注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

年の差30歳の恋

レス192 HIT数 22396 あ+ あ-

匿名さん
18/04/11 21:50(更新日時)

バツイチ50の独女です。
恥ずかしながら、8ヶ月前に職場の20才の男性から猛アプローチを受けて、半信半疑で付き合い始めました。
彼はそもそも年上好きで、初め私を30代と勘違いしたらしく、その後私の本当の年齢を知った時に一度逃げられ、でも再度、本気で付き合おうと彼から言われました。
その時は私も真剣に考えて断ったのですが、だんだん本気になってしまい、今は付き合っている同然になっています。
先日もまた大きな喧嘩をしてしまい、一旦離れたのですが彼が謝ってきてまた復活しました。
そもそも年齢を考えなければ彼はすごくタイプで、今も日増しに好きになっていきます。
また仕事中、彼が他の年上女性に甘えているのを見ると、内心嫉妬の嵐になってしまいます。
彼もヤキモチ焼きですが、束縛はしてきません。
そこで同じような経験がある方に意見を求めたく。
客観的に見れば不倫とも思える禁断の恋ですね。
ただ、たぶん私の方が好き度が高く、彼に振り回され毎日が辛いです。
彼は若いのに女性には古臭い考えを持っていて、あまり本音も言わず、しかも結婚願望も強いです。
私の方は結婚願望はなく、キャリアウーマン的な男女平等の考えを持っています。
それなのになぜ私のことを好きだと言うのか??
彼との関係は、毎日キスはしますが、体の関係はたまに旅行に行った時くらいで体目的ではないと感じます。
基本的にお金がない彼なので、ほとんど私が奢っていますが、私に出させるのも悪いと食事に行くのも控えています。
休日は家が遠いこともあり会うことはありません。
毎日一緒に帰る時に話すだけの職場だけの関係、ちょっと切ないですね。
この年になって恥ずかしいのですが、彼の本音がわかる方、私が主導権を握れる方法、そういっても彼の成長を見守るために自分をコントロールする方法、励ましでもいいので、建設的な意見を求めますm(_ _)m

No.2610412 18/03/03 19:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/03 19:40
匿名さん1 

不倫とも思える?
タグに不倫。

不倫なの?不倫じゃないの?
話はそこはっきりしてから。

No.2 18/03/03 19:42
サナダ ( zUuGv )

あの…
不倫ですか?
彼は所帯持ちですか?

No.3 18/03/03 20:03
匿名さん0 

>> 2 ごめんなさい。
タグのつけ方を間違えました。。
逸脱している恋という意味でm(_ _)m

No.4 18/03/03 20:11
サナダ ( zUuGv )

>> 3 なるほど、そうでしたか。
不倫と不倫でないのとアドバイスも変わりますので、、

僕は年齢差は本人が幸せならいいとは思います。
現実にはなかなか周りの理解を得るのは簡単ではないかも知れませんが、結果的には悪いこととは思いません。

ただ一つ気になるのは
これは彼氏に失礼かも知れませんが、お金を出してあげることはなるべく過剰にしないほうがいいと思います。

歳下彼氏が歳上彼女に金銭を頼る話はよくあります。
一概には言えませんが念頭に入れておいた方が良いと思います。

もし本当にあなたが彼氏の成長を楽しみに期待しているのであれば、過剰な手助けはしないほうが良いかと思います。

  • << 8 まだ彼が子供だということは実感していますので、彼女ができたら見守ることは彼にも伝えています。 ただ好きになり過ぎてしまう自分が自己嫌悪で。。 彼は同年代には奢っているみたいなので、お金のことは悩みでした。 アドバイスありがとうございます。

No.6 18/03/03 20:29
匿名さん6 

男20歳 女50歳←ぎりぎり初老
男30歳 女60歳←還暦の老人
男40歳 女70歳←かなりの老人
男50歳 女80歳←…早くてお迎え

彼は親をもう一人抱えるようなものよね
なんかいろいろ無理がある

  • << 10 その通りですね。 分かっているのですが、ここまで年の差は初めてで。。 こんな年の差があっても恋愛できることが不思議です。
  • << 20 ちょっと待って‼︎🤣 笑ってしまったけど私も13年下と付き合ってました‼︎

No.8 18/03/03 20:34
匿名さん0 

>> 4 なるほど、そうでしたか。 不倫と不倫でないのとアドバイスも変わりますので、、 僕は年齢差は本人が幸せならいいとは思います。 現実に… まだ彼が子供だということは実感していますので、彼女ができたら見守ることは彼にも伝えています。
ただ好きになり過ぎてしまう自分が自己嫌悪で。。
彼は同年代には奢っているみたいなので、お金のことは悩みでした。
アドバイスありがとうございます。

No.9 18/03/03 20:36
サナダ ( zUuGv )

>> 5 削除されたレス 姉御肌でいてください。

あくまで個人的ですが、かなり歳下でも好意持たれることはある意味素晴らしいし、素敵な女性なんだろなと思います。

  • << 12 ありがとうございます。 少し自信が持てました。 あの若さで3歩下がって付いてきてくれる女性が好みなんて、ちょっと引いてしまいます。 たぶん私の見かけと中身が違うので喧嘩するのかと。。

No.10 18/03/03 20:38
匿名さん0 

>> 6 男20歳 女50歳←ぎりぎり初老 男30歳 女60歳←還暦の老人 男40歳 女70歳←かなりの老人 男50歳 女80歳←…早くてお迎え… その通りですね。
分かっているのですが、ここまで年の差は初めてで。。
こんな年の差があっても恋愛できることが不思議です。

No.11 18/03/03 20:44
通行人11 ( ♂ )

何か自分の20代を思い出す
20歳上の女性を本気で好きになり
お付きあいしましたが
余りに当時の自分が子供過ぎて
相手の女性に迷惑をかけ
半年で終わりました
お互いに一人だったので不倫ではありません
歳上ですが自分には彼女で
とても可愛い女性でした

あなたもお互いに一人でしょ
だったら不倫ではありません
ただあなたが本気で相手が好きだったら
自分の意思を伝え
あなたも相手の意思を聞いた方が良いですよ(^^)

  • << 13 ありがとうございます。 たぶん今の若さだからだとは思っています。 先日、将来が見えなくてもいいの?と確認し合いました。 それが悲しいですね。。

No.12 18/03/03 20:46
匿名さん0 

>> 9 姉御肌でいてください。 あくまで個人的ですが、かなり歳下でも好意持たれることはある意味素晴らしいし、素敵な女性なんだろなと思います。 ありがとうございます。
少し自信が持てました。
あの若さで3歩下がって付いてきてくれる女性が好みなんて、ちょっと引いてしまいます。
たぶん私の見かけと中身が違うので喧嘩するのかと。。

No.13 18/03/03 20:50
匿名さん0 

>> 11 何か自分の20代を思い出す 20歳上の女性を本気で好きになり お付きあいしましたが 余りに当時の自分が子供過ぎて 相手の女性に迷惑を… ありがとうございます。
たぶん今の若さだからだとは思っています。
先日、将来が見えなくてもいいの?と確認し合いました。
それが悲しいですね。。

No.14 18/03/03 21:00
通行人11 ( ♂ )

>> 13 まぁ…現実としては悲しいですが
お互いにそれでも良くて
納得していれば
彼氏彼女を楽しめば良いのでは?(^^)
ただ相手の男性は若いから
色んな意味で血気盛んで押さえ,たしなめるのが
大変ですよ(笑)
時には子供に言って聞かせる感じかと
(^^)

  • << 17 そうですね。 気持ちを切り替えて、今を楽しめばいいのですね。 努力します。 ありがとうございます。

No.15 18/03/03 21:22
匿名さん15 

20代の息子たちを見ていると、世間知らずなこともあるし考え方も子どもです。
本音といっても、気持ちはその日の気分でも変わるし、定まっていると言えないですよ。
でも、彼女の前ではしっかりしようとしているので、頑張ってるなと思います。

私も50代で、主さんほど年の差はないけど年下の男性と付き合っています。
始めは、年上だから彼の言動に一々腹を立てないようにとかいい女ぶっていました。
でも無理ですね~続かないです。
喧嘩もするし年がいもなく拗ねるし、気を遣うのは止めました。
彼の中の年上の女性イメージは崩れたようですけど、付き合って10年以上経ちました。

自分らしくでいいんじゃないですか。
彼のことも、ちゃんと一人の男性として頼っていいと思います。

  • << 18 そうなんです。 言うことが矛盾しています。 結婚しようと何度も言われましたが、家に来られたら親が腰抜かしちゃうとか言うし。 あと、私が自分を完全に出したら続かない気がします。 それが寂しくて。。 10年続くってすごいですね! 私の場合はなるようになるのかもしれません。。 ありがとうございます。

No.16 18/03/03 21:30
社会人さん16 ( 40代 ♂ )

彼は同世代の人には奢ってる?
それって女性に?

  • << 19 彼は女性もいる旧友とグループで遊びに出かけるので、たぶんその時に奢っているのだと思います。 彼の友達はほぼ大学生なので、社会人の自分が奢らなきゃいけないのが虚しいと言ってました。 ちなみに私は奢ってもらったことはありません。。

No.17 18/03/03 22:12
匿名さん0 

>> 14 まぁ…現実としては悲しいですが お互いにそれでも良くて 納得していれば 彼氏彼女を楽しめば良いのでは?(^^) ただ相手の男性は若い… そうですね。
気持ちを切り替えて、今を楽しめばいいのですね。
努力します。
ありがとうございます。

No.18 18/03/03 22:23
匿名さん0 

>> 15 20代の息子たちを見ていると、世間知らずなこともあるし考え方も子どもです。 本音といっても、気持ちはその日の気分でも変わるし、定まっている… そうなんです。
言うことが矛盾しています。
結婚しようと何度も言われましたが、家に来られたら親が腰抜かしちゃうとか言うし。
あと、私が自分を完全に出したら続かない気がします。
それが寂しくて。。
10年続くってすごいですね!
私の場合はなるようになるのかもしれません。。
ありがとうございます。

No.19 18/03/03 22:29
匿名さん0 

>> 16 彼は同世代の人には奢ってる? それって女性に? 彼は女性もいる旧友とグループで遊びに出かけるので、たぶんその時に奢っているのだと思います。
彼の友達はほぼ大学生なので、社会人の自分が奢らなきゃいけないのが虚しいと言ってました。
ちなみに私は奢ってもらったことはありません。。

  • << 21 それって見栄っ張りて言うんじゃ。 友達グループで遊んでたら普通は自分が、働いてても割り勘のような。
  • << 22 う~ん 難しい 奢ってもらってないとしたら何かイベントでプレゼントしてもらったとかないの?

No.20 18/03/03 22:32
匿名さん20 

>> 6 男20歳 女50歳←ぎりぎり初老 男30歳 女60歳←還暦の老人 男40歳 女70歳←かなりの老人 男50歳 女80歳←…早くてお迎え… ちょっと待って‼︎🤣
笑ってしまったけど私も13年下と付き合ってました‼︎

No.21 18/03/03 22:37
匿名さん21 

>> 19 彼は女性もいる旧友とグループで遊びに出かけるので、たぶんその時に奢っているのだと思います。 彼の友達はほぼ大学生なので、社会人の自分が奢ら… それって見栄っ張りて言うんじゃ。

友達グループで遊んでたら普通は自分が、働いてても割り勘のような。


  • << 23 そうなんですか? なんで俺が奢らなきゃいけないんだと言っていたので、私は男気があると解釈してたんですが、下心があったのでしょうか?

No.22 18/03/03 22:47
社会人さん16 ( 40代 ♂ )

>> 19 彼は女性もいる旧友とグループで遊びに出かけるので、たぶんその時に奢っているのだと思います。 彼の友達はほぼ大学生なので、社会人の自分が奢ら… う~ん
難しい

奢ってもらってないとしたら何かイベントでプレゼントしてもらったとかないの?

  • << 24 Xmasにピアスを買ってくれるって言ってくれたのに、未だにもらっていません。 給料で特別手当が付いたら恩返しするとも言ってくれていますが、恩返しという言葉自体、微妙ですよね、やっぱり。。 でも私もバレンタインに、彼は甘いものが苦手なので何もあげなかったら、すごく落ち込んでました。

No.23 18/03/03 22:48
匿名さん0 

>> 21 それって見栄っ張りて言うんじゃ。 友達グループで遊んでたら普通は自分が、働いてても割り勘のような。 そうなんですか?
なんで俺が奢らなきゃいけないんだと言っていたので、私は男気があると解釈してたんですが、下心があったのでしょうか?

No.24 18/03/03 22:56
匿名さん0 

>> 22 う~ん 難しい 奢ってもらってないとしたら何かイベントでプレゼントしてもらったとかないの? Xmasにピアスを買ってくれるって言ってくれたのに、未だにもらっていません。
給料で特別手当が付いたら恩返しするとも言ってくれていますが、恩返しという言葉自体、微妙ですよね、やっぱり。。
でも私もバレンタインに、彼は甘いものが苦手なので何もあげなかったら、すごく落ち込んでました。

  • << 27 う~ん う~ん どうなんだろうと考えてしまう 読んでると彼の本質が曖昧すぎてなんだかなと思うんだけどね 実際の所は主さんはどう感じてる?

No.25 18/03/03 23:03
匿名さん25 

自分では ありませんが
仲良い友人が 18才の時に44才の女性と 付き合い
お互い本気になり 2年の歳月をえて 結婚しました
しかも 見事 ギリギリなんでしょうが 子宝に恵まれ 帝王切開で早産でしたが 元気な子供で
あれから15年が過ぎ
友人も33才 奥様は来年還暦の59才で子供が来年高校生です

正直 直ぐに駄目になると周りは思ってましたが 今も仲良く過ごしてますから


No.26 18/03/03 23:11
匿名さん0 

>> 25 すごく勇気づけられました。
ありがとうございます。
でも彼は子供が沢山ほしいと言っていて、私はもう無理だと思います。。
一時、養子でもいいなんて冗談だと思いますが言っていた時もあります。
たぶん結婚とか家庭に憧れているだけですよね?

No.27 18/03/03 23:21
社会人さん16 ( 40代 ♂ )

>> 24 Xmasにピアスを買ってくれるって言ってくれたのに、未だにもらっていません。 給料で特別手当が付いたら恩返しするとも言ってくれていますが、… う~ん
う~ん
どうなんだろうと考えてしまう


読んでると彼の本質が曖昧すぎてなんだかなと思うんだけどね

実際の所は主さんはどう感じてる?

No.28 18/03/03 23:33
匿名さん0 

>> 27 実際のところは、彼の本心が掴めません。
でも復縁を迫ってくるところは、多少私に感情はあると感じています。
ただLINEに関しては、彼からは事務的なことだけで、私もベタですがどう考えても私からが多く、でも彼の返信はすぐきます。
お互い受身で、まだ探っている状態なのでしょうか?

No.29 18/03/03 23:53
社会人さん16 ( 40代 ♂ )

>> 28 ショックうけるような感想いうけどゴメンね


何回か離れようとしたのは、本気じゃないからだと思うんだよ
それに好きなひとだったらやっぱりイベントの時にプレゼントとか食事を奢るなりするかなと

今は付き合うひとがいないから主さんに寂しさをうめて貰ってるのかなと思うよ


違うかもしれないからあんまり気にしないでよ

No.30 18/03/04 07:36
匿名さん0 

>> 29 それが正解なのでしょうね。。
私もそんな気がしていました。
ずばり言い当ててもらえて、すっきりしました。
ありがとうございます。

No.31 18/03/04 09:20
社会人さん16 ( 40代 ♂ )

>> 30 ただの感想だから彼がそう思ってるかはわからないよ

今は流れに身を任せるしかないのかな

No.32 18/03/04 10:15
匿名さん0 

>> 31 いえいえ、私もずっとそうかなと思ってましたので。
ただ最近は初期と違って、ごめんなさいとか反省してますとか、ちゃんと言うようになり、この短期間で彼の成長を感じます。
将来のことは考えないと約束したのに、私の方が重たくなってしまったようです。
流れに身を任せる、その通りですね。
ありがとうございます。

No.33 18/03/04 12:05
匿名さん33 ( ♀ )

女性が年上の年の差であれば、女性側の不安を取り除いてくれる行動がなければ、男性側のただの憧れで本気だとは思えないと私は思っています。

私の彼は18歳年下の人です。

金銭的に関しては、私は割り勘でもいいと言ってるのですが、ほぼ彼持ちです。

告白された時に1度断りましたが、約1ヶ月後に私が不安に思ってる部分の半分近くをクリアにして、結婚前提で再告白されました。

本気で結婚とか思っていたら、彼の言葉に行動が伴うものではないでしょうか?

失礼を承知で申し上げますが、全部読んだ感想としては、年上との恋愛や結婚に憧れを持っているだけの様に思えました。

  • << 35 その通りですね。 彼は私の家に来たいと言いますが、私は結婚する気はないので絶対家に入れませんし、話半分であまり取り合わないことも多く、逆に私の方が彼に失礼だったのかもしれません。 私の方が計算高く、変な言い方ですが子供をたぶらかしているとも言えますね。。 だいぶ冷静になれました。 貴重な意見ありがとうございます。

No.34 18/03/04 12:18
恋愛恐怖症34 

本人たちしだいだけど、先を考えるとずーっと一緒と言うより 今を楽しむ恋愛でいいんじゃないでしょうか?
私なら絶対に奢らない びょうどうでいたいから。

  • << 36 今後奢るのはやめようと思います。 彼もお金を出すのですが、私が引っ込めさせていました。 私こそ見栄っ張りというか、年齢差を気にし過ぎていたようです。 今を楽しむというのは目から鱗ですね。 ありがとうございます。

No.35 18/03/04 13:00
匿名さん0 

>> 33 女性が年上の年の差であれば、女性側の不安を取り除いてくれる行動がなければ、男性側のただの憧れで本気だとは思えないと私は思っています。 … その通りですね。
彼は私の家に来たいと言いますが、私は結婚する気はないので絶対家に入れませんし、話半分であまり取り合わないことも多く、逆に私の方が彼に失礼だったのかもしれません。
私の方が計算高く、変な言い方ですが子供をたぶらかしているとも言えますね。。
だいぶ冷静になれました。
貴重な意見ありがとうございます。

No.36 18/03/04 13:05
匿名さん0 

>> 34 本人たちしだいだけど、先を考えるとずーっと一緒と言うより 今を楽しむ恋愛でいいんじゃないでしょうか? 私なら絶対に奢らない びょうどうでい… 今後奢るのはやめようと思います。
彼もお金を出すのですが、私が引っ込めさせていました。
私こそ見栄っ張りというか、年齢差を気にし過ぎていたようです。
今を楽しむというのは目から鱗ですね。
ありがとうございます。

No.37 18/03/04 14:05
匿名さん37 

私も10歳年下とつきあってますが、


「ごめんなさい、反省してます」彼女に謝る言葉じゃないですよね。
お母さんに謝っているのですよ。

そして、彼の言う家庭観、彼は本心で子供は何人欲しいと考えており、それはあなたじゃないですし、未来の奥さんとを描いているのです。

あなたは多分、彼の母親より年上で、職場のお母さん。
だから、体目的ではないし、暇潰しです。

ちゃんとタイプの女性は、心の中に描いているのです。

ジェネレーションギャップを感じること、ないですか?
私の彼は私が若い頃流行っていた歌を歌おうとすると「勘弁してよ」と勝手に曲を止めます。

あなたが主導権を握れることは、ありません。
結婚なんて期待はしないほうがいいです。
彼は何のためらいもなく「子供は~」とか言うのです。

No.38 18/03/04 14:05
匿名さん 

私も10歳年下とつきあってますが、


「ごめんなさい、反省してます」彼女に謝る言葉じゃないですよね。
お母さんに謝っているのですよ。

そして、彼の言う家庭観、彼は本心で子供は何人欲しいと考えており、それはあなたじゃないですし、未来の奥さんとを描いているのです。

あなたは多分、彼の母親より年上で、職場のお母さん。
だから、体目的ではないし、暇潰しです。

ちゃんとタイプの女性は、心の中に描いているのです。

ジェネレーションギャップを感じること、ないですか?
私の彼は私が若い頃流行っていた歌を歌おうとすると「勘弁してよ」と勝手に曲を止めます。

あなたが主導権を握れることは、ありません。
結婚なんて期待はしないほうがいいです。
彼は何のためらいもなく「子供は~」とか言うのです。

No.39 18/03/04 14:27
匿名さん0 

>> 38 そうですね。
ジェネレーションギャップがあるのはお互いわかっているので、そうなるような話は全くしません。
なので彼の話もつまらないし、話も盛り上がりません。
暇つぶし、、
究極、社内恋愛なので、お互いの嫉妬で良くも悪くも成り立っているのかもしれないと考えるようになりました。
ありがとうございます!

No.40 18/03/04 14:41
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

はじめまして。
主さん、こんにちは。

主さんとは、同世代のバツイチです、私は、46歳の時に、15歳年下の元同僚から、何年かぶりにメールでやり取りを再会して、逢おうと言う話になり、気になる存在と、元彼から告白されて、友達以上恋人未満の関係で、元彼が養える様になるまで、待ってほしいと、地方に行かれて、別れました。

その後暫くは、子供との生活を楽しくしていて、48歳の時に13歳年下の元彼に出逢い、まだ私が母親業優先だから、友達からでしたが、3年の間に2回の転職が有りその後1年時間をあげたけど、実家暮らしを良いことに、仕事に就かないし、精神疾患になったのも親のせいにして、彼が真剣に結婚を考えないのが分かり、私は初めから子供が成人して社会人になる5年後に再婚と決めていたが、此はないなと、私から別れを言いました。

去年の12月から、婚活サイトに登録して、8歳年下の彼から、アプローチしてきて、サイトお見合いをしマッチングして、直メルアド交換しリアルに逢い、交際スタートです、目的がはっきりしてるから、彼からも結婚に向けてだから、大人同士だから、交際期間も長く儲けるつもりないと、今年中には再婚になります、彼は初婚です、彼も44歳まで独身でいたのは、社会で結果を出してからと、仕事に没頭していたからで、役職に着いてます、私の年代なら、容姿がどうとかじゃなく、仕事がぶれず一途か、経済的安定してるか、穏やかに暮らしが出来るかじゃないかなと思います、年齢的にも、女1人で生きていける程、世の中甘くないです、男性の力が必要な事も有るし、50歳を過ぎたら、経済的にも厳しいし、1人で何かあれば、子供に迷惑かけるし、自分の後始末をさせる訳にいかないし、残りの人生を彼と、男女の関係を楽しみたいです。

主さんは、同世代で二十歳の方から、猛烈アプローチされて戸惑い、それでも受け入れたのは、やはり好きだから、彼さんも、主さんに大人の女性の魅力を感じだからでしょうね、主さんにも結婚考えない事情は有るかと思いますが、今の関係を楽しまれても良いのじゃない、彼も二十歳だからと主さんが母親になっては駄目、男のプライドも有る、彼さんのようなSの方は、女性にあれこれ指示したり、女性に上にたたれるの嫌いますよ、彼さんは、主さんに男として認めて貰いたいのじゃない、彼さんをたてて、素敵な関係を築いたら良いよ。

No.41 18/03/04 15:12
匿名さん0 

>> 40 温かいお言葉ありがとうございます!
今や人生長いので、やはり老後一人で生きていくのは寂しいですよね。
そうなんです、彼は完全なSなので、、
立ててあげることが必要なんですね。
もう相手に気を遣うのも疲れ気味で自滅寸前でしたが、今後は自分を出しつつもう少し上手くやってみようと思います。

No.42 18/03/04 17:53
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

>> 41 主さんの彼氏さんは、此れから社会では、上に上がっていかないといけない、社会では、男で突っ走り戦ってますから、主さんの場所が居心地良い場所になるように、大人の女性の余裕有る行動して、彼氏さんがありのままをさらけ出したら、良い関係になれるんじゃない、5年、10年先主さんと居て、彼氏さんが成長出来ないと一緒にいる意味ない、sの男性ほど、外で男してるから、好きな女性の前では、弱い部分や愚痴なども聞いて貰いたいのだと思う、主さんの包容力で、彼氏さんを包み込んで受け止めてあげたら良いと思います、主さんも、彼彼になり、見失っているように感じますよ。

私と彼は、50代と40代ですから、彼は社会で結果だして、役職に着いてますから、経済的には、安定した生活が出来ますから、お互いに精神的に支え合い、二人の時間を共用して、毎日笑いが耐えない家庭を作り、夫婦になっても、手を繋いでラブラブしたいと、彼も私も同じ気持ちなんです、離れていたくないので、いつも一緒に居たいなぁと思います、彼は、不動産会社に勤務していて、普段は関東担当なんだけど、役職だから地方にも出張が有るし、長期滞在も有るから、夫婦になれば、彼の会社のファミリー社宅や宿舎に、家族滞在出来るなら、傍に居てあげたいです、新築マンションの販売だから、モデルルームの受け付けなど、お手伝いもしてあげれたらな、私は、好きな人が、Yシャツや作業着を捲りながら、汗をタオルで拭い、働いてる姿を見てるのが好きなんですよ、男を感じるし、彼氏がどんな仕事をしてるから、分かるからね。

娘も彼氏がいるので、近い将来結婚するので、私が娘と居たら、いつまでも頼り甘えてしまうから、二人での生活の段取りだけして、後は彼氏の親に託して、離れないと、嫁の親が口出すことじゃないからね。

No.43 18/03/04 18:18
匿名さん0 

>> 42 そうですか、第二の人生おめでとうございます!!
先日彼とケンカ別れした時、翌日彼は会社に辞表を出しました。
ずっと転職を悩んでいたので、このタイミングで?とかなりショックでしたが引き止められたようで、とりあえず残ることになり、また復縁を迫られた次第です。
なんだか辞められないからまた言い寄ってきた感が否めなくて、、
とりあえず今の会社にいる間は、というような簡単な関係ですよね。。
彼は平気で好きと言葉に出して言えますし、なんか軽い感じがします。
でも今はそれでもいいと思っています。
彼の方が上手ですよね。

  • << 50 主さん 彼氏さんも主さんになら、甘えられる事や愚痴や話を聞いて貰えると、思ってるんだよ、Sの要素が前に出てしまい、上手く伝えらんない、主さんも世代が違いますし、男性と女性の考え方の違いもあり、噛み合わないのだと思います、ぶつかったときに、感情的になってしまい、喧嘩別れになるんじゃない。 主さんは、彼氏さんより年上だからと、構えてしまっていて、素直になれないんじゃない、年の差が有るからって初めから、分かっていた事だし、埋めらんないのだから、どうしたら良い方に行くかは、彼氏と話し合わないと駄目じゃない 主さんは、彼氏の母親じゃないんだから、上から目線で意見はしたら駄目だよ、彼氏さんも、18歳で社会人ならば、2年目ですよね、今転職時期じゃないよ、少し嫌な事が有れば毎回逃げ出すの、それでは将来結婚生活なんて出来ませんからね。

No.44 18/03/04 19:25
匿名さん44 


芸能人の貴理子さんみたいな関係ですから、色々調べてみてはどうでしょう?


No.45 18/03/04 19:39
匿名さん0 

>> 44 貴理子さんのように彼に投資はしていないですが汗
30歳差となると情報が少ないです。。

No.46 18/03/04 20:03
匿名さん46 

主さんはすごい才能を持っていらっしゃるし、お二人はお似合いなのだと思います。

 
私は30代前半の女性ですが、正直大学生の年の男性と付き合うのは無理です。
クソガキにしか思えないから。
もっとも願っても声はかかりません。
ただのおばさんだから。


主さんはただのおばさんじゃない。
すごい才能があるんです。
よほどお綺麗なのか、少女のような可愛らしい方なのか… 
とにかく普通とは違う特別な女性なのですよ。
なので、もっと自信持って下さい。


何なら今の彼とダメになっても、また素敵な人が現れますよ。
あまり彼に執着せずに、堂々としていましょうよ。

No.47 18/03/04 20:16
匿名さん0 

>> 46 温かいお言葉に感謝です。
自ら身を引こうかと思っていましたが、その理由も見つからなくて。。
年齢ばかり気にして自信が持てなくなっていました。
勇気をもらえたこと、本当にありがとうございます。

No.48 18/03/04 20:45
匿名さん48 

将来を考えれば…
老後の面倒見させるの?

No.49 18/03/04 20:56
匿名さん0 

>> 48 老後までは考えていません。。
辛いですが、彼の意思に委ねます。

  • << 52 彼の将来をちゃんと考えてあげてくださいね。 もし私の息子が30歳年上の人と付き合ったとしたら全力で反対します。

No.50 18/03/04 21:05
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

>> 43 そうですか、第二の人生おめでとうございます!! 先日彼とケンカ別れした時、翌日彼は会社に辞表を出しました。 ずっと転職を悩んでいたので、… 主さん
彼氏さんも主さんになら、甘えられる事や愚痴や話を聞いて貰えると、思ってるんだよ、Sの要素が前に出てしまい、上手く伝えらんない、主さんも世代が違いますし、男性と女性の考え方の違いもあり、噛み合わないのだと思います、ぶつかったときに、感情的になってしまい、喧嘩別れになるんじゃない。

主さんは、彼氏さんより年上だからと、構えてしまっていて、素直になれないんじゃない、年の差が有るからって初めから、分かっていた事だし、埋めらんないのだから、どうしたら良い方に行くかは、彼氏と話し合わないと駄目じゃない
主さんは、彼氏の母親じゃないんだから、上から目線で意見はしたら駄目だよ、彼氏さんも、18歳で社会人ならば、2年目ですよね、今転職時期じゃないよ、少し嫌な事が有れば毎回逃げ出すの、それでは将来結婚生活なんて出来ませんからね。

  • << 51 そうなんです、噛み合わないんです。 でも上から目線だけは気をつけていました。 ただ最近は別れ話も私からが多く、彼に引き止められる情けない状態で反省しています。 転職に関しては、彼は高卒ですが高校時代にスポーツで結果を出しているので、ツテが多く、引く手あまたで転職しようと思えばできる子なので、本当に真剣に考えていたと思います。 今の会社にも特別枠で入ってきたこともあり、最終的にいろんな人に相談し、恩人達に迷惑を掛けたくないということで断念したようです。 正直に自分の気持ちは言うし、私が思うに結構まともな子です。 だからこそ、そのまともさが辛いです。 ラインでは私も正直に話しますが、面と向かうと知らしめられるような気がして怖くて話せないです。 有耶無耶にして細く長く続けていきたいと思う私の方がずるいのでしょうね。。 近々旅行に行く機会があるので、その時にちゃんと話してみようと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧