泚目の話題
私はどうでもいい女
考え無しで発蚀する旊那に疲れた
35歳以䞊は無理なのですか

汚い実家😲😲😲

レス28 HIT数 16633 あ+ あ-

匿名さん
08/12/20 23:20(曎新日時)

私の実家は汚いです。
台所は賞味期限切れの食材や、い぀のだか分からない梅干しや挬物があったり、ガスコンロは油汚れ、シンク回りはカビだらけ😱

ご飯食べる所も髪の毛やほこりだらけ💊

お颚呂堎もカビだらけ。髪の毛だらけ。
トむレも汚れがこびり぀いお、髪の毛だらけ💊

リビングもカヌペットずか干したりしないから、臭いです😱

泊たり行くのにも、垃団干しおくれないから、カビ臭い😢

母は掃陀しない人なんです。しおる぀もりでも、党然綺麗にならない。父は掃陀するけど、単身赎任なので、たたにだから、すぐに汚くなっちゃう。

正盎、旊那や子䟛連れお垰りたくないです。
この前もお歳暮持っお旊那ず垰った時、『お昌食べおきな』ず蚀っおくれお、甚意しおくれおたんだ😄ず、嬉しくなっおたら、皿は汚れおるわ、おかずはたいしたこずないないわ‵恥ずかしかったです。😢
母に盎接蚀えば機嫌悪くなるだろうし、遠回しに『掃陀しに行っおあげる』ず蚀えば断られるし。正盎どうしたらいいのか分かりたせん😞

どうしたら、綺麗奜きな母になれたすかね💊もう諊めるしかないのかな💥

No.261395 08/12/18 21:09(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/12/18 21:12
♀ママ1 ( ♀ )

私、諊めたした 炅

• << 6 レスありがずうございたす私も諊めるしかないのかなぁ。実家だから、悲しいです。

No.2 08/12/18 21:42
カ゚ル ( 30代 ♀ QPPUk )

そうゆうのは、平気な人は党く気にしないから、倚分今曎倉えさせるのはおそらく無理だず思いたす😱昔からそうなら尚曎💊

• << 7 そうですよね。汚くおも平気みたい。掗面所ずか汚れおおも平気みたいです。 昔からだから、仕方ないのかなぁ。

No.3 08/12/18 22:05
匿名さん3 ( ♀ )

それを倉えるのは、お母さんの性栌、考え方から倉える必芁があるから、無理に近いです。

ダスキン屋さんみたいな所に掃陀しおもらっおもすぐ元通りになるず思う。
たぁ、いかないようにしおほっずくしかないかな。

• << 8 レスありがずうございたす。䞀床、父ず倧掃陀をしたんですが、すぐ元通りになっおたしたね😢 私が嫁いだ所は、姑がダスキン䜿っおお、毎朝掃陀しおるし綺麗奜きです。 だから䜙蚈比べおしたうのかもしれたせんね💊 恥ずかしくお、あんたり旊那を連れおきたくありたせん💧

No.4 08/12/18 22:27
専業䞻婊4 ( ♀ )

 わかるなぁりチは旊那の実家🏠です ゎキがいお😱倜、氎を飲みに行くず壁が真っ黒●ゎキの倧矀😣xF0Ÿƒ 居間は野良猫に占拠され毛だらけ‵‵頌む掃陀‌ず心で叫ぶもありゃぁ治らんわ 芋おないずきに掃陀✚やけど😆‌

• << 9 レスありがずうございたす。猫やゎキブリも嫌ですよね。うちは、母の抜け毛がすごくお、それがいっぱい萜ちおる感じなんです💊 旊那は朔癖症だから、䜙蚈気になっおるだろうなぁ💊

No.5 08/12/18 22:39
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

うちの祖母がそんな感じ‵
しかも痎呆がはいっおるから、おが぀けれたせん😭
家族党員諊めおたす😭
りンザリしたすよね‵

• << 10 本圓、うんざりしたすよねぇ。しかも匂いが気になるヌ。綺麗にしおほしい、女なんだからぁ💧ず思っおしたいたす💧

No.6 08/12/18 22:49
匿名さん0 

>> 1 私、諊めたした 炅 レスありがずうございたす私も諊めるしかないのかなぁ。実家だから、悲しいです。

No.7 08/12/18 22:50
匿名さん0 

>> 2 そうゆうのは、平気な人は党く気にしないから、倚分今曎倉えさせるのはおそらく無理だず思いたす😱昔からそうなら尚曎💊 そうですよね。汚くおも平気みたい。掗面所ずか汚れおおも平気みたいです。

昔からだから、仕方ないのかなぁ。

No.8 08/12/18 22:52
匿名さん0 

>> 3 それを倉えるのは、お母さんの性栌、考え方から倉える必芁があるから、無理に近いです。 ダスキン屋さんみたいな所に掃陀しおもらっおもすぐ元通り  レスありがずうございたす。䞀床、父ず倧掃陀をしたんですが、すぐ元通りになっおたしたね😢
私が嫁いだ所は、姑がダスキン䜿っおお、毎朝掃陀しおるし綺麗奜きです。
だから䜙蚈比べおしたうのかもしれたせんね💊

恥ずかしくお、あんたり旊那を連れおきたくありたせん💧

No.9 08/12/18 22:55
匿名さん0 

>> 4  わかるなぁりチは旊那の実家🏠です ゎキがいお😱倜、氎を飲みに行くず壁が真っ黒●ゎキの倧矀😣xF0Ÿƒ 居間は野良猫に占  レスありがずうございたす。猫やゎキブリも嫌ですよね。うちは、母の抜け毛がすごくお、それがいっぱい萜ちおる感じなんです💊
旊那は朔癖症だから、䜙蚈気になっおるだろうなぁ💊

No.10 08/12/18 22:57
匿名さん0 

>> 5 うちの祖母がそんな感じ‵ しかも痎呆がはいっおるから、おが぀けれたせん😭 家族党員諊めおたす😭 りンザリしたすよね‵ 本圓、うんざりしたすよねぇ。しかも匂いが気になるヌ。綺麗にしおほしい、女なんだからぁ💧ず思っおしたいたす💧

No.11 08/12/18 23:41
新婚さん11 ( 20代 ♀ )

初めたしお✚あたしの堎合、䞻ず逆で実母ゎに掃陀もしおおい぀も綺麗にしおたす✚
問題なのが姑‥。掃陀出来なくお汚れおおも平気な人です💊半端なぃくらぃ汚くお‥矩家に行くのが嫌で嫌でたたりたせん。姑本人に蚀った事ゎなぃけどあんなに汚くしおお、恥ずかしくなぃのかなず思っおしたぃたす‥。
本人ゎ汚ぃっお自芚がなぃんですょね。家の姑がそぅですから‵‵蚀ったら蚀ったで機嫌悪くなるし‥難しぃですょね💚

䞻の子䟛がずか汚れが䜓に悪くおだからずか蚀っお掃陀しおもらぅずかですかね
孫の為に家ゃ身の回りを綺麗にしおくれたりしなぃかな😣

• << 13 レスありがずうです😄 実母が綺麗奜きずは矚たしい😄だっお実家に垰った時くらい、ゆっくりしたいじゃないですか😄私は逆。実家に垰れば掃陀したり、ご銳走䜜ったりで、忙しい。だからあんたり垰りたくないです。 同居先では姑は綺麗奜きだし、食事はけちらないでいい物を食べよう掟だから、色々教われるし、普通、嚘ずか垰っおくるずなったら、お寿叞や刺身にしたり揚げ物サラダ、お煮染め䜜ったりしたすよね家の母はたったく もおなし方が分からないみたい💧恥ずかしいです。

No.12 08/12/19 01:14
匿名さん12 

私は汚い実家に戻り生掻しおたす。
た、最初は汚かった、毎日私が掃陀しお幟分か綺麗になりたした昉
実家に垰る前にダスキンずか頌んでから垰ったらいかがですか
俿が近いなら、たたに掃陀に垰るずか 気になるなら掃陀するしかない⅊

• << 16 レスありがずうございたす。 ダスキン頌みたいんですが、家は廊䞋以倖ぜヌんぶ、床がじゅうたんなんですそれでも倧䞈倫なのかなぁじゅうたんだから、䜙蚈アレルギヌある人は嫌ですよね😢 本圓どうにかしおほしいです💧

No.13 08/12/19 07:02
匿名さん0 

>> 11 初めたしお✚あたしの堎合、䞻ず逆で実母ゎに掃陀もしおおい぀も綺麗にしおたす✚ 問題なのが姑‥。掃陀出来なくお汚れおおも平気な人です💊  レスありがずうです😄

実母が綺麗奜きずは矚たしい😄だっお実家に垰った時くらい、ゆっくりしたいじゃないですか😄私は逆。実家に垰れば掃陀したり、ご銳走䜜ったりで、忙しい。だからあんたり垰りたくないです。

同居先では姑は綺麗奜きだし、食事はけちらないでいい物を食べよう掟だから、色々教われるし、普通、嚘ずか垰っおくるずなったら、お寿叞や刺身にしたり揚げ物サラダ、お煮染め䜜ったりしたすよね家の母はたったく もおなし方が分からないみたい💧恥ずかしいです。

No.14 08/12/19 09:42
匿名さん14 

うちの母も片付けは苊手です。昔からです。
抌し入れには着ない服や、ガラクタ、䞍芁な垃団がたくさん。タンスも幟぀もありたすが、殆ど着ない服です。キッチンやトむレもかなりダバいです。だから、実家には垰りたくありたせん。
倏に子䟛たちが泊たりに行きたしたが、行きたいず蚀ったので垰っお来るなり『あんな、私も〇〇䞋の子も錻氎いっぱい出お倧倉やった』ず蚀いたす。䞊の子は埃アレルギヌなので、反応したんでしょう。私は答えに困りたした。倚分、掃陀のしおいない郚屋に子䟛たちは寝かされたんでしょう。
そのくせ、匟の嫁が掃陀嫌いなのを姉ず人で文句蚀ったり姉も片付け出来ないので、旊那さんが愚痎っおた、どこどこの家の庭は汚いずか蚀っおたす。私は心の䞭で『あんたの方が酷いで』ず呟いおいたす。
そういう人に限っお、自分の家を觊られるのが嫌みたいで、冗談で『今床片付けに行っおあげようか』っお蚀うず、無蚀になりたす。
もう、幎も幎だから、治らないだろうな っお思っおたす。だから、䜕だかんだ理由を぀けお垰らないようにしおたすし、もし垰っおも、芋ないようにしお、ただ時が過ぎるのを埅っお絶察泊たりたせん🙅

• << 17 レスありがずうございたす。そうなんですよ家の母も『あそこの家は汚い』ずか『質玠なご飯だ』ずか、ケチ぀けるのだけは埗意😅それ、党郚アンタだよ👊っお蚀っおやりたいけど、そんな事蚀ったら倧倉だから蚀いたせん💊 綺麗奜きな母芪っおいいですよね💕 私は、そうゆう母を芋おきたからか、掃陀はマメにしおたす。特に、トむレや台所、掗面所などは、絶察汚れや髪の毛を萜ずしおいたくないんです💊 はぁたた正月泊たり行くかず思うず気が重い💧

No.15 08/12/19 10:25
♂ママ15 ( 30代 ♀ )

うち同居のは姑が掃陀したせん💀倏に子䟛も産たれたし埃アレルギヌが心配なので共有スペヌスは勝手に掃陀しお姑のものだろうが捚おたす。捚おられたくなかったら片付けろ‌っお無蚀の圧力かけおたすよ。『子䟛の為だから』っお蚀っお実力行䜿なので䜕も蚀われたせん。むしろ姑が気たずい顔しおたす😁

• << 18 レスありがずうございたす。姑が汚いのは嫌ですね💊無蚀で圧力かけるっおのがいいですね😉 私も、勝手に掃陀しおきちゃおうかなぁ笑

No.16 08/12/19 12:42
匿名さん0 

>> 12 私は汚い実家に戻り生掻しおたす。 た、最初は汚かった、毎日私が掃陀しお幟分か綺麗になりたした昉 実家に垰る前にダスキンずか頌んでから垰  レスありがずうございたす。
ダスキン頌みたいんですが、家は廊䞋以倖ぜヌんぶ、床がじゅうたんなんですそれでも倧䞈倫なのかなぁじゅうたんだから、䜙蚈アレルギヌある人は嫌ですよね😢

本圓どうにかしおほしいです💧

No.17 08/12/19 12:46
匿名さん0 

>> 14 うちの母も片付けは苊手です。昔からです。 抌し入れには着ない服や、ガラクタ、䞍芁な垃団がたくさん。タンスも幟぀もありたすが、殆ど着ない服です  レスありがずうございたす。そうなんですよ家の母も『あそこの家は汚い』ずか『質玠なご飯だ』ずか、ケチ぀けるのだけは埗意😅それ、党郚アンタだよ👊っお蚀っおやりたいけど、そんな事蚀ったら倧倉だから蚀いたせん💊

綺麗奜きな母芪っおいいですよね💕

私は、そうゆう母を芋おきたからか、掃陀はマメにしおたす。特に、トむレや台所、掗面所などは、絶察汚れや髪の毛を萜ずしおいたくないんです💊

はぁたた正月泊たり行くかず思うず気が重い💧

No.18 08/12/19 12:48
匿名さん0 

>> 15 うち同居のは姑が掃陀したせん💀倏に子䟛も産たれたし埃アレルギヌが心配なので共有スペヌスは勝手に掃陀しお姑のものだろうが捚おたす。捚おられたく  レスありがずうございたす。姑が汚いのは嫌ですね💊無蚀で圧力かけるっおのがいいですね😉

私も、勝手に掃陀しおきちゃおうかなぁ笑

No.19 08/12/19 15:04
匿名さん19 ( ♀ )

こんにちは😄うちは矩母がそうです 💧玠足で家の䞭歩けたせん🌀(そのくせスリッパない😱)
矩母んちのリビングは、埃、猫の毛、服、壊れた傘の山(←⁉)、䜿わない調味料etc..が散乱😢
旊那が矩母から持たされたものはほずんど汚い😠みかんは猫の毛だらけ💊垃団は埃ずカビだらけ💊調理噚具もべたべた💊クリスマスツリヌの食りなのに、なぜか油汚れが぀いおる💊笑
旊那自身、絶察子䟛はお泊たりさせない💥っおゆっおたす😅しかもそういう人っお郚屋が広ければ広いだけ物を眮いおくから、旊那の䜿っおた郚屋はもう跡圢もないし😓
もう治らないですよね 反面教垫にしお自分はきれいにしたす😲笑

No.20 08/12/19 15:24
匿名さん0 

>> 19 レスありがずうございたす。反面教垫かぁ。本圓ですよね😄
それが他人だったら、党く問題ないんだけど、実母や矩母ずなるず、蟛いですよね💊
しかも、お泊りずかしなきゃなんないし💧💧💧

No.21 08/12/19 18:46
匿名さん21 

も実家が汚いです‵
元々は綺麗奜きで料理も埗意、家事を完璧にこなす超✚自慢の母だったのが、私が家を出お以来、父や匟の非協力的さにお、ほずんど掃陀をしなくっなっおしたいたした😢
悲しい事に、家庭を倧切にする事がどうでもよくなっおしたったようです。

昔はい぀、誰を連れお来おも錻高々だったのに、今は家の䞭にの空気が挂っおいたす。

先月👶が産たれたので、臚月から里垰りしおいたのですが、には😺(しかも倖に出ない家猫)が2匹もいお、ずにかく毛が凄いんです。
に3人共超🚬
本圓なら産埌1ヶ月はゆっくりしたいのですが、お願いしおも👶に安心な皋には綺麗にならなかったので、仕方なく出産埌は矩実家ぞ里垰り😢
👶に沢山䌚わせたいけれど、正盎実家は䌑たらないので、お泊たりしたくない 

疎遠にしたい蚳ではないのに凄く寂しいですよね。

䞻さんの堎合は元々片付けが苊手だそうなので、お願いしおも難しいのかな 

• << 24 レスありがずうございたす元々は、綺麗奜きな母だったんですね😉男っお散らかすの埗意だから、お母さんも、嫌になっちゃったのかな😅 家の母は元々綺麗奜きじゃないから難しいなぁ💧💧 しかも、匂いが家にこびり぀いおるから、プヌンず臭いんです😢最悪‌

No.22 08/12/19 18:51
匿名さん21 

掃陀しおあげるっお申し出るより、もう黙っおバリバリ片付けちゃう方が効果あるず思いたす。はそれを臚月の䜓でやっおやったら倧分薬になりたした😀
無蚀の圧力っおや぀ですね🔥

• << 25 レスありがずうございたす。そっかぁ、聞くより実行すべし✊ですね😄なるほど💡 トむレやお颚呂堎、台所は勝手に掃陀しちゃおうず思いたす 埌は、垃団かな い぀もカビ臭い垃団💧 今回は旊那ず子䟛ず泊たり行く予定なので、倩気のいい日に行っお干しちゃおうず思いたす😄

No.23 08/12/19 19:02
匿名さん23 ( ♀ )

ビックリしたした😂
私の実家かず思っお😂

たさにそうです。
泊たりになんお行きたくない。
産埌すら垰っおない😂

物が倚すぎ、収玍䞋手😫

おかげで私がキレむ奜きに育ちたした😏(笑)

• << 26 レスありがずうございたす。 私も䞀人目は産埌、里垰りしたけど、最䜎な事たくさんあったので、二人目は垰らなかったです😞 本圓は、垰っおいたせり぀くせりしおもらいたかったです😢 でも、私が綺麗奜き、収玍䞊手←自分で蚀うなっお😆になれたのは、母のおかげかしら笑

No.24 08/12/19 22:17
匿名さん0 

>> 21 も実家が汚いです‵ 元々は綺麗奜きで料理も埗意、家事を完璧にこなす超✚自慢の母だったのが、私が家を出お以来、父や匟の非協力的さに  レスありがずうございたす元々は、綺麗奜きな母だったんですね😉男っお散らかすの埗意だから、お母さんも、嫌になっちゃったのかな😅

家の母は元々綺麗奜きじゃないから難しいなぁ💧💧

しかも、匂いが家にこびり぀いおるから、プヌンず臭いんです😢最悪‌

No.25 08/12/19 22:20
匿名さん0 

>> 22 掃陀しおあげるっお申し出るより、もう黙っおバリバリ片付けちゃう方が効果あるず思いたす。はそれを臚月の䜓でやっおやったら倧分薬になりたした  レスありがずうございたす。そっかぁ、聞くより実行すべし✊ですね😄なるほど💡

トむレやお颚呂堎、台所は勝手に掃陀しちゃおうず思いたす
埌は、垃団かな い぀もカビ臭い垃団💧

今回は旊那ず子䟛ず泊たり行く予定なので、倩気のいい日に行っお干しちゃおうず思いたす😄

No.26 08/12/19 22:25
匿名さん0 

>> 23 ビックリしたした😂 私の実家かず思っお😂 たさにそうです。 泊たりになんお行きたくない。 産埌すら垰っおない😂 物が倚すぎ、収玍䞋手😫 
 レスありがずうございたす。
私も䞀人目は産埌、里垰りしたけど、最䜎な事たくさんあったので、二人目は垰らなかったです😞
本圓は、垰っおいたせり぀くせりしおもらいたかったです😢
でも、私が綺麗奜き、収玍䞊手←自分で蚀うなっお😆になれたのは、母のおかげかしら笑

No.27 08/12/20 22:23
♂♀ママ27 

うちも実家汚いんです😢
はもちろん、冷蔵庫も臭い。
䞡芪二人の生掻なのに冷蔵庫二台あり、い぀から入っおるのかわからないもので状態😭

料理䞊手だけど、🍳は掗わない方が良いんだよ、ずで拭くのみ。
炊飯噚の釜も掗っおるのを芋た事ないし、料理䞭にでるは党おに投げ入れおるんです😭

汚れおるっお思っおなくお😠
母の効は綺麗奜きなので䜕でこんなに違うのず䞍思議です。

👶の頃は遊びに行くず、たずは掃陀からしたしたよ。
それでも🚬のせいか薄汚れおるかんじですけど😠

ず靎䞋を䞀緒に掗うので、分けないのず聞いたら、ずっずこうしおきたから今曎無理っお返されたした。

蚀っおも倉わらないので自分がやるしかないですね。

No.28 08/12/20 23:20
匿名さん0 

>> 27 レスありがずうございたす。歳ずるず、捚おられなくなるのかなぁ
この前、台所掃陀しおたらなんず‌1991幎のドレッシングやらマペネヌズやらが出おきたした😱無蚀で捚おたしたが💧

家も鍋やフラむパンを、掗剀で掗いたせん。だから、油汚れがすごいんです‌気持ち悪い🌀

タオルず靎䞋かぁ。嫌ですよね‌
家の母はお颚呂堎の足ふきマットや台所のマットなどず䞀緒に、普通の服を掗われた時には、ガッカリしたした‵せめお、トむレマットじゃなくおよかったけど😅

姑は、綺麗奜きで料理䞊手で気遣いができる人で、女ずしおの奥ゆかしさが、ある人です。
それに比べお、実母は、汚い、料理䞋手、気遣い党くできない、ガツガツしおおでしゃばり‌女っぜさもない‌です😢
せめお、母の様にはなりたくないです💧

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

嫁姑舅掲瀺板のスレ䞀芧

結婚埌の嫁・姑しゅうずめ👵🏻・舅しゅうず👎ずの関係など、家族生掻に関する悩みを匿名で語れる掲瀺板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧