注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

更年期こじらせています

レス14 HIT数 3133 あ+ あ-

名無し
17/09/26 18:46(更新日時)

子なし主婦更年期自宅で夫の仕事の事務手伝いをしています。何をしても、むなしく辛いです。今年に入りほとんど寝たきりの生活になりました。そのせいか、ホットフラッシュもひどくなりました。最近は家事も全て主人まかせ。規則正しい生活が出来ません。漢方はあまり合わず、抗うつ剤も恐いです。ホルモン治療は効くのでしょうか?なかなかやってくれる婦人科もないのですが。

No.2538050 17/09/25 20:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/25 20:53
主婦1 

やってみなければわからないでしょう。あなたにあうかどうかは。

No.2 17/09/25 21:23
匿名2 

プラセンタ注射はどうかな?

No.3 17/09/25 21:24
匿名3 

大丈夫ですか?
命の母は飲んでますか?
周りの先輩は飲んでる方が多いです。

鬱もあると思うし、しんどいとは思いますが、朝頑張って体を起こして朝日だけは浴びると良いかなと思います。

• << 5 主です。まとめての返信で申し訳ありません。 ホルモン治療は実際にはどのような効果があるのか、試された方に聞いてみたかったです。 プラセンタ注射の効果は、打ち方にもよるのでしょうか? 初めて1度受けた時、腰あたりに、時間をかけてかなりゆっくり注射してもらい、次の日には、運動して発散せずにはいられないほど活動的になり、その後寝込みました(汗) 最近再開しましたが、定期的には受けていないせいか(汗)、効いているような、いないようなで、初めて受けた時と比べると、効果が薄くなったような気がします。注射も、腕かお尻ですが、打ち方はゆっくりではなく、早いです。 命の母は、ホットフラッシュがまだ無く、鬱っぽく、動悸、焦燥感、倦怠感の時に飲んでみましたが、だるくなる感じがして続きませんでした。 おっしゃる通り、朝日を浴びて、ウォーキング位はしたいと思います。

No.4 17/09/25 21:57
フリーター4 

主さん大丈夫ですか?毎日辛いですね。母も更年期が酷くて寝たきりでしたからお気持ち解ります。抗うつ剤は恐くないですよ‼母が飲んでいて少し気持ちが楽になりました。一度精神科で相談してみて下さい。後、プラセンタ注射おすすめですよ。母も週2回打っていて肩こりとかダルさ、疲れが楽になりましたよ。個人差はあるかもしれませんが。値段は病院によりますが1000円から2000円位です。母も寝たきりから散歩したり少しずつ動けるようになり、えがおになってましたよ。今はもう更年期は終わりました。主さん毎日辛くて大変だと思いますが、お体に気をつけて無理しないで下さいね😊主さんが良くなるように願います✨

• << 6 ありがとうございます! プラセンタ注射、定期的に受ければ、やはり効くのですね。 億劫がらずに病院に通いたいと思います。 精神科も予約しては、キャンセルしてを繰り返してましたが、今度こそは行ってみます。

No.5 17/09/25 22:41
名無し0 

>> 3 大丈夫ですか? 命の母は飲んでますか? 周りの先輩は飲んでる方が多いです。 鬱もあると思うし、しんどいとは思いますが、朝頑張って体… 主です。まとめての返信で申し訳ありません。
ホルモン治療は実際にはどのような効果があるのか、試された方に聞いてみたかったです。
プラセンタ注射の効果は、打ち方にもよるのでしょうか?
初めて1度受けた時、腰あたりに、時間をかけてかなりゆっくり注射してもらい、次の日には、運動して発散せずにはいられないほど活動的になり、その後寝込みました(汗)
最近再開しましたが、定期的には受けていないせいか(汗)、効いているような、いないようなで、初めて受けた時と比べると、効果が薄くなったような気がします。注射も、腕かお尻ですが、打ち方はゆっくりではなく、早いです。
命の母は、ホットフラッシュがまだ無く、鬱っぽく、動悸、焦燥感、倦怠感の時に飲んでみましたが、だるくなる感じがして続きませんでした。
おっしゃる通り、朝日を浴びて、ウォーキング位はしたいと思います。

No.6 17/09/25 22:54
名無し 

>> 4 主さん大丈夫ですか?毎日辛いですね。母も更年期が酷くて寝たきりでしたからお気持ち解ります。抗うつ剤は恐くないですよ‼母が飲んでいて少し気持ち… ありがとうございます!
プラセンタ注射、定期的に受ければ、やはり効くのですね。
億劫がらずに病院に通いたいと思います。
精神科も予約しては、キャンセルしてを繰り返してましたが、今度こそは行ってみます。

No.7 17/09/25 23:04
フリーター4 

>> 6 毎日辛いと思いますが、精神科で相談してみて下さい。かならずいい薬、合う薬がありますから母もそうでしたから😃毎日無理なさらず1日1日を過ごして下さいね😊

No.8 17/09/26 00:04
匿名8 

>> 7 ありがとうございます!
最近は、甘えすぎだとも思いますが。汗
やるべきことは、少しずつでもやれるようにして行きたいと思います。

• << 10 甘えすぎじゃありませんよ😊母もよく自分を責めていましたが、更年期は辛いですからね。今は甘えてもいいと思います。いままで主さんも頑張ってきたと思いますから今は無理しないで下さい。更年期が終われば楽になりますよ😃母がそうでしたから今ではよく一緒に出掛けて楽しいそうで見ていて幸せです😊主さんも少しずつ出来る範囲で無理しないで下さいね✨主さんが良くなるように願います✨

No.10 17/09/26 06:57
フリーター4 

>> 8 ありがとうございます! 最近は、甘えすぎだとも思いますが。汗 やるべきことは、少しずつでもやれるようにして行きたいと思います。 甘えすぎじゃありませんよ😊母もよく自分を責めていましたが、更年期は辛いですからね。今は甘えてもいいと思います。いままで主さんも頑張ってきたと思いますから今は無理しないで下さい。更年期が終われば楽になりますよ😃母がそうでしたから今ではよく一緒に出掛けて楽しいそうで見ていて幸せです😊主さんも少しずつ出来る範囲で無理しないで下さいね✨主さんが良くなるように願います✨

• << 12 ありがとうございます。早く良くなりたいです。主人にも見放されそうです。

No.11 17/09/26 07:10
名無し11 ( ♀ )

私は貧血がひどいプレ更年期なので
寝たきりわかります。起き上がれないんですよね。体が鉛で。
ミレーナを子宮に入れました。
生理を止めたんです。
効果はまだ数ヶ月だからわからないし、相変わらずだるいし、婦人科の予約とろうとしてたところです。

座り込む。って感じです。
主さんは、旦那さんがいる時だけは、起きてあげられませんか。あとは寝ててください😊
旦那さんの朝ご飯、いってらっしゃい。旦那さんにお帰りなさい。
これから始めましょう😊
あとお花飾ってみてください

• << 13 ありがとうございます。起きられない事はないのに、横になってしまうんです。人目がないので、どうしようもなく無気力で。朝コーヒーを入れてあげる、行ってらっしゃい、おかえりなさいは、だいたい毎日。ごくたまに御飯を作るくらいです。お花、いいですね。

No.12 17/09/26 11:41
名無し 

>> 10 甘えすぎじゃありませんよ😊母もよく自分を責めていましたが、更年期は辛いですからね。今は甘えてもいいと思います。いままで主さんも頑張ってきたと… ありがとうございます。早く良くなりたいです。主人にも見放されそうです。

No.13 17/09/26 11:53
名無し 

>> 11 私は貧血がひどいプレ更年期なので 寝たきりわかります。起き上がれないんですよね。体が鉛で。 ミレーナを子宮に入れました。 生理を止めたんです… ありがとうございます。起きられない事はないのに、横になってしまうんです。人目がないので、どうしようもなく無気力で。朝コーヒーを入れてあげる、行ってらっしゃい、おかえりなさいは、だいたい毎日。ごくたまに御飯を作るくらいです。お花、いいですね。

No.14 17/09/26 18:46
通行人14 ( 40代 ♀ )

婦人科に通っておられるなら、症状に合わせて処方があり、改善がなければ相談しながら違うアプローチで治療していく事を医師が指導するはずです。
ホルモンは喫煙者などリスクが該当しなければ処方可能なはずです。
自律神経失調症でうつ病と似ているのですが、子宮や卵巣、甲状腺を診てくれる婦人科が安全ではないでしょうか?
私も現在生理があがり、ホットフラッシュで湯気があがる更年期です。
長い付き合いになると思って焦らず治療しようと思っております。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する