注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
女子校に通ってた人は恋愛下手?

帰宅してからずっとゲームをしている夫について

レス1 HIT数 1257 あ+ あ-

あん肝( 30代 ♀ UESOLb )
18/02/01 03:05(更新日時)

誰にも相談できないので、こちらで相談させてください。
当方既婚、一年目です。
前々からそうだったのですが、最近特に夫に対して気になることがあり
仕事から帰ってきてからずっと、スマホとiPadでゲームをしています。
食事中はやめてといっても、空返事でずっとしています。
二台の機械で、二種類のゲームをしています。
この歳で悩みのネタがゲームなんて恥ずかしすぎて悲しくなりますが、やはり二人で生活しているのにずっとゲームをされていると気分が悪いです。
テレビも、つけていないと不安な性格なのか観ていないのにつけっぱなしで、私が消そうとすると「観てるから」と言われてしまいます。

こちらの意見を押し付けるのもよくないと思い、「ゲームを禁止されたらこの人はやることがなくなる」とか、「仕事で疲れて帰ってきてるんだから、家でぐらい好きなことを自由にさせてあげたい」と考えたりしていますが、やはり嫌です。
前に、せめて私がお風呂入ってる時とか、洗い物してる時とか、目につかない時にしてよと言っても全く効果なしでした。

私はどうするべきなのでしょうか。
我慢というか、相手を尊重して好きなことをやらせてあげるべきでしょうか。

長文駄文すみません。

No.2595496 18/01/30 21:07(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/01 03:05
虹のパパ ( 30代 ♂ YkQOLb )

もっとも効果的なのは、実家に帰る事。

反省させて、ルールを作らないと何も変わらないし、変わろうともしない。

ゲームしないと死ぬわけじゃあるまいし、まずは貴女のありがたみを実感させてみては⁉️

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧