注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
全員和食にしてと言う義母。

解約

レス5 HIT数 956 あ+ あ-

匿名さん
18/03/26 14:19(更新日時)

コミュファ光を契約したのですが主人が今のままでよいと言うので解約の電話をコールセンターにしたのですが中々しつこいですね
まだ工事もなにもしてない段階なのでコールセンターに解約の申し出をした時点で解約できているのでしょうか?
折り返し担当者から電話しますと言われましたが一々めんどくさい
出なくても解約できていますかね?

タグ

No.2621566 18/03/26 10:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/26 11:41
匿名さん1 

担当者ときちんと話をしないと解約にならないのでは?解約を承りましたとか電話の人言いました?

No.2 18/03/26 11:47
匿名さん0 

>> 1 解約の連絡ありがとうございましたと言っていました。
まだ解約できてないですかね?
解約の意思は伝えました。
住所や電話番号で確認とれましたといっていたんですけどね

• << 5 住所や電番の確認は、お客様データが出てきて見ることが出来ましたって意味ですよ。 担当からの折返しと言われたならば、担当と話さないと駄目です。 受付は解約承れない会社もあるので。 もちろん受付完結の会社もありますが。 内部の話になりますが、解約を簡単に受けられない場合もあります。 例えば申込み時に何かキャンペーン等が適用されていたり。 その確認をしないとならない場合もあります。 よく電気屋なんかで「今申し込むと割引」とかありますよね? その場合は電気屋にも確認しないとならなかったりします。 担当が調べて、何も支障がない場合は折返しで確認と解約理由を聞かれると思います。 お決まりのセールストークは「すみません」「大丈夫です」で完全拒否で。 もしまたご主人の気が変わったときの為に、そつなくこなして解約しておいた方が後々楽ですよ。 スルーしても、データ上では確認待ちとして永遠に残ります。 その場合は勝手に解約処理も原則出来ないので、担当が変わっても誰かしらに引き継がれます。 次回、何かの縁で申し込む時に確認待ちのデータが上がります。 解約をきちんとしてあれば、「前回は不要でも、またのご縁ありがとうございます!」になりますよ。

No.3 18/03/26 11:56
匿名さん1 

>> 2 無事に解約できているのなら、なぜ担当者から連絡って言うんでしょう・・・。なんの連絡?
きちんと解約できてるか確認したほうが安心しません?

No.4 18/03/26 12:19
匿名さん 

>> 3 そうですね
確認してみます

No.5 18/03/26 14:19
匿名さん5 

>> 2 解約の連絡ありがとうございましたと言っていました。 まだ解約できてないですかね? 解約の意思は伝えました。 住所や電話番号で確認とれま… 住所や電番の確認は、お客様データが出てきて見ることが出来ましたって意味ですよ。
担当からの折返しと言われたならば、担当と話さないと駄目です。
受付は解約承れない会社もあるので。
もちろん受付完結の会社もありますが。

内部の話になりますが、解約を簡単に受けられない場合もあります。
例えば申込み時に何かキャンペーン等が適用されていたり。
その確認をしないとならない場合もあります。
よく電気屋なんかで「今申し込むと割引」とかありますよね?
その場合は電気屋にも確認しないとならなかったりします。
担当が調べて、何も支障がない場合は折返しで確認と解約理由を聞かれると思います。
お決まりのセールストークは「すみません」「大丈夫です」で完全拒否で。

もしまたご主人の気が変わったときの為に、そつなくこなして解約しておいた方が後々楽ですよ。
スルーしても、データ上では確認待ちとして永遠に残ります。
その場合は勝手に解約処理も原則出来ないので、担当が変わっても誰かしらに引き継がれます。
次回、何かの縁で申し込む時に確認待ちのデータが上がります。
解約をきちんとしてあれば、「前回は不要でも、またのご縁ありがとうございます!」になりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧