注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

結婚相手に全盲で糖尿病で体重100㎏の人をすすめられています

レス172 HIT数 16622 あ+ あ-

匿名
18/03/28 11:34(更新日時)

33歳独身女です。
職場に50手前の全盲で2型糖尿病の体重が100㎏近くある男性がいます。独身です。
周りのスタッフが結構前から二人が結婚すればいいんじゃないかと言ってきます。

最初は、私に「あの人どう?良い人じゃない?」と言ってくる程度でしたが、最近エスカレートしてきて、その男性に「主ちゃんがあなたを良いって思ってるみたいよ。付き合えば。」とか言ってくっつけようとしてきます。
何かと私とその男性にお互いをすすめてきます。

私が「結婚を考えている彼氏がいるので。」と言っても「そんな彼氏別れて、あの人と結婚しなよ。良い人だよ。私たちも2人がくっつけば嬉しいし。」と聞く耳持ちません。
みんなそんな感じです。

確かにいい人です。でも、それと結婚出来るかは違います。
私は年齢的にも後はないかもしれませんが、ハッキリ言うと、障害と疾患のある人を支えていく自信はないです。
この発言もスレタイも差別だと思われても仕方ありませんが、私には無理です。
年齢も離れていると思うので、話だって合う気しないです。

何度も真剣に断っていますが、全然相手にされません。
その男性だって、私なんかすすめられて嫌だと思います。
どうすればいいでしょうか。

No.2617470 18/03/18 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/03/18 20:56
匿名0 

>> 19 もう 無視しとけば? いちいち 取り合うから からかわれるんじゃない? それよりも 程度の低い職場ですねー ホントにそんな職場あるの?⁉… ありがとうございます。
無視すると話がエスカレートしていって、あることない事言われてしまいます。
その男性は、全盲なので、人の話しか入ってこないと思うので、言葉がすべてかなと思うと、ちゃんと伝えなきゃなと思ってしまいます。
それでも無視していればいつか飽きますかね。

No.52 18/03/18 20:59
匿名0 

>> 20 全盲で仕事できるんですか? ありがとうございます。
できる仕事は少ないですが、無いことはないです。
その分スタッフの介助が凄く必要ですが、やれることはあります。
そういう職業訓練所もあります。
障害者を雇うと、会社が国から補助が出るし、給料もそんなに高くないし、上は雇いたいみたいです。

No.53 18/03/18 21:00
匿名0 

>> 21 うーむ。そうか。 そうだよね、職場だから穏便にだね。 すんません。 ありがとうございます。
穏便に済ませたかったですが、そうも言ってられなくなりました。

No.54 18/03/18 21:03
匿名0 

>> 22 登場人物全員あり得ない。 当然主も含めて。 なんなのその人間達。 何処かの離村か離島で、常識無い住民ばかりですか? そんなバカげ… ありがとうございます。
辞めれるものなら辞めたいです。
でも、仕事ってそう簡単に辞められるものじゃないと思います。
改善出来て辞めないで済むならそのほうがいいです。
自分の思う方法は試して、それでもダメでここで相談して、いい改善策があればと思い相談させてもらいました。
辞めるのは最終手段です。

No.55 18/03/18 21:05
匿名0 

>> 23 彼氏がいるなら受け流してればいいだけだよ。 障がい者への差別を助長するから、こういうスレはやめてほしいな(-"-;) ありがとうございます。
そういう意見もあると思います。
だから、健常者を断るのとは違い気を使うのです。
だから、どうしていいのか分からないのです。
このスレの内容が障害者差別を助長するとは思えないのですが・・・。
それはまた論点が違ってきます。

No.56 18/03/18 21:09
匿名0 

>> 24 単に 相手側があなたの事が好きで あなたの味方ではなく 相手側の味方に皆がついたから こんなことになった。 そう考えると辻褄が合う… ありがとうございます。
その方に嫌われてはいないと思います。
確かに私の好きな食べ物とか覚えていてくれて、良く買ってきてくれます。
でも、その方から好きだと言われたわけでもなく、付き合ってと言われたわけでもなく断るのは変かなと思ってしまいます。
彼氏がいることは言ってあります。
最近別れてしまいましたが、それは誰にも言ってません。

No.57 18/03/18 21:12
匿名0 

>> 25 あの…主さんには大変失礼承知で言いますが僕には信じ難いです。 例え50手前とは言え主さんが点字もわからない状況で全盲のかたを紹介します… ありがとうございます。
その方は、職業訓練学校へ行き、今は一人で生活しています。
もちろん、社会資源はフル活用していて、付き添いもいますが。
だから、点字が読めなくても結婚は可能だと思います。
からかっているのか、本気で私たちがくっつけばいいと思っているのか不明です。

• << 159 久しぶりに拝見しました。 糖尿病も贅沢病とも言われますが場合によっては先に肝臓病を発症し合併で糖尿を患うこともあります。 なぜ気にしたかと言うと肝臓病はスタートは肝脂肪です。(一部薬剤肝炎からスタート) 肝臓は基本進行が遅いのでその方の場合、臓器の先天的か生活習慣かいずれかだと思います。その上で 1、あまりに会社の人が病気に対し無知過ぎて安っぽいボランティアなのか 2、彼自身が本当に思って職場の人に代弁して貰っているか 3、主に対して嫌がらせ…それは可能性低いと思います。理由は嫌がらせならば同時に全盲の彼をからかっているのと同じですから。 どちらにせよ、主さんは当たり前ですが彼の為にもはっきりと言うべきですね。 結婚した時のリスクもスパッと言った方がいいです。寧ろ偽善者にならない為に。

No.58 18/03/18 21:14
匿名0 

>> 26 失礼を承知でいいますが、そんな介護婚絶対お断りです。 ましてや好きでもないのに。断固拒否でいいです!! 周りの人達頭おかしい… ありがとうございます。
介護婚になりますよね。
実際、高望みかもしれませんが、健常者でも50歳くらいは辛いものがあります。
今彼氏とは別れたばかりなのですが、そんな結婚なら一生独身でも良いです。

No.59 18/03/18 21:17
匿名0 

>> 27 人に言われてする事では無いんじゃないかな? 自分の正直な気持ちで決めたら良いと思うけどね 糖尿病なら子供も無理でしょうし、障害が有る人を… ありがとうございます。
子供に関しては、私ももうすぐ高齢出産の域に達してくる頃ですが欲しいです。
しつこいですが、皆さんのレスでそのうち飽きてくれるかなと思い頑張りたいと思います。

No.60 18/03/18 21:20
匿名0 

>> 28 糖尿は食事や運動など管理が大変です。 私は薬の副作用で糖尿になりましたが、食事や運動でかなり管理していて数値はほぼ平常です。 それを貴女… ありがとうございます。
糖尿病は一生付き合っていかなくてはならない病気だと思いますので、苦労されていることだと思います。
障害者となると強く言えない自分がいます。
それも差別ですよね。
でも、彼を支えるにはもっとふさわしい人がいると思います。
もっと強く出ようと思います。

No.61 18/03/18 21:21
匿名0 

>> 29 私も無理だわ。 でも、そこまでしつこく言われるのって、嫌われてるからこそのからかいな感じがする。 お互いね。 ありがとうございます。
職場のために頑張ってきましたが、嫌われているんですね。
悲しいです。

No.62 18/03/18 21:23
匿名0 

>> 30 その人の体重とか疾患名を職場全体で知ってるって、かなりプライバシーの侵害ですよね? ありがとうございます。
本人が自分で言っていることなので、職場内で知っているのは大丈夫だと思います。
このスレに関しては、ダメかと思いましたが、本気で悩んでいるので、詳しいこと書かず特定できなければいいのかなと思いました。

No.63 18/03/18 21:24
匿名0 

>> 31 根気よく「無理です」と言い続けるしかない ありがとうございます。
言い続けて、飽きてくれるのを待とうと思います。

No.64 18/03/18 21:25
匿名0 

>> 32 その話はもう結構です。 そんなにきになるならあなたが結婚なさればいいじゃないですか。 本当にやめてください。 と、はっきり行ったほうが… ありがとうございます。
私が真面目に相手にしすぎるのも良くなかったのですね。
相手にせず、飽きてくれるのを待とうと思います。

No.65 18/03/18 21:27
匿名0 

>> 33 すみません、皆さんが突っ込まないので突っ込ませてもらいます。 全盲で仕事できるんですか? ありがとうございます。
上の方でも言われましたが、できることもあります。
目の見えない人専門の職業訓練所があって、そこで何年か訓練するみたいです。
他のスタッフの介助はたくさん必要で、できることも限られていますが、やれることはあります。
詳しいことは特定されてしまうので言えませんが。

No.66 18/03/18 21:28
匿名0 

>> 34 いや20番さんも突っ込んでるが主が出てこない。 ありがとうございます。
すみません、外出していたので遅くなりました。

No.67 18/03/18 21:30
匿名0 

>> 35 電話当番とか? ちなみに福岡県に本社があるおせんべい屋さん(あえて会社名は言いませんので察してください)の社長は全盲です。 だから仕… ありがとうございます。
私もその人と仕事して、全盲でも出来ることあるんだと知りました。
社会資源を活用しているにせよ、一人暮らしまでしていることにビックリし、尊敬しました。
私なら自暴自棄になってしまうなと。
そういう面で、人間的には凄い努力している人です。

No.68 18/03/18 21:31
匿名0 

>> 36 変な話………………疑 ありがとうございます。

No.69 18/03/18 21:32
匿名0 

>> 37 なんか、、 完全にお馬鹿にされてませんか?? ありがとうございます。
職場のために頑張っていたのですが、バカにされているんですね。

No.70 18/03/18 21:34
匿名0 

>> 45 出来れば、こっそりとICレコーダーに録音や録画をしてその証拠を人事課や労基に持っていって相談されたら如何でしょうか? ありがとうございます。
これ以上しつこかったら、録音も考えています。

No.71 18/03/19 01:07
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さんは、とても真面目な方なので
弄ると面白いのでエスカレートしたのだと思います。

今も、介護とか、子供も欲しいし、支えきれない。等、きちんと考えているのが、滑稽ですらあります。

結婚って生活なので、好きだけではありませんが、
提案されて、真面目に考えていることが、既につけこまれてしまうのかな?と、思います。

確かに全盲の糖尿病を患い、障害者の枠で雇用されている方なので、言動が難しいとは思いますが、
まともに受けすぎかと思います。

とりあえず、わははと笑って、
全く違う話題にする。

今日は寒いですね。
今朝のニュ―ス見ました?
○○さんのお嬢さんお元気ですか?

何でもいいです。

件の話題になっても、
他の方のレスのように、
○○さんがお似合いですよー、わはは

と、ここで又話題をかえます。

とにかく、まともに受けすぎ、かえしすぎです。

そして、誰でもいいので、主さんにおすすめしてくる方に、おすすめ仕返しましょう。

また、その話題ですか?
○○さん、○○さんに惚れてます~?

そういえば昨日のドラマ見ました?

とにかく、主さんベースの話題にしないこと。

録音はして、上と労基には報告してください。
そして、上には労基に相談していますが、改善しません。と。
福祉関係や障害者の人権侵害の窓口に相談もいいと思います。

• << 80 ありがとうございます。 私も最初は(今もですが)まともに相手してませんでした。 彼氏いるし、真面目にそんな話してると思わなかったからです。 だから笑ってごまかしたり、「○○さんが私なんかじゃ嫌ですよー。」と適当にあしらっていました。 しかし、その方に「主ちゃんが良いと思ってるみたいよ。」とかそういうことをしょっちゅう言っていて、その人の私に対する態度も変わって来たし(気を使ってるんだと思います)、私の好きな食べ物を聞いてよく買ってきてくれるようになったし、どう対応していいものか困っています。 真面目に考えているように聞こえるかもしれませんが、まじめに考えているからではなく、職業柄、病気や障害に詳しいからそういう話ができるだけです。 無理やりにでも話をそらして、今後も続くようなら、さらに上に訴えていこうと思います。

No.72 18/03/19 04:18
通行人72 ( 40代 )

そんなに進めるなら進める人にそんなにいいならあんたが一緒になれば?って返したら?

• << 81 ありがとうございます。 すすめてくる人の娘さんにどうですか?と言ったら怒られました。

No.73 18/03/19 13:34
匿名73 

職場はジャングル。ここでストレス解消しようと思ってる人多いですよね〜。
関わらないことです。

カモにされないこと。「まだ言ってるよ。」って顔して言ってる人たちの目を見てニコってしてあげましょう。つまんない奴らです。

彼だって辛いと思います。健康な貴方がそんな馬鹿どもサッサと黙らせてしまいましょう。

• << 82 ありがとうございます。 今後はできるだけ相手にしないようにしていきます。 その方も辛いと思います。 言葉しか入ってこないので、何が何だか分からない状態だと思います。

No.74 18/03/19 14:43
ベテラン主婦74 

33歳、独身だからだと思いますよ。
あなたが彼と結婚するまで、言われ続けると思います。
彼と、具体的に結婚話は出てないのですか?
出てるなら、その話をしましょう。
出てないと…つらいですね。

• << 83 ありがとうございます。 つい最近別れたばかりです。 職場では絶対に言いません。 適齢期はとっくに過ぎてるし、贅沢を言えない身だということは分かっています。 でも、こればかりはどうしようもできません。

No.75 18/03/19 15:35
通行人75 ( 40代 ♂ )

その彼や実家が資産家以外ならやめた方が良いね。口悪く言えば、廃車寸前のポンコツだよ。全盲はハンデだから仕方ないが2型糖尿病で体重100キロなんて、食事制限して無いの?病院行ったら痩せろと説教だよね。今さら生命保険だって加入は難しいし、最悪人工透析とかなったりして合併症も怖い。セックスだって難しくなるよ、勃起力落ちるから。なんぼイイ人でもやめときな!他人は無責任だからね。

• << 84 ありがとうございます。 無責任、本当にそう思います。 そんなにいい人なら「娘さんにどうですか?」とか「あなたが今の彼女と別れて、その彼女と付き合ってもらえばどうですか?」と言ったら嫌な顔されました。

No.76 18/03/19 15:44
匿名76 

すごい職場ですねぇ(^-^;
私だったら「残念ですが無理なんです。私には前世の記憶があって、左手に薔薇のアザのある、さそり座A型の同い年の男性しか選べない運命なんです。
○○さんは違うので、私は選べないのです。」ってかわす。
それでもしつこく言ったら「では離婚して○○さん結婚しては?」とか「結婚を簡単に言わないでください!!私は真剣に将来を考えているんです‼ノリで結婚するんじゃないです‼」って一度ハッキリ言うかな?

• << 85 ありがとうございます。 そういうのもいいですね。 はじめは流していましたが、最近は自分の思いも伝えています。 もう一度はっきりきっぱり言ってみます。

No.77 18/03/19 19:00
既婚者77 

婚約してる彼がいるって言ってるのに、その人と別れてって、、何それ。

「彼以外考えられないし、彼に失礼な事言わないで󾭛」って、ちゃんと失礼だってこと言いましたか?
「婚約してる彼に失礼」って言い方だと、職場の人と険悪にならないかも。

あとは彼との入籍予定はいつですか?
「もう○月には入籍予定なんです(笑)
今すっっごい幸せで...」

て、満面の笑顔で言うとかー。
それでも言ってきたらほんとにその人達、もうノリとかじゃなく頭おかしいと思う。

あと「やめてよ~笑」
って言って、やめなかったら、
急に真顔にして
「いや、しつこいから」とか。
それでも言ってきたら伏し目がちにして更に黙る。

ひたすらこれ繰り返す。

迷惑な人達ですね...。

障害者云々ていうか、既に婚約してる主さんや彼に失礼だと思う...。

• << 79 彼とはお別れしてるみたいですよ。
  • << 86 ありがとうございます。 彼とはつい最近別れてしまいました。 でも、そのことは職場には言いません。 はっきり断りましたが、怒ったことはまだないんです。 今度怒ってみようかと思っています。

No.78 18/03/19 19:05
新婚さん78 ( 30代 ♀ )

無理な話ですよね。
半ばお見合いや政略結婚させられそうになっているのと同じ様な感覚ですよね。
お見合いで、初めからハンデや疾患のある相手はなかなか選べませんよね。
普通に、好きな気持ちが無ければお付き合いすら出来ませんよね。
そんな事は関係ないと言えて結婚を考えられるのは、愛があってこそですから。
受け容れる、覚悟や苦労すら厭わない愛情があってこそですから。
そこすら無い状態で、そう思えなくて当たり前です。
支えられませんと思って当たり前です。
相手もそんな事望んで居ませんよ。
愛する相手ですら、愛があるからこそ、相手を思えばこそ、尚更迷いが生じる部分でもあります。
相手こそ、そう簡単な問題では無いと思っていると思いますよ。

周りはほんと、他人の気持ちなんてどうでもいい至らない方々なのですね。

• << 87 ありがとうございます。 そう思います。 その方も難しい問題だと思っていると思いますし、私の事好きでもないのに困っていると思います。 私に対する態度も変わってきて、申し訳ないです。 本当にいい人で頑張っている人ですが、好きにはなれません。 相手も同じだと思います。

No.79 18/03/19 21:00
専業主婦33 ( ♀ )

>> 77 婚約してる彼がいるって言ってるのに、その人と別れてって、、何それ。 「彼以外考えられないし、彼に失礼な事言わないで󾭛」って、ちゃんと失… 彼とはお別れしてるみたいですよ。

• << 88 説明ありがとうございます。
  • << 94 ほんと󾭛ありがと。 途中まで見てスレしてしまった、主さんごめんね。(><) にしても迷惑ですね、私もそういう事あったので... 10も年上の人、押し付けられそうになって... 全くタイプじゃないって言ってるのに、しつこい...(;´Д`) ほんとに嫌だからやめて!とかなりハッキリ何度か言ってなくなりました。 けっこうストレスだったので...。 けど、好きじゃない相手が障害のある相手だとイヤって言うのも気を使いますね...󾭜 障害云々以前の話なのに...。 一番仲のいい相手に「すっっごくイヤ!かなりストレスになってる」って意思を強く伝えておくといいですよ。 そしたら周りも気を使って言いにくくなるかも。 仲のいい人の力を借りるんです。 あと私も30代で自分の好きな人と結婚しました。 3才年下の相手。 周りも30代での結婚が多かった。 相手も同じ年くらいの人ばっかり。 今時30代の結婚て普通ですよー。

No.80 18/03/19 21:44
匿名0 

>> 71 主さんは、とても真面目な方なので 弄ると面白いのでエスカレートしたのだと思います。 今も、介護とか、子供も欲しいし、支えきれない。等… ありがとうございます。
私も最初は(今もですが)まともに相手してませんでした。
彼氏いるし、真面目にそんな話してると思わなかったからです。
だから笑ってごまかしたり、「○○さんが私なんかじゃ嫌ですよー。」と適当にあしらっていました。
しかし、その方に「主ちゃんが良いと思ってるみたいよ。」とかそういうことをしょっちゅう言っていて、その人の私に対する態度も変わって来たし(気を使ってるんだと思います)、私の好きな食べ物を聞いてよく買ってきてくれるようになったし、どう対応していいものか困っています。
真面目に考えているように聞こえるかもしれませんが、まじめに考えているからではなく、職業柄、病気や障害に詳しいからそういう話ができるだけです。
無理やりにでも話をそらして、今後も続くようなら、さらに上に訴えていこうと思います。

No.81 18/03/19 21:45
匿名0 

>> 72 そんなに進めるなら進める人にそんなにいいならあんたが一緒になれば?って返したら? ありがとうございます。
すすめてくる人の娘さんにどうですか?と言ったら怒られました。

• << 95 娘さんへ…をもっと押しましょう。 その話を主さんに振ると娘に勧められるループにうんざりしてしてこなくなるかもしれないし、◯◯さんと同じで年齢が離れすぎているしウチの母も反対するでしょうね、とチクリと刺して下さい。 自分の娘はダメな男性を他人に進めるなんていかれたババアですよ。 好きな人がいること、それが揺るがない事を当事者の男性のいるまえではっきり言う事。 そして主さんへのお土産は受け取らないでください。 断れないならその場でそのババア達とその男性に食わせるなりでOKです。絶対に食べたり使ったりしないで下さい。受け取らないスタンスを貫けばいずれ渡されなくなります。 ただ、ここまでくると主さんとその男性をくっつける馬鹿話、その男もグルだと思いますよ。 50を超え全盲に糖尿、もう数年経て生活面、資金面での介護が必要になります。 若い子なら力もあるし働けますからね。 側から見たら狐と狸が人間の子どもを騙そうと躍起になっているように見えます。 主さんが強い気持ちで拒否しなければなりません。

No.82 18/03/19 21:47
匿名0 

>> 73 職場はジャングル。ここでストレス解消しようと思ってる人多いですよね〜。 関わらないことです。 カモにされないこと。「まだ言ってるよ。… ありがとうございます。
今後はできるだけ相手にしないようにしていきます。
その方も辛いと思います。
言葉しか入ってこないので、何が何だか分からない状態だと思います。

No.83 18/03/19 21:49
匿名0 

>> 74 33歳、独身だからだと思いますよ。 あなたが彼と結婚するまで、言われ続けると思います。 彼と、具体的に結婚話は出てないのですか? 出て… ありがとうございます。
つい最近別れたばかりです。
職場では絶対に言いません。
適齢期はとっくに過ぎてるし、贅沢を言えない身だということは分かっています。
でも、こればかりはどうしようもできません。

No.84 18/03/19 21:51
匿名0 

>> 75 その彼や実家が資産家以外ならやめた方が良いね。口悪く言えば、廃車寸前のポンコツだよ。全盲はハンデだから仕方ないが2型糖尿病で体重100キロな… ありがとうございます。
無責任、本当にそう思います。
そんなにいい人なら「娘さんにどうですか?」とか「あなたが今の彼女と別れて、その彼女と付き合ってもらえばどうですか?」と言ったら嫌な顔されました。

No.85 18/03/19 21:53
匿名0 

>> 76 すごい職場ですねぇ(^-^; 私だったら「残念ですが無理なんです。私には前世の記憶があって、左手に薔薇のアザのある、さそり座A型の同い年の… ありがとうございます。
そういうのもいいですね。
はじめは流していましたが、最近は自分の思いも伝えています。
もう一度はっきりきっぱり言ってみます。

No.86 18/03/19 21:55
匿名0 

>> 77 婚約してる彼がいるって言ってるのに、その人と別れてって、、何それ。 「彼以外考えられないし、彼に失礼な事言わないで󾭛」って、ちゃんと失… ありがとうございます。
彼とはつい最近別れてしまいました。
でも、そのことは職場には言いません。
はっきり断りましたが、怒ったことはまだないんです。
今度怒ってみようかと思っています。

No.87 18/03/19 22:01
匿名0 

>> 78 無理な話ですよね。 半ばお見合いや政略結婚させられそうになっているのと同じ様な感覚ですよね。 お見合いで、初めからハンデや疾患のある相手… ありがとうございます。
そう思います。
その方も難しい問題だと思っていると思いますし、私の事好きでもないのに困っていると思います。
私に対する態度も変わってきて、申し訳ないです。
本当にいい人で頑張っている人ですが、好きにはなれません。
相手も同じだと思います。

No.88 18/03/19 22:01
匿名0 

>> 79 彼とはお別れしてるみたいですよ。 説明ありがとうございます。

No.89 18/03/19 22:18
匿名73 

今時オーバー30の独身なんて沢山居るでしょう。
世の中こんなに離婚率高くて貧困シンママだらけなのに結婚してりゃ勝ち組なんて思ってる方がずっと変。何人かは必ず別れるんだから。
その方のお隣でみんなに聞こえるように言ってあげなさい。
「結婚してなくても私たちは毎日充分充実してて幸せですよねー」って。

結婚してない自分に引け目なんて感じなくていいの。
他人の幸不幸なんてホントのところは傍目に見ただけでは分かりませんよ。

• << 91 ありがとうございます。 今は30過ぎても独身の人が多いと言っても、適齢期に結婚していない特に女は負け組みたいな風潮はあるので引け目は感じてしまいます。 周りからも凄く言われますし、30過ぎた女なんて女として終わってるとか平気で言われるので。 私の両親の実家は田舎なので、親戚からはいい年して結婚していない女は犯罪者扱いです。 でも、確かに、結婚だけが幸せじゃないし、結婚したからと言って必ず幸せになれるとも限らないですよね。 「結婚してなくても私たちは毎日充分充実してて幸せですよねー」とその方と心から言えるように頑張りたいと思います。

No.90 18/03/19 22:21
V5 ( ♂ 8T6LLb )

糖尿やけどな大変だぞ!

糖尿は目に来る場合もあれば腎臓に来る場合もある。足も腕も取られる時もある。

血管がもろくなるからどこに来るか分からんから気持ちも大変やぞ。

情緒不安定になるし、投げやりにもなる。

俺は全盲とかを論議するまえに、俺は主さんが真面目でチカラなりたいと思っても、糖尿の人のメンタルケアーは難しい。

生半可で受け入れて、失礼なことしたら失礼やんし、ほやから、相手の事を思って、その前に辞退したらいいやん。

職場の人間は糖尿を軽く見てる。

• << 92 ありがとうございます。 私は病気じゃありませんが、職業柄、病気のことには詳しいし病気の方と接する機会が多いので、大変さは普通の人よりは少し分かるつもりです。 管理やコントロールがとても大変な病気だと思います。 特に、目が見えてなくて一人暮らしでとなると、尚更大変だと思います。 その方はとても努力されていると思います。 職場の人は、病気のことに関しては全くの素人なので分かってないでしょうね。 当事者でなければ分からないのは当たり前なので、仕方のない事なのかもしれませんが。 その人も、本当に愛してくれる人と一緒になるのが幸せだと思います。

No.91 18/03/19 23:20
匿名0 

>> 89 今時オーバー30の独身なんて沢山居るでしょう。 世の中こんなに離婚率高くて貧困シンママだらけなのに結婚してりゃ勝ち組なんて思ってる方がずっ… ありがとうございます。
今は30過ぎても独身の人が多いと言っても、適齢期に結婚していない特に女は負け組みたいな風潮はあるので引け目は感じてしまいます。
周りからも凄く言われますし、30過ぎた女なんて女として終わってるとか平気で言われるので。
私の両親の実家は田舎なので、親戚からはいい年して結婚していない女は犯罪者扱いです。
でも、確かに、結婚だけが幸せじゃないし、結婚したからと言って必ず幸せになれるとも限らないですよね。
「結婚してなくても私たちは毎日充分充実してて幸せですよねー」とその方と心から言えるように頑張りたいと思います。

No.92 18/03/19 23:29
匿名0 

>> 90 糖尿やけどな大変だぞ! 糖尿は目に来る場合もあれば腎臓に来る場合もある。足も腕も取られる時もある。 血管がもろくなるからどこに来… ありがとうございます。
私は病気じゃありませんが、職業柄、病気のことには詳しいし病気の方と接する機会が多いので、大変さは普通の人よりは少し分かるつもりです。
管理やコントロールがとても大変な病気だと思います。
特に、目が見えてなくて一人暮らしでとなると、尚更大変だと思います。
その方はとても努力されていると思います。
職場の人は、病気のことに関しては全くの素人なので分かってないでしょうね。
当事者でなければ分からないのは当たり前なので、仕方のない事なのかもしれませんが。
その人も、本当に愛してくれる人と一緒になるのが幸せだと思います。

• << 107 俺は会社のヤツ糖尿の事を知らんのにええ加減な事を言うなと思う。 それと主は会社で嫌われてると言ってるヤツいてるけど俺は嫌われてないと思うぞ! 俺は職場の連中が盲目の男性の名前つかってまで主に意地悪するかと思うよ。 もし、それをしたら人間ちゃうで。 その盲目のおっさんにも失礼やしな。そのおっさん自身も、なんぼ長年寄り添ってくれた方がいてても、結婚は、主に対しても、子供ができれば責任もあるから躊躇する思う。 マジで意地悪するためやったら人間として想像力が欠けた集団の会社だから辞めた方がいいい。何のメリットも無い。 俺は倫理上そんな事を意地悪で言わんと思うから、主の日頃の勤務態度を見て、真面目で優しいと思って言ったと思う。 だけどな仕事としての優しさと人生寄り添う優しさとは違うぞ。 俺が前のレスで言った事を理由に断っても角は立たないよ。

No.93 18/03/19 23:34
通行人93 

新人の頃に、私も似たようなこと言われたことあります。
相手は年上のはげ。
相手が「俺にも選ぶ権利ありますから」と言ってました。
私は、新人の立場で先輩に失礼なこと言えず(周りは皆先輩)、黙っていつも耐えてたら、いつの間にか言われなくなりました。黙るというか、極端に反応しないのです。たまに「反応が面白い」と反応を見るやつがいます。(ただ、それをやるやつは性格悪いです。)
今は、別の人がその人とからかわれてます。女性のほうが年上のシングルマザーの先輩です。
あと、男性側で選ぶ権利ある、とはおかしな話です。結婚できる年齢のグラフから正確に割り出すと、選ぶ権利は20代前半のしかも女性にしかありません。比率から。選ぶ権利があるという考え方は、精神上のものです。数字の上ではないです。それを振りかざす必要はないですが頭に置いておくといいです。皆の前では言わないほうがいいです。主さんもからかわれやすいから、揚げ足とられると心配なので。いろんな考えがありますから。

• << 116 ありがとうございます。 同じようなことがある職場もあるんですね。 結婚は人に言われてするものではないし、すすめたりもしつこいのは良くないですよね。 私にも選ぶ権利があるとは思えませんし、贅沢は言ってられないですが、無理なものは無理です。

No.94 18/03/20 01:09
既婚者77 

>> 79 彼とはお別れしてるみたいですよ。 ほんと󾭛ありがと。
途中まで見てスレしてしまった、主さんごめんね。(><)

にしても迷惑ですね、私もそういう事あったので...
10も年上の人、押し付けられそうになって...
全くタイプじゃないって言ってるのに、しつこい...(;´Д`)
ほんとに嫌だからやめて!とかなりハッキリ何度か言ってなくなりました。
けっこうストレスだったので...。
けど、好きじゃない相手が障害のある相手だとイヤって言うのも気を使いますね...󾭜
障害云々以前の話なのに...。

一番仲のいい相手に「すっっごくイヤ!かなりストレスになってる」って意思を強く伝えておくといいですよ。
そしたら周りも気を使って言いにくくなるかも。
仲のいい人の力を借りるんです。

あと私も30代で自分の好きな人と結婚しました。
3才年下の相手。
周りも30代での結婚が多かった。
相手も同じ年くらいの人ばっかり。
今時30代の結婚て普通ですよー。

• << 117 ありがとうございます。 そうなんです。 障害もそうですが、それ以前の話で、好きでも何でもないただの同僚をしつこくすすめられても困るんです。 でも、ただ邪険に扱うのも気が引けるし、その方だって私じゃ嫌で困っていると思います。 それがあってから、職場のすすめてくる人はみんないい印象がなく、仲の良い人はいません。 表面上は仲良くしてますが。 私も結婚は難しい年齢になっていますが、諦めずに頑張ろうと思います。

No.95 18/03/20 08:29
匿名32 

>> 81 ありがとうございます。 すすめてくる人の娘さんにどうですか?と言ったら怒られました。 娘さんへ…をもっと押しましょう。
その話を主さんに振ると娘に勧められるループにうんざりしてしてこなくなるかもしれないし、◯◯さんと同じで年齢が離れすぎているしウチの母も反対するでしょうね、とチクリと刺して下さい。
自分の娘はダメな男性を他人に進めるなんていかれたババアですよ。
好きな人がいること、それが揺るがない事を当事者の男性のいるまえではっきり言う事。
そして主さんへのお土産は受け取らないでください。
断れないならその場でそのババア達とその男性に食わせるなりでOKです。絶対に食べたり使ったりしないで下さい。受け取らないスタンスを貫けばいずれ渡されなくなります。
ただ、ここまでくると主さんとその男性をくっつける馬鹿話、その男もグルだと思いますよ。
50を超え全盲に糖尿、もう数年経て生活面、資金面での介護が必要になります。
若い子なら力もあるし働けますからね。
側から見たら狐と狸が人間の子どもを騙そうと躍起になっているように見えます。
主さんが強い気持ちで拒否しなければなりません。

• << 118 ありがとうございます。 私もしつこく「娘さんにどうですか?」とか「あなたが今の彼女と別れて、その彼女をどうですか?」とかすすめ続ければいいんですね。 確かにそうすれば、みんな嫌になって諦めてくれるかもしれません。 彼とは別れてしまって、今はフリーですが、好きな人がいることは嘘でも公言していこうと思います。 その男性がグルかどうかは分かりませんが、どっちにしろ私にその気は全くないので頑張ります。

No.97 18/03/20 16:18
匿名97 

>> 96 考えが飛躍しすぎ。障害者は結婚してはならないなんて誰も言っていない。
健常者だろうが障害者だろうが、周りが勝手に主に結婚相手を押し付けるのはおかしいという話。ちゃんと読んでからコメントしたら?

• << 120 ありがとうございます。 No96さんは削除されており読めなかったのですが、No97さんのレスから推測するに「障害者の人は結婚してはいけないんですか?」的なレスがあったんですかね? 私は障害者の人が結婚してはならないなんて言ってません。 障害者であろうが、健常者であろうが、好きでもない人を無理やりすすめて結婚させようとするのは困ると言いたいんです。 その方だって私の事好きではないし、私にも好かれていないのに結婚しても、誰も幸せになりません。

No.99 18/03/20 16:41
心 ( 50代 ♀ MACMLb )

>> 98 そんなん言ったら、スレ主さんが「こんなスレたててごめんなさい…」ってならない?
やはり飛躍してる。

• << 121 ありがとうございます。 No98さんも削除されていて読めないんですが、このレスで傷ついた人や気分を害した人もいるんですね。 申し訳ないです。 でも、いろんな人の意見を聞きたかったし、職場と家の往復で相談できる人がいなかったので、ここで相談して皆さんに聞いてもらえてとても助かっています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧