注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

19才殺人警官の今後

レス9 HIT数 1048 あ+ あ-

名無し
18/04/14 02:24(更新日時)

上司を殺害した警官(19)は今後どうなるんだろうか

これで未成年だからって理由で数年の懲役だったらもう日本の司法はクソでしょ

常識で考えて最低でも30年以上でしょ

タグ

No.2630248 18/04/13 11:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/13 11:41
名無し ( dAHjye )

殺意を持って撃っている。

2発撃っている。

警察官である。

短絡的衝動的。

情状酌量される部分が見えないですからねぇ。

行き過ぎた厳しい指導があって精神的に壊れちゃっていたのかなぁ…

多重人格者で凶暴人格が主人格を乗っ取ってしまったとか?

でも…警官が警官を殺すというのは、フィクションの世界以外で絶対に起きてはいけない事件ですよね。


No.2 18/04/13 11:58
名無し2 

普通の殺人とはチョッと違う扱いになるのは間違いない


逃亡中は
異例で顔も名前も晒された事でも分かるよね

No.3 18/04/13 11:59
名無し3 

未成年でもじき二十歳だから刑罰は成年と同じ扱いにするケースがあります。
事件の重大性から一時は実名報道をしていたそうです(近隣だけ?)。

犯人は現職警察官で、指導がいきすぎたといっても二週間やそこら、実際の出勤日からすると10日くらいだろうから、この事件では、よくある不幸な生育歴などの情状酌量はないと思います。
警察官は採用試験の点数もですが身辺調査も大事ですから。
最近は一人殺しても死刑にはならないから無期が妥当ではないでしょうか。
模範囚であっても理由をつけて繰り上げて保釈にはしないと思います。

No.4 18/04/13 12:31
ヒマ人4 

さらには背後からってのが悪意と残虐性がうかがえる。

もう顔も名前も出身も全て出ているから県警も誤魔化しようが無いんじゃない?

No.5 18/04/13 12:39
名無し0 

詳しい動機は判然とせず、関係者の間には怒りや戸惑いが広がる。

 「交番勤務は長時間行動をともにするため、より人間関係が濃くなる」。ある県警OBはこう指摘しつつ、「新米警察官への指導が厳しくなることはよくあるが、今まで誰も先輩を撃ち殺していない。(巡査は)何のために警察官になったのか」と憤った。

 現役の県警幹部は「(巡査は)未熟なまま警察官として任務についたのだろう」と推測した上で、「新人警察官の育成過程から今一度考える必要があるのかもしれない」と語った。


育成過程から!?
いやいや違うでしょ、採用過程からでしょ!
新人教育で何かしらの不満あったからって仕返しで発砲して殺害するような性根のやつは育成過程で変わるようなものじゃないから!
8,9才ならともかく18,19才ならすでに性格や価値観出来上がってんだから今更どんな教育しようが手遅れでしょ

そんなやつを採用しないように採用過程から見直すべきだから

No.6 18/04/13 12:40
名無し6 

今は数年では出れないよ

No.7 18/04/13 13:00
匿名7 

分からんよ。昔からだけど、この日本の犯罪に対する刑罰の軽さと甘さは もの凄く定評があり、既に世界中が知っている位だから。また裁判でも、最近はその裁判官や裁判長が非常におかしな判決を下し始めているからね。その良い例がNHKの受信料の裁判だ。六法全書の中にも受信料の【義務】と言う単語そのものがどこにも記載されてはいないんだよ。更に携帯にテレビ受信機能があればそれも支払いの義務があると言う判決を下している。これ等がまかり通れば受信料の二重取り、二重搾取、税金の二重搾取になってしまうんだけどね。前置きが長くなったけれど、既に日本国の司法は地に堕ちていると言う事を忘れてはならないよ。

No.8 18/04/14 01:04
匿名8 

警察、検察、弁護士、公務員などは一般人よりも刑が軽くなっている。明らかにおかしい。とくに弁護士はかなりひどい。本来なら、職業柄一般人よりも刑を厳しくするべきではないのか。

No.9 18/04/14 02:24
名無し 

>> 8 同感
一般人の3倍の刑に処するべきと刑法改正してほしい

法関係に携わる人が罪を犯したら社会が混乱して大変な事になるわけだからそのようにするのは当然だと簡単にわかると思うんだけど、なんでそうしようとしないのか甚だ疑問

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧