注目の話題
私はどうでもいい女?
女です。大食いすぎて悩んでます。
考え無しで発言する旦那に疲れた

結婚を考えている彼のお母様が…

レス5 HIT数 954 あ+ あ-

匿名
18/01/03 13:07(更新日時)

先日、結婚を考えている同棲中の彼の実家に初めてご飯を食べに行きました。

私と彼はお互い28歳で、交際期間は6年ほどです。

今まで、彼の家に遊びに行くことはあったのですが、彼のご両親には挨拶をする程度の交流しかなかったので、とても緊張しました。

彼のお家にお邪魔して、いざ食事となると、彼のお母様がいきなり

「あんたたち、結婚どうするの!?」

と…。普通は大変ありがたいお言葉なのですが、現状は彼の仕事がうまくいっておらず、給料がほぼゼロ。私も手取りで10万そこそこ。彼はお母様にそのことを伝えており、結婚はしたいが今はまだ結婚出来ない状態ということも話しているという風に聞いていたので、少し驚きました。

それから、彼のお母様は畳み掛けるように

「〇月までに結婚すれば安く済んだのに!あーあ」

「なんで髪切ったの!?一体結婚式の髪型はどうするつもり!?」

「あなたの両親はいくつ?あー、1番クセの強い年代ね!あー恐い恐い」

「早く子どもを産んでもらわないと困るわ!あたしがあなたの年齢には、子ども全員産んでたのに!」

「〇月までに両家の顔合わせをしないのであれば、縁がなかったという風に考えますからね!」

などと言ってきました。そして私の仕事や私自身の質問はゼロ。私から少しだけ話させていただいても興味がない様子でした…。私も緊張していたため、上手く話せてなかったのかもしれませんが…。

その間の彼はというと、話もろくに聞かず、話さず、ただ食事を進めて、しまいには眠いと言い出す始末。彼のお父様も、口を出すのを避けているようでした。

そして彼は最後までフォローしてくれずに、ほとんど私がお母様の話を聞いている状態でその日は終わりました。

今回の件で、このまま彼と結婚してしまっても良いのか、彼のご家族とうまくやっていけるのか不安です。

結婚を見直した方が良いのでしょうか。アドバイスを頂けると幸いです。

タグ

No.2583377 18/01/03 08:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/03 09:35
匿名1 

それくらいで別れようを思うなら別れろ。
こんな所でグチグチ言う前になぜ彼氏に相談しないの?

• << 3 何のための相談サイト? いいじゃん別に、ぐちぐち言っても。

No.2 18/01/03 10:08
匿名2 

給料がないのだから結婚見直すしかないと思うが。

だらだらと長いこと同棲して結婚しないとそうなるよ。
私も同じことになって、同棲が長くなるにつれてあちらの親や親戚がしびれを切らして厳しいこと言い始めるようになりましたから。最後は別れましたけど。
今ならわかるが厳しいこと言ってくるのは仕方ないかな。
だらだら同棲してるだけはだらしなく見えるんだろうし。

No.3 18/01/03 10:58
専業主婦3 ( ♀ )

>> 1 それくらいで別れようを思うなら別れろ。 こんな所でグチグチ言う前になぜ彼氏に相談しないの? 何のための相談サイト?
いいじゃん別に、ぐちぐち言っても。

No.4 18/01/03 11:13
専業主婦4 

今の状態では、主さんがその息子を養っているでしょ?それなのに孫も?私は、その義母いらない。

No.5 18/01/03 13:07
既婚者5 

だらしない彼だね。
まぁだからダラダラと同棲ってことになるんだよ。
母ちゃんがとやかく言う前にそんな先のない男で良いの?
母ちゃんもうるさくも言いたくなるよね。
でも、親子間で話し合わず、主さんに文句を真っ先に言うようならそっちもいやな姑だし、両方いらない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧