注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

芸能人・有名人のがんが増えているのは福島原発事故の影響!?

レス129 HIT数 6275 あ+ あ-

心配性さん
19/02/24 18:32(更新日時)

最近、池江選手に限らず芸能人・有名人のガンが急増しているのは、2011年の福島第一原発での事故の時に国が情報を隠して、若い人たちが国外へ避難できなかったのが原因ですか?

No.2800834 19/02/19 18:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/19 19:12
心配性さん1 

そう思いたいなら思えばいいと思いますけど、
悪戯にデマ広げるのはどうかと思います。
日本人の死因の第一位は、震災前からガンですよ。
ガンになると慌てているなら、あなたはお逃げになってはいかがですか?
ほらほら、早くしないとガンになっちゃいますよ?

  • << 19 では、ガンにならないで死ぬ日本人は、元々皆無なんですか?

No.2 19/02/19 19:17
肩こりさん2 

関係ないと思います

  • << 20 関係ないと言い切れる客観的根拠は? こちらは「芸能人・有名人にガンが激増している」という客観的事実を述べています。

No.3 19/02/19 19:37
メタボさん3 

民主党が情報を隠してたってマジ!?
幻滅しました。次は自民党に投票します。

  • << 13 当時はよくいわれてましたよね。

No.4 19/02/19 19:54
腰痛さん4 

今はSN Sなどを通じて本人の口から直接伝えることが多くなりましたね。

ですから昔より多く感じるのてしょうけど、今までも「実はガンでした」と亡くなる有名人はたくさんいましたよ。

昔は隠す傾向にありましたが、昨今は同じ病気の方達と共に闘うことや、間違った報道をされるのを避ける為に、公表される方が増えました。

日本人の三大疾患のトップがガンですからね。
あまりむやみな騒ぎをする必要無いと思いますよ。

No.5 19/02/19 20:13
心配性さん5 

福島の子供に甲状腺ガンが増えたのは

  • << 7 「福島の子供に甲状腺ガンが増えたのは」 …なんですか? 意味不明。

No.6 19/02/19 21:31
冷え症さん6 

その言い方だと、原発の放射能は、芸能人有名人だけに作用するんかい?(笑)

  • << 14 芸能人有名人だけであれだけ増えているなら、一般人のガンは震災以降、更に増えているということ。

No.7 19/02/20 00:06
心配性さん7 

>> 5 福島の子供に甲状腺ガンが増えたのは 「福島の子供に甲状腺ガンが増えたのは」

…なんですか?

意味不明。

No.8 19/02/20 00:56
心配性さん5 

>> 7 原発事故の影響ですか?

  • << 15 だって最近異常に増えてませんか?

No.9 19/02/20 00:58
心配性さん9 

そゆ事を安易に言わないがいいよ。

  • << 16 「そゆ×」「そういう○」事を安易に言えない根拠がありますか? 芸能人・有名人だけでもあれだけ異常なほどガンが増えているというのは、客観的事実でしょ?

No.10 19/02/20 02:53
心配性さん5 

福島医大が幼児の甲状腺ガンの報告を隠匿してたのはソンタクですか?

  • << 17 そんな隠匿までされてたんですね!!! やっぱり原発事故の影響でガンが増えているっていうのは、現実なんですね!

No.11 19/02/20 03:28
心配性さん5 

>> 10 チェルノブイリで見られた0~5歳児の甲状腺ガンが福島では見つかってないから福島の子供の甲状腺ガンは原発事故の影響ではありません的な結論を発表をしてたら

実は抜け穴を使って5歳以下の患者の存在を隠蔽してたってのは調査を依頼してきた県や国へ気遣い、ソンタクしたのですか?

  • << 18 ほらね!国や福島県が隠していたから、福島で子供のガンが増えていないように見えていただけじゃないですかね! 本当は福島どころか、全国で原発事故以降ガンが激増しているんですよね? それが芸能人や有名人だと、世間一般に知れ渡りやすいだけですよね。

No.12 19/02/20 13:40
心配性さん12 

私が貧乏なのは政府のせいですか?って言われたら知らんがな!ってなるわな。それと同じ……何でもかんでも、福島のせいにするのは普通に考えてもダメでしょう。

  • << 21 貧乏とガンは違います。 話をすり替えないでください! 原発事故の放射性物質で、ガンは激増します。 でも、放射性物質で貧乏になりますか!?
  • << 58 福島じゃなくて、原発が要因なのでは!? って事でしょ? 問題をすり替えるなっ!

No.13 19/02/20 16:50
心配性さん0 

>> 3 民主党が情報を隠してたってマジ!? 幻滅しました。次は自民党に投票します。 当時はよくいわれてましたよね。

No.14 19/02/20 16:51
心配性さん 

>> 6 その言い方だと、原発の放射能は、芸能人有名人だけに作用するんかい?(笑) 芸能人有名人だけであれだけ増えているなら、一般人のガンは震災以降、更に増えているということ。

No.15 19/02/20 16:52
心配性さん 

>> 8 原発事故の影響ですか? だって最近異常に増えてませんか?

No.16 19/02/20 16:53
心配性さん 

>> 9 そゆ事を安易に言わないがいいよ。 「そゆ×」「そういう○」事を安易に言えない根拠がありますか?
芸能人・有名人だけでもあれだけ異常なほどガンが増えているというのは、客観的事実でしょ?

  • << 26 略しただけですけど(笑)

No.17 19/02/20 16:54
心配性さん 

>> 10 福島医大が幼児の甲状腺ガンの報告を隠匿してたのはソンタクですか? そんな隠匿までされてたんですね!!!
やっぱり原発事故の影響でガンが増えているっていうのは、現実なんですね!

No.18 19/02/20 16:56
心配性さん 

>> 11 チェルノブイリで見られた0~5歳児の甲状腺ガンが福島では見つかってないから福島の子供の甲状腺ガンは原発事故の影響ではありません的な結論を発表… ほらね!国や福島県が隠していたから、福島で子供のガンが増えていないように見えていただけじゃないですかね!
本当は福島どころか、全国で原発事故以降ガンが激増しているんですよね?

それが芸能人や有名人だと、世間一般に知れ渡りやすいだけですよね。

  • << 32 福島の子供の甲状腺がんは増えてるね

No.19 19/02/20 16:57
心配性さん 

>> 1 そう思いたいなら思えばいいと思いますけど、 悪戯にデマ広げるのはどうかと思います。 日本人の死因の第一位は、震災前からガンですよ。 ガ… では、ガンにならないで死ぬ日本人は、元々皆無なんですか?

No.20 19/02/20 16:58
心配性さん 

>> 2 関係ないと思います 関係ないと言い切れる客観的根拠は?

こちらは「芸能人・有名人にガンが激増している」という客観的事実を述べています。

  • << 25 根拠も何も…私はそう思いますって事なんですけど。 関係ないと『思います』と答えてます。 ガンが増えているのと原発の関係がどうあるのかわかりませんし。 だから関係ないと私は思います。て、事ですけど。 なんでもかんでも原発のせいにしたいだけに見えますよ。
  • << 121 >こちらは「芸能人・有名人にガンが激増している」という客観的事実を述べています。 『激増』と表現する客観的データを示してください。 ニュースで取り上げられてる!なんてのは客観的とは言いませんよ。 増えてると感じるのは、マスメディアが取り上げるからではないですか? むしろ、いやに最近ガンを話題にしてませんか? むしろ人々にがんに対する恐怖を煽ってるように思えますが。 芸能人の不倫がバッシングの話題になると、あいつもこいつもとニュースにするのと同じような、がんが話題になればニュースにするような、ニュースの取り上げ方、マスメディア倫理が崩壊してるから、こんな風に騒ぎになってるだけです。 そして、原発と結びつけては体制批判、政権批判に利用する。 発言を取り上げてはけしからんと政権批判に利用するのと同じようなもんですね。

No.21 19/02/20 16:59
心配性さん 

>> 12 私が貧乏なのは政府のせいですか?って言われたら知らんがな!ってなるわな。それと同じ……何でもかんでも、福島のせいにするのは普通に考えてもダメ… 貧乏とガンは違います。
話をすり替えないでください!

原発事故の放射性物質で、ガンは激増します。
でも、放射性物質で貧乏になりますか!?

No.22 19/02/20 17:37
家族が病気さん22 

多分 病気を公表する世の中になった事が 関係していると思います。
そして治る病気になりつつあります。

でもエイズ等を公表する人はいないですね。

No.23 19/02/20 18:43
肩こりさん23 

主さんがそう思う根拠は?

日本人全体が被爆されているとお考えでしょうか?

ガンが激増していると言う論理的な根拠はありますか?
あなたの感覚以外に。

論より証拠ですよ?

No.24 19/02/20 19:23
医療関係者さん24 

福島県住みです。
私の周りで誰一人、震災後、
ガンで亡くなってないです。
近所も同級生もママ友も子供も
誰1人死んでませんけど!

ていうか、『癌』はどんなものか
ご存知?
三大疾病とか習いませんでした?
色々、勉強なさった方がいいかと
思います。
また、主さんは
福島に来たことあります?
ご自身の目で見てはいかが?
なんなら、ご案内しますよ。

心底 胸糞悪いスレです!!!!!

  • << 27 放射能は見えませんよ。風評被害とかいうのはやめてもらいたいとは思っている派です。 福島の方は、福島でとれた野菜や魚を食べているんですか? 海への放流はとまっていないから怖いですよね。事実として。 身近な方は健康そうでよかったです。こどもの甲状腺疾患については、県内ではなんと伝わっていますか? ガンはチェルノブイリ後4人に1人と言われていたのが、いつの間にか2人に1人と言われるようになりましたね。ご近所などにも増えています。
  • << 45 秋葉原総武線のホームに立ち寄ると 時間があれば必ず自販機で、 洛王カフェオレ 洛王のむのむヨーグルト 洛王いちごオレ を買ってます。 少しですが 復興になればと思っています。

No.25 19/02/20 19:50
肩こりさん2 

>> 20 関係ないと言い切れる客観的根拠は? こちらは「芸能人・有名人にガンが激増している」という客観的事実を述べています。 根拠も何も…私はそう思いますって事なんですけど。
関係ないと『思います』と答えてます。

ガンが増えているのと原発の関係がどうあるのかわかりませんし。
だから関係ないと私は思います。て、事ですけど。

なんでもかんでも原発のせいにしたいだけに見えますよ。

No.26 19/02/20 20:15
心配性さん9 

>> 16 「そゆ×」「そういう○」事を安易に言えない根拠がありますか? 芸能人・有名人だけでもあれだけ異常なほどガンが増えているというのは、客観的事… 略しただけですけど(笑)

No.27 19/02/20 20:27
心配性さん27 

>> 24 福島県住みです。 私の周りで誰一人、震災後、 ガンで亡くなってないです。 近所も同級生もママ友も子供も 誰1人死んでませんけど! … 放射能は見えませんよ。風評被害とかいうのはやめてもらいたいとは思っている派です。

福島の方は、福島でとれた野菜や魚を食べているんですか? 海への放流はとまっていないから怖いですよね。事実として。

身近な方は健康そうでよかったです。こどもの甲状腺疾患については、県内ではなんと伝わっていますか?

ガンはチェルノブイリ後4人に1人と言われていたのが、いつの間にか2人に1人と言われるようになりましたね。ご近所などにも増えています。

No.28 19/02/21 00:40
肩こりさん23 

>> 27 横レスすいませんが、兵庫県民ですが、福島県産の野菜を普通に食べてますよ。

てか。福島県産かどうかも気にならないです。

そんな事より、気づかずに農薬まみれの中国産野菜とか、いつの間にか食べてますって。

甲状腺癌については、多発ではなく、多発見の可能性もありますからね。

つまり意識して検診するから、多く出てくるんだと思うんです。

世の中に甲状腺癌の初期患者は沢山いるけど、福島では大規模な検診をしたため沢山出てきただけだと思います。

小さな甲状腺癌はほっておいても生涯問題ないケースが多く、本人も気づかないレベルらしいし、進行しても死に至るケースも稀な病気らしい。

だから知らずに済んでるレベルをワザワザ検査してる可能性もある。

他の都道府県でも一斉にやれば、同じだけ出てくる可能性がある。
というわけです。

  • << 30 スクリーニング効果、て、県と同じ説明ですね。10万人に7人が発病といわれるところが、福島では200人を越える悪性のしこりがあるわけで。。年の経過と共に増え続けているのが現実で、手術した子も150人を越えていますよね。原発近くに多いわけで、爆発直後にヨウ素材を配布などしていたら違っただろうにと思わざるを得ないです。 生存率はよいみたいですね。でも、甲状腺て、だるさがあって動けなくなったり、軽い症状ではないですよ。。 芸能人のガン云々を核に結びつけるのは軽率だと思うけれど、甲状腺がんや腫瘍除去手術に関しては通常はしないものだと言えるのではないでしょうか。

No.29 19/02/21 03:09
不眠さん29 


トキオには癌の方いない。

No.30 19/02/21 03:44
心配性さん27 

>> 28 横レスすいませんが、兵庫県民ですが、福島県産の野菜を普通に食べてますよ。 てか。福島県産かどうかも気にならないです。 そんな事よ… スクリーニング効果、て、県と同じ説明ですね。10万人に7人が発病といわれるところが、福島では200人を越える悪性のしこりがあるわけで。。年の経過と共に増え続けているのが現実で、手術した子も150人を越えていますよね。原発近くに多いわけで、爆発直後にヨウ素材を配布などしていたら違っただろうにと思わざるを得ないです。

生存率はよいみたいですね。でも、甲状腺て、だるさがあって動けなくなったり、軽い症状ではないですよ。。

芸能人のガン云々を核に結びつけるのは軽率だと思うけれど、甲状腺がんや腫瘍除去手術に関しては通常はしないものだと言えるのではないでしょうか。

  • << 43 ヨウ素剤が出てたので… 福島県庁は県外の医療機関などから114万錠のヨウ素剤を緊急収集し、各自治体に配ったが服用については指示を出すことを躊躇したので県民に配布されなかった。 一部の自治体だけが自己判断で配布を決行した。 福島医大では4000錠のヨウ素剤を入手。医師 看護師 医療行為を行わない職員 家族 学生 に配布していたが、箝口令で口止めしていたそうです。 (引用抜粋しました)

No.31 19/02/21 12:40
肩こりさん23 

>> 30 その手術をした150人も言ってみれば、念の為、手術を受けている方々も多いわけです。

まだ初期も初期、生涯にわたって影響を与えないかもしれないモノまで、念の為に手術している数も含まれていますからね。
誰しも我が子がかわいいですからね。
検診しなければ、生涯にわたって影響がなく、また生涯にわたって気づく事もないレベルまで掘り起こしているわけです。

つまり甲状腺癌を抱えたまま、知らずに生涯をまっとうする方々も沢山いる可能性があるって事です。

しかも原発付近の住民に大規模な検診をするわけだから、原発付近の患者数が増えるのは当然だと思います。

10万人に7人と言うのは、自覚を持って診察を受けて判明する割合じゃないですか?
無自覚な方まで過剰診断すれば、割合は変わると思います。
他府県も福島県と同じ結果が出るかもしれませんよ。

だから、風評被害の1つだと考えていますよ。

  • << 73 うーん。自覚をもって検査する人と、スクリーニングで初期がみつかり経過観察でよいのに手術した人もいるだろう、その間には大きな開きがある、てことですよね? 甲状腺ガンは乳ガンほど急性ではないようですね。予後も良好なことが多いと。けど、予後って手術後ってことですよね。 福島で術後転移があり苦しんでいる子どももあるようです。スクリーニングしていない近隣の県では、重症化した甲状腺ガンがみつかっている。初期にスクリーニングを受けずに自覚あるまでガンが成長したからですよね。 チェルノブイリの地域の研究で、大規模な数のスクリーニングをかけた研究があり、原発爆破時にうまれていなかった子どもは甲状腺ガン発見0だったという結果があるようです。 0というのは、初期のものもなし。対してチェルノブイリ後や福島後には5ミリ、10ミリのガン~それ以上のものがスクリーニングされているわけで、これはスクリーニング効果による過剰発見とは言えないのではないかと私は思いますが。。。

No.32 19/02/21 13:52
心配性さん32 

>> 18 ほらね!国や福島県が隠していたから、福島で子供のガンが増えていないように見えていただけじゃないですかね! 本当は福島どころか、全国で原発事… 福島の子供の甲状腺がんは増えてるね

No.33 19/02/21 15:23
不眠さん29 


主さんは、「ですか?」

とお尋ねなのですね。

おそらく、誰にも本当のことはわかりません。

専門家の中でも意見は分かれているところです。

ただ、当該県の方が良い気持ちでないことは、容易に想像できますね。

避難先の学校で、いじめられた子もいましたね。

オリンピックが東京に決まったとき、「日本は危ない」のようなことになったこともありました。

これから先、どうしましょうか。
みんなで、国外に出ましょうか。

これは、主さんだけへのレスです。

No.34 19/02/21 15:28
肩こりさん34 

とりあえず、福島県民に謝れ。
ガンを発表した芸能人全員震災後に行ったのかよw
だったらジャニーズはほとんど震災後に行ってるからみんなガンなんだな(笑)

ちなみにうちの家系(父方の方)はガンでみんな亡くなっているが、何十年も前に炭鉱の有害な煙を長期に渡りすっていたのが原因とされている。
全員、肺がんでなくなったからな。
遺伝もあるかもしれないが、余程のことがない限りはそんなことはないだろう。

福島県が嫌いなのは勝手にすればいいが、県差別するような発言や批判は他者が見ても不快になるから控えたら?

No.35 19/02/21 16:34
心配性さん35 

福島県の風評被害をして、
楽しいのですか?

未だに

福島県の風評被害を煽る人が
いる事が腹立たしい。

福島県の悪口の板書いて
楽しいですか?


No.36 19/02/21 16:41
心配性さん36 


有名人にガン患者が増えたこと?増えてますか?いつと比較して?

増えたとしたら、日本人の罹患率が上がっているのかもしれませんね。
主さんの親戚や、お友だちでガンになったら新聞広告をだしたり、SNSで全国に知らせますか?
しないでしょう。

有名人は知らせる。だから多いと感じるだけです。
知らせないと「なぜ?いなくなった」「消息不明」と騒がれたり、家族の周りにマスコミが来るから、それを予防するため
同じ病気の人へのエールと、予防のための啓発の意味もあるんじゃないですか?
病気を隠さなくなっただけの話。

主さんは家族に癌になった人はいますか?
私は家族が癌になって、その様子を見て亡くなった曾祖父母、祖父母も本当は癌だったんじゃないかと思っています。

医学が発達して、小さな癌を見つけられる様になりました。他の病気だと思っていたけど、その影に癌があったのを昔は見つけられなかったんじゃないかと思います。

特別なことなんて、多分無いと思います。
震災があったから、それが原因と考えるのは短絡的過ぎます。
震災が原因なら仮設に入った人はみんな発症してるんじゃないですか?

福島で癌患者が増えていることは隠してないでしょう。
私は新聞で読みましたよ。

SNSの影響は大きいです。
目につくから主さんも気になる。
そんな場で、不確かなことは書いちゃダメですよ。
地元で被災した人には不愉快です。


No.37 19/02/21 16:52
心配性さん35 

福島県の風評被害をして、
楽しいのですか?

未だに

福島県の風評被害を煽る人が
いる事が腹立たしい。

福島県の悪口の板書いて
楽しいですか?

No.38 19/02/21 17:23
心配性さん5 

原発事故の影響地域の食材の輸入を様々な海外国が禁止していた時期

日本国内では「食べて応援しよう!」のスローガンでCMが流れたり

学校給食や産地を明記しなくていい様々な食品に使われたり

そうやって内部被曝を拡散してた。

検査して安全値以内だから大丈夫と言ってたけど、その安全値じたいが通常より引き上げられてた。

No.39 19/02/21 18:51
心配性さん35 

秋葉原総武線ホームに立ち寄る時は、
必ず時間があれば自販機で、
福島県洛王カフェオレと
洛王のむのむヨーグルトと
洛王いちごオレ牛乳を
買って帰ります。
少しでも復興になればと思い
買って帰ります。

No.40 19/02/21 19:02
心配性さん40 

忘れた頃定期的にこの手の投稿が出てきますね。

芸能人に多い=一般人にも多いと当てはまりますか。
ガンになった方々は、そうではない人と比べ福島へ行ったり、食材を食べていた等福島が原因だという根拠はありますか?

風で物質が飛ばされて、というお話でしたら、風向き、風量、また、同じエリアに住んでいてガンになっていない人の割合もキチンとご提示ください。

知識・学のない方のこのような投稿には憤りを感じます。

No.42 19/02/21 19:15
医療関係者さん42 ( ♀ )

また そういうデマ流すのやめてくんない?

No.43 19/02/21 19:18
心配性さん5 

>> 30 スクリーニング効果、て、県と同じ説明ですね。10万人に7人が発病といわれるところが、福島では200人を越える悪性のしこりがあるわけで。。年の… ヨウ素剤が出てたので…

福島県庁は県外の医療機関などから114万錠のヨウ素剤を緊急収集し、各自治体に配ったが服用については指示を出すことを躊躇したので県民に配布されなかった。
一部の自治体だけが自己判断で配布を決行した。


福島医大では4000錠のヨウ素剤を入手。医師 看護師 医療行為を行わない職員 家族 学生 に配布していたが、箝口令で口止めしていたそうです。

(引用抜粋しました)

No.44 19/02/21 19:20
心配性さん35 

>> 43 福島県の風評被害をして、
楽しいのですか?

未だに

福島県の風評被害を煽る人が
いる事が腹立たしい。

福島県の悪口の板書いて
楽しいですか?

  • << 47 風評(根拠のない噂)じゃなくて事実…
  • << 59 風評被害と、事実はまた別の話です。 その区別もつかないでしょうか? 原発事故後に、病気や癌が爆発的にニュースになっているのは事実です。 事故当時も、国は隠していましたから、疑うのは当たり前です。 うちの地域では、学校給食は放射能検査を徹底しており、地元で取れた魚はお子さんや未来ある女性には食べないように指導しています。 うちは福島ではありませんが、スーパーでは福島やその隣県産はいつも売れ残っています。 また今までなかった若い人の原因不明の突然死があり、皆さん自分たちなりに気をつけて生活されています。 福島の方々を非難するためではなく、 気をつけなければいけない日本になっているだけですよ。 放射能の安全なものではないのですから。 あなたは、原発のそばに何も防護服も着ずに行けますか?

No.45 19/02/21 19:27
心配性さん35 

>> 24 福島県住みです。 私の周りで誰一人、震災後、 ガンで亡くなってないです。 近所も同級生もママ友も子供も 誰1人死んでませんけど! … 秋葉原総武線のホームに立ち寄ると
時間があれば必ず自販機で、
洛王カフェオレ
洛王のむのむヨーグルト
洛王いちごオレ
を買ってます。
少しですが
復興になればと思っています。

No.46 19/02/21 19:38
心配性さん35 

福島県民は、被害者です。



福島県民は、被害者です。







No.47 19/02/21 20:24
心配性さん5 

>> 44 福島県の風評被害をして、 楽しいのですか? 未だに 福島県の風評被害を煽る人が いる事が腹立たしい。 福島県の悪口の板… 風評(根拠のない噂)じゃなくて事実…

  • << 49 うーん。 過剰な検診がそのヨウ素剤騒動を招いただけかもしれないですよ。 誰でも我が子が癌と言われりゃ直したいわけだし。 癌って言葉が破壊的な不安を煽りますからね。 例え生涯レベルで無症状で大した事がなくても。 過剰な検診がなければ、知らぬが仏で済んでる話だったかもしれないわけで。 で。他府県には同じ数だけ、知らぬが仏状態で生涯、無症状で終わる方も割といるかもしれないわけで。 福島県は事故をキッカケにワザワザ患者を掘り起こしただけかもしれない。 ならば福島県だけに限った話でないかもしれない。 つまり、原発事故は全然関係ないって話になるわけで。 だからやっぱり風評レベルを超える話ではないと思います。

No.48 19/02/21 20:40
心配性さん48 

芸能人は知らないけど近辺の子供達の癌が増えてるのを最近まで公表してなかったのがバレたね

No.49 19/02/21 21:12
肩こりさん23 

>> 47 風評(根拠のない噂)じゃなくて事実… うーん。

過剰な検診がそのヨウ素剤騒動を招いただけかもしれないですよ。
誰でも我が子が癌と言われりゃ直したいわけだし。
癌って言葉が破壊的な不安を煽りますからね。
例え生涯レベルで無症状で大した事がなくても。

過剰な検診がなければ、知らぬが仏で済んでる話だったかもしれないわけで。
で。他府県には同じ数だけ、知らぬが仏状態で生涯、無症状で終わる方も割といるかもしれないわけで。

福島県は事故をキッカケにワザワザ患者を掘り起こしただけかもしれない。
ならば福島県だけに限った話でないかもしれない。
つまり、原発事故は全然関係ないって話になるわけで。

だからやっぱり風評レベルを超える話ではないと思います。

  • << 52 時系列を理解してないようなので… ヨウ素剤配布は事故直後の話ですよ。 チェルノブイリ事故の教訓から、できるだけ早くヨウ素剤を服用することが放射性ヨウ素被曝予防になることは分かっていた。

No.50 19/02/21 23:24
心配性さん35 


主さん
あなたのような風評被害を煽って
楽しいのですか?


福島県民の被災者の方には、
自ら自殺をした方もいます。
あの地震が起きる前まで、
楽しく暮らしていたのに
自ら命をたったのです。
故郷を追われ悲しい思いを
した県民をまだ、
風評被害を言うのですか?

あなたは、
他人の痛みがわからないのですか?












投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧