注目の話題
婚活する時の服装
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
連絡を辞めさせる方法は?

あれはレイプの車だったのかな?

レス19 HIT数 1560 あ+ あ-

旅人
18/02/10 21:15(更新日時)

これはレイプ車だったのでしょうか?

夜10時頃に歩いて買い物にいきました。
人気のないところです。どうしてもそこを通らないと店にたどり着けないので。

歩いてたらうしろから紫色の大きなワゴン車が来て、
スピードを落として、自分のところで一旦止まりました。
私は右側の歩道を歩いており、その車は左車線だったので距離はありましたが、
なにかと思ってびびりました。

自分はなんとなく嫌な予感がして。

ちょうどそのとき紳士用のビジネスコートを着てて、だぼっとした男女兼用のズボンを履いてて、おまけに韓流によくありそうなショートヘアにしてるので、

男らしく大股で歩き、怒り肩にして、
手をポッケにつっこんで、
険しい目付きでワゴン車を睨んで、
意識して男らしく歩きました。

(よく男か女かわからないと人に言われるので、防犯的にさらに男らしくしてみました)

するとワゴン車は、また走り出して去りました。
うわぁ男じゃんと思ったのか、ブスだからいいやと思ったのか、そのへんはともかくとして……
歩道と車道の境界に、除雪された雪の壁があったのも救いだったのかなって。

これはレイプ予備軍の車だったのでしょうか?
どう思いますか?

もしかしたらレイプ車だったのかも…とか後々よく考えたらなんだか怖くて震えました。
左側の歩道は雪が積もってて足の踏み場がなかったので、それで右側を歩いてたのですが。
でももし雪がなかったら、絶対左側の方が便利だからそっちを歩いてたと思いますし、あの車ともかなり近づいてもっと怖い思いをしてたと思いまし、ぞっとします。

家を出る前からなんとなく嫌な予感はしてて、それでお守りをポッケに入れてました。
もしレイプ車とかいうのが私の勘違いだとしても(笑)、、
女性のみなさんに「夜中の外出は気を付けよう」「どうしても夜に出歩くなら右側の歩道を歩こう」って思ってもらえるきっかけになれればいいな、とも思ってます。

タグ

No.2600434 18/02/10 19:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/10 19:31
サラリーマン1 

どこまで妄想!‼

果てしない妄想!

被害妄想 大爆発!

1歩引いて考えても何故レイブ?

引ったくり、ナンパ 、道を聞きたいだけ

色々あるよ‼

• << 3 そういう言い方はやめていただいてもいいですか? レイプの年間数は少なくない土地ですし、その場所はたまに暴走族も走るので。 引ったくりだとしても怖いですよね。 自分の場合、子供の頃に「夜中に歩くのは危険。なぜならレイプというものがあって~」と先生から教わったので、それが意識に残ってたのもあると思います。

No.2 18/02/10 19:32
匿名2 

レイプじゃなくても「お姉さんどこ行くの?乗ってく?」的なナンパをするつもりだった可能性はありますね。

でも逆から車が来たら同じなので、どちらを歩くは意味ないのでは?
それよりも夜遅くの外出はしない。これに限ります。

• << 6 そうですよね、逆から来たら意味ないかもと思います。ただ「左だと車が来るのが見えなくて警戒できない。どうしても夜歩くなら右を」と教わったことがあって。 そういえばずっと前、その近くの場所で「遊ぼう」と言ってきたバイクの人がいて、友達も同じ目に遇ったことがあるので、レイプというよりナンパ多発地点なのかなと今思い付きました。 そもそもの夜遅い外出は控えようと思います。レスありがとうございました。

No.3 18/02/10 19:44
旅人0 

>> 1 どこまで妄想!‼ 果てしない妄想! 被害妄想 大爆発! 1歩引いて考えても何故レイブ? 引ったくり、ナンパ 、道を聞… そういう言い方はやめていただいてもいいですか?
レイプの年間数は少なくない土地ですし、その場所はたまに暴走族も走るので。
引ったくりだとしても怖いですよね。
自分の場合、子供の頃に「夜中に歩くのは危険。なぜならレイプというものがあって~」と先生から教わったので、それが意識に残ってたのもあると思います。

No.4 18/02/10 19:45
名無し4 

昼間の内に買い物は済ます。特に女子わね!世の中おかしな奴は沢山居るし被害にあったらヤられ損。夜は出歩かない事が一番の安全だ。

• << 10 そうですよね、昼間のうちに済まさないとですよね。その日は誕生日で祝ってもらって浮かれてたのもあり、自分でも自分に何か買いたい気分になって外に出てしまいました。 店まで5分の距離なのですが、それでもその5分でおかしな人に遭遇する可能性はゼロではないからこれからは気を付けます。

No.5 18/02/10 19:49
匿名5 

男らしく歩ける身振りに、誰だって手も足も出せませんよ!。

ま、お手上げですかな!願。

• << 9 う~ん、私はふざけて投稿してるつもりはないので、ご回答も真面目にしていただければと思います。

No.6 18/02/10 19:49
旅人 

>> 2 レイプじゃなくても「お姉さんどこ行くの?乗ってく?」的なナンパをするつもりだった可能性はありますね。 でも逆から車が来たら同じなので、… そうですよね、逆から来たら意味ないかもと思います。ただ「左だと車が来るのが見えなくて警戒できない。どうしても夜歩くなら右を」と教わったことがあって。
そういえばずっと前、その近くの場所で「遊ぼう」と言ってきたバイクの人がいて、友達も同じ目に遇ったことがあるので、レイプというよりナンパ多発地点なのかなと今思い付きました。
そもそもの夜遅い外出は控えようと思います。レスありがとうございました。

No.7 18/02/10 19:50
匿名7 ( ♀ )

現実にあることなんだから
妄想と片付けるのは馬鹿ですね

ナンパだって怖いし、拉致目的だったかもしれないし、主さん 何ともなくて良かったね

夜道は特に、女性の皆さん 注意しましょう

• << 11 ありがとうございます、警戒の段階で妄想と片付けられるのは悲しかったです 何ともなかったからとにかく良かった!ということでいいですよね 拉致といえば、北朝鮮からの拉致被害者も私の県にいますし、男性女性関係なく気を付けた方がいいのかもしれませんね…

No.8 18/02/10 19:50
名無し8 

何事もなく良かったですね。

• << 12 はい、何もなくて良かったです。 軽く軽蔑されてしまったのは悲しかったですが、このスレを見た人がふと「夜道気を付けよう」と思い出してくれるきっかけにでもなれれば幸いです

No.9 18/02/10 19:52
旅人 

>> 5 男らしく歩ける身振りに、誰だって手も足も出せませんよ!。 ま、お手上げですかな!願。 う~ん、私はふざけて投稿してるつもりはないので、ご回答も真面目にしていただければと思います。

• << 16 何?、ふざけて無い!ゴメン。 でも、大股の男歩きと怒り肩が出来たあなたは勇気で邪念を振り払ったから良かったなって、思ったから… 真面目に答えた…ですが。 世の中、物騒だから常に警戒心は持っていて下さいね。 人さらいはいつ何処で計画的か成り行き矛盾に発生するかも知れないからね本当に、気を付けて下さい!願。

No.10 18/02/10 19:56
旅人 

>> 4 昼間の内に買い物は済ます。特に女子わね!世の中おかしな奴は沢山居るし被害にあったらヤられ損。夜は出歩かない事が一番の安全だ。 そうですよね、昼間のうちに済まさないとですよね。その日は誕生日で祝ってもらって浮かれてたのもあり、自分でも自分に何か買いたい気分になって外に出てしまいました。
店まで5分の距離なのですが、それでもその5分でおかしな人に遭遇する可能性はゼロではないからこれからは気を付けます。

No.11 18/02/10 20:04
旅人 

>> 7 現実にあることなんだから 妄想と片付けるのは馬鹿ですね ナンパだって怖いし、拉致目的だったかもしれないし、主さん 何ともなくて良かっ… ありがとうございます、警戒の段階で妄想と片付けられるのは悲しかったです
何ともなかったからとにかく良かった!ということでいいですよね
拉致といえば、北朝鮮からの拉致被害者も私の県にいますし、男性女性関係なく気を付けた方がいいのかもしれませんね…

No.12 18/02/10 20:05
旅人 

>> 8 何事もなく良かったですね。 はい、何もなくて良かったです。
軽く軽蔑されてしまったのは悲しかったですが、このスレを見た人がふと「夜道気を付けよう」と思い出してくれるきっかけにでもなれれば幸いです

No.13 18/02/10 20:18
匿名 ( ps1ASb )

主さんに何もなくて良かったです!
もしかしたら家族を迎えにきたけどすれ違ってて、ジロジロ確認されたのかもしれませんし、可能性あげたらキリないけど、夜道は怖いので警戒して結果オーライです!

私はバイト帰りの夜道、レイプ未遂されました。
未遂ですんでよかったけど、夕方すぎになると一人で歩けません。
もう30になるのにまだまだフラッシュバックします。

女性の皆さん気をつけましょう!

• << 15 可能性挙げれば本当にきりはないけど、何であれ怖いですよね。 私は、母が夜中に外に出ないといけないことが多くて心配してます。母は「こんなおばさんを?」と笑っていましたが。。 女性がレイプに対して警戒したり実際に被害に遇ったりした時にバカにするような風潮があり、そのせいで警戒できない人が増えるとなると本末転倒だなと思います。 13さんは被害に遭ったことがあるんですね。未遂とはいえとても怖かったと思います。 私も、全然ちがう事が原因なのですがフラッシュバックがよく起こってて、トラウマの大変さや辛さは少しは分かるつもりです。13さんの傷が少しずつでも癒えますように。

No.14 18/02/10 20:24
名無し14 

お守りもよいかとは思いますが、防犯ブザーを持つほうがよいです。あと、携帯は常に誰か友達なり家族にリダイヤルできるようにしておき、日頃から「私から無言の電話などおかしな電話がかかったら、身に何かあったと思って」とあらかじめ言っておくのも1つの策です。

• << 17 確かにそうですね。防犯ブザーの方が安全に役立ちますよね。お守りだと気休めで終わりますし…(汗) 電話の案、参考にさせていただきます。ありがとうございます。 ちょうどその日「帰ってこなかったら拉致られたと思ってね~」と冗談で笑いながら家族に話して出ていきました。が、ジョークですませず1回くらいきちんと話し合いたいと思います。母もよく夜に外に出るので、ちゃんと家族で話す機会を作りたいと思います。

No.15 18/02/10 20:33
旅人 

>> 13 主さんに何もなくて良かったです! もしかしたら家族を迎えにきたけどすれ違ってて、ジロジロ確認されたのかもしれませんし、可能性あげたらキリな… 可能性挙げれば本当にきりはないけど、何であれ怖いですよね。
私は、母が夜中に外に出ないといけないことが多くて心配してます。母は「こんなおばさんを?」と笑っていましたが。。
女性がレイプに対して警戒したり実際に被害に遇ったりした時にバカにするような風潮があり、そのせいで警戒できない人が増えるとなると本末転倒だなと思います。
13さんは被害に遭ったことがあるんですね。未遂とはいえとても怖かったと思います。
私も、全然ちがう事が原因なのですがフラッシュバックがよく起こってて、トラウマの大変さや辛さは少しは分かるつもりです。13さんの傷が少しずつでも癒えますように。

No.16 18/02/10 20:35
匿名5 

>> 9 う~ん、私はふざけて投稿してるつもりはないので、ご回答も真面目にしていただければと思います。 何?、ふざけて無い!ゴメン。

でも、大股の男歩きと怒り肩が出来たあなたは勇気で邪念を振り払ったから良かったなって、思ったから…

真面目に答えた…ですが。

世の中、物騒だから常に警戒心は持っていて下さいね。

人さらいはいつ何処で計画的か成り行き矛盾に発生するかも知れないからね本当に、気を付けて下さい!願。

• << 18 ゴメン、邪気を邪念と間違いました。 はい…
  • << 19 真面目に答えていただいてたんですね、勘違いして申し訳ありません。さいしょのレスの流れで勘違いしてしまいました。 勇気で振り払ったんでしょうかね。ありがとうございます。よく考えれば男性が夜道で刺される事件もあるので、男らしくしたからって安全とは言い切れないのですが、私はよっぽど強そうに見えるということにしておきます。 一応キャバクラ採用されたことがあるので、女装?も男装もどちらも行けますよ!って、今度は私がふざけたような事を言ってますね、すみません。 これからは気を付けるようにします。返事ありがとうございました。

No.17 18/02/10 20:39
旅人 

>> 14 お守りもよいかとは思いますが、防犯ブザーを持つほうがよいです。あと、携帯は常に誰か友達なり家族にリダイヤルできるようにしておき、日頃か… 確かにそうですね。防犯ブザーの方が安全に役立ちますよね。お守りだと気休めで終わりますし…(汗)
電話の案、参考にさせていただきます。ありがとうございます。
ちょうどその日「帰ってこなかったら拉致られたと思ってね~」と冗談で笑いながら家族に話して出ていきました。が、ジョークですませず1回くらいきちんと話し合いたいと思います。母もよく夜に外に出るので、ちゃんと家族で話す機会を作りたいと思います。

No.18 18/02/10 20:39
匿名5 

>> 16 何?、ふざけて無い!ゴメン。 でも、大股の男歩きと怒り肩が出来たあなたは勇気で邪念を振り払ったから良かったなって、思ったから… … ゴメン、邪気を邪念と間違いました。

はい…

No.19 18/02/10 20:48
旅人 

>> 16 何?、ふざけて無い!ゴメン。 でも、大股の男歩きと怒り肩が出来たあなたは勇気で邪念を振り払ったから良かったなって、思ったから… … 真面目に答えていただいてたんですね、勘違いして申し訳ありません。さいしょのレスの流れで勘違いしてしまいました。
勇気で振り払ったんでしょうかね。ありがとうございます。よく考えれば男性が夜道で刺される事件もあるので、男らしくしたからって安全とは言い切れないのですが、私はよっぽど強そうに見えるということにしておきます。
一応キャバクラ採用されたことがあるので、女装?も男装もどちらも行けますよ!って、今度は私がふざけたような事を言ってますね、すみません。
これからは気を付けるようにします。返事ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する