注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

ダイエット成功者の方教えてください

レス5 HIT数 988 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 10:38(更新日時)

過去に食事メインでのダイエットをしました
ストイックに短期間だけして
2ヶ月で8㌔落としました
55→45,6㌔ほどまで。
身長は162㌢あります。

夏の2ヶ月でがくっと落としたのに
冬に色々とストレスでリバウンド
それから暴飲暴食気味で元通り。

今またダイエットをしようと思い
食事メインは辞めよう、運動中心にしたものの
リバウンドして、体に一気に脂肪がついたのか
運動して太ももが太くなった気がします。

友人から「脂肪が筋肉になるのだから、ある程度の脂肪を落としつつ筋肉ゴリゴリにならない程度の少しの筋トレ。他は有酸素で燃焼しなきゃ」

と言われました。

これは、有酸素または食事制限で一気に脂肪を落として。それから筋肉をつければいいのでしょうか?

また現在の、肥満ボディで筋トレや運動メインは太くてがたいの良い体になりますか?

詳しい方教えてください。


No.2531600 17/09/13 14:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/13 16:06
匿名さん1 

まずは食事制限、です。

で、有酸素(ジョギングなど)を行うと、筋肉が減ります。なのでこの減る筋肉を筋トレで補強しないと、筋肉が減るわけなので太りやすい体になります。

結局は有酸素運動と無酸素運動と食事のバランスが大事で、強いてピンポイントで効率を述べると、無酸素運動の後に有酸素をやると脂肪が燃焼しやすい、ということです。

続けていれば結果は出ると思いますよ、いつ出てくるかは体質と今の水準によりますが。

No.2 17/09/13 16:08
匿名さん1 

追加スミマセン。

足が太くなるとのこと。

足への負荷が大きいかもしれないですね、例えばお尻を使わずに足だけで運動しているとか。

ウォーキングもジョギングも他の有酸素も、大臀筋や胴体を意識してダイナミックに使う意識をすると、全体バランスのよい体型を目指せますよ^^

No.3 17/09/13 17:04
ダイエット中3 ( ♂ )

食事制限だけですと不足エネルギーは筋肉も燃料とします。食事制限解除後も運動量が不足していれば燃焼して無くなった筋肉は作られず、余ったエネルギー・脂肪が蓄積してリバウンド。ダイエット前より筋肉が少ないから痩せにくくなります。
有酸素運動で筋肉を作りながら脂肪を燃やすのがいいと思います。
1さんの言うように筋トレの後に有酸素運動が効率がいいと聞いたことがあります。
また、運動後30分以内にたんぱく質を摂取するのも筋肉を作る効率がいいと聞きました。ボディービルダ―はプロテインに筋肉がつきやすいように砂糖を入れて摂取するとか。
中高年は牛乳です。たんぱく質と多少の塩分もありますから軽い運動には薄めたポカリよりも適しているとか(運動量と汗の量にもよりますが)。

No.4 17/09/13 19:58
匿名さん4 

1さんの言う通りにやれば良いと思いますよ。失敗する事は無いと思います。あとは自分に負けない根性さえあれば結果出ますよ。頑張って下さい。

No.5 17/09/14 10:38
匿名さん0 

皆さん!有難うございます!

今回は長い目で貰ったアドバイスに気をつけながら続けていきたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧