注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

挨拶いる?

レス7 HIT数 919 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/16 12:55(更新日時)

5月に出産予定です。
今住んでるアパートが、単身〜ファミリーOKなのですが、赤ちゃんが生まれる前に「赤ちゃんが生まれる予定です。煩くなるかもしれません。もちろんご迷惑はかけない様にしますが…」と挨拶と軽い菓子折り的な物を渡した方がいいと思いますか?
2階建の10世帯入るアパートで、住んでるのは2階角部屋です。下と隣のお宅には挨拶した方がいいですかね?
現在、赤ちゃんがいるお宅は無さそうです。

No.2601890 18/02/13 20:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/13 20:15
匿名さん1 

ファミリーOKだからうるさくしてOK、
あなたたちも赤ん坊の頃はうるさかったんだからお互いさまよ。
こう思っているんだとしたら相当痛々しいし、
挨拶必要ですか?って聞く時点でありえねーって次元です。
不要ですよ赤ちゃんの元気な声はお互い様です^^って優しい意見がついたら、
ですよねーって挨拶に行かないつもりなんですか?

  • << 5 楽しそうに一番に嫌味なレス書いてる人っておもしろいね。創造力豊だねぇ。
  • << 6 そんなに静かな場所で暮らしたいなら ひろ〜〜いお庭の一軒家にでも住んだら^^? ファミリー向けアパートで、赤子の泣き声を想定せずに借りる方が論外です

No.2 18/02/13 20:31
ノラ猫パンダ ( 50代 ♀ 6zsCF )

確か、子供が生まれるって言うのは
それで出て行けは言えないって聞いたわよ
だって命の問題だから
自分も大家歴長いけれど
都会のマンションで、子供とペットダメでも
飼っている生命を殺せは訴えられる
子供ならもっと
そう管理会社から言われています
訴えても負けるからと

No.3 18/02/13 20:44
匿名さん3 

里帰りするなら、そのときに挨拶すればいいと思います。
菓子折りは生まれて戻ってきた時に、ダンナさんが500円くらいの向こうの名物を買って配ればいいと思います。
里帰りしないなら、臨月に入る辺りで「ここから病院に行くからご迷惑をかけるかも知れません」と挨拶して、退院したら菓子折りでも、おすそわけでもいいから何かつけてダンナさんに回らせたらよいと思います。
ママは外出無理ですから。
私が菓子折りにこだわらないのは、一人が前例を作ると以降みんなお菓子買って挨拶しちゃうからです。
近くに大家さんがいるなら、そちらにも挨拶するとトラブルがあった時にマシかと思います。

No.4 18/02/13 22:22
♂♀ママ4 

私は生まれてから挨拶に行きましたが、生まれる前でも後でも、挨拶は行っておいた方がいいと思います。
泣き声など迷惑かけることは増えますからね。

No.5 18/02/14 10:18
通行人5 

>> 1 ファミリーOKだからうるさくしてOK、 あなたたちも赤ん坊の頃はうるさかったんだからお互いさまよ。 こう思っているんだとしたら相当痛々し… 楽しそうに一番に嫌味なレス書いてる人っておもしろいね。創造力豊だねぇ。

No.6 18/02/15 18:19
専業主婦6 

>> 1 ファミリーOKだからうるさくしてOK、 あなたたちも赤ん坊の頃はうるさかったんだからお互いさまよ。 こう思っているんだとしたら相当痛々し… そんなに静かな場所で暮らしたいなら
ひろ〜〜いお庭の一軒家にでも住んだら^^?

ファミリー向けアパートで、赤子の泣き声を想定せずに借りる方が論外です

No.7 18/02/16 12:55
匿名さん7 

4世帯2階建てのアパートに住んでいます。
上は2部屋とも独身、下は1歳3ヶ月の娘がいる我が家と、お隣さんが0歳(もうすぐ1歳)の赤ちゃんがいる家族です。
引っ越してきたときは挨拶しましたが、子どもが産まれたときは挨拶してません。
相手もしてきませんでした。
上の階は私たちの後に入ってきた人でしたが、挨拶来ませんでした。
下のお隣さんとは、たまにお話して「泣き声とかうるさくてすいません」と話すことがあるので、それでいいと思ってます。
もちろんした方が間違いはないかもしれないですが、うちはしなくても良い雰囲気です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧