注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

デジカメについて

レス6 HIT数 571 あ+ あ-

主婦
18/01/13 00:39(更新日時)

機械オンチなので、詳しい方教えてくださいm(__)m
7年程前に買ったソニーのカシオ?のデジカメですが、ここ数年で調子がおかしく、最近では充電したら初期化されたり、現在撮影出来ませんと出ます。

カメラのバッテリーを替えれば治りますか?(一度も替えたことないです)

それとも寿命でしょうか?


No.2587538 18/01/12 16:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/12 17:12
匿名1 

バッテリー交換で直る可能性が高いけど、7年落ちに金をかける価値があるかな?と思う。
純正だと3000円くらいするんじゃないかな。
自分で交換できないタイプのバッテリーだと、それに工賃が3000円くらいかかると思う。
初期化されちゃうのは、カメラを動かす電池じゃなくて、日付などを記憶する電池がなくなってるのかもね。
それだとボタン電池で直るかも。

ちなみに、ソニーもカシオも会社名なので、ソニーのカシオというデジカメではないのは間違いない。

  • << 4 ありがとうございます! カシオって会社名だったんですね(笑) 無知でスミマセン(^_^;))) ボタン電池入れるような場所があることも知りませんでした。 今のデジカメがどのような感じのが出てるのか知りませんが、当時出てた中では画素数もよく動画にも向いているデジカメでしたので(店員さんいわく)、奮発して買ったのでなんか名残惜しくて(@_@) とりあえずバッテリー買って試してみようと思います!

No.2 18/01/12 17:51
名無し2 

機種によるのでしょうが、ボタン電池で動く部分もあるのですね、知りませんでした。
7年前の機種なら買い換えてよいと思います。
ファインダーがあると便利なので買い換えをためらう理由にもなりますが、その頃は液晶画面だけですよね。

No.3 18/01/12 18:20
匿名1 

>> 2 ボタン電池で動くっていうか、カメラのセッティングを記憶し続けるんですよね。
あなたのお好みの撮影モードとか。
それが消えてしまってるから、初期化されたり撮影のセッティングが読み込めなくて撮影ができないというエラーになる。

あまりコンパクトデジカメに詳しくないけど、ファインダーは無いだろうなぁ。
今、ちょっとアマゾンで適当にバッテリー探してきたら2000円くらいか売ってるね。
賭けで買うか微妙な値段かな。

もしファインダー諦めて液晶のカメラ買う気になったら、スマホにしてしまうもアリだと思うよ。
出来上がりの写真、コンパクトデジカメよりキレイなものもあるから。

No.4 18/01/12 19:51
主婦0 

>> 1 バッテリー交換で直る可能性が高いけど、7年落ちに金をかける価値があるかな?と思う。 純正だと3000円くらいするんじゃないかな。 自分で… ありがとうございます!

カシオって会社名だったんですね(笑)
無知でスミマセン(^_^;)))
ボタン電池入れるような場所があることも知りませんでした。

今のデジカメがどのような感じのが出てるのか知りませんが、当時出てた中では画素数もよく動画にも向いているデジカメでしたので(店員さんいわく)、奮発して買ったのでなんか名残惜しくて(@_@)
とりあえずバッテリー買って試してみようと思います!

No.5 18/01/12 20:00
匿名1 

>> 4 ごめん、ボタン電池が機能を記憶してるものもある、ということで確定したことじゃないですから。
それじゃ、電池交換で上手くいくことを祈ってます。

No.6 18/01/13 00:39
匿名6 

カシオのデジカメは故障が多いので、修理に出すのは金の無駄

性能的にもうスマホにすら劣るし、スマホとは別にコンデジが欲しいなら、1万円前後の最近のデジカメを買う方が良いです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧