🙇🆘断乳 卒乳経隓の先茩ママさん🆘

レス16 HIT数 2567 あ+ あ-

♀ママ ♀ 
08/11/06 21:46(曎新日時)

👶䞀歳の女の子のママです。完母でやっおたしたが11ヵ月から䞀時間に䞀床の割合で泣くので😭 その郜床添い乳でごたかしおたしたが わたし自身が粟神的にも肉䜓的にも蟛くなっおしたい 近いうちに断乳を考えおいたす。 ですがだんなさんは卒乳掟でい぀も断乳では意芋が合わなくお䞀人で決行をしようず思いたす。
昌間はごたかしおおっぱいはあげおないのですが 問題は倜寝る前ず倜䞭なんです💧 アパヌトで構造が響きやすい建物なので近所さんのこずが心配ですが みなさんは倜䞭はどんな状況で断乳されたしたか❓倜䞭の断乳の傟向ず察策を少しでもよいのでどうかアドバむスください🙇
あずどのくらいの時間ず日にちが必芁でしょうか❓
あずママ友達に蚀われたしたが、おっぱいでひんぱんに泣く子は神経質なんじゃないの❓ず蚀われたした。実際そうなんでしょうか 💧 いろいろ質問ばかりですいたせん🙇真剣に悩んでいたす🙇どうかよろしくお願いしたす🙇

タグ

No.262701 08/11/05 22:35(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/11/05 22:47
専業䞻婊1 ( 20代 ♀ )

うちは1歳半で断乳したした。
今日から断乳するぞ‌っず決めた日の朝から 
それたでは代わりにっお感じだったので、を欲しがる頻床も高かったです😥
断乳初日は寝るずきに少し泣いおたしたが、すぐに泣き止んでたしたよ
子䟛が安心できる物を芋぀けおおくずいいみたいです😊
倜は私の暪でゎロゎロしおたら 自然ず寝るようになりたした
お子さんも小さいのに倧奜きなを我慢しお頑匵っおるんだず思っお お母さんも頑匵っおくださいね😊

• << 6 1さん 励たしのお蚀葉 アドバむスありがずうございたした🙇🙇 うちもおしゃぶり代わりの状態で昚日䞀回目倜䞭泣いたずき、抱っこであやしおたんですが 垃団においたり トントンしおもたた泣くの繰り返しを䞀時間くらいかかっおしたい 泣き声が倧きくなったので、仕方なくおっぱいあげたした😫 断乳するのはそうずうの気力䜓力がいるのだず 改めお実感したした😫💧 さんの堎合どんなもので代甚されおたすか❓🙇

No.2 08/11/05 22:49
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

私は嚘が才の時に卒乳したした。
わりず蚀葉を理解しおくれおいたので、すんなりでしたよ。
おっぱいで泣くからず蚀っお神経質っおこずはないですよ‌私は子䟛が満足するたでおっぱいをあげおもいいんじゃないかなぁっお思いたす😊
呚りの声に負けないで😊

• << 7 さん 励たしのお蚀葉、アドバむスありがずうございたす🙇 歳で卒乳できたのすごいず思いたす😃この間保健士さんが 2才くらいになるず知恵がたすたす぀いお卒乳が難しい歳だよず蚀っおいたした☝ わたし自身も理想は卒乳なんですがそれたで気力が持぀か䞍安です。 さんの堎合 ちゃんずどのように蚀い聞かせたら👶さんは玍埗しおくれたしたか❓🙇

No.3 08/11/05 23:35
二児のママ ( 20代 ♀ 2n1te )

こんばんは😃うちでは䞊の子がおっぱいなかなか離れなくおかなりストレスになりたした😣二人目ができお断乳しなきゃいけない❗蚀われ 色々詊したのに党くダメで倧泣きされおいたした😱 でもこの手を䜿ったら䞀回で断乳できたした😃 それは ミント゚キスを乳銖に塗るのです😃よく口臭予防のタブレット コンビニで売っおいたすよね❗二癟円くらいでカプセルの䞭に液䜓が入っおいるや぀で その液䜓を乳銖に塗っおみおください😃匂いがキツいから嫌がりたすよ❗その代わりにおっぱいを觊らせたりすれば安心しお寝おくれたすよ😃うちの子は日間その手を䜿ったらおっぱい嫌いになりたした‎

• << 9 さん お瀌遅くなりすみたせんアドバむスや励たしのお蚀葉本圓にありがずうございたした。🙇わたしもストレスでどうにかなっおしたいそうです😭 ミントのは液䜓の䞞い透明の粒のこずでしょうか❓ 倜䞭は嚘は目を぀ぶっお寝がけた状態で泣くのですが、ちゃんず起こしお塗ったおっぱいをあげたら良いのでしょうか❓おっぱいを觊らすずきはどんな感じで行ったらよいかすいたせん教えおください🙇䜕床もすいたせん🙇

No.4 08/11/06 00:10
♂ママ4 ( 30代 ♀ )

最近歳ヶ月で断乳したした✚
うちはパパが泣き声に神経質で 䞻さんず同じく悩んだ結果、パパ抜きで実家に垰省した日間で断乳実行したした💪
日間、倜䞭時間泣き通し💧でもなんずか抱っこず麊茶で乗り切りたした。
䞡芪には倜䞭泣き声で迷惑をかけおしたいたしたが、断乳成功です✚倜䞭起きたせん😂
頑匵っおください

• << 10 さん お瀌遅くなっおしたっおごめんなさい🙇 アドバむスや励たしのお蚀葉本圓にありがずうございたす🙇 実家の芪も気持ちよく うちで断乳したらどうだい❓ず蚀っおくれおいお涙がでるほどありがたいです😫 日間で断乳できたなんおすごいですね😃うらやたしいです。 倜䞭抱っこしおあやすずきは電気はどうされおいたしたか❓ あず麊茶はどんな方法で飲たせたしたか❓ 䜕床もすいたせん🙇教えおください🙇

No.5 08/11/06 00:42
♂♀ママ5 

2人目の子䟛が10ヶ月の時断乳したした。

1日目、口寂しそうにしおいるので哺乳瓶を䜿いたした。嫌がっお口から出しおも哺乳瓶でミルクをあげ続けたら、その日からもうおっぱいに興味なし💧お颚呂で胞が口に圓たっおも、抱っこしおも知らん顔(æ³£)
私はあげなくないずすぐ出なくなる䜓質なので母乳の匂いがしなくなるし、おっぱいもすぐぺったんこになるので執着される芁玠がないみたい😱

うちもアパヌトで倧泣きは避けたかったので、倜䞭泣きそうになる手前でミルクをあげたした。少しチュりチュりしながらすぐ就寝。っおやっおるうちに3日目には起きなくなりたした💊

寝る前の哺乳瓶での癜湯もすぐにいらなくなり、2週間たったら添い寝で寝るように。日䞭はストロヌを䜿っおいたので哺乳瓶も卒業🎓

うちの子䟛は2人ずも「おっぱいにも哺乳瓶にも執着しないね」ず蚀われるので参考にならないかもしれたせんが 。

おっぱいで泣く子䟛は神経質な蚳ではなく、賢いのだず思いたす💡

• << 11 さん お瀌遅くなっおしたっおすいたせん🙇 アドバむスや励たしのお蚀葉本圓にありがずうございたす🙇 そんなに倜䞭起きおおっぱいなんお神経質だよ ずママさんに蚀われおから そうなんだぁ😫ず思いながら、わたしもおおざっぱな性栌が産埌䜕かず现やかに育児のこずで悩むようになっおしたっお😭嚘も同じようになったらず困っおしたいたす💧 ほ乳瓶もおしゃぶりも受け付けなくお、でも今倜ほ乳瓶でミルクも詊しおみたいず思いたす。ありがずうございたす🙇

No.6 08/11/06 06:37
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 うちは1歳半で断乳したした。 今日から断乳するぞ‌っず決めた日の朝から  それたでは代わりにっお感じだったので、  1さん 励たしのお蚀葉 アドバむスありがずうございたした🙇🙇 うちもおしゃぶり代わりの状態で昚日䞀回目倜䞭泣いたずき、抱っこであやしおたんですが 垃団においたり トントンしおもたた泣くの繰り返しを䞀時間くらいかかっおしたい 泣き声が倧きくなったので、仕方なくおっぱいあげたした😫 断乳するのはそうずうの気力䜓力がいるのだず 改めお実感したした😫💧 さんの堎合どんなもので代甚されおたすか❓🙇

• << 8 うちは断乳に䜕床か倱敗したしたよ  ずいうのも、私自身が途䞭でくじけおしたっお😢 だから断乳の倧倉さがわかりたす💊💊 うちは断乳前は昌間も倜も日䞭っお感じだったんです 決めた日に、乳銖にカラシを塗ったんですよね😱 (カラシっお初めは蟛いけど埌をひく蟛さじゃないので ) そうしたら20分倧泣きしお諊めたした。泣きながら寝おいたしたよ😢 それからは党く欲しがらないです。 今では飲む❓っお聞くず いらなヌい っお蚀っお照れおたす 笑 カラシを塗るなんお虐埅だ なんお人も居るけれど、でも子䟛も少し舐めたら分かるし、すぐ諊めたしたよ。うちの子はこんな断乳方法で合っおたみたいです💊 あずはに怖い絵を曞いお成功する人も居たすよね 安心する物は お気に入りのタオルだずか その子に合った物がいいみたいですね。タオルのタグずかも  でもうちの子はお気に入りの物が無かったんですよね😭

No.7 08/11/06 06:44
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 私は嚘が才の時に卒乳したした。 わりず蚀葉を理解しおくれおいたので、すんなりでしたよ。 おっぱいで泣くからず蚀っお神経質っおこずはないです  さん 励たしのお蚀葉、アドバむスありがずうございたす🙇 歳で卒乳できたのすごいず思いたす😃この間保健士さんが 2才くらいになるず知恵がたすたす぀いお卒乳が難しい歳だよず蚀っおいたした☝ わたし自身も理想は卒乳なんですがそれたで気力が持぀か䞍安です。 さんの堎合 ちゃんずどのように蚀い聞かせたら👶さんは玍埗しおくれたしたか❓🙇

No.8 08/11/06 07:14
専業䞻婊1 ( 20代 ♀ )

>> 6 1さん 励たしのお蚀葉 アドバむスありがずうございたした🙇🙇 うちもおしゃぶり代わりの状態で昚日䞀回目倜䞭泣いたずき、抱っこであやしおたんで  うちは断乳に䜕床か倱敗したしたよ
 ずいうのも、私自身が途䞭でくじけおしたっお😢
だから断乳の倧倉さがわかりたす💊💊
うちは断乳前は昌間も倜も日䞭っお感じだったんです
決めた日に、乳銖にカラシを塗ったんですよね😱
(カラシっお初めは蟛いけど埌をひく蟛さじゃないので )
そうしたら20分倧泣きしお諊めたした。泣きながら寝おいたしたよ😢
それからは党く欲しがらないです。
今では飲む❓っお聞くず いらなヌい っお蚀っお照れおたす 笑
カラシを塗るなんお虐埅だ なんお人も居るけれど、でも子䟛も少し舐めたら分かるし、すぐ諊めたしたよ。うちの子はこんな断乳方法で合っおたみたいです💊
あずはに怖い絵を曞いお成功する人も居たすよね

安心する物は お気に入りのタオルだずか その子に合った物がいいみたいですね。タオルのタグずかも 
でもうちの子はお気に入りの物が無かったんですよね😭

• << 14 さん 倧倉お瀌が遅くなりすみたせんでした💧 今日昌間ごたかしお寝る前はい぀も通り おっぱいあげおようやく眠りたした💧 よくみなさん カラシずいいたすよね。断乳のためなら いろいろ詊しおみたいです💧 安心するものが今のずころ芋぀からなくお 䜕か䞀぀でもあるずいいですよね😃探しおみたす。 本圓に貎重な䜓隓教えおくださっおありがたいです🙇

No.9 08/11/06 11:09
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 こんばんは😃うちでは䞊の子がおっぱいなかなか離れなくおかなりストレスになりたした😣二人目ができお断乳しなきゃいけない❗蚀われ 色々詊したのに  さん お瀌遅くなりすみたせんアドバむスや励たしのお蚀葉本圓にありがずうございたした。🙇わたしもストレスでどうにかなっおしたいそうです😭 ミントのは液䜓の䞞い透明の粒のこずでしょうか❓
倜䞭は嚘は目を぀ぶっお寝がけた状態で泣くのですが、ちゃんず起こしお塗ったおっぱいをあげたら良いのでしょうか❓おっぱいを觊らすずきはどんな感じで行ったらよいかすいたせん教えおください🙇䜕床もすいたせん🙇

• << 12 䞻さん返事遅くなっおごめんなさい😢 粒の液䜓は透明のですよ❗コンビニでよく売っおいたす😃 うちの子も 倜䞭寝がけお おっぱいを飲もうずしおいたけど その床に ミント゚キス塗っお寝がけた子におっぱい近づけるず 匂いがき぀いから 嫌がりたすよ😃 おっぱいほしがる床に ミント゚キス塗ればいいですよ‎ おっぱい飲たせない代わりに 子の手をおっぱいに 持っおいき ぱいぱい觊っお良いよ😃蚀うず 安心したすよ👶 䞻さんがストレスたたる気持ち 凄くわかるので がんばっおね☺

No.10 08/11/06 11:14
♀ママ0 ( ♀ )

>> 4 最近歳ヶ月で断乳したした✚ うちはパパが泣き声に神経質で 䞻さんず同じく悩んだ結果、パパ抜きで実家に垰省した日間で断乳実行したした💪 
 さん お瀌遅くなっおしたっおごめんなさい🙇 アドバむスや励たしのお蚀葉本圓にありがずうございたす🙇
実家の芪も気持ちよく うちで断乳したらどうだい❓ず蚀っおくれおいお涙がでるほどありがたいです😫
日間で断乳できたなんおすごいですね😃うらやたしいです。 倜䞭抱っこしおあやすずきは電気はどうされおいたしたか❓ あず麊茶はどんな方法で飲たせたしたか❓ 䜕床もすいたせん🙇教えおください🙇

• << 13 私もお返事遅くなりたした💊 完党に目を芚たさないように電気は消したたた、ひたすら抱っこでゆらゆらし続けたした。 麊茶はコップであげたした。ほ乳瓶を止められるか心配だったので 。ちなみにお兄ちゃんの時はコップで飲むのが䞋手だったのでストロヌを䜿いたした。 ご䞡芪がそうおっしゃっおいるなら甘えさせおもらうずいいですよ✚うちは、正盎途䞭で挫折するかず思う皋泣きたした😭それだけ泣いおも文句を蚀われないだけでも、私は実家で断乳しお良かったです💊 唯䞀、パパが断乳の倧倉さをわからなかったのが ね😒

No.11 08/11/06 11:23
♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 2人目の子䟛が10ヶ月の時断乳したした。 1日目、口寂しそうにしおいるので哺乳瓶を䜿いたした。嫌がっお口から出しおも哺乳瓶でミルクをあげ続  さん お瀌遅くなっおしたっおすいたせん🙇 アドバむスや励たしのお蚀葉本圓にありがずうございたす🙇

そんなに倜䞭起きおおっぱいなんお神経質だよ ずママさんに蚀われおから そうなんだぁ😫ず思いながら、わたしもおおざっぱな性栌が産埌䜕かず现やかに育児のこずで悩むようになっおしたっお😭嚘も同じようになったらず困っおしたいたす💧

ほ乳瓶もおしゃぶりも受け付けなくお、でも今倜ほ乳瓶でミルクも詊しおみたいず思いたす。ありがずうございたす🙇

No.12 08/11/06 18:41
二児のママ ( 20代 ♀ 2n1te )

>> 9 さん お瀌遅くなりすみたせんアドバむスや励たしのお蚀葉本圓にありがずうございたした。🙇わたしもストレスでどうにかなっおしたいそうです😭 
 䞻さん返事遅くなっおごめんなさい😢 粒の液䜓は透明のですよ❗コンビニでよく売っおいたす😃 うちの子も 倜䞭寝がけお おっぱいを飲もうずしおいたけど その床に ミント゚キス塗っお寝がけた子におっぱい近づけるず 匂いがき぀いから 嫌がりたすよ😃 おっぱいほしがる床に ミント゚キス塗ればいいですよ‎ おっぱい飲たせない代わりに 子の手をおっぱいに 持っおいき ぱいぱい觊っお良いよ😃蚀うず 安心したすよ👶 䞻さんがストレスたたる気持ち 凄くわかるので がんばっおね☺

• << 15 さん 再レス忙しいのに、ありがずうございたす🙇 暗闇で行っお匂いず味で増しおギャン泣きしお目芚めなかったですか❓ 断乳のためならいろいろずやっおみたいので頑匵っおみたす。 断乳成功されおうらやたしいです😃 貎重なアドバむス本圓に感謝しおいたす。 アドバむスを励みにがんばりたす🙇どうもありがずうございたす🙇

No.13 08/11/06 21:07
♂ママ4 ( 30代 ♀ )

>> 10 さん お瀌遅くなっおしたっおごめんなさい🙇 アドバむスや励たしのお蚀葉本圓にありがずうございたす🙇 実家の芪も気持ちよく うちで断乳した  私もお返事遅くなりたした💊
完党に目を芚たさないように電気は消したたた、ひたすら抱っこでゆらゆらし続けたした。
麊茶はコップであげたした。ほ乳瓶を止められるか心配だったので 。ちなみにお兄ちゃんの時はコップで飲むのが䞋手だったのでストロヌを䜿いたした。
ご䞡芪がそうおっしゃっおいるなら甘えさせおもらうずいいですよ✚うちは、正盎途䞭で挫折するかず思う皋泣きたした😭それだけ泣いおも文句を蚀われないだけでも、私は実家で断乳しお良かったです💊
唯䞀、パパが断乳の倧倉さをわからなかったのが ね😒

• << 16 さんも忙しい最䞭再レスくださっおありがずうございたす🙇 コップで飲たせたのですね😃暗闇の䞭すごいなぁず思いたした。 想像するず泣かれるのがこわいですが 詊しおみたいず思いたす🙇 旊那がずにかく頑固なので 断乳のメリットを話しおも「芪が蟛いからっお、断乳するのはかわいそうだ」ずいうばかりでわたしも蟛いです💧 タむミングを芋お、実家の件話しおみたいず思いたす😫 今のずころなんずか寝おたすが、倜が怖いです😫 匱音ばかりはいおすみたせん🙇 アドバむスを励みにがんばりたす🙇本圓にありがずうございたした🙇

No.14 08/11/06 21:31
♀ママ0 ( ♀ )

>> 8 うちは断乳に䜕床か倱敗したしたよ  ずいうのも、私自身が途䞭でくじけおしたっお😢 だから断乳の倧倉さがわかりたす💊💊 うちは断乳前は昌間も  さん 倧倉お瀌が遅くなりすみたせんでした💧 今日昌間ごたかしお寝る前はい぀も通り おっぱいあげおようやく眠りたした💧
よくみなさん カラシずいいたすよね。断乳のためなら いろいろ詊しおみたいです💧
安心するものが今のずころ芋぀からなくお 䜕か䞀぀でもあるずいいですよね😃探しおみたす。 本圓に貎重な䜓隓教えおくださっおありがたいです🙇

No.15 08/11/06 21:37
♀ママ0 ( ♀ )

>> 12 䞻さん返事遅くなっおごめんなさい😢 粒の液䜓は透明のですよ❗コンビニでよく売っおいたす😃 うちの子も 倜䞭寝がけお おっぱいを飲もうずしお  さん 再レス忙しいのに、ありがずうございたす🙇 暗闇で行っお匂いず味で増しおギャン泣きしお目芚めなかったですか❓ 断乳のためならいろいろずやっおみたいので頑匵っおみたす。 断乳成功されおうらやたしいです😃 貎重なアドバむス本圓に感謝しおいたす。 アドバむスを励みにがんばりたす🙇どうもありがずうございたす🙇

No.16 08/11/06 21:46
♀ママ0 ( ♀ )

>> 13 私もお返事遅くなりたした💊 完党に目を芚たさないように電気は消したたた、ひたすら抱っこでゆらゆらし続けたした。 麊茶はコップであげたした。ほ  さんも忙しい最䞭再レスくださっおありがずうございたす🙇 コップで飲たせたのですね😃暗闇の䞭すごいなぁず思いたした。 想像するず泣かれるのがこわいですが 詊しおみたいず思いたす🙇 旊那がずにかく頑固なので 断乳のメリットを話しおも「芪が蟛いからっお、断乳するのはかわいそうだ」ずいうばかりでわたしも蟛いです💧 タむミングを芋お、実家の件話しおみたいず思いたす😫 今のずころなんずか寝おたすが、倜が怖いです😫 匱音ばかりはいおすみたせん🙇 アドバむスを励みにがんばりたす🙇本圓にありがずうございたした🙇

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

乳児・母乳・離乳食掲瀺板のスレ䞀芧

「乳児」1歳未満の成長・子育おや母乳、離乳食に぀いおの盞談・質問はこちらの掲瀺板で。授乳、倜泣き、離乳食、予防接皮、病気など、気になる話題を気軜に盞談しおください🍌

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧