日本は女性が生き辛い国

HIT数 2010 あ+ あ-

名無し
17/11/04 16:26(更新日時)

日本は女性が生き辛い国!まず、日本て、女性の仕事を安く買い叩き過ぎでは? 
保育、介護、通訳、看護、どれも結構骨が折れる仕事ですよね? 
海外では、日本は女性蔑視の国だと、いまだに言われてます。 
そもそも、筋肉量の少ない女性を外で働かせること自体おかしいと思うのですけどね。 女性の社会進出を進める割には、生理休暇や育児休暇を取ると目くじらを立てる。汚れた体や衣類を洗うシャワールームぐらい用意してほしい!
不倫をした議員が当選し、不倫された議員が落選するとか、とても変な国だと思います。 しかも、大抵、女性がバッシングされる。 
何で、高卒レベルの読み書き計算が出来ない高卒男性をけなすのは駄目で、女性は年齢や容姿でバッシングされるの? 
21世紀なのだから、英語が喋れない閣僚など不要だと思いますけど、いまだに高卒が国会議員してるし! 

話が四方八方広がりましたが、とにかく、日本は女性が生き辛い国だと思います。皆さんはいかが思いますか? 



タグ

No.2557170 17/11/04 11:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/04 12:10
名無し1 

生きづらいというか、レールにはずれたら異端視される視野の狭さが21世紀になって15年以上にもなるのに未だに強烈に根付いてるよね

要は何歳までに結婚しろとか、子どもは何歳までに何人産めとか、早くに結婚出産したら低能DQN乙~、晩婚高齢出産なら羊水が腐る!出産後早くに働いたら子どもが可哀想、子どももいないのにあるいは独立してるのに専業主婦なら怠け者(三歳児神話の幻想?)
結婚相手が悪きゃ自己責任、シングルマザーじゃなんやかんややっぱり偏見の対象
発達障害児は母親の愛情不足(親学なんてトンチキを推奨してやがる)
一人っ子じゃ可哀想
30過ぎて行かず後家は人生詰み
40過ぎて独身は負け組人生の象徴
子どもを持たない人は女として損してる

等々

結局、高校や大学卒業後、働いて25歳前後に結婚して30~34くらいまでに子どもを2、3人産み
子どもが小さいうちは専業主婦でもいいがある程度大きくなったらパートくらいはして、不満があっても離婚したら負け組に落ちて…あ、マイホーム建てなきゃ負け組ね

なんていうか大昔の「令嬢成長すごろく」のような女性はこういう人生を歩むのが幸せでそうでないと不幸、というような決められたレールがあってそれにはずれたら、世間の目の厳しさがハンパないってのはあると思う

男の人もそうではあるけど、基本的に就職してるか自分で稼ぎがあればどんな生き方してても自由、むしろ変わった生き方をしててもカッコいい生きざまとされたり、40で独身でもドイナカでない限り女性ほどつつかれず、自由度は高いような感じはする

No.3 17/11/04 12:44
主婦3 ( ♀ )

表向きはレディースディやらなんやらで女性に優しい国に見せかけているけど、年齢を重ねるごとに女性にきびしくなる国だなあと思う。

No.4 17/11/04 12:55
匿名4 

世界の男女格差の調査で
日本は114位と恥ずかしい結果が発表されました

No.5 17/11/04 13:51
名無し5 ( ♂ )

あなたの生活環境が悪いだけで、全体で見れば日本は女性が生きやすい国だよ
男なんかより数倍生きやすい

相席カフェなんかも女性は無料だからね
毎日毎日無料で飯が食えるじゃん
こんな良い事ないよ

No.6 17/11/04 14:40
名無し6 

男女平等ではないが、男より女の方が幸せ指数が高いんだよ。

男は結婚すれば養うのが基本だし、目に見えない責任があるよね。
一方、女性はかなり個人差があって結婚して大変な人もいれば、そうでもなく好きなように暮らしてる人もいるよね。

完全に男女平等になって苦労するのは女だと思うよ。

No.7 17/11/04 15:19
遊び人32 ( tlh3re )

私はサラリーマンや主婦の愚痴が大大大嫌いな自営業者です。
文句はアホでも言える、自分で運を切り開いたら?
まずは努力、死に物狂いですること。自分はそれ以外認めません。

No.8 17/11/04 16:26
名無し8 ( ♂ )

何でも日本を叩くネタがあれば良いんだよ

このスレ主は

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧