派遣って
わたしは経理の仕事をしています
先日、請求書に関して質問があったので相手方へ電話しました
相手方「今日は担当がいないので担当に伝えて明日連絡させます」とのこと
そして翌日、電話連絡がなかったので再び電話しました
相手方「昨日の件は伝えてあるのでわたしが回答します」とのこと
その回答ではまだ判明しないことがあったので再び電話口で質問すると「わたしは担当ではないし派遣なのでわかりません!わたしはやっててこんなことはありませんでした!」
いやいやいや、
あなたのやり方を聞いてるんじゃないよ
担当と電話を代わってくださいよ
そこの会社のやり方を教えてくださいよ
↑以上の心の声を、丁寧な言葉に変換し相手方に伝えたところ
「いえ!わたしがそうやってるので」
という回答で結局電話を担当者へは繋いでくれず、担当者からは話を聞けず、、、
正直
「派遣って、、、はぁ、」
( ´Д`)=3
ため息がでました
今時の派遣ってレベル低いんだね。スペシャリストではなく、パートに毛がはえたくらいですよね。担当に頑なに取りつがないのは、自分のミスを隠す為!?
メールでやり取りはしないの?
基本、仕事は社内PCのメールでやりとりしませんか?主さんの会社がクライアントでしょ?
請求業務に不備があってはならないからね。必ず、請求書を発行した担当の名前入ってますよね。派遣つーか、ただの請け負いだわ!!
人で不足だから、派遣会社も人数合わせで酷いのぶっこんでくるよ。会社はけちらずに、パートでいいから、面接して質のいい人いれたほうがまし。
- << 23 レスありがとうございます メールでのやり取りはしません わたしの職場には派遣いないので派遣事情わかりません 今となっては派遣のミスがバレたくないのか、はたまた正社員が逃げてるのか どーなのでしょーね
今日わかることだし、主さんも上司に状況報告して、上司から連絡してもらえばいいです。
なんでも抱え込むとこうなる。
支払い期限まで、相手の会社がシラを切るなら、上司からしか無理です
悔しいでしょうが、主さん相手では、向こうの会社が動かないっていうことです。
ムカつきますよね
でもそんな場面はたくさんあるから
朝一番に上司連絡
出来の良い派遣はいまは官行庁にはびこってますね。竹中平蔵のせいで。
あと派遣がというより、電話口の女性がそういう人なのです。
正社員を一度経験した派遣と
派遣しか経験してない派遣は
全然違います
入社前研修がないからだと思われます
主さんも、肩のちから抜いて、相談、報告してくださいよ😊。金額は確かに関係ないですが…。
男性社会では割と、いくらの取引をしたとかいう会話がありますから。
たまにはバカになって、上司にうまく任すのも手です。
請求書だけでなく、取引先の問題点も上司にダイレクトにわかりますからね👍。
- << 27 レスありがとうございます 支払いするためには上司の決裁がいります 今回、相手方に確認したかったことは請求金の振込先です 相手方はいくつか口座があり、以前ここへと言われていた口座ではないところを指定した請求書が届いたので一体どの口座へ振り込めばいいのかを確認したかったのです すると、 わかりません! でも、担当には変わりません! みたいな、、、
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
J..K.ローリング3レス 79HIT お金が無いさん (♂)
-
修学旅行の引率にスカートはなし?3レス 80HIT 匿名さん (20代 )
-
残業させるお局様4レス 88HIT 転職検討中さん
-
教えてください2レス 71HIT 就活中さん (20代 ♀)
-
真面目に働くだけ損する会社5レス 108HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
修学旅行の引率にスカートはなし?
しゃがんだりすることも多いと思う。スカートはないな。長めのトップスにし…(匿名さん3)
3レス 80HIT 匿名さん (20代 ) -
真面目に働くだけ損する会社
転職しましょう。(匿名さん5)
5レス 108HIT 社会人さん (30代 ♀) -
J..K.ローリング
J.K.ローリングはいくつかの名言も書いてるんで良かったら読んでみて下…(お金が無いさん0)
3レス 79HIT お金が無いさん (♂) -
なぜ私だけいじめられるの?
整形成り済ましP化と 閑古鳥育て房の結婚して出来た子が 「マニュア…(通りすがりさん47)
51レス 2533HIT 社会人さん (♀) -
兵庫県の対応は法務省の記載では?
アケミちゃん使ってんだろうけど 工作下手過ぎでね?w(お勤めパンダさん10)
26レス 576HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 579HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 183HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 471HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 52HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2462HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 579HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 183HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2462HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 471HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 52HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
97レス 1410HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 227HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 219HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 279HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 263HIT 社会人さん - もっと見る