年の差30歳の恋

レス192 HIT数 22546 あ+ あ-


2018/04/11 21:50(更新日時)

バツイチ50の独女です。
恥ずかしながら、8ヶ月前に職場の20才の男性から猛アプローチを受けて、半信半疑で付き合い始めました。
彼はそもそも年上好きで、初め私を30代と勘違いしたらしく、その後私の本当の年齢を知った時に一度逃げられ、でも再度、本気で付き合おうと彼から言われました。
その時は私も真剣に考えて断ったのですが、だんだん本気になってしまい、今は付き合っている同然になっています。
先日もまた大きな喧嘩をしてしまい、一旦離れたのですが彼が謝ってきてまた復活しました。
そもそも年齢を考えなければ彼はすごくタイプで、今も日増しに好きになっていきます。
また仕事中、彼が他の年上女性に甘えているのを見ると、内心嫉妬の嵐になってしまいます。
彼もヤキモチ焼きですが、束縛はしてきません。
そこで同じような経験がある方に意見を求めたく。
客観的に見れば不倫とも思える禁断の恋ですね。
ただ、たぶん私の方が好き度が高く、彼に振り回され毎日が辛いです。
彼は若いのに女性には古臭い考えを持っていて、あまり本音も言わず、しかも結婚願望も強いです。
私の方は結婚願望はなく、キャリアウーマン的な男女平等の考えを持っています。
それなのになぜ私のことを好きだと言うのか??
彼との関係は、毎日キスはしますが、体の関係はたまに旅行に行った時くらいで体目的ではないと感じます。
基本的にお金がない彼なので、ほとんど私が奢っていますが、私に出させるのも悪いと食事に行くのも控えています。
休日は家が遠いこともあり会うことはありません。
毎日一緒に帰る時に話すだけの職場だけの関係、ちょっと切ないですね。
この年になって恥ずかしいのですが、彼の本音がわかる方、私が主導権を握れる方法、そういっても彼の成長を見守るために自分をコントロールする方法、励ましでもいいので、建設的な意見を求めますm(_ _)m

No.2610412 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101

>> 89 夜分にすみません。 あの、彼のどこが大人びていてSなんでしょうか…? 本気?と言いながら、周りにどんな関係に見えるか気にしたり子供が… 主です。
そうなんです。
自分勝手に苦悩している子供です。
これから社会に揉まれ大人になっていくのでしょうが、その未完成なところが可愛いというか、ちょっと私が変なのかもしれません。
当初は結構振り回されましたが、今は勝手なことはしなくなりました。
当然私の方が大人ですが、彼は私の心配もしてくれますし、恋愛になってしまうと、30歳までの年齢差は感じなくなっていることが不思議です。

No.102

>> 100 スレッド内を乱して、私だけじゃなく、気分を害するんだから、自分のレス削除しなさいよ、それが人としてでしょ。 ミクル初心者みたいだから、掲示… 初めまして。
主さんを励ます、アドバイスする、意見を述べるのがこのスレで主さんが求めているものです。
このスレのレスを全て読ませて頂きましたが、なつさんは自分語りが長いです。
アドバイスとして経験を述べるのは良いのですが長いです。もう少し端的に書きましょう。
主さんのスレなのに、なつさんのスレのような状態になっています。
主さんの話やそこへの励ましや意見を見たいのに、途中途中で他人の長い自分語りが入ると気が滅入ります。

主さんが言いにくいと思いましたのでかわりに失礼しました。

  • << 104 匿名102番さん 貴女は、スレッドもレスも、読んできましたと仰有ってますが、リアルの友達じゃないので、真実は分かりませんよ、長文の体験談をレスしてるのも、私だけじゃないし、主さんのスレッドにも、経験者の意見を求むって書いて有ります、頭に経験者と来てるんですから、関係ない内容のレスをする人や50代のバツイチ女性の恋が、分かりもしない想像で、有り得ない、止めろ止めろのレスをして来る人がいて不愉快になったから、脱退して欲しいから、レスしましたけど。 磯野貴理子の年の差婚や小柳ルミ子と大隅の話なんて、リアルじゃないし、関係無いです、他人の例えばなしや彼の親がどうのこうのとか、関係ないしスレッドの主旨が異なります、架空じゃなくリアルに、年の差交際をしてる50代の方じゃないと。理解できないのじゃない。 私のレスをどうこう言うよりか、ばばあ呼ばわりしたり、止めろ止めろのスレの方が、よほど非常識だし、いくらネットでも、誹謗中傷になりますでしょ。 現実に、リアルに有りますから、年の差の恋愛も結婚もさ、ミクルにも沢山年の差のスレッドや熟女にしか興味がない、若い男性のスレッドも有るし、検索したら、ゴロゴロ出てくるしね、私は、主さん宛のレスには、主さんと入れてますよ
  • << 111 主です。 冷静なご意見ありがとうございますm(_ _)m

No.103

ずっと成り行きを見てたんだけど、主さん自分で言ってる事に矛盾があるよ。

彼の事、子供だと実感すると言ってるのに、精神的に大人びてると言ってるし、レスで彼の事を子供じみてると言われたら、そうだと認め自分勝手に苦悩してる子供なんだと言ってるし。

スレに彼の本音がわかる方法とかいてあるけど、私は主さんの本音がわからない。

主さん自身、世間体とか綺麗事とか建前を抜きでどうしたいの?

本当は先のある付き合いをしたいのか、ただ今が楽しければいい付き合いがしたいのか、彼にいずれ年相応の相手と結婚しーやと思って付き合ってるのか。

  • << 106 主です。 そうですよね。 なんか自分でもまだ彼のことがわからなくて、その時々でいろんな印象を持ってしまいます。 ただこの8ヶ月で当初より彼の成長が見られることは確かです。 私から見ればまだ子供だけど、心身ともに大人っぽくなってきた感じで、顔もりりしくなってきました。 当初は自分本位でカッコつけていましたが、最近は私のことも考えてくれるようになりました。 いろいろ悩み大人になっていくんだなぁ、とある意味羨ましくもあります。 正直、結婚は考えていませんが、先のことは自分も曖昧です。 なので、こちらで相談させていただきました。 今は成り行きというか、流れに任せるのがいいのかな、と思っています。 貴重な経験をしていることを有り難く思っています。

No.104

>> 102 初めまして。 主さんを励ます、アドバイスする、意見を述べるのがこのスレで主さんが求めているものです。 このスレのレスを全て読ませて頂きま… 匿名102番さん
貴女は、スレッドもレスも、読んできましたと仰有ってますが、リアルの友達じゃないので、真実は分かりませんよ、長文の体験談をレスしてるのも、私だけじゃないし、主さんのスレッドにも、経験者の意見を求むって書いて有ります、頭に経験者と来てるんですから、関係ない内容のレスをする人や50代のバツイチ女性の恋が、分かりもしない想像で、有り得ない、止めろ止めろのレスをして来る人がいて不愉快になったから、脱退して欲しいから、レスしましたけど。

磯野貴理子の年の差婚や小柳ルミ子と大隅の話なんて、リアルじゃないし、関係無いです、他人の例えばなしや彼の親がどうのこうのとか、関係ないしスレッドの主旨が異なります、架空じゃなくリアルに、年の差交際をしてる50代の方じゃないと。理解できないのじゃない。
私のレスをどうこう言うよりか、ばばあ呼ばわりしたり、止めろ止めろのスレの方が、よほど非常識だし、いくらネットでも、誹謗中傷になりますでしょ。

現実に、リアルに有りますから、年の差の恋愛も結婚もさ、ミクルにも沢山年の差のスレッドや熟女にしか興味がない、若い男性のスレッドも有るし、検索したら、ゴロゴロ出てくるしね、私は、主さん宛のレスには、主さんと入れてますよ

  • << 112 主です。 なつさんの熱い気持ち、同年代なので解ります。 私は数少ない味方になってくれている方だと思っています!

No.105

私が昔働いてた職場で私と同じ年の男の子がいました。当時22才。
その男の子は会社の女の人と不倫していたのですが
相手の女の人は50過ぎてました。
見た目パンチパーマの色気もくそもない女の人でした。
会社の休憩時間二人でイチャイチャして
首にはキスマーク。
実はその二人
結婚しましたよ。
旦那さんと別れて。
今はどうなってるかしらないですけどね。
何もアドバイスになっていないけど
私の周りにいましたよって話です。

  • << 107 主です。 そんな例もあるんですね。 きっとそこまでなる訳が二人にはあったのでしょうね。 私は彼に、職場内では絶対秘密を当初から言い渡しています。 私的には、世間的に賛同を得られない恋愛だとわかっています。。 常識では考えられない、いろんな恋愛があるのだと実感します。

No.106

>> 103 ずっと成り行きを見てたんだけど、主さん自分で言ってる事に矛盾があるよ。 彼の事、子供だと実感すると言ってるのに、精神的に大人びてると言… 主です。
そうですよね。
なんか自分でもまだ彼のことがわからなくて、その時々でいろんな印象を持ってしまいます。
ただこの8ヶ月で当初より彼の成長が見られることは確かです。
私から見ればまだ子供だけど、心身ともに大人っぽくなってきた感じで、顔もりりしくなってきました。
当初は自分本位でカッコつけていましたが、最近は私のことも考えてくれるようになりました。
いろいろ悩み大人になっていくんだなぁ、とある意味羨ましくもあります。
正直、結婚は考えていませんが、先のことは自分も曖昧です。
なので、こちらで相談させていただきました。
今は成り行きというか、流れに任せるのがいいのかな、と思っています。
貴重な経験をしていることを有り難く思っています。

No.107

>> 105 私が昔働いてた職場で私と同じ年の男の子がいました。当時22才。 その男の子は会社の女の人と不倫していたのですが 相手の女の人は50過ぎて… 主です。
そんな例もあるんですね。
きっとそこまでなる訳が二人にはあったのでしょうね。
私は彼に、職場内では絶対秘密を当初から言い渡しています。
私的には、世間的に賛同を得られない恋愛だとわかっています。。
常識では考えられない、いろんな恋愛があるのだと実感します。

No.108

>> 107 恋愛に常識とか気にしなくていいと思います。
好きになったんだもん。
お互いが惹かれて付き合ってるわけじゃない?
世間の目なんて気にしなくていいと思いますよ!
がんばってください!!

  • << 113 主です。 ありがとうございます。 素直に感謝です。

No.111

>> 102 初めまして。 主さんを励ます、アドバイスする、意見を述べるのがこのスレで主さんが求めているものです。 このスレのレスを全て読ませて頂きま… 主です。
冷静なご意見ありがとうございますm(_ _)m

No.112

>> 104 匿名102番さん 貴女は、スレッドもレスも、読んできましたと仰有ってますが、リアルの友達じゃないので、真実は分かりませんよ、長文の体験談を… 主です。
なつさんの熱い気持ち、同年代なので解ります。
私は数少ない味方になってくれている方だと思っています!

  • << 114 主さん、有り難う。 同世代だから、同じ様な境遇なんで、少しは分かり合えたらな、話せる場が有れば、気楽になるかなと思いますからね。 本当に、経験しないと分からないからね 主さんも、リアルに話せず、モヤモヤしていたんじゃないかな、お互いに、辛いことも沢山してきてるから、形は違っても良いので、幸せになりましょう。 ネット検索したら、年の差交際も結婚も、体験談も有りますから、参考にしてみて、主さんなりの生き方をしたら良いし、自分達で身の振り方考えて、責任持てる年ですから、他人に罵倒や暴言言われる筋合いないからね、大人だから分かりますよね。

No.113

>> 108 恋愛に常識とか気にしなくていいと思います。 好きになったんだもん。 お互いが惹かれて付き合ってるわけじゃない? 世間の目なんて気にしな… 主です。
ありがとうございます。
素直に感謝です。

No.114

>> 112 主です。 なつさんの熱い気持ち、同年代なので解ります。 私は数少ない味方になってくれている方だと思っています! 主さん、有り難う。
同世代だから、同じ様な境遇なんで、少しは分かり合えたらな、話せる場が有れば、気楽になるかなと思いますからね。
本当に、経験しないと分からないからね
主さんも、リアルに話せず、モヤモヤしていたんじゃないかな、お互いに、辛いことも沢山してきてるから、形は違っても良いので、幸せになりましょう。

ネット検索したら、年の差交際も結婚も、体験談も有りますから、参考にしてみて、主さんなりの生き方をしたら良いし、自分達で身の振り方考えて、責任持てる年ですから、他人に罵倒や暴言言われる筋合いないからね、大人だから分かりますよね。

No.115

>> 114 主です。
その通りです。
なつさんの気持ち全然わかります!
ただ私の今回の恋愛はたまたま年が離れすぎてしまったことで、辛くなってしまったのかな。。

No.116

>> 115 主さんも、色々体験して来た事も、意味が有るんですよ、それ体験が有るから、今の彼さんとの出逢いも有るわけで、彼さんもまだこれから、大人の男の階段登り始めた所だよ、彼さんが今社会で学ばないといけませんから、主さんがそっと手をさしのべて、彼さんを成長去れて挙げないとね、彼の話を聞いてやり、そっと力を貸してやれば、彼さんは男ですから、頑張りますよ、大丈夫だから、なにもしないうちから、逃げちゃダメだよ、彼さんと向き合い、勇気を出して、どうしたか話し合わないとね、意地を張らないで、気持ちをぶつけないと、彼さんなら、受け止めて暮れると思うよ。

私も、彼とは知り合ったばかりだから、まだ遠慮もあるし、彼も考えてるの分かるから、今忙しくてね、逢えないんだけど、時々LINEは、送ってくれて、私からの返信も既読にはなるから、おねだりをしてみた、早く逢いたいと。

恋って、こんなに切なくて苦しいものだっけね、私こそ辛くて苦しいのを、主さんに、聞いてもらい救われてるよ、主さんは、お互いの自宅が遠くて、休日には、逢えないんだね、いつかデートを出来たら良いね。

No.117

>> 116 主です。
なつさん!ありがとうございます。
恋愛すると、感情が揺さぶられるというか豊かになりますよね。
辛い苦しいがあるから、嬉しいがあるんでしょうね。

No.118

>> 117 主さん、こんにちは。
こちらこそ、いつも有り難うございます
境遇が似てるだけで、主さんとリアル友に、話せない事も、ミクルなら話せそうだから、良かったと思います。

主さんも私も、離婚後は女一人で生きてきて、けして生半可では出来ないよね、自分が働かないと、食べていけないからね、そんな中で、ちょっと休憩、寄り添えるパートナーに出逢えて、身も心をちょっと安らげるだけで、生活違うよね。

主さんは、先々を余り決めてないようだけど、彼さんの5年後、10年後を見つめて、自分といて男として、成長を見守れたら良いじゃない、大人の恋愛には、色んな形の愛があるからね。

私は、彼の希望も出来るだけ早く、一緒になりたいと言うので、同意したいと思います、これから一緒に、生活してからお互い会話を沢山して、知れば良いじゃないと言う考えも有りかな、みんな出し尽くしたら、あれこれ言ったじゃん、嘘なのって些細な事で、喧嘩なるくらいなら、世代が違うから、倍の楽しみも出来るかなって思います、八歳下だから、そこまでギャップ感じないけどね。

No.119

>> 118 主です。
男って、すごく嫉妬すると引きますよね。
嫉妬深い男というべきかな。
職場の人達と飲みに行く時も、女友達と飲みに行く時も疑われて、引かれます。
実は私もそういうところがあって、仕事中に他の女性と楽しそうに話をするのはやめてほしいと彼に言ってしまいました。
正直、仕事中は私も他の男性と笑いあったりするし、自分のことを差し置いてなんてことを言ってしまったんだろうと、ちょっと反省しています。

No.120

>> 119 主さんは、同じ職場だから、他の同僚女性と、会話してるか、仕事の話かもしれないし、仕事用スマイルだからと、彼さんにも、職場での立場があるから、信頼して挙げて、がんじがらめにしないで、逃げ道を作り、プライベートでは、私の所に、戻るからと構えていたら良いです、まぁそこは演技でもして可愛らしく、職場で彼さんが誰と仲良くしても平気ですよと顔して、スルーして黙っていたら、彼から追いかけますよ、あれこの頃俺が、女性同僚と話していても、何にも言わないなとね、焦るんじゃない、駆け引きが必要ですね。

No.121

>> 120 主です。
それですね!
駆け引きは加減が本当に難しいですね。
彼によく、俺って信頼されてないんだ、って言われます。
職場では無関心でいるよう努力したいと思います!

  • << 123 主さん、世間は身勝手で職場だと、偏見も持たれたりするから、平然としてないとね、年の差女性が上だけで、何で偏見を持たれたりするのかな、男性が上でも何にも、余り言われないのに、世の中には、そんなカップルや夫婦沢山いるし、当人が幸せなんだから、掘っといてくれと思います。 主さんも、世代が違うから、戸惑いや不安な事も有るだろうけど、素直に気持ちを伝えて、彼さんが分からない事は、そっと力を貸してやれば、お互いが溝を埋めていけば良いからね、まだ始まったばかり、躓いたら足を止めて、考えを改めて、行けばやって行けると思うよ。

No.122

再び…お邪魔します
様々な悩みを抱えておられ
一言,単純に解決出来ないと思いますが
無理や背伸びはしない事です
後でツケが回って来ますから

二人で居るのが心地良い楽しい
そんな関係になってもらえれば
と思いまして(^^)

因みに前レスで話した女性が
初めての彼女だったので
余計夢中になり過ぎました

  • << 124 お久しぶりです! ご自分の体験談を語ってくれる方は本当に貴重です。 いつも冷静なご意見に感謝です。 彼とはこの8ヶ月いろいろあって、やっと分かりあえてきたというか、居心地良い関係になるまであと一歩といった感じです。 彼が付き合った人は私が5人目のようです。 その他、若気の至りは随分あるようです。 初期にはそういう自慢話的なことよく言っていました。 先日も学生時代の後輩から数年経つのに告られたと言っていました。 ようは、女性に不自由はしなかったけど、自分の心を満たしてくれる人に出逢ったことがないという、、 残念ながら、私に似ています。 彼は本気で人を好きになったことがなく、虚しい恋愛をしてきています。 そんなところが共感できるのかもしれません。。

No.123

>> 121 主です。 それですね! 駆け引きは加減が本当に難しいですね。 彼によく、俺って信頼されてないんだ、って言われます。 職場では無関心で… 主さん、世間は身勝手で職場だと、偏見も持たれたりするから、平然としてないとね、年の差女性が上だけで、何で偏見を持たれたりするのかな、男性が上でも何にも、余り言われないのに、世の中には、そんなカップルや夫婦沢山いるし、当人が幸せなんだから、掘っといてくれと思います。

主さんも、世代が違うから、戸惑いや不安な事も有るだろうけど、素直に気持ちを伝えて、彼さんが分からない事は、そっと力を貸してやれば、お互いが溝を埋めていけば良いからね、まだ始まったばかり、躓いたら足を止めて、考えを改めて、行けばやって行けると思うよ。

  • << 125 なつさん、彼は俺を頼って!っとよく言います。 本音では私一人でほとんど解決できるんですが、でも、それって心強いですよね。 少し頼ってみようかと思います。 建前であれ、彼の意見は温かいです。 長く突っ走ってきた私には、その若さで、って思ってしまいますが、彼の考えは常識的で、そこが好きになってしまったのかもしれません。

No.124

>> 122 再び…お邪魔します 様々な悩みを抱えておられ 一言,単純に解決出来ないと思いますが 無理や背伸びはしない事です 後でツケが回って来ま… お久しぶりです!
ご自分の体験談を語ってくれる方は本当に貴重です。
いつも冷静なご意見に感謝です。
彼とはこの8ヶ月いろいろあって、やっと分かりあえてきたというか、居心地良い関係になるまであと一歩といった感じです。
彼が付き合った人は私が5人目のようです。
その他、若気の至りは随分あるようです。
初期にはそういう自慢話的なことよく言っていました。
先日も学生時代の後輩から数年経つのに告られたと言っていました。
ようは、女性に不自由はしなかったけど、自分の心を満たしてくれる人に出逢ったことがないという、、
残念ながら、私に似ています。
彼は本気で人を好きになったことがなく、虚しい恋愛をしてきています。
そんなところが共感できるのかもしれません。。

  • << 127 ありがとうございます 職場恋愛ですよね 周囲は理解してます? それとも秘密にしてます? 理解があれば良いですが 秘密なら徹底して秘密にする と言うのも 別れた原因は自分にもありますが 周囲の噂や好奇の目もありました もう付き合っていたのが30年近く前の話しで 今は年の差恋愛は普通ですが 当時は不倫 もしくは良からぬ関係と見られ 相手の女性が自分を誘惑したかの様な噂が 社内に流れ,いたたまれ無くなった 自分も同じ職場恋愛で 別れた後は針のむしろで もう泣きそうでした(笑) 主導権を握りたいのでしたら 母親か姉の様な彼女にならないと 若い彼を握れないと思います(^^)

No.125

>> 123 主さん、世間は身勝手で職場だと、偏見も持たれたりするから、平然としてないとね、年の差女性が上だけで、何で偏見を持たれたりするのかな、男性が上… なつさん、彼は俺を頼って!っとよく言います。
本音では私一人でほとんど解決できるんですが、でも、それって心強いですよね。
少し頼ってみようかと思います。
建前であれ、彼の意見は温かいです。
長く突っ走ってきた私には、その若さで、って思ってしまいますが、彼の考えは常識的で、そこが好きになってしまったのかもしれません。

No.126

>> 125 主さん、彼さんの事前にも、昭和の考え方と平成の考え方が有るって、言っていたよね、兄弟も多く親も共働きで、祖父母に育てられたのかなと思いました、良いことじゃないかな、昔の教えは、男は男らしく、女は女らしく育てましたし、ちょっぴり平成の草食系の部分も有るのが、新鮮な感じで主さんも、靡いた所なんだと思います、普段の主さんも、突っ張って女一人戦いましたから、本来は、男性に寄り添っていたいんだろうね、暫くそんな故意も離れていて、忘れていたのかもね、彼さんも二十歳と言う若さでも一生懸命背伸びして、頼れる男になり、主さんにも、認められたいんだろうね、Sの男性は、女性に何かしてやりたい、頼りにされたいって本能が有りますから、主さんがどんなに甘えて頼っても、苦にならず、めちゃ張り切りますよ

主さんも、自宅が遠くても、会社以外で逢いたいと、甘えておねだりしてみたら良いんじゃない、彼も喜んで付き合って暮れるんじゃない、車が有るならば、お互いの真ん中の駅くらいで待ち合わせたりどうですかね。

私は、彼と初対面の時に、家まで来てもらうのも、混雑で悪いし、お互いさほど遠くないから、近くの駅で待ち合わせて、デートをしました、今は出張で、プチ遠距離してますから、忙しくて戻れないから、給料入って戻れないようなら、出張先に私から行こうかな、高速バスが出てるのをアプリで調べたんだ。

  • << 128 なつさんの意見はとても勇気づけられます。 なつさんが色々な恋愛があっていいと言ってくれることに、甘えています。 毎日複雑な心境で一喜一憂していますが、心を据えないとだめですかね。 今日彼は、恩師に会うようで「職場で良くしてくれている人が一人いる、と言わなきゃ」と言っていました。 私のことですが「良くしてくれる」??それって何??と、その言葉に非常に敏感に反応してしまいました。。

No.127

>> 124 お久しぶりです! ご自分の体験談を語ってくれる方は本当に貴重です。 いつも冷静なご意見に感謝です。 彼とはこの8ヶ月いろいろあって、や… ありがとうございます

職場恋愛ですよね
周囲は理解してます?
それとも秘密にしてます?
理解があれば良いですが
秘密なら徹底して秘密にする
と言うのも
別れた原因は自分にもありますが
周囲の噂や好奇の目もありました
もう付き合っていたのが30年近く前の話しで
今は年の差恋愛は普通ですが
当時は不倫
もしくは良からぬ関係と見られ

相手の女性が自分を誘惑したかの様な噂が
社内に流れ,いたたまれ無くなった
自分も同じ職場恋愛で
別れた後は針のむしろで
もう泣きそうでした(笑)

主導権を握りたいのでしたら
母親か姉の様な彼女にならないと
若い彼を握れないと思います(^^)


  • << 129 主です。 職場恋愛です。 周囲には絶対秘密です。 一度別れた後、彼に再度、本気で付き合おうと言われたのですが、まさに私は数日考えて「彼女にはなれないから、お姉さんになる」と答えました。 その理由は年の差がありすぎて彼の将来を考えたのと、自分が彼に振り回されるのを恐れたからだと思います。 それなのにずるずると付き合うようになってしまいました。 きっと世の中的には、年上の私が非難されるのですね。 私は、別れても彼の方が十分やり直せる年齢だし、通過点だと思うのですが、そうではないんですね。。

No.128

>> 126 主さん、彼さんの事前にも、昭和の考え方と平成の考え方が有るって、言っていたよね、兄弟も多く親も共働きで、祖父母に育てられたのかなと思いました… なつさんの意見はとても勇気づけられます。
なつさんが色々な恋愛があっていいと言ってくれることに、甘えています。
毎日複雑な心境で一喜一憂していますが、心を据えないとだめですかね。
今日彼は、恩師に会うようで「職場で良くしてくれている人が一人いる、と言わなきゃ」と言っていました。
私のことですが「良くしてくれる」??それって何??と、その言葉に非常に敏感に反応してしまいました。。

  • << 130 主さん、こんばんは。 恋愛も人の数ほど有るんだから、十人十色の色んな形があるじゃない、主さんと彼さんは、たまたま30歳の年の差だっただけで、何にもかわりないじゃない、年相応のカップルならば、うまくいくわけ、そうじゃないでしょ、年齢だけで諦めらんないでしょ、お互いの人柄だったり、マッチングする所も有る、主さんも彼さんに、惹かれるものが沢山有るから、靡いたんじゃない、今はまだプラトニックの恋が先行して、彼の年齢が主さんに近付いてきたら、また違うんじゃないの、世の中は、色んな年齢の方の恋愛も結婚も、星の数ほど有るんだから、回りを気にしたりしたら駄目だよ、人は人なんだから、自分達が良いようにしたら良い、不倫でもないし、未成年じゃないんだからね、この先もずっと一緒に、居られたら良いね、今はこんなでも、先は分かりませんからね。 私も、8歳下の彼に出逢う前は、15歳下の方や13歳下の方との出逢いも有りました、私が母親優先だったから、友達以上恋人未満の関係で、たまに男女の関係も有りましだが、色々タイミングも合わず、色々事情もあって、そんな恋愛の仕方をしてきても、後悔はないし、その時は、彼が必要だったのだからと思います。 主さんも、彼さんに出逢い生活も、メリハリがあり、今楽しく充実してるんなら、良いのだから、あれこれ考えたり、回りばかり気にしないで、堂々としていたら良いじゃない、私の年齢でも、若い彼さんに、好意を持たれたのは、大人の女性の魅力だよ、彼さんも1度離れても、主さんの所に来てくれたんだから、自信を持ちましょう。

No.129

>> 127 ありがとうございます 職場恋愛ですよね 周囲は理解してます? それとも秘密にしてます? 理解があれば良いですが 秘密なら徹底し… 主です。
職場恋愛です。
周囲には絶対秘密です。
一度別れた後、彼に再度、本気で付き合おうと言われたのですが、まさに私は数日考えて「彼女にはなれないから、お姉さんになる」と答えました。
その理由は年の差がありすぎて彼の将来を考えたのと、自分が彼に振り回されるのを恐れたからだと思います。
それなのにずるずると付き合うようになってしまいました。
きっと世の中的には、年上の私が非難されるのですね。
私は、別れても彼の方が十分やり直せる年齢だし、通過点だと思うのですが、そうではないんですね。。

No.130

>> 128 なつさんの意見はとても勇気づけられます。 なつさんが色々な恋愛があっていいと言ってくれることに、甘えています。 毎日複雑な心境で一喜一憂… 主さん、こんばんは。
恋愛も人の数ほど有るんだから、十人十色の色んな形があるじゃない、主さんと彼さんは、たまたま30歳の年の差だっただけで、何にもかわりないじゃない、年相応のカップルならば、うまくいくわけ、そうじゃないでしょ、年齢だけで諦めらんないでしょ、お互いの人柄だったり、マッチングする所も有る、主さんも彼さんに、惹かれるものが沢山有るから、靡いたんじゃない、今はまだプラトニックの恋が先行して、彼の年齢が主さんに近付いてきたら、また違うんじゃないの、世の中は、色んな年齢の方の恋愛も結婚も、星の数ほど有るんだから、回りを気にしたりしたら駄目だよ、人は人なんだから、自分達が良いようにしたら良い、不倫でもないし、未成年じゃないんだからね、この先もずっと一緒に、居られたら良いね、今はこんなでも、先は分かりませんからね。

私も、8歳下の彼に出逢う前は、15歳下の方や13歳下の方との出逢いも有りました、私が母親優先だったから、友達以上恋人未満の関係で、たまに男女の関係も有りましだが、色々タイミングも合わず、色々事情もあって、そんな恋愛の仕方をしてきても、後悔はないし、その時は、彼が必要だったのだからと思います。

主さんも、彼さんに出逢い生活も、メリハリがあり、今楽しく充実してるんなら、良いのだから、あれこれ考えたり、回りばかり気にしないで、堂々としていたら良いじゃない、私の年齢でも、若い彼さんに、好意を持たれたのは、大人の女性の魅力だよ、彼さんも1度離れても、主さんの所に来てくれたんだから、自信を持ちましょう。

  • << 132 主です。 なつさん、私の一喜一憂はたぶん付き合ってまだ日が浅いからでしょうね。 そのうちに慣れ合ったら、そんなことも考えなくなるんでしょう。 時間が解決してくれるような気がしています。 でも勝手ながら、今のドキドキ感を長く続けていたい気もします笑

No.131

>> 130 なつさん、句読点がおかしいので読みづらいです。
せめて(。)はちゃんと使った方が読みやすくなりますよ。

  • << 133 私は、指先に軽い麻痺があり、糖尿病からの神経障害も有るから、硬直すると、文字を打つのが難しいので、ミクルは、健常者の方ばかりじゃないので、理解して、察してくださいね、私は、障害認定対象外なほどの軽度ですが、中には寝たきりで、ミクルだけが、お喋りの場だと言う方もいますから、書き方や句点がおかしいくらいで指摘しないで。

No.132

>> 130 主さん、こんばんは。 恋愛も人の数ほど有るんだから、十人十色の色んな形があるじゃない、主さんと彼さんは、たまたま30歳の年の差だっただけで… 主です。
なつさん、私の一喜一憂はたぶん付き合ってまだ日が浅いからでしょうね。
そのうちに慣れ合ったら、そんなことも考えなくなるんでしょう。
時間が解決してくれるような気がしています。
でも勝手ながら、今のドキドキ感を長く続けていたい気もします笑

  • << 134 主さん、こんにちは。 それは、有るかな、主さんも、彼さんのアプローチに、靡いていき段々好きになって、年の差が有るから迷い戸惑い、友達止まり、相談役になるくらいと思っても、自分の気持ちに嘘つけない、止めらんなくなって、そこに年齢も加わり、臆病になってる自分もいるんじゃない、もう少し、距離が縮まれば、落ち着くと思いますよ。

No.133

>> 131 なつさん、句読点がおかしいので読みづらいです。 せめて(。)はちゃんと使った方が読みやすくなりますよ。 私は、指先に軽い麻痺があり、糖尿病からの神経障害も有るから、硬直すると、文字を打つのが難しいので、ミクルは、健常者の方ばかりじゃないので、理解して、察してくださいね、私は、障害認定対象外なほどの軽度ですが、中には寝たきりで、ミクルだけが、お喋りの場だと言う方もいますから、書き方や句点がおかしいくらいで指摘しないで。

No.134

>> 132 主です。 なつさん、私の一喜一憂はたぶん付き合ってまだ日が浅いからでしょうね。 そのうちに慣れ合ったら、そんなことも考えなくなるんでしょ… 主さん、こんにちは。
それは、有るかな、主さんも、彼さんのアプローチに、靡いていき段々好きになって、年の差が有るから迷い戸惑い、友達止まり、相談役になるくらいと思っても、自分の気持ちに嘘つけない、止めらんなくなって、そこに年齢も加わり、臆病になってる自分もいるんじゃない、もう少し、距離が縮まれば、落ち着くと思いますよ。

No.135

>> 134 主です。
なつさん、まさにそれです!
でも今は私も彼を結婚相手としては見れないので、成長を見守るしかないのかな。

No.136

>> 135 主さんも、男女の関係重視でもなく、結婚も考えてないならば、友達以上恋人未満の関係で良いならば、良き理解者で、彼さんの支えになれば良いじゃない、先の事は、分からないし、年齢を重ねたら、彼さんも凛々しい大人の男になるのを見守って、彼さんも成長したら良いね。

No.137

>> 136 主です。
なつさん、いつもレスしてくれて感謝ですm(_ _)m
自分で何なのか分からない複雑な気持ちで、せつないし彼のこと好きなんですが、恋愛とは別で、彼を放っておけなくて、彼はすごく考える子なので、仕事のことやこれまでの恋愛、この先の人生など、その苦悩が伝わってきて、、
たぶん私はそういうタイプが好きなのは間違いないです。
若い頃は、引っ張ってくれる大人の男がタイプだったのに、、

No.138

>> 137 主さん
こんにちは。

主さんには、彼さんの大人の考え方の部分と子供のように無邪気な所とか、見えてるんだと思います、彼さんの一生懸命さなども、男女の関係とは、違うものを感じてるだね、彼さんも同世代には無いものを、主さんに感じてると思うよ、主さんは、彼さんが人生のステップアップに、今彼さんが主さんを必要としているなら、そんな関係でも良い、今が良ければいいやならば、付き合いを続けていけば良いよ。

No.139

>> 138 主です。
なつさん、ありがとう。
彼は私の気持ちを知っているので、先日彼に、私のことはいつでも捨てていいからね、と言ってしまいました。
彼の前では明るいのですが、一人になると切なすぎて、、
なんとか長く続けられるように、彼を大切にしたいと思います。

No.140

>> 139 主さん、おはようございます。
彼さんに、言ってしまった言葉を、主さんは、一人になると後悔してるから、切ない気持ちになるんじゃない、彼さんに捨てられても良いなんて思ってないから、長く続けて行けるようにしたいのが、今の主さんの本音でしょうね。

主さんは、彼さんを一人の男性と見ている時と母性愛の様なものも、出ているんだと思います、社会に出てきて間もない彼さんを、掘っとくことが出来ないって気持ちが有るからでしょうね、彼さんの転職を止まらしたのは、恩師さんの説得も有るが、主さんの存在も有るんじゃない、彼さんも主さんが傍にいるから、今の職場で、頑張ろうとしてるんじゃないかな、主さんも彼さんも、お互いに必要としてるならば、今の関係で良いのじゃないかな。

私は、以前の元カレとは、主さん程は年の差ないけど、元カレは実家暮らしでしたから、親に守られていては、社会に出ても、転職を繰り返してばかりで、今も障害や病気を理由に、傷病手当てを支給されてるの良いことに、のらりくらり、まだ転職をしてないよ、そんな元カレに着いていけず、離れている期間も長いから、男女の関係もなく、何故元カレを待つのか分からなくなり、私から別れたけどね、元旦那と同じものを感じたのも有りますけどね。

No.141

>> 140 主です。
なつさん、今日はいい事がありました!
彼から「今すごく好き、先日別れた時に○○(私)の大切さがわかってすごく後悔した、もう遅いと思ったけどまた元に戻れて良かった」って今日になって言われました。
彼は素直で思ったことをすぐ口にするので、少なくとも今はハッピーな気持ちになりました。

No.142

>> 141 主さん、こんばんは。
お互いに、相手の事を想い、一緒にいても、傷付け合うんじゃないかと、離れた方が良いと、彼さんは勝手に思い込み、主さんもまた、自分の気持ちを閉じ込めて、彼さんのこの先の人生があるからと、思い遣り気持ちを抑えても、どうにもならないものと格闘して、お互いに、空回りしてしまい、1度は離れたが、やはり自分の気持ちに、嘘つけず戻す事にしたが、戸惑い不安になり、彼さんと向き合えて、彼さんの気持ちも伝わり良かったじゃないかな。

此からですよ、若い彼さんでも、男らしい所も有りますから、ちゃんと気持ちを伝えて、前を向いて歩いて行かないとね
お互いに、意見を出し合い、気持ちを確り伝わり、主さんは、彼さんより多くの体験が有るんだから、彼さんの話を聞いてやり、アドバイスしたり、そっと手を差し伸べて、自分達が納得いく付き合いをしたら良いからね。

  • << 144 主です。 なつさん、いつも私ごときを親身に受け止めてくれてありがとう。 なんか、心の機微を、分かってもらっているようで心強いです。 恋愛はいろいろな始まり、経過もあって、何度しても初めての気持ちです。

No.143

主さんがなつさんという話せるミク友を得てうれしく思います。


私は息子をもつ身ですが。
しかし私でしたらよほど性格や素行が悪くない限り二十歳すぎた息子が選んだ相手なら歳が離れていようが受け入れます。
成人した自分の意思で、ということが重要ですし。
私も孫ができたら多分可愛がるでしょうがそこまで孫に固執していませんし。
だいたいジジババが孫、孫とでしゃばるほど、嫁さんとの間に確執が生まれますし(笑)
あまり孫、孫、いうばあ様にはなりたくないですね。

ちなみにところどころ僭越ながらなつさんのレスにいいねボタン押させていただきました(笑)

  • << 145 主です。 ありがとうこざいます。 ちょっと語弊がありますが、恋愛の達人73さんは、自立した方なんだと思います。 客観的に見守っていだだいていると感じ、感謝です。
  • << 146 恋愛の達人73番さん 始めして、こんばんは。 主さん宛のレス読ましていただきました 恋愛の達人73番さんは、自分は自分、子供は子供だからと、確り自立して、息子さんにも、自立して自分の力で、自分の責任でやりなさいと言う考えなんですね、私は、息子と娘がいますが、恋愛の達人73番さんと近い考えです、共感してます、此方こそいいねボタン有り難う。

No.144

>> 142 主さん、こんばんは。 お互いに、相手の事を想い、一緒にいても、傷付け合うんじゃないかと、離れた方が良いと、彼さんは勝手に思い込み、主さんも… 主です。
なつさん、いつも私ごときを親身に受け止めてくれてありがとう。
なんか、心の機微を、分かってもらっているようで心強いです。
恋愛はいろいろな始まり、経過もあって、何度しても初めての気持ちです。

  • << 147 主さん、こんばんは。 主さん、気にしなくて良いですよ、同世代ですもの、お互いに、幸せ掴みましょうよ、彼さんも、本当の気持ちをぶつけて、自信が持てたと思いますよ、どんな形だって有りですから、世の中星の数ほど人がいるんですよ、勿論主さんみたいな、カップルも夫婦もいますよ、必ず男性が上じゃないし、年齢じゃなく、人柄や仕事やプライベートの生き方や心構えじゃないかな、年上男性でも駄目な人間はいますし、年下でも凄く大人の方もいますもの、当人同士が納得してるならば、他人がとやかく言う事じゃないし、主さんも、年齢差が引っ掛かるくらいで、後は、彼さんの素敵な男らしい人柄が、惹かれたんならば、今のつきあい方を大事にしたら良いからね。

No.145

>> 143 主さんがなつさんという話せるミク友を得てうれしく思います。 私は息子をもつ身ですが。 しかし私でしたらよほど性格や素行が悪くない… 主です。
ありがとうこざいます。
ちょっと語弊がありますが、恋愛の達人73さんは、自立した方なんだと思います。
客観的に見守っていだだいていると感じ、感謝です。

No.146

>> 143 主さんがなつさんという話せるミク友を得てうれしく思います。 私は息子をもつ身ですが。 しかし私でしたらよほど性格や素行が悪くない… 恋愛の達人73番さん
始めして、こんばんは。

主さん宛のレス読ましていただきました
恋愛の達人73番さんは、自分は自分、子供は子供だからと、確り自立して、息子さんにも、自立して自分の力で、自分の責任でやりなさいと言う考えなんですね、私は、息子と娘がいますが、恋愛の達人73番さんと近い考えです、共感してます、此方こそいいねボタン有り難う。

No.147

>> 144 主です。 なつさん、いつも私ごときを親身に受け止めてくれてありがとう。 なんか、心の機微を、分かってもらっているようで心強いです。 恋… 主さん、こんばんは。
主さん、気にしなくて良いですよ、同世代ですもの、お互いに、幸せ掴みましょうよ、彼さんも、本当の気持ちをぶつけて、自信が持てたと思いますよ、どんな形だって有りですから、世の中星の数ほど人がいるんですよ、勿論主さんみたいな、カップルも夫婦もいますよ、必ず男性が上じゃないし、年齢じゃなく、人柄や仕事やプライベートの生き方や心構えじゃないかな、年上男性でも駄目な人間はいますし、年下でも凄く大人の方もいますもの、当人同士が納得してるならば、他人がとやかく言う事じゃないし、主さんも、年齢差が引っ掛かるくらいで、後は、彼さんの素敵な男らしい人柄が、惹かれたんならば、今のつきあい方を大事にしたら良いからね。

No.148

>> 147 主です。
なつさんと会いたいくらいになりました笑
こんなに応援してくれる人は周りにいなくて、この手の経験ある友達は「自分を出しちゃダメ!上手くやらないと」とか「終わりが見えてるんだからやめときなさい」のニ選択で、私の揺れる気持ちまで推し量ってくれる人はいません。
今日は、彼から電話してもいい?とLINEがきましたが、たまたま電話できませんでした。
彼に悪いことしたな、と思い、、
今は恋愛初期のお互い探っている状態ですね。
今が一番いいのかも。。
いつも励ましてくれるなつさんに感謝しています。

No.149

>> 148 おはようございます。

主さん、回りに惑わされたら駄目だよ、人は人だからさ、年齢だけじゃないし、主さんのリア友は、上手くいかなかったから、そう言うだけで、主さんと彼さんは、違うんだからさ、彼さんも、きちんと気持ちを伝えてきたんだから、今の交際の形が良いなら、それで良いのじゃないかな、交際を継続して行くと、お互い同意してるんだから、楽しくやっていけば良いじゃない。

電話は、タイミングが合わないと、難しいよね、彼さんの電話しても良いって聞き方、なんか可愛くなっちゃうんね、普段の職場では、主さんから見て、男らしい彼さんなんだよね、ギャップって言うか、素の彼さんって感じだね。

主さんに、リアルに会ってみたいと、言ってもらい嬉しいよ、私は南関東です、サイトだからあんまり詳しく話せないけど、サイトの繋がりでも、リアルに話せない事を話せて、楽しいですよ、此からも宜しくね。

私の体験談は、前に話したけど、元旦那は、13歳上でしたが、頼りになる所、モラハラDVでしたし、家族の行事も、子供の行事も、私が言わなければ、自分が興味ないから無視して、パチンコには、お金がなくて、人に借金してまでする始末のだらしない男だったからね、離婚後の出逢った年下男性で、肉食系男性は、こんなにも違うのって、それとも大人になり、恋愛が違うのかなと思いましたよ、元旦那とは、20代前半に知り合い、若気の至りって事か、男を知らなすぎたんだよね。

色々あったけど、今の彼と出逢い、此から残りの人生を楽しみたいと思います、彼も男気有るので、あれこれしたいとか、一緒に居てとか、ラブラブしたいなんて、はっきり気持ちを伝えてくれるから、嬉しいし安心できるんだよね、何事も、一途に一生懸命取り組む方なんだなぁと思います。

主さんにも、30歳差だろうとそんな事が問題じゃなく、今は彼さんも社会人になり、仕事を取り組まないといけないから、そっと傍に居てあげる関係でも、年を重ねて、彼さんも主さんに、近付いてきたら、また違う関係になると思うから、今の関係を長く続けるように、楽しんだら良いからね、主さんが彼さんと居て、良かったと思えたら良いと思いますよ。

No.150

>> 149 主です。
なつさんは、お子さんもきちんと育てていて敬服します。
今日は彼からまた可愛く、電話していい?ってlineがきて話ができました。
しばらく職場でもすれ違っていたので、声をきくと安心できますね。
男っぽく振る舞っている?ところも可愛い過ぎてゾッコンです。
私は今日、婦人科の検診で有休をとったのですが、良からぬ結果が出たので動揺しています。
もう病気が出る年齢なんだと現実を思い知らされました。
彼の期待には答えられない、申し訳ない気持ちで一杯です。
日々葛藤しています。

  • << 151 主さん、こんばんは。 産婦人科は、妊娠や出産の経験がないと 通院しないからね、健診で行かれたのかな、よからぬ結果って、何か病気発見かな、同年代だから心配になるよ、私は医療に詳しい訳じゃないけど、一人で抱えていたら、身体にも影響するから、誰かに話したら、楽になるよ。 病も気からだから、彼さんと一緒に闘うのは、何よりの薬になるよ、私の主治医がアドバイスしてくれたんだけど、病気だからどうしょうじゃなく、先にどんな事をしたいか目標立てたら、体調の変化も有るんだよ。 彼さんから、LINEで電話で話したいと 連絡有り、職場以外で声聞けて良かったね、休日にもデートも出来たら良いね、彼さんに任せてばかりじゃなく、提案してみたら、デートスポットも探してみたら、お金かけないで楽しめたりしますよ 昔に、お金がなくて、利用したこと有るよ。 私も、結婚生活ずっと駄目な訳じゃなく、出産、子育てしていた時は、まだ良かったんだよ、私が育児にばかり向いて、そんな時に、元旦那の仕事が上手くいかず、夫婦関係も崩れていき、それから10年くらいたち、元旦那からのモラハラが始まったのかな、子供が成人するまでと耐えてきたが、限界なりね、子育ては、成長を楽しみにやって来ただけで、親なら当たり前だから苦にならないからね。 私の彼は、長期出張滞在だから、なかなか戻れないので、彼に話してみて承諾出たら、逢いたいから、傍にいたいから、会いに行こうと思う、観光デートしてこようかな、給料入ったらね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧