注目の話題
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
趣味が合わない彼氏との結婚

100%親権がとりたいです!!

レス21 HIT数 2036 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
09/01/12 10:53(更新日時)

現在2人めを妊娠中です。
今まで旦那と生活していても穏やかな日はありませんでした。
昨日もまた口論になり唾を2回もはかれました。今まで何度もこうゆうことや暴力、パワハラ的な事の繰り返しでいい加減我慢ができなくなりました。
離婚しようと決意しましたが旦那から『働いてないお前には子供の親権はとれない』と言われました。結婚して1年、今まで専業主婦できて、今も妊娠中なのですが親権は私がとれるのでしょうか?

タグ

No.258821 09/01/11 09:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/11 10:23
匿名さん1 ( ♂ )

離婚の原因と身重の身で養育ができるのかどうか・・にかかってくると思います
自分と子供の世話を主さんの親に頼りまくれば何とかなるかもしれませんが・・・

ご主人の悪い所しか書かないのでは判断が難しいです

• << 3 そうですね! 旦那からみた私は子供には尽くして自分には何もしないとか、結婚して1年のうち半分くらい実家に帰っていていたんですがそれも全て旦那から帰ってていいよって言われたので帰ってただけで、帰ってる間も掃除しに行ったり毎日夜のお弁当作ったりして…。 後は旦那の言う事に1回で言う事聞くとかができないなどですかね! 私の主張は通すけど旦那の主張には耳を傾けてくれないと言ってました🔒 旦那は定期的にマリファナをしています。目の前に証拠が残ってても俺じゃないとか言います。 私にも悪いとこはあるんだろうと思いますが子供の事で考える余裕がなくなったのも事実です!
  • << 5 主さんに離婚する気があって、親権を本気で取る気があるならば100%取れます❗母子の命も守られます。 もしDVが酷くなったり逃げる必要がある時は即日中に避難する事も可能です。 普段からお子様とご自分の身の回りの荷物を小さくでもまとめておく事をおすすめします。 たとえ軽い暴力だったとしてもケガをした時は病院へ行き写真を残し診断書を取って下さい。心療内科でも可 緊急の場合など… 詳しくは役所の児童課へ行って事情を話して下さい。 私も妊娠中同じような状態でご近所の方が警察を呼んでくださったり…等が何度もありました その時は実家に迷惑をかけたりお互いに子供の為に修復しようと我慢を重ねたりで 状況は悪くなるばかりでした 後でこのような制度があった事を知り、早くこのような解決方法をしておけば良かったと今でも悔しい思いです なんとか自分で解決しようと、普通に離婚しようと努力した結果、親族に心労をかけ弁護士さんにも迷惑をかけ親権・養育費の長い話し合い、別居期間で何年も無駄に時間を使い体調までも悪くしてしまいました

No.2 09/01/11 10:47
匿名さん2 

ウチとそっくりで、ビックリ!

• << 4 2さんはそれでも一緒にいますか??

No.3 09/01/11 10:58
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 離婚の原因と身重の身で養育ができるのかどうか・・にかかってくると思います 自分と子供の世話を主さんの親に頼りまくれば何とかなるかもしれません… そうですね!
旦那からみた私は子供には尽くして自分には何もしないとか、結婚して1年のうち半分くらい実家に帰っていていたんですがそれも全て旦那から帰ってていいよって言われたので帰ってただけで、帰ってる間も掃除しに行ったり毎日夜のお弁当作ったりして…。
後は旦那の言う事に1回で言う事聞くとかができないなどですかね!
私の主張は通すけど旦那の主張には耳を傾けてくれないと言ってました🔒
旦那は定期的にマリファナをしています。目の前に証拠が残ってても俺じゃないとか言います。
私にも悪いとこはあるんだろうと思いますが子供の事で考える余裕がなくなったのも事実です!

No.4 09/01/11 11:00

>> 2 ウチとそっくりで、ビックリ! 2さんはそれでも一緒にいますか??

• << 13 2です。私、男なんで、主さんからすると、嫌いな人間かも知れないですね。 私の場合は、片親だったので、親兄弟を馬鹿にした発言をされたら、キレちゃいます。自分でも、歯止めが利かないのが分かります。 それ以外は、毎日毎日、私のする事で、気に入らないと、すぐに文句(また、文句を言う時間が長くて嫌い)を言われるので、喋る事を控えてます。毎日、苦痛です。 出来る事なら早くこの様な呪縛から抜け出したい。 だから離婚も考えました。しかし、喧嘩の際に、こんな事を言われ、意地でも離婚しないと思いました。『やっぱり、片親の所は、こぅ言う人間しか育たないんだな。』でした。 私にも、子供いますから、こんな発言をする妻だけには、任せられません。 長文 乱文 愚痴と、失礼しました。

No.5 09/01/11 11:02
♀ママ5 ( ♀ )

>> 1 離婚の原因と身重の身で養育ができるのかどうか・・にかかってくると思います 自分と子供の世話を主さんの親に頼りまくれば何とかなるかもしれません… 主さんに離婚する気があって、親権を本気で取る気があるならば100%取れます❗母子の命も守られます。

もしDVが酷くなったり逃げる必要がある時は即日中に避難する事も可能です。

普段からお子様とご自分の身の回りの荷物を小さくでもまとめておく事をおすすめします。

たとえ軽い暴力だったとしてもケガをした時は病院へ行き写真を残し診断書を取って下さい。心療内科でも可

緊急の場合など…
詳しくは役所の児童課へ行って事情を話して下さい。

私も妊娠中同じような状態でご近所の方が警察を呼んでくださったり…等が何度もありました その時は実家に迷惑をかけたりお互いに子供の為に修復しようと我慢を重ねたりで 状況は悪くなるばかりでした

後でこのような制度があった事を知り、早くこのような解決方法をしておけば良かったと今でも悔しい思いです

なんとか自分で解決しようと、普通に離婚しようと努力した結果、親族に心労をかけ弁護士さんにも迷惑をかけ親権・養育費の長い話し合い、別居期間で何年も無駄に時間を使い体調までも悪くしてしまいました

• << 8 そうな事に!!? 大変でしたね‥ 私も反対を押し切って結婚したので自分に言い聞かせてきてお互いにも2人の関係を良くしていこうねと話し合ってきましたが怒らせないように気を使った生活も子供の怯えて泣く顔を見るのも我慢できませんね。 100%とれるのなら頑張って闘います。ありがとうございました! 5さんも早くトラウマなくなる事を祈っています!!

No.6 09/01/11 11:12
♀ママ5 ( ♀ )

↑5 の続きになります。

お子様との平穏な暮らしを続けながら
資格を取り、ゆっくりと自立への道を手にする事もできます。
それを手助けしてくれる所が存在します…

こうゆう所がある事だけ知っておいて下さい☺

ただ私のように時期を逃してしまうと💦最悪な状況になったりします😭

出来る事なら何事もなく…家族仲良くできたら子供の為にも一番幸せなんですけどね😭💦
後悔だけはしないように🙏祈ります

No.7 09/01/11 11:16
匿名さん7 ( ♂ )

暴行罪で刑事告訴して相手を塀の中に追い込んでは如何でしょうか。
犯罪者の子供で未来を潰したくないと主張できましょうから。
傷害罪なら怪我なども必要ですが、暴行罪なら怪我しなくとも成立しえるでしょう。例えば私が他人であるアナタを殴る振りをしても私は逮捕される可能性がありますよ。

• << 9 そんな事出来るんですか?! 知らなかったです!

No.8 09/01/11 11:19

>> 5 主さんに離婚する気があって、親権を本気で取る気があるならば100%取れます❗母子の命も守られます。 もしDVが酷くなったり逃げる必要がある… そうな事に!!?
大変でしたね‥
私も反対を押し切って結婚したので自分に言い聞かせてきてお互いにも2人の関係を良くしていこうねと話し合ってきましたが怒らせないように気を使った生活も子供の怯えて泣く顔を見るのも我慢できませんね。
100%とれるのなら頑張って闘います。ありがとうございました!
5さんも早くトラウマなくなる事を祈っています!!

• << 10 ありがとうございます😃💦 今は子供と普通の生活を送れてます☺ ただ公的機関に頼らなかった為…今も経済的に苦しい状態がずっと続いてます⤵💦話し合いもこじれたまま終了したので養育費も貰えないままなので😥 話し合いの時は月10万は出す😤なんて大嘘❗つかれて⤵ 子供にまで影響が出てしまうと💦真剣に考えてしまいますよね😢 余談ですが友達の家庭もDVで別居して調停中ですが3歳の娘さんが😭パパのまね☺と言ってお人形投げつけたり💧乱暴な事をするそうです😭 何も言えない・・・💧

No.9 09/01/11 11:25

>> 7 暴行罪で刑事告訴して相手を塀の中に追い込んでは如何でしょうか。 犯罪者の子供で未来を潰したくないと主張できましょうから。 傷害罪なら怪我など… そんな事出来るんですか?!
知らなかったです!

No.10 09/01/11 11:59
♀ママ5 ( ♀ )

>> 8 そうな事に!!? 大変でしたね‥ 私も反対を押し切って結婚したので自分に言い聞かせてきてお互いにも2人の関係を良くしていこうねと話し合ってき… ありがとうございます😃💦

今は子供と普通の生活を送れてます☺
ただ公的機関に頼らなかった為…今も経済的に苦しい状態がずっと続いてます⤵💦話し合いもこじれたまま終了したので養育費も貰えないままなので😥

話し合いの時は月10万は出す😤なんて大嘘❗つかれて⤵

子供にまで影響が出てしまうと💦真剣に考えてしまいますよね😢

余談ですが友達の家庭もDVで別居して調停中ですが3歳の娘さんが😭パパのまね☺と言ってお人形投げつけたり💧乱暴な事をするそうです😭
何も言えない・・・💧

No.11 09/01/11 12:29

>> 10 3才の子がですか…🔥
子供には尚更見せられませんね!!そうゆう風になるとかわからないんですかね⤵
いずれ、子供も淋しい気持ちする事もあるかも知れないですが幸せをたくさん注いで力を合わせてガンバります!!

No.12 09/01/11 13:41
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

てか定期的にマリファナなんてあり得ない💦💦
立派な犯罪者でしょ?
そんな人がまともに子供育てられる訳無いし‼

• << 14 そうですよ。だからマリファナしてるときはスゴい機嫌がいいんですよ。 その時に話した事も覚えてないしまともな生活送ってるこっちがいちいちマリファナした時としてないときの旦那に振り回されてそれもとても迷惑です。 本当、そんな人に父親なんてムリです。

No.13 09/01/11 14:11
匿名さん2 

>> 4 2さんはそれでも一緒にいますか?? 2です。私、男なんで、主さんからすると、嫌いな人間かも知れないですね。
私の場合は、片親だったので、親兄弟を馬鹿にした発言をされたら、キレちゃいます。自分でも、歯止めが利かないのが分かります。
それ以外は、毎日毎日、私のする事で、気に入らないと、すぐに文句(また、文句を言う時間が長くて嫌い)を言われるので、喋る事を控えてます。毎日、苦痛です。
出来る事なら早くこの様な呪縛から抜け出したい。
だから離婚も考えました。しかし、喧嘩の際に、こんな事を言われ、意地でも離婚しないと思いました。『やっぱり、片親の所は、こぅ言う人間しか育たないんだな。』でした。
私にも、子供いますから、こんな発言をする妻だけには、任せられません。
長文 乱文 愚痴と、失礼しました。

• << 15 結構強い奥さんなんですね🔥 そんな事言われてもでも意地でも別れないとゆう気持ちがスゴいと思います。 私には真似できません。芯が強い2さんなら大丈夫ですよ!私は弱いからヤッパリついていけないんでしょう。頑張って下さい!

No.14 09/01/11 16:01

>> 12 てか定期的にマリファナなんてあり得ない💦💦 立派な犯罪者でしょ? そんな人がまともに子供育てられる訳無いし‼ そうですよ。だからマリファナしてるときはスゴい機嫌がいいんですよ。
その時に話した事も覚えてないしまともな生活送ってるこっちがいちいちマリファナした時としてないときの旦那に振り回されてそれもとても迷惑です。
本当、そんな人に父親なんてムリです。

No.15 09/01/11 16:06

>> 13 2です。私、男なんで、主さんからすると、嫌いな人間かも知れないですね。 私の場合は、片親だったので、親兄弟を馬鹿にした発言をされたら、キレち… 結構強い奥さんなんですね🔥
そんな事言われてもでも意地でも別れないとゆう気持ちがスゴいと思います。
私には真似できません。芯が強い2さんなら大丈夫ですよ!私は弱いからヤッパリついていけないんでしょう。頑張って下さい!

• << 19 強いんじゃありません。私には、更年期障害か、モラハラにしか思えません。 正直、家ほど居心地の悪い場所は有りません。 声がデカくてウルサいし、何でも上手くいかない事は、人の責任にするし… あ~、キリが無い。 女性は、離婚するなら、子供の年が、低い方が良いですよ。その方が親権は、取れやすいですね。

No.16 09/01/11 16:26
匿名さん16 

ジャンキーに子育ては無理。

マリファナの証拠持って警察行って、塀の中に送りなさい。そしたらすんなり離婚できるし、親権も主さんにいくでしょうよ。

No.17 09/01/11 22:10

>> 16 マリファナ自体を持って行ったらいいんですか?吸い殻とかじゃ意味ないんでしょうか??

No.18 09/01/11 23:11
♂ママ18 

吸い殻のがいいかと思います。
唾液付いてるし、もしかしたら口内の組織が付いてるかもしれないからDNA鑑定したら証拠になりますから。

マリファナって合法麻薬じゃないですよね?

• << 20 私も全然わからないんですが以前旦那に聞いたら吸っただけじゃ捕まらないって言ってました‼マリファナ自体を持ってないとって…本当の所はどうなのか定かではないですが…。 警察と仲がいいみたいで仮に私が警察に話しに言って捕まった時に警察の人は奥さんから聞いたって言ったりしないですかね??よく、そうゆう話しを旦那に聞くので⤵

No.19 09/01/12 08:58
匿名さん2 

>> 15 結構強い奥さんなんですね🔥 そんな事言われてもでも意地でも別れないとゆう気持ちがスゴいと思います。 私には真似できません。芯が強い2さんなら… 強いんじゃありません。私には、更年期障害か、モラハラにしか思えません。
正直、家ほど居心地の悪い場所は有りません。
声がデカくてウルサいし、何でも上手くいかない事は、人の責任にするし…
あ~、キリが無い。
女性は、離婚するなら、子供の年が、低い方が良いですよ。その方が親権は、取れやすいですね。

• << 21 私も家が1番嫌いです。自分は何もせず口ばっかりで自分の言った通りに出来ないと怒鳴ったりで… 旦那の両親に話したら旦那父は息子の気持ちもわかるから早く仲直りしてと言われ旦那母からは息子の味方なんで一切しない私はあなたのみかただからけど離婚とか簡単にするもんじゃないよと言われました。 旦那の両親は好きですが子供の泣く姿なんてもうみたくありません。 小さいので今しかないです…!

No.20 09/01/12 10:23

>> 18 吸い殻のがいいかと思います。 唾液付いてるし、もしかしたら口内の組織が付いてるかもしれないからDNA鑑定したら証拠になりますから。 マリフ… 私も全然わからないんですが以前旦那に聞いたら吸っただけじゃ捕まらないって言ってました‼マリファナ自体を持ってないとって…本当の所はどうなのか定かではないですが…。
警察と仲がいいみたいで仮に私が警察に話しに言って捕まった時に警察の人は奥さんから聞いたって言ったりしないですかね??よく、そうゆう話しを旦那に聞くので⤵

No.21 09/01/12 10:53

>> 19 強いんじゃありません。私には、更年期障害か、モラハラにしか思えません。 正直、家ほど居心地の悪い場所は有りません。 声がデカくてウルサいし、… 私も家が1番嫌いです。自分は何もせず口ばっかりで自分の言った通りに出来ないと怒鳴ったりで…
旦那の両親に話したら旦那父は息子の気持ちもわかるから早く仲直りしてと言われ旦那母からは息子の味方なんで一切しない私はあなたのみかただからけど離婚とか簡単にするもんじゃないよと言われました。
旦那の両親は好きですが子供の泣く姿なんてもうみたくありません。
小さいので今しかないです…!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧