関連する話題
恋愛にむいていないのか?
私が悪いのでしょうか?彼に何を言っていいかわかりません。
連絡マメな彼に電話も会うことも断られ悩んでいます。

大至急!同じ委員会(クラス)の男子に恋?告白すべきか?

レス2 HIT数 2114 あ+ あ-

匿名さん
17/11/07 11:26(更新日時)

私は中学2年生の女子です。今までの恋は、同じクラスだった人がクラス替えで離れてから好きになる恋が多かったです。この恋は、友達の相談から始まりました。友達はMちゃんといい、保健室にいた先輩のS君と私の今好きなH君の両方を好きでした。MちゃんはH君の元カノでした。Mちゃんの相談に乗っているうちに、私はH君に好意を抱きはじめていました。そしてMちゃんはS先輩に告白し、無事付き合うことになりました。
私は1年前期から図書委員をやっていて、H君は2年前期からクラスメイトに後押しされて入りました。今では後期になり委員長にH君はなっています。
MちゃんとS先輩が付き合い始めてから、H君に恋をしていると気が付きました。委員会活動や、Mちゃんから教えて貰ったLINEでの会話、今月末に行く校外学習での班活動を重ねていくうちに、ますます好きになりました。
Mちゃんと恋バナをしていると、H君に関する動画や画像をくれます。

ちなみにですが、H君はA小学校だとすると、私とMちゃんはB小学校で6年間同じクラスでした。H君とMちゃんは同じ吹部員です。私はHくんと初めて同じクラスになりました。

先日、生徒朝礼があったのですが、H君は委員長なので委員会で話し合ったことについて話すのに、忘れるといけないからと右手首に書こうとしてました。
「右利きだから書いて」とわざわざ生徒朝礼を行う体育館に行く前に整列をする時に言ってきました。私は、みんなが並びに行っていたので、焦ってしまいある一文字の一画目だけ書いて、並んでしまいました。
Mちゃんにこのことについて話しているうちに、腕を触ることが出来たのに…二人の距離が縮まったのになどという後悔がでてきました。前髪を切ったのですが気がついてくれたり、校外学習の時からほかの男友達が、私のことを急に名前で呼んできたので、H君もそれから名前で呼んでくれたりしています。
クラスの女子を順位にしてもらった時、18人のうち、3位だったり最近いいことづくしです。

私はもちろんですが、H君も私のことを好きなんではないか。付き合える!
と思ったこともあります。告白しようと何度も考えました。
ですが振られた時 、校外学習や委員会活動が気まずいのでは?
勇気が出ないなどという理由で告白できません。ただ告白を避けているのかも知れません。ネガティブ思考になってしまっているかも知れませんが、どうしたらいいでしょうか?
長くなりましたが、相談よろしくお願いします 。

No.2558614 17/11/07 01:00(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/07 10:50
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

良い感じだと思います。相手も好意を持ってるでしょうし、自信を持って!

No.2 17/11/07 11:26
恋愛中さん2 ( 30代 ♀ )

18人中の3位って主さんより上に2人もいますけど・・・。まぁ嫌われてはないと思うので、主さんがどう行動するかでどうにでもなるのかなという印象です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する