注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

ムカつく(煽り車両)

レス57 HIT数 4167 あ+ あ-

名無し
17/11/22 20:20(更新日時)

コッチは法廷速度が書いてるとこは飛ばさないように走ってるのですが、さっき高級車めの車に煽られました。
ノロノロ走ってる自分が自己中なんでしょうか?
速度は気を付けないとスピード違反で何度か捕まってるんです。

タグ

No.2564364 17/11/19 08:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/19 08:48
匿名1 

気にしたら負け。
煽られた事実を脳内から消して、おいしい朝ごはん食べましょう。

• << 4 優しい御言葉ありがとうございます。 気にしないほうがいいですかね😣💦 そうですね、腹減ってると怒りっぽくなるかもしれないですね!

No.2 17/11/19 08:56
名無し2 ( ♀ )

煽り運転は駄目ですし
絶対にやりませんけど

追越車線で
ノロノロと走られると
正直 左側走って欲しいと
苛々する時は有ります

• << 8 追い越し車線では遅い車は左に寄ってほしいすよね! 田舎は遅いくせに避けもしない車が多いんですよ。 年寄りの軽トラとか。

No.3 17/11/19 08:57
名無し2 ( ♀ )

>> 2 2です 

左側で法定速度でも
仕方無いと思いつつ
道路の流れに
合わせて欲しいと
思う時も有ります

• << 9 でも、前にネットの民の運チャンさんとかからガチガチに法廷速度だけ守るのだけでなく臨機応変に走るのが本当のルールだと言われたことあります。 道路の流れとはそういった意味かもしれないですね…。

No.4 17/11/19 08:58
名無し0 

>> 1 気にしたら負け。 煽られた事実を脳内から消して、おいしい朝ごはん食べましょう。 優しい御言葉ありがとうございます。
気にしないほうがいいですかね😣💦
そうですね、腹減ってると怒りっぽくなるかもしれないですね!

No.5 17/11/19 09:02
名無し5 

煽られて居ると感じたらハザードを点滅 ゆっくり減速 左側に寄せ停止。 馬鹿は先に行かせるに限る。これでいいよ、、、煽る馬鹿には、自分は悪い事はしてないからあくまで制限速度遵守で行くとか……

常識論は通じないから先に行かせるがベストな選択でしょう。世の中には高速道停車殺人事件の石橋の様な糞みたいなキ〇ガイも居るから、例え主が正論であっても絶対に馬鹿とは、無意味に張り合わないことがベストな選択だよね。

• << 10 あなたの言葉、痛感しました。 バカという言葉に思わず吹いてしまいましたが(笑)ああいう輩は対向車を見計らって避けて先行かせたほうがいいんですね。 高速道路の殺人キチガイドライバーのくだり、俺も憤りを感じました。 田舎のヤンキー気取りが自分の身勝手で人殺しといて何やってんだよと思いました。

No.6 17/11/19 09:07
名無し6 

速度守って 迷惑かけてないなら 煽るバカを気にするほうが もっとバカになるよ

煽るバカ どきゅんに関わるとそんするのは自分になる

無視がいちばん

• << 11 そうですね。 冷静に考えたらこんな小さいことでピリついてたら俺も余計なプライドがあるのかもしれません。 スルーが一番ですね。

No.7 17/11/19 09:33
匿名7 

ウンコ漏らしそうなんだよ。
漏らすギリギリまで追い詰めてから抜かせてますね。
案の定、すっごいスピードで抜いていくよ。

• << 12 うんこ漏らしそうなんですか!笑💩 そんなん知らんし、家でしてから出ろよと思いますね。W ウケるWW アナタの文面に思わず一人でニヤけてしまいました。W
  • << 30 良く居てます。左にどけると、一気に加速して、最初のパーキングに入ったり、一般道路でしたら、コンビニに入ったり、こいつ急いでたんちゃうんけ?って、思わせな煽りする奴。ただ単にイライラしてたり、いちびって、走ってるだけなあ。って、いつも思ってますよ。前向きになるのが一番ですね?そいつに一々腹立ててたら、世の中皆喧嘩しなあかんようになりますもん。笑い。

No.8 17/11/19 10:10
名無し 

>> 2 煽り運転は駄目ですし 絶対にやりませんけど 追越車線で ノロノロと走られると 正直 左側走って欲しいと 苛々する時は有ります 追い越し車線では遅い車は左に寄ってほしいすよね!
田舎は遅いくせに避けもしない車が多いんですよ。
年寄りの軽トラとか。

No.9 17/11/19 10:17
名無し 

>> 3 2です  左側で法定速度でも 仕方無いと思いつつ 道路の流れに 合わせて欲しいと 思う時も有ります でも、前にネットの民の運チャンさんとかからガチガチに法廷速度だけ守るのだけでなく臨機応変に走るのが本当のルールだと言われたことあります。
道路の流れとはそういった意味かもしれないですね…。

• << 24 基本に対して臨機応変はわかりますが、基本(法廷速度)に対して常時プラス10キロなら臨機ではなくダブルスタンダード(二重基準)ですね。法定で定速できる腕がないだけかも。自校卒業後に意識しなかったツケ? 大手運輸で法定キッチリの大型の後ろは定速で走りやすいです。大型を煽るバカはいないしね。 煽るというより車間距離感覚が無さすぎて前車との間隔をつめての追走が習慣になったドライバーが多数のような印象があります。高速で一般道並みの車間もしばしばいて、お近づきにはなりたくないですね。
  • << 31 そうです。回りの状況把握して、流れに沿って走るのが一番良いです。それが、プロです。俺も長距離トラック運転手してます。雨の日は雨の日に対応した運転天候によって毎日変わります。誰もアホみたいに飛ばせとは、言うてません。ある程度のスピードと車間距離数時間に一度の休憩。必ず必要です。皆日々楽しいカーライフを楽しんでほしいです。事故して、後で後悔しても遅いです。これを読んで頂いたミクルの皆さんだけでも、わかってほしいです。俺の知り合いも事故で、亡くなりました。もう、誰も、しょうもないことで死んでほしくないです。本間に気をつけて運転してください。長々とすみません😣💦⤵

No.10 17/11/19 10:26
名無し 

>> 5 煽られて居ると感じたらハザードを点滅 ゆっくり減速 左側に寄せ停止。 馬鹿は先に行かせるに限る。これでいいよ、、、煽る馬鹿には、自分は悪い事… あなたの言葉、痛感しました。
バカという言葉に思わず吹いてしまいましたが(笑)ああいう輩は対向車を見計らって避けて先行かせたほうがいいんですね。
高速道路の殺人キチガイドライバーのくだり、俺も憤りを感じました。
田舎のヤンキー気取りが自分の身勝手で人殺しといて何やってんだよと思いました。

No.11 17/11/19 10:29
名無し 

>> 6 速度守って 迷惑かけてないなら 煽るバカを気にするほうが もっとバカになるよ 煽るバカ どきゅんに関わるとそんするのは自分になる … そうですね。
冷静に考えたらこんな小さいことでピリついてたら俺も余計なプライドがあるのかもしれません。
スルーが一番ですね。

No.12 17/11/19 10:36
名無し 

>> 7 ウンコ漏らしそうなんだよ。 漏らすギリギリまで追い詰めてから抜かせてますね。 案の定、すっごいスピードで抜いていくよ。 うんこ漏らしそうなんですか!笑💩
そんなん知らんし、家でしてから出ろよと思いますね。W
ウケるWW
アナタの文面に思わず一人でニヤけてしまいました。W

No.13 17/11/19 10:49
匿名 ( ♀ WB94Sb )

私もよく煽られてました。
田舎の県道で煽るだけ煽った後、すごい勢いで抜いて80キロぐらいで走って行く車を見るたびに、「そんなに急いでいるなら、あと5分早く家を出ろ!」と思います。

煽るというより、前方の車にくっついて走る依存運転もイヤですね。
うまく車間距離が取れないんだと思います。
運転って人間性が出ますよね。
きちんと車間距離を取ってくれる車が後続なら、安心して走れるし、大人の運転だなあと思いますね。

最近、高速道路の殺人ドライバーの件があった直後から、ピタリと煽る車がいなくなりました。
テレビでだいぶ危険運転の事例が報道されたけど、あれがかなり抑止力になってます。

来年、息子が初心者ドライバーデビューしますが、ドライブレコーダーをつけようか検討中です。
たぶん付けると思う。

• << 23 13番さん、大変すみません🙇💦 返信見過ごしてました💦 人って急いでると運転荒くなりますよね💧だから自分も平常心で運転出来るように予定してる時間よりだいぶ早目に出ます。 ドライブレコーダー…これはいざって時に証拠になり重宝すると聞きます。 自分はモノのいいやつをオートバックスで買いました。盗難撮影機能付きのやつで工賃込みで30000円ぐらいで付けました。

No.14 17/11/19 11:11
名無し14 ( ♀ )

例えば2〜3車線あるような国道とか高速の一番右を走っていて、自分の前だけガラ空きで後ろは10台くらい詰まってる、とかなら、流れに乗ってないと言えるかも。
普通の対面の一般道なら、法定速度プラス10キロくらいで走ってたら、後続に文句言われる筋合いはないし、それで違反になることもまずない。
逆に細い道とかカーブの多い道で、歩行者や自転車もいたら、法定速度より遅く走ることもある。
そんな道でガンガン飛ばす方がおかしい。

スピード違反とか他の軽い違反でよく捕まる人って、周りが見えてないことが多いから気をつけて。
ネズミ捕りの多い道とか、覆面や白バイが潜んでる交差点とか、注意してると分かるものだから。
煽られる前に避けるとか、流れに乗るとか、周りを気にしてないとできないよ。

• << 18 早い車線で自分の車だけ距離が空いていって、なおかつ後ろがつまってきたら流れに乗ってないってことですね。 それに法廷速度から10㎞ぐらいだったら許容範囲なんですね💡自分もそんくらいで走ってました。 自分んとこは田舎ですが確かにネズミ取りは決まったとこにいるので自分も気をつけてます。 周りを気にする運転を心掛けるのが大事なんですね。

No.15 17/11/19 11:13
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

交通ルールも大事ですが
スマートな運転を心がけるといいと思います

現実ガチガチにルール守ったら
車線変更や曲がる事も出来ませんし
道路は常に渋滞しますよ

その車の煽る理由は分かりませんが
ひょっとしたら緊急で
病人や妊婦を送ってるかもしれない

そういう車には
道を譲れば良いと思います

• << 19 スマートな運転… 状況に応じた臨機応変な運転も大事かもしれないですね。 アンチマナー車に無駄なエネルギー使わず軽やかに交わす…。 一概に嫌がらせで煽ってるわけじゃなくもしかしたらその人なりの緊急な事情があるかもしれないですね。

No.16 17/11/19 12:21
名無し16 

無視です煽りに乗るの待つ暇人です
相手したらダメですよ冷静にね

• << 20 これはれっきとした挑発行為とも言えますね。あくまで冷静に。

No.17 17/11/19 14:04
負け犬17 

巻き添え食ったらシャレにならん。
無視や抵抗する勇気よりも先を譲る勇気を身につけよう!!

• << 21 せってくる車両に気を取られ冷静な判断に欠けて事故を起こす。たまったもんじゃないすよね! 今度から交わすことを心掛けます。

No.18 17/11/19 15:18
名無し 

>> 14 例えば2〜3車線あるような国道とか高速の一番右を走っていて、自分の前だけガラ空きで後ろは10台くらい詰まってる、とかなら、流れに乗ってないと… 早い車線で自分の車だけ距離が空いていって、なおかつ後ろがつまってきたら流れに乗ってないってことですね。
それに法廷速度から10㎞ぐらいだったら許容範囲なんですね💡自分もそんくらいで走ってました。
自分んとこは田舎ですが確かにネズミ取りは決まったとこにいるので自分も気をつけてます。
周りを気にする運転を心掛けるのが大事なんですね。

• << 22 そうそう。 臨機応変が大事。 もちろん基本は法令遵守だけどね。 私も昨日高速乗ってたら、ありえないタイミングで割り込みされた。 でも怒っても仕方ないし、相手の死角だったかもしれないしね。 あと私は一度一時停止不停止で切符切られて以来、どこの一時停止でも3秒止まってるよ。 あんなつまらない違反で7000円とか、二度とゴメンだわー。

No.19 17/11/19 15:26
名無し 

>> 15 交通ルールも大事ですが スマートな運転を心がけるといいと思います 現実ガチガチにルール守ったら 車線変更や曲がる事も出来ませんし … スマートな運転…
状況に応じた臨機応変な運転も大事かもしれないですね。
アンチマナー車に無駄なエネルギー使わず軽やかに交わす…。
一概に嫌がらせで煽ってるわけじゃなくもしかしたらその人なりの緊急な事情があるかもしれないですね。

• << 39 そうですね 臨機応変って大事です ところでどんな対応をしたら 臨機応変になるのか分かりますか? 交通ルールがある理由 それは 安全で事故が無い ってする為ですよね 主の場合は 速度守りそのまま煽らせる 加速して煽りに対抗する すみやかにどく どれが主にとって一番安全ですか? 簡単ですよね 俺は昔は加速してたけど 今はどきます(笑)

No.20 17/11/19 15:28
名無し 

>> 16 無視です煽りに乗るの待つ暇人です 相手したらダメですよ冷静にね これはれっきとした挑発行為とも言えますね。あくまで冷静に。

No.21 17/11/19 15:32
名無し 

>> 17 巻き添え食ったらシャレにならん。 無視や抵抗する勇気よりも先を譲る勇気を身につけよう!! せってくる車両に気を取られ冷静な判断に欠けて事故を起こす。たまったもんじゃないすよね!
今度から交わすことを心掛けます。

No.22 17/11/19 15:41
名無し14 ( ♀ )

>> 18 早い車線で自分の車だけ距離が空いていって、なおかつ後ろがつまってきたら流れに乗ってないってことですね。 それに法廷速度から10㎞ぐらいだっ… そうそう。
臨機応変が大事。
もちろん基本は法令遵守だけどね。
私も昨日高速乗ってたら、ありえないタイミングで割り込みされた。
でも怒っても仕方ないし、相手の死角だったかもしれないしね。
あと私は一度一時停止不停止で切符切られて以来、どこの一時停止でも3秒止まってるよ。
あんなつまらない違反で7000円とか、二度とゴメンだわー。

• << 38 心が広いですね。 まぁでもその人なりに急に車線変更せざるを得ない状況だったのかもしれないし、高速は高速なりの人とのモラルが大事かもしれないですね。 罰金のクダリの気持ちわかります。 スピ違なんか半端ない額ですよね。 だから人は次回は気を付けようって気持ちになるかもしれないですね。

No.23 17/11/19 16:17
名無し 

>> 13 私もよく煽られてました。 田舎の県道で煽るだけ煽った後、すごい勢いで抜いて80キロぐらいで走って行く車を見るたびに、「そんなに急いでいるな… 13番さん、大変すみません🙇💦
返信見過ごしてました💦
人って急いでると運転荒くなりますよね💧だから自分も平常心で運転出来るように予定してる時間よりだいぶ早目に出ます。
ドライブレコーダー…これはいざって時に証拠になり重宝すると聞きます。
自分はモノのいいやつをオートバックスで買いました。盗難撮影機能付きのやつで工賃込みで30000円ぐらいで付けました。

No.24 17/11/19 18:37
旅人24 ( ♂ )

>> 9 でも、前にネットの民の運チャンさんとかからガチガチに法廷速度だけ守るのだけでなく臨機応変に走るのが本当のルールだと言われたことあります。 … 基本に対して臨機応変はわかりますが、基本(法廷速度)に対して常時プラス10キロなら臨機ではなくダブルスタンダード(二重基準)ですね。法定で定速できる腕がないだけかも。自校卒業後に意識しなかったツケ?
大手運輸で法定キッチリの大型の後ろは定速で走りやすいです。大型を煽るバカはいないしね。
煽るというより車間距離感覚が無さすぎて前車との間隔をつめての追走が習慣になったドライバーが多数のような印象があります。高速で一般道並みの車間もしばしばいて、お近づきにはなりたくないですね。

• << 37 確かに基準を二つも設けては臨機応変とは言わないかもしれないですね😅 自動車学校ではホント、真面目に勉強してませんでした。 高速で車間距離が空いてるような車両は運転の下手な人だとアナタ様はすぐさまわかるということですか?

No.25 17/11/19 22:47
名無し25 

後部にステッカー貼っとけ。

「ドラレコ録画中のYouTuberです。お先にどうぞ!!」

血気盛んなガキでも、大抵、抜き去って行くだろう。

• << 35 あ、それ煽るようなやつには結構効果的って聞いたことあります。

No.26 17/11/19 23:14
通行人26 

安全の認識で、正しいと思った事を貫く姿勢は良いですが、はたしてあなたは本当にそうですか?
実は、他人に反発する事にいきがいを感じているとか。急いでいる人をイラつかせて楽しんでいる事は無いですか?先に行かせてあげる余裕はなかったですか?
他人に配慮をしたいのだけど安全のためそうせざるを得ないのか、配慮が無い故に、又は「安全のため」という顔をして本音は反発心から、そうしているのかです。
心の中の事は誰にも分かりません。あなた自身が一番分かるでしょう。そして本当に安全のためなら、自分自身の身を守る為にも安全運転を貫き通して下さい。

• << 34 でも確かにレスしてくれた人の意見聞くまでは追い抜き禁止車線でわざわざ左寄ってまで道を譲るようなことはしませんでした。 うるさいからコンビニが見えたら避けて撒くみたいな感じでした。 レスくれた人のおかげで目が覚めました。考えを改めようと思います。

No.27 17/11/20 00:24
名無し27 

法廷速度って何?

• << 32 間違えましたW 裁判みたいになってるW 指摘ありがとうございました😅 しかもダジャレ付きでW

No.28 17/11/20 00:53
旅人24 ( ♂ )

>> 27 変換ミスで~す。
法定(法廷)だけに放っておいてちょうだい(ダジャレだよ~ん)

No.29 17/11/20 08:53
匿名29 

運転が下手くそなんじゃないの?
運転が下手くそな人ほど、交通ルールを持ち出すよね。

ルール違反はダメだけど、ご自身のドライブテクニックも磨いて下さいね

• << 33 確かにそれは自分でも思います。 逆に上手い人はあまり口に出さないんですかね? 俺みたいな下手な人ほどルールばかり従いかもしれませんね。 少しでも運転スキルが上がるように頑張りたいです。

No.30 17/11/20 09:51
匿名30 

>> 7 ウンコ漏らしそうなんだよ。 漏らすギリギリまで追い詰めてから抜かせてますね。 案の定、すっごいスピードで抜いていくよ。 良く居てます。左にどけると、一気に加速して、最初のパーキングに入ったり、一般道路でしたら、コンビニに入ったり、こいつ急いでたんちゃうんけ?って、思わせな煽りする奴。ただ単にイライラしてたり、いちびって、走ってるだけなあ。って、いつも思ってますよ。前向きになるのが一番ですね?そいつに一々腹立ててたら、世の中皆喧嘩しなあかんようになりますもん。笑い。

No.31 17/11/20 09:59
匿名30 

>> 9 でも、前にネットの民の運チャンさんとかからガチガチに法廷速度だけ守るのだけでなく臨機応変に走るのが本当のルールだと言われたことあります。 … そうです。回りの状況把握して、流れに沿って走るのが一番良いです。それが、プロです。俺も長距離トラック運転手してます。雨の日は雨の日に対応した運転天候によって毎日変わります。誰もアホみたいに飛ばせとは、言うてません。ある程度のスピードと車間距離数時間に一度の休憩。必ず必要です。皆日々楽しいカーライフを楽しんでほしいです。事故して、後で後悔しても遅いです。これを読んで頂いたミクルの皆さんだけでも、わかってほしいです。俺の知り合いも事故で、亡くなりました。もう、誰も、しょうもないことで死んでほしくないです。本間に気をつけて運転してください。長々とすみません😣💦⤵

• << 43 長距離ドライバーさんなんですね! これは貴重な意見。 運転が仕事の人は説得力あります。 アナタ様は何も難しい運転の仕方をしろと言ってるんではないのですね。 車を運転する人なら誰でも知ってるようなことですね。 知り合いの方が事故で亡くなられたんですね。ご冥福祈ります。

No.32 17/11/20 19:57
名無し 

>> 27 法廷速度って何? 間違えましたW
裁判みたいになってるW
指摘ありがとうございました😅
しかもダジャレ付きでW

No.33 17/11/20 20:08
名無し 

>> 29 運転が下手くそなんじゃないの? 運転が下手くそな人ほど、交通ルールを持ち出すよね。 ルール違反はダメだけど、ご自身のドライブテクニッ… 確かにそれは自分でも思います。
逆に上手い人はあまり口に出さないんですかね?
俺みたいな下手な人ほどルールばかり従いかもしれませんね。
少しでも運転スキルが上がるように頑張りたいです。

No.34 17/11/20 20:26
名無し 

>> 26 安全の認識で、正しいと思った事を貫く姿勢は良いですが、はたしてあなたは本当にそうですか? 実は、他人に反発する事にいきがいを感じているとか… でも確かにレスしてくれた人の意見聞くまでは追い抜き禁止車線でわざわざ左寄ってまで道を譲るようなことはしませんでした。
うるさいからコンビニが見えたら避けて撒くみたいな感じでした。
レスくれた人のおかげで目が覚めました。考えを改めようと思います。

No.35 17/11/20 20:30
名無し 

>> 25 後部にステッカー貼っとけ。 「ドラレコ録画中のYouTuberです。お先にどうぞ!!」 血気盛んなガキでも、大抵、抜き去って行く… あ、それ煽るようなやつには結構効果的って聞いたことあります。

No.36 17/11/20 20:40
名無し36 ( ♂ )

私は煽られたら左端に避けて、ひたすら先に行かせるだけです。

これこそGood Driveと、自画自賛しております。

その後、そのドライバーが警察に捕まって免停になろうが、オーバースピードで崖下に転落しようが知ったことではありません。

そんな私は善人ぶっていて、実は冷酷非情極まりない、究極の偽善者なのかもしれません。

でも最近は、背後に迫る210系クラウンアスリートには要注意です。

クラウンのパトカーと言えば、品格あるロイヤル系ばかりかと思いきや、最新210系の交通取締用は警察車両とは思えない、エアロパーツと18インチホイールで武装した、ちょっとヤンチャでトッポい出で立ちのアスリート系です。

後続車に迷惑をかけまいなどと、ウッカリ良かれと気を使ってスピードを上げたら、まさかの覆面パトカーだったということがあり得るご時世です。

その意味でも背後に付く車には、速やかに道を譲るに限ります。

No.37 17/11/20 20:44
名無し 

>> 24 基本に対して臨機応変はわかりますが、基本(法廷速度)に対して常時プラス10キロなら臨機ではなくダブルスタンダード(二重基準)ですね。法定で定… 確かに基準を二つも設けては臨機応変とは言わないかもしれないですね😅
自動車学校ではホント、真面目に勉強してませんでした。
高速で車間距離が空いてるような車両は運転の下手な人だとアナタ様はすぐさまわかるということですか?

• << 48 え?逆です。高速度になるほど車間は長くなりますよ。短いほど下手じゃないの? 安全に関心があれば車間の目安の0102って有名では?JAF会報でかなり前に知りましたが、県のHPに載っていたり、前回の更新では話題にならなかったのですが、昨年の更新では説明がありました。 高速で一般道なみの車間だと、この人はどんな感覚やセンスなのかと疑問に思います。 老若男女新人ベテランうまい人下手な人学習する人しない人気が短い瞬間湯沸し器…ごちゃ混ぜが車社会だから、気持ちに余裕がないとね。イラつくだけ損かもしれません。

No.38 17/11/20 20:57
名無し 

>> 22 そうそう。 臨機応変が大事。 もちろん基本は法令遵守だけどね。 私も昨日高速乗ってたら、ありえないタイミングで割り込みされた。 でも… 心が広いですね。
まぁでもその人なりに急に車線変更せざるを得ない状況だったのかもしれないし、高速は高速なりの人とのモラルが大事かもしれないですね。
罰金のクダリの気持ちわかります。
スピ違なんか半端ない額ですよね。
だから人は次回は気を付けようって気持ちになるかもしれないですね。

• << 40 もう40台後半で、運転歴も長いから。 ここ数年はマイカー通勤だし、とにかく違反や事故ほどアホらしいものはないと思うようになってるのかな。 オバちゃんでコンパクトカーとか乗ってると、ナメられることも多いしね。 サンデードライバーのオッサンなんかより私の方が上手い自信あるし。 高速とか国道でしょっちゅう覆面とかネズミ見るから、捕まらない運転も心掛けるしね。 スピード出し過ぎたり、1回の信号待ちで無理して、潜んでた白バイが「ファアアアン」って出てきたら、信号待ちより時間食うじゃない? 歳取ると気も長くなるのかもね。

No.39 17/11/20 21:12

>> 19 スマートな運転… 状況に応じた臨機応変な運転も大事かもしれないですね。 アンチマナー車に無駄なエネルギー使わず軽やかに交わす…。 一概… そうですね
臨機応変って大事です
ところでどんな対応をしたら
臨機応変になるのか分かりますか?

交通ルールがある理由
それは
安全で事故が無い
ってする為ですよね

主の場合は
速度守りそのまま煽らせる
加速して煽りに対抗する
すみやかにどく
どれが主にとって一番安全ですか?

簡単ですよね

俺は昔は加速してたけど
今はどきます(笑)

• << 41 ホントはどきたいんですけど住宅街が並んでて狭い県道など左に寄っても車横並びに三台分通り抜けなどでは片車線が通り抜けるの待たないと悪くて迷惑がかかるので、どちらかというとそのまま煽らせるスタンスが多いかもしれないです。で、コンビニがあればコンビニで避ける。W

No.40 17/11/20 21:16
名無し14 ( ♀ )

>> 38 心が広いですね。 まぁでもその人なりに急に車線変更せざるを得ない状況だったのかもしれないし、高速は高速なりの人とのモラルが大事かもしれない… もう40台後半で、運転歴も長いから。
ここ数年はマイカー通勤だし、とにかく違反や事故ほどアホらしいものはないと思うようになってるのかな。
オバちゃんでコンパクトカーとか乗ってると、ナメられることも多いしね。
サンデードライバーのオッサンなんかより私の方が上手い自信あるし。
高速とか国道でしょっちゅう覆面とかネズミ見るから、捕まらない運転も心掛けるしね。
スピード出し過ぎたり、1回の信号待ちで無理して、潜んでた白バイが「ファアアアン」って出てきたら、信号待ちより時間食うじゃない?
歳取ると気も長くなるのかもね。

• << 51 すごい😲 運転技術も周りの分析力もプロですね😲 男顔負けの運転技術😄✨ 文章から貴女スゴさが伝わってきまし✨✨ この状況でどう動いたほうが特か、時間も無駄にならないか考えることは大事かもしれないですね😔

No.41 17/11/20 21:24
名無し 

>> 39 そうですね 臨機応変って大事です ところでどんな対応をしたら 臨機応変になるのか分かりますか? 交通ルールがある理由 それは … ホントはどきたいんですけど住宅街が並んでて狭い県道など左に寄っても車横並びに三台分通り抜けなどでは片車線が通り抜けるの待たないと悪くて迷惑がかかるので、どちらかというとそのまま煽らせるスタンスが多いかもしれないです。で、コンビニがあればコンビニで避ける。W

No.42 17/11/20 21:36

>> 41 もちろん
それで良いですよ
狭い道ではムリだからね~

後続車が少なければ
反対車線に車が居なくなったスキに
ハザード出して先に行かせたりできるけど

後続車がたくさん居ると
今度は自分が発進するタイミングを逃して
反対車線からも車が来てしまい
かえって迷惑にもなりかねないし

広い路肩やコンビニ等が
あるまでは
仕方ないです

• << 44 ヨウヤさんのこのコメント見てあの時自分は道幅も狭い、カーブも多く死角が多い(カーブの先に対向車が来てたら危険)、避けように避けられない状況にも関わらず煽ったので故意にやってたように思えます。うっとうしいのでコンビニに入りました。 避ける側も交通量や回避できる場所や状況を考えないといけないのに(怒)。

No.43 17/11/20 21:50
名無し 

>> 31 そうです。回りの状況把握して、流れに沿って走るのが一番良いです。それが、プロです。俺も長距離トラック運転手してます。雨の日は雨の日に対応した… 長距離ドライバーさんなんですね!
これは貴重な意見。
運転が仕事の人は説得力あります。
アナタ様は何も難しい運転の仕方をしろと言ってるんではないのですね。
車を運転する人なら誰でも知ってるようなことですね。
知り合いの方が事故で亡くなられたんですね。ご冥福祈ります。

No.44 17/11/20 22:30
名無し 

>> 42 もちろん それで良いですよ 狭い道ではムリだからね~ 後続車が少なければ 反対車線に車が居なくなったスキに ハザード出して先に… ヨウヤさんのこのコメント見てあの時自分は道幅も狭い、カーブも多く死角が多い(カーブの先に対向車が来てたら危険)、避けように避けられない状況にも関わらず煽ったので故意にやってたように思えます。うっとうしいのでコンビニに入りました。
避ける側も交通量や回避できる場所や状況を考えないといけないのに(怒)。

No.45 17/11/20 22:40
匿名45 

>> 44 まぁ、避けろというよりは速度を上げろと言いたかったんでしょうね。

前の車両との車間はどうでしたか?
かなり空いてましたか?
あるいは先頭でマイペースに走ってたりしませんでしたか?

もちろん。煽り運転はダメですけど、なぜ煽られたか?を考えてみればいいんです。

ただ無意味に煽るバカは相手にしなくてもいいですが、もし、流れに乗ってない等、ご自身にも心当たる部分があれば、路肩に寄れなければ、スピードを上げるなりして、車の流れを邪魔しない運転を意識してみてくださいね。

• << 47 速度を上げろって言ってたんですか?💦 はっ😲💡 確かに前は自分以外走ってなく、速度もマイペースでした💦 そういえば今の今まで車の流れなどこれっぽっちも考えもしませんでした。

No.46 17/11/20 22:44
名無し5 

今日も47歳のオッサンが車線変更して来た前車を1キロ以上煽って追突して逃げた容疑でひき逃げで捕まったね。やっぱり煽る奴はクズだし47歳で煽ってひき逃げで捕まって、免許取り消しとかウケるわ。普通にキ〇ガイだし馬鹿過ぎるわ(爆)

• << 53 ありましたね。 この前のクダリの真似事でしょうか? 47で車運転出来んごつなって、どうしていくつもりなんでしょう…。 心も子供のまんま大人になったんでしょうね。

No.47 17/11/20 22:52
名無し 

>> 45 まぁ、避けろというよりは速度を上げろと言いたかったんでしょうね。 前の車両との車間はどうでしたか? かなり空いてましたか? ある… 速度を上げろって言ってたんですか?💦
はっ😲💡
確かに前は自分以外走ってなく、速度もマイペースでした💦
そういえば今の今まで車の流れなどこれっぽっちも考えもしませんでした。

No.48 17/11/21 00:36
旅人24 ( ♂ )

>> 37 確かに基準を二つも設けては臨機応変とは言わないかもしれないですね😅 自動車学校ではホント、真面目に勉強してませんでした。 高速で車間距離… え?逆です。高速度になるほど車間は長くなりますよ。短いほど下手じゃないの?
安全に関心があれば車間の目安の0102って有名では?JAF会報でかなり前に知りましたが、県のHPに載っていたり、前回の更新では話題にならなかったのですが、昨年の更新では説明がありました。
高速で一般道なみの車間だと、この人はどんな感覚やセンスなのかと疑問に思います。
老若男女新人ベテランうまい人下手な人学習する人しない人気が短い瞬間湯沸し器…ごちゃ混ぜが車社会だから、気持ちに余裕がないとね。イラつくだけ損かもしれません。

• << 50 高速で車間距離短いほうが何かあったら危ないすよね😨 俺も人のこと言えないけど確かにどんな人が運転してるかもわからないですもんね😓

No.49 17/11/21 03:57
名無し49 ( 40代 ♂ )

左に寄ったり、コンビニ寄ってやり過ごすようにしてるかな。型遅れのクラウンやアルファードはろくな奴居ないから避けてます。中古外車もね。

• << 52 面倒くさいのに巻き込まれるの嫌ですもんね😨 クラウンとかアルファードとか柄の悪い人が乗ってるイメージです💧

No.50 17/11/21 20:53
名無し 

>> 48 え?逆です。高速度になるほど車間は長くなりますよ。短いほど下手じゃないの? 安全に関心があれば車間の目安の0102って有名では?JAF会報で… 高速で車間距離短いほうが何かあったら危ないすよね😨
俺も人のこと言えないけど確かにどんな人が運転してるかもわからないですもんね😓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する