注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

金融関係のノルマ

レス6 HIT数 1116 あ+ あ-

匿名
18/04/16 19:00(更新日時)

信用金庫(信用金庫としては大きい方だそうです)で積立と定期預金をしています。
 将来的に子供の進学に関してかかる費用の積み立てと、自動車買い替えのための費用等の名目でやっているのですが、担当者が「この定期に変えてください。」が凄いです。
 私は、そんなにたくさんしているわけではありません。
 家族分の名義を作り少額月々しています。
 その少額を『今の積立(満期までまだあります。)をこの定期に変えてください。』
『この定期をクジ付きの定期に変えてください。』「クジ付きは何年も前からしていますが、当たった試しないですよ。」というと、『今回金額が増えますので、確率が上がります。』と強引です。
 お金が必要な時には無理を言って持ってきてもらったり、会社のほうもお世話になっているので、何度もお願いされると担当者さんも困っているしと、変更に応じてしまいます。

金融関係はこんなもんなのでしょうか?
 ノルマを課せすぎる会社のせいで担当者のせいではないような感じなので、苦情を入れようか迷っています。

No.2631720 18/04/16 12:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/16 12:57
匿名1 

金融のノルマはそんなもんですね。こればかりは仕方ないことです。
そして主さんのように『お願いされると断れない』タイプは良い鴨です。あの人達はそういう客に目処を付けてお願いしに行ってるのです。何度も言えば変えてくれる事を知っているから。ラッキーな時は契約も貰えちゃったりしますからね。

苦情を入れるかどうかは主さん次第ですが今度から連絡来たら
●忙しくて会う時間がないと断る
●電話自体を取らない
●契約内容を変える気は無いとの態度を出す(しつこくされても負けないで)
等の対応をされる事をおすすめします。
担当者も人間です。自分が凹むような場所には行きたくありませんし、見込みの無い家には行きません。
元金融関係者からのアドバイスでした。

No.2 18/04/16 13:15
匿名0 

>> 1  早速返答ありがとうございます。
 そんなもんなんですね。

ここ数年積立している分で満期(5年満期です)までやったことないんです。
 私自身満期までたまった金額を可能であれば定期に変えたいので、頑張って断って『鴨』を返上したいと思います。

ありがとうございました。

No.3 18/04/16 14:17
名無し3 ( ♀ )

私は資産運用てものを何ヵ月もお願いされました。

もう信用金庫行きたくないくらいしつこくて迷惑でした。

家にもアポなしで近所の支店より大きい支店から上司を呼んで家に来たり。

私は三回とも留守でいなかったんでラッキーでしたが事前に家の訪問は困ると言ってるのに関わらず
押し掛けて名刺を置いて帰ってました。

定期や積み立ては応じてますが資産運用なんて興味もないのに…

本当に腹が立ちましたが苦情は入れてません。

旦那の会社がお世話になってるので。

でも今まで借り入れはした事ないですが
これからは解らないし
いつ何時て思うとちょっと言えないですね。

• << 5 そうなんてすよね。『会社のつながりでしてるし、急な出費の時の解約でお世話になってるし、もしかしたら借入お願いしないといけない時が来るかもっ』て、思うと中々断れないです。 小さな会社なので、ドア開けるとわたしが見えるので、居留守は使えません。。。 頑張って断る方向でやっていきます。 ありがとうございました。

No.4 18/04/16 14:45
匿名4 ( 30代 ♂ )

郵便局の女性窓口職員にもノルマがあるってさ、いつだったか郵便局に行った際『お客様のおじいちゃんおばあちゃんの年金はどこの金融期間で?』と聞かれました。
なぜ?と聞くと私達にも達成ノルマがあると語っていました。

• << 6 郵便局の方に私も聞かれたことあります。 ノルマだったんてすね。 ノルマがあるのは仕方ないのかも知れませんが、何度もお願いしなければならないくらいキツイノルマは、止めて欲しいですね。 客の立場からすれば、『何度もお願いされて嫌になるから、解約しようかな?』と思ってしまいます。 返答ありがとうございました。

No.5 18/04/16 18:56
匿名 

>> 3 私は資産運用てものを何ヵ月もお願いされました。 もう信用金庫行きたくないくらいしつこくて迷惑でした。 家にもアポなしで近所の支店… そうなんてすよね。『会社のつながりでしてるし、急な出費の時の解約でお世話になってるし、もしかしたら借入お願いしないといけない時が来るかもっ』て、思うと中々断れないです。

小さな会社なので、ドア開けるとわたしが見えるので、居留守は使えません。。。

頑張って断る方向でやっていきます。

ありがとうございました。

No.6 18/04/16 19:00
匿名 

>> 4 郵便局の女性窓口職員にもノルマがあるってさ、いつだったか郵便局に行った際『お客様のおじいちゃんおばあちゃんの年金はどこの金融期間で?』と聞か… 郵便局の方に私も聞かれたことあります。
ノルマだったんてすね。

ノルマがあるのは仕方ないのかも知れませんが、何度もお願いしなければならないくらいキツイノルマは、止めて欲しいですね。
客の立場からすれば、『何度もお願いされて嫌になるから、解約しようかな?』と思ってしまいます。

返答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少