義姉への対処の仕方😩

レス11 HIT数 2291 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
08/10/15 16:43(更新日時)

ご意見伺いたいと、スレ立てました✉私は、次男嫁で現在妊娠中です😚長男嫁のことなんですが、姑とかなり仲が良く、すごく好かれています‼私は、結婚当初から主人との仲がぎくしゃくで、両家同士も揉めた為、姑にはあまり良く思われていません😩仲良い姑と長男嫁は、長い間私の愚痴を言ってたみたいです😚妊娠して、姑の私に対する態度は変わりました。孫ができるからだとは思いますが👋長男嫁は、姑の前ではかなり良い人ぶるので、私が妊娠したと聞き、自分の娘が使った服や育児道具をあれこれ準備してくれます。こちらも、ワルイと思い、お礼の連絡をしたりするのですが(もちろん、手土産でお返ししたり)、返事は全くなく、無視です😱姑の前では、私に優しい言葉をかけますが、姑のいないとこでは最悪です💦
こんな義姉の対応にとまどっています😱皆さんなら、どう対処しますか❓(今後の付き合い方など)ちなみに、姑はいつも長男嫁の自慢話をして満足気です👵😭絶対に長男嫁の味方です💧

タグ

No.255280 08/10/13 23:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/14 00:46
匿名さん1 ( ♀ )

こーいうの読む度に、どうしてこんな人が結婚出来てるんだろ~…て謎におもいます。腹黒いとゆうか、人間性は決してよろしくないですよね👿上辺はどれだけ“良い”のか知りませんが🙀

主さんは味方が欲しいのですか❓ しょーもない奴だと内心上から目線で割切る事は難しいですか❓

No.2 08/10/14 00:50
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます🙇
そうですね😱私もいつも、『性格ワルイやつ~💧』って思ってますが、『なんでこんな人が好かれるんだろ❓』って、内心うらやましい気持ちにもなりますね😚私も、人間が小さいんだろうと思います😲ダメですよね💦反省です🙇

No.3 08/10/14 01:01
匿名さん1 ( ♀ )

いやいや、小さいだなんて思いません💦
自分もアナタと同じ立場なら悩むはずですから➰
ただ、人間関係で悩んだ時、よく思うんですよ
『せっまいちんまい世界であんな人に悩まされて鬱な気分になりたくないなー、それこそ自分までそのしょうもない狭い世界に埋まってるみたいじゃん❗』て。

きっとアナタは優しくいい方だから、そんなの人のせいで塞がって欲しくないですよ~🌠

No.4 08/10/14 01:05
プレママ0 ( ♀ )

>> 3 はい☺ありがとうございます🙇
長男嫁は、人付合いが上手で、友達も多いし、自分の兄弟ともすごく仲良くて‼私は、一人っ子だし、友達も狭く深くだから、そんなに沢山いないし😭すべてが真逆の性格だから、むかつく反面、うらやましいんです💦でも、自分は自分らしく、無視されてもマイペースでいきます😲✌

No.5 08/10/14 15:25
みかん ( 20代 ♀ xaSse )

こんにちは⤴私は長男の嫁です💦でも姑はかなり冷たくて、子供をおろしなさい…と平気でいってきましたが、私は産みました🙌どんな時も自分を無くさない様にしなきゃって、私は思います。主さんはとても優しいのですね😊悩んでも一日たってしまうし、笑って過ごしても一日たってしまいます。主さんには、笑顔で過ごしてもらいたいです☺私は子供を産んでからは、人生一度…全うしたいって思います。義姉、姑…困りますね💦でも主さんの味方は、多いと思いますよ。生意気な事を言ってしまい、すみません。子供の為にも、イイ事、悪い事はっきりママがしないと、きっと子供が迷ってしまうんじゃないかって、私は思ってしまって💦主さん、私は味方です☺沢山笑ってくださいね☺

No.6 08/10/14 17:34
プレママ0 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます✉なぜ、お姑さんは子供をおろせだなんて言ったのかなぁ😢❓それは、言い過ぎですよ💢😣

• << 9 息子を取られた気分みたいです💦今だに恋人気分で、旦那にメールいれてます💦内容は…『一度○○を(旦那)を抱き締めたい。』など…もちろん旦那は気持ち悪がって、無視してますが…姑さんは、寝てる間(同居してた頃)、部屋に勝手に入ってきて旦那&私の携帯チェック…など…💦怖かったです⤴だから平気で子供をおろしなさいっていうんです💦全くお祝いも無しでしたぁ💦旦那も自分の親なのに、昔からそうみたいで、逃げてます。

No.7 08/10/14 18:08
♂♀ママ7 ( ♀ )

こんばんは😁同じく次男嫁です。うちは…姑・義姉(独身)・兄嫁が超仲良し⤴私は面倒だからわざわざ深入りしようとは思いません😜私にも姉が2人いるし友達もいるし所詮他人だから何言われても平気です(笑)表面的には向こうはニコニコしてるけど毎年義実家恒例の旅行も断ってるから陰口叩かれてるでしょうね。兄嫁には程々でお下がりに毎度お礼しなくても良いですよ‼しても、しなくても無視したりする人には‼無駄です‼いいじゃないですか兄嫁と姑が仲良しなら老後は知らんぷりしとけば⤴母は強し‼少し図々しさも必要ですよ。

No.8 08/10/14 22:01
プレママ0 ( ♀ )

>> 7 そうですよね☺私は、自分の実家近くに住んでるし、一人っ子だから、自分の親を大切にしたいです😊ある意味、義姉と姑が仲良くしてくれたら、将来助かります‼でも、姑が具合悪くなったら、義姉急に態度変えそうな気もして、警戒してます😣

No.9 08/10/14 22:20

>> 6 ありがとうございます✉なぜ、お姑さんは子供をおろせだなんて言ったのかなぁ😢❓それは、言い過ぎですよ💢😣 息子を取られた気分みたいです💦今だに恋人気分で、旦那にメールいれてます💦内容は…『一度○○を(旦那)を抱き締めたい。』など…もちろん旦那は気持ち悪がって、無視してますが…姑さんは、寝てる間(同居してた頃)、部屋に勝手に入ってきて旦那&私の携帯チェック…など…💦怖かったです⤴だから平気で子供をおろしなさいっていうんです💦全くお祝いも無しでしたぁ💦旦那も自分の親なのに、昔からそうみたいで、逃げてます。

No.10 08/10/15 07:50
プレママ0 ( ♀ )

>> 9 えぇぇぇ😱💦お姑さん、怖い😂怖すぎる💧ありえないね😣みかんさん、よく我慢してるよ‼偉い‼そんなお母さんもいるのね👵うちは、まだマシかもね😱

No.11 08/10/15 16:43

>> 10 正直辛いです💧まだ旦那が味方でいてくれるだけマシですけどね😭姑恐るべしです💧本当に世の中色々な人がいますね💦主さん負けずに頑張ってくださいね☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧