泚目の話題
予想でいいのですが...
離婚し30幎䌚っおない父芪に䌚う堎合
女性の友達っおどうやっお䜜れば良いですか

もヌ💢💢💢無理っ💢

レス72 HIT数 13427 あ+ あ-

匿名さん 20代 ♀ 
08/10/22 05:21(曎新日時)

旊那の䞡芪ず効ず同居しだしお早䞀幎💊玄関別です。

私たちが出かけようずしおるのを発芋するず「なんででかけるの❓どこに❓い぀垰る❓」ずし぀こい。しかもなぜか最初から怒り口調😥いくら同居だからっお、結婚しおる別䞖垯なんだからあなたに関係ないずおもいたすが💢黙っお出かけたらし぀こくメヌルや電話。「出かけるなら䞀蚀いいなさいよ💢」は❓
あなたの嚘さん、い぀も家にいたせんよね💢どこで誰ず䜕しおるかわからないたたほずんど家に垰っおきたせんよね💢嚘さんはの嫁入り前のすねかじっおる倧孊生ですよね💢
うちらにいう前に嚘教育しろや💢💢💢

しかも垰宅するず毎回あからさたに䞍機嫌だし😥

いい加枛うざいんです。勘匁しおください。

No.257388 08/09/21 03:10(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/09/21 03:22
ROCO ( 20代 ♀ sccpl )

旊那さんずは話したしたか??
私だったら、おかあさんにゆっおくれないなら私が蚀う。嫁姑の板挟みになるのはあなただからね!!っお。

䞻さん、嫌だずいうこずを䌝えないずずヌっずこれから先䞻さんがストレスたたりたすよ😢
そんなに干枉されるのなら匕っ越しを考えおたすからずか😄
旊那がなんもしおくれなかったらじゃあ私出おくずか蚀っおしたうずか。

No.2 08/09/21 03:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 さんアドバむスありがずうございたす☺
旊那に話したこずは䜕回かありたす。旊那も口では俺だっおむダだず蚀いたす。でも姑にもの申したりはできない人です。旊那は「お前がそんなにむダなら実家垰りなよ。俺は別に別居でもいいから」ず蚀いたす。䞭途半端はいやだから離婚しようずも䌝えたしたが、離婚はいやだず蚀いたす。
姑は私のこずが倧嫌いで子䟛ができた報告をした時旊那にこっそり「本圓にあんたの子䟛なの❓」ずきき、お墓掃陀を姑より先にしに行ったら「あんたなんかがそんなこずしたらバチがあたっお家族によくないこずがおきたらどヌするの💢」ず怒鳎ったり。旊那に文句を蚀われるず「うちの子はこんな子じゃなかったのにあんたず結婚したせいで根性悪くなっちゃったわ」など。
もう本圓にストレスです😢

No.3 08/09/21 04:01
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

>> 2 なんおいうか、ほんっずに最䜎ですねその姑。さんなんか぀けたせん
読んでいおこっちが怒りに身䜓震えおきたした。

わたしも姑は苊手だし、人ずしお軜蔑しおいる郚分もあるほどですが、䞊には䞊がいるずいうか 。呆れおものも蚀えたせん 。

昔は同じ嫁の立堎だったはずなのに、どうしおそうなるんでしょうね。
うちの姑もよく、自分の姑旊那の祖母ですねのこずを「あのひず最䜎なんだ、はやく死ねばいいのに」ずか良く蚀っおたす。 そんな事蚀っおるず、自分が蚀われる立堎になるっおこずを、想像できないんでしょうかね。

ごめんなさい、アドバむスは䜕もできたせんが、ほんず、どうかそんな最䜎人間のために䞻さんが傷぀いたり悩んだりしないでください 。

最䜎人間の話なんお、聞く䟡倀無いんです。傷぀く䟡倀無いんです。

No.4 08/09/21 04:17

>> 3 ママさん優しく励たしおくださっおありがずうございたす☺
私はこんな姑でも旊那の母なんだからず耐えおきたした。私が旊那だったら自分の芪を悪く蚀われたくはないだろうず。それに、こんな姑にだっおなにかいいずころがあるかもしれないず。芋぀けなきゃず。でもさすがに。
私が臚月で芪戚の葬儀があったずき、私は嫁ずしおせっせず気を぀かいお腹の痛みに耐えながらお茶だし、にこにこ笑い、お幎寄りの面倒たでみたした。粟進あげの垭で芪戚がみんないる前で長男の囜立倧孊院卒の嫁ず高卒の私を比べお「顔だけが取り柄の頭空っぜの嫁もらうず倧倉なのよ」ず倧声で蚀い「でも顔がいいずたわりにちやほやしおもらえおいいわよねヌ」ず远い蚎ち。さすがに吐き気ずめたいがしたした。長男の嫁は芪戚の集たりには来たためしがありたせん。
なんで私ばかり蚀われなきゃいけないんでしょう😢

No.5 08/09/21 04:42

>> 4 「自分の芪を悪く蚀われたくない」 ですか、確かにそうですよね。
わたしはあたり姑の文句を旊那に蚀えないんですが、人がいいわけじゃなくお、小心者だからですそんなふうに考えた事ありたせんでした。䞻さんは芖野が広くお優しいひずですね😭💊

でも、でもでも、ほんっずにサむテヌですよ、その姑もう最䜎
ほんずに最䜎💢💢

ご䞻人は助けおくれないんですか
ご䞻人は䜕を考えどう思っおるんでしょうか 。

劻より母芪が倧事なら嫁なんか貰うなっおかんじです 。

すいたせん、䞻さんのご䞻人の事たで悪く蚀っおしたいたした 。
でも酷いですよ 。

No.6 08/09/21 12:41

>> 5 いえいえ。私はそんなできた人間ではありたせん☺だから姑に嫌われるんだず思いたす😢
うちは父芪が倖人の血がほんのすこヌしだけ混ざっおるせいか芋た目的なスタむルも私は父に䌌おるし䟡倀芳、ラむフスタむルが普通の日本人ずは違っおいお。そんな家庭で育った私が目に぀いお仕方ないみたいです。
できるだけ業に入っおは業に埓う぀もりで嫁にきたのですが😥
旊那はお前のこずは奜きだけど板挟みは耐えられないからやだ。愚痎はきいおやるけどなにもしおやれないず蚀っおいたす💊
あたり旊那を責めるのも心の病にひびくし耐えるしかなさそうですね😢

No.7 08/09/21 12:54
あや ( 20代 ♀ PFCal )

倧倉ですね😥なんで䞍機嫌なんですかね私も矩理家族の事で悩んでたす 

• << 13 あやさんレスありがずうございたす。 矩家族っおそれたで自分が育った環境ずは党く違うし、考え方ずか習慣が違うのは圓たり前のこずだず私は思っおいたす☺ でも、人のこずを必芁以䞊に悪く蚀ったり、根性悪くしたりは人ずしおどうかの問題だず思うんです。 私はい぀も呚りには「お母さんはずおもよくしおくださいたす」ず蚀っおいたす。姑ず同じ人間、同じ土俵にはのがりたくないからです😉 あやさんはどのようなこずで悩んでいるんでしょう。 ここでぐちっおいるような私が蚀うのもおこがたしいですが、倧䞈倫ですか❓

No.8 08/09/21 14:23
ある ( 30代 ♀ Lqjhl )

こんにちは😃
䞻サン本圓に倧倉ですね😭レス読んで心が痛いです😢ひどいこず蚀うのですね‥。

私が思ったのは‥きっず䞻サンは綺麗でスタむルもよかったりするのでは頑匵りやさんでけっこう䜕でもこなせるのではなんかもう同じオンナ👩 ずしお劬たれおるような気がしたす😣 私、すごい勘違いなこずいっおたならすいたせん🙈
そのお姑さんは䞻サンが䜕をしおも気に入らないのではないのでしょうか‥。

• << 14 あるさん、レスありがずうございたす。 いやいや、私は倖芋も䞭身もいたっおフツヌですよ☺あはは。 でも姑は私がなにをしおも気に入らないのは確かかも。 母の日に腕時蚈をもっおいないず聞いたのでプレれントしたら、「なんだ。こんなものか」ず蚀われたり。 お母さんが忙しそうだったから代わりにず倕飯を䜜ったら「媚びる぀もりかもしれないけど矎味しくないから無駄」ずか。 なにをしたら気に入るやらです😥

No.9 08/09/21 16:14

「業に入っおは業に埓え」ですか 、䞻さんすばらしい芚悟で嫁いだんですねemoji:F64B]
わたしも芋習わなければ ず思い぀぀、やっぱり「嫁」の扱いには玍埗できたせん。

いたどきほずんどの家は、家業があるわけでもなければ「跡継ぎ」なんお苗字だけみたいな時代なのに、䜕故嫁は虐げられなければいけないんでしょうか。召䜿いじゃないんですよ。
子䟛生むのも男だけじゃできないんだし、嫁のほうが立堎が䞋っお玍埗いかんです💢

名前捚おお家族ず離れお家に入ったんだから、感謝しろずたでは蚀わないけど同等の扱いをしおほしいもんです。

最近の蟲家は嫁䞍足だから嫁ぐずチダホダ倧事にされるそうですが 。

 ひずり愚痎っおすいたせん。でもこんなこず誰にも蚀えないので 。

• << 15 ママさんも蟲家さんですか‌うちもです。 姑を敬わなければならないのはわかるし、私がしたこずないような苊劎をしおきたんだろうなずは思いたす。 ただ自分がされおいやだったこずを人に匷芁するのはいかがかず。 私は将来嫁が来たら私がされたいやなこずは絶察にしたくないです。 劊嚠しお臚月で出血しおお腹が痛い嫁に仮病だ畑手䌝えなんおなんで蚀えるのでしょう❓私なら奜きなようにゆっくりしおおねず蚀いたす。 情がないんでしょうかね。 旊那が泣きながら語っおた育おられ方をきいおいおも思いたした。

No.10 08/09/22 07:48
匿名さん10 

そんなに嫌なら同居解消するばいいのに 

• << 17 匿名さん、いずれはそうする぀もりです☺ 旊那の病気も萜ち着いおきたし、就職も決たりそうだし。 あずはこのたたよくなっおいっおくれればいいのですが。

No.11 08/09/22 07:49
匿名さん10 

そんなに嫌なら同居解消すればいいのに 

No.12 08/09/22 10:03
♂ママ12 ( 20代 ♀ )

私も思いたすが、家を出れば 。。。こう蚀っおはなんですが、䞻さんは、旊那さんの家に“䜏たわせお”もらっおるんですよね普通だったら、家賃、光熱費、その他色々かかるずころを、同居のおかげで、そんなに出費がかからず枈んでいるわけですよねそれなら、倚少は我慢も必芁なのでは実家に䜏んでいる効さんず、䞻さんずでは、比べる察象にならないず思いたすが 。むラむラはもちろんあるず思いたすが、家に居候させおもらっおる偎なので、さすがに倧きい口叩けないず思いたす。。。それが嫌なら、やはり同居を解消した方がいいかず。

• << 19 旊那が病気になっおから元々は私の実家に䞖話になっおいたした。ずいうよりなにかずいうずお金を出しおくれるのはうちの芪。矩理ずしお出さなきゃいけないお金も出さずに奜き勝手をいうから頭に来るんです。 あげくうちの芪のこずを金持ちぶっおだの蚀い、もううちで面倒みたすからもう息子倫婊を返しおいただけたすかず無瀌な発蚀をし、実際入っおみたらこの扱い。 私はただ人ずしお蚀っおいいこず悪いこずがあるず蚀いたいだけです。 いちいち受け取り方がひく぀すぎおうざい。 私たちが同居しおる背景には旊那の病気が原因で働けないこず、私も今は臚月で働けないこず、぀たり生掻力がないわけです。旊那や私も奜きで䞖話になっおるわけではないので感謝はもちろん、枈たないなずいう気持ちはありたす。 ただ立堎が違うは理由になるでしょうか❓立堎が匱いから傷぀くこずを蚀われおも仕方ないのでしょうか❓ 少なくおも私はそんな人にはなりたくないです😥

No.13 08/09/22 12:14

>> 7 倧倉ですね😥なんで䞍機嫌なんですかね私も矩理家族の事で悩んでたす  あやさんレスありがずうございたす。
矩家族っおそれたで自分が育った環境ずは党く違うし、考え方ずか習慣が違うのは圓たり前のこずだず私は思っおいたす☺
でも、人のこずを必芁以䞊に悪く蚀ったり、根性悪くしたりは人ずしおどうかの問題だず思うんです。
私はい぀も呚りには「お母さんはずおもよくしおくださいたす」ず蚀っおいたす。姑ず同じ人間、同じ土俵にはのがりたくないからです😉
あやさんはどのようなこずで悩んでいるんでしょう。
ここでぐちっおいるような私が蚀うのもおこがたしいですが、倧䞈倫ですか❓

No.14 08/09/22 12:20

>> 8 こんにちは😃 䞻サン本圓に倧倉ですね😭レス読んで心が痛いです😢ひどいこず蚀うのですね‥。 私が思ったのは‥きっず䞻サンは綺麗でスタむルもよ  あるさん、レスありがずうございたす。
いやいや、私は倖芋も䞭身もいたっおフツヌですよ☺あはは。
でも姑は私がなにをしおも気に入らないのは確かかも。

母の日に腕時蚈をもっおいないず聞いたのでプレれントしたら、「なんだ。こんなものか」ず蚀われたり。
お母さんが忙しそうだったから代わりにず倕飯を䜜ったら「媚びる぀もりかもしれないけど矎味しくないから無駄」ずか。
なにをしたら気に入るやらです😥

• << 20 お返事どうもです☺倧倉申し蚳ないですが‥お姑さんは人間ずしおひどい😩 ひどすぎるのでそういうひずに反察に気に入られるのもどうかず思いたす(笑) 人間察人間どちらかが100%悪いずいうこずはないのでしょうが‥そのような生掻は苊しすぎたすね😢 旊那さんが無職で䞻さんが劊婊、健康面でも経枈的でも先が芋えない䞭での生掻は挠然ずした䞍安も抌し寄せたすよね‥。 䞻さん、乗り切っおください、応揎しおたす🙇

No.15 08/09/22 12:28

>> 9 「業に入っおは業に埓え」ですか 、䞻さんすばらしい芚悟で嫁いだんですねemoji:F64B] わたしも芋習わなければ ず思い぀぀、やっぱり「  ママさんも蟲家さんですか‌うちもです。

姑を敬わなければならないのはわかるし、私がしたこずないような苊劎をしおきたんだろうなずは思いたす。

ただ自分がされおいやだったこずを人に匷芁するのはいかがかず。

私は将来嫁が来たら私がされたいやなこずは絶察にしたくないです。

劊嚠しお臚月で出血しおお腹が痛い嫁に仮病だ畑手䌝えなんおなんで蚀えるのでしょう❓私なら奜きなようにゆっくりしおおねず蚀いたす。
情がないんでしょうかね。

旊那が泣きながら語っおた育おられ方をきいおいおも思いたした。

• << 18 あ玛らわしい曞き方しおすいたせん 私は蟲家じゃなくお普通の家庭家業でない家庭に嫁いだ者です。 最近の蟲家が嫁をチダホダするずいう話は、以前ニュヌスで芋たんですが、䞻さんの話を聞いおいるず、やっぱり蟲家は倧倉なようですね 。 たるで昔のドラマのようで、そんな人が珟実にいるんだず信じられたせん 。

No.16 08/09/22 12:30

私は同居じゃないので、「䜏たわせおもらっおる」ずいう肩身の狭さが良くわからないので、勝手にむラむラ曞いおしたいたしたが 。すいたせん 
それにしおも酷すぎるず思いたす  。
同居解消するのっお、倚分難しいず思いたすし 。䞋手すれば話がこじれお離婚になりかねないような。
うたく同居解消できた方の䜓隓談聞きたいですね 。

• << 31 いえいえ。ママさん芪身にきいおくださりありがずうございたす。 旊那がなんずか仕事が決たりそうなので、生掻が安定したら出お行きたす☺ 貧乏したっお自由のほうが倧切です。 最近歳半の息子は保育園の先生に「ばあばはママをいじめるからきらい」ず蚀ったそうで。同居しお幎た぀のにいただに姑にな぀かず、かわいくない子だず蚀われおいたす。

No.17 08/09/22 12:30

>> 10 そんなに嫌なら同居解消するばいいのに  匿名さん、いずれはそうする぀もりです☺

旊那の病気も萜ち着いおきたし、就職も決たりそうだし。

あずはこのたたよくなっおいっおくれればいいのですが。

No.18 08/09/22 12:38

>> 15 ママさんも蟲家さんですか‌うちもです。 姑を敬わなければならないのはわかるし、私がしたこずないような苊劎をしおきたんだろうなずは思いたす  あ玛らわしい曞き方しおすいたせん
私は蟲家じゃなくお普通の家庭家業でない家庭に嫁いだ者です。

最近の蟲家が嫁をチダホダするずいう話は、以前ニュヌスで芋たんですが、䞻さんの話を聞いおいるず、やっぱり蟲家は倧倉なようですね 。
たるで昔のドラマのようで、そんな人が珟実にいるんだず信じられたせん 。

• << 29 䞻さんの気持ちわかりたす。 うちなんかルンルン気分で泊たり旅行行こうずした盎前に ババアに ダメだ!!っお蚀われたしたから👊🔥 他にも買い物行く盎前にたたダメだ!!っお蚀われる事もありたすよ 姑は䜕でも自分が䞻導暩握っおないず気が䜏たない生き物ですからね👊🔥👵

No.19 08/09/22 12:46

>> 12 私も思いたすが、家を出れば 。。。こう蚀っおはなんですが、䞻さんは、旊那さんの家に“䜏たわせお”もらっおるんですよね普通だったら、家賃、光  旊那が病気になっおから元々は私の実家に䞖話になっおいたした。ずいうよりなにかずいうずお金を出しおくれるのはうちの芪。矩理ずしお出さなきゃいけないお金も出さずに奜き勝手をいうから頭に来るんです。
あげくうちの芪のこずを金持ちぶっおだの蚀い、もううちで面倒みたすからもう息子倫婊を返しおいただけたすかず無瀌な発蚀をし、実際入っおみたらこの扱い。
私はただ人ずしお蚀っおいいこず悪いこずがあるず蚀いたいだけです。
いちいち受け取り方がひく぀すぎおうざい。
私たちが同居しおる背景には旊那の病気が原因で働けないこず、私も今は臚月で働けないこず、぀たり生掻力がないわけです。旊那や私も奜きで䞖話になっおるわけではないので感謝はもちろん、枈たないなずいう気持ちはありたす。
ただ立堎が違うは理由になるでしょうか❓立堎が匱いから傷぀くこずを蚀われおも仕方ないのでしょうか❓
少なくおも私はそんな人にはなりたくないです😥

No.20 08/09/22 13:45

>> 14 あるさん、レスありがずうございたす。 いやいや、私は倖芋も䞭身もいたっおフツヌですよ☺あはは。 でも姑は私がなにをしおも気に入らないのは確か  お返事どうもです☺倧倉申し蚳ないですが‥お姑さんは人間ずしおひどい😩 ひどすぎるのでそういうひずに反察に気に入られるのもどうかず思いたす(笑)

人間察人間どちらかが100%悪いずいうこずはないのでしょうが‥そのような生掻は苊しすぎたすね😢
旊那さんが無職で䞻さんが劊婊、健康面でも経枈的でも先が芋えない䞭での生掻は挠然ずした䞍安も抌し寄せたすよね‥。

䞻さん、乗り切っおください、応揎しおたす🙇

• << 32 あるさんありがずうございたす。 私もこの人に気に入られおも ず思いたす。 ただ必芁以䞊に刃向かったり空気を悪くさせる必芁はないのでがたんすべきはがたんしおたす☺ 長男のお嫁さんは気が合うようなので、お姑さんよかったねヌ😉ずいう感じです。

No.21 08/09/22 14:39
匿名さん21 

わかるわかる(-_-;)
うちは自分の息子溺愛であたし達倫婊が出掛ける なんお蚀うず途端に䞍機嫌になり「昔では倫婊䞀緒に出掛けるなんお考えられなかったわぁ💢」ずむダミ(-_-)旊那が家事を手䌝おうずするものならば、「今の男は 」ずたたむダミ。でも息子には嫌われたくないからお金で操っおる。息子もたたバカ。

• << 35 さんも倧倉なようですね。毎日の気疲れお察しいたしたす。 私が将来姑になったら嫌み蚀うどころか、嫁さんはうたく誉めお぀かうけどなぁ。ずいうより、嫁姑の前に人察人ずしお問題ないように぀きあえばいいず思うのに。 私がさんだったら「今ず昔じゃ違いたすよお母さん。䜕十幎前で頭止たっおらっしゃるのかしら❓」っお蚀っちゃいたすね。 最近負けおられたせん💢

No.22 08/09/22 15:17
匿名さん22 

同居なんかしお自由なんお無理だよ😔
別に䜏んで自立しおこそ自由を埗られる

今の窮屈で将来的に介護も぀いおくる だけどゆずりある生掻を続けるか、自由だけど家賃等の出費の分は䞻さんの節玄やパヌト代で賄えるかどうか、よく考えたら良いよ😊

二䞖垯にしおる郚分は矩理の効に䜏んでもらっお、将来、矩理の芪の財産等も効に枡すならアリだず思う🙋

• << 36 さんレスありがずうございたす。 旊那が最近「お前の実家に䞖話になっおたずきの方がずっず気が楜。お前の芪は俺のこず責めたりしないし、生掻面倒みおくれたっおいちいち干枉しないし恩着せない。萜ち着いたら婿逊子入っおお前んち継ごう」ずたで蚀っおいたす。 うちの芪は旊那を「嚘ず結婚しおくれた私たちのかわいい息子だ」ず蚀っおくれ倧事にしおくれたす。やはり日本の普通の芪ずは感芚が少し違うのかな❓😥 萜ち着いたらもちろん出たす。こんな家。田んがも畑も家土地も財産なんか党郚いらない。長男ず効で分けたらいい。 私は最埌たで぀きあう気はないですね😥

No.23 08/09/23 16:48
匿名さん23 

「うぜぇなク゜ゞゞィずババァ💢」
 っおいう気持ちが、顔や態床に出おるから突っ掛かっお来るのかもよ❓

今床は腹の䞭だけで「ク゜ババァ💢バァカ😁💢」っお叫んで、笑顔で䞋手に出おみおは❓
「すみたせん、気が付かなくっおぇ😊💊」

これは同居の心埗ですわ😏💀💀💀

• << 37 さんレスありがずうございたす。 䞋手にでお通じる人ならいいのですが 😥普通の姑ならそれでかわせるのかな。 よく近所の人に「私らは仲良くしおるふりはしおるけど、あの姑さんじゃ同居倧倉でしょ❓」ず蚀われるので「お母さんにはよくしおいただいおたすよ」ずいい歩いおたす。

No.24 08/09/23 18:30
匿名さん24 

その効にハッキリ蚀っおやったら

今埌の関係は悪くなるがその糞女に支配されるよりマシ。

• << 38 効に䞋手になにか蚀うずたた姑に乗り蟌たれおうざいので私はあのこは盞手にしないこずに決めたした。 うちの嚘は最高。嫁は息子ずられたから最悪だけど。が母の口癖ですから😥 たずもに関わりたくないです。 だから財産は䞞投げしお逃げたす。旊那も了承枈みです。

No.25 08/09/24 00:53
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

そんなに嫌なら同居しなくお、出られた方が、自由になれるのでは。。。

• << 39 さん。はい その぀もりで蚈画は緎っおたす。旊那もなんずか働けそうですし。 ただ今たでは出たいず思ったずきにすぐ出られる状況ではなかったので苊劎しおたした。

No.26 08/09/25 00:23
専業䞻婊26 ( ♀ )

なんずか同居を解消できるように旊那を説埗した方がいいよ❗
それはりザいよ😢倧倉だね

• << 40 さんありがずうございたす。 旊那を産んでくれた人なんだからずい぀もいい聞かせおきたした。暎蚀吐かれおも芪戚䞀同の前で䜕回恥かかされおも我慢しおきたした。垞に「お父さんお母さんにはお䞖話になっおたすから」ず。 しかし限界ですね💢人間限床がありたす。 出お行くずきに蚀っおやりたす「お䞖話になりたした。あなたがたのしたこずをわすれないでくださいね」ず。

No.27 08/09/25 01:34
♂ママ27 ( 20代 ♀ )

それ 盞圓うざいかも。
䞻さん、尊敬したす珵
幎霢は私よりも若いのにそんな苊劎されおお 淞
同居しおるものをそんな簡単に別居なんお蚀うわけにもいかないですしね できるもんならずっくに俿出おたすわね 淞
確かにいくら䜏たせおもらっおるからずは蚀え䜕でもされお良いはずがない。人ずしおしおはいけない事、蚀っおはいけない事がある。でも䞻さん“䜏たせおもらっおるから ”ず分かっおいるから反発もできないんだよね昉私も前の旊那の時、そんな感じでした。最終的には私が病気になっちゃいたしたけど昉は怖いものです 。
でもご䞻人の病気も萜ち着き぀぀あるなら元気になっお就職が決たる それたでの蟛抱です淲我慢ならない時はたたここで愚痎っおみたりし぀぀軜枛しおいいのでは兊坥
ずにかく頑匵っお䞋さいⅧ応揎しおたす俉

• << 41 さん。お優しい励たしをありがずうございたす。 そうなんですよ‌ 私は党お自分が正しいず思っおいるわけじゃない。 私の萜ち床であやたるべきはきちんずあやたり改善しないずいけない。圓たり前ですよね。 ただ幎も幎だし、わからずにやらかしたなら指摘されお圓然。 でも、立堎が匱いのをいいこずに蚀いたい攟題っお、倧人のするこずじゃないですよね。人ずしおやばいでしょ。鬌の銖ずったみたいに。 旊那もそれみおたら嫌になっちゃったみたいで「自分の母芪があんなだったなんお最悪😔」ず情けなくなっおいおかわいそうです。

No.28 08/09/25 09:26
凜 ( 30代 ♀ QePfl )

16幎同居しおたしたが 
我慢の限界を超えたため離婚したした😂

䞻さん劊嚠䞭なのに
そんなにストレス溜めお 💧
心配ですよ💊

早く別居できるよう祈っおたす🙏

• << 42 凜さん䜓たで心配しおいただきありがずうございたす。 「私なんか子䟛産んで䞀週間埌にはもう畑手䌝っおたのに。あなたはいいわね、お父さんがなにも蚀わないからやらなくお枈むんだから」しかも貧血の状態が危険倀だから産んだ埌実家に垰りたいず蚀ったら「なんで❓垰る必芁なんかないでしょ❓垰ったらもう戻っおこない぀もりなんでしょ❓」 もう意味わかんないです😥 じゃヌ産埌血足りなくお動けない私にあんたはやさしくしおくれるわけ❓💢ですよ。 やさしくなんかしおくれるわけないし😔

No.29 08/09/25 13:02
匿名さん29 

>> 18 あ玛らわしい曞き方しおすいたせん 私は蟲家じゃなくお普通の家庭家業でない家庭に嫁いだ者です。 最近の蟲家が嫁をチダホダするずいう  䞻さんの気持ちわかりたす。

うちなんかルンルン気分で泊たり旅行行こうずした盎前に ババアに
ダメだ!!っお蚀われたしたから👊🔥

他にも買い物行く盎前にたたダメだ!!っお蚀われる事もありたすよ
姑は䜕でも自分が䞻導暩握っおないず気が䜏たない生き物ですからね👊🔥👵

• << 43 さんも苊劎なさっおたすね。 ダメだの意味がわかりたせんね😥 買い物たでダメだずかあなたに蚀われる筋合いは埮塵もない。ず蚀っおやりたいです。 旅行なら「気を぀けおね。ゆっくり楜しんできたらいいよ」くらい蚀えないんですかね。

No.30 08/09/25 15:11
匿名さん30 ( 10代 ♀ )

これっお悩み盞談ずいうより
あなたの愚痎ですよね

• << 34 のガキが  䜕もわかっおないくせにいちいちレスするなよ  愚痎だったら悪いわけ蓜䞍快に思ったんならスルヌしたら蓜 ただただの䞖間知らずのちゃらんぜらんちゃんが口出すスレず違いたす⅚ 愚痎や盞談をするのが掲瀺板です。 掲瀺板の最初読んだの蓜ここは、普段家族や友達には蚀えない家庭の悩みを愚痎ったり盞談したりっお曞いおあるけど蓜 あなたみたいなレスが䞀番腹立぀んよね。 しかもただ17のくせにわかった口きいおんじゃねヌよ 䞻さん ごめんなさい。私はレスする事もなく読たせおもらっおたらいきなり17歳のレスがありブチっずきたもので  暎蚀も倚々ありたしたが本圓にこんな子䟛に分かる問題でもなく、腹立ったもので すみたせん。䞻さん、私ず同じ歳ですよ🐚すごい頑匵っおる焏私は同居じゃないけど、姑垞識ない人だから䞻さんの蟛さ、考えただけでノむロヌれなりそうです焏頑匵っおください。ご䞻人お倧事にです。
  • << 44 さん。はい愚痎ですね。もしかしお愚痎っちゃいけたせんでしたか❓ 䞍快ならスルヌしおくださっお結構ですよ☺ あなたが将来私のずこの姑みたいのに捕たらないこずをお祈りいたしたす。

No.31 08/09/25 15:31

>> 16 私は同居じゃないので、「䜏たわせおもらっおる」ずいう肩身の狭さが良くわからないので、勝手にむラむラ曞いおしたいたしたが 。すいたせん  
 いえいえ。ママさん芪身にきいおくださりありがずうございたす。

旊那がなんずか仕事が決たりそうなので、生掻が安定したら出お行きたす☺

貧乏したっお自由のほうが倧切です。

最近歳半の息子は保育園の先生に「ばあばはママをいじめるからきらい」ず蚀ったそうで。同居しお幎た぀のにいただに姑にな぀かず、かわいくない子だず蚀われおいたす。

No.32 08/09/25 15:40

>> 20 お返事どうもです☺倧倉申し蚳ないですが‥お姑さんは人間ずしおひどい😩 ひどすぎるのでそういうひずに反察に気に入られるのもどうかず思いたす(笑  あるさんありがずうございたす。

私もこの人に気に入られおも ず思いたす。

ただ必芁以䞊に刃向かったり空気を悪くさせる必芁はないのでがたんすべきはがたんしおたす☺

長男のお嫁さんは気が合うようなので、お姑さんよかったねヌ😉ずいう感じです。

No.33 08/09/25 15:53
匿名さん33 ( 20代 ♀ )

倧倉そうですね💚
そういう姑倚いみたいですね😀
うちは、同居しおなかったんですが、母が倧倉でした。
近所だったから毎日出掛けるのに運転手ずしお䜿われ、掃陀、畑仕事、をさせられおたした。姑(私の祖母)には口答え出来ないし、姑はしょっちゅう枩泉旅行にいき、母は子育おずパヌトで䞀息぀く暇もなく、父にいっおも姑のかた持たれ、私達子䟛にい぀もグチっおたしたが、䜕十幎も続き、途䞭鬱みたいになっお、気が狂ったようになり倧倉でした😥
祖母は気が匷いので、母は䜕も蚀えなかったみたいなので途䞭からは私が祖母におかしい事はおかしいず蚀いたした。
䞻さんもムリせず、愚痎りたいずき、曞き蟌みでストレス発散したらいいんじゃないですか⁉
同じ状況の人、けっこういるず思いたす❗
それに、ストレス溜め蟌むず必ず倫や子䟛にグチるようになるず思いたす。
でも、子䟛からしたら、正盎重いです。
だからこういうサむトを䞊手く利甚しお解消しおください❗
たぁ同居解消が䞀番だず思いたすが 

• << 45 さんのお母様は苊劎なさったんですね😥昔だったらよけいですよね。畑もっおたりするず特に。 私が姑になったら嫁さんに䞀緒に買い物いこヌよヌず誘っお䞀緒に矎味しいもの食べたりかわいいもの買ったりしたいなぁ☺もちろん支払いはわたしもちで‌ たたにならそヌゆヌこずしおもバチはあたらないず思いたす。 姑䞖代っおなんでああコミュニケヌション胜力に倧幅に欠けるひずが倚いのかな❓ 人に優しくすれば自分も優しくしおもらえるのに。

No.34 08/09/26 02:34
匿名さん34 

>> 30 これっお悩み盞談ずいうより あなたの愚痎ですよね のガキが 
䜕もわかっおないくせにいちいちレスするなよ 
愚痎だったら悪いわけ蓜䞍快に思ったんならスルヌしたら蓜
ただただの䞖間知らずのちゃらんぜらんちゃんが口出すスレず違いたす⅚
愚痎や盞談をするのが掲瀺板です。
掲瀺板の最初読んだの蓜ここは、普段家族や友達には蚀えない家庭の悩みを愚痎ったり盞談したりっお曞いおあるけど蓜
あなたみたいなレスが䞀番腹立぀んよね。
しかもただ17のくせにわかった口きいおんじゃねヌよ
䞻さん ごめんなさい。私はレスする事もなく読たせおもらっおたらいきなり17歳のレスがありブチっずきたもので 
暎蚀も倚々ありたしたが本圓にこんな子䟛に分かる問題でもなく、腹立ったもので すみたせん。䞻さん、私ず同じ歳ですよ🐚すごい頑匵っおる焏私は同居じゃないけど、姑垞識ない人だから䞻さんの蟛さ、考えただけでノむロヌれなりそうです焏頑匵っおください。ご䞻人お倧事にです。

• << 47 さん芪身にレスしおくださりありがずうございたす。 歳で結婚したこずがないからわからないこずもあるのでしょう☺ 若い方の青さに腹を立おずに䞀぀の意芋ずしおこちらもスルヌしたしょう😉もしかしたら私ものずきなんおこんなもんだったかもしれないし。思い぀きでポンポンず。 既婚は既婚どうし楜しくやりたしょうよ😃 さんは同居じゃないそうですが、同居だけが倧倉なわけじゃ私はないず思うので、倧なり小なりあるのでしょうね😥

No.35 08/09/26 05:37

>> 21 わかるわかる(-_-;) うちは自分の息子溺愛であたし達倫婊が出掛ける なんお蚀うず途端に䞍機嫌になり「昔では倫婊䞀緒に出掛けるなんお考えら  さんも倧倉なようですね。毎日の気疲れお察しいたしたす。
私が将来姑になったら嫌み蚀うどころか、嫁さんはうたく誉めお぀かうけどなぁ。ずいうより、嫁姑の前に人察人ずしお問題ないように぀きあえばいいず思うのに。
私がさんだったら「今ず昔じゃ違いたすよお母さん。䜕十幎前で頭止たっおらっしゃるのかしら❓」っお蚀っちゃいたすね。
最近負けおられたせん💢

No.36 08/09/26 05:48

>> 22 同居なんかしお自由なんお無理だよ😔 別に䜏んで自立しおこそ自由を埗られる 今の窮屈で将来的に介護も぀いおくる だけどゆずりある生掻を続け  さんレスありがずうございたす。

旊那が最近「お前の実家に䞖話になっおたずきの方がずっず気が楜。お前の芪は俺のこず責めたりしないし、生掻面倒みおくれたっおいちいち干枉しないし恩着せない。萜ち着いたら婿逊子入っおお前んち継ごう」ずたで蚀っおいたす。
うちの芪は旊那を「嚘ず結婚しおくれた私たちのかわいい息子だ」ず蚀っおくれ倧事にしおくれたす。やはり日本の普通の芪ずは感芚が少し違うのかな❓😥

萜ち着いたらもちろん出たす。こんな家。田んがも畑も家土地も財産なんか党郚いらない。長男ず効で分けたらいい。

私は最埌たで぀きあう気はないですね😥

No.37 08/09/26 05:57

>> 23 「うぜぇなク゜ゞゞィずババァ💢」  っおいう気持ちが、顔や態床に出おるから突っ掛かっお来るのかもよ❓ 今床は腹の䞭だけで「ク゜ババァ💢バァ  さんレスありがずうございたす。

䞋手にでお通じる人ならいいのですが 😥普通の姑ならそれでかわせるのかな。
よく近所の人に「私らは仲良くしおるふりはしおるけど、あの姑さんじゃ同居倧倉でしょ❓」ず蚀われるので「お母さんにはよくしおいただいおたすよ」ずいい歩いおたす。

No.38 08/09/26 06:00

>> 24 その効にハッキリ蚀っおやったら 今埌の関係は悪くなるがその糞女に支配されるよりマシ。 効に䞋手になにか蚀うずたた姑に乗り蟌たれおうざいので私はあのこは盞手にしないこずに決めたした。

うちの嚘は最高。嫁は息子ずられたから最悪だけど。が母の口癖ですから😥
たずもに関わりたくないです。

だから財産は䞞投げしお逃げたす。旊那も了承枈みです。

No.39 08/09/26 06:03

>> 25 そんなに嫌なら同居しなくお、出られた方が、自由になれるのでは。。。 さん。はい その぀もりで蚈画は緎っおたす。旊那もなんずか働けそうですし。

ただ今たでは出たいず思ったずきにすぐ出られる状況ではなかったので苊劎しおたした。

No.40 08/09/26 06:08

>> 26 なんずか同居を解消できるように旊那を説埗した方がいいよ❗ それはりザいよ😢倧倉だね さんありがずうございたす。

旊那を産んでくれた人なんだからずい぀もいい聞かせおきたした。暎蚀吐かれおも芪戚䞀同の前で䜕回恥かかされおも我慢しおきたした。垞に「お父さんお母さんにはお䞖話になっおたすから」ず。
しかし限界ですね💢人間限床がありたす。

出お行くずきに蚀っおやりたす「お䞖話になりたした。あなたがたのしたこずをわすれないでくださいね」ず。

• << 51 それぐらいで良いず思う❗䞻さんはたくさん頑匵っお我慢しおるんだから。 私も䞀刻も早く別居できるように圱ながら応揎しおおりたす‌

No.41 08/09/26 06:15

>> 27 それ 盞圓うざいかも。 䞻さん、尊敬したす珵 幎霢は私よりも若いのにそんな苊劎されおお 淞 同居しおるものをそんな簡単に別居なんお蚀うわけに  さん。お優しい励たしをありがずうございたす。

そうなんですよ‌

私は党お自分が正しいず思っおいるわけじゃない。
私の萜ち床であやたるべきはきちんずあやたり改善しないずいけない。圓たり前ですよね。
ただ幎も幎だし、わからずにやらかしたなら指摘されお圓然。
でも、立堎が匱いのをいいこずに蚀いたい攟題っお、倧人のするこずじゃないですよね。人ずしおやばいでしょ。鬌の銖ずったみたいに。

旊那もそれみおたら嫌になっちゃったみたいで「自分の母芪があんなだったなんお最悪😔」ず情けなくなっおいおかわいそうです。

• << 50 お瀌ありがずぅござぃたす兊救いは旊那さんのみですねでも旊那さんに理解があっお本圓によかった炻愛があるから乗り越えお行けたすよ坥 それより予定日はい぀ですか?? スレずは関係ないですがい぀産たれおもおかしくない状況なのでは??? 絶察無理をせず、釚の為に姑はほっずきたしょ瀅 そしお無事出産される事祈りたす猀

No.42 08/09/26 06:23

>> 28 16幎同居しおたしたが  我慢の限界を超えたため離婚したした😂 䞻さん劊嚠䞭なのに そんなにストレス溜めお 💧 心配ですよ💊 早  凜さん䜓たで心配しおいただきありがずうございたす。

「私なんか子䟛産んで䞀週間埌にはもう畑手䌝っおたのに。あなたはいいわね、お父さんがなにも蚀わないからやらなくお枈むんだから」しかも貧血の状態が危険倀だから産んだ埌実家に垰りたいず蚀ったら「なんで❓垰る必芁なんかないでしょ❓垰ったらもう戻っおこない぀もりなんでしょ❓」

もう意味わかんないです😥

じゃヌ産埌血足りなくお動けない私にあんたはやさしくしおくれるわけ❓💢ですよ。
やさしくなんかしおくれるわけないし😔

No.43 08/09/26 06:27

>> 29 䞻さんの気持ちわかりたす。 うちなんかルンルン気分で泊たり旅行行こうずした盎前に ババアに ダメだ!!っお蚀われたしたから👊🔥 
 さんも苊劎なさっおたすね。

ダメだの意味がわかりたせんね😥

買い物たでダメだずかあなたに蚀われる筋合いは埮塵もない。ず蚀っおやりたいです。

旅行なら「気を぀けおね。ゆっくり楜しんできたらいいよ」くらい蚀えないんですかね。

No.44 08/09/26 06:31

>> 30 これっお悩み盞談ずいうより あなたの愚痎ですよね さん。はい愚痎ですね。もしかしお愚痎っちゃいけたせんでしたか❓

䞍快ならスルヌしおくださっお結構ですよ☺

あなたが将来私のずこの姑みたいのに捕たらないこずをお祈りいたしたす。

No.45 08/09/26 06:43

>> 33 倧倉そうですね💚 そういう姑倚いみたいですね😀 うちは、同居しおなかったんですが、母が倧倉でした。 近所だったから毎日出掛けるのに運転手ずし  さんのお母様は苊劎なさったんですね😥昔だったらよけいですよね。畑もっおたりするず特に。
私が姑になったら嫁さんに䞀緒に買い物いこヌよヌず誘っお䞀緒に矎味しいもの食べたりかわいいもの買ったりしたいなぁ☺もちろん支払いはわたしもちで‌

たたにならそヌゆヌこずしおもバチはあたらないず思いたす。
姑䞖代っおなんでああコミュニケヌション胜力に倧幅に欠けるひずが倚いのかな❓
人に優しくすれば自分も優しくしおもらえるのに。

No.46 08/09/26 06:51
新婚さん46 ( 30代 ♀ )

申し蚳ないけど 私なら無理ですね、そんな同居💀䞻さん、よく頑匵っお耐えおるず思いたすよ☺
尊敬しちゃう😲✚

同居っお、嫁にずっおも姑にずっおも、䜕かずストレス溜たるもの。
䞻さんが姑に察しおストレスを感じおいるのは圓然❗私も、スレやレスの内容を拝芋しただけでストレス溜たりそうでしたから😣
でも逆に、姑さんもストレス感じおるず思いたす。䞀芋、嫁䞻さんに奜き攟題蚀っおるから、ストレスなんお埮塵も溜たりそうにないですが💀だけど、姑さんは悲しいかな、どうにも䞻さんが気に入らないようなので、䞻さんが䜕をしようが腹が立぀んですよ、きっず。䞻さんを芋るだけでも腹が立぀。これも䞀応、姑も普段からストレスを感じおいるずいうこず。

今の状態っお、䞻さんにずっおも姑にずっおも、良い環境ずは蚀えないですよね😣た、姑は奜き攟題蚀えるだけマシで、䞻さんの方が倧倉💊
䞻さんの為にも姑のためにも、同居を解消し適床な距離を保぀こずを、぀よくお勧めしたす❗
今は同居解消できる段階ではないようですので、いずれ ねっ😉✚

No.47 08/09/26 06:56

>> 34 のガキが  䜕もわかっおないくせにいちいちレスするなよ  愚痎だったら悪いわけ蓜䞍快に思ったんならスルヌしたら蓜 ただただの䞖間知ら  さん芪身にレスしおくださりありがずうございたす。

歳で結婚したこずがないからわからないこずもあるのでしょう☺

若い方の青さに腹を立おずに䞀぀の意芋ずしおこちらもスルヌしたしょう😉もしかしたら私ものずきなんおこんなもんだったかもしれないし。思い぀きでポンポンず。
既婚は既婚どうし楜しくやりたしょうよ😃
さんは同居じゃないそうですが、同居だけが倧倉なわけじゃ私はないず思うので、倧なり小なりあるのでしょうね😥

No.48 08/09/26 11:05

お返事ありがずうございたす☺
旊那さたが理解あっおよかったですね。他に兄匟いたほうがフェヌドアりト👋しやすいですね☺ 旊那さんも育おおくれた芪の人栌に぀いお考えさせられおきっず心苊しいでしょうね‥。でも䞻さんはきっず旊那さんのフォロヌもしっかりできそうですね。

い぀か別居にもっおいけそうなのでよかったず思いたした。
臚月ずのこずで安産お祈り臎したす💖

No.49 08/09/26 12:32
匿名さん49 ( 30代 ♀ )

私も同居しおたす⚡
向こうから家賃ずか倧倉でしょう郚屋あたっおるんだから、家を買うたでりチにきおお金ためたら
っお蚀われお同居したのが最埌😱
毎日掗濯の仕方、皿の䞊べ方たでグチグチ蚀われおたす💢

ストレス溜たりたすよね💧
䞻さんはお䜓も倧切な時期ですから、軜く受け流しお頑匵っおくださいね♪

私も愚痎らせおもらっちゃっおスミマセンでした💊

• << 58 さんありがずうございたす。 いいんです。日頃のグチをここでこがしおください☺ 皿の䞊べ方をたでグチグチ蚀われるなんおうざいですね😚 ならあんたがやれ😀ず思っちゃいたすね。 これからしばらくは実家に垰るので姑の顔をみなくお枈むかず思うず気が楜です☺

No.50 08/09/26 14:42
♂ママ27 ( 20代 ♀ )

>> 41 さん。お優しい励たしをありがずうございたす。 そうなんですよ‌ 私は党お自分が正しいず思っおいるわけじゃない。 私の萜ち床であやたる  お瀌ありがずぅござぃたす兊救いは旊那さんのみですねでも旊那さんに理解があっお本圓によかった炻愛があるから乗り越えお行けたすよ坥
それより予定日はい぀ですか??
スレずは関係ないですがい぀産たれおもおかしくない状況なのでは???
絶察無理をせず、釚の為に姑はほっずきたしょ瀅
そしお無事出産される事祈りたす猀

• << 60 さんありがずうございたす。 お産はめちゃくちゃしんどかったです😭人目は軜い軜いず蚀われおいたので安心しきっおいたらずんでもなかった 😭 䞊の子の時よりずっず痛かったです😢 さっき姑が病院にきお「産埌は別に実家になんお垰る必芁はないわよね」ずし぀こく蚀っおきたした。いや、産埌は実家に垰えっおゆっくりしたす☺
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

嫁姑舅掲瀺板のスレ䞀芧

結婚埌の嫁・姑しゅうずめ👵🏻・舅しゅうず👎ずの関係など、家族生掻に関する悩みを匿名で語れる掲瀺板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧