注目の話題
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

私から別れを切り出すべきか

レス2 HIT数 850 あ+ あ-

八方美人ちゃん
18/04/10 12:59(更新日時)

別れを切り出すべきでしょうか。

お互い25歳、付き合って半年です。

彼氏→結婚願望あり、子供大好き
私→結婚に希望なし、子育て自信なし

機能不全家庭で育ち、結婚に希望が見出だせません。人間関係の構築が苦手で、家族との関わり方も分かりません。私の家族を誰かに紹介するのも嫌です。

そしてなにより、自分と同じようなつらい思いを子供にさせない自信がありません。(私は所謂虐待は受けていませんが、虐待されて育った人は子供に虐待するという連鎖は起こりがちだそうです)

このように私には結婚する資格が無いにも関わらず、結婚願望があり子供が欲しいという話を付き合う前にしていた彼の告白を受けてしまいました。

私からも家族とうまくいってなくて結婚とか子育ては考えてないっていう話は、付き合う前だったのでハッキリではないですが、しています。(彼がそれをどう受け止めたか、覚えているかは不明)

会話の中で彼は私と住んだり結婚する前提だったりすることを言ってきたりします。それは思い上がりかもしれないとスルーしていましたが、ついに「まだ先のことだし分からないけどタイミングか会えば一緒に住まない?」と言われました。

やはり彼のためにもこちらから早急に別れを切り出すべきでしょうか。まだ付き合って半年だし具体的に結婚の話が出たわけではないので時期尚早かもしれませんが、年齢も考慮すると彼の貴重な時間を奪うわけにもいかないとも思います。

私は人になかなか恋愛感情を抱けず恋愛苦手ですが彼のことは本当に好きだと思います。

彼は私と生半可な気持ちで付き合ってるわけではないと言います。(適当を言っている可能性もありますが)

なので別れるにしても徐々に私のことを嫌いになってもらうよう仕向けていくべきか、、などなど考えています。

まとまってなくてすみませんが、是非ご意見を頂きたいです。

No.2628580 18/04/09 19:25(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/09 19:56
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

彼が結婚望んでてあなたが望んでないなら結婚望んでないこと子供もいらないことを伝え今後のこと話し合った方が良いよ。それでもあなたが結婚望んでないのに彼が結婚を望むのであれば価値観が違うからお互いのために別れた方が良いよ。
同棲してからでは彼に結婚を期待させてしまうし別れられなくなるよ。

No.2 18/04/10 12:59
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

そこまで考えが正反対ならきちんと伝えたほうがいいと思います。彼は主さんの気持ちは知ってても、主さんが付き合い続けてくれてるからもしかしたら気持ちが変わったんじゃないか、変わるんじゃないかって期待もしてるかもしれないし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧