気持ちがわかりますか。
結婚するのに助け合いができるかが重要とのことですが、節約家は人の気持ちを
考えませんから絶対に人を助けませんよ。
それができないから離婚するのでしょうけど。

  • << 392 主さんの何処に、一般常識有りますか、教養があるなら、そんな反発的な言い方しませんから、貴女の言ってること、みんな浪費家で検索したら出てくるから、自分で調べなよ、スマホ何のために持ってるの? 親が立派に育てだと、笑わせないでくれます、貴女の母親こそが、父親にすがり家事もしない、料理もしなければ、浪費ばかりして、父親に捨てられたかしたんでしょ、貴女が見ているのは、親の結婚生活だったんでしょ、自分の実生活の事を突っ込んだり、親の事言われたら、むきになり、反論してくるもんね、図星をつかれたからでしょうね。 私の話も皆さんの話も、現実にあったことを話してるんだから、ちゃんと聞く耳を持ちなさいよ、浪費家だから、節約家だからで、恋愛や結婚パートナーの基準にしてる方はいませんよ、経済力が有るとか、ちゃんと男も女も、自立してるかとか、男性が女性に求めるのは、家事が出来るか、料理も出来るか➕社会経験が有り、男性の支えになるか、経理を任せられるかだよ。 貴女の結婚条件って、節約しない、文句を言わない、毎日楽しく過ごせる人と言っていたっけ、仮に貴女の要求のんだとして、相手も浪費家で、節約しないで楽しく暮らしたいから、貴女専業主婦ならば、相手も同じにするでも良いんだ、暴力や酒乱でも良いんだね。 私は、浪費家旦那に、惨めな暮らしをさせられましたよ、家事も育児も全く協力なんかしてもらえませんでした、自分の為には、お金を使い、私や子供には、何にもしてくれない所か、私のパート収入まで、ギャンブルに使われました、私の両親の支援で、やっと生活が出来たんです、これが真実ですよ。 貴女のなぜ節約家は、お金が大事で、家族も誰も、大事にしないと、絶対そうだと言い切れるの、何にも分からない人に、経験してもない人に、言われたくないわ、自分の体験談を話してくださいよ、妄想話は飽きましたわ。 アラサーで、婚活してる未婚女性や彼氏がいる人は、実生活をきちんとしてます、将来のために、結婚生活はいくら必要か、どんなことをしたら良いか、うちの職場の10代、20代の子でも、貯金しなきゃ、親に迷惑かけらんないやって言います、料理も家事も、勉強しなきゃって言ってます、親ならば、一人で生きれるように、子供を育てるのが義務ですよ。
  • << 398 主さん、貴女のスレッドの主旨が変わって来てませんか?そもそも、貴女が❌あり男性から、アプローチをされて害したのですが、皆さんは、❌ありの男性でも恋愛対象、結婚対象になるかって事と、❌有り男性が婚活サイト利用してるのは、どうなのかと事を聞きたかったんじゃないの? みんなその主旨には答えてるでしょ、❌有り男性でも❌有り有り女性でも、独身なんですから、婚活サイト利用も、何の規定もないですから、別に🆗でしょ、貴女がイチイチ騒ぐこともないし、判断する事じゃないでしょ。 貴女が❌有り男性が嫌なら、拒否したら良いじゃない、自分のPRに、自分の希望と、❌有り男性お断りでいんじゃないの、ただ貴女の条件で、来る男性がいるかと言えば、ほぼゼロでしょうね。 貴女の条件が婚カツ女性の誰もが求める条件じゃないです、決め付けたら、貴女の何倍も努力して幸せを掴もうとしてる、未婚女性の方に、失礼ですよ、貴女みたいな人は、結婚してる人に居ませんからね、20代、30代の女性ならば、会社の上司や御近所さんや親戚などから、縁談の話が来ますよ、それかリアルに、パートナーを自力で見付けられます、婚カツするに辺り、花嫁修行をきちんとしてるでしょ、常識的に、最低限度の事は、するべきですよ。 恋愛も結婚も、一度きりじゃないし、やむおえない理由で、仕方無い別れや離婚は、どんな結婚しても、あり得る事です、浪費家だから離婚しないとか節約家だから離婚するとか、言うものじゃないです、他人同士が一緒に、生活するんだから、何度話し合っても、駄目ならば離婚も仕方無い、でも今の時代、入籍しない結婚、事実婚と言うのも有りますから、当人が言わなければ、分からないですよ。 貴女は、離婚するような結婚をしたくないならば、結婚できる女と結婚できない女の違いを検索して、学習したら分かりますよ、何でも調べて学習できるんだから、自分で調べなよ。 ミクルの皆さんも、世の中の方も、みんな独身時代に、学んで学習して、出来ないことや苦手な事など、努力して人を好きになり、例え浪費家だろうが節約家だろうが、駄目な所はお互いに注意して、話し合い治していきながら、結婚生活が継続できていたら、幸せなんだと思います。 主さんは、自分が大事だから、分からないし、だから男が養い、稼ぎも家事もみんな男がするものと言うんだ、男の稼ぎで好き勝手出来たら良いんだ。

No.388 18/05/28 01:18
匿名386 

>> 382 削除されたレス 主です。
恋愛結婚が偉くて婚活結婚が駄目と仰りたいようですが、
理由を教えてください。
恋愛して節約家に騙され離婚する夫婦が3割もいるというのに。
余程、恋愛結婚して無責任に離婚するバツ有男性のほうが駄目だと思いますが。

No.389 18/05/28 01:19
匿名386 

>> 384 主と結婚して離婚したら男悪くない気がするのは気のせい? 主です。
私は離婚するような男性とは結婚しません。

  • << 399 誰しも離婚前提に結婚しないから…主みたいなのと結婚したから離婚する。何も知らなすぎ箱入り娘?

No.390 18/05/28 01:19
匿名386 

>> 385 だから貴女は結婚できないどころか彼氏も出来たことないんですよ 因みに私は節約出来るところは節約し、貯金して、楽しむときは楽しんでます 主… 主です。
私にパートナーができないのは美容やファッションへのお金の掛け方が足りない
からだと思います。
節約する人が楽しむときとはどんな時でしょうか。
楽しく過ごすのはみんなで過ごしたいと私は思いますよ。
家事は得意不得意がありますから、そんなことを理由に離婚を迫るのは人の気持
ちを考えない節約家だけだと思います。
私にも欠点はあると思いますが、節約家のように人間的欠陥があるとは思いません。

No.391 18/05/28 02:35
通行人24 

>> 386 主です。 節約家=バツ有+生涯独身=冷酷人間だと思います。 節約家と結婚して幸せに暮らせるとは思えませんが、仮に幸せに過ごしている の… コピペ飽きた(笑)
たまにはちゃんと答えなよ
バツ有り男性=節約家って言い張ってるけど、納得出来る様に証明してよ
出来ないなら、バツ有り男性=節約家は主の妄想でしかないよ

  • << 405 主です。 節約家男性=バツ有男性+生涯独身男性は間違いないと思います。 以前より説明はしているのですが、 節約家=お金が一番大事で人の気持ちを考えられない冷酷人間 バツ有男性=女性の気持ちを考えずに無責任に離婚した男性 生涯独身男性=女性の気持ちを考えられない男性 となり、この3者は人の気持ちを考えられない共通点を持ちますから 節約家男性=バツ有男性+生涯独身男性となります。

No.392 18/05/28 02:52
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 387 主です。 私は節約家と違い一般常識も教養もあります。 浪費家で惨めな思いをさせることがあるのでしょうか。 節約家は人を悲しませ苦しめま… 主さんの何処に、一般常識有りますか、教養があるなら、そんな反発的な言い方しませんから、貴女の言ってること、みんな浪費家で検索したら出てくるから、自分で調べなよ、スマホ何のために持ってるの?

親が立派に育てだと、笑わせないでくれます、貴女の母親こそが、父親にすがり家事もしない、料理もしなければ、浪費ばかりして、父親に捨てられたかしたんでしょ、貴女が見ているのは、親の結婚生活だったんでしょ、自分の実生活の事を突っ込んだり、親の事言われたら、むきになり、反論してくるもんね、図星をつかれたからでしょうね。

私の話も皆さんの話も、現実にあったことを話してるんだから、ちゃんと聞く耳を持ちなさいよ、浪費家だから、節約家だからで、恋愛や結婚パートナーの基準にしてる方はいませんよ、経済力が有るとか、ちゃんと男も女も、自立してるかとか、男性が女性に求めるのは、家事が出来るか、料理も出来るか➕社会経験が有り、男性の支えになるか、経理を任せられるかだよ。

貴女の結婚条件って、節約しない、文句を言わない、毎日楽しく過ごせる人と言っていたっけ、仮に貴女の要求のんだとして、相手も浪費家で、節約しないで楽しく暮らしたいから、貴女専業主婦ならば、相手も同じにするでも良いんだ、暴力や酒乱でも良いんだね。

私は、浪費家旦那に、惨めな暮らしをさせられましたよ、家事も育児も全く協力なんかしてもらえませんでした、自分の為には、お金を使い、私や子供には、何にもしてくれない所か、私のパート収入まで、ギャンブルに使われました、私の両親の支援で、やっと生活が出来たんです、これが真実ですよ。

貴女のなぜ節約家は、お金が大事で、家族も誰も、大事にしないと、絶対そうだと言い切れるの、何にも分からない人に、経験してもない人に、言われたくないわ、自分の体験談を話してくださいよ、妄想話は飽きましたわ。

アラサーで、婚活してる未婚女性や彼氏がいる人は、実生活をきちんとしてます、将来のために、結婚生活はいくら必要か、どんなことをしたら良いか、うちの職場の10代、20代の子でも、貯金しなきゃ、親に迷惑かけらんないやって言います、料理も家事も、勉強しなきゃって言ってます、親ならば、一人で生きれるように、子供を育てるのが義務ですよ。







  • << 406 主です。 反発はしていませんが、ご気分を害されたのであれば申し訳ありません。 私の両親は仲良しですし、私を立派に育ててくれたと思います。 むきになってはいませんが、節約家男性は冷酷人間という常識を述べている だけですよ。 結婚条件に節約家しない男性というのはおかしいことですか。 離婚原因の最多は不倫ではなく考え方の違いによることだそうですね。 節約家男性が普通の女性と結婚すると離婚になるわけですよ。 ですから、節約しない男性を望むのが当然だと思うのですが。 経済力や家事能力よりも相手を思いやれるかが大事じゃないですか。 それに節約家男性は女性に家計を渡さないと思いますよ。 私の結婚条件は節約しない、細かくない、毎日楽しく過ごせる未婚男性 ですが、こういう男性は人の気持ちを考えて行動しますから暴力なんて ありえませんよ。 節約家と結婚したら、お金を貯めるために親の支援がないと生活できなく なるのでしょうね。 節約家はお金が大事で人も家族も大事にしないと思っていますが、 そうでないと仰るのであれば人を大事にする節約家のお話が聞きたいです。 失礼ですが10代で貯金しなきゃという節約家にしてしまった親御さんの教育 に問題がありそうですね。

No.397 18/05/28 05:00
匿名173 

まだ非常識なスレ閉じていないのに呆れた😱

No.398 18/05/28 06:39
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 387 主です。 私は節約家と違い一般常識も教養もあります。 浪費家で惨めな思いをさせることがあるのでしょうか。 節約家は人を悲しませ苦しめま… 主さん、貴女のスレッドの主旨が変わって来てませんか?そもそも、貴女が❌あり男性から、アプローチをされて害したのですが、皆さんは、❌ありの男性でも恋愛対象、結婚対象になるかって事と、❌有り男性が婚活サイト利用してるのは、どうなのかと事を聞きたかったんじゃないの?

みんなその主旨には答えてるでしょ、❌有り男性でも❌有り有り女性でも、独身なんですから、婚活サイト利用も、何の規定もないですから、別に🆗でしょ、貴女がイチイチ騒ぐこともないし、判断する事じゃないでしょ。

貴女が❌有り男性が嫌なら、拒否したら良いじゃない、自分のPRに、自分の希望と、❌有り男性お断りでいんじゃないの、ただ貴女の条件で、来る男性がいるかと言えば、ほぼゼロでしょうね。


貴女の条件が婚カツ女性の誰もが求める条件じゃないです、決め付けたら、貴女の何倍も努力して幸せを掴もうとしてる、未婚女性の方に、失礼ですよ、貴女みたいな人は、結婚してる人に居ませんからね、20代、30代の女性ならば、会社の上司や御近所さんや親戚などから、縁談の話が来ますよ、それかリアルに、パートナーを自力で見付けられます、婚カツするに辺り、花嫁修行をきちんとしてるでしょ、常識的に、最低限度の事は、するべきですよ。

恋愛も結婚も、一度きりじゃないし、やむおえない理由で、仕方無い別れや離婚は、どんな結婚しても、あり得る事です、浪費家だから離婚しないとか節約家だから離婚するとか、言うものじゃないです、他人同士が一緒に、生活するんだから、何度話し合っても、駄目ならば離婚も仕方無い、でも今の時代、入籍しない結婚、事実婚と言うのも有りますから、当人が言わなければ、分からないですよ。

貴女は、離婚するような結婚をしたくないならば、結婚できる女と結婚できない女の違いを検索して、学習したら分かりますよ、何でも調べて学習できるんだから、自分で調べなよ。

ミクルの皆さんも、世の中の方も、みんな独身時代に、学んで学習して、出来ないことや苦手な事など、努力して人を好きになり、例え浪費家だろうが節約家だろうが、駄目な所はお互いに注意して、話し合い治していきながら、結婚生活が継続できていたら、幸せなんだと思います。

主さんは、自分が大事だから、分からないし、だから男が養い、稼ぎも家事もみんな男がするものと言うんだ、男の稼ぎで好き勝手出来たら良いんだ。

  • << 408 主です。 私はバツ有男性からアプローチされ不快に感じました。 ですから無責任に離婚したバツ有男性が婚活サイトを利用して 結婚相手を探す神経が信じられません そこで、まずは婚活中の方や既婚の皆さんはバツ有男性でも結婚対象 にするのかを聞きたいと思いました。 バツ有男性は人の気持ちを考えられない節約家男性なのに結婚対象と されるのか聞きたいと思いました。 私の結婚条件は簡単なものしかありませんから、婚活女性は他にも条件 をもっているでしょうね。 でも、節約しない、細かくないというのは女性ならば誰でも求める条件 だとおもいますよ。 残念ながら縁談の話はいただけないので婚活サイトやパーティ、相談所で 探すしかないと思っています。 現実で見つけるには出会いがありません。 お互いが好きで結婚して離婚があり得るのですか。 他人同士が一緒に生活するのですから合わないことがあるのは当然だと思います。 それを話し合い修正していくのが結婚生活なのではないかと思いますが、 節約家は人の気持ちを考えられないですし、冷酷人間ですからすぐに 離婚して女性を捨てるんです。 結婚できる女性はお金を使える女性、結婚できない人は男女に関係なく節約家 だと思いますよ。 節約家は駄目なところを注意しても、人の話は聞きませんし、人の気持ちが考えられ ませんから治りませんよね。 男性は結婚して女性を幸せにすることが義務ではないですか。

No.399 18/05/28 07:53
匿名さん ( 9WK8Lb )

>> 389 主です。 私は離婚するような男性とは結婚しません。 誰しも離婚前提に結婚しないから…主みたいなのと結婚したから離婚する。何も知らなすぎ箱入り娘?

  • << 409 主です。 普通の人は離婚なんてしませんよ。 離婚するのは人の気持ちを考えられない節約家だけです。

No.400 18/05/28 08:02
通行人322 

結婚したいのなら、まずはお付き合いをしないと
話が進まないと思いますが。
それとも、会ったその日に結婚しますか?
相手の事を、良く知らずに結婚したいと思うのは違う意味でチャレンジャーだと思います。

  • << 410 主です。 私はお相手が節約家ではないと確信をもてない限り結婚はしません。

No.401 18/05/28 08:46
既婚者401 ( ♀ )

みなさんがあれこれ発言してくれてるのに対して同じ発言ばかりで、まるでロボットのような主のレス。
いや、ロボットの方が賢いかも(笑)

どうして「バツ有男性=節約家=冷酷人間」になるのか理由を聞いてるのに「バツ有男性=節約家=冷酷人間」ですの一点張りで、そう思う理由をちゃんと答えられないの?
何度もみなさんに聞かれてるよね?
主がバツ有男性を選ばなかったらいいだけ、この式はもういらないから!
そういう考えになってしまった理由を聞いてたんだけどね。

今の生活よりさらに幸せになりたいから結婚したいってことは、今は今で幸せで、ご両親に感謝してるってことだよね?
なら、アラサーのいい大人なんだし、もちろん自分で稼いだお金から、せめて自分の食費くらい出してるよね。
自分のことしか考えない節約家が嫌いと言ってご両親に感謝してるのなら、お金使えますよね。

結婚したら相手を幸せにする自身があるんだよね?
何をもって幸せにするつもりなの?
もちろん未来の浪費家の愛する旦那さんの為に、苦手な家事も今練習してるはずだよね?
アラサーにもなってるのなら、いくら家事が苦手と言っても、家の手伝いしてたら多少はできるはずですからね。

最後に婚活の意味わかってる?
ただ相手を品定めするだけじゃないよ?
結婚に向かって努力すること。
性格、身なり、貯金、家事...しっかりしてるな とわかる人こそが先に選ばれる。
理想の人に選ばれたいのなら、もっと努力した方がいいかと。人間的に!

  • << 411 主です。 節約家=バツ有男性+生涯独身男性は間違いのない事実だと思いますし、 節約家=冷酷人間も間違いない事実だと思います。 節約家=お金が一番大事で人の気持ちや人の事を考えられない人間 バツ有男性=女性の気持ちを考えずに無責任に離婚した男性 生涯独身男性=女性の気持ちを考えられない男性 ですから、この3者は人の気持ちを考えずに無責任に行動する共通点を もち、節約家=バツ有男性+生涯独身男性を事実だといえますよね。 私は立派に育ててくれた両親に感謝していますよ。 私のパート代は美容やファッションに使うのが当然ですよね。 食費なんて出すわけがないじゃないですか。 節約家は自分の事しか考えませんから大嫌いです。 私は節約家のように無責任な事はしませんし、細かいことも言いませんし 私と結婚すれば幸せだと思いますよ。 家事は苦手ですから無理に練習する必要ないですよね。 苦手な人に家事を強要する男性がいますか。 婚活はおっしゃれる通り結婚に向けて努力することだと思います。 ですから、私も美容やファッションにもっとお金をかけたいと思います。

No.402 18/05/28 13:42
匿名402 

私は離婚歴あります。
離婚にもいろんなパターンの原因があります。本人に原因がある場合、双方の努力不足、パートナーに原因がある場合、親族との関係に原因がある場合。他にもたくさんあると思いますが、夫婦の問題は最終的にどちらか一方に原因があることはないと思います。離婚は結婚に比べてかなりのエネルギーを使うし心身ともに大変です。
それを乗り越えて離婚を教訓にもう一度幸せになりたいと思うのはいけないことでしょうか?
離婚歴があるからといってその人の人格まで否定する権利はないと思いますよ。
離婚歴のある方が嫌ならあなたがその人を選ばなければ良いだけのことではないでしょうか?
きっと独身で素敵な方がいると思いますよ。

  • << 412 主です。 離婚原因はいろいろな事があると想像しますが、仰られるように一方に原因が ある事は少なく、お互いに原因があることが多いと思います。 幸せになりたいと思うのは勝手ですが、無責任に離婚した節約家が 未婚女性との結婚を望むのは図々しくないですか。

No.403 18/05/28 15:35
結婚したい403 

離婚歴あっても婚活する資格はあると思う。
主の好みではないなら対象に入れなくても良いと思う。
過激な文章のせいで過剰反応してる方が多いけど、人に価値観押し付けようとしても無駄よ。

  • << 413 主です。 文章が過激にとられてましたら申し訳ありません。 私は婚活の場で人の気持ちを考えずに無責任に離婚したバツ有男性=節約家 なんかに言い寄られたら皆さんはどう考えるか、結婚対象とするかを聞きたい と思ったのが主旨です。

No.404 18/05/29 00:15
匿名 ( ♀ aVtNLb )

>> 299 主さんはあながち間違いではないでしょう。私は既婚者だけど。失礼だけどバツアリや再婚の人ってやっぱり問題ありにみてしまう。あまり関わりたくはな… うん。

だけど、バツあり男性が節約家確定だとする主さんは問題ありでしょ?

No.405 18/05/29 00:28
匿名405 

>> 391 コピペ飽きた(笑) たまにはちゃんと答えなよ バツ有り男性=節約家って言い張ってるけど、納得出来る様に証明してよ 出来ないなら、バツ有り男性… 主です。
節約家男性=バツ有男性+生涯独身男性は間違いないと思います。
以前より説明はしているのですが、
節約家=お金が一番大事で人の気持ちを考えられない冷酷人間
バツ有男性=女性の気持ちを考えずに無責任に離婚した男性
生涯独身男性=女性の気持ちを考えられない男性
となり、この3者は人の気持ちを考えられない共通点を持ちますから
節約家男性=バツ有男性+生涯独身男性となります。

  • << 417 んっ? 日本語わからない? 《証明》してくれって言ってるの。 主の妄想の説明じゃなくて、《証明》ね。 間違いないって言い切るなら、客観的に納得出来るデータ下さい。 ないなら主の妄想でしかないよ。   説明と証明の違いくらいわかるよね?

No.406 18/05/29 00:29
匿名405 

>> 392 主さんの何処に、一般常識有りますか、教養があるなら、そんな反発的な言い方しませんから、貴女の言ってること、みんな浪費家で検索したら出てくるか… 主です。
反発はしていませんが、ご気分を害されたのであれば申し訳ありません。
私の両親は仲良しですし、私を立派に育ててくれたと思います。
むきになってはいませんが、節約家男性は冷酷人間という常識を述べている
だけですよ。
結婚条件に節約家しない男性というのはおかしいことですか。
離婚原因の最多は不倫ではなく考え方の違いによることだそうですね。
節約家男性が普通の女性と結婚すると離婚になるわけですよ。
ですから、節約しない男性を望むのが当然だと思うのですが。
経済力や家事能力よりも相手を思いやれるかが大事じゃないですか。
それに節約家男性は女性に家計を渡さないと思いますよ。
私の結婚条件は節約しない、細かくない、毎日楽しく過ごせる未婚男性
ですが、こういう男性は人の気持ちを考えて行動しますから暴力なんて
ありえませんよ。
節約家と結婚したら、お金を貯めるために親の支援がないと生活できなく
なるのでしょうね。
節約家はお金が大事で人も家族も大事にしないと思っていますが、
そうでないと仰るのであれば人を大事にする節約家のお話が聞きたいです。
失礼ですが10代で貯金しなきゃという節約家にしてしまった親御さんの教育
に問題がありそうですね。

  • << 419 主さん、人の体験談の話をしてるんだ、人の話をすり替えないでください。 貴女は、自立もできてない、貯金も出来ない、経済力もない、社会経験もなく、親の財産で暮らしてるような、女に言われたくないです。 私は、初婚同士の恋愛結婚で、元旦那は浪費家でした、自分の為にお金を使うが、私や子供には、何一つしてくれない、経験もなく、生活力もない男と19年も耐えましたよ、子供にも、貧しい生活をさせました、何か言えば、暴言、罵倒して、俺は、結婚なんかしたくなかった、子供もいらない、私と子供の生活費や学費は、自分で稼いでこい、自分の親にしてもらえでしたからね、これ現実の実体験です。 みなさんも私も、主さんに、想像劇じゃなく、自分の実体験を話してくれと言ってるんじゃない、貴女の話は、コピペじゃない、自分の言葉で、話してください、初婚恋愛結婚の離婚率が高いのも、貴女のように、金銭感覚がなく、最低基準生活が出来ないから、離婚してるからだよ、離婚理由の高いのは、性の不一致、金銭感覚ですが、貴女は、何にも経験ないだから、何にも、言うしかくないのよ。 ミクルの皆さんも世の中の人も、リアルに出逢い、節約家の男女で結婚して、確り貯金をして、家族の行事や子供の学費にあてたり、自分達の老後の事やいずれやって来る介護の事を踏まえて、夫婦で力を合わせて、楽しく暮らしてますよ、私は、節約家が離婚するなんて、現実に見たことないです。 私は、貴女と違い結婚も出産も離婚も、経験してますから、私の回りにも、❌有り男女の友人がいますが、離婚理由を話し合いしたこと有りますが、みんな夫や妻の浪費が原因であげくに、モラハラ、DVも有りでした、中には、浪費家の妻や夫が、精神病で入院したやつもいます、これも現実の事ですからね。 私の既婚者友達も、夫婦で節約家ですが、結婚歴30年、25年と、家を買い、車を買い幸せな結婚生活してます、節約家の人が、離婚するなんて、いませんよ、何の離婚理由もないし、夫婦愛も家族愛も有るのを間近で見てますし、遊びに行ったりしてますから分かります。 貴女は、アラサーならば、家庭にお金を入れるの、当たり前の常識ですよ、実家暮らしでも、賃貸か持ち家か知らないが、貴女が家賃もローンも、払ってないんだから、済む権利ないですよ、成人してる子供を養う親の義務ないですから、これ一般常識です。

No.407 18/05/29 00:30
匿名405 

>> 393 削除されたレス 主です。
節約家には絶対好かれたくありませんが、普通の人に好かれたいですね。
バツ有男性でちゃんとした人がいますか。
ではなぜその男性は離婚したんですか。
節約家は相手を思いやる気持ちがありませんから、間違えて節約家と
結婚したら不幸にしかなりませんよね。
節約男性に離婚されて、運よく普通の男性と再婚できた女性は幸せに
なるとおもいますが、全員が再婚できるわけではありませんからね。
私もお金があるから幸せとは思いません。
あれば争いが起きますし無いほうがいいのではと思いますよ。
節約家はそのお金が人よりも大事なわけです。
そんな冷酷人間が実際に存在することが恐ろしいですね。
バツ有男性は見下されて当然だと思いますよ。
無責任に女性を捨てる人が普通の人と同等ですか。
ちゃんとした人なら離婚しないですよね。

No.408 18/05/29 00:31
匿名405 

>> 398 主さん、貴女のスレッドの主旨が変わって来てませんか?そもそも、貴女が❌あり男性から、アプローチをされて害したのですが、皆さんは、❌ありの男性… 主です。
私はバツ有男性からアプローチされ不快に感じました。
ですから無責任に離婚したバツ有男性が婚活サイトを利用して
結婚相手を探す神経が信じられません
そこで、まずは婚活中の方や既婚の皆さんはバツ有男性でも結婚対象
にするのかを聞きたいと思いました。
バツ有男性は人の気持ちを考えられない節約家男性なのに結婚対象と
されるのか聞きたいと思いました。
私の結婚条件は簡単なものしかありませんから、婚活女性は他にも条件
をもっているでしょうね。
でも、節約しない、細かくないというのは女性ならば誰でも求める条件
だとおもいますよ。
残念ながら縁談の話はいただけないので婚活サイトやパーティ、相談所で
探すしかないと思っています。
現実で見つけるには出会いがありません。
お互いが好きで結婚して離婚があり得るのですか。
他人同士が一緒に生活するのですから合わないことがあるのは当然だと思います。
それを話し合い修正していくのが結婚生活なのではないかと思いますが、
節約家は人の気持ちを考えられないですし、冷酷人間ですからすぐに
離婚して女性を捨てるんです。
結婚できる女性はお金を使える女性、結婚できない人は男女に関係なく節約家
だと思いますよ。
節約家は駄目なところを注意しても、人の話は聞きませんし、人の気持ちが考えられ
ませんから治りませんよね。
男性は結婚して女性を幸せにすることが義務ではないですか。

No.409 18/05/29 00:31
匿名405 

>> 399 誰しも離婚前提に結婚しないから…主みたいなのと結婚したから離婚する。何も知らなすぎ箱入り娘? 主です。
普通の人は離婚なんてしませんよ。
離婚するのは人の気持ちを考えられない節約家だけです。

  • << 421 浪費も離婚理由になってるけど。

No.410 18/05/29 00:32
匿名405 

>> 400 結婚したいのなら、まずはお付き合いをしないと 話が進まないと思いますが。 それとも、会ったその日に結婚しますか? 相手の事を、良く知ら… 主です。
私はお相手が節約家ではないと確信をもてない限り結婚はしません。

No.411 18/05/29 00:32
匿名405 

>> 401 みなさんがあれこれ発言してくれてるのに対して同じ発言ばかりで、まるでロボットのような主のレス。 いや、ロボットの方が賢いかも(笑) … 主です。
節約家=バツ有男性+生涯独身男性は間違いのない事実だと思いますし、
節約家=冷酷人間も間違いない事実だと思います。
節約家=お金が一番大事で人の気持ちや人の事を考えられない人間
バツ有男性=女性の気持ちを考えずに無責任に離婚した男性
生涯独身男性=女性の気持ちを考えられない男性
ですから、この3者は人の気持ちを考えずに無責任に行動する共通点を
もち、節約家=バツ有男性+生涯独身男性を事実だといえますよね。
私は立派に育ててくれた両親に感謝していますよ。
私のパート代は美容やファッションに使うのが当然ですよね。
食費なんて出すわけがないじゃないですか。
節約家は自分の事しか考えませんから大嫌いです。
私は節約家のように無責任な事はしませんし、細かいことも言いませんし
私と結婚すれば幸せだと思いますよ。
家事は苦手ですから無理に練習する必要ないですよね。
苦手な人に家事を強要する男性がいますか。
婚活はおっしゃれる通り結婚に向けて努力することだと思います。
ですから、私も美容やファッションにもっとお金をかけたいと思います。

No.412 18/05/29 00:33
匿名405 

>> 402 私は離婚歴あります。 離婚にもいろんなパターンの原因があります。本人に原因がある場合、双方の努力不足、パートナーに原因がある場合、親族との… 主です。
離婚原因はいろいろな事があると想像しますが、仰られるように一方に原因が
ある事は少なく、お互いに原因があることが多いと思います。
幸せになりたいと思うのは勝手ですが、無責任に離婚した節約家が
未婚女性との結婚を望むのは図々しくないですか。

No.413 18/05/29 00:34
匿名405 

>> 403 離婚歴あっても婚活する資格はあると思う。 主の好みではないなら対象に入れなくても良いと思う。 過激な文章のせいで過剰反応してる方が多いけど、… 主です。
文章が過激にとられてましたら申し訳ありません。
私は婚活の場で人の気持ちを考えずに無責任に離婚したバツ有男性=節約家
なんかに言い寄られたら皆さんはどう考えるか、結婚対象とするかを聞きたい
と思ったのが主旨です。

  • << 416 おやおや何をオカシイ事を言っているのですか? 最初は「節約家」なんてWordは出てきてないですよ。 責任を放棄し離婚した消費期限切れが婚活するのはどうか?ではなかったのですか? 随分とズレましたね(笑)

No.414 18/05/29 01:32
既婚者414 

この主って離婚歴がどうとか無責任がどうとかにこだわってるけど、人と人の最強の繋がりが結婚だということを理解できてないんだよ。

ここまでの言い分を読んで、こういう女性を選ぶ未婚男性がいるかといえば、まずいない。

その歳まで自立も出来て無い、浪費家で貯蓄も無い、家事も出来ない、の3無い物件=事故物件じゃん。自身が事故物件なのに、何選ぼうとしているの?選べるほどの価値も無いじゃん。

自身の立場を見てモノ言いなよ(笑)


  • << 423 主です。 バツ有男性は人と人との最強の繋がりであるはずの結婚を簡単に放棄する 無責任に節約家ということですよね。 私は浪費家ではありませんし自分の考えを持てますから自立できていますよ。 事故物件なのは無責任に離婚する節約家男性ですよね。 女性の人生を滅茶苦茶にして再婚・婚活とはどういう神経をしているのでしょうか。 奥様にプレゼントをして自由にお金を使わせるとのことを伺うあたり貴方は 節約家ではないと思います。 節約家はお金が一番ですから家族にお金を使う事はありません。 私は結婚相手の収入など気にしませんし、悪くなっても結婚したら一生を 奉げるつもりですよ。 そういう人間の感情が無いのが節約家なんですよ。 私は差別視していませんよ。節約家が人間の心を持たない汚い人間だと常識 を申しているだけですよ。 私は優良物件を求めてはいません。 人の気持ちを考えられない、無責任で冷酷な節約家という事故物件だけは勘弁 してほしいですね。 事故物件は節約家男性です。

No.415 18/05/29 02:04
既婚者414 

それと俺は結婚してるけど、結婚するにあたり5年付き合った彼女に結納代わりに家を建ててあげたよ。それと両親に軽自動車プレゼントしたよ。

付き合いながら貯蓄し、すべて一括で支払った。これが節約なんだよ。使う場面では惜しみも無く使う。そのために計画的に生きる。デートだって人並みにはしてきたと思うよ。5年もそばにいてくれたんだから。

確かに収入は人より多く貰ってると思う、でもそれは自分の仕事の対価だし、妥当だと思うよ。妻が俺のcardで車買おうが服やバッグ買おうが妻が欲しいと思ったらそれでいいと思う。しかしそれは付き合い続けて本心まで知り尽くせた妻だからいいことで、それ目的の主のような女なら、缶ジュース1本でも奢らないだろうよ。

主の言うような生活したきゃ、それに見合う女じゃないとダメなんだよ。

うちの妻は言ったよ、俺の仕事が振るわなくなって、日におにぎり一個の生活になったとしても、離れる理由もないし、俺の生き方や考え方に全てを掛けていいと覚悟して着いてきたんだから一生の伴侶だよってさ。主とは覚悟も一緒にいるという意味も全く違うんだよ。

主のように人を見下すような考え方だったり、差別視しか出来ない女が言ってるような生活なんて無理なんだよ。その考え方にはそれに見合う人間じゃなきゃね。精神的な自立も、経済的な自立も、知性も無い女としての事故物件の主が、優良物件の男に選ばれることは絶対にありません。優良物件の男に似合うのは並み以上の女性だけです。事故物件な女を選んで自分を下げるようなことはしません。

主の様な事故物件女は所詮どうあがいても事故物件なのです。

それと満レス狙いのようですが、そろそろ誰も来なくなると思いますよ。vocabularyも無いからみんな飽きているようですしね。



No.416 18/05/29 02:16
既婚者414 

>> 413 主です。 文章が過激にとられてましたら申し訳ありません。 私は婚活の場で人の気持ちを考えずに無責任に離婚したバツ有男性=節約家 なんか… おやおや何をオカシイ事を言っているのですか?

最初は「節約家」なんてWordは出てきてないですよ。

責任を放棄し離婚した消費期限切れが婚活するのはどうか?ではなかったのですか?

随分とズレましたね(笑)

  • << 424 主です。 節約家男性=バツ有男性+生涯独身男性ですから、責任放棄したバツ有男性は 全員が節約家です。 ですから無責任で人の気持ちを考えられない節約家が婚活するのはどうかという ことと、バツ有が婚活するのはどうかというのは同じですよ。

No.417 18/05/29 07:05
通行人24 

>> 405 主です。 節約家男性=バツ有男性+生涯独身男性は間違いないと思います。 以前より説明はしているのですが、 節約家=お金が一番大事で人の… んっ?
日本語わからない?
《証明》してくれって言ってるの。
主の妄想の説明じゃなくて、《証明》ね。
間違いないって言い切るなら、客観的に納得出来るデータ下さい。
ないなら主の妄想でしかないよ。
 
説明と証明の違いくらいわかるよね?

  • << 425 主です。 では、節約家男性だけの集団を考えましょう。 その節約男集団から誰を選んでもお金が大事で人を大事にできない男性が選ばれます。 次に、バツ有男性だけの集団を考えましょう。 バツ有男集団から誰を選んでも人の気持ちを考えず無責任に離婚した 人を大事にできない男性が選ばれます。 最後に生涯独身男性だけの集団を考えましょう。 生涯独身男集団から誰を選んでも女性の気持ちを考えず大事にできない 男性が選ばれます。 それぞれ異なる集団からどの男性を選んでも人を大事にできない男性が 選ばれるのです。 私は節約家と違いしっかりとした経済感覚を持っていると思いますよ。

No.418 18/05/29 07:30
通行人24 

それと、主が結婚相手に求める条件が有る様に、男性にも条件と選ぶ権利があります。
 
自立出来てない、貯金ない、家事も出来ない、まともな経済感覚もない、社会的キャリアもない、ないない尽くしの上に、人を見下す様な人、普通の男性は選びません。
 
そう言えばミクルに『誰か養いたい』って言ってる男性居たからその人となら結婚すれば?

No.419 18/05/29 09:57
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 406 主です。 反発はしていませんが、ご気分を害されたのであれば申し訳ありません。 私の両親は仲良しですし、私を立派に育ててくれたと思います。… 主さん、人の体験談の話をしてるんだ、人の話をすり替えないでください。

貴女は、自立もできてない、貯金も出来ない、経済力もない、社会経験もなく、親の財産で暮らしてるような、女に言われたくないです。

私は、初婚同士の恋愛結婚で、元旦那は浪費家でした、自分の為にお金を使うが、私や子供には、何一つしてくれない、経験もなく、生活力もない男と19年も耐えましたよ、子供にも、貧しい生活をさせました、何か言えば、暴言、罵倒して、俺は、結婚なんかしたくなかった、子供もいらない、私と子供の生活費や学費は、自分で稼いでこい、自分の親にしてもらえでしたからね、これ現実の実体験です。

みなさんも私も、主さんに、想像劇じゃなく、自分の実体験を話してくれと言ってるんじゃない、貴女の話は、コピペじゃない、自分の言葉で、話してください、初婚恋愛結婚の離婚率が高いのも、貴女のように、金銭感覚がなく、最低基準生活が出来ないから、離婚してるからだよ、離婚理由の高いのは、性の不一致、金銭感覚ですが、貴女は、何にも経験ないだから、何にも、言うしかくないのよ。

ミクルの皆さんも世の中の人も、リアルに出逢い、節約家の男女で結婚して、確り貯金をして、家族の行事や子供の学費にあてたり、自分達の老後の事やいずれやって来る介護の事を踏まえて、夫婦で力を合わせて、楽しく暮らしてますよ、私は、節約家が離婚するなんて、現実に見たことないです。

私は、貴女と違い結婚も出産も離婚も、経験してますから、私の回りにも、❌有り男女の友人がいますが、離婚理由を話し合いしたこと有りますが、みんな夫や妻の浪費が原因であげくに、モラハラ、DVも有りでした、中には、浪費家の妻や夫が、精神病で入院したやつもいます、これも現実の事ですからね。

私の既婚者友達も、夫婦で節約家ですが、結婚歴30年、25年と、家を買い、車を買い幸せな結婚生活してます、節約家の人が、離婚するなんて、いませんよ、何の離婚理由もないし、夫婦愛も家族愛も有るのを間近で見てますし、遊びに行ったりしてますから分かります。

貴女は、アラサーならば、家庭にお金を入れるの、当たり前の常識ですよ、実家暮らしでも、賃貸か持ち家か知らないが、貴女が家賃もローンも、払ってないんだから、済む権利ないですよ、成人してる子供を養う親の義務ないですから、これ一般常識です。

  • << 426 主です。 私は自分の考えをもっていますから自立していますよ。 なつさんは浪費家に悪い印象をお持ちのようですね。 私は節約家に最悪な印象を持っています。 お金が大事で人の気持ちを考えずに暴言、罵倒を繰り返すのは節約家ではない ですか。 お金を貯めるために家族には何一つしない冷酷人間こそ節約家ですよね。 初婚恋愛結婚の離婚率が高いのは節約家に騙されて結婚してしまい離婚 される人が多いと言う事ですよね。 仰るように節約家は正常な金銭感覚ではないので家族を不幸にしますし、 無責任に妻を捨てますからね。最低の男性です。 世の中に節約家がどの程度存在するかわかりませんが、そういう人の気持ちを 考えられない人同士はお互いに干渉もせずいいのかもしれないですね。 しかし、一般の人は節約家のように冷酷な人間と結婚したら地獄が待っている だけですよね。 節約家は人の気持ちを考えず無責任に離婚する人種ですがそのような方を 見たことがないのですか。 なつさんや周りの方の離婚原因は節約ではなく浪費と仰いますが、 入院するほどの浪費をさせてしまったのには、節約したなどの原因は なかったのですか。 節約は人を病気にまでさせてしまう恐ろしい考え方なんですね。 夫婦で節約家であればお互いがお金にだけ関心を持つので上手くいくのではない ですか。 節約家が離婚しなければ世の中に離婚が存在しないと思いますが。 親の義務は子供の年齢ではなく、独身なら親に義務、結婚したら夫に義務です。 子供たちのことを考えれば娘さんの彼氏さんのお母様が なつさんを批判はできないですよね。 節約家はお金が大事だからお金貯めるんじゃないですか。 家族が大事なら無責任に離婚なんてしないですよね。 いざの時に備えるために日々辛い人生を過ごし家族にもそれを強要 するのですか。 仮の話ですが、明日手術をしないと命を落とすような状況で病院は やってもいない手術費を先に請求できますか。 その20万を用意できなかったら見殺しですか。 医療費にも月額限度がありますし、どうにでもなります。 収入は全て使うのが普通ですよね。 何のために収入を得ているのですか。

No.420 18/05/29 10:55
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 419 誤字が、何ヵ所かすみません。
経済力、住む権利でした。

私は、母親ですもの、貧困ですけど娘も社会人で、成人してますから、賃貸の家賃も生活費も、娘がしてます、私は、病気もあるから、医師からも就労制限有りなんで、ちょっぴり娘を助けてますよ、二人で節約しなきゃ、日常生活出来ないですもの。

娘は、彼氏もいますし、将来のパートナーです、彼氏の母親にも、家賃や生活費も支払い、節約して、確りしてますねって、誉められても、批判される事はないですわ、彼氏の方が、実母に、あんた男なんだから、うちの娘を見習い、貯金をしろ、節約をしろと言われたくらいです。

節約家は、お金が大事なんじゃなく、妻や夫や家族が大事だから、人の気持ちが分かるから、貯金をして、いざの時の備えにしてるんだ。

主さんの生活スタイルで、例えば明日病気で、手術だから、20万ほど費用かかるから、用意してくれと言われたら、どうします、用意できますか、誰がするの、貴女は、パート収入は、入ったら、すべて買い物に使うし、貯金もないからね、その時親もいないかもしれない、想定もしてください。

ねぇ、普通の男性で自活してる人ならば、節約しながら、生活してますよ、ましてや婚活サイトや結婚相談所利用者の方は、リアルの出逢いだと、貴女のような未婚浪費家にあたる確率が高いから、利用者するんだ、20代や30代の未婚男女も、❌有り男女を好む傾向が有るけど何故かは、貴女のような未婚の男女が、自立もできず、生活力もない、浪費家だからでしょ。

うちの息子も娘も、貴女より10歳くらい若いけど、息子は会社寮で、娘は私と同居ですが、確り自立してますし、節約してますよ、でも必要な買いたいものも、自分で買い日常生活も、出来てますよ、ひとつも惨めな暮らししてない、二人とも、父親と四人で暮らしていた、父親の浪費が原因で惨めな暮らしはしたくないよ、お母さん、お金は大事だけど、人の気持ちは、もっと大事だから、人に優しく思い遣りを持ちなさいと、教えてくれて有り難うと言いましたよ、お金がない、浪費するって、人の気持ちも歪むんだと言う事、家庭が崩壊すると、身体をはって体験した結果です。

  • << 427 主です。つづきです。 婚活サイトや結婚相談所利用者は現実でのきっかけがないのでそのような 環境を利用すると私は思いますよ。 20代30代の未婚男女がバツ有男女を好む傾向があると仰いますが何か根拠や 資料があるのですか。 なつさんは年頃のお子さんがいらっしゃるとのことですが、お子さんの 結婚相手がバツ有だとしたら親としてどうおもいますか。 大切な息子や娘がバツ有節約家と結婚したいと言ったらどうしますか。

No.421 18/05/29 10:55
匿名さん ( 9WK8Lb )

>> 409 主です。 普通の人は離婚なんてしませんよ。 離婚するのは人の気持ちを考えられない節約家だけです。 浪費も離婚理由になってるけど。

  • << 429 主です。 節約家からすればなんでも浪費ですよね。 無責任に離婚した節約家に離婚原因を聞けば相手の浪費と答えるでしょう。 でも本当の離婚原因は節約家の人の気持ちを考えない無責任で冷酷な人間性 ですよね。

No.422 18/05/29 20:36
匿名422 

全然他のレス読んでないけど、主さんバツありさんに叩かれてるのかしら。

言い方は悪かったかもだけど、離婚歴ある人はよっぽどの理由じゃない限り遠慮するってのは本音かもね。
例え離婚事由が相手が一方的に悪かったとしても、それを正す事が出来なかったのか、最初から最後まで何があっても向き合うって覚悟が無い人なのかとか考えちゃうし。
口には出さなくても、死別以外は好奇の目で見られちゃうし。

私の夫もバツありですが、結婚時色々気を遣いましたよー。挙式2度目だし後妻さんて言われるし。でも幸せなので人によるとしか言えないよね。

  • << 428 主です。 そうです。バツ有を好んで選ぶ馬鹿がどこにいるのでしょうか。 離婚したということは何か欠陥があるということですし、一度生涯を誓い合った 相手を簡単に捨てる無責任な人としか思えないですからね ところで、なぜリスクのあるバツ有男性と結婚されたのですか。

No.423 18/05/30 01:23
匿名423 

>> 414 この主って離婚歴がどうとか無責任がどうとかにこだわってるけど、人と人の最強の繋がりが結婚だということを理解できてないんだよ。 ここまでの言… 主です。
バツ有男性は人と人との最強の繋がりであるはずの結婚を簡単に放棄する
無責任に節約家ということですよね。
私は浪費家ではありませんし自分の考えを持てますから自立できていますよ。
事故物件なのは無責任に離婚する節約家男性ですよね。
女性の人生を滅茶苦茶にして再婚・婚活とはどういう神経をしているのでしょうか。
奥様にプレゼントをして自由にお金を使わせるとのことを伺うあたり貴方は
節約家ではないと思います。
節約家はお金が一番ですから家族にお金を使う事はありません。
私は結婚相手の収入など気にしませんし、悪くなっても結婚したら一生を
奉げるつもりですよ。
そういう人間の感情が無いのが節約家なんですよ。
私は差別視していませんよ。節約家が人間の心を持たない汚い人間だと常識
を申しているだけですよ。
私は優良物件を求めてはいません。
人の気持ちを考えられない、無責任で冷酷な節約家という事故物件だけは勘弁
してほしいですね。
事故物件は節約家男性です。

No.424 18/05/30 01:23
匿名423 

>> 416 おやおや何をオカシイ事を言っているのですか? 最初は「節約家」なんてWordは出てきてないですよ。 責任を放棄し離婚した消費期限切れが婚… 主です。
節約家男性=バツ有男性+生涯独身男性ですから、責任放棄したバツ有男性は
全員が節約家です。
ですから無責任で人の気持ちを考えられない節約家が婚活するのはどうかという
ことと、バツ有が婚活するのはどうかというのは同じですよ。

No.425 18/05/30 01:25
匿名423 

>> 417 んっ? 日本語わからない? 《証明》してくれって言ってるの。 主の妄想の説明じゃなくて、《証明》ね。 間違いないって言い切るなら、客観的に納… 主です。
では、節約家男性だけの集団を考えましょう。
その節約男集団から誰を選んでもお金が大事で人を大事にできない男性が選ばれます。
次に、バツ有男性だけの集団を考えましょう。
バツ有男集団から誰を選んでも人の気持ちを考えず無責任に離婚した
人を大事にできない男性が選ばれます。
最後に生涯独身男性だけの集団を考えましょう。
生涯独身男集団から誰を選んでも女性の気持ちを考えず大事にできない
男性が選ばれます。
それぞれ異なる集団からどの男性を選んでも人を大事にできない男性が
選ばれるのです。
私は節約家と違いしっかりとした経済感覚を持っていると思いますよ。

  • << 433 だから、主の妄想はどうでもいいから、バツ有りが節約家って言えるちゃんとしたデータ出してって言ってるの。 証明の意味もわかんないって、大丈夫?   スマホ持ってるなら、男性が結婚相手に求める条件調べたら? 主が婚活で選ばれてない理由もわかるよ。   もう一回書くけど、男性にも選ぶ権利があるの。 アラサーで自立出来てない、貯金ない、経済観念ない、家事も出来ない、まともな社会経験ない、人付き合いも出来ない、そのくせ自己評価は高くめんどくさそうな女選ぶ人はいないでしょうね。

No.426 18/05/30 01:26
匿名423 

>> 419 主さん、人の体験談の話をしてるんだ、人の話をすり替えないでください。 貴女は、自立もできてない、貯金も出来ない、経済力もない、社会経験… 主です。
私は自分の考えをもっていますから自立していますよ。
なつさんは浪費家に悪い印象をお持ちのようですね。
私は節約家に最悪な印象を持っています。
お金が大事で人の気持ちを考えずに暴言、罵倒を繰り返すのは節約家ではない
ですか。
お金を貯めるために家族には何一つしない冷酷人間こそ節約家ですよね。
初婚恋愛結婚の離婚率が高いのは節約家に騙されて結婚してしまい離婚
される人が多いと言う事ですよね。
仰るように節約家は正常な金銭感覚ではないので家族を不幸にしますし、
無責任に妻を捨てますからね。最低の男性です。
世の中に節約家がどの程度存在するかわかりませんが、そういう人の気持ちを
考えられない人同士はお互いに干渉もせずいいのかもしれないですね。
しかし、一般の人は節約家のように冷酷な人間と結婚したら地獄が待っている
だけですよね。
節約家は人の気持ちを考えず無責任に離婚する人種ですがそのような方を
見たことがないのですか。
なつさんや周りの方の離婚原因は節約ではなく浪費と仰いますが、
入院するほどの浪費をさせてしまったのには、節約したなどの原因は
なかったのですか。
節約は人を病気にまでさせてしまう恐ろしい考え方なんですね。
夫婦で節約家であればお互いがお金にだけ関心を持つので上手くいくのではない
ですか。
節約家が離婚しなければ世の中に離婚が存在しないと思いますが。
親の義務は子供の年齢ではなく、独身なら親に義務、結婚したら夫に義務です。
子供たちのことを考えれば娘さんの彼氏さんのお母様が
なつさんを批判はできないですよね。
節約家はお金が大事だからお金貯めるんじゃないですか。
家族が大事なら無責任に離婚なんてしないですよね。
いざの時に備えるために日々辛い人生を過ごし家族にもそれを強要
するのですか。
仮の話ですが、明日手術をしないと命を落とすような状況で病院は
やってもいない手術費を先に請求できますか。
その20万を用意できなかったら見殺しですか。
医療費にも月額限度がありますし、どうにでもなります。
収入は全て使うのが普通ですよね。
何のために収入を得ているのですか。

  • << 437 主さん、勝手に話を作らないで下さい。 何々ですよねって、人に自分の発言を強要する言い方止めて貰えます。 節約家が人の気持ちも分からない、冷酷人間だから、無責任な離婚するなんて言ってないし、人を愛せない、家族も愛さないなんて、一言も言ってませんよ、勝手にすり替えないでと言っているじゃない。 私の回りの節約家夫婦も、愛し合っていますから、離婚なんてしてないし、家族の為には、惜しみ無くお金も使うし、大事にされてますよ、中には、奥様の誕生日や結婚記念日に、旦那さんが、有休を取り旅行に行ったり、少し贅沢なホテルのディナーに行ったりしてます、節約していても、夫婦お互いが大事だから、毎日楽しく暮らしてます。 浪費家は、ダメ女やダメ男だから、みんな家庭は、崩壊されて離婚して、浪費家は、惨めな暮らしをしてる、誰からも相手にされない、バツイチになり、節約家の夫や妻は、節約家のパートナーを見つけて、再婚して幸せに暮らしてます。 私も、離婚後は子供がいるから、男女の関係を優先できる関係にはなれない、友達以上恋人未満の関係の人も、男友達も、みんな私が、人としても女としても、好きだから惚れてるから、他所では、節約しても、私や子供には、人並みの暮らしもさせたいし、惨めな思いもさせたくないからと、惜しみ無くお金も使い、楽しい生活もさせてもらってます、今もみんな友達付き合いしてるから、困っていたら、助けてやるし、小遣いの心配をしてくれたり、私だけじゃなく、私の子供の事も思って貰ってます。 私は、人の気持ちも考えない、主さんのような女は、嫌いですわ、自分の事はかり、何の経験もないんだから、黙れと言いたいわ、男をなんだと思ってるの、普通の男性が、あんたみたいな女相手しないわ。 男を知らない女は、主さんみたく外見ばかり、化粧塗りたくり、ブランドものを着飾ってる女を、結婚相手なんてしない、むしろ内面美人、素っぴん美人だよ、容姿じゃないの、女は、男に、心と身体を満たされて愛されて、天然の美しさが輝くのだ、これは経験豊富な男友達が言っていたよ。 私の回りの若い男性に聞いたが、正社員で仕事もできず、貯金もなく浪費家の女、家事も料理も出来ないような女や男の前に、でしゃばって出てくる女は、最悪で彼女にもしたくないって、主は、女の分際で何上から目線で、男を批判する発言してるの、偉そうな事を言ってるの

No.427 18/05/30 01:27
匿名423 

>> 420 誤字が、何ヵ所かすみません。 経済力、住む権利でした。 私は、母親ですもの、貧困ですけど娘も社会人で、成人してますから、賃貸の家賃も… 主です。つづきです。
婚活サイトや結婚相談所利用者は現実でのきっかけがないのでそのような
環境を利用すると私は思いますよ。
20代30代の未婚男女がバツ有男女を好む傾向があると仰いますが何か根拠や
資料があるのですか。
なつさんは年頃のお子さんがいらっしゃるとのことですが、お子さんの
結婚相手がバツ有だとしたら親としてどうおもいますか。
大切な息子や娘がバツ有節約家と結婚したいと言ったらどうしますか。

  • << 435 主さんに、何を言っても無駄だね。 ネット見たら良いだろう。 何にも出来ない貴女が、家の子供の嫁だったら、最悪です、世の中の迷惑だから、家から出ないで下さい。 まぁ私の子供達は、パートナーいますから、妄想話しても仕方ないし、成人してるんだし、子供が、自分で決める事です。 何度も言っているじゃん、自分の経験した話をしてくれとさ、私だけじゃなく、みんな言っているでしょ。 子供と言うのは、未成年ですけど、親の義務はそこで終わりです、結婚は、男も女も共に、責任を持つこと、義務もあります。 ミクルの皆さんも、主さんは、一生涯独身決定だと思ってるし、貴女と違いみんな、リアルにパートナーも見つけて、幸せに遣っているから別に良いですけどね。

No.428 18/05/30 01:29
匿名423 

>> 422 全然他のレス読んでないけど、主さんバツありさんに叩かれてるのかしら。 言い方は悪かったかもだけど、離婚歴ある人はよっぽどの理由じゃない… 主です。
そうです。バツ有を好んで選ぶ馬鹿がどこにいるのでしょうか。
離婚したということは何か欠陥があるということですし、一度生涯を誓い合った
相手を簡単に捨てる無責任な人としか思えないですからね
ところで、なぜリスクのあるバツ有男性と結婚されたのですか。

  • << 431 お返事ありがとう。 私の場合はバツの理由が納得できるものだったからです。中身は複雑なので伏せさせて下さい。 主さんは、純粋なのか真面目な頑固者さんなのかもしれないですね。 あんまりレスで嫌な思いすると、余計バツ有りさんが嫌いになっちゃうし、中にはどうしようもない理由で離婚を選んだ人もいると思うので、ここで発散した後は関わらないように生きていくぐらいがいいですよ。 婚活うまくいくといいですね。

No.429 18/05/30 01:29
匿名423 

>> 421 浪費も離婚理由になってるけど。 主です。
節約家からすればなんでも浪費ですよね。
無責任に離婚した節約家に離婚原因を聞けば相手の浪費と答えるでしょう。
でも本当の離婚原因は節約家の人の気持ちを考えない無責任で冷酷な人間性
ですよね。

No.430 18/05/30 03:19
ベテラン主婦430 

この主には何を書いても気分の悪い返答しかしないので、スレ削除でいいと思います。

  • << 434 同意です。 元々の質問から外れて、主がバツ有男性=節約家=冷酷人間=離婚と語り出してからおかしくなってる。 答えは、バツ有男性が婚活するのは自由で、主が選ばなければいいだけなのに。 これ以上同じレスはもういらない。

No.431 18/05/30 03:38
匿名422 

>> 428 主です。 そうです。バツ有を好んで選ぶ馬鹿がどこにいるのでしょうか。 離婚したということは何か欠陥があるということですし、一度生涯を誓い… お返事ありがとう。
私の場合はバツの理由が納得できるものだったからです。中身は複雑なので伏せさせて下さい。

主さんは、純粋なのか真面目な頑固者さんなのかもしれないですね。
あんまりレスで嫌な思いすると、余計バツ有りさんが嫌いになっちゃうし、中にはどうしようもない理由で離婚を選んだ人もいると思うので、ここで発散した後は関わらないように生きていくぐらいがいいですよ。
婚活うまくいくといいですね。

  • << 446 主です。 質問が悪くて申し訳ありません。 なぜ、未婚ではなくバツ有男性をあえて選んだのでしょうか。 納得できるバツ有の理由というものがあるのですか。 魅力的に感じた理由などを教えてください。

No.432 18/05/30 04:53
通行人67 ( ♂ )

>> 210 主です。 真面目な性格の男性が婚活市場において需要がないのはわかります。 失礼ですが、そんな型物と毎日いても人生がつまらないと思いますか… 離婚歴がある男にこそ、節約家どころか浪費家が多いようです。

酒好き、タバコ好き、ギャンブル好き、風俗店好きな上、大した収入もないのに長期のローンを組んで高級車を買い、更に改造費を費やすなどします。

やりたい放題で家計を圧迫し、妻から注意を受けると怒声と鉄拳パンチで反撃します。

こうして結局離婚に至るのですが、オラオラ系特有のもたらす独特の雰囲気は、理屈抜きに女性を魅了し、何回離婚しようがモテまくりなのが現実なのです。





  • << 447 主です。 節約家男性=バツ有男性+生涯独身男性ですから、離婚歴のある男性は 全員が節約家だと思います。 バツ有男性に浪費家がいる根拠はありますか。 オラオラ系というのがわかりませんが、細かい男性よりも大雑把な男性 のほうが女子は好きですよ。

No.433 18/05/30 08:12
通行人24 

>> 425 主です。 では、節約家男性だけの集団を考えましょう。 その節約男集団から誰を選んでもお金が大事で人を大事にできない男性が選ばれます。 … だから、主の妄想はどうでもいいから、バツ有りが節約家って言えるちゃんとしたデータ出してって言ってるの。
証明の意味もわかんないって、大丈夫?
 
スマホ持ってるなら、男性が結婚相手に求める条件調べたら?
主が婚活で選ばれてない理由もわかるよ。
 
もう一回書くけど、男性にも選ぶ権利があるの。
アラサーで自立出来てない、貯金ない、経済観念ない、家事も出来ない、まともな社会経験ない、人付き合いも出来ない、そのくせ自己評価は高くめんどくさそうな女選ぶ人はいないでしょうね。

  • << 448 主です。 証明とはある事実に対する論説の理由を明白にし、それが真実ということを示す ものだと思うのですが。 節約家男性=バツ有男性+生涯独身男性が正しいという事実について、 それぞれの集団からランダムで男性を選んでも人の気持ちを考えない男性 が選ばれるという大きな共通点があり、示せていますね。 男性が結婚相手に求める条件は未婚の20代女性で毎日楽しく過ごせる女性 などでしょうか。 私はアラサーなので厳しいのはわかります。 男女どちらにも選ぶ権利はありますが、バツ有男性は選ぶ前に選ばれませんよ。 人の気持ちを考えられない節約家が何回も結婚なんてしたら不幸な女性ばかり になってしまうじゃないですか。

No.434 18/05/30 08:51
既婚者401 ( ♀ )

>> 430 この主には何を書いても気分の悪い返答しかしないので、スレ削除でいいと思います。 同意です。
元々の質問から外れて、主がバツ有男性=節約家=冷酷人間=離婚と語り出してからおかしくなってる。
答えは、バツ有男性が婚活するのは自由で、主が選ばなければいいだけなのに。
これ以上同じレスはもういらない。

No.435 18/05/30 09:51
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 427 主です。つづきです。 婚活サイトや結婚相談所利用者は現実でのきっかけがないのでそのような 環境を利用すると私は思いますよ。 20代30… 主さんに、何を言っても無駄だね。
ネット見たら良いだろう。

何にも出来ない貴女が、家の子供の嫁だったら、最悪です、世の中の迷惑だから、家から出ないで下さい。

まぁ私の子供達は、パートナーいますから、妄想話しても仕方ないし、成人してるんだし、子供が、自分で決める事です。

何度も言っているじゃん、自分の経験した話をしてくれとさ、私だけじゃなく、みんな言っているでしょ。

子供と言うのは、未成年ですけど、親の義務はそこで終わりです、結婚は、男も女も共に、責任を持つこと、義務もあります。

ミクルの皆さんも、主さんは、一生涯独身決定だと思ってるし、貴女と違いみんな、リアルにパートナーも見つけて、幸せに遣っているから別に良いですけどね。

  • << 449 主です。 私は恥ずかしながら恋愛経験がないので話せませんよ。 子供は結婚するまでは親の義務ではないですか。 結婚したら家族を幸せにするのは男性の義務ですよね。 私は一生独身でいるつもりはありませんが、20代30代の未婚男女が バツ有男女を好む傾向があると仰るのであればその根拠を示していただけませんか あえて未婚ではなくバツ有を選ぶ理由、節約家を選ぶ根拠を教えてください。

No.436 18/05/30 10:17
既婚者436 ( 40代 ♂ )

本気で、自分がなぜ結婚できないのか、分析できないのだろうか?

美容やファッションに気を使えば結婚できると思っている段階で大間違いだ。
結婚をなめるな。
相手には人格がある。外形だけで勝負しようという愚かさが結婚をわかってないと言っているようなものだ。


はっきり言うが、アラサーの非正規雇用で友達もいない主のスペックはかなり低い。
はっきりいうが見た目も悪いからこそ、今まで独身なんだ。
つまり×ありが、声をかけてくるレベルなんだ。
主が高値の花ならば声をかけない。


別に×ありと結婚したくないならば、しなければよい。それは自由だ。×ありは無責任だと思ってもかまわない。

ただし、自分が×ありから声をかけらることを怒るのは逆恨みだ。仕方がないじゃないか、主は×が声をかけてよいと思うレベルなのだから。

紹介してくれる友達もいないのだろう?他人からも信用されてないのだよ。誰がそういう人と結婚したいのだ?

あと、男は惚れた女には時間もやさしさも金も惜しみ無く使うよ。
彼氏もできたことのない主には無縁の世界だろうな

  • << 450 主です。 私が結婚できない理由は美容やファッションに対するお金の使い方が足りない からです。 仰られるように見た目は良くないのかもしれませんが外見だけで 勝負しようとは思っていません。 結婚には中身も大事だと思います。 でも、私は節約が大嫌いですし中身はかなり良いと思いますよ。 バツ有に声をかけられるのは屈辱でしたね。 人の気持ちを考えない節約家にアプローチされるほど情けないことは ありません。 バツ有男性など人の気持ちを考えられない節約家とは絶対に結婚しませんよ。 気持ち悪いので近づかないでほしいです。 友人はいません。 節約家でも惚れた女性には惜しみなくお金を使いますか。 節約家はお金が一番大事ですから使うとは思えませんが。

No.437 18/05/30 14:04
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 426 主です。 私は自分の考えをもっていますから自立していますよ。 なつさんは浪費家に悪い印象をお持ちのようですね。 私は節約家に最悪な印象… 主さん、勝手に話を作らないで下さい。

何々ですよねって、人に自分の発言を強要する言い方止めて貰えます。

節約家が人の気持ちも分からない、冷酷人間だから、無責任な離婚するなんて言ってないし、人を愛せない、家族も愛さないなんて、一言も言ってませんよ、勝手にすり替えないでと言っているじゃない。

私の回りの節約家夫婦も、愛し合っていますから、離婚なんてしてないし、家族の為には、惜しみ無くお金も使うし、大事にされてますよ、中には、奥様の誕生日や結婚記念日に、旦那さんが、有休を取り旅行に行ったり、少し贅沢なホテルのディナーに行ったりしてます、節約していても、夫婦お互いが大事だから、毎日楽しく暮らしてます。

浪費家は、ダメ女やダメ男だから、みんな家庭は、崩壊されて離婚して、浪費家は、惨めな暮らしをしてる、誰からも相手にされない、バツイチになり、節約家の夫や妻は、節約家のパートナーを見つけて、再婚して幸せに暮らしてます。

私も、離婚後は子供がいるから、男女の関係を優先できる関係にはなれない、友達以上恋人未満の関係の人も、男友達も、みんな私が、人としても女としても、好きだから惚れてるから、他所では、節約しても、私や子供には、人並みの暮らしもさせたいし、惨めな思いもさせたくないからと、惜しみ無くお金も使い、楽しい生活もさせてもらってます、今もみんな友達付き合いしてるから、困っていたら、助けてやるし、小遣いの心配をしてくれたり、私だけじゃなく、私の子供の事も思って貰ってます。

私は、人の気持ちも考えない、主さんのような女は、嫌いですわ、自分の事はかり、何の経験もないんだから、黙れと言いたいわ、男をなんだと思ってるの、普通の男性が、あんたみたいな女相手しないわ。

男を知らない女は、主さんみたく外見ばかり、化粧塗りたくり、ブランドものを着飾ってる女を、結婚相手なんてしない、むしろ内面美人、素っぴん美人だよ、容姿じゃないの、女は、男に、心と身体を満たされて愛されて、天然の美しさが輝くのだ、これは経験豊富な男友達が言っていたよ。

私の回りの若い男性に聞いたが、正社員で仕事もできず、貯金もなく浪費家の女、家事も料理も出来ないような女や男の前に、でしゃばって出てくる女は、最悪で彼女にもしたくないって、主は、女の分際で何上から目線で、男を批判する発言してるの、偉そうな事を言ってるの

  • << 451 主です。 節約家は人の気持ちがわかりませんし、冷酷人間ですから人も家族も愛せませんよ。 節約家夫婦がいるとすればお互いを愛し合っているのではなく、お金を愛し 合っているのだと思います。 家族の為に惜しみなくお金を使うとはいくら使うんですか。 お金が一番大事な節約家が人の為にお金を使うことはないですよね。 浪費家がダメ男女かはわかりませんが、節約家のように人の気持ちを考えられない 冷酷人間はいないと思いますよ。 どう考えても家庭を崩壊させるのは節約家です。 節約家は離婚しても新たな節約家のパートナーを見つけ再婚すると仰いますが、 そのように仰る根拠やデータを示してください。 人の気持ちを考えないで離婚した人が再婚できる根拠がありますか。 私は節約家ではありませんから、人の気持ちを良く考えますよ。 男性は女性の外見だけではなく内面を重視するのはわかります。 ですが、私は節約が大嫌いですから内面に問題はありません。 私は男性を批判しているのではありません。 バツ有男性という人の気持ちを考えないで無責任に離婚した節約家を批判 しているだけですよ。 女性の分際でというのは意味がわかりません。 バツ有男性の分際で婚活するなということなら理解できますが。

No.438 18/05/30 15:43
専業主婦180 ( 20代 ♀ )

>> 437 この主さんは可笑しいですし考え方と価値観を変えない限り選ばれないでしょう
もうそれでいいじゃないですか
ムキになり何度言っても変わらないですし結婚できないのも自己責任です


ですがなつさんの女の分際で上から目線や男を批判してる発言はいけないは違う気がします
女なら男に文句を言っちゃだめなんですか?何故?
男だから偉いんですか?世の中クズもたくさんいるのに
女の分際での発言は世間では問題になる発言ですよ
モラハラですよ

私は旦那に注意しますし旦那は直してくれます
旦那が注意してきたときは私も直します

No.439 18/05/30 19:26
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 438 専業主婦さん、

この主さんは、自分は、働かないし、家事もしないし、料理も出来ないし、それで男は、稼いで養い、家事も料理もみんな遣るの当たり前だと言ってるし、男だけが結婚の責任を果たすとか言うから、何様なのってなるんじゃない。

私の発言がモラハラならば、このスレッドの❌有り男性がと、差別発言じゃないですか?

一般論で言うならば、結婚生活費用は、夫婦折半ですよ、共働きの場合ならば、衣食住の費用を夫婦で➗か、旦那が衣食住の費用を出すなら、それ以外の夫婦の娯楽費や他の費用を、妻が出す、妻が専業主婦ならば、衣食住の費用を出してもらうならば、それに該当する、主婦業をするのが当たり前でしょ。

専業主婦さんは、それがきちんと出来てる上に、夫婦で話し合い、円満の家庭になるように、夫婦で成長して行くために、注意し合うのは、立派っですし、良い事じゃないですか?
最初から、みんな出来る人は、いませんからね。

No.442 18/05/31 00:24
ベテラン主婦346 ( 40代 ♀ )

何だかここまで来ると怖くなってきました…
収入をすべて娯楽のために遣うのは浪費です
そういう人に生活保護は認定されません
仮に認定受けれたとしても、必要最低限です。結婚していればどちらか働いてたら出ません
カードも使えません
お金を借りることも出来ません
車も没収です
入院して費用がかかったら分は保護受ける前のものはなくなりません
高額医療の返金?
社会保険、国民健康保険に入ってなければ戻ってきません
それにまず先に支払わなければなりません
きっと医療保険にも入ってないんでしょうね
貯金もなくてどうやって払うんですか?

結婚費用、はなから自分は出さないなんて、カップリング出来ても直ぐ振られるでしょう
だから今まで彼氏出来なかったんですよ
なぜそれがわからないのでしょうか?

貴女は経済観念も人を思いやる心がないから30の今まで彼氏どころか友達もいほとんどいないし、仕事もバイト程度しかないのでしょう?

もっと自分に足りないところ、悪いところを客観的に考えないとダメですよ

貴女は自分に悪いところはないと思い込んでますが、有るから今の状況なんです

一度親友に自分の悪いところを聞いてみては?一人くらいいるでしょう?

  • << 452 主です。 収入は使うために稼ぐんですよ。 娯楽に使わない理由がありますか。 そのような考えは節約家の考えではないですか。 私は生活保護前提で考えているわけではありません。 生活保護を避けるために節約するのはおかしいと思います。 健康保険のことをご存知でしょうか。 入りたいとか入りたくないではなく保険制度的に強制加入です。 医療費負担には限度額がありますから、その額を超過した分については 申請すれば返金されると聞きますよ。 仮に入院することになれば、支払う前に認定証をもらうつもりですが 生命保険会社の医療保険は入っていませんが、貯金なくてもその月の収入で 限度額は大丈夫だと思います。 結婚費用は男性が出すべきですよね。 私は節約家と違い経済観念はしっかりしています。 私に足りないのはお金をもっと使うだとも思います。 友人はいませんから親友もいません。 ですから、皆さんの意見を参考にしたいと思い伺っています。

No.443 18/05/31 00:39
匿名224 

このスレは満レスになってもずっと主さんの考えは変わらないんでしょうね。
なんだかおかしくなってきました。
あまりの単純思考ぶりが。
ここまで人の意見を無視する頑固ぶりが。
ところで、なんでも一括りにしか考えられない主さんは、生涯独身女性=どんなイメージ?
生涯独身女性と一言に言っても私の周りいろいろいますよ。
いつもイライラして上から目線で人のアラ探しばかりしているお局もいれば、一緒にいて楽しい、経験豊富な明るい人もいれば、誰にも相手にされなかったんだろうなって残念な人もいれば、数々浮名を流したであろう素敵な人も。
さて主さんはどんな生涯独身女性になるのやら。
楽しい生活が続ければ良いですね。

あと、ご両親からどんな躾を受けて立派に育てられたと思っておられるのか、内容が知りたかったです。
多分内容なんて言えなくて、とにかく立派に育てられましたとしか言わないとは思いますが。

  • << 453 主です。 生涯独身女性のイメージは節約家で人の気持ちを考えられない女性ですね。 いつもイライラして文句ばかりの女性ではないでしょうか。 私は婚活で節約嫌いで細かくない未婚男性と結婚するつもりです。 どのように育ったかと言われましても、正しい教育を受けたとしか言えませんよ。 私は人の気持ちを考えられない節約家ではありませんから、親の教育は正しいです。

No.444 18/05/31 01:35
結婚したい403 

みんな熱くなり過ぎ
無理矢理自分と同じ意見にさせようとするのは主と同じになる
いいじゃないか
こういう人もいたって
こういうの何ていうハラスメントかな
同意ハラスメント?
同じ意見じゃない奴は敵!みたいな笑

No.445 18/05/31 22:17
婚活中445 ( 20代 ♂ )

友達にもバツ2いるけどそんなに深く考えないよ。
好きだから結婚。飽きたら離婚。そんだけだし。子供いると養育費が面倒だけど居なけりゃ二人が納得すれば終わり。

  • << 454 主です。 バツ2ですか。 相当な節約家なのでしょうか。 やはり節約家は何度奇跡的に結婚しても離婚を繰り返すのですね。 人の気持ちを考えられない冷酷人間の節約家であれば当然ですよね。

No.446 18/05/31 22:32
匿名446 

>> 431 お返事ありがとう。 私の場合はバツの理由が納得できるものだったからです。中身は複雑なので伏せさせて下さい。 主さんは、純粋なのか真面… 主です。
質問が悪くて申し訳ありません。
なぜ、未婚ではなくバツ有男性をあえて選んだのでしょうか。
納得できるバツ有の理由というものがあるのですか。
魅力的に感じた理由などを教えてください。

  • << 466 だいぶレス埋もれちゃったけど、バツ有り夫と結婚した者です。 未婚でなくバツ有りを選んだ理由は、例えバツがついてても知り得る限りの男性の中で彼が一番好きだったとしか言えないかなー。顔も性格も声も、考え方も、未だに彼以上惹かれる人はいません。 離婚する前から仲良かったので、妻が家に帰ってこないとか他色々悩んだり話し合ってそれでもダメなんだなーってのを近くで見てたからです。(不倫とかじゃ無いですよ) ちなみに私はここで叩かれてる浪費家ですし、家事と料理は苦手ですのでよくサボります。そして彼自身は多分節約家で貯金も結婚前からしてたようですが、貯金とか生活の為に節約しろとか言われたことはないし、むしろ私の欲しがる物ややりたがる事には優先的にお金使ってくれますよー。ありがたくて遠慮はしちゃいますが。

No.447 18/05/31 22:33
匿名446 

>> 432 離婚歴がある男にこそ、節約家どころか浪費家が多いようです。 酒好き、タバコ好き、ギャンブル好き、風俗店好きな上、大した収入もないのに長期の… 主です。
節約家男性=バツ有男性+生涯独身男性ですから、離婚歴のある男性は
全員が節約家だと思います。
バツ有男性に浪費家がいる根拠はありますか。
オラオラ系というのがわかりませんが、細かい男性よりも大雑把な男性
のほうが女子は好きですよ。

No.448 18/05/31 22:34
匿名446 

>> 433 だから、主の妄想はどうでもいいから、バツ有りが節約家って言えるちゃんとしたデータ出してって言ってるの。 証明の意味もわかんないって、大丈夫?… 主です。
証明とはある事実に対する論説の理由を明白にし、それが真実ということを示す
ものだと思うのですが。
節約家男性=バツ有男性+生涯独身男性が正しいという事実について、
それぞれの集団からランダムで男性を選んでも人の気持ちを考えない男性
が選ばれるという大きな共通点があり、示せていますね。
男性が結婚相手に求める条件は未婚の20代女性で毎日楽しく過ごせる女性
などでしょうか。
私はアラサーなので厳しいのはわかります。
男女どちらにも選ぶ権利はありますが、バツ有男性は選ぶ前に選ばれませんよ。
人の気持ちを考えられない節約家が何回も結婚なんてしたら不幸な女性ばかり
になってしまうじゃないですか。

  • << 462 じゃぁさ、主以外に誰がバツ有り男性=節約家って言ってるの? バツ有り男性=節約家って根拠は? 主のは証明じゃなくて、妄想を語ってるだけじゃん   バツ有り男性は選ばれないとか言ってるけど、再婚して幸せな人も一定数いる現実がわかってないみたいだしね 少なくとも、今まで誰にも選ばれてない主よりは、一度は結婚を経験してるバツ有りの方がマシだと思うけどね(笑)

No.449 18/05/31 22:34
匿名446 

>> 435 主さんに、何を言っても無駄だね。 ネット見たら良いだろう。 何にも出来ない貴女が、家の子供の嫁だったら、最悪です、世の中の迷惑だから… 主です。
私は恥ずかしながら恋愛経験がないので話せませんよ。
子供は結婚するまでは親の義務ではないですか。
結婚したら家族を幸せにするのは男性の義務ですよね。
私は一生独身でいるつもりはありませんが、20代30代の未婚男女が
バツ有男女を好む傾向があると仰るのであればその根拠を示していただけませんか
あえて未婚ではなくバツ有を選ぶ理由、節約家を選ぶ根拠を教えてください。

No.450 18/05/31 22:35
匿名446 

>> 436 本気で、自分がなぜ結婚できないのか、分析できないのだろうか? 美容やファッションに気を使えば結婚できると思っている段階で大間違いだ。 … 主です。
私が結婚できない理由は美容やファッションに対するお金の使い方が足りない
からです。
仰られるように見た目は良くないのかもしれませんが外見だけで
勝負しようとは思っていません。
結婚には中身も大事だと思います。
でも、私は節約が大嫌いですし中身はかなり良いと思いますよ。
バツ有に声をかけられるのは屈辱でしたね。
人の気持ちを考えない節約家にアプローチされるほど情けないことは
ありません。
バツ有男性など人の気持ちを考えられない節約家とは絶対に結婚しませんよ。
気持ち悪いので近づかないでほしいです。
友人はいません。
節約家でも惚れた女性には惜しみなくお金を使いますか。
節約家はお金が一番大事ですから使うとは思えませんが。

No.451 18/05/31 22:36
匿名446 

>> 437 主さん、勝手に話を作らないで下さい。 何々ですよねって、人に自分の発言を強要する言い方止めて貰えます。 節約家が人の気持ちも分か… 主です。
節約家は人の気持ちがわかりませんし、冷酷人間ですから人も家族も愛せませんよ。
節約家夫婦がいるとすればお互いを愛し合っているのではなく、お金を愛し
合っているのだと思います。
家族の為に惜しみなくお金を使うとはいくら使うんですか。
お金が一番大事な節約家が人の為にお金を使うことはないですよね。
浪費家がダメ男女かはわかりませんが、節約家のように人の気持ちを考えられない
冷酷人間はいないと思いますよ。
どう考えても家庭を崩壊させるのは節約家です。
節約家は離婚しても新たな節約家のパートナーを見つけ再婚すると仰いますが、
そのように仰る根拠やデータを示してください。
人の気持ちを考えないで離婚した人が再婚できる根拠がありますか。
私は節約家ではありませんから、人の気持ちを良く考えますよ。
男性は女性の外見だけではなく内面を重視するのはわかります。
ですが、私は節約が大嫌いですから内面に問題はありません。
私は男性を批判しているのではありません。
バツ有男性という人の気持ちを考えないで無責任に離婚した節約家を批判
しているだけですよ。
女性の分際でというのは意味がわかりません。
バツ有男性の分際で婚活するなということなら理解できますが。

  • << 464 主さんの話は、すべて妄想でしょう、何故言い切れるのかね、節約家は、お金が大事だから、人を思いやれない、人を愛せないとか、どうして分かるんですか、どこの統計⁉️ 私の話も、みくるの皆さんの話も、実体験を話してるのに、否定してきているじゃない。 普通の結婚生活は、20代、30代の結婚ならば、お互いに収入も少ないし共働きをして、節約しながら、少しでも貯蓄を増やして、何があっても、対処できるように、計画して生計をたてていくのが、結婚生活です、私の年代になれば、若い頃に、苦労して夫婦でやり遂げて、子供も、独立してるから、貯蓄もあり老後の心配もなくなり、夫婦二人の時間を楽しんでますよ、人の事や家族を愛してなきゃ、節約して、お金が必要な時に、惜しみ無く使えないですよ。 貴女が結婚相手どころか恋愛経験0なのも、美容やファッションに、お金をかけてないからと言うのも、間違えだと男性意見も有りましたよね、ミクルの皆さんの意見を参考に、聞いてますって、何にも聞いてないで、自分の意見を貫いているじゃん、貴女一人の考えなのに、世の中女性はと、強要しない下さい。 離婚した女性が、不幸になってるって、主さんは、言いますが、離婚したから、新たな恋をして、前結婚では、得られなかったものを手に入れて、幸せに遣ってる人沢山います、しかも御相手の男性は、初婚の方が多いです。 世の男性は、結婚対象は、美容やファッションじゃあ有りませんよ、確り自立していて、家事や料理が出来る人、金銭感覚がきちんとしているですよ。 主さんは、結婚の前に、自分の人生を見直したらどうなの、ちゃんと就職をしてキャリアを磨き、人付き合いもしないと、そんな経験もない人を、誰も相手にしませんよ、自活がきちんと出来てないから、恋愛も出来ないのだよ。 ミクルで、さんざん自分の希望相手を言ってきたが、誰もそういう男性から、レス有りましたっけ、なかったでしょ、男性レスも有りましたが、みんな主さんは、恋愛や結婚相手対象外と言ってるじゃない。

No.452 18/05/31 22:38
匿名446 

>> 442 何だかここまで来ると怖くなってきました… 収入をすべて娯楽のために遣うのは浪費です そういう人に生活保護は認定されません 仮に認定受け… 主です。
収入は使うために稼ぐんですよ。
娯楽に使わない理由がありますか。
そのような考えは節約家の考えではないですか。
私は生活保護前提で考えているわけではありません。
生活保護を避けるために節約するのはおかしいと思います。
健康保険のことをご存知でしょうか。
入りたいとか入りたくないではなく保険制度的に強制加入です。
医療費負担には限度額がありますから、その額を超過した分については
申請すれば返金されると聞きますよ。
仮に入院することになれば、支払う前に認定証をもらうつもりですが
生命保険会社の医療保険は入っていませんが、貯金なくてもその月の収入で
限度額は大丈夫だと思います。
結婚費用は男性が出すべきですよね。
私は節約家と違い経済観念はしっかりしています。
私に足りないのはお金をもっと使うだとも思います。
友人はいませんから親友もいません。
ですから、皆さんの意見を参考にしたいと思い伺っています。

  • << 459 釣りであることを祈りつつ・・・・ >健康保険のことをご存知でしょうか あのね、貴女より社会を知ってますからそのくらい知ってます。 健康保険、国民年金は義務ですが、払わず逃げてる人がいます。 バイトで過ごしている若い子に多いです。 主さんは自分自身でちゃんと入っていますか? あと、高額医療で約8万を超える医療費の返金申請してから実際に払われるまで多少の日がかかります。 それまでは、一度自分のお金で支払わなくてはなりません。 例外で、心臓のバイパス手術をする場合、ペースメーカー埋め込みなど、医療費は数百万とかかかりますが、 事前に病院から証明書を出してもらって、自分の地域の役所で手続きすれば 払わなくていいですが、単純な手術とかであればそれはできないでしょう。 恥を忍んで約8万の支払いを待ってもらえばいいですね。 でも、次の月どうやって生活するんですか?親がいるから大丈夫? 生活保護前提では考えていないと言いますが、考えてるでしょ(笑) お金に困ったら生活保護ですか? 甘いのもいい加減にしてください。 その考えで、見かけではなく中身で勝負って、中身がある? 空っぽじゃないですか。 で、親は子供が結婚するまで義務がある?  親に義務があるのはせいぜい20まで。もしくは大学卒業まで。 生涯があり親の手助けがないと生きていけないのなら別ですけどね。 成人した後は義務ではありません。 30までパラサイトしてて何呆れたことを自慢げに話すんですか。恥ずかしくないですか? 義務と言えば、あなたのご両親が高齢になり、70超えて介助が必要になったときは、 貴女はたとえ結婚してても親の面倒を見る義務があります。 それは覚悟されていますよね。最低でも20年まで親に扶養されてきているわけですから、 貴女の場合30年面倒見てもらってるわけですから当然ですよね? >結婚費用は男性が出すべきですよね。 違います。基本お互いが半分半分です。 結婚式が無事終了するまで、貴女の落ち度で破断になった場合は、 準備にかかった費用は全額貴女持ちです。 >皆さんの意見を参考にしたいと思い伺っています。 参考にしてないじゃないですか(呆) だからあなたには職もスキルも友人もできないんですよ。 自分を変えたほうがいいと思いますよ。

No.453 18/05/31 22:39
匿名446 

>> 443 このスレは満レスになってもずっと主さんの考えは変わらないんでしょうね。 なんだかおかしくなってきました。 あまりの単純思考ぶりが。 こ… 主です。
生涯独身女性のイメージは節約家で人の気持ちを考えられない女性ですね。
いつもイライラして文句ばかりの女性ではないでしょうか。
私は婚活で節約嫌いで細かくない未婚男性と結婚するつもりです。
どのように育ったかと言われましても、正しい教育を受けたとしか言えませんよ。
私は人の気持ちを考えられない節約家ではありませんから、親の教育は正しいです。

  • << 460 申し訳ないですが、 貴女のご両親は貴女の育て方間違ってたようです。 今の貴女を見れば歴然です。 >生涯独身女性のイメージは節約家で人の気持ちを考えられない女性ですね。 人の気持ちを考えず、相手がどうであろうと、自分が楽しく生活できればそれでいい 主さんですよ(笑) でもご両親がいなくなったときはみじめな人生が待っているでしょうけどね。 あまり裕福な家庭でそだったわけではないようですが。。。 今までの貴女の返事とか書き込みを見ると ①30の今まで彼氏ができたことがない(これ自体はそれが悪いというわけではありません) ②兄弟はいないかすでに独立している ③親と公団住宅に住んでいる。親もこれといった資産がない。 ④今まで正社員としての就職活動したことがあるがことごとく落ちている ⑤子供のころから自分の信念を貫き、他人の物は私のもの。私のモノは私のモノ。  目を付けたものは人に譲らない。 ⑥注意されても注意される意味が理解できない。(自分が間違ってても)自分が正しいと思っている ⑦恋愛したことも結婚したこともないのに、偉そうに間違った恋愛観を主張する。 あくまでもイメージですが。 >私は人の気持ちを考えられない節約家ではありませんから、親の教育は正しいです。 私は人の気持ちを考えれない浪費家ですから親の教育は間違ってました の間違いでは? どこが人の気持ちを考えられるんでしょうか? ×を頭から否定しているあなたに。 ×有男性が問題があるんだったら、×有女性も問題アリということですよ。 結婚生活も恋愛経験もないのに、×になった理由も知らないで偉そうなこと言わないほうがいいと思います。

No.454 18/05/31 22:40
匿名446 

>> 445 友達にもバツ2いるけどそんなに深く考えないよ。 好きだから結婚。飽きたら離婚。そんだけだし。子供いると養育費が面倒だけど居なけりゃ二人が納… 主です。
バツ2ですか。
相当な節約家なのでしょうか。
やはり節約家は何度奇跡的に結婚しても離婚を繰り返すのですね。
人の気持ちを考えられない冷酷人間の節約家であれば当然ですよね。

No.455 18/06/01 00:29
婚活中445 ( 20代 ♂ )

>> 454 なんで節約家になんの?意味不明なんすけど

  • << 468 主です。 バツ2ということは2回離婚したということだからです。 離婚は節約家しかしませんから。

No.456 18/06/01 01:36
結婚したい456 ( 40代 ♂ )

いつまでみんな釣りに付き合ってるのwもし万が一釣りじゃないのなら間違いなく痛い人だから人生の貴重な時間を使って真面目に答える必要ないって!論破しようとしても無駄だといい加減気づかないとw

No.457 18/06/01 03:22
匿名 ( ♀ aVtNLb )

>> 456 いいのよ。
釣りだってなんだって。

(笑)このスレの流れみたら、主が500ねらいか、人をおちょくっているか、精神異常か、そんなんだとわかるもん。

暇なんだから、暇にのっかてるだけ。

私なんか、このスレをストレス解消にしてるもん。

主は、どうでもいいもん。

No.458 18/06/01 03:50
匿名 ( ♀ aVtNLb )

主、頑張れ(笑)

つらぬいて、節約家イコール冷血イコールバツありか、独身未婚男性をいいつづけろ。

もしかしたら、誰かを洗脳させれるかも(笑)

バツあり男性は、すべて節約家かー。

そう思う主さん、婚カツ頑張れ。

もう少しで500だ。(笑)

私は、金持ちで、私にだけ浪費をさせてくれて、自身は、節約家の男性がいい。

家事もしたくないというか、家事など使用人にしてもらえるおお金持ちと結婚したい。

毎日、専用のエステや、整体師が家にいて、超一流の料理人が使用人で、海外旅行や、世界中に持ち家がある男性が私だけ愛してくれて、結婚したい。

モチロンイケメンで、私より若い男性。(笑)
主も頑張れ。私は、あいにく既婚者だから、今の結婚で、しかたないけど。

主は、独身。主の考える男性を好きなだけ選べ。結婚できるかどうかは、私は、保証してあげれないけど(笑)(爆)

  • << 469 主です。 節約家の男性は相手にも節約を強要しますから絶対に嫌ですが、 私のお金の使い方に文句を言わず一緒に楽しんでくれる男性ならいいですね。 私も家事はしたくありませんし、家政婦や使用人を雇える男性は魅力的です。 加えてイケメンで若い男性とは素晴らしい理想だと思いますが、 なぜ、今の結婚で諦めたのですか。 それともそれ以上の魅力があるのですか。

No.459 18/06/01 14:47
ベテラン主婦346 ( 40代 ♀ )

>> 452 主です。 収入は使うために稼ぐんですよ。 娯楽に使わない理由がありますか。 そのような考えは節約家の考えではないですか。 私は生活保… 釣りであることを祈りつつ・・・・

>健康保険のことをご存知でしょうか
あのね、貴女より社会を知ってますからそのくらい知ってます。

健康保険、国民年金は義務ですが、払わず逃げてる人がいます。
バイトで過ごしている若い子に多いです。
主さんは自分自身でちゃんと入っていますか?

あと、高額医療で約8万を超える医療費の返金申請してから実際に払われるまで多少の日がかかります。
それまでは、一度自分のお金で支払わなくてはなりません。
例外で、心臓のバイパス手術をする場合、ペースメーカー埋め込みなど、医療費は数百万とかかかりますが、
事前に病院から証明書を出してもらって、自分の地域の役所で手続きすれば
払わなくていいですが、単純な手術とかであればそれはできないでしょう。
恥を忍んで約8万の支払いを待ってもらえばいいですね。
でも、次の月どうやって生活するんですか?親がいるから大丈夫?

生活保護前提では考えていないと言いますが、考えてるでしょ(笑)
お金に困ったら生活保護ですか? 甘いのもいい加減にしてください。
その考えで、見かけではなく中身で勝負って、中身がある? 空っぽじゃないですか。

で、親は子供が結婚するまで義務がある? 
親に義務があるのはせいぜい20まで。もしくは大学卒業まで。
生涯があり親の手助けがないと生きていけないのなら別ですけどね。
成人した後は義務ではありません。

30までパラサイトしてて何呆れたことを自慢げに話すんですか。恥ずかしくないですか?
義務と言えば、あなたのご両親が高齢になり、70超えて介助が必要になったときは、
貴女はたとえ結婚してても親の面倒を見る義務があります。
それは覚悟されていますよね。最低でも20年まで親に扶養されてきているわけですから、
貴女の場合30年面倒見てもらってるわけですから当然ですよね?

>結婚費用は男性が出すべきですよね。
違います。基本お互いが半分半分です。
結婚式が無事終了するまで、貴女の落ち度で破断になった場合は、
準備にかかった費用は全額貴女持ちです。

>皆さんの意見を参考にしたいと思い伺っています。
参考にしてないじゃないですか(呆)

だからあなたには職もスキルも友人もできないんですよ。
自分を変えたほうがいいと思いますよ。

  • << 470 主です。 失礼しました。健康保険は保険制度であり国民を守るためのものだと思っており ますが、保険料の支払いは義務ですよね。 払わずに逃げる方もいるのでしょうが、逃げたところで支払から解放されませんし、 保険資格も剥奪されませんよね。 私には支払い義務はありませんので払っていませんよ。 義務があるのは親ですから。 仰られるように高額医療の限度額を超えた部分の返金には時間がかかると思いますが 何カ月もかかるとは思えませんし、給料で一時対応し、返金分で生活すれば いいですよね。 生活保護前提では考えていませんよ。 ただ、節約してまで生活保護を受けないという考えは理解できません。 私は節約家と違い人思いですし、人望はあると思います。 お金のことだけで中身が空っぽなのは節約家です。 節約家は単細胞で考え方が非常に甘いんから人を大事にできず簡単に傷つけ 、人生を壊滅させても何とも感じないのです。 そうです、親は子供が結婚するまでは義務がありますし、結婚後は男性に 義務がありますよね。 親には立派に育ててもらいましたから高齢になったらサポートしたいと 思っていますし、元気なうちに旅行とかもっと連れて行ってあげたいと 思っています。 結婚費用を女性に負担させる男性なんていますか。 それは相当なドケチですよね。 そんな最悪男と結婚したら即離婚の地獄でしょうね。

No.460 18/06/01 15:02
ベテラン主婦346 ( 40代 ♀ )

>> 453 主です。 生涯独身女性のイメージは節約家で人の気持ちを考えられない女性ですね。 いつもイライラして文句ばかりの女性ではないでしょうか。 … 申し訳ないですが、
貴女のご両親は貴女の育て方間違ってたようです。

今の貴女を見れば歴然です。

>生涯独身女性のイメージは節約家で人の気持ちを考えられない女性ですね。
人の気持ちを考えず、相手がどうであろうと、自分が楽しく生活できればそれでいい
主さんですよ(笑)
でもご両親がいなくなったときはみじめな人生が待っているでしょうけどね。
あまり裕福な家庭でそだったわけではないようですが。。。

今までの貴女の返事とか書き込みを見ると

①30の今まで彼氏ができたことがない(これ自体はそれが悪いというわけではありません)
②兄弟はいないかすでに独立している
③親と公団住宅に住んでいる。親もこれといった資産がない。
④今まで正社員としての就職活動したことがあるがことごとく落ちている
⑤子供のころから自分の信念を貫き、他人の物は私のもの。私のモノは私のモノ。
 目を付けたものは人に譲らない。
⑥注意されても注意される意味が理解できない。(自分が間違ってても)自分が正しいと思っている
⑦恋愛したことも結婚したこともないのに、偉そうに間違った恋愛観を主張する。

あくまでもイメージですが。

>私は人の気持ちを考えられない節約家ではありませんから、親の教育は正しいです。
私は人の気持ちを考えれない浪費家ですから親の教育は間違ってました

の間違いでは?
どこが人の気持ちを考えられるんでしょうか?
×を頭から否定しているあなたに。
×有男性が問題があるんだったら、×有女性も問題アリということですよ。
結婚生活も恋愛経験もないのに、×になった理由も知らないで偉そうなこと言わないほうがいいと思います。

  • << 471 主です。 私は節約家ではありませんし両親の育て方は正しいと思いますよ。 私は人の気持ちを考え行動しますし、節約家のように冷酷な人間ではありません。 楽しく生きることが大事ですがみんなで楽しみたいほうです。 私はいずれ結婚するつもりですから惨めな人生は待っていませんよ。 持たれている印象ですが、 ①アラサーですが彼氏はできたことありません。 ②兄弟はいますが独立しています。 ③持ち家ではありません。 ④正社員経験済です。 ⑤私は節約家ではありませんから、ジャイアンのようなことは言いません。 ⑥全ての注意を理解してはいませんが、正しい指摘は受け入れ改善しています。 ⑦恋愛や結婚の経験はなくても、節約家バツ有男性は人の気持ちを考えず無責任 に離婚する冷酷人間だということぐらいわかります。 バツ有男性は無責任で人の気持ちを考えられない節約家だけですから、人として の感情がありません。最低の人間です。 節約家の無責任で離婚された女性は人生を滅茶苦茶にされますから、本当にお気の毒 ですよね。 離婚理由なんて簡単ですよ。節約家が無責任で身勝手だからです。

No.461 18/06/01 15:20
通行人241 

主さんの言う通り、本音は、節約しなくてもいい、自由にお金を使わせてくれる人が理想的。という気持ちは正直に私にもありますよ。バツだってついてないにこしたことはない。

でも現実はそううまくいきません。
私も30オーバーで婚活をしていた女性ですが、30過ぎると年齢を言った途端本当に相手にされなくなります(笑)
極力美容にも気を付けて頑張っているつもりなんですけどね。

バツイチ、バツ2色んな方とお話もしましたが、中には素敵な方もいらっしゃいますよ。毛嫌いせずに、一度お話をしてみてはいかがでしょう。
お相手が自分に好意をもってくださってるのなら、主さんが少しでも心を開くことができれば、それがいいご縁になるかもしれません。

私の今お付き合いしている方はバツイチ子あり男性です。若いので正直稼ぎも少ないです。元奥様との間のお子さんに、養育費を毎月支払っているので余計にお金がないので、デートは週に1回ドライブか近所の居酒屋程度です。それでも女にお金を出させるのは嫌だから。と毎回食事代を彼が出してくれます。給料日前になると流石にお金が尽きて、私が奢ったりすることもありますが(笑)

でも一緒に過ごせる時間が幸せだと思える相手なので×ありでも節約しているからあまり美味しいものを食べに行けない事も気にしていません。主さんにも、一緒にいられることが幸せと思える。そんな方が現れることを願っております。

婚活頑張ってくださいね!

  • << 472 主です。 実際に現在婚活している女性であれば建前なしに本音を言えば節約しないで自由に お金を使わせてくれる未婚男性を結婚相手に希望しますよね。 誰が節約家のバツ有男性なんかと結婚希望するかという話ですよね。 だいたい節約家という冷酷人間が婚活しても人を不幸にするだけです。 アラサーだから女性の魅力が落ちるとは思いませんが、30過ぎの男性は20代と 比べ魅力は落ちますよね。 バツ有節約家の中に素敵な人は絶対いないと思うのですが、素敵だと思われた 方はどのような方でしたか。 今、お付き合いされている方がバツイチの方とのことですが、節約家ではないですか。 デートで男性が全額払うのは当然ですよ。 節約しない、細かくない毎日楽しく過ごせる未婚男性と結婚できれば私も 幸せを感じられると思います。

No.462 18/06/01 16:48
通行人24 

>> 448 主です。 証明とはある事実に対する論説の理由を明白にし、それが真実ということを示す ものだと思うのですが。 節約家男性=バツ有男性+生… じゃぁさ、主以外に誰がバツ有り男性=節約家って言ってるの?
バツ有り男性=節約家って根拠は?
主のは証明じゃなくて、妄想を語ってるだけじゃん
 
バツ有り男性は選ばれないとか言ってるけど、再婚して幸せな人も一定数いる現実がわかってないみたいだしね
少なくとも、今まで誰にも選ばれてない主よりは、一度は結婚を経験してるバツ有りの方がマシだと思うけどね(笑)

  • << 473 主です。 節約家男性=バツ有男性+生涯独身男性という式は既に証明してありますよね。 根拠は人の気持ちを考えられない冷酷人間ということですよ。 繰り返しになりますが、節約家男性の中から誰を選んでも人の気持ちを考えない 冷酷人間が選ばれます。 一方、バツ有男性の中から誰を選んでも人の気持ちを考えられない無責任な 男性が選ばれます。 また、生涯独身男性の中から誰を選んでも人の気持ちを考えられない男性が選ばれ ます。 ですから、どのような節約家男性を選んでもバツ有男性又は生涯独身男性であり バツ有男性又は生涯独身男性のうちどちらかを選べば節約家男性であることが 示されています。 再婚して全員が不幸とは思っていません。 節約家男性に無責任に捨てられた女性が普通の男性と再婚できれば幸せでしょう。 無責任に離婚した節約家男性と結婚したら絶対に不幸になりますよ。 バツ有がマシと言われる理由を教えてください

No.463 18/06/01 17:36
匿名 ( ♀ aVtNLb )

らん、らん、らん、。

いま、暇なんだよねー私。

そんなに暮らしは、キツくないけど、うちの旦那見栄っ張りで、浪費家でさ。

輸入車しか、のらないし、たべもののいつも贅沢しているだわ、私も含めて。

当然、家庭の経済は、毎月火の車。

私は、エステとかいくのやめて、節約しているけど、旦那はねー。なかなか、贅沢な暮らしからぬけだせないみたい。

なんかさー、旦那の飲み代私が節約して、私が働いてだしているみたいだよ。

輸入車の維持費もねー私が働いているからこそ、だせるし。

旦那の気前よさや、かっこよさも、私が支えてるみたいなもん。

もう、疲れちゃった。

浪費家男は、最低だよ。

  • << 474 主です。 浪費家のどこが悪いのでしょうか。 見栄っ張りで気前の良い旦那さんとは理想的じゃないですか。 家庭の経済など考えるからいけないのではないですか。 もし、旦那さんが節約家でお金を貯める事が大好きで食事も安い食品ばかりで 外食もせず車も軽で人に奢らない生活を貴女にも強要してきたらどうしますか。 私だったら精神病にでもなりそうです。 節約家男が最低最悪の人種です。 人間として恥ずかしくないのかと思います。

No.464 18/06/02 16:55
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 451 主です。 節約家は人の気持ちがわかりませんし、冷酷人間ですから人も家族も愛せませんよ。 節約家夫婦がいるとすればお互いを愛し合っているの… 主さんの話は、すべて妄想でしょう、何故言い切れるのかね、節約家は、お金が大事だから、人を思いやれない、人を愛せないとか、どうして分かるんですか、どこの統計⁉️

私の話も、みくるの皆さんの話も、実体験を話してるのに、否定してきているじゃない。

普通の結婚生活は、20代、30代の結婚ならば、お互いに収入も少ないし共働きをして、節約しながら、少しでも貯蓄を増やして、何があっても、対処できるように、計画して生計をたてていくのが、結婚生活です、私の年代になれば、若い頃に、苦労して夫婦でやり遂げて、子供も、独立してるから、貯蓄もあり老後の心配もなくなり、夫婦二人の時間を楽しんでますよ、人の事や家族を愛してなきゃ、節約して、お金が必要な時に、惜しみ無く使えないですよ。

貴女が結婚相手どころか恋愛経験0なのも、美容やファッションに、お金をかけてないからと言うのも、間違えだと男性意見も有りましたよね、ミクルの皆さんの意見を参考に、聞いてますって、何にも聞いてないで、自分の意見を貫いているじゃん、貴女一人の考えなのに、世の中女性はと、強要しない下さい。

離婚した女性が、不幸になってるって、主さんは、言いますが、離婚したから、新たな恋をして、前結婚では、得られなかったものを手に入れて、幸せに遣ってる人沢山います、しかも御相手の男性は、初婚の方が多いです。

世の男性は、結婚対象は、美容やファッションじゃあ有りませんよ、確り自立していて、家事や料理が出来る人、金銭感覚がきちんとしているですよ。

主さんは、結婚の前に、自分の人生を見直したらどうなの、ちゃんと就職をしてキャリアを磨き、人付き合いもしないと、そんな経験もない人を、誰も相手にしませんよ、自活がきちんと出来てないから、恋愛も出来ないのだよ。


ミクルで、さんざん自分の希望相手を言ってきたが、誰もそういう男性から、レス有りましたっけ、なかったでしょ、男性レスも有りましたが、みんな主さんは、恋愛や結婚相手対象外と言ってるじゃない。




  • << 475 主です。 私の話は妄想ではなく現実ですよ。 経験がないから妄想というのは違います。 節約家はお金のことしか考えられない人間です。 まずお金という人間が人の気持ちを考え、思いやり愛することはできませんよ。 せっかく結婚するのに共働きさせるなんて最低の男ですよね。 しかも節約しろだなんて結婚する資格ありません。 女性の人生をなんだと思っているのでしょうか。 貯蓄、計画どれも節約家が好きそうな単語ですが、それらは人を不幸にしますよ。 結婚生活とは家族が毎日楽しく幸せに生きていくものですよね。 計画的に節約して生きてく人生に幸せは絶対に訪れないと思います。 貯蓄があっても節約に縛られた20代30代を振り返ると、不幸な思いで しかないんじゃないですか。 節約家が惜しみなくお金を使うとは思えませんが。 私に不足しているのは美容やファッションへのお金のかけかたです。 もっとお金をかけて魅力を増していかなければいけません。 離婚された全ての女性が不幸とは言いませんが、再婚できる方も限られますし 不幸な方が多いと思います。 男性からすると、私は性格的に問題ありませんし金銭感覚も普通ですし、 結婚条件も簡単なものだけで理想的なタイプだと思うのですが。 これから結婚相手を見つけるというのに仕事を探す意味がわかりません。 私の人生が順風満帆だとは言えませんが、節約家男性と比べれば他人に迷惑 をかけたり、親が悲しむような人生はおくっていません。

No.465 18/06/03 00:27
ベテラン主婦346 ( 40代 ♀ )

一つ疑問です。

いくらバイト?契約社員だとしても、
彼氏もいない友達もいない、親にパラサイト。。。趣味もなさそうなのに、
どうして貯金がないのでしょう。。。。

普通に暮らしていたら
30で親と同居であれば、500万~1000万くらいの貯金あっても不思議じゃないです。
なぜファッションやお化粧にかけるお金がない?


これこそ浪費家では?

主さん今日明日は婚活パーティはしごで忙しいのかな?
今頃は一人カラオケですか?

  • << 476 主です。 私の趣味は買い物です。 特にどのジャンルというわけではなく買い物が大好きです。 ファッションや美容にもお金は使ってきましたが、まだ足りないから 結婚できないのだと思います。 30で500万ということは高卒で12年間ですから年間平均42万弱貯金 するということですよ。 そんな異常な人間はいませんよ。 私は浪費家ではありませんが、極端ではいけませんが節約家と比べ浪費家 には人間としての魅力がありますよね。

No.466 18/06/03 01:49
匿名422 

>> 446 主です。 質問が悪くて申し訳ありません。 なぜ、未婚ではなくバツ有男性をあえて選んだのでしょうか。 納得できるバツ有の理由というものが… だいぶレス埋もれちゃったけど、バツ有り夫と結婚した者です。
未婚でなくバツ有りを選んだ理由は、例えバツがついてても知り得る限りの男性の中で彼が一番好きだったとしか言えないかなー。顔も性格も声も、考え方も、未だに彼以上惹かれる人はいません。

離婚する前から仲良かったので、妻が家に帰ってこないとか他色々悩んだり話し合ってそれでもダメなんだなーってのを近くで見てたからです。(不倫とかじゃ無いですよ)

ちなみに私はここで叩かれてる浪費家ですし、家事と料理は苦手ですのでよくサボります。そして彼自身は多分節約家で貯金も結婚前からしてたようですが、貯金とか生活の為に節約しろとか言われたことはないし、むしろ私の欲しがる物ややりたがる事には優先的にお金使ってくれますよー。ありがたくて遠慮はしちゃいますが。

  • << 477 主です。 バツ有で節約家の方のどこに惹かれましたか。 未婚男性よりも惹かれる理由をもってられるのでしょうか。 前妻さんが家出をした原因は? 夫婦の問題を当時は知人とは言え、女性に相談する男性を信用できた原因は なんですか。 女性は家事をして当然と考える男性は間違っています。 家事や料理が苦手な女性も多いですからね。 私は浪費家、素晴らしいと思いますよ。 浪費家は人間性に優れた素晴らしい事だと思いますよ。 駄目なのは人の気持ちを考えられない節約家です。 欲しいものを自由に買える当たり前の事ですが、 妻に優先的にお金を使ってくれるご主人になら遠慮の気持ちを でますよね。 節約男性は絶対に妻にもお金使いませんからね。 人間失格です。

No.467 18/06/08 21:01
匿名467 

あなたがそういう人と恋愛や結婚したくないということならしなければ良いだけで、
言い寄られても興味ない態度を取れば良いだけで、


わざわざこうやって否定したり傷付けたりしたくなってしまうってことはつまり、無関心ではなく関心があるからなのだと思います。だから引き寄せちゃうのかも。

好きの反対は嫌いではなく無関心です。
したくないことはしなきゃいいし、彼らは彼らで好きにしてるだけなのでほっといたらいいのでは。

  • << 478 主です。 人の気持ちを考えられない節約家のバツ有男性を見ると怒りと憤りが沸き、 気持ち悪くなります。 そんな人間としての価値が全くない節約男性に言い寄られるのは、人生の 汚点です。 好きの反対は無関心ですか。 世の中のほとんどの女性がそうだと思いますが、 バツ有節約男性はみんな大嫌いです。

No.468 18/06/24 11:56
匿名468 

>> 455 なんで節約家になんの?意味不明なんすけど 主です。
バツ2ということは2回離婚したということだからです。
離婚は節約家しかしませんから。

No.469 18/06/24 11:58
匿名468 

>> 458 主、頑張れ(笑) つらぬいて、節約家イコール冷血イコールバツありか、独身未婚男性をいいつづけろ。 もしかしたら、誰かを洗脳させれ… 主です。
節約家の男性は相手にも節約を強要しますから絶対に嫌ですが、
私のお金の使い方に文句を言わず一緒に楽しんでくれる男性ならいいですね。
私も家事はしたくありませんし、家政婦や使用人を雇える男性は魅力的です。
加えてイケメンで若い男性とは素晴らしい理想だと思いますが、
なぜ、今の結婚で諦めたのですか。
それともそれ以上の魅力があるのですか。

No.470 18/06/24 11:59
匿名468 

>> 459 釣りであることを祈りつつ・・・・ >健康保険のことをご存知でしょうか あのね、貴女より社会を知ってますからそのくらい知ってます… 主です。
失礼しました。健康保険は保険制度であり国民を守るためのものだと思っており
ますが、保険料の支払いは義務ですよね。
払わずに逃げる方もいるのでしょうが、逃げたところで支払から解放されませんし、
保険資格も剥奪されませんよね。
私には支払い義務はありませんので払っていませんよ。
義務があるのは親ですから。
仰られるように高額医療の限度額を超えた部分の返金には時間がかかると思いますが
何カ月もかかるとは思えませんし、給料で一時対応し、返金分で生活すれば
いいですよね。
生活保護前提では考えていませんよ。
ただ、節約してまで生活保護を受けないという考えは理解できません。
私は節約家と違い人思いですし、人望はあると思います。
お金のことだけで中身が空っぽなのは節約家です。
節約家は単細胞で考え方が非常に甘いんから人を大事にできず簡単に傷つけ
、人生を壊滅させても何とも感じないのです。
そうです、親は子供が結婚するまでは義務がありますし、結婚後は男性に
義務がありますよね。
親には立派に育ててもらいましたから高齢になったらサポートしたいと
思っていますし、元気なうちに旅行とかもっと連れて行ってあげたいと
思っています。
結婚費用を女性に負担させる男性なんていますか。
それは相当なドケチですよね。
そんな最悪男と結婚したら即離婚の地獄でしょうね。

No.471 18/06/24 12:00
匿名468 

>> 460 申し訳ないですが、 貴女のご両親は貴女の育て方間違ってたようです。 今の貴女を見れば歴然です。 >生涯独身女性のイメージ… 主です。
私は節約家ではありませんし両親の育て方は正しいと思いますよ。
私は人の気持ちを考え行動しますし、節約家のように冷酷な人間ではありません。
楽しく生きることが大事ですがみんなで楽しみたいほうです。
私はいずれ結婚するつもりですから惨めな人生は待っていませんよ。
持たれている印象ですが、
①アラサーですが彼氏はできたことありません。
②兄弟はいますが独立しています。
③持ち家ではありません。
④正社員経験済です。
⑤私は節約家ではありませんから、ジャイアンのようなことは言いません。
⑥全ての注意を理解してはいませんが、正しい指摘は受け入れ改善しています。
⑦恋愛や結婚の経験はなくても、節約家バツ有男性は人の気持ちを考えず無責任
に離婚する冷酷人間だということぐらいわかります。
バツ有男性は無責任で人の気持ちを考えられない節約家だけですから、人として
の感情がありません。最低の人間です。
節約家の無責任で離婚された女性は人生を滅茶苦茶にされますから、本当にお気の毒
ですよね。
離婚理由なんて簡単ですよ。節約家が無責任で身勝手だからです。

No.472 18/06/24 12:01
匿名468 

>> 461 主さんの言う通り、本音は、節約しなくてもいい、自由にお金を使わせてくれる人が理想的。という気持ちは正直に私にもありますよ。バツだってついてな… 主です。
実際に現在婚活している女性であれば建前なしに本音を言えば節約しないで自由に
お金を使わせてくれる未婚男性を結婚相手に希望しますよね。
誰が節約家のバツ有男性なんかと結婚希望するかという話ですよね。
だいたい節約家という冷酷人間が婚活しても人を不幸にするだけです。
アラサーだから女性の魅力が落ちるとは思いませんが、30過ぎの男性は20代と
比べ魅力は落ちますよね。
バツ有節約家の中に素敵な人は絶対いないと思うのですが、素敵だと思われた
方はどのような方でしたか。
今、お付き合いされている方がバツイチの方とのことですが、節約家ではないですか。
デートで男性が全額払うのは当然ですよ。
節約しない、細かくない毎日楽しく過ごせる未婚男性と結婚できれば私も
幸せを感じられると思います。

No.473 18/06/24 12:01
匿名468 

>> 462 じゃぁさ、主以外に誰がバツ有り男性=節約家って言ってるの? バツ有り男性=節約家って根拠は? 主のは証明じゃなくて、妄想を語ってるだけじゃん… 主です。
節約家男性=バツ有男性+生涯独身男性という式は既に証明してありますよね。
根拠は人の気持ちを考えられない冷酷人間ということですよ。
繰り返しになりますが、節約家男性の中から誰を選んでも人の気持ちを考えない
冷酷人間が選ばれます。
一方、バツ有男性の中から誰を選んでも人の気持ちを考えられない無責任な
男性が選ばれます。
また、生涯独身男性の中から誰を選んでも人の気持ちを考えられない男性が選ばれ
ます。
ですから、どのような節約家男性を選んでもバツ有男性又は生涯独身男性であり
バツ有男性又は生涯独身男性のうちどちらかを選べば節約家男性であることが
示されています。
再婚して全員が不幸とは思っていません。
節約家男性に無責任に捨てられた女性が普通の男性と再婚できれば幸せでしょう。
無責任に離婚した節約家男性と結婚したら絶対に不幸になりますよ。
バツ有がマシと言われる理由を教えてください

No.474 18/06/24 12:02
匿名468 

>> 463 らん、らん、らん、。 いま、暇なんだよねー私。 そんなに暮らしは、キツくないけど、うちの旦那見栄っ張りで、浪費家でさ。 輸… 主です。
浪費家のどこが悪いのでしょうか。
見栄っ張りで気前の良い旦那さんとは理想的じゃないですか。
家庭の経済など考えるからいけないのではないですか。
もし、旦那さんが節約家でお金を貯める事が大好きで食事も安い食品ばかりで
外食もせず車も軽で人に奢らない生活を貴女にも強要してきたらどうしますか。
私だったら精神病にでもなりそうです。
節約家男が最低最悪の人種です。
人間として恥ずかしくないのかと思います。

  • << 480 うん。 主さん。 浪費家ってね。自分だけに浪費するんだよ。 お金がなくなると、妻に働いてもらって、旦那だけが、浪費して、旦那だけが、美味しいものたべ、旦那だけが、旅行にいき、旦那だけが、外車をのり、ファッションもお金かけ、友達には、おごり豪快で。 すべて、必死こいて私が朝から晩まで働いて、くたくたの私のお金で、旦那は、豪快に浪費してるんだよ? 別れたいわ。 このスレ釣りだろうから、愚痴吐き場にするわ。 主は、頑張れ爆笑。万レス頑張れよ笑い

No.475 18/06/24 12:02
匿名468 

>> 464 主さんの話は、すべて妄想でしょう、何故言い切れるのかね、節約家は、お金が大事だから、人を思いやれない、人を愛せないとか、どうして分かるんです… 主です。
私の話は妄想ではなく現実ですよ。
経験がないから妄想というのは違います。
節約家はお金のことしか考えられない人間です。
まずお金という人間が人の気持ちを考え、思いやり愛することはできませんよ。
せっかく結婚するのに共働きさせるなんて最低の男ですよね。
しかも節約しろだなんて結婚する資格ありません。
女性の人生をなんだと思っているのでしょうか。
貯蓄、計画どれも節約家が好きそうな単語ですが、それらは人を不幸にしますよ。
結婚生活とは家族が毎日楽しく幸せに生きていくものですよね。
計画的に節約して生きてく人生に幸せは絶対に訪れないと思います。
貯蓄があっても節約に縛られた20代30代を振り返ると、不幸な思いで
しかないんじゃないですか。
節約家が惜しみなくお金を使うとは思えませんが。
私に不足しているのは美容やファッションへのお金のかけかたです。
もっとお金をかけて魅力を増していかなければいけません。
離婚された全ての女性が不幸とは言いませんが、再婚できる方も限られますし
不幸な方が多いと思います。
男性からすると、私は性格的に問題ありませんし金銭感覚も普通ですし、
結婚条件も簡単なものだけで理想的なタイプだと思うのですが。
これから結婚相手を見つけるというのに仕事を探す意味がわかりません。
私の人生が順風満帆だとは言えませんが、節約家男性と比べれば他人に迷惑
をかけたり、親が悲しむような人生はおくっていません。

  • << 479 主さんの話が現実なのは、自立もできてない、恋愛も結婚もしたこともない、友達すらもいなくて、仕事もバイト程度しかしたことない人だってことが現実なだけで、何処に女の魅力が有るのですか、全くないですよ、だらしがない女ですね。 仕事も結婚もリアルに、自分で探して誰でも出来る事だし、主さんに魅力が有るならば、アラサーになる前に、リアルに出逢い結婚しているでしょ、アラサーまで1度も、友達も恋愛もしてないって、若いときよりも、容姿の頃から、リアルに誰にも相手にされないって事じゃない、男が外見の美容やファッションで、恋愛対象にしたり、結婚対象にしたりするって、主さん間違ってますよ。 親の保護義務が有るのは、二十歳までですよ、何故なら、成人の日が有るんですか、正社員で働いた事有るならば、社会保険も厚生年金にも介入していたはずだし、二十歳になれば、親の扶養義務も外れるから、国民年金も国民保険も、主さんに支払う義務が有ります、しかも40過ぎたら、介護保険も支払い義務になりますよ。 結婚するまで親が子供を養う義務が有り、結婚したら、男性が養う義務なんですか、それは主さんの自分に良い価値観でしょ、世の中の未婚女性がそうだとか、❌1男性が節約家で、冷酷な人間だとか、決めつけた言い方やめなさいよ、みんな主さんと同じ価値観じゃないから。 結婚生活は、生活費用は共働きならば、労働も家事も、折半でしないといけないです、専業主婦ならば、妻が家事全般をやるか、家事が苦手ならば、妻が労働して夫に家事をしてもらうかの選択ですね、主さんは、どちらも嫌だ嫌いだならば、絶対一生涯独身です。 アラサー未婚女性なんて、何の魅力もないし、結婚対象から除外されかねません、男性が子供を望むならば、20代の女性を選ぶでしょ、アラサーの男女ならば、卵子も精子も、減少するし、奇形児や障害児が生まれるリスクもあるし、自然妊娠も出来なくなるから、不妊治療にも、莫大な費用もかかります、産婦人科は、保険外の治療ですからね。 高額医療制度も、保険適用の治療費だけですし、収入が少ない人が対象です、同居人全員の所得に応じて限度額が決まっていて、限度額より治療費が越していたら、その越した分だけ、申請して審査に通れば、3か月後に振り込まれます、生活保護もですが、私の話は実際の体験談です。

No.476 18/06/24 12:03
匿名468 

>> 465 一つ疑問です。 いくらバイト?契約社員だとしても、 彼氏もいない友達もいない、親にパラサイト。。。趣味もなさそうなのに、 どうして… 主です。
私の趣味は買い物です。
特にどのジャンルというわけではなく買い物が大好きです。
ファッションや美容にもお金は使ってきましたが、まだ足りないから
結婚できないのだと思います。
30で500万ということは高卒で12年間ですから年間平均42万弱貯金
するということですよ。
そんな異常な人間はいませんよ。
私は浪費家ではありませんが、極端ではいけませんが節約家と比べ浪費家
には人間としての魅力がありますよね。

No.477 18/06/24 12:04
匿名468 

>> 466 だいぶレス埋もれちゃったけど、バツ有り夫と結婚した者です。 未婚でなくバツ有りを選んだ理由は、例えバツがついてても知り得る限りの男性の中で… 主です。
バツ有で節約家の方のどこに惹かれましたか。
未婚男性よりも惹かれる理由をもってられるのでしょうか。
前妻さんが家出をした原因は?
夫婦の問題を当時は知人とは言え、女性に相談する男性を信用できた原因は
なんですか。
女性は家事をして当然と考える男性は間違っています。
家事や料理が苦手な女性も多いですからね。
私は浪費家、素晴らしいと思いますよ。
浪費家は人間性に優れた素晴らしい事だと思いますよ。
駄目なのは人の気持ちを考えられない節約家です。
欲しいものを自由に買える当たり前の事ですが、
妻に優先的にお金を使ってくれるご主人になら遠慮の気持ちを
でますよね。
節約男性は絶対に妻にもお金使いませんからね。
人間失格です。

No.478 18/06/24 12:04
匿名468 

>> 467 あなたがそういう人と恋愛や結婚したくないということならしなければ良いだけで、 言い寄られても興味ない態度を取れば良いだけで、 わ… 主です。
人の気持ちを考えられない節約家のバツ有男性を見ると怒りと憤りが沸き、
気持ち悪くなります。
そんな人間としての価値が全くない節約男性に言い寄られるのは、人生の
汚点です。
好きの反対は無関心ですか。
世の中のほとんどの女性がそうだと思いますが、
バツ有節約男性はみんな大嫌いです。

No.479 18/06/25 16:10
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 475 主です。 私の話は妄想ではなく現実ですよ。 経験がないから妄想というのは違います。 節約家はお金のことしか考えられない人間です。 ま… 主さんの話が現実なのは、自立もできてない、恋愛も結婚もしたこともない、友達すらもいなくて、仕事もバイト程度しかしたことない人だってことが現実なだけで、何処に女の魅力が有るのですか、全くないですよ、だらしがない女ですね。

仕事も結婚もリアルに、自分で探して誰でも出来る事だし、主さんに魅力が有るならば、アラサーになる前に、リアルに出逢い結婚しているでしょ、アラサーまで1度も、友達も恋愛もしてないって、若いときよりも、容姿の頃から、リアルに誰にも相手にされないって事じゃない、男が外見の美容やファッションで、恋愛対象にしたり、結婚対象にしたりするって、主さん間違ってますよ。

親の保護義務が有るのは、二十歳までですよ、何故なら、成人の日が有るんですか、正社員で働いた事有るならば、社会保険も厚生年金にも介入していたはずだし、二十歳になれば、親の扶養義務も外れるから、国民年金も国民保険も、主さんに支払う義務が有ります、しかも40過ぎたら、介護保険も支払い義務になりますよ。

結婚するまで親が子供を養う義務が有り、結婚したら、男性が養う義務なんですか、それは主さんの自分に良い価値観でしょ、世の中の未婚女性がそうだとか、❌1男性が節約家で、冷酷な人間だとか、決めつけた言い方やめなさいよ、みんな主さんと同じ価値観じゃないから。

結婚生活は、生活費用は共働きならば、労働も家事も、折半でしないといけないです、専業主婦ならば、妻が家事全般をやるか、家事が苦手ならば、妻が労働して夫に家事をしてもらうかの選択ですね、主さんは、どちらも嫌だ嫌いだならば、絶対一生涯独身です。

アラサー未婚女性なんて、何の魅力もないし、結婚対象から除外されかねません、男性が子供を望むならば、20代の女性を選ぶでしょ、アラサーの男女ならば、卵子も精子も、減少するし、奇形児や障害児が生まれるリスクもあるし、自然妊娠も出来なくなるから、不妊治療にも、莫大な費用もかかります、産婦人科は、保険外の治療ですからね。

高額医療制度も、保険適用の治療費だけですし、収入が少ない人が対象です、同居人全員の所得に応じて限度額が決まっていて、限度額より治療費が越していたら、その越した分だけ、申請して審査に通れば、3か月後に振り込まれます、生活保護もですが、私の話は実際の体験談です。

No.480 18/06/25 20:52
匿名 ( ♀ aVtNLb )

>> 474 主です。 浪費家のどこが悪いのでしょうか。 見栄っ張りで気前の良い旦那さんとは理想的じゃないですか。 家庭の経済など考えるからいけない… うん。

主さん。

浪費家ってね。自分だけに浪費するんだよ。

お金がなくなると、妻に働いてもらって、旦那だけが、浪費して、旦那だけが、美味しいものたべ、旦那だけが、旅行にいき、旦那だけが、外車をのり、ファッションもお金かけ、友達には、おごり豪快で。

すべて、必死こいて私が朝から晩まで働いて、くたくたの私のお金で、旦那は、豪快に浪費してるんだよ?

別れたいわ。

このスレ釣りだろうから、愚痴吐き場にするわ。

主は、頑張れ爆笑。万レス頑張れよ笑い

No.481 18/06/26 11:23
専業主婦180 ( 20代 ♀ )

この年まで彼氏も出来たことなく
友達もいないのが全ての答え

もうそのままその考え貫いて先のことは考えず
今さえよければいいから稼いだ分全部使って独身を楽しんで

だって主さんがそうして困るのは私じゃないもの
主さんが色々ちゃんとわかるにはまだ時間がかかりそうですし
その頃には全て手遅れだと思いますが^^

今がよければいい主さんは年をとりパートすら出れなくなったとき
やっと気付くかもしれませんね
でもねその頃は全て手遅れだから

No.482 18/07/06 15:52
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

人にはそれぞれ理由があるので、きちんと離婚された理由を聞いてみてはどうですか?意外と反省されると2回目はうまくいくと聞いたことがあります。

No.483 18/08/06 12:34
匿名483 

うちの旦那も年下でバツイチです。でも子供いません。離婚理由は奥さんが男作ったそうです。

そして私との出会いは婚活です。私はバツナシ。でもアラフォー。
男気あって優しくてマメな人です。
そして今妊娠中でつわりがあり体が思い通りにならないのですが彼はほとんど家事をやってくれるし、休みの日は気分転換につわりがひどくないときは外に遊びに連れてってくれます。本当に優しい旦那です。ただ、仕事が交代勤なのでそこだけ少し寂しいぐらいです。
高給取りじゃないので浮気の心配もないですし(笑)元奥さんにされて嫌だったことをやらないですしね。

まぁ、自分もアラフォーなのでバツイチでもいいやって考えがあり結ばれたんだと思いますが幸せですよ!!

No.484 18/08/07 12:42
匿名484 

>>478
主です。

人生の汚点です。
無関心ですか。
世の中のほとんどがそうだと
思いますが、みんな大嫌いです。

No.485 18/09/13 11:56
匿名485 

あなたが若いなら別にいいが、ある程度な年齢ならば初婚男性からは相手にされないと思います。

No.486 18/12/10 05:38
匿名486 





今は、結婚も離婚も一般的なコトですから、みんな気に留めてませんよ。笑

結婚や離婚等という、役所の様式に振り回される必要はありませんよ。笑

No.487 18/12/10 05:39
匿名 





今は、結婚も離婚も一般的なコトですから、みんな気に留めてませんよ。笑

結婚や離婚等という、役所の様式に振り回される必要はありませんよ。笑

No.488 18/12/10 05:39
匿名 





今は、結婚も離婚も一般的なコトですから、みんな気に留めてませんよ。笑

結婚や離婚等という、役所の様式に振り回される必要はありませんよ。笑

No.489 18/12/10 05:39
匿名 





今は、結婚も離婚も一般的なコトですから、みんな気に留めてませんよ。笑

結婚や離婚等という、役所の様式に振り回される必要はありませんよ。笑

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧