注目の話題
婚約者と別れました
私が悪いことをしてしまった?
パパ活と間違えられる

世界一ベジタリアンに理解がない小国・・日本

レス7 HIT数 428 あ+ あ-

旅人
18/01/01 00:54(更新日時)

宗教、アレルギー体質、信念などの理由から動物性の食材を避ける人々、ベジタリアンの中でもオリエンタルベジタリアンと呼ばれる人々は、ニンニクや玉ねぎ、ニラ、ネギ、あさつきといった匂いのある野菜をも陰陽五行の観点から避けます。

私は出家してないもののオリエンタルベジタリアンですが、日本はベジタリアンに理解が無い非情な国だと感じます。

とくにヴィーガンタイプのベジタリアンに対しての、風当たりは強いように感じます。

ベジタリアン以外の人々は、子猫や子犬を可愛いといい、子豚も可愛いと言いつつ、子豚を食べる←

鶏や馬、牛は勿論、あらゆる動物を食べて食べて食べまくる。

その中に、自分で育て、殺し、さばき、調理できる者がどれだけ居るのか?

出来るなら自由に食べればいい、だが可愛いと言いつつ、自分で何もせず、加工された物は平気で喰らう、、甘えにしか思えない。

タグ

No.2582309 17/12/31 16:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/31 17:07
匿名1 

ほぼ日本の問題とは違うベジタリアンの主張でしかないな。
そういう暴走するところがベジタリアンが疎まれるところなのに。
言いたいことと言ってることが違うってわかんない?

No.2 17/12/31 17:09
名無し2 

ヴィーガンに理解が無い?
ヴィーガンの人に肉を食えと強要しているわけでもない、
ベジタリアンでも何でもない人が肉を食べて何が悪い?
本場のヴィーガンの人は、人の食べるものまで非難しないよ。
世界一とか言ってるけど、ちゃんと世界全部調べたんだよね?
ベジタリアンにアンケート取った統計でもあるの?
支離滅裂、動物可哀想って言ってるだけ、あなたこそ人の食文化に理解がなさすぎ。

No.3 17/12/31 17:10
匿名3 

甘えた考えがまかり通るのが小国日本って事でいいじゃないか。
俺は動物に何の感情移入もしてないから、肉食わせろ。
そして、今日はしゃぶしゃぶだ。
野菜も好き、酒も好き、女はもっと好き。
よいお年を。

No.4 17/12/31 17:17
旅人4 

肉食嫌いのいつもの主か?
 日本に限らず牛肉食べる者は多いが、牛屠殺して解体までする者は殆どいないと思うぞ。
 それに日本には精進料理という文化もあるし、ハラールにも配慮したところもある。ただの言い掛かりなんだろ。

No.5 17/12/31 18:01
名無し5 

突き詰めたら、クスリも化粧品もシャンプーすらもつかえなくなるよ?なぜってそういうのも全部動物実験によって開発されてるんだから。科学の進歩だってそう。
知り合いが外科医で、研修のときネズミをたくさん解剖したんだってさ。
医者なんて最悪の動物殺しだから、医者にかからないほうがいいんじゃないの?クスリも飲んじゃダメだよね。
医療や科学の発展はそういう動物さんたちの犠牲に成り立ってるんだから。
動物食べるのは最悪で、医療や科学に殺されるのはオッケーなの??

No.6 17/12/31 19:12
名無し6 

子豚は歩留まりが悪いから、イベントで丸焼きを出さない限り出荷しないよ。
生後半年くらいの豚を一斉に出荷するのが一番儲かるらしい(リスクが少ないという意味も含む)が、これは成体。

No.7 17/12/31 20:56
名無し7 ( ♀ )

これは何かのデータとかに基づいたことじゃなく私の想像だけど、すべての人類がヴィーガンになって動物を食べなくなったら今の生態系のバランスが崩れて、絶滅してしまう動物も出てきてしまうんじゃない?
人間が今食べてる肉の代わりに植物性のものばかり食べるようになったら、今まで他の動物が食べてた植物が足りなくなったりするだろうし。

人間が食べるために動物が死ぬのはダメで、人間が植物ばかり食べることで絶滅してしまう動物がでてくることはいいの??

ヴィーガンの人を否定するつもりは全くなく、好きにすればいいと思うけど、主さんのようなヴィーガンやベジタリアンこそが正しい、みたいな考え方には賛同しかねます。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板