注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

朝食

レス0 HIT数 1112 あ+ あ-

名無しさん
17/10/06 20:40(更新日時)

食パンをパン焼き機で焼いて、バターやイチゴジャムなどを好みで塗って、飲み物はコーヒー、お紅茶、ミルクなど、おかずは、ゆで卵だったり、目玉焼きだったり、ベーコンやハムをソテーしたものを付ける時もあるわ。野菜は、サラダなんかが好ましいのだろうけど、ちょっと朝はバタバタして時間が足りない事が多いものだから、トマトときゅうりをパパッと切って、マヨネーズを付けて食べたり(笑)

父が大工さんで、力仕事なものですから、平日は和食が多いの。
ご飯にお味噌汁、おかずは、卵焼きや、塩鮭だったり、ウィンナーとかを焼いたりする事もあるわ。それに、なめたけだったり、ふりかけ、たらこ、昆布の佃煮、漬け物といった、ご飯のお供を出します。兄も和食派なんです。私と母はパン食が好きだったりしますが、父と兄が和食派なので、平日はだいたいご飯ね。

父や兄には、遅くなる時は電話してね、ってお願いしてるんですけど、二人ともすぐ忘れるの(笑)
母なんかも、「男の人はね、お願いしたそばから忘れるもんなのよ(笑)」なんて言って苦笑してるんですの。

朝食は大事だと思います。朝食に限らないけど、侘しい食卓の家庭に人が集まる事なんて無いですからね。やっぱり美味しいご飯のある家には人が集まるし、家族の幸せに起因すると思うわ。

No.2543385 17/10/06 20:40(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧