注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

金ない義母

レス26 HIT数 2412 あ+ あ-

既婚者
18/05/23 17:21(更新日時)

金ない義母ほど嫌なものはありません。嫁いびりされても孫にお金かけてくれたらちゃらにできるのに。
お金もないし、性格根っから悪いドク親なんて最悪、義母と結婚したわけじゃないし。こんな親でも、マザコンの夫は母を称賛します。気持ち悪い。家族なのに本社知らない息子って。結婚失敗した。

義母の家近く行って少し顔出そうかなって家によると、手ぶらかよ!ビール🍺でも買ってこい気が利かない嫁だと言ってきます。次はビール買って行くと、にやけて、ありがとうと(私もばかにした様な顔で)言って賞味期限切れたお菓子を私に持たせてくれます。普通期限切れたもの人にあげませんよね?

タグ

No.2631676 18/04/16 08:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/16 09:17
ベテラン主婦1 ( ♀ )

うちのトメさんも賞味期限切れの食べ物よこすのよねー
悪気があるんだかないんだか…
σ(^_^;)

  • << 6 悪気あるでしょう! 義母が食べない、いらないものを恩着せがましく押し付けてきます。

No.2 18/04/16 10:03
匿名2 

私の義母も期限切れの物よこすよ。
しっかり管理しろって感じ。

  • << 7 最近ですよね。そのくせうちの義母は期限切れたら捨てますよ。自分は食べないくせに嫁には期限切れたもの押し付ける神経。

No.3 18/04/16 10:53
通行人3 

私も期限切れあったあった。ありがた迷惑。
こどもが義母んちで牛乳を飲みたがり、義母に一言声かけてあげた。
その日は何故か義母が心配そうにこちらをそっとずっと見ている。
その後牛乳飲んだらすごく苦く腐ってた。人生で初めての経験。
しかもその時私は妊娠中。

イクラももらった事があった。孫の好物という事で。
加工日は12月29日、期限は翌年1月2日。
もらった日は1月2日の午後8時頃…、ら
明らかに色も匂いもおかしく、潰れまくり。

人にあげるなら、相手の体考えてあげろや❗️

  • << 15 ごめんなさい。レス読みました。

No.4 18/04/16 10:59
既婚者4 

期限切れてましたよって一回言ってみて、義母がなんていうか。
大丈夫よ、まだ食べれるからって言われたら、
主さんも期限切れたやつあげたらどうでしょうか。
おいしかったのでよかったら食べてください、期限切れてますけどまだ大丈夫です。って同じことしちゃえ!

  • << 10 あのばばあは絶対口にしない。昔の人なのにものを大切にしないわがままババア
  • << 13 似たような事した〜(笑) パリパリ感のなくなったシナシナ海苔もらった時、それで海苔の佃煮を作って差しあげました

No.5 18/04/16 12:04
結婚したい5 ( ♀ )

うちはマナーない姑で 70代姑のコートとか着ないのに嫁の私に渡してきたから 数年保管しましたが処分しました 邪魔だから

いつも口うるさくお金あるから私は専業主婦と言ってたんだけど

ブランド物 身に付けたり たまにしまむらとかに売ってる靴下あげるわ!とか 明らかに年配者が履く靴下は 断りましたが

迷惑してます

  • << 8 10年前の着てない靴下、新品の肌着など、若い人切れない様なものいい人ぶって押し付けてくる。これ色変わってるけど?ゴミばっかりくれる。いらないというと今度はキレるし。めんどくさ
  • << 9 うちも、あの顔でブランドもの持ってる。金ない人って見栄はっていいもの持ちたがりますよね。全然羨ましくもないのに自慢してくる義母。

No.6 18/04/16 13:11
既婚者0 

>> 1 うちのトメさんも賞味期限切れの食べ物よこすのよねー 悪気があるんだかないんだか… σ(^_^;) 悪気あるでしょう!
義母が食べない、いらないものを恩着せがましく押し付けてきます。

  • << 11 そっかー 悪気あるのかー トメさん自身も賞味期限切れの物食べてるし家族にも食べさせてるから… ちなみにうちのトメさんはお金がないわけではない そういう性分なんだな でも嫁にも食べさせようとしないでほしいな〜

No.7 18/04/16 13:12
既婚者 

>> 2 私の義母も期限切れの物よこすよ。 しっかり管理しろって感じ。 最近ですよね。そのくせうちの義母は期限切れたら捨てますよ。自分は食べないくせに嫁には期限切れたもの押し付ける神経。

No.8 18/04/16 13:16
既婚者 

>> 5 うちはマナーない姑で 70代姑のコートとか着ないのに嫁の私に渡してきたから 数年保管しましたが処分しました 邪魔だから いつも口うるさく… 10年前の着てない靴下、新品の肌着など、若い人切れない様なものいい人ぶって押し付けてくる。これ色変わってるけど?ゴミばっかりくれる。いらないというと今度はキレるし。めんどくさ

No.9 18/04/16 13:18
既婚者 

>> 5 うちはマナーない姑で 70代姑のコートとか着ないのに嫁の私に渡してきたから 数年保管しましたが処分しました 邪魔だから いつも口うるさく… うちも、あの顔でブランドもの持ってる。金ない人って見栄はっていいもの持ちたがりますよね。全然羨ましくもないのに自慢してくる義母。

No.10 18/04/16 13:20
既婚者 

>> 4 期限切れてましたよって一回言ってみて、義母がなんていうか。 大丈夫よ、まだ食べれるからって言われたら、 主さんも期限切れたやつあげたらど… あのばばあは絶対口にしない。昔の人なのにものを大切にしないわがままババア

No.11 18/04/16 17:30
ベテラン主婦1 ( ♀ )

>> 6 悪気あるでしょう! 義母が食べない、いらないものを恩着せがましく押し付けてきます。 そっかー
悪気あるのかー
トメさん自身も賞味期限切れの物食べてるし家族にも食べさせてるから…
ちなみにうちのトメさんはお金がないわけではない
そういう性分なんだな

でも嫁にも食べさせようとしないでほしいな〜

No.12 18/04/16 17:44
通行人3 

あ、私のレスだけスルーされてる?!
(・・;) レスで主さんの気分害してたらごめん!

No.13 18/04/16 18:01
ベテラン主婦1 ( ♀ )

>> 4 期限切れてましたよって一回言ってみて、義母がなんていうか。 大丈夫よ、まだ食べれるからって言われたら、 主さんも期限切れたやつあげたらど… 似たような事した〜(笑)
パリパリ感のなくなったシナシナ海苔もらった時、それで海苔の佃煮を作って差しあげました

No.14 18/04/16 19:45
既婚者 

>> 13 拍手👏
義母はブランド米じゃないと食べないと高級志向なのでそこらへんのブレンド米とブレンド米と言って差し上げました。美味しいと言って食べてます。いいもの食ってる割に舌が肥えていない偽セレブ。(セレブじゃないけど高い物ばかり欲しがる人)

  • << 16 間違えました。ブレンド米をブランド米です。

No.15 18/04/16 19:46
既婚者 

>> 3 私も期限切れあったあった。ありがた迷惑。 こどもが義母んちで牛乳を飲みたがり、義母に一言声かけてあげた。 その日は何故か義母が心配そうに… ごめんなさい。レス読みました。

No.16 18/04/16 19:47
既婚者 

>> 14 拍手👏 義母はブランド米じゃないと食べないと高級志向なのでそこらへんのブレンド米とブレンド米と言って差し上げました。美味しいと言って食べて… 間違えました。ブレンド米をブランド米です。

No.17 18/04/16 21:32
既婚者17 

嫁いびりに、孫にお金掛けてくれたらチャラだと?
お互いクレクレ根性炸裂だね~
みっともない…
嫌~❗端から見れば、同じ穴の狢…
その親と、その嫁だと思う…

  • << 19 じゃああなたは何されても、いい人でいられますか?私は我慢できません。

No.19 18/04/17 08:46
既婚者 

>> 17 嫁いびりに、孫にお金掛けてくれたらチャラだと? お互いクレクレ根性炸裂だね~ みっともない… 嫌~❗端から見れば、同じ穴の狢… その… じゃああなたは何されても、いい人でいられますか?私は我慢できません。

  • << 24 うちのトメ、毎回、厄介事も押し付けて来る…アパートなのに猫拾って飼って、アパートの保証人は息子だから、大家からクレーム来るし…(;´д`)飼うな❗と散々息子も言ってたにもかかわらずです… 孫いないし、トメ家なし貧乏だし… 息子も金無し家なしの貧乏労働者だよ… 怒っても、その場限りの返事しかしないし…嫌みたっぷりに捨てた猫の写真と花を祭壇の様に飾ってたし… 一人で住んで寂しいのか?かまって欲しくて私に、ご飯食べに連れて行けと言って来るし…しかも私達の奢りですよ… 賞味期限切れ、要らない物をくれるのも日常茶飯事だし…よく魚の骨せんべいくれる…(><) ヤレヤレ感たっぷりですが… 目くじら立てて争っても、何か得る物でもないし…彼女から貰いたいなどとは思ったりしてませんよ…それよりも、いざとなった時の入院代等々を少しでも貯めていて欲しいですからね… 彼女の経済状況から見て、同居して世話する方が厄介だからね… 目先のお金をあてにしてはいけません。 たまに嫌みだけはチクリと刺して帰りますが…トメとは、そんな感じです…

No.21 18/04/17 09:46
通行人3 

>> 20 意図的に、うちだけハブりだったという事があなたのレスで分かったので。
反対の立場になり考えてみたら十分分かると思うけど…、それでもあなたにはわからないのかな?
何故うちだけスルーしたんだろ。主に共感してたのに。謎。バイバイ。

No.22 18/04/18 07:28
既婚者 

>> 21 ハブッてないけど、、、細かいね。中学生なのかな?

No.23 18/04/18 16:45
匿名23 

うちの元旦那のお母さんもけちでした。自分の母が入院してるときは病院の個室代けちっていれなかったのに、バカ息子が入院して、私が払うとわかったら、なんと60日も個室に入れて。
こちらのほうが収入も多くかなり貯金してました。で生命保険は全額持っていかれました。なんやかんやで、300万ぐらいはあったと思います。うちもマザコンでした。毎日ママに電話してわたしの悪口言ってました。今はわかれてせいせいしてます。

No.24 18/04/19 04:57
既婚者17 

>> 19 じゃああなたは何されても、いい人でいられますか?私は我慢できません。 うちのトメ、毎回、厄介事も押し付けて来る…アパートなのに猫拾って飼って、アパートの保証人は息子だから、大家からクレーム来るし…(;´д`)飼うな❗と散々息子も言ってたにもかかわらずです…
孫いないし、トメ家なし貧乏だし…
息子も金無し家なしの貧乏労働者だよ…
怒っても、その場限りの返事しかしないし…嫌みたっぷりに捨てた猫の写真と花を祭壇の様に飾ってたし…
一人で住んで寂しいのか?かまって欲しくて私に、ご飯食べに連れて行けと言って来るし…しかも私達の奢りですよ…
賞味期限切れ、要らない物をくれるのも日常茶飯事だし…よく魚の骨せんべいくれる…(><)
ヤレヤレ感たっぷりですが…
目くじら立てて争っても、何か得る物でもないし…彼女から貰いたいなどとは思ったりしてませんよ…それよりも、いざとなった時の入院代等々を少しでも貯めていて欲しいですからね…
彼女の経済状況から見て、同居して世話する方が厄介だからね…
目先のお金をあてにしてはいけません。
たまに嫌みだけはチクリと刺して帰りますが…トメとは、そんな感じです…




No.25 18/04/19 23:02
匿名25 

金無いの嫌ですね。
別に孫になんか買ってくれとか、お祝い金よこせとか思わないです。
こちらに金を使わなくても良い。
だけど自分等の葬式代くらい用意しておいて欲しいよ。
生命保険で葬式代くらい出せないのかよ。

ちょうど子供達が入園入学の時に義父が亡くなって。
「これでお願い、私はこれしか出せない」って言われて渡された金は、予算の5分の1にも満たない。
なのでなるべく安く、姑の指定した葬儀社とは別の格安葬儀に変えた。
それでも姑に渡された金は4分の1程度にしかならない。
しかも、あれも気に入らないこれも気に入らない文句ばっか。
追加追加で結局、費用は膨らむ。
追加した姑も兄弟親戚も、差額出す訳じゃないのに。

仕方なく子供の学費用の貯金崩したり実家に借りたり、香典で帰ってきたら穴埋めしようと思っていたけど、香典は仏壇やお墓を買う為のものだから自分の懐に入れるような事はしてはいけないと言われ。

結局は身の丈に合わない葬式と仏壇と墓を姑が買っていた。
長男なんだから当たり前なんだって。

おかしいな、姑の生命保険の受け取りは次男になってるらしいけど。
もし姑がシんで金が無かったら、火葬だけすればいいよね?
もう親戚から何を言われようが知るか。

早くシんで欲しいけど葬式面倒だから、うるさい親戚が亡くなってからサクッとシんでくれ。

No.26 18/05/23 17:21
通行人26 

うちもカビのはえた餅送ってきますよー。もし指摘したら表面削って食べろ、お礼の菓子送ってこいと言われそうです。カビの根は深くて食べられるわけないのにね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧