注目の話題
2万請求したいが、できるでしょうか。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

自分に自信が持てません😔

レス10 HIT数 2087 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
08/10/22 08:33(更新日時)

こんにちは
私は旦那さんと付き合って約半年で妊娠➡結婚しました。
なのでまだ出会って1年ちょっとです。

妊娠後も仕事を続けているので、家事も夕飯とアイロン位しかちゃんと出来ていないし💦
洗濯やお掃除、後片付けは、旦那さんが頻繁に手伝ってくれています😔
私より早起き&終業時間は変わらないのに……

それに旦那さんは私と付き合う半年ちょっと前まで、5年位付き合っていた彼女がいました。
付き合っていた時は全く気にしていなかったのに(元々一切ヤキモチ妬かないタイプでした)、結婚してからすごく意識してしまいます。
元カノさんは天然で一途やったらしいのですが、私はちゃっかりしてるし、旦那さんと付き合う前は男性関係もルーズでした💧仕事優先の生活で夜は遅く、飲み会もしょっちゅう行っていて、どちらかと言えば理想の嫁とは正反対でした😣

自分に自信が持てません😢
こんな事は人生初めてです
旦那さんの事が大好きなので『私と結婚して良かった✨』って思ってもらえるようになりたいです。

長文すみません💧
アドバイスお願いします‼

No.257446 08/10/21 18:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/21 19:25
プレママ1 ( ♀ )

主さんこんばんは😄

お気持ちすっごく分かります😅
あたしも付き合って半年で妊娠発覚、今付き合って一年ちょっとです💦

あたしの彼も、前から元カノさんの事大好きだったらしく色々話を聞かされたり、
今でも本当にたまにですが連絡取ったりしてるほどで……

結婚する前は気にならなかったのに、結婚してから何かと元カノさんと自分を比べてしまって💦

何のアドバイスもありませんが、状況が似ていたのでレスしてしまいました😫

自信が持てないからなんとなく毎日もやもやしてしまいますよね💦長文失礼しました💧

• << 3 プレママ1さん レスありがとうございます😣 同じ状況の方が居てうれしいです💨 私の旦那さんはもう連絡とってないと思うけど…こればっかりはわかりません💦 私は別れたら全く気持ちがなくなるタイプなので、旦那さんもそうだったらいいなぁ😱

No.2 08/10/21 19:34
匿名さん2 

あなたが考える理想の嫁に少しでも近付くように努力してみたら良いだけ❗そしたらちょっとは自信持てるんじゃないですか?

• << 4 匿名さん ありがとうございます✨ そうですね‼ 一般的に理想の奥さんってどんな感じでしょうか❓ (人それぞれだから旦那さんに聞けよって感じですが…💧ごめんなさい💦)

No.3 08/10/21 19:35
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 主さんこんばんは😄 お気持ちすっごく分かります😅 あたしも付き合って半年で妊娠発覚、今付き合って一年ちょっとです💦 あたしの彼も、前から… プレママ1さん

レスありがとうございます😣
同じ状況の方が居てうれしいです💨

私の旦那さんはもう連絡とってないと思うけど…こればっかりはわかりません💦

私は別れたら全く気持ちがなくなるタイプなので、旦那さんもそうだったらいいなぁ😱

No.4 08/10/21 19:48
プレママ0 ( ♀ )

>> 2 あなたが考える理想の嫁に少しでも近付くように努力してみたら良いだけ❗そしたらちょっとは自信持てるんじゃないですか? 匿名さん

ありがとうございます✨
そうですね‼
一般的に理想の奥さんってどんな感じでしょうか❓
(人それぞれだから旦那さんに聞けよって感じですが…💧ごめんなさい💦)

No.5 08/10/21 20:05
プレママ5 ( 30代 ♀ )

ご主人が家事に積極的だなんて素晴らしいじゃないですか☺✨共働き+妊婦なのですから家事は分担で当たり前です😤
私も結婚当初『夫教育は最初が肝心✨』とよく主婦の先輩方に言われました😊結婚して一年間の共働き生活は、めまぐるしくて大変でしたが二人で協力してなんとかやれました😃

退職➡妊娠した今は食べさせてもらっている分、家事頑張ってます😃💕ただ、お風呂掃除や布団の上げ下ろし、所々の掃除はしてもらっています😊✨

主さんも、家事は分担していれば、産後も楽ですよ☺
昔の彼女なんて気にするのやめましょ😊✨今はあなたが奥様💖自信を持って💪

そしてお互い元気な👶産みましょうね😉✨

• << 8 プレママ5さん ありがとうございます✨ 家事分担でもイイんですね☺ 私は甘え過ぎでは❓と不安だったので、ちょっと安心しました‼ でも、手を抜かずこれからも自分なりに頑張ります💨 夫教育……旦那さんは一人暮らしが長かったので、何でもできちゃうし、頼む前に気付いて動いてくれるんです💦だから非の打ち所がないとゆうか… 逆に妻教育されたいです😣

No.6 08/10/21 20:37
お父さん6 ( ♂ )

いい😄実に良い心がけデスね~良い奥さんにナルヨ!!頑張れ‼頑張れ‼新妻⤴

• << 9 お父さん6さん ありがとうございます✨ 男性の方にそう言って頂けるとうれしいです‼頑張ります💨

No.7 08/10/21 20:45
♀ママ7 ( 20代 ♀ )

主さんと色々と似てるので失礼します垬私も付き合って半年で妊娠、結婚。36週までは働いてて、仕事しながら家事してたけど、夕飯やお弁当はともかく洗濯とかは休日に旦那に手伝ってもらったり、料理も2人でしたりでした垬
妊娠しての仕事って大変だし、できる限りやり、あとは手伝ってもらっていいと思います昀産後は赤ちゃんのお世話でさらに大変だし、旦那さんも家事する習慣ないとキツイです埈
私も妊娠中は、自分に自信ないとゆーか、不安定だったりで、普段なかったヤキモチやいたり‥よくモヤモヤして嫌な妄想したりしました渹
主さんとはちがいますが、旦那の職場には、旦那が昔少しだけ好きだった女性いて‥なんでもないとわかってても、その女性にあって自分にない部分が嫌だったり渹
でも私も無事に出産し、旦那と2人で守るべきものもでき、大変ですが旦那に対するモヤモヤもなくなりました垬でもやはり、結婚してよかったと思ってほしいし、産後すぐ体型は戻したし、できる限り身だしなみも気にし、また赤ちゃんだけでなく旦那も大切にしてます垬長いわりにアドバイスになってなくてすみません埈主さん体を大切にして頑張りましょう昀

• << 10 ♀ママ7さん ありがとうございます✨ 似た境遇の方のコメント、参考になります❤ 赤ちゃんが生まれたら不安がなくなるんですね☺ちょっとほっとしました。 やっぱり、体型を戻したり身だしなみに気を付けたりって大事ですよね😱私も♀ママ7さんの様に、産後も気を抜かず頑張ります‼

No.8 08/10/22 08:25
プレママ0 ( ♀ )

>> 5 ご主人が家事に積極的だなんて素晴らしいじゃないですか☺✨共働き+妊婦なのですから家事は分担で当たり前です😤 私も結婚当初『夫教育は最初が肝心… プレママ5さん

ありがとうございます✨
家事分担でもイイんですね☺
私は甘え過ぎでは❓と不安だったので、ちょっと安心しました‼
でも、手を抜かずこれからも自分なりに頑張ります💨

夫教育……旦那さんは一人暮らしが長かったので、何でもできちゃうし、頼む前に気付いて動いてくれるんです💦だから非の打ち所がないとゆうか…
逆に妻教育されたいです😣

No.9 08/10/22 08:27
プレママ0 ( ♀ )

>> 6 いい😄実に良い心がけデスね~良い奥さんにナルヨ!!頑張れ‼頑張れ‼新妻⤴ お父さん6さん

ありがとうございます✨

男性の方にそう言って頂けるとうれしいです‼頑張ります💨

No.10 08/10/22 08:33
プレママ0 ( ♀ )

>> 7 主さんと色々と似てるので失礼します垬私も付き合って半年で妊娠、結婚。36週までは働いてて、仕事しながら家事してたけど、夕飯やお弁当はともかく… ♀ママ7さん

ありがとうございます✨

似た境遇の方のコメント、参考になります❤
赤ちゃんが生まれたら不安がなくなるんですね☺ちょっとほっとしました。
やっぱり、体型を戻したり身だしなみに気を付けたりって大事ですよね😱私も♀ママ7さんの様に、産後も気を抜かず頑張ります‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧