注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

間違えた2回目の人生

レス2 HIT数 879 あ+ あ-

匿名
18/03/16 20:22(更新日時)

見抜けぬ自分が悪いのを理解してる。

だから、戒めもあり未だ一緒にいる。


再婚して3年

こんなはずではなかった。と思いながら毎日涙が出ます。

今の旦那の地元に住み、知らぬ土地での再婚生活。
旦那は初婚。

40代半ばで、知らぬ土地で暮らすのは若い時と違ってキツかった。
友人もいなく、唯一の味方のはずの旦那は結婚したら人が変わったように豹変し。


仕事も中々見つからずパート2つ掛け持ちしてなんとか暮らせてます。
旦那は40代後半で月収17万です。
これ以上は、無理だと。
ボーナス無しで、福利厚生も無し。

結婚前はもう少し待遇良かったが、結婚後このようになった。

新しい仕事など考えては?
と、1度言ったら堰を切ったように怒鳴り散らし出し、暴れたりし、怖くなり旦那には意見言えなくてなりました。

小遣いと言うか手渡しの給料なので17万から5万引いて、私に渡してきます。
12万と、私のパート代12万で暮らしてます。

ただ、旦那がパチンコ負けて5万無くなると1万返して!といい、給料はあくまでも俺の金だから、欲しい時は返してもらうと。

なので月に8万とか小遣い渡す事になる月もあり、赤字です。

この話題を言えば、金がない話はするな!
情けない!と、また怒鳴り散らします。


こうなった理由は旦那の父親が亡くなったからです。

旦那は父親を恐れてました。
言いなりでしたので、父親が亡くなった事で、目の上のたんこぶが無くなったように横柄になりました。

タグ

No.2616720 18/03/16 16:09(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/16 16:34
匿名0 

旦那の父親は、働き者で手先が器用で、料理が得意で、お酒好きですが仲間がたくさんいる人です。
若い時はかなりモテたそうな容姿してました。
旦那とは真逆です。義母とも真逆です。


しかし、旦那はそんな父親より母親と仲良しで、義父が亡くなる前から「父さん死んだら一緒に暮らそう!」とか、縁起でもない話を2人でしてました。
義母は、デリカシーもないし、失礼な人で、義父は優しい人で、唯一の味方でした。

「息子が何かしたら俺に言ってくれ。俺がいつでも味方になるから!」と言ってくれたり、気にかけてくれたりしてくれました。
いい義父さんでした。

旦那曰く、父親は他人には優しいから、俺や母さんには厳しい!と毎回言ってました。。

私には自立した一人息子がおり、私の地元で一人暮らしをし、東北の山奥の田舎なので車も必須なので、それらを維持しながら頑張ってます。
まだ20代前半ながら、この辺りなら若者なら15万くらいが相場の月収の中、危険な仕事なのもあり、息子は月収25万ほど稼いで貯蓄も毎月きちんとしてるようです。

それを今の旦那も知っており
それが面白くないみたいで
私には、危険な仕事は馬鹿しかしない!
、金足らないなら息子からもらえばいいだろ!
と、私に暴言のように吐き捨てます。

息子には余計な心配はさせたくないから極力連絡はしませんし、息子もして来ませんが年に2〜3回元気か?とか少しだけ連絡はしてます。

息子に会いたいが、会う資格私にはないので会えません。
息子は仕事柄年の半分は出張みたいですし。

今の旦那と再婚するのも、おかぁがいいなら良いから!
俺はこっちで暮らすから!
と。
近くに私の両親、息子には祖父母ですがいるので。

後悔しても遅いが、責め息子には今以上迷惑掛けたくはない。。

それだけです。

No.2 18/03/16 20:22
匿名 

息子は、私の連れ子です。

今の旦那は私の息子に何故か?敵対心を持つ時があります。。

容姿も収入もはっきり言えば息子の方が上。
旦那と私が働いてやっと息子の月収。
息子の賞与年3回合わせたら更に情けないです。。


たまに、旦那が息子の事を悪く言うのがムカつく。
旦那には言い返すが逆ギレし、説教1時間が必ずあるから厄介。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧