注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

AB型への片思い

レス18 HIT数 3960 あ+ あ-

匿名さん
17/09/01 22:13(更新日時)

私には片思い中の人がいます。
私が28歳で、彼が22歳の年下です。3ヶ月半ほぼ毎日LINEのやり取り(2~3日空く事は何度かありました)をして2回遊んでいます。

3回目会う約束を彼から(彼の趣味のイベント)誘われたのですが、日にちが合わなかったため断ってしまいました。
その変わり別の日で私から花火を誘ったら、良いよという返事が来たので日にちを決めた後に場所決めの連絡を入れたら既読無視されてしまいました。
得に気にならなかったので数日後私が断った彼の趣味のイベントの日に気を付けてね!写メ見せてねというLINEを送りましたが、また既読無視されてしまいました。

一方的に何度も送るのは好きではないのでそれから2週間空けて約束の日の3日前に場所どうする?というLINEを入れるも既読無視。
日にちを決めたという事もあって自分の性格的(A型です)にも決めた事は最後まで責任を持ちたいタイプなので、翌日に時間ある時で良いから電話しないか?最初は忙しいから返事出来ないのだと思っていたけど、何か私に対して不快に思っている事があるのかなと勝手に思ってる。理由は本人にしか分からない事だし、まだお互いの事よく分かってないし文章では人によって捉え方が違ったりして伝わらない事もあるし、これからも交流して行きたいし納得出来ないからどうして返事が出来ないか教えて欲しいというような内容を送りましたが既読無視でした。

それから1週間が経過してます。
血液型の事は全く気にならなかったのですが、今回の事もあり何となく調べたらAB型は束縛されるのが嫌だ(気を付けてねというLINEが束縛と感じる可能性があったかなと思います)

気分屋なので先の予定を組まれるのが嫌だ。自分の興味のない事は興味がない(断った日の事も含め3回とも内容は彼の要望のもので花火は初めてこちらからの要望の内容です。また花火は3週間後でした)
争い事が嫌い(最後のLINEの内容が重いかなと感じます)
いくつか当てはまっていました。

これだけ既読無視されてるので本気で嫌ならブロックすると思うのですが、ブロックはされていません。
気が変わって断りづらかったから既読無視なのか歳が離れている事もあって考えている事が正直よく分かりません。

諦めろと自分に言い聞かせているのですが、毎日彼の事ばかり考えてしまって諦める事が出来ないので1ヶ月以上空けてからまたLINEしようかなと思ってます。

最後のLINE内容が内容なだけにどう送るべきか悩んでいます。何も無かったのように普通に送るか花火の事は気にしてないと送るか助言を頂けると嬉しいです。
これでまた返信が無かったら諦めるつもりです。

彼との共通の友人はいないです。少し遠距離です。

No.2524623 17/08/31 04:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/31 06:24
匿名さん1 

AB型ってプライド高いから、自分の誘いを断られた事に気分を害したのかな。

• << 8 行けない事を謝った時に仕方ないよと言ってくれたのですが、心の中では違ったのかもしれませんね…

No.2 17/08/31 06:57
甘えん坊さん2 ( ♂ )

彼からしたら既に終わってる?
見込みゼロっぽいから忘れる努力したほうがいいっすよ
可能性あるのは
彼が死ぬほどヒマしたら連絡するかも
ぐらいっすよ

• << 9 日付を決める前だったら自分の中で踏ん切りがついたと思うのですが、決めた後だったので何でだろうという気持ちが大きいです。 期待せずに忘れる方向性で行きたいなと思います。

No.3 17/08/31 08:16
匿名さん3 

(´・ω・)…そんな君は
A型らな…。

• << 10 気にしていなかったのですがA型の血が強のかもしれません…

No.4 17/08/31 08:26
匿名さん4 ( ♀ )

わたしの周りにもAB型いますけど(家族にも)
普通に計画は立てますし、断ったり断られたり普通ですよ💧
多分、血液型関係なく脈ナシなんだと思います⤵
断る事が面倒だから(次の約束を取り付けられるのも面倒なのかも)既読無視してるのかもしれません💦

好きな気持ちってなかなか割り切れないだろうけど
彼の事は諦める方向で考えた方が良いと思います😣
1ヵ月、連絡を待ってみて全く連絡がなければ再度LINEして押すのではなく、諦めるって賭けてみてはどうでしょうか?

• << 11 普段は血液型関係なく接しているのですが、不安から何かに縋りたいという思いで頭の片隅にあった血液型を検索していたのかもしれません…。 私の周りにも家族含めAB型が多いので全ての人がそうだとは思っていないです。久しぶりに人を好きになったので諦めるという事がよく分からなくなっていたので、頂いたご意見を参考に少しずつ諦める方向性で行きたいと思います。

No.5 17/08/31 10:34
恋愛中級者5 

もう何回も既読無視されてしまっている時点で答えがでていると思いますよ。

• << 14 自分の中で踏ん切りをつけて諦める方向性で行きたいと思います。

No.6 17/08/31 10:45
匿名さん6 

その彼が趣味とするイベントは都合付かずに断っており、主さんの趣向イベントは一緒に遊んでいたという事なら…

彼は主さんと趣味が合わないと勘違い?しているかもしれないよ。

• << 12 元々同じ趣味から出会ったので趣味が合わずはないと思いますが、(断った日の趣味は彼個人の趣味です)性格的に合わなかったのかもしれません。

No.7 17/08/31 12:52
匿名さん7 

私ABですけど、主さんの細かい感じが既にめんどくさいです。既に既読無視してるんだから、しつこくしないでほっといてくれって感じです。

脈なしだと思いますよ。

• << 13 根本的に性格が合わなかったのかもしれませんね。逆の立場だったら私も面倒だと感じているかもしれません。

No.8 17/08/31 18:59
匿名さん0 

>> 1 AB型ってプライド高いから、自分の誘いを断られた事に気分を害したのかな。 行けない事を謝った時に仕方ないよと言ってくれたのですが、心の中では違ったのかもしれませんね…

No.9 17/08/31 19:04
匿名さん 

>> 2 彼からしたら既に終わってる? 見込みゼロっぽいから忘れる努力したほうがいいっすよ 可能性あるのは 彼が死ぬほどヒマしたら連絡するか… 日付を決める前だったら自分の中で踏ん切りがついたと思うのですが、決めた後だったので何でだろうという気持ちが大きいです。

期待せずに忘れる方向性で行きたいなと思います。

No.10 17/08/31 19:11
匿名さん 

>> 3 (´・ω・)…そんな君は A型らな…。 気にしていなかったのですがA型の血が強のかもしれません…

No.11 17/08/31 19:19
匿名さん 

>> 4 わたしの周りにもAB型いますけど(家族にも) 普通に計画は立てますし、断ったり断られたり普通ですよ💧 多分、血液型関係なく脈ナシなんだと… 普段は血液型関係なく接しているのですが、不安から何かに縋りたいという思いで頭の片隅にあった血液型を検索していたのかもしれません…。
私の周りにも家族含めAB型が多いので全ての人がそうだとは思っていないです。久しぶりに人を好きになったので諦めるという事がよく分からなくなっていたので、頂いたご意見を参考に少しずつ諦める方向性で行きたいと思います。

No.12 17/08/31 19:23
匿名さん 

>> 6 その彼が趣味とするイベントは都合付かずに断っており、主さんの趣向イベントは一緒に遊んでいたという事なら… 彼は主さんと趣味が合… 元々同じ趣味から出会ったので趣味が合わずはないと思いますが、(断った日の趣味は彼個人の趣味です)性格的に合わなかったのかもしれません。

No.13 17/08/31 19:27
匿名さん 

>> 7 私ABですけど、主さんの細かい感じが既にめんどくさいです。既に既読無視してるんだから、しつこくしないでほっといてくれって感じです。 脈… 根本的に性格が合わなかったのかもしれませんね。逆の立場だったら私も面倒だと感じているかもしれません。

No.14 17/08/31 19:28
匿名さん 

>> 5 もう何回も既読無視されてしまっている時点で答えがでていると思いますよ。 自分の中で踏ん切りをつけて諦める方向性で行きたいと思います。

No.15 17/09/01 14:57
匿名さん15 

私もABです
彼は 今 忙しくて 少し遠距離だからと、遊ぶのが 億劫なのかもしれませんね

余程 暇なら行くかもしれませんが、そこそこ忙しければ、交通費とか割に合わないとか考えたりしてやめとこうみたいに
ABは 打算的な所がありますから
そこまでして 今は主さんと遊ぶ気は 無いのかも

私だけかもしれませんが、予定をギチギチに入れるのは、好きでは無くて 一人でゆっくり過ごす時間を大事にします

とはいえ 断るなら自分が悪者になっても 断ってハッキリして欲しいですね
連絡を断とうとしてるんですから 脈は無いでしょう

• << 17 お盆休み中のやり取りだったのでいいよと言ったものの何か考えが変わったのかもしれませんね。家に居たくないから1人でも出掛けると言っていたので今思うと1人の時間を大事にしてたんだなと思います。日にちを決める前だったらここまでは思わなかったと思います。出来たらハッキリと断って欲しかったです。

No.16 17/09/01 18:03
匿名さん16 

血液型判断って傾向なだけで同じではないです。

脈が無いのを血液型のせいにして自分の都合の良いように思い込みたいだけでは?

私もAだけど主さんの性格ちょっとめんどくさいです。

息子2人ABなのでスレ内容伝え聞いてみましたが、「気を付けてねというLINE」ぐらいでは束縛と感じないって言ってました。

• << 18 普段は血液型を気にしていないのですが、自分から人を好きになった事がほとんど無かったので、自分自身の不安から検索してしまったのだと思います。冷静になってみると馬鹿だなと思います。これを機に自分の事を見つめ直したいなと思いました。

No.17 17/09/01 22:05
匿名さん 

>> 15 私もABです 彼は 今 忙しくて 少し遠距離だからと、遊ぶのが 億劫なのかもしれませんね 余程 暇なら行くかもしれませんが、そこそ… お盆休み中のやり取りだったのでいいよと言ったものの何か考えが変わったのかもしれませんね。家に居たくないから1人でも出掛けると言っていたので今思うと1人の時間を大事にしてたんだなと思います。日にちを決める前だったらここまでは思わなかったと思います。出来たらハッキリと断って欲しかったです。

No.18 17/09/01 22:13
匿名さん 

>> 16 血液型判断って傾向なだけで同じではないです。 脈が無いのを血液型のせいにして自分の都合の良いように思い込みたいだけでは? 私もAだ… 普段は血液型を気にしていないのですが、自分から人を好きになった事がほとんど無かったので、自分自身の不安から検索してしまったのだと思います。冷静になってみると馬鹿だなと思います。これを機に自分の事を見つめ直したいなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧