注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ネガティブgirl
仕事を教えてもらえず放置されている

ニキビの治療法

レス7 HIT数 544 あ+ あ-

匿名
17/10/28 09:55(更新日時)

私は顔 背中 胸 にニキビがあります。中学生になってからニキビができ始め、中二の今ではこんなに酷くなってしまいました。皮膚科にもいってお薬を貰っているのですが、治りません。
どうしたら治りますか?

タグ

No.2553917 17/10/28 05:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/28 07:20
サラリーマン1 

皮膚科を変えましょう。先生によっても違うみたいなので
評判の良いところがいいです。

私も肌荒れが相当酷いのでそろそろ行かないとと思い、
情報集めてます。

No.2 17/10/28 07:28
リッキー ( 13gcm )

ドラッグストアに勤務しています。
まず、背中にきびは、髪の長い人にできやすいと言われているけど、どうでしょう?原因は、シャンプーした後、すすぎが足りない。

No.3 17/10/28 07:44
リッキー ( 13gcm )

あと、洗顔フォームと治療薬は、何を使ってますか。

No.4 17/10/28 08:21
名無し4 ( ♀ )

背中ニキビがある人はお風呂に入った時に洗う順番を間違っていることが多いです。
お風呂に入ったなら、最初に洗うのは髪。シャンプーだけでなくコンディショナーも済ませ洗い流してから、身体を洗う必要がありますよ~💦
ちなみにシャンプー洗い残しでニキビになるのではなく、コンディショナーが身体に残るからニキビになりやすくなるはずです💧

女性の場合、ショートヘアでないなら、髪終了後にはキャップを被ったりタオルでくるんだり、ただゴムや髪留めを使って束ねておくなりの処置をしてから、
身体を洗うなり顔を洗うなりする手段と順番が正解です。

お風呂で顔を洗う時も、メイクしていて先にメイクのみおとすとかなら別ですが、真っ先に顔を洗い終えてから髪を洗うと、身体同様の結果になるので、
必ず髪をまず終えてしまいましょう💦

後は、食生活を気を付けて快便になることも必要に思いますし、枕カバーは毎日変えてますか?
カバーが枚数ないなら、毎日タオルを枕にまいて、そのタオルを毎日とりかえると良いですよ😉

No.5 17/10/28 08:23
名無し5 ( 20代 )

俺も治らないんだよ
10年くらい5日に1回しか顔洗わないからか

増える増える。

でも主は思春期だからニキビあるのは、あたりまえさ

No.6 17/10/28 09:05
匿名6 

ニキビ痕を一年かけて直した者が通りますよ。
ちゃんと睡眠とる、野菜やビタミンサプリをとる、肉や油物を食べた後、烏龍茶を飲む、ニキビ用の基礎化粧品やビタミンC誘導体って成分の入った美容液を塗る。
等生活習慣や食生活を変えてみる。
カラダの中から肌を綺麗にする習慣を身につけると、ニキビは減るしできにくくなりますよ。

No.7 17/10/28 09:55
匿名7 

主さんの場合は、年齢的に思春期ニキビだから、いじくり回さない事。

お肌ツルツル見えるアイドルだって、思春期はニキビ隠してたりするんだから、あまり気にしちゃダメ。

あと皮膚科も色々。
私と弟は今の先生に出会うまで皮膚科ジプシーだったけど、今の先生に出会って嘘のように症状改善したので、もし他にも皮膚科ある地域なら、地元の口コミとか調べて皮膚科を変えてみるのも良いでしょう。

うちの先生は、とにかくポジティブでいる事。明るく前向きな人になれば治ると、いつも笑顔で励ましてくれます。

ついつい鏡見て悩んじゃうだろうけど、ニキビに囚われすぎてはダメ。

メイクアプリなとで、自撮りを加工して、治った自分をイメージしましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧