注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
考え無しで発言する旦那に疲れた
35歳以上は無理なのですか?

贈り物🎁どこまで❓

レス7 HIT数 1576 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
08/11/07 15:21(更新日時)

皆さんにお聞きしたいんですが

義家族への贈り物はどこまでされてますか?

うちでは義父母の結婚記念日と誕生日、義姉・義妹の誕生日、父の日、母の日、敬老の日(孫が生まれてから) です。

先日、義姉の誕生日に義母から夫に『今日はお姉ちゃんの誕生日だから…』と釘をさすメールが来ました。

敬老の日には義姉から『孫が生まれたんだから敬老の日はしなさいよ』と夫にメールが来ました。

義家族はいつもとてもよくしてくれて本当にありがたいし、嫌いではないんですが、正直ちょっとめんどくさいです🙈

離れて暮らしてますが、ほとんど毎日電話がくるし…😠

嫌いじゃないけど苦手って感じです。

すみません、長々と愚痴ってしまいました。

同じような思いをされてる方いませんか?

タグ

No.263010 08/11/02 13:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/02 14:19
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

私は父の日と母の日、義祖父に敬老の日だけです。
義姉妹にまでやらなきゃいけないなんて大変ですね💦

「子供にかかって大変だから止める」と、旦那さんから言ってもらえませんか?
どこかで区切りをつけないと、この先ずっとですよ💦

• << 3 レスありがとうございます🙇 そうですよね。私も父の日と母の日で十分だとは思うんですが…😥 夫はそれが当たり前だと思っているので、少しでも私が愚痴ると 『そうなふうに思うんならお前はもう何もするな!俺が全部する』 と怒ります😢 そうは言ってもお礼の電話は私にくるし、結局プレゼントするのならお金はかかるわけだし💸 先が思いやられます😩

No.2 08/11/03 06:41
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

主さんたちも同じようにしてもらっているのですか?誕生日や結婚記念日までなんて😱そして主さんの実親にも同じですか?
同じにしてもらっていれば「気を遣わせて申し訳ないし」ってナシにできないでしょうか?

• << 4 レスありがとうございます🙇 私たちも同じようにしてもらってます😥 何度かやんわり遠慮はしてみたんですが、もう習慣として根付いているみたいで無理でした😠 何より夫も同じ考えなのでもうどうしようもない感じです😢 今後も家族が増える度にお祝いすると思うと末恐ろしいです😱

No.3 08/11/03 14:02
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 私は父の日と母の日、義祖父に敬老の日だけです。 義姉妹にまでやらなきゃいけないなんて大変ですね💦 「子供にかかって大変だから止める」と、旦… レスありがとうございます🙇

そうですよね。私も父の日と母の日で十分だとは思うんですが…😥

夫はそれが当たり前だと思っているので、少しでも私が愚痴ると
『そうなふうに思うんならお前はもう何もするな!俺が全部する』
と怒ります😢

そうは言ってもお礼の電話は私にくるし、結局プレゼントするのならお金はかかるわけだし💸

先が思いやられます😩

No.4 08/11/03 14:11
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 主さんたちも同じようにしてもらっているのですか?誕生日や結婚記念日までなんて😱そして主さんの実親にも同じですか? 同じにしてもらっていれば「… レスありがとうございます🙇

私たちも同じようにしてもらってます😥

何度かやんわり遠慮はしてみたんですが、もう習慣として根付いているみたいで無理でした😠

何より夫も同じ考えなのでもうどうしようもない感じです😢

今後も家族が増える度にお祝いすると思うと末恐ろしいです😱

No.5 08/11/04 08:51
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。
それはうっとうしいですね、そういう習慣がないと😥
わたしは主人が自分のお金でするのは構わないかと割り切ってますが。。お礼だけ言って愛想よくして、あとはノータッチにできますか?
全然解決につながらないですね。ごめんなさい。

No.6 08/11/05 06:49
♀ママ6 ( 20代 ♀ )

うちは義両親が別居中の為母の日、義弟二人と義母、私達家族の誕生日ゎ集まります😄でも🎁ゎないから色々考えずに済みますよ🐱
主さん所ゎ習慣になっているのですね💥
父の日母の日ゎ主さんの両親の所に行かれるとかは⁉家の両親にもお祝いしてあげなくっちゃ⤴って😄

No.7 08/11/07 15:21
ベテラン主婦7 ( 30代 ♀ )

うち‥

そこに義父と義兄と甥っ子にバレンタインデー

義母と義姉にホワイトデーが付きます‥😨

毎月交際費が凄いです😱

習い事の発表会は💐いるしチケット買わないといけないし‥

優しい義家族なんだけど‥パート代殆ど無くなります😂

義両親、義兄家族は金持ちなんだもん😱
うち貧乏だけど😢
厳しいとは言えないし泣きたい‥😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧