注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

正社員の九割が手取り20万いかない企業がある事信じて貰えん

レス19 HIT数 1537 あ+ あ-

社会人
17/10/22 09:12(更新日時)

某地元サイトにて、たまたま見かけた自分がいる企業スレに、「ここ下手したらアルバイトやパートのほうが稼いでるよ。てか手取り10~14万円程度が半数だし」って書いたら「それはお前だけだろ(笑)」みたいに信じて貰えない

40代50代の直属の上司が2人いるんだけどどちらも手取り20万円いかないの見せてもらったことがあるし、大卒の同期ですら手取り12万円だった

店は地元に6~7店舗あって昇給がほぼ皆無で全従業員200人位なんだけど、冗談抜きで過半数の従業員が20万円いかない

なんで信じて貰えないのだろうか?そこまで異常なレベルなのだろうか?


店長クラスでようやく20~5万円だと思う

ちなみにボーナスは月給×0、2~2、0ヵ月位だったかな

タグ

No.2550416 17/10/20 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/20 23:30
名無し1 ( ♂ )

っへ〜んだっ、ワイなんて手取り11万でセルシオのシャコタンに乗ってるぜ〜い!

No.2 17/10/21 00:33
名無し2 ( 30代 ♂ )

アベノミクスの謎だな!
世間は戦後最高或いは二番目の好景気らしいが…
一部大企業と富裕層が数字を押し上げているだけ!
大部分の我々市井のの者は主さんと同じだよ。

  • << 4 安倍さんって「皆さんの声を聞かせてください」とか明言しながら聞いてませんよね… 本当に仰る通り、大企業のことしか見えていない考えてないかも… うちタイムカードないんです ないから早出や残業しても誰も把握できないんです だから最低賃金に近い月給なんです

No.3 17/10/21 00:51
通行人 ( ♂ TNELl )

地方ならありえます。

  • << 5 田舎なんですけど、月給低いのが当たり前とか書くとお前の能力が低いからだとか煽られます 昇給がほぼない企業と書いても信じて貰えない…

No.4 17/10/21 00:51
社会人0 

>> 2 アベノミクスの謎だな! 世間は戦後最高或いは二番目の好景気らしいが… 一部大企業と富裕層が数字を押し上げているだけ! 大部分の我々市井… 安倍さんって「皆さんの声を聞かせてください」とか明言しながら聞いてませんよね…
本当に仰る通り、大企業のことしか見えていない考えてないかも…
うちタイムカードないんです
ないから早出や残業しても誰も把握できないんです
だから最低賃金に近い月給なんです

No.5 17/10/21 01:00
社会人 

>> 3 地方ならありえます。 田舎なんですけど、月給低いのが当たり前とか書くとお前の能力が低いからだとか煽られます
昇給がほぼない企業と書いても信じて貰えない…

  • << 10 田舎と東京では賃金格差があるのはわかってんだろうから、東京に出てきて正規雇用を目指すしかないだろ。 地方でも賃貸してるが、家賃安いもん。 地価では10~100倍近い価格差がある。 住宅を含めた生活費に格差があるんだから、賃金が低くてもやっていけるんじゃないか。 車も中古車屋で30万くらいの軽か、田舎特有の中古しゃこたんセルシオやダサい中古クラウンで、見栄くらいしかお金がかからないから十分じゃないか。 この辺は、家賃相場が単身者8万、ファミリー16万くらいだから、給与相場も地域差があるってだけ。

No.6 17/10/21 06:30
名無し6 

世の中そんなもんだよ。

No.7 17/10/21 07:03
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

田舎だったら
社長ですら年収
400万円いかない会社も
ポツポツ在るよ、

と言うか倒産したり、畳む会社だって結構在るから少ない実入りで赤字化スレスレで、
運営営業している
会社も当然在るよ

ミクルでよく年収1000万以上です❗(`´)キリッ😼
って
レス見掛けるけど 多分かなり盛ってるよアレ(笑)✨

No.8 17/10/21 07:21
名無し ( YJO5Sb )

え?そんなに低いの?
それなら起業した方がいいんじゃない?

No.9 17/10/21 07:35
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 8 起業するのには
起業出来る程に
経験と実積
積んでノウハウと
資金が在って
初めて 起業して
会社経営して行くのが 正規の王道
でしょう
成功した経験も薄くノウハウも資金も
無いのに、
起業すれば😅って
💧(。・ω・。)

  • << 11 大鷹さんは起業したことあんの? 必ずしも資金や実績が必要だとは思わないな。 お金なら借りればええ。 お金が無くても、無いなりに考えれば方法なんていくつもあると思うけどな。 起業すればいいのにと、俺も思う。
  • << 12 古っ!!

No.10 17/10/21 09:29
かに男 ( xeh5Sb )

>> 5 田舎なんですけど、月給低いのが当たり前とか書くとお前の能力が低いからだとか煽られます 昇給がほぼない企業と書いても信じて貰えない… 田舎と東京では賃金格差があるのはわかってんだろうから、東京に出てきて正規雇用を目指すしかないだろ。

地方でも賃貸してるが、家賃安いもん。
地価では10~100倍近い価格差がある。
住宅を含めた生活費に格差があるんだから、賃金が低くてもやっていけるんじゃないか。

車も中古車屋で30万くらいの軽か、田舎特有の中古しゃこたんセルシオやダサい中古クラウンで、見栄くらいしかお金がかからないから十分じゃないか。

この辺は、家賃相場が単身者8万、ファミリー16万くらいだから、給与相場も地域差があるってだけ。

No.11 17/10/21 09:35
かに男 ( xeh5Sb )

>> 9 起業するのには 起業出来る程に 経験と実積 積んでノウハウと 資金が在って 初めて 起業して 会社経営して行くのが 正規の王道 … 大鷹さんは起業したことあんの?
必ずしも資金や実績が必要だとは思わないな。
お金なら借りればええ。
お金が無くても、無いなりに考えれば方法なんていくつもあると思うけどな。
起業すればいいのにと、俺も思う。

  • << 15 俺は 能力者の社長連中の取引先倒産を沢山 観てきたから 雇われ人 だから 勇気も能力も無く 失敗のリスク イメージしかないな 俺は 起業出来る人達から遠い人種だね だから 古風な 正攻法しか レス書けない、 借りる⁉ってのは クラウドファンディング?とかかな? 自分が起業する職種の市場の流れ 立地とか 色々重要な事が在るんじゃないのでは ネットってのは毎日世話に成って居ながらなんだけど 身の回りの 大地や海が 資本家の農業や 漁業と比較したら 虚業だと思うな 勿論極論だけど 流通業 市場を動かしているし

No.12 17/10/21 15:54
名無し ( YJO5Sb )

>> 9 起業するのには 起業出来る程に 経験と実積 積んでノウハウと 資金が在って 初めて 起業して 会社経営して行くのが 正規の王道 … 古っ!!

  • << 14 あなたと違い虚業は全く知らないから 実態経済の中では 地に足がついた 王道で普遍妥当な 正攻法だろう 新しいあなたの成功した体験から 具体的に 聞かせてくれよ 君は アルバイトもしたこと無い 社会性が皆無だから無理だろうが

No.13 17/10/21 18:22
匿名13 ( ♂ )


安倍さんは
お友達しか聞いてくれませんよ (爆笑)

時給いくらなの
地域の最低賃金ご存知ですか?
ロウキに行くべきでしょ

ここじゃ解決しない

No.14 17/10/22 04:57
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 12 古っ!! あなたと違い虚業は全く知らないから

実態経済の中では
地に足がついた
王道で普遍妥当な
正攻法だろう

新しいあなたの成功した体験から
具体的に
聞かせてくれよ

君は
アルバイトもしたこと無い
社会性が皆無だから無理だろうが

No.15 17/10/22 05:12
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 11 大鷹さんは起業したことあんの? 必ずしも資金や実績が必要だとは思わないな。 お金なら借りればええ。 お金が無くても、無いなりに考えれば方法な… 俺は 能力者の社長連中の取引先倒産を沢山
観てきたから
雇われ人
だから 勇気も能力も無く
失敗のリスク
イメージしかないな
俺は
起業出来る人達から遠い人種だね
だから 古風な
正攻法しか レス書けない、
借りる⁉ってのは
クラウドファンディング?とかかな?

自分が起業する職種の市場の流れ
立地とか 色々重要な事が在るんじゃないのでは
ネットってのは毎日世話に成って居ながらなんだけど

身の回りの
大地や海が
資本家の農業や
漁業と比較したら

虚業だと思うな

勿論極論だけど
流通業
市場を動かしているし


No.16 17/10/22 06:39
かに男 ( xeh5Sb )

>> 15 能力者が何かは知らないけど、社長だろうがサラリーマンだかろうが、人は人でしょ。
起業から程遠いと思っているのに、起業とは何かと知ったこと言わないほうがいいんじゃないの。
クラウド何たらは知らないけど、創業者融資があるじゃん。
第一次産業や流通業以外にも、全てにおいて世の中を回す仕事があるんだよ。
大鷹さんが虚業と思っているかどうかなど知ったことではない。

No.17 17/10/22 08:28
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 16 いや、俺が書き込みした最後の一行で
俺に語る資格は在るし
俺は謙虚に正直に
書いている
そして主に近く
田舎の悲惨も知っている
クラウドファンディング知らないのか?

いや 俺も使って
無いから知らないと同じだが、
俺はお金を貸して 回収出来て無い男だから
借りる側では無い

借りるとゆう行為に罪悪感を感じる
タイプだよ
貸した金が返って来ない怒りを知っているからね✨

  • << 19 たしか、福島から来てるんだったね? 地方は、大手スーパーがアーケード商店街をシャッター化しているようだね。 スーパーもドラッグ系ディスカウントストアに客を取られて撤退するケースが多く、古い建物は解体費が捻出できずに新陳代謝が進んでいないようだね。 特に転用農地の工場なんかは廃屋のまま残っているね。 こちらこそ、イラっとする表現だったかもしれない、申し訳ない。 クラウド何たらは出資か貸付かわからないけど、ベンチャー企業を株を投資商品として販売するようなものじゃないかな? 俺も関係先の貸倒れはあるよ。 その人は自己破産して、一応親の連帯保証は取っていたけど、貸倒処理した。 うちは主に公庫や信金からの借り入れだよ。

No.18 17/10/22 08:37
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 17 古ッて言われたから
ちょっと剥きに成ったのさッ(笑)✨
確かに情報弱者で
適応力低い人間だよ

こう言うのは、
会って話して 仕事するくらいにしたいんだよ🎵俺は
建設的にね🙋

もう書き込みしないよ
主も表れないし

No.19 17/10/22 09:12
かに男 ( xeh5Sb )

>> 17 いや、俺が書き込みした最後の一行で 俺に語る資格は在るし 俺は謙虚に正直に 書いている そして主に近く 田舎の悲惨も知っている … たしか、福島から来てるんだったね?
地方は、大手スーパーがアーケード商店街をシャッター化しているようだね。
スーパーもドラッグ系ディスカウントストアに客を取られて撤退するケースが多く、古い建物は解体費が捻出できずに新陳代謝が進んでいないようだね。
特に転用農地の工場なんかは廃屋のまま残っているね。

こちらこそ、イラっとする表現だったかもしれない、申し訳ない。

クラウド何たらは出資か貸付かわからないけど、ベンチャー企業を株を投資商品として販売するようなものじゃないかな?

俺も関係先の貸倒れはあるよ。
その人は自己破産して、一応親の連帯保証は取っていたけど、貸倒処理した。

うちは主に公庫や信金からの借り入れだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧