結婚してまだ1年未満
結婚してまだ9ヶ月です。
共働きで、旦那は工場勤務。
私は幼稚園教諭をしています。
子どもはいません。
先程喧嘩をしました。
理由は私が母と電話しているのを見てイライラしてると言われました。
正直イライラはしていなく、電話の内容で母との都合がなかなか合わずどうしよう?と考えて悩んでいたところでした。
するとそこからほじくり返すように、、、
色々な事を挙げられたのですが、多分私への不満が溜まっていたんでしょうね。
でも私も旦那への不満はありますし、我慢をしています。
結婚生活ってお互い不満に思うことは出てくるだろうし、我慢も必要なことはわかっているつもりなので、私が旦那に不満を言うときは、なるべく優しく「こうしてくれたら嬉しいな」というニュアンスで伝えています。
ですが旦那はそれができないので、とりあえず私に怒鳴ります。
落ち着いて話せないの?と言うと、「は?落ち着けるわけないでしょ?」
「お前はいつも自分のことしか考えてない」
↑これに関してはお互い様だと私は思っています。
お互い様のことを平気でお前はお前はと、私を責めてきます。
「お前みたいなやつ会社にもいるわ」
と、別に言わなくてもいいことを言い、それを言われて傷つきます。
旦那から言われたことに対して、私にも非があるとは思うのですが、喧嘩の口調が嫌すぎて…
もっと冷静に話せないのかな?って思います。終いには、人が話してるのに途中で無視してまともに会話しようとしない時もあり、そういう時は自分が責められているときなのですが…
絶対自分の非は認めない頑固男です。
とりあえず喧嘩直後なので、誰かに聞いてもらいたくて愚痴みたいになってしまいました…
結局喧嘩は解決せず旦那は1人ベットに行き既に寝ました。
いつもの喧嘩だとそのまま日が経ちいつの間にか仲直りしてるみたいな感じになり、今回もそうなったら嫌だな〜と思っています。
夫婦間の我慢って皆さんどう処理しているのか気になります。
結婚して1年間くらいは、ケンカが耐えなかったよ。
でも、寝たら忘れちゃう単細胞な私だから、朝起きたらふつうに、おはよ~♪と、言っていたな。
もともとは他人。
全部理解しよう。わかってもらおうなんて、無理。
時には妥協と忍耐も必要。
好きで結婚したんでしょ。
こういう繰り返しで、家族になっていくんだよ。
最近、短気な人おおいから、すぐ離婚って考えるけど、結婚生活なんて、山あり谷ありだから。
- << 7 ありがとうございます。 結果お互い我慢が必要という結論にはなったものの、些細な喧嘩が絶えないので不安な気持ちになったのもあります。 離婚は考えていないので、これからの夫婦生活乗り越えていけたらなと思っています!
結婚は、我慢と忍耐で成り立つもの。
お互いが、自分の思うようにしたい!
自分の思うようになってくれないと無理!
と、思っていたら
結婚生活は送れない。
他人同士なんだから、理解出来ない事があるのは当たり前。
お互いが、我慢し合い
お互いが、理解したいと思い合うなら
お互いが譲れる中間地点まで
互いに歩みよる。
歩み寄れる夫婦
または
どちらかが我慢出来る夫婦
でしか、
結婚生活は成り立たない。
- << 8 今回は旦那が私への我慢が爆発したみたいです。 イライラしてるつもりは無かったのですが、そう思わせてしまったことに反省をしています。 ただ、じゃあ自分はどうなの?って思うこともあり、私がまだまだ子どもなんですかね…。 歩み寄れる関係になっていけるよう、日々積み重ねていくことが大事ですよね。
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
寝ながら触ってくる旦那0レス 16HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
お互いに誘う時にどうしてますか?2レス 90HIT 匿名 (30代 ♂)
-
結婚相談所について3レス 190HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい3レス 235HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 158HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
寝ながら触ってくる旦那0レス 16HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい
21時半帰宅って…ハードワークだよな。 風呂と食事とリラックスしたら…(戦うパンダさん3)
3レス 235HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
お互いに誘う時にどうしてますか?
お尻を触るのも嫌がる。 夫婦なのに。(匿名)
2レス 90HIT 匿名 (30代 ♂) -
妹の婚活
そうなんですか。 華やかなセレブパーティーうらやましい。 でも…(匿名)
27レス 580HIT 主婦さん (40代 ♀) -
40代 50代以上の夫婦の方
50代は2通りにわかれるのですかねえ? 家もいつからか、そんな感じで…(匿名さん10)
10レス 803HIT 匿名 (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
地方暮らしで月収20万8レス 62HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった8レス 146HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 51HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 494HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 495HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
地方暮らしで月収20万
ですよね…! ありがとうございます。(聞いてほしい!さん0)
8レス 62HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった
ありがとうございます ぶつける気力が出たらぶつけてみます。(戦うパンダさん0)
8レス 146HIT 戦うパンダさん (20代 ♀) -
閲覧専用
夕食の献立1レス 51HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 495HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 494HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
32レス 484HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
20レス 560HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 429HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 343HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
12レス 331HIT 教えてほしいさん - もっと見る