注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

ワガママについて

レス8 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん
18/01/24 08:14(更新日時)

付き合って3ヶ月半の彼氏に対して、最近ワガママになってきたと感じてしまいます。

彼の家のベッドは、マットレス無しのシングルです。2人で寝るには狭く、またマットレスがないので毎回肩や腰が痛いです。

そこで、ベッドの改良を提案しましたが……彼の返答が芳しくありませんでした。

その時に「じゃあ、検討してくれないと泊まれないし、寝れないや」と言ってしまいました。

彼は検討してくれると言っていましたが、少し意地悪でワガママだったかな……と思ってしまいました。

また、連絡の頻度が減ってきたことも少し気になります。
以前は1日に複数回していましたが、徐々に減っているのです。

元々、彼自体連絡は1日1回くらいでいいと思っているらしいのですが……私としては、もう少し連絡したいのです。

ただ、これを言うとまた彼氏を困らせてしまうんじゃないか。ワガママになってきてるのではないか……思っています。

ワガママになりつつあるこの状況を、改善する方法を教えて下さい!

よろしくお願いします!

No.2592061 18/01/22 21:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/22 22:01
匿名さん1 

ベッドも連絡したいもワガママじゃないですよ("⌒∇⌒")

No.2 18/01/22 22:02
匿名さん2 

その温度差は危険ですね。

3ヶ月なんて楽しくて仕方ない時期なのに…。

No.3 18/01/22 22:11
恋愛の達人3 ( ♀ )

なんでも言えるようになってきたのでは?
我儘って、相手のことも考えずに勝手に振舞ったり、自分の思い通りじゃなきゃ嫌ってこと。主さんは彼のこと考えず、自己中な発言なのかな。でも我儘は治そうと思って治せるわけじゃないよ。
それに周りみんなに対しても我儘だろうし。

連絡頻度とかは、私もいちいち煩く言われるのは嫌な人なので、そこを言われたらブチッと切ります。
もともと連絡無精で、line無視常習犯なので。
連絡に関しては、合わなければそれは価値観の問題なので、早かれ遅かれ別れる引き金の問題かもしれないです。
そのうち主さんの方が、ストレスためちゃいますし。

No.4 18/01/22 23:00
通行人4 

連絡に関しては言ってみてもいいんじゃないですか?
わがままではないと思いますよ。

No.5 18/01/22 23:30
匿名さん5 

連絡に関しては言ってみてもいいかなって思いますけどベットのことに関してはワガママかなぁって思いました。
彼の家に泊まらせてもらってるのに文句つけてあなたのためにベット買えって💧そんな安いもんじゃないですよね。今の寝床で支障ないからそのままなんでしょうし、私が寝るのがキツいからって思うなら半分だしてあげたらどうです?

No.6 18/01/23 08:34
匿名さん6 

彼に対してだけじゃなく、他の人にもわがままじゃないの?
改善するならば、誰に対してもわがままを言わないって感じで考えないと。
他の人に対してはわがまま、彼に対してだけ言わないはストレス溜まるし。

わがままを改善する、それはあるけど彼にだけ言わないは無理だよ。
わがままな自分に対して、受け入れてくれる人のがいいよ。

No.7 18/01/24 01:59
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

どちらも我が儘ではないと思いますよ。
ただ、言い方に問題あるだけだと思います。
私も布団なら2枚重ねじゃないと体痛くなるので無理ですね。
自分で用意するか、出来ないならば彼の家に泊まりに行かず自分の家に招きます。
それも無理ならば寝具が合わない事を正直に言い、泊まり続けるのは少し難しいかな…と言います。彼の家へのお泊りはフェードアウトしますね。
それで彼がどうするかだと。
特に彼の家へ泊まりに行けないからといって何か変わる訳でもないです。

連絡の頻度は、まだ一度も言った事がないならば、言ってみるのは大丈夫だと思いますよ。
ただ、それでも変わらないならば諦め合わせるか、別れるかしないと。
言ってみて治らない事が確認出来た後も求めるから、我が儘になるだけですよ。
今後主さんが頻繁じゃなくても構わない人になるかも知れませんし。
私も二十歳過ぎたら変わりましたよ。

結局、我が儘かどうかは、彼(付き合っている相手)が決める事ですから。
口では大丈夫だと言うのもありますし、あまり鵜呑みにせずに上手くやっていって下さいね。

No.8 18/01/24 08:14
匿名さん8 

ベッドの改善点を提案しても彼へんじがが芳しくない。だから、変えてくれなきゃもう泊まれない。
わがままだと思います。そこは、彼のものだし、彼が困ってなければいいわけで貴方が自分が泊まるのやめるだけでいいと思う。
自分の思い通りにしたいってことだよね。もし変えてくれたら、そこは感謝しておくべきことだけも、まがままな態度は治らないよ。

連絡に関しては、言ってもいいと思うよ。
ただ、もともと連絡不精な人が負担にならないようにね。私も同じこと言われて途中で無理になった。別に連絡取り合うことないじゃん、みたいに。意味のない会話疲れるし、最後は言葉は無しのスタンプだけ。何か意思表示すればいいだろうみたいな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧