注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

ソツギョウシキマデニ

レス8 HIT数 482 あ+ あ-

名無し
18/03/15 00:01(更新日時)

3月16日に卒業式があります。
うちのクラスは全員が仲が良く、クラスラインは全員グループに入り、毎日たわいもない会話やビデオ通話をしています。
放課後は全員で校庭に集合し、近所のスーパーでお菓子をたくさん買い、遊んでいます。
卒業後、みんなでROUND1に行く予定です。
先生とも仲が良く、放課後に先生も入れて遊びます。
そんなみんなと、私は中学が離れます。
悲しいです。
卒業するまでにやった方がいいこと、、、ありますか?
みなさんが後悔したことでもいいです!
教えてくださいm(_ _)m
あと、小6のお子さんがいらっしゃるお母様方に質問です。
自分の子供が泣いていたらどう思いますか?(卒業式で)
教えてください!

タグ

No.2615884 18/03/14 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/14 21:01
匿名1 ( ♀ )

小6で、クラス全員がスマホ持っててLINEしてるんですか????

ウチの子中3でもスマホ持っていない子、LINEは親が許可しない子、クラスに数人いましたよ。

• << 6 親のスマホでLINEする タブレットやパソコンで 兄、姉などのスマホで 親のおさがりスマホにWiFiつなぐ、、、などでみんなLINEしてます(o^^o)

No.2 18/03/14 21:03
匿名1 ( ♀ )

ROUND1って、小学生が子供だけで行けるの?
遊技場だよね?

• << 4 親同伴です(*^^*) 数人親がきます!

No.3 18/03/14 21:07
名無し3 

新しい中学校に行ったらまた新しい友達が出来るだろうし、遊ぶ暇はないから、今のうちにたくさん関わったらいいんじゃないでしょうか。自分の子供が卒業式で泣いてたら、それは自然な事だから何も思わないですよ。

• << 7 そうですね!! 三月はほぼ遊びます! 卒業式、絶対なきますね(^^;; 今日の予行練習だけで泣いてしまいました、、、。 他のクラスは泣いてないのにうちのクラスだけ、みんな泣いてました(もしくは半泣き)。 本番、やばいですね、、、。 回答ありがとうございます(*^^*)

No.4 18/03/14 21:35
名無し0 

>> 2 ROUND1って、小学生が子供だけで行けるの? 遊技場だよね? 親同伴です(*^^*)
数人親がきます!

No.5 18/03/14 21:35
匿名5 ( ♀ )

卒業式は泣いてる子のほうが多かったですね。うちの娘は泣いてませんが(笑)
昨日は中学校の卒業式でしたがこちらも泣かず。まわりで号泣されてると泣けないらしいです。
親の私のほうが泣いてました。
泣いても泣かなくても自然体でいいんですよ。

それにしても今はスマホ早くから持ってるんですね。うちは先日買いまして早速LINEしまくりです。
このままでいいのかちょっと親としては不安ですね。

• << 8 優しい回答ありがとうございます(*^^*) 予行練習が今日あったのですが、うちのクラスみんな泣いてました。笑 もちろん私も、、、 先生も、、、! 旅立ちの日になんて、うちのクラスは歌えてませんでした。笑 思いっきり泣きます! 私もスマホを持っていなくてタブレットでやっています。 ただ、本当は高校からなのですが、中学受験で合格したこともあり、電車、バス通学になるので四月からiPhoneを買ってもらいます。 自分用のスマホ持ってる人見ると、今の時代すごっ!!って思います。笑 LINE、楽しいです、、、!

No.6 18/03/14 21:39
名無し 

>> 1 小6で、クラス全員がスマホ持っててLINEしてるんですか???? ウチの子中3でもスマホ持っていない子、LINEは親が許可しない子、ク… 親のスマホでLINEする
タブレットやパソコンで
兄、姉などのスマホで
親のおさがりスマホにWiFiつなぐ、、、などでみんなLINEしてます(o^^o)

No.7 18/03/14 21:42
名無し 

>> 3 新しい中学校に行ったらまた新しい友達が出来るだろうし、遊ぶ暇はないから、今のうちにたくさん関わったらいいんじゃないでしょうか。自分の子供が卒… そうですね!!
三月はほぼ遊びます!
卒業式、絶対なきますね(^^;;
今日の予行練習だけで泣いてしまいました、、、。
他のクラスは泣いてないのにうちのクラスだけ、みんな泣いてました(もしくは半泣き)。
本番、やばいですね、、、。
回答ありがとうございます(*^^*)

No.8 18/03/15 00:01
名無し 

>> 5 卒業式は泣いてる子のほうが多かったですね。うちの娘は泣いてませんが(笑) 昨日は中学校の卒業式でしたがこちらも泣かず。まわりで号泣されてる… 優しい回答ありがとうございます(*^^*)
予行練習が今日あったのですが、うちのクラスみんな泣いてました。笑
もちろん私も、、、
先生も、、、!
旅立ちの日になんて、うちのクラスは歌えてませんでした。笑
思いっきり泣きます!

私もスマホを持っていなくてタブレットでやっています。
ただ、本当は高校からなのですが、中学受験で合格したこともあり、電車、バス通学になるので四月からiPhoneを買ってもらいます。
自分用のスマホ持ってる人見ると、今の時代すごっ!!って思います。笑

LINE、楽しいです、、、!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少